# 【芸能】篠原涼子と江口洋介 焼肉から2人きりの深夜個室へ

1:2016/04/28(木) 07:45:31.57 ID:
篠原涼子(42才)と江口洋介(48才)。この既婚の2人のデートがキャッチされた──。
その夜、1軒目に訪れたのは都内の有名焼肉店。ふたりは次々に杯を重ねていた。
深夜12時を過ぎ、まだコートが手放せない肌寒さの中、ふたりは近くの隠れ家レストランに場所を移した。外の空気にも、酔いの冷める気配はない。

奥の個室の中に滑り込むと、ソファの隣同士に腰を下ろした。完全な個室。
お酒のピッチは落ちるどころかあがっていき、話にも熱が帯びる。共演は約10年ぶりだった。
しだいに距離が縮まって体が触れ合う…ふたりは、篠原涼子と江口洋介だった。

篠原は、市村正親(67才)と、2005年12月に結婚、2008年に長男を、2012年に次男をもうけた。
アラ還にして初めて父親になった市村のイクメンぶりは有名で、長男の産後3か月は「育児休暇」をとったり、母親学級に参加したり、
子供を幼稚園に送り迎えする姿が近所ではよく知られていた。そして、2014年7月市村は胃がんを宣告される。

「市村さんが闘病していた時期は、ちょうど長男の小学校受験の直前でした。
涼子さんはCMや雑誌以外の仕事を入れないで、病院での献身的な看護、長男の幼稚園と塾への送り迎え、そして次男の世話もしていた。
そんな大変なときでも涼子さんはいつも笑顔で家族に尽くす、本当にいい奥さんだと思いました」(市村家の知人)

市村は無事に仕事に復帰し、舞台出演に忙しい日々を送っている。
長男は名門私立小学校に通い始め、昨年4月には次男も名門幼稚園に入園。
一段落ついて、篠原も映画やドラマの仕事を徐々に受けるようになった。

一方の江口・森高千里(47才)夫妻は時代を代表する美男美女カップル。
2000年に長女、2002年に長男に恵まれ、一時期は夫婦揃って仲睦まじくカレーのCMに出演していた。

結婚16年目の昨春、長女は高校に、長男は中学に入学した。出産後、子育てに専念してレギュラー番組を持っていなかった森高だが、
昨春から本格的に仕事復帰。フジテレビの音楽番組のMCも務めるようになった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160428-00000008-pseven-ent
NEWS ポストセブン 4月28日(木)7時0分配信

http://amd.c.yimg.jp/im_siggobuaafy.Ue8iSAJuArC1yQ---x400-y400-q90/amd/20160428-00000008-pseven-000-1-view.jpg
江口洋介と二人きりの個室で大盛り上がり


篠原涼子 Lady Generation


篠原涼子 もっと もっと・・・
4:2016/04/28(木) 07:47:55.55 ID:
>>1
番宣なの?
28:2016/04/28(木) 07:51:49.58 ID:
>>1
>完全な個室。
>しだいに距離が縮まって体が触れ合う…

どうやって見えたんだよ
また机の妄想作文か?
426:2016/04/28(木) 09:39:03.41 ID:
>>28
それwww
透視でも出来るんだろwwww
続きを読む »

# 【芸能】衝撃 長渕剛が去年の10万人ライブで余った水を熊本へ提供

1:2016/04/28(木) 18:20:03.89 ID:
2016年4月14日から起きた、熊本地震。被害の少なかった地方はじょじょに日常を取り戻しつつあるようだが、まだ救援物資が日本全国から届いている。

先日はSMAPの中居正広やローラが炊き出しに参加したり、江頭2:50が物資をトラックで届けたことが大きな話題となったが、とある大物アーティストもひっそりと物資を届けていたようだ。

そのアーティストとは、鹿児島県生まれの「長渕剛」。長渕剛事務所の職員が届けた物資とは、なんと…!

http://image.dailynewsonline.jp/media/5/f/5fa7e448f1f70c4ca0b32f97f18e403a6c235641_w=666_hs=3c74ac46c9924ce12fcb14f9bfe0ac99.jpeg
http://image.dailynewsonline.jp/media/a/c/acfa9106a9d4e440a71a599c4ede684df70e4959_w=666_hs=0b813e004e9f7e86435ea70ca8a958bd.jpeg

■去年の10万人ライブで余った水
だったのである! それだけ聞くと「余ったやつあげてるだけじゃねーか(笑)」となってしまいそうだが、熊本県は場所によりいまも断水している状況。

