# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【画像】若者の間で『b』マークの入ったヘッドホンがブーム

1:2016/03/28(月) 09:07:38.67 ID:
http://img.2ch.net/premium/1372836.gif
なぜ若者は3万円もするイヤホンを使うのか?
2016/03/27
最近、まちなかで「b」マークの入ったヘッドホンをつけた若者の姿をよく見かけないだろうか。beats のヘッドホン、イヤホンは1万~4万円と高価なモデルが多いにもかかわらず、
10代~20代の若者を中心に人気を集めている。理由はファッション性の高さにあるとされてきたが、ここ数年で音質も改善されたと評価する声もあがっている。
もともとbeats by Dr. DREとして有名なラッパーDr. DREらによって設立されたのだが、2015年、Appleが買収したことも人気に拍車をかけたと見られる。

高価なイヤホンを身につける若者が増えた背景には、スマ-トフォンの普及がある。音楽をインターネットでダウンロードしてスマホで聴くことが一般化したことで、
イヤホンを利用する機会が格段に増えたのだ。スマホを買えばイヤホンが付いてくるものの、これでは不満という人が増えてもおかしくないだろう。
秋葉原などにあるイヤホン・ヘッドホン専門店では、連日3万円以上もするイヤホンを聴き比べする若者の姿が見られる。

最近はスマホを含めた音楽プレイヤーも、イヤホンは音質がよくなっている。高音質オーディオ「ハイレゾ・オーディオ」に対応し、
原音に近い音を聴くことができる世界最小サイズのワイヤレススピーカーを4月に発売することでも話題となった。
ソ ニーとパナソ ニックが最初に導入した「ノイズキャンセリング」も珍しくなくなりつつある。

最近のイヤホン、ヘッドホンはファッション性も高くなっている。ソ ニーが発表した「「耳の穴をふさがないイヤホン」に限らず、音質+αのこだわりを持つ人のニーズに応える商品が増えている。
beats の製品もファッションアイテムとして注目された側面も否定できないだろう。

若者は物欲がないといわれるが、好きなものやこだわりのアイテムにはお金をかける傾向は失われていない。電 通総研の電 通若者研究部の「好きなものまるわかり調査」でも、
無料や安価でまかなえるものは低コストで割り切る一方、価値があると判断したものにはお金をかけていることがデータとして出ている。
https://news.google.co.jp/
http://i.imgur.com/fmICf0S.jpg
http://i.imgur.com/8D3UEIK.jpg
22:2016/03/28(月) 09:10:36.31 ID:
なんで牡の写真やねん牝のにしろよ
久々の耳フェチスレになるかと思ったら>>1のせいで台無しだよ!このバカッ!!
104:2016/03/28(月) 09:24:07.54 ID:
>>1
bと♭の違いもわからねえ馬鹿か
2:2016/03/28(月) 09:07:50.16 ID:
http://img.2ch.net/premium/1372836.gif
https://zuuonline.com/archives/101661

12:2016/03/28(月) 09:09:29.41 ID:
たしかにコレ可愛い(笑)

