# F1ってセナとかプロストが居た時代は面白かったのに、何で今はつまらなくなったの?

1:2016/03/19(土) 17:10:42.26 ID:
http://img.2ch.sc/ico/u_sofa.gif
【順位結果】F1開幕戦オーストラリアGP予選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160319-00000003-rcg-moto
16:2016/03/19(土) 17:16:46.97 ID:
古舘がいたからな
「音速の貴公子」「白昼の流れ星」「ポールポジションの狩人」「生まれついてのポール・シッター」(アイルトン・セナ)
「地獄からの帰還兵」「第二のニキ・ラウダ」
(ゲルハルト・ベルガー。1989年サンマリノGPでの大クラッシュによる車両火災からほとんど無傷で生還したため)
「暴れん坊将軍」「荒法師」「オレを誰だと思ってるんだ走法」「人間ドーベルマン」(ナイジェル・マンセル)
「錆びない鉄人」「サーキットの皆勤賞男」「二百戦練磨」「史上最強の脇役」(リカルド・パトレーゼ)
「振り向けばブーツェン」「忘れたころのブーツェン」(ティエリー・ブーツェン。ただ、この発言は顰蹙を買った。)
「タイヤに優しく、風と仲良し」「チェックメイト理論」「腕前はフランス四星レストラン」(アラン・プロスト)
「犬も歩けばチェザリスにあたる」「サーキットの通り魔」「走る解体屋」「スピードのセクハラ男」
(クラッシュ・キングとして有名だったアンドレア・デ・チェザリスに対して。同義語多数あり)
「納豆走法」「刻み納豆走法」(粘り強い走りを展開した中嶋悟を指して)
「F1一寸法師」「しゃかりき右京」(小柄な体で単身F1参戦した片山右京を指して)
「F1日本大使館、走るJISマーク」「F1ネオジャパネスク」「F1エキゾチック・ジャパン」(鈴木亜久里)
「男セーラームーン」「走る一人ウィーン少年合唱団」「北欧の貴公子」(ミカ・ハッキネン)
「ターミネーター」「人間ユンケル、走るリポビタンD」「史上最強の若僧」(ミハエル・シューマッハ)
「マクラーレン・イリュージョン」(正確無比で素早いマクラーレンクルーのタイヤ交換を指して)
「フェラーリ・マジック」(マクラーレンと並びタイムが速かったフェラーリのタイヤ交換を指して)
21:2016/03/19(土) 17:18:03.17 ID:
ベネトンのノンターボでの交戦がすごかったな
25:2016/03/19(土) 17:20:35.55 ID:
ピケ、プロスト、セナ、マンセル、シューマッハ

この辺りまでかな良く見てたのは

35:2016/03/19(土) 17:23:59.71 ID:
JJレートとかペドロラミーとかおったとき
37:2016/03/19(土) 17:24:38.43 ID:
>>25
俺も
ネットなんかない時代で、朝、出勤で駅に行ったら、サラリーマンが立って読んでるスポーツ新聞に、
セナ、事故死、って大見出しが出てて、びっくりしてスポーツ新聞を買った思い出がある
39:2016/03/19(土) 17:25:50.65 ID:
雨の中嶋 過去を捨てられない男 納豆走法 フルタチもまだ若かった
48:2016/03/19(土) 17:29:10.80 ID:
片山右京が表彰台に上がった頃のF1は最高に面白かった 今のF1はルールがころころ変わってつまら
49:2016/03/19(土) 17:29:22.64 ID:
日本のメーカーが関わったチームが勝つとすぐレギュレーション変えたりと、ヨーロッパびいきが酷いもんなあ
そりゃもともと、地元のメーカー勝たせてブランドつけるための大会だろうけどさ
53:2016/03/19(土) 17:31:49.04 ID:
>>49
>レギュレーション変えたり