実際にスーパーでも水が山積みになるほど需要がある状況なので、もし余っていたものだとしても現場では非常に助かる物資のひとつなのだ。

http://image.dailynewsonline.jp/media/f/5/f58b1c472d5aaf54f6a7c83103c624824829a9c0_w=666_hs=c4608fc7846abee6d3388a2096694621.jpeg

写真を撮影された、熊本県菊池市でピザ店『イルフォルノドーロ』を営む原田さんもありがたく飲まれたそうで、
長渕魂の込められたアニキ水は、熊本の人へ「セイッ!」と元気を与えたのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1122537/
2016.04.28 11:54 しらべぇ


ろくなもんじゃねぇ / 長渕剛 '87
41:2016/04/28(木) 18:30:01.71 ID:
>>1
3万人ライブな
166:2016/04/28(木) 19:13:09.14 ID:
>>1
それ、提供ではなくて処分と言うのでは?
196:2016/04/28(木) 19:29:09.66 ID:
>>166
結果オーライw
続きを読む »

# 【熊本地震】被災地支援芸能人への批判に被災者「よそ者には関係ない。叩くなバカヤロウ」「熊本の人、誰も売名なんて気にしてない」

1:2016/04/28(木) 13:41:45.01 ID:
ニット帽を目深にかぶり、サングラスとマスクで顔を隠している若い男性が手にフライパンを握り、手際よくピラフを作っていく。

「まさか、中居クン…?」

熊本地震から10日が経った4月24日の昼頃、多くの被災者が避難所として使っている長嶺小学校(熊本市東区)の校舎がにわかにざわついた。SMAPの中居正広(43才)が、“お忍び”で炊き出しのボランティアに参加していたからだ。

近隣の住民は、

《おいおいうそだろ長小に中居くんがなんでいるんだよ》
《ありがたいなー、有名人の人が来てくれるとミーハー心で地震への恐怖を一瞬忘れられるよね》

とツイッターに書き込んだ。

関連死を含めた死者数は49人、住宅損壊約1万棟、避難者は8万人以上(4月25日時点)という甚大な被害を出した熊本地震の被災地の支援に、芸能人たちも次々に乗り出している。

熊本出身の高良健吾(28才)は18日の正午過ぎ、避難所になっている高橋小学校(熊本市西区)に姿を見せた。水不足が深刻な被災地のために、知人とともに2トントラックに給水タンクを積んで訪問。目立たないように黒いパーカに黒いキャップ、マスクをしながら、数日間、現地で給水のボランティアを続けた。

伊勢谷友介(39才)も20日に現地入り。全国から送られてくる支援物資を必要な被災者に配るための「物資配送基地」を設置し、長期的な支援をすると発表した。

自らヘリコプターを操縦したのは美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(71才)だ。20日に被災地に入り、佐賀空港から生活用品やレトルトカレーなどが入った段ボール箱を病院などにピストン輸送で届けたという。

「義援金」で復興をサポートする動きも広がっている。X JAPANのYoshiki(50才)は1000万円を寄付。山下智久(31才)や篠田麻里子(30才)はバラエティー番組で獲得した賞金100万円を被災地に送った。24日、女子ゴルフツアー「フジサンケイレディスクラシック」で優勝した大山志保選手(38才)は熊本の高校出身ということもあり、賞金1440万円を寄付した。

長崎・佐世保に本社がある「ジャパネットたかた」は4月21日、今年1月に社長を退いていた高田明・元社長(67才)が久しぶりにテレビに登場して、その日の売り上げを全額寄贈。ケタ違いの支援を発表したのは日本財団(笹川陽平会長)で、熊本城再建の30億円、家屋損壊の見舞金20億円など、計93億円を拠出するとした。

しかし、これらの義援金やボランティアが物議を醸している。中でも大きな批判が浴びせられたのは紗栄子(29才)だ。21日、熊本県知事宛に500万2000円を寄付したことを報告。紗栄子は《一人でも多くの人が寄付について改めて考えてくださり行動に移してくれたらとの思いで、批判も覚悟の上、実名での振り込み明細を掲載しました》と説明した。

しかし、ネット上では、

《わざわざSNSに振り込み明細の画像を上げる必要がある?》
《好感度を上げたいのか》

との批判の声が出た。

紗栄子だけではない。地震直後、ブログに《火の国の神様、どうかどうかもうやめてください。お願いします》と書き込んだ藤原紀香(44才)や、ツイッターやインスタグラムで救援物資を公募した浜崎あゆみ(37才)にも「売名行為だ」という声がある。

