# 【芸能】元週刊文春編集長 花田紀凱氏「週刊新潮の乙武クン不倫スクープ、どうも怪しい 乙武クンサイドがネタを流したのではないのか。」

1:2016/03/28(月) 04:48:30.61 ID:
http://img.2ch.sc/ico/u_unko.gif
スクープ連発の『週刊文春』に一矢報いた『週刊新潮』のスクープ「『乙武クン』5人との不倫」、幾つか疑問がある。
ニコニコ動画の「週刊誌欠席裁判」でも言ったことだが、これって乙武クン自作自演の「自己身体検査」ではないのか。
そう、立候補を表明してから書かれるより、立候補前に書かれた方が、ダメッジが少ない、そう判断した乙武クンサイドがネタを流したのではないのか。
そう判断する理由は幾つかある。
1、昨年12月乙武クンは<女優、黒木華を髣髴させる魅惑的な風貌の女性>とパリ、チュニスなどに不倫旅行した。カモフラージュのため友人の男性が一人同行したという。
『週刊新潮』はその時の二人の会話を再現している。
<こんな会話をする姿も目撃されていた>として二人のやりとりを再現しているのだが、こんなもの偶然聞いた人がいたとも思えないし、『新潮』の記者が偶然聞いた人を捕まえられる確率なんて、
ほとんどゼロに近い。
同行した男が漏らしたに決まっている。フジテレビ「ミスターサンデー」がこの男を捕まえていたが、取材を拒否する風もなかった。
2、『新潮』の直撃を受けた乙武クン、聞かれもしない他の不倫まで、ペラペラとしゃべりまくっている。
3、すぐに夫人がマスコミの取材に応じ、「私にも責任がある」と女性の同情を買うようなコメントを出した。これで、乙武クン非難の声が少なくなった。
4、乙武クンは出馬を断念したとは言ってない。
以上勘案すると、「自己身体検査」と思わざるをえないのだ。
もし立候補を声明してから、『週刊文春」』あたりにスクープされたら、ダメージは今回の比ではないだろう。
『新潮』のこのスクープ、どうも怪しい。


『週刊新潮』の乙武クン不倫スクープ、どうも怪しい。(花田紀凱) - 個人 - Yahoo!ニュース 2016年3月27日 23時30分配信
http://bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyoshi/20160327-00055908/
60:2016/03/28(月) 05:22:35.34 ID:
>>1
だとしてなにが怪しいのさ?
スレタイしか読んでないけど。
71:2016/03/28(月) 05:25:23.67 ID:
>>60
奥さんとの共同謝罪までのスピードが
早く
シナリオがあらかじめ
決まっていたかのようだ

だから乙武サイドはわざわざ表面化させた
440:2016/03/28(月) 07:38:44.26 ID:
>>1
■週刊新潮 2016年3月31日号
月刊誌「WiLL」名物編集長がクビになった無謀な移籍に業界ビックリ!

 〈ひさかたの 光のとどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ〉(紀友則)
麗らかな陽刺しに心ざわめかせるのは桜だけでなく、目下、出版業界が騒然となりそうな事態が進んでいる。
10年以上にわたり月刊誌『WiLL』(ワック社)の編集長を務めてきた、あの花田紀凱氏(73)が、無謀な独立話を推し進めた結果、解任されたのだ。

 花田氏と言えば、業界最年長の名物編集者である。88年に『週刊文春』の編集長に就任すると、
東京・綾瀬の女子高生コンクリート詰め殺人事件で加害少年の実名報道に踏み切るなど、タカ派スキャンダリズムを掲げて活躍。
部数5割アップを達成した。94年には月刊誌『マルコポーロ』編集長に就任。が、翌年ホロコーストを否定する記事を掲載し、雑誌は廃刊に。
その翌年退社し、かつての“天敵”朝日新聞社や角川書店を経て、04年から現職にある。
「一貫して保守論陣を張るWiLLは、雑誌不況の時代にあって刷り部数は10万部前後を維持。
朝日批判の号など、主要書店での売上は『文藝春秋』を上回る時もあります」(出版業界関係者)
 そんな敏腕が、去る2月26日の産経新聞で、3月に退社して部員ともども飛鳥新社へ移籍すると奉じられた。
つまり雑誌はそのまま、他の出版社に引っ越しというのだが、出版コードや商標権を持ち出すまでもなく、およそ不可能な芸当だ。だから、
「あの花田さんが一体全体どうしちゃったのと、業界は噂でもちきりでした」(同)