これのせいで興業感ありありで詰まんなくなったね
純粋なマシン性能の向上とかどうでも良いっていう
57:2016/03/19(土) 17:32:45.61 ID:
1500CCターボ有り、給油無し、アクティブサス有り、ペースカー無しあたりまでは見てた。
給油有りあたりから見なくなった。
61:2016/03/19(土) 17:34:11.16 ID:
最近のスリックタイヤにも溝が入ってんのな
64:2016/03/19(土) 17:34:30.03 ID:
もうはじまってたのかw
全然興味ねえわw
65:2016/03/19(土) 17:35:31.89 ID:
>>57
アクティブサスの有った頃ってもうターボ時代じゃなかったんじゃね?
68:2016/03/19(土) 17:37:26.92 ID:
>>39
あのフレーズの数々、イラッとする物ばかりだった
73:2016/03/19(土) 17:38:32.27 ID:
>>65
そうだったっけ?
切り替わりの頃だね。
82:2016/03/19(土) 17:42:14.31 ID:
NACIONALのロゴがかっこよく見えたあの人。もう無くなっちゃったんだね。
91:2016/03/19(土) 17:44:35.63 ID:
(1987) T-SQUARE TRUTH


(1986) Top Gun Danger Zone


(1987) Whitney Houston - I Wanna Dance With Somebody


(1987) Tiffany - I Think We're Alone Now


(1987) Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth


(1988) Debbie Gibson - Out Of The Blue


F1、アニメだいすき、パソコンサンデー、タミヤRCカーグランプリ
今の俺が形成されたのはこの頃だわ
92:2016/03/19(土) 17:44:48.86 ID:
セナが遅いマシンでも勝つとこは面白かったな
まさか死ぬとは
95:2016/03/19(土) 17:45:36.39 ID:
ピレリはいてる奴罰ゲーム扱い。
高い金出してんのにあれは無いよな。
97:2016/03/19(土) 17:47:41.92 ID:
カーナンバーがバラバラすぎて何だかなって思う
100:2016/03/19(土) 17:49:21.08 ID:
ベネトンのメカやってたおじさんはどこいったの
129:2016/03/19(土) 18:04:45.63 ID:
>>1
以前はF1マシンという化け物の競争だったのに
今はただの競馬になってしまったからだと思う
131:2016/03/19(土) 18:05:49.05 ID:
>>21
あとシューマッハが乗ってた時のV8な。周りはV10V12ばっかなのに。
136:2016/03/19(土) 18:08:44.23 ID:
ま、俺はエディ・アーバインが地味に好きだったけどな。
138:2016/03/19(土) 18:12:37.26 ID:
>>16
これ少なからず要因あるよな
古舘の実況時のワードセンスは神
140:2016/03/19(土) 18:13:06.33 ID:
>>48
右京って表彰台上がったっけ?
147:2016/03/19(土) 18:17:35.44 ID:
>>140
たぶんアグりと間違えてる
149:2016/03/19(土) 18:18:57.54 ID:
>>138
知識が無くて雰囲気でしゃべってるだけだぞ
155:2016/03/19(土) 18:23:28.38 ID:
>>147
マジかよ電気系統最低だな
159:2016/03/19(土) 18:25:35.37 ID:
バトルつまんないのはセミオートマのせいとも言い切れないんだよね
1989年以降も名バトルをいくつも繰り広げたし

ただドライブしてて面白くないとか、シフトワークの技量を競えなくなるなどの弊害はあった
アルボレートがフェラーリを離れたのも、バーナードが当時どこのチームも導入しなかったセミオートマを
強引に採用したからなんだよね
161:2016/03/19(土) 18:26:14.85 ID:
まあわざわざ金払ってテレビで見るもんではないよな