女性セブンは避難所や車中泊での生活を余儀なくされている被災者に直接、話を聞いた。

「(芸能人の支援は)よかもんはよかもん。嬉しかですよ」(益城町の70代女性)
「(被災地で)コロッケさんに会ったんですよ! そうやって気遣って回ってくれるって本当に嬉しい。熊本の人、誰も売名なんて気にしてないですよ」(阿蘇市の30代女性)
「子供たちが地震でかなり落ち込んだんです。だけど、昨日、中居クンがきとったらしいけど、子供たちは大喜びでしたよ。被災者が芸能人を叩くんだったら筋が通りますけど、よそ者には関係ない。“叩くな、バカヤロウ”って感じです」(東区の40代男性)

これが偽らざる被災者の本音で、今最も耳を傾けるべき意見のはずだ。

※女性セブン2016年5月12・19日号
http://parts.news-postseven.com/picture/2016/04/1618_norika.jpg
http://www.news-postseven.com/archives/20160428_407820.html
206:2016/04/28(木) 14:39:20.59 ID:
>>1
こうやって取り上げて更に煽るマスゴミ
301:2016/04/28(木) 15:01:14.25 ID:
>>1
この中で批判の声が大半だったのって紀香だけじゃね?
他はみんな賞賛の声の方が多数のように見えたが
310:2016/04/28(木) 15:03:04.37 ID:
>>270
> 被災者のことを考えた上で批判しているものは一つもなくて、

「一つもなくて」と言い切るお前みたいな奴が>>1みたいな記事を書くんだろうな
続きを読む »

# 【話題】舛添知事「公用車は動く知事室。タクシーでは無理」「週に1度くらい別荘の広い風呂で脚を伸ばしたい」

1:2016/04/28(木) 17:40:32.77 ID:
舛添知事、公用車は「動く知事室」 別荘通いの必要性、改めて強調

産経新聞 4月28日(木)16時36分配信

会見する舛添要一都知事=28日午後、東京都新宿区の都庁(荻窪佳撮影)(写真:産経新聞)

 公用車でほぼ毎週末、温泉地として知られる神奈川県湯河原町の別荘に通っていたことが発覚した東京都の舛添要一知事が28日、都庁で定例会見を行った。舛添知事は「公用車は『動く知事室』。移動中もしょっちゅう電話のやりとりをしている。運転手には守秘義務もあり、セキュリティーも確保されている。これはタクシーではできない」と述べ、別荘までの移動に公用車は不可欠との認識を示した。

 また、東京都世田谷区の自宅の風呂が狭く、昨年4月の股関節の手術後、半身浴しかできないことから、「リハビリのためにも、週に1度くらいは(別荘の)広い風呂で脚を伸ばしたい」とも述べ、別荘通いの必要性も改めて強調した。

 「今後、別荘通いの回数を減らすことはあるのか」との質問には、「いろんな仕事の状況や体調を考えながら、考えたい」と述べるに留めた。

 舛添知事はここ1年、定例会見後に湯河原に直行するケースが多く、「今週も行くのか」とする質問には、「今週はいきません」と答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000544-san-pol
47:2016/04/28(木) 17:53:59.73 ID:
>>1
清々しいまでの超汚染メンタリティだな禿鼠よ
118:2016/04/28(木) 18:08:36.82 ID:
>>1
足は伸ばせないといけないけど、長時間車に乗るのは大丈夫ってか?
133:2016/04/28(木) 18:11:41.24 ID:
>>1
自費で通わない理由は何なんだよ?w
続きを読む »

# 【芸能】岡副麻紀アナ「黒すぎる」から「天然すぎる」に変貌中!?

1:2016/04/29(金) 09:42:33.06 ID:
4月26日放送の新番組『人気者から学べ そこホメ!?』に、黒すぎるお天気キャスターの岡副麻紀アナ(23)が出演。
共演者に対する驚きの行動が紹介され、上田晋也(45)、指原莉乃(23)らを驚かせる場面が見られた。

出演者たちの意外な褒めるポイントが紹介される同番組。岡副アナの“そこほめポイント”として紹介されたのは「初対面の人にもジュースを配る女」というものだった
。実は岡副アナ、番組収録の休憩時間などで他の出演者たちに飲み物をすすめまくっているらしいのだ。

番組ではその現場を目撃した指原莉乃(23)がVTR出演し、コーラを飲んでいた岡副アナから「飲みますか?」とすすめられたことがあると証言をした。
なぜかと問われた岡副アナは「自分だけ飲んでいると悪いかなと思って。1人で飲むのも寂しいし、一緒に飲めたら楽しいし」と、説明。
上田から「親しくなるきっかけとして?」と聞かれたが、岡副アナは「なにも考えていなかったです。
話はしませんし、注いであげたらそれで終了」と、なんの狙いもないと回答。
上田から「コンパニオンとして来ているの?」とツッコまれていた。