・気になる新雑誌名

 そして18日の臨時株主総会で取締役を解任されてしまう。むろん編集長職も解かれ、
すでに後任の体制が整っているという。ワックの代理人である野中信敬弁護士が言う。
「取締役は会社に対して善管注意義務を負い、また会社の承認なくして、市場において競合する事業を行うことは禁じられています。
花田さんの振舞いは、これら複数の法的義務に違反するもので、どこから訴えようかと悩んでしまうほど違法行為のオンパレードです」
 だが、花田氏曰わく、
「ワックで社長よりも年上なのは僕だけ。一昨年、社長が体調を崩して以来、
『先々のことを考え、経営のわかる人を連れてきた方がいい』と言ってきました。
それが嫌だったのかもしれませんが、昨年8月、社長から『花田さんは私のストレスになっている。部員を連れて4月までに別の会社に移ってください。
12月までに決まらなかったら、年明けに私が決めます』と言われました。そこで飛鳥新社さんに相談したのです」
 にわかに信じがたい説明だが、一方のワック関係者は、
「社長が年齢も考慮して花田さんに『一線を退いて編集主幹の肩書では』と打診したところ、あくまで現場にこだわる彼が怒り出してしまった結果、
こうなったのです。なぜか彼はWiLLを編集部ごと貰えると勘違いし、飛鳥新社と交渉を進めてしまった」
 再び花田氏に問うと、
「11年間苦労してきて、自ら移る理由なんてありません。出来ればワックで仕事を全うしたかった。
僕に最後の編集長の場を与えてくれたのは社長で、今でも感謝しています。新雑誌名については、現段階では『協議中』としか言えません」
 とはいえ、
「飛鳥新社にはWiLL編集部の内線一覧表が作られ、花田さんの新しい名刺の版下には
『NEW WiLL』編集長と刷られていたのだから、本気で雑誌ごと移籍しようとしていたのです」(前出ワック関係者)
 桜の花弁のように脆くて儚い人の世である。

483:2016/03/28(月) 07:57:08.34 ID:
>>1
><こんな会話をする姿も目撃されていた>として二人のやりとりを再現しているのだが、こんなもの偶然聞いた人がいたとも思えないし、『新潮』の記者が偶然聞いた人を捕まえられる確率なんて、
>ほとんどゼロに近い。

これ大体の芸能記事に当てはまるだろw
10:2016/03/28(月) 04:53:19.96 ID:
黒木華ってブサイクじゃねえか…

つか、これ流して乙武になんのメリットが
25:2016/03/28(月) 05:04:28.99 ID:
乙武洋匡の経歴を見ればわかるが、
小学校の先生、教育委員だぞ

国会議員になれば当然、教育関係の仕事をする
だけど、オシャベリ好きの尾木ママが乙武洋匡の話題をスルーしている
つまり、教育の世界では乙武洋匡は、すでに永久追放されている

これは、乙武洋匡がテレビで教育者としてコメントする事も不可能になった事を意味する

今回のスキャンダルは、乙武洋匡にとって致命傷になった
これが理解できない花田紀凱というジジイはちょっと頭が悪いんじゃないか
43:2016/03/28(月) 05:14:02.04 ID:
俺は乙武のバックは川淵三郎と思っている。
川淵が乙武を擁して、いずれは東京都知事にしようと企んでいたのだろう。
川淵は猪瀬の選対本部長を務め、その功で首都大学理事長になった。
猪瀬都知事時代に乙武は都の教育委員就任。
猪瀬が失脚したので、今度は乙武で川淵は都の権勢を握ろうとした計画。
46:2016/03/28(月) 05:15:28.66 ID:
文部科学省

大臣 馳浩    元教師 プロレスラー
副大臣 義家弘介  元教師 ヤンキー先生

乙武洋匡      元教師 五体不満足

このように自民党の新しい教育スター議員の候補だったのに、
尾木ママを始めとする教育の世界の連中に嫌われて、
教育の世界から抹殺されてしまった乙武洋匡には、もう選挙に出る意味すらなくなっている
56:2016/03/28(月) 05:21:22.73 ID:
尾木ママなど教育界の人間は、すでに乙武と会っても挨拶すらしないぞ
こんな奴が、元教師とか、元教育委員を名乗ってるのがガマンできないという勢いだ
2度と教育者面はさせないという剣幕だぞ