ホンダは無能晒さずにすんだから良かっただろうけど
164:2016/03/19(土) 18:30:04.69 ID:
>>140までがネタなのにな
171:2016/03/19(土) 18:42:11.31 ID:
>>149
ということは素人にも伝わりやすいってこと
177:2016/03/19(土) 18:47:59.11 ID:
>>171
オナニー伝えてもしゃーないやん
204:2016/03/19(土) 19:25:39.13 ID:
>>48
表彰台上がったのは亜久里、佐藤琢磨、小林ナンタラの3人だけ
206:2016/03/19(土) 19:30:08.07 ID:
>>48
のど自慢大会だっけ?
215:2016/03/19(土) 19:46:55.65 ID:
>>16
古舘はニュースに行ってすげー稼いだろうけどバラエティーやスポーツずっとやってたらカリスマになってたかも
220:2016/03/19(土) 19:54:08.31 ID:
>>16
こいつがいたから、F1の実況がおかしくなった。
F3000の放送並みに淡々としてていいのに
235:2016/03/19(土) 20:10:18.24 ID:
>>147
>>147
アグリと間違えてるかもしれんな。
右京は予選で凄いタイム、順位出してんだけど、壊してんだかマシンが悪いんだか、リタイヤばっかりだったから別の意味で最弱ドライバーだったよ。
表彰台?
有り得ん。
236:2016/03/19(土) 20:10:39.40 ID:
80年代のターボ時代のドロドロ最高だろおい

ゆとりはこんなのしか体験できず可哀想
237:2016/03/19(土) 20:15:27.19 ID:
右京の表彰台にレス無用
239:2016/03/19(土) 20:16:28.54 ID:
>>159
マンセル入ってくるのに落ち目のアルボレートに選択権は無いだろw
250:2016/03/19(土) 20:42:48.03 ID:
>48
にマジレスしてるやつがちらほらいる辺りに時代の流れを感じる
254:2016/03/19(土) 20:44:33.65 ID:
>>236
直4シングルターボで予選では軽く1000馬力オーバーだもんな
258:2016/03/19(土) 20:45:44.85 ID:
>224
抜けないって結果がわかってるのに何でドキドキするの?
あんなもん糞コースの糞レースだろ
270:2016/03/19(土) 20:53:48.30 ID:
>>48
右京はセナが死んだレースでの4位が最高位だろ
271:2016/03/19(土) 20:55:41.48 ID:
電子制御が確立されちゃった時点でドライバーの個性ってのが必要なくなっちゃったからかなぁ
タイミングとしてはフェラーリのセミオートマがモノになるかどうか?
って時が個性的なドライバーも多くて一番面白かったと思う ちょうどスレタイの時代だよね
272:2016/03/19(土) 20:55:43.76 ID:
>>16
妖怪 通せんぼジジイ(ルネ)
276:2016/03/19(土) 21:02:39.24 ID:
>274
70年近く同じところぐるぐる回ってる
サーキットという意味では120年ほど回ってる
いまだレースというものが存続してるのだから
飽きは理由じゃないだろ
279:2016/03/19(土) 21:05:04.11 ID:
>>16
妖怪とうせんぼジジィ ルネアルヌーとかあったよねぇw
285:2016/03/19(土) 21:14:05.29 ID:
>283
ルノーのリアクティブサスはツインターボ時代とはだいぶずれてるで
290:2016/03/19(土) 21:20:38.15 ID:
最先端テクノロジーにワクワクしていたはずなのに、くだらない技術規制で気が付いたら遊園地のゴーカートと変わらなくなっていた。
293:2016/03/19(土) 21:24:38.05 ID:
タイレルの6輪カーとか、ロータスのアクティブサス。空力を最大限に活用したウイングカーなど、危険と隣り合わせだが、最先端のテクノロジーを抑え込んて乗りこなす撃優秀なドライバーにワクワクしていた。
いまは、ドライバーがベンツに乗ってる金持ちにしかみえない。
298:2016/03/19(土) 21:28:52.70 ID:
>>16
それは言えてる
報ステではクソだったがまたこういう盛り上げる実況して欲しい
筋肉番付とか
303:2016/03/19(土) 21:37:11.21 ID:
人形でも乗れるアクティブサスペンションは何処に行ってしまったんだろ

>>293
いまはホンにドライバーがベンツとかの高級車に乗っている金持ちにしか見えないに同意


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する