「岡副アナは、その天然ぶりがだんだん知られてきましたね。
先日、お天気キャスターを務める『めざましテレビ』(フジテレビ系)で広島から中継した時も、解説は地元の局アナに任せ、
自分は笑顔のまま手を振ったり意味不明な歌を披露するなどして、話題となっていました。
ただ、そんな奇行に出ても叩かれないのが、岡副アナの得なところですね。
今までは『黒すぎる』にばかり注目が集まっていますが、この天然キャラをアピールしていけば、さらにブレイクするかもしれません」(女子アナウォッチャー)??
新たな人気女子アナが誕生するかも!?

http://dailynewsonline.jp/article/1122972/
2016.04.29 09:00 日刊大衆

http://image.rakuten.co.jp/cinemacollection/cabinet/2016cl-tx2/tx-2016-cl-177_2.jpg
http://mana-bunbun.com/wp-content/uploads/2016/01/20150827okazoe-2.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/8d/a8476e82e98b538535433c8199fafadc.jpg
20:2016/04/29(金) 09:58:46.58 ID:
>>1
こいつ無理
4:2016/04/29(金) 09:45:36.51 ID:
http://uproda.2ch-library.com/9279416G1/lib927941.jpg
http://uproda.2ch-library.com/927942AQT/lib927942.jpg
17:2016/04/29(金) 09:55:59.94 ID:
>>4
あら
続きを読む »

# 【テレビ】「水曜日のダウンタウン」の企画に批判殺到、一般エキストラの背中に『バカ』の貼り紙のイタズラ…「イジメみたいで笑えない」

1:2016/04/28(木) 17:08:57.53 ID:
4月27日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の中で、
「背中にバカとかの紙を貼られるイタズラ、自力で気付くの不可能説」という企画を放送し、
一部の視聴者から批判の声が上がっている。

「番組ではスタッフが、何も知らないエキストラの男性の背中に『“バカ”好きで貼っているので、ほっといて下さい』
と書かれた紙を貼り、黙って追跡するという内容を放送しました。
その後、自宅まで尾行しスタッフがネタばらしすると、人の良さそうな男性は『そういうことなんだ』と苦笑い。
最終的に番組は『バカは気付かない』と結論を出して、企画は終了しました」(テレビ誌記者)

ターゲットを街で追跡中、スタッフは、男性が他人から背中の写メをこっそり撮られたり、
笑われている様子を撮影し放送した。

この企画に対し、視聴者からは「イジメみたいで笑えないんだけど」「可哀想としか思えない」
「この番組はいつもおもしろいけど、たまに一線を越えてしまうのが残念」と批判が殺到した。

「ターゲットが、番組のスタッフやお笑い芸人でなく、エキストラとはいえ、
何も知らないバイトの男性を使ったことに悪い印象を持った視聴者が多かったようです。
また『明日、絶対俺もやられる』と一部の学生や会社員からは怯える声も上がっており、
放送後は視聴者が企画をマネして、街中で『バカ』の紙を貼られた人が、
続出する可能性も指摘されています」(前出・テレビ誌記者)

毎回、独自の視点で企画を展開し、バラエティファンから絶大な支持を得ている「水曜日のダウンタウン」。
「すぐ苦情を出すからバラエティがつまらなくなる」という声が上がる一方、
今回ばかりは、「悪質」だと企画に嫌悪感を抱く視聴者が多かったようだ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160428-83930505-asageiq

関連スレ
【テレビ】水戸市のイメージが最悪に!TBS水曜日のダウンタウン「黄門様の印籠『効果ない』放送」、市がBPOに意見書提出★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456841754/
111:2016/04/28(木) 17:22:11.40 ID:
>>1
本人に許可を得て放送してるんだから問題なし。
それに、番組上はバカ扱いだけど、
これでバカだと思う視聴者はおらん。
134:2016/04/28(木) 17:25:12.13 ID:
>>1
たまたま見てたけど、これはいくらなんでも無いわと思ってた
案の定批判殺到かー
なんでこうなることが分かんないのかが分からない
347:2016/04/28(木) 17:55:04.92 ID:
>>134
だっさ
アンチ活動のために毎週必ず見てるくせにw
続きを読む »

# 【芸能】<ベッキー>「みそぎ」はもう済んだ? 5月復帰説に「まだダメ!」VS「大丈夫」

1:2016/04/28(木) 18:09:42.81 ID:
 「ゲスの極み乙女。」川谷絵音さん(27)との不倫騒動で休業中のベッキーさん(32)について、芸能レポーターの井上公造さん(59)が「早ければ5月にも復帰するのでは」との見解を示した。