乙武洋匡は、経歴を見ればわかる通り、教育の世界の人間だったので、
教育の世界の人間としてテレビに出演していたので、

国会議員として教育関係の仕事はできないし、テレビで教育関係の人間としてコメントもできなくなった

乙武洋匡は、悲惨な事になってるぞ
98:2016/03/28(月) 05:33:19.82 ID:
角川慶子@KadokawaKeiko

乙武さんって風俗業界では有名な人で、接客した女の子に共通する話としては
「マネージャーが先に彼をお風呂に入れていて、ホテルのドアをマネージャーらしき人が開ける。
その人はそのまま消える。
本人はベッドの上でぴょんぴょんしてた」そして、とても乙武さんは性格がいいそうです。

ttps://twitter.com/KadokawaKeiko/status/712895828491284480
133:2016/03/28(月) 05:47:44.35 ID:
これが真相だと思う
この人は黒いよ
今までの活動を考えたら自民から出るなんて有り得ないのに
単なる出来心の不倫ならわかるけどね
155:2016/03/28(月) 05:59:34.48 ID:
>>133
社長がボケたせいだと反論している。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyoshi/20160324-00055812/
136:2016/03/28(月) 05:50:43.70 ID:
尾木ママは1日に何度もブログを更新する

プロ野球の開幕までブログ記事にする

清原がマスコミに焼き肉弁当を配っただけでブログで批判する

乙武洋匡は尾木ママのブログに何度も登場している

乙武と尾木ママは対談もしている

尾木ママは乙武を「旧知の教師仲間みたい」と評していた

その尾木ママが、今回のスキャンダルを完全にスルーしている

尾木ママは、マジギレしている!
142:2016/03/28(月) 05:54:51.57 ID:
不倫だからと言うが、
元議員大臣で今の都知事の舛添なんて、
女とっかえひっかえ不倫して、
あちこちで子供産ませて養育費も払わず、しかも子供の一人は障害持ち
それとの対比で考えれば、
乙武の方がましなのは事実だろう
810:2016/03/28(月) 09:33:56.49 ID:
>>142
舛添は政治家としての実績がある
818:2016/03/28(月) 09:35:44.98 ID:
>>810
売国の実績ですか?
143:2016/03/28(月) 05:55:20.78 ID:
自民も公認しないだろ。
無所属ででて仲間にでも入れてもらうのかな?
183:2016/03/28(月) 06:09:16.79 ID:
>>143
その辺は今自民が調査中なんじゃねーの
あそこの世論調査はマスコミより正確らしいし勝ち目があると踏んだら公認するだろうな
無理ならサヨナラ
198:2016/03/28(月) 06:13:10.19 ID:
>>183
自民にそんな能力があるなら安倍の再登板なんて有り得なかったよ
213:2016/03/28(月) 06:16:20.15 ID:
>>198
??安倍を総裁にして総選挙したら政権交代できたがな
191:2016/03/28(月) 06:10:43.88 ID:
>>143
自民党は南海キャンディーズ山里にまで出馬を打診した過去があるほどの芸能人大好きだから
乙武もスピードの今井も絶対に諦めない
182:2016/03/28(月) 06:08:47.27 ID:
擁立するかねぇ
キチガイじみてると思うけど自民はキチガイだからやるかもね
187:2016/03/28(月) 06:10:09.29 ID:
出来心じゃなくて人生の一面レベルだもん
普通は選挙に出ないよ
それでも選挙に出ようと目論む時点でかなりの野心家
214:2016/03/28(月) 06:16:38.22 ID:
このスキャンダルで、小学校の先生や、教育委員をやって付けた「教育者」という肩書が吹き飛んでしまったんだぞ

「教育者」の肩書が無いと、乙武はテレビに出れないんだぞ

ワイドナショーも「教育者」として出演していた
215:2016/03/28(月) 06:16:38.95 ID:
乙武は議員になる障害を超えるのにリベラルサイドは抑えられると考えていて保守派からの批判をどうするかに思慮を巡らせてたはず
自民から出馬しようとしたのは思想が合致した訳でなく
それ以外では保守派やウヨからの批判で潰されるので已む無くというところなんだろう
228:2016/03/28(月) 06:19:35.58 ID:
>>215
政策なき政治集団と呼ばれてきた自民党に思想なんかないないw
224:2016/03/28(月) 06:19:04.20 ID:
そういや有田のツイにこうあるけど、乙武クンサイドが流してるのかよw