学校でもめっちゃ見るし、俺も欲しいなー

白キャップとかデニムと合わせやすいから、
良い感じだね(笑)
68:2016/03/28(月) 09:17:36.30 ID:
>>12
音ゴミだぞ?
167:2016/03/28(月) 09:35:49.89 ID:
>>68
音質とか気にするのヲタクだけだろ
231:2016/03/28(月) 09:51:13.00 ID:
>>12
ステイマ
233:2016/03/28(月) 09:51:28.13 ID:
>>12
お前ケンモメンっぽくないな
21:2016/03/28(月) 09:10:35.82 ID:
オサレモメンやなあ
29:2016/03/28(月) 09:11:06.14 ID:
アメリカ企業はとにかくブランディングが上手いよなあ
41:2016/03/28(月) 09:13:14.15 ID:
どこに金使うかって、こういうとこでしょ
おまえらは何に金使ってんだ?
42:2016/03/28(月) 09:13:20.00 ID:
beatsに3万なら、オーテクに3万出した方がよっぽどマシなんだけど、
オーテクじゃ持ってても自慢にならないからなあ
45:2016/03/28(月) 09:14:12.01 ID:
>>42
こんなもん自慢にしてるのか?
馬鹿としか思われてないが
52:2016/03/28(月) 09:15:38.45 ID:
>>45
そんなだからいつまで経っても貧しいんだよ
83:2016/03/28(月) 09:20:54.84 ID:
>>45
生で音楽を聞けないかわいそうな人なんじゃないの
77:2016/03/28(月) 09:19:55.26 ID:
イヤホンは断線が怖いから高いの買えない
81:2016/03/28(月) 09:20:36.10 ID:
http://img.2ch.net/premium/1372836.gif
http://i.imgur.com/VGP1BNF.jpg
http://i.imgur.com/PAiu779.jpg
http://i.imgur.com/oDoEITV.jpg
http://i.imgur.com/zWxbsDW.jpg
http://i.imgur.com/cs3S7xP.jpg
http://i.imgur.com/wubrXL7.jpg
112:2016/03/28(月) 09:25:25.19 ID:
>>81
アジア人は醜悪だと認識させられる
168:2016/03/28(月) 09:36:06.22 ID:
>>112
さすがにリルウェインよりはましだろw
170:2016/03/28(月) 09:36:46.84 ID:
>>81
二枚目嫌い
82:2016/03/28(月) 09:20:36.33 ID:
これとオーテク付けてる奴はオーオタ一年生ではなくまだ幼稚園児のレベル
99:2016/03/28(月) 09:23:19.68 ID:
あれだ、これはホワイトバンド枠
106:2016/03/28(月) 09:24:15.65 ID:
ヘッドホンに音質を求めるなんて、ジャージにオシャレさを求めるようなもん
無意味ではないが、無駄な努力でもある
127:2016/03/28(月) 09:28:34.97 ID:
>>106
安いヘッドホンしか知らないだろw
109:2016/03/28(月) 09:24:42.40 ID:
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
113:2016/03/28(月) 09:25:27.29 ID:
禿げたおっさんと高校生が付けてる感じかな
131:2016/03/28(月) 09:29:11.79 ID:
流行り始めたときから、お前らは無駄に敵視するんだろうなwっていうのは思ってた
169:2016/03/28(月) 09:36:29.84 ID:
Appleとかいう究極のツンボメーカーのユーザーにまさにうってつけのブランド、お似合いすぎる
192:2016/03/28(月) 09:41:49.46 ID:
どうせスマホから直出力ではたかが知れてるから好きにすればいいよ
195:2016/03/28(月) 09:42:05.16 ID:
一般人はデザインで物を買うんだぞ
カタログスペックなんて見ないからな
211:2016/03/28(月) 09:46:29.10 ID:
>>195
音響機器のカタログスペックなんて車の燃費くらい当てにならんぞ
207:2016/03/28(月) 09:45:49.84 ID:
アップルがこの会社に目を付けたのはさすがとしか言いようがないよね
213:2016/03/28(月) 09:46:40.07 ID:
>>207
ヒット絶頂期に買収してただろ
219:2016/03/28(月) 09:48:12.12 ID:
>>213
アップルがまともに音響を考えてるメーカーならここは買わなかったろ
名前先行はアップルにはうってつけの会社
215:2016/03/28(月) 09:47:14.68 ID:
ハイレゾ対応のヘッドホンと、非対応のヘッドホンって何が違うの?
220:2016/03/28(月) 09:48:15.00 ID:
>>215
40khz以上の音が再生できるかどうか
239:2016/03/28(月) 09:54:33.63 ID:
>>220
なるほど
俺の糞ヘッドホンは25だったわ
俺の糞耳はもっと低そう
245:2016/03/28(月) 09:57:21.28 ID:
>>239
人間の耳には20khz以上は聞こえないから
246:2016/03/28(月) 09:58:09.95 ID:
>>245
20kHzと言われているけど実際には18kHzでほぼ全ての人が聞こえなくなるよ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