 「週刊文春」最新号に掲載されたベッキーさん直筆の手紙は、所属事務所社長が同誌編集部に出向いて直接手渡ししたもの。井上さんは、かねてから「敵側(文春)の懐に飛び込むのが一番の解決法」と話しており、復帰に向けて動きだしていると推測した。

■ゲス川谷とは「決別」強調

 手紙の全文は「週刊文春」2016年5月5日・12日合併号(首都圏など4月27日発売)に掲載された。同誌からのインタビュー依頼を何度も断ってきた代わりに、便せん5枚にわたり現在の心境をしたためたという。

 文中では「川谷さんへの気持ちはもうありません」として、すでに「決別」していることを強調。川谷さんの妻に対するお詫びの気持ちを繰り返しつづった。

 また、1月の緊急会見で主張した「友人関係」との表現については「私の行動を考えると恋愛関係だったと言うべきでした」と釈明し、文春報道を否定してしまったことを謝罪した。

 4月27日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に生出演した井上さんは、

  「この(不倫騒動)問題を解決する近道は『文春のインタビューに応えること』だと僕は言ってきた。敵側の懐に飛び込むのが一番の解決法だと思う」

と指摘した。

 その上で、今回の手紙は「自分の気持ちをちゃんとつづることによって、文春側にも理解してもらおうという(意図がある)」と分析。事務所社長が自ら届けたことで「事務所の意向も同じ」だと示したことになる、とも解説した。

「もう復帰していいだろう」「今はタイミングが悪い」

 注目の復帰時期については、「早ければ来月にも復帰するのではないか」「状況的にいうと5月復帰の可能性は十分に出てきた」と自身の取材をもとに予想した。仮にこの通りになれば、1月下旬の休業以来、約4か月ぶりということになる。

 実際、日本テレビやTBSは2月下旬の段階で、レギュラー番組について「降板は考えていない」とそれぞれ明言しており、受け入れ環境はすでに整っているともいえる。「7月復帰」「今秋復帰」といった報道もかねてからあり、近いうちにテレビの世界に戻ってくる可能性は十分ある。

 だが、今回の手紙については、ネット上で「個人的には逆効果な気がします」「ベッキーの腹黒さがわかった」といった厳しい声も相次いでいる。

 そのため、5月復帰説に関しては「もう復帰していいだろう」と納得の声があがる一方、「燃料投下」直後とあり「今復帰すればバッシングの餌食になるだけ」「今はタイミングが悪すぎる」との声も目立つ。

 ちなみに、同じく不倫騒動で注目を集めた矢口真里さん(33)は、本人の体調不良もあったようだが、復帰までに1年5か月もの活動休止を余儀なくされた。復帰から1年半近く経った今でも影響は大きく、最近でも不倫話をネタにした出演CMに批判が殺到。急遽、放送中止となってしまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000003-jct-ent
30:2016/04/28(木) 18:22:01.75 ID:
>>1
なんでいつも復帰前提の話なの?
別にこのまま芸能界追放でも構わないんだけど
46:2016/04/28(木) 18:25:08.02 ID:
>>1
引退一択でしょ
違う場所で一般人として頑張ってね、さよーなら
54:2016/04/28(木) 18:28:51.24 ID:
     ,..:;;;;;;;;;;;;;;;:::,
   ./;:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
   /;;;;;;;;'''''''''''''''V''''''''';
  |;;;;;;;;」        !
  |;;;;;;|   ━、 , ━ i
  i 、'||  <・> < ・> |
  '; ' |]     ' i,.
  ノーi ::::::   ._`ー'゙ ..!  /
イ i  ゙t:::::::、'、v三ツ::;' < ベッキー あれでえんやろ?  また礼に来いや
   !.  ヽ,.:::::゙::::::::::::/ヽ、 \  
   ヽ、  ':.、:::;;;;:/ |  ゙ヽ、
     \___ ノ.    ゙ヽ

>>1
    ____
   /      \
  /   /⌒⌒\ \
 /   / __   \ヽ
 |  | __\ /_ヽ|
 |  | ((◎/ <◎Y
 | (イ|   ̄    >
 |  ||    __/ ) << こいつら こらしめてやるべっきー
 |  ||\  (_/ /
 |  ||`iーー―rイ
続きを読む »

# 【社会】「被災地に千羽鶴はいらない」が議論巻き起こす…被災者を「傲慢」と怒る人たちも現れる★9

1:2016/04/29(金) 06:50:18.45 ID:
2回の震度7の大きな揺れに見舞われた熊本地震。
今なお、多くの被災者が避難所での生活を余儀なくされているなか、
インターネットで、被災者とみられる人らの「千羽鶴はいらない」との声に激怒する人たちが現れた。