「週刊新潮」の記者によると、醜聞はまだまだあるそうです。
その内容を聞いて「ホントかな」とびっくりしました。

ttps://twitter.com/aritayoshifu/status/712887068590870528
253:2016/03/28(月) 06:29:05.04 ID:
バラしても認めて謝罪すればカールスモーキー石井みたいにサラッと済むと甘い見解持ってた気配はある

ベッキーと同じで、潜在的に己がどれだけ嫌われているかを自覚してないんだね
自分の立ち位置とかも理解してないみたいだし
290:2016/03/28(月) 06:44:56.71 ID:
どうも2chは馬鹿が多い

教育者が不倫がバレる

この意味がわかってない世間知らずがナメた口を叩くなよ

教育者に不倫をする「仲間」などいない

不倫がバレた時点で永久追放だ

教育者に「不倫ぐらい、いいじゃない」という言葉はない

世間知らずのヒキコモリは黙ってろよ

「教育者」は「芸能人」じゃねーんだよ

頭が悪すぎるんじゃねーか?
338:2016/03/28(月) 07:05:03.43 ID:
乙武はもう完全にイロモノ扱いで政治家としては駄目だろ
票入れる奴がいたらどうかしてる
354:2016/03/28(月) 07:08:36.36 ID:
>>338

朝鮮人を敬愛する都民の90%が投票します。
だって桝添に投票するほどのバカだもん。
357:2016/03/28(月) 07:09:12.56 ID:
文春が乙武を潰すのは当選後だな
せっかく禊が済んだのに更にキワドイネタで乙を追い詰める
410:2016/03/28(月) 07:30:10.47 ID:
考えたらホリエモン落選させた選挙区は偉いよなあ
あの時も受かるんだろうなウザいこったと思ってたら
きっちり落ちてあーよかっただったからなあw
443:2016/03/28(月) 07:39:45.26 ID:
今の自民党から出れば誰でも当選すると言っても過言じゃないんだから、別に無理して乙武擁立することもないでしょ
453:2016/03/28(月) 07:44:10.35 ID:
>>443
自民は3分の2取りたい
憲法改正を進めるためにな
まあ最近はスキャンダルまみれで勝てるかどうかも怪しくなってきたが
461:2016/03/28(月) 07:48:45.45 ID:
>>453
小選挙区で出すならいいだろうけど
比例で出したらよそに票が流れる可能性はデカイ
俗に言うバランス感覚()と今回の事での女性票は入りにくいだろう
474:2016/03/28(月) 07:54:17.71 ID:
自民党から出馬しなくても盛大なお誕生日パーティーは催されるのかな
間抜けだねw
492:2016/03/28(月) 07:59:18.64 ID:
健常者と違って一人で自慰行為が出来ないから1歳児を含む三人の子供の世話に
掛かりきりになりすぎて夫との夫婦の営みを疎かにして夫の性的欲求を妻として十分に
満たしてやれなかった責任が奥さん自身自分にあるって感じで謝罪した結果、今回の
不倫の数々もむしろ乙武に同情が集まったからな
今回の件はいつでも好きなときに自由に性的欲求を満たすことのできる健常者と違って
重度障害者の性処理がいかに不自由かってことを世間に多く広めた形になったね
551:2016/03/28(月) 08:17:46.81 ID:
下手に国会議員になられて6年間テレビ出演などの芸能活動を抑えられる
と困るのは利益の減る所属事務所だわな
個人事務所ならスタッフが同じように困るだろう
醜聞リークはこの辺の影響もでかいと思うがな
570:2016/03/28(月) 08:23:50.07 ID:
テレ東で自民幹部が擁立は無理との見通しを示すとか報道してたけど
党としては公式見解はまだ出してないのかな
水面下で次の候補模索中?
579:2016/03/28(月) 08:27:04.74 ID:
嫁が怒ってるベッキーと違って
当事者連中が納得の上なら何も悪く無いだろ
そもそも何が問題なのかわからない
591:2016/03/28(月) 08:30:38.38 ID:
夫人のコメントって本心なら妻が変人
乙武か周りの誰かに頼まれて仕方なくならゲスいってだけだよな
603:2016/03/28(月) 08:33:35.40 ID:
>>591
他の人と違って自分で処理してくれって言えないからな
介護みたいなもんと考えれば、外注で済ましてくれれば楽なんじゃね
670:2016/03/28(月) 08:53:20.51 ID:
手足の神経が全部チンコに集中した性獣キャラが定着しちゃったから何しても笑えるから政治家は無理
689:2016/03/28(月) 08:58:38.68 ID:
奥さんも毎日乙武の下の世話してたんじゃ性欲もなくなるわな
介護でしかないもんな
694:2016/03/28(月) 09:00:14.67 ID:
>>689
それもあるだろうなあ
毎日性だのなんだの挟んでたら疲れちゃってできないよはっきりいって
698:2016/03/28(月) 09:01:34.04 ID:
>>694
介護として割り切るしかないよな
セックスだって毎回騎乗位とか疲れるしな
703:2016/03/28(月) 09:03:19.71 ID:
Z武の下の世話にスポットライトが当たってしまった、これは致命的
性処理だけでなく「こいつ普段どうやっておしっこしてるんだろう」とかみんな想像してしまう
708:2016/03/28(月) 09:05:25.95 ID:
>>703
便器に乗ったとしても中に落ちちゃうしな
奥さんが抱きかかえてトイレさせてるか紙おむつだろうな
糞だらけの紙おむつ取り替える奥さん偉いよ
713:2016/03/28(月) 09:06:41.19 ID:
>>708
あ、そうか、足がないからそもそも便器にまともに座れないのか。
718:2016/03/28(月) 09:09:17.88 ID:
>>713
子供便座設置しとけばいけんじゃないの
テキトー言ってるけど
736:2016/03/28(月) 09:15:05.53 ID:
乙武の 女遊び ゆうめいだからだよ
大学時代から。 
それが、選挙前に出てきただけだろう
文集よくやった。
749:2016/03/28(月) 09:17:05.16 ID:
ちなみにホーキングも離婚している
奥さんとは今でもよき友人
ここで離婚しろと騒いでも、当人にはダメージは
全くないよ
776:2016/03/28(月) 09:25:09.67 ID:
>>749
馬鹿?ダメージだなんて誰も思ってない。奥さんが可哀想だからだよ
758:2016/03/28(月) 09:19:19.94 ID:
なるほどなぁ。当選後、不倫を理由に辞任に追い込まれる可能性を消しておきたかったわけだ
さすが、頭が切れる乙武だな
これが本当なら、出馬を支持したい
これくらいのことができるやつじゃないと、政治家向きじゃないからな
769:2016/03/28(月) 09:21:46.80 ID:
>>758
こういうのを、策士策に溺れると云うんだろ
783:2016/03/28(月) 09:27:05.79 ID:
>>769
どのみち、当選してから世間にバレるんだから、なんらかの手を打つ必要はあったんだよ
その結果、ダメならもともとだしな
世間がしょうがないとなれば任期を全うできるわけだし
勝負にでた根性を買うね
チキンだったら絶対にできないことだ
767:2016/03/28(月) 09:21:26.14 ID:
障害者の夫と別れてもたいして
ダメージはねえよ
782:2016/03/28(月) 09:26:59.46 ID:
>>767
別れるなら、今が最後のチャンスかもなw
775:2016/03/28(月) 09:24:09.93 ID:
来年の今頃は,乙武参議院議員だろうし、ショーンとベッキーは何事もなかった
かのようにテレビに出ているだろう
788:2016/03/28(月) 09:28:22.69 ID:
嫁は卒業前日に結婚してるから社会人経験0で乙武の洗脳以外の経験無いから離婚したら生きていくのは難しいな
突然教祖を失った信者がどうなるかということだ
オウムの奴等はずっとブロマイド持って逃走してた
815:2016/03/28(月) 09:35:34.10 ID:
>>788
3人の子持ちで社会人経験0のアラフォーか・・・

離婚なんて無理だろこれ
792:2016/03/28(月) 09:29:03.70 ID:
女性たちも気持ちいい思いできて喜んでたわけだから。怒ってるのは
2chねらーだけだよw
805:2016/03/28(月) 09:33:09.01 ID:
自民の誰かが公認してからのスキャンダルを避けるためリークしたんだろ!


そりゃそうなるわなw
822:2016/03/28(月) 09:36:30.87 ID:
やっぱ女のほうが生物として強いのかなぁ
興味本位っていうが男としてはアレは恐怖というか気持ち悪さしか感じないんだがな
826:2016/03/28(月) 09:37:41.00 ID:
>>822
あんなフェチいくらでもいるよ
世間知らず過ぎ
831:2016/03/28(月) 09:38:19.64 ID:
>>826
身体欠落フェチなんてそんなにいるもんなのか?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する