「千羽鶴」は古着や生鮮食品、応援メッセージの寄せ書きなどとともに、被災地が「ありがた迷惑なモノ」の一つとされ、
阪神・淡路大震災や東日本大震災などを経験したという人たちが「(被災地に)送らないほうがいい」モノとして呼びかけていた。

熊本市は2016年4月23日以降、支援物資の受け入れを一時中断している。熊本市に寄せられた支援物資は、
「うまかな・よかなスタジアム」(熊本県民総合運動公園陸上競技場)で荷受けしていったん集められ、
仕分けされた後に避難所に届けられる。



そうした中で、被災地が「ありがた迷惑なモノ」とされた「千羽鶴」が、インターネットで再び注目されている。
被災地の「千羽鶴はいらない」との声に激怒する人たちが、声をあげたことがきっかけのようだ。

「被災者がホントにそう思っているんだとしたら、完全に腐ってる!」
「善意を踏みにじるのかよ。その人の気持ちを考えろ!」
「ちょっと傲慢じゃない? これじゃあ支援する気すらなくなるよ」
「確かに実用的でないけど、そこには善意や思いがあるんじゃないのかよ。助けてもらっといて、随分と薄情だね」といった具合だ。
「千羽鶴が避難所にあったかどうかもわかりませんでした...」

だが、「千羽鶴はいらない」の声に賛同する人も多く、

「なんで千羽鶴なのか意味不明。一番いいのは、寄付金だと思う」
「ただ送ればいいってもんじゃない。千羽鶴じゃなくても、ダンボールに適当に詰め込めば不用品も出てくるだろう。
 いちいち仕分けしなければならないことを考えれば、個人があわてて物を送る必要はない」
「この人たちが、災害で住まいを失い、食うもの着るものにも困ってる状況で同じことが言えるのだろうかねえ...。
 お腹が空いてるときに、食べ物じゃなくて千羽鶴差し出されてブチ切れたりしないのかしら」
といった声が多数あるのも事実だ。

1995年1月の阪神・淡路大震災や2004年10月の新潟県中越地震、2011年3月の東日本大震災の例を引くまでもなく、
被災した直後に必要な物資は、水やおにぎり、毛布といった、「生きる」ために最低限必要な、すぐに使えるモノなのだろう。
たとえ、そういった支援物資でも、現地での受け入れ態勢が整わない状況であったり、
集まりすぎたりして、かえって混乱するケースがないわけではない。

J‐CASTニュースが2016年4月18日付で報じた「『千羽鶴・古着・生鮮食品は要りません』被災地が困る『ありがた迷惑』な物とは」に
寄せられたコメントにも、
「千羽鶴や古着がいらないのは、5年前も同じだったねえ」
「あのときも、そう報道されていたと思うが...... 5年もすると、皆さん忘れてしまうんだね」
「千羽鶴は災害から5年も経つと処分に困るようですね。善意が込められている分、他の余剰物資のように処分しにくいみたいです」
といった声が寄せられていた。

このように被災地の支援物資に「千羽鶴」がいる、いらない、の議論が賛否両論で盛り上がっているのだが、
実際に千羽鶴は被災地に届いているのだろうか。
熊本市地域政策課は、「現在、避難所に届けている支援物資の中には『千羽鶴』はなかったと思いますが、
避難所に直接届けるようなことはあるかもしれません」と話す。
加えて、「被災直後は大きな揺れが続き、ボランティアの方々も(現場に)入れませんでした。そのため、人手が足りず、
24時間、市職員だけで荷受けや仕分け、避難所への配送もやっていたので、(千羽鶴が)あったかどうかもわかりませんでした」と、
混乱していた様子を明かす。
熊本地震では、「千羽鶴」が避難所に届けられていたとしても、数はそれほどではないのかもしれない。

http://www.j-cast.com/2016/04/27265506.html?p=all

★1 4/27 19:16分

前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461841136/
160:2016/04/29(金) 08:09:28.77 ID:
>>1
ボランティアは自立完結して糞以外は被災地に迷惑かけないのと同じく
支援は被災地の邪魔にならない役立つものや金員が当たり前じゃね?
有史以来の災害大国の末裔だから、学習して行けばいいのであって、
逆ギレしてるのは支援オナニーだよな
219:2016/04/29(金) 08:32:19.25 ID:
>>1
いや、実際ゴミにしかならんだろ
送った側のエゴ押し付けるより実用性だよ、緊急時では
21:2016/04/29(金) 07:09:01.24 ID:
確かに送り主の自己満足かもしれないが

第一声で「いらないんだよ」と言われると

ムカつくのも事実。デリカシーの問題だぜ!!
続きを読む »

# 【芸能】 '16年版「嫌いなジャニーズ」トップに木村拓哉

1:2016/04/29(金) 00:08:33.71 ID:
『週刊女性』で毎年恒例のアンケート企画「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」の投票結果が4月26日発売の5月10・17日合併号で発表された。

 本誌とは別に『週刊女性PRIME』ではネットで独自にアンケートを実施! すると、1週間もしないうちに約16000人からの回答が集まった! ということで、2016年版の「嫌いなジャニーズ」部門のランキングを発表していきましょう。

1位:木村拓哉(2451票)

 今年1位になったのは木村拓哉、2451票を獲得。

「いつまでもかっこつけをやめず、歌は原曲から変な崩しをするし、演技も一本調子で面白みがない」(20代女性・派遣)

「顔が黒すぎる」(40代女性・パート)

「もうそろそろ、プライドを捨てて普通にしてほしい。キムタクを背負い過ぎて見ててつらい」(40代女性・会社員)

といった毎年定番の理由が多数見受けられた。しかし、いつもと違ったのは、年始にあったSMAP独立騒動を見た人たちからのこんな意見。

「スマスマでの謝罪会見。ネットなどでも色々言われてて、真相は分からないけど、どうして自分だけ、あんな表情と態度でドヤ顔して居られたのか? とにかく一気に大嫌いになった」(40代女性・会社員)

2位:いない(2161票)

 さて、続く2位には「いない」という回答が。
「今のジャニーズはメンバーが多すぎてわからない……が正直な感想」(40代女性・パート)

という人もいれば、コアなファンからは「ジャニオタは自担(自分のすきなアイドル)だけでなくみんなを愛してるから」(10代女性・学生)といった声も。
そのほか多くの人からは「皆さん厳しい世界で一生懸命頑張っているから、計り知れない精神力が素晴らしい!」(50代女性・美容師)といった意見が寄せられていた。「いない」と書く人がこれだけ多いというジャニーズ軍団。その愛されっぷりが本当にすごい!

3位:手越祐也(1299票)

 3位はこの部門に常連の手越祐也。度重なるスキャンダルで、こんな声が続出。

「あくまでマスコミによる報道でしか知り得ない情報ですが、遊び過ぎかなぁ? 遊ぶのはいいのですが、無防備過ぎる。もっと自分の立場を考えて見えないところで女の子と会うべき」(40代女性・主婦)

「たくさん週刊誌の報道もあるようで、記事を見るたびにファンのことを考えているのか疑ってしまうから」(10代女性・学生)

「チャラい。良い人なんだろうけど、行動に責任感が欠けるかな」(10代女性・高校生)

とアイドルとして、あるいはジャニーズタレントとしての“自覚”を求めるコメントが多いこと多いこと。
一方で「好き」の理由にも挙げられていた“王子様キャラ”については「自分が大好きで、ファンを“子猫ちゃん”とか呼ぶところ」(10代女性・学生)や「キャラ作り過ぎ。歌は上手いのに残念」(60代女性・主婦)と、こちら側では「嫌い」の理由に。好きと嫌いは表裏一体!?

4位:近藤真彦(995票)

 続いて4位も毎年、ランキング表に名前が踊るマッチこと近藤真彦が。そんな彼には若い世代からの辛らつな意見が……。

「宣伝の時に必ず後輩達の番組をジャックするから」(20代女性・公務員)

「後輩たちが気を遣いすぎて全然楽しくないから」(10代女性・学生)

「事務所を引っ張ってきた大先輩なのはわかるが、威圧的というか、態度がでかいというか、そういうところが好きじゃない。

 そして後輩と共演したときの、マッチ先輩よいしょ感(笑)。テレビでもそう、ライブでもそう。私たちはマッチ先輩を見たいわけじゃないんです」(20代女性・学生)

 ジャニーズアイドルのコミュニケーションには、上下関係があまり求められていないのかもしれない。

5位:中居正広(808票)

 5位にはSMAP独立騒動の影響もあってか、中居正広がランクイン! 集まったアンケート回答では、司会業について触れる声も多く、

「キャラだと思いますが司会進行時に人を小馬鹿にしたり…加減をせずにやり過ぎるのが非常に不愉快になります」(40代女性・無職)

「司会しているときインダビューしたゲストの話の揚げ足をとったりして、自分のやりたいように話を終わらせるところが嫌い」(40代女性・主婦)

といった意見が。ほかには、
「芸人じゃないんだから、トークを磨くより、ステージで最後まで歌って踊れる体を作る事がファンに対しての誠意だと思う」(50代女性・主婦)
マルチなタレント性が「嫌い」の理由になってしまうなんて! 続く5位以降には以下のメンバーがランクイン! それぞれ厳選のコメントを併せて掲載します。
53:2016/04/29(金) 00:32:14.30 ID:
>>1-2
>「幼稚舎からの慶応なのに、人を見下している」(50代女性・パート)

この「なのに」ってどういう意味なんだ
83:2016/04/29(金) 00:45:09.63 ID:
>>53
エスカレーターでの慶應卒と
一般入試入学からの慶應卒じゃ
びっくりするぐらい頭に差があるんよ。
91:2016/04/29(金) 00:47:10.19 ID:
>>83
櫻井は経済学部でストレート卒業
頭が悪いと無理
続きを読む »

# 【国際】日本の新幹線の車内弁当(900円)と中国高速鉄道の車内弁当(860円)の違いが話題に…中国ネット★2

1:2016/04/29(金) 06:28:00.26 ID:
アジア通信社の徐静波社長が4月25日にミニブログサイト「新浪微博」で、日本新幹線の車内で販売されている弁当と中国の高速鉄道で販売されている弁当の比較写真を投稿したことで、国内インターネット上で大きな話題になった。比較写真を見たネットユーザーは「価格は日本とリンクしているが、品質は全く違う」と相次ぎコメントした。

徐社長は同ブログで「日本の新幹線で売っている弁当の写真をアップしたら、上海から北京に向かうネットユーザーが高速鉄道の車内弁当写真を送ってくれた。面白いのは弁当の味とかではなく、この2つの弁当の値段だ。日本新幹線の車内で売ってる弁当は900円、中国高速鉄道の車内弁当は50元(約860円)」と書き残した。

徐社長のブログを見て、多くのネットユーザーは中国高速鉄道で販売されている弁当などの値段が高すぎると嘆いた。

「(中国の)価格は日本とリンクしているが、品質は全く違う」

「私もよく高速鉄道を使う。高速鉄道で売っている弁当はおいしくもないし、値段も割高だ。できるだけ買わないようにしている」

「空港や高速鉄道などで売っているものは皆高すぎる。たぶん中国の最も裕福な都市の消費水準で値段を決めていると思う。北京、上海の消費能力は東京と同じだから、両国のサービス価格もいっしょ。安い値段を求めるなら、貧しい国に移民するしかない」など、コメントは中国高速鉄道のサービスの批判にまでおよんだ。

一方、50元のお弁当写真について、あるネットユーザーは「本当に50元ですか」と疑問視して、50元のお弁当より具材が比較的に豊富な30元(約516円)のお弁当の写真をアップした。また、別のネットユーザーは「60元(約1032円)のお弁当を買ったことがあるとつぶやいた。高速鉄道会社はお弁当などを販売するのに統一した値段や規則がないからだ」と語った。

(翻訳編集・張哲)
http://www.epochtimes.jp/2016/04/25562.html

中国高速鉄道の車内で販売されている50元(約860円)のお弁当
http://img.epochtimes.jp/i/2016/04/28/t_u5yxs5kxs5h2twepbvdj.jpg

比較された日本の新幹線の駅弁
http://img.epochtimes.jp/i/2016/04/28/c_jncfhfwlxtcfjeklqqee.jpg

駅弁の話題が注目されたため、ネットユーザが上げた
ある高速鉄道社内の30元弁当。50元のより内容がよく見える
http://img.epochtimes.jp/i/2016/04/28/c_xw2ozirp8zhupu4dkalb.jpg

★1 4/28 23:21

前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461853286/
854:2016/04/29(金) 09:45:40.21 ID:
>>1
チャンコロの弁当って、人間の食い物なの?
2:2016/04/29(金) 06:29:42.81 ID:
日本がデフレ国家だって見方も出来るけどな
外食とか欧米の半額以下でしょ
39:2016/04/29(金) 06:39:17.69 ID:
>>2
まあ、この一件でも「デフレ経済」が国民にいかに有益か分かるだろう。

たとえば、電卓など日本では文房具店で千円以下で売られてるが、
同じ電卓をアフリカの未開発国に持っていけば、最低5,6千円以上はするからな。

国家の強さとは、通貨の強さ(円高)と、商品の安さ(デフレ)に示される。
したがって、今、安倍自民が取ってる「円安、デフレ脱却」が、まさに「亡国政策」と言われる理由なのである。
続きを読む »


