# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【テレビ】力不足なのに売れちゃった はんにゃが味わった悲劇 『しくじり先生 2時間スペシャル』に登場

1:2016/03/28(月) 05:08:43.10 ID:
2016-03-28 05:00

ブームが終わってレギュラー0本、あっけなく居場所を失ってしまったお笑いコンビ・はんにゃ
(川島章良、金田哲)が、テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』2時間スペシャル
(4月4日 後8:58~11:15)に登場。実力不足に気付かずイタイ目を見ないための授業を行う。

かつて“ずくだんずんぶんぐんゲーム”のネタでブレークし、当時は
「好きなお笑い芸人ランキング」で1位を獲得し、連続ドラマにも出演していたはんにゃ。
そのブームも長くは続かず、キー局のレギュラー番組はすべて終了。
「マジで笑えないお笑い芸人」で1位に選ばれるなど、目も当てられない状況に転落してしまった。

はんにゃの2人は、自分たちがしくじった原因を「実力不足だったから」と潔く懺悔(ざんげ)。
当時の自分たちのお笑いの実力は大学生レベルだったにもかかわらず、
たまたま時代のタイミングとかみ合ったために人気者になってしまったのだと語る。

授業では、実力が伴わないのに売れてしまったはんにゃが、
どのように絶頂に上り詰め、どのように自らブームを終了させてしまったか。
さらに、フィーバーが去った後、自分たちに待ち受けていた切なすぎる悲劇。
最後は、自分が実力不足なことに気付かないまま、夢や理想を追いかけているすべての人々に向けて、
どん底を味わった2人からメッセージを送る。

このほか、4月4日放送の2時間スペシャルには、松村邦洋が登壇。
“自分に甘く東京マラソンで心肺が停止しちゃった先生”として、“自分に甘すぎて死なないための授業”を行う。


http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160328/2069190_201603280744736001459108817c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160328/2069190_201603280744876001459108817c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2069190/full/
53:2016/03/28(月) 05:41:57.41 ID:
>>1
誰?
63:2016/03/28(月) 05:49:20.66 ID:
>>1
キッチュのカレー屋?
114:2016/03/28(月) 06:27:29.98 ID:
>>1
大学生レベルとか言ってる所にコイツの変なプライドが見え据えてる。
中学生レベルって言えよw

197:2016/03/28(月) 07:12:18.61 ID:
>>1
オリラジと似たような話になるんじゃないの?
トーク力の差はともかく。
335:2016/03/28(月) 08:19:20.06 ID:
>>1
はんにゃを擁護する気は全くないが
人気なんて実力より時代の流れに乗れる運や。
391:2016/03/28(月) 08:44:19.71 ID:
>>1
そういえばいたなw
489:2016/03/28(月) 09:22:05.47 ID:
>>1
そもそもこいつらは「売れた」わけじゃ無い
「売れてる」ように『偽装』したんだよ、クソ吉本がな

組んだアンケート調査会社と、並み居る大物芸人らを押しのけて
子供層に一番人気有るように嘘ランキングを作ってな
で子供向けの時間の番組にこいつらを押し込む
しかし全く数字は取れなかったというお粗末さ

吉本やバーはこんな事ばっかやってやがる(怒)
549:2016/03/28(月) 09:48:05.79 ID:
>>1
もうネタ尽きたのか
最近つまらんやつしかでてないぞ
13:2016/03/28(月) 05:16:15.01 ID:
それよりしくじり先生の劣化がひどい
はんにゃ、松村って別にしくじってないだろ・・・

結婚出産して調子に乗った森三中とか
給料泥棒と呼ばれた松坂大輔とか
そういうのを出すのがしくじり先生だろ・・・
17:2016/03/28(月) 05:19:05.34 ID:
>>13
松坂とハンカチはセットでみたい
284:2016/03/28(月) 07:57:51.49 ID:
>>17
松坂とハンケチを同列にするとかあまりにもズレ過ぎ
19:2016/03/28(月) 05:19:14.72 ID:
>>13
それもズレてるわ
24:2016/03/28(月) 05:21:43.84 ID:
>>13
松阪は別にしくじってないだろ
150勝してるし
斎藤とかならわかるが
245:2016/03/28(月) 07:33:36.51 ID:
>>24
嫁でしくじった
262:2016/03/28(月) 07:41:48.36 ID:
>>245
自己管理の甘さが原因だろあいつは
263:2016/03/28(月) 07:42:56.51 ID:
>>262
肩壊してんのに管理も何もないだろ
36:2016/03/28(月) 05:26:40.22 ID:
>>13
松坂なんか身体壊れてんのに大金獲得したんだからしくじったんじゃなくて成功したんだろ
引退したら少し経てば日本時代のよかった時とメジャーでの活躍した事とWBCだけの話になる訳だしな
111:2016/03/28(月) 06:24:44.67 ID:
>>13
新加勢大周、清水健太郎、織田無道、のりピーとかじゃね?
583:2016/03/28(月) 10:24:16.61 ID:
>>111
一人鬼籍に入ってるじゃねーか
115:2016/03/28(月) 06:27:55.84 ID:
>>13
はんにゃ、しくじってるだろ
183:2016/03/28(月) 07:05:45.66 ID:
>>13
「本人が現在進行形でしくじり中」
「本人がまだしくじったことを認められない」

こういうのがバラエティーに出てくるわけないだろ
「今はもう違う」と思ってるヤツだけが出る
195:2016/03/28(月) 07:11:24.38 ID:
>>183
オセロ中島とか出ないかな
出ないよな
241:2016/03/28(月) 07:31:13.97 ID:
>>13

松坂よりもデリヘル王子やハンカチ王子を呼んだ方がいい
247:2016/03/28(月) 07:34:12.14 ID:
>>241
デリヘル王子は開幕投手やぞハンカチさんと並べるのは失礼
291:2016/03/28(月) 08:02:18.00 ID:
>>13
この前の亀田次男とかいい人選だったよ
327:2016/03/28(月) 08:15:55.67 ID:
>>291どこが?実力もないのにTBSとジムの力でチャンピオンになってしまってしくじったとかで出したなら良かったが、肝心な所は全然話さなかったじゃん
392:2016/03/28(月) 08:44:42.14 ID:
>>327
ボクシングは甘い世界じゃないって 実力がなかったら
チャンピオンになれないって 有名な話だけど安藤忠雄さんは
建築の仕事する前はボクサーで
4回戦のプロボクサーの試合見て これなら俺ぐらいでもできると思って
プロボクサーになったけど 努力して6回戦まで進んだけど
ある日ファイティング原田さんの練習見て あまりの才能にびっくりして
ボクサー廃業して建築の仕事に転職したとか
463:2016/03/28(月) 09:11:46.31 ID:
>>13
麻薬&のぞきのマーシーとかw
511:2016/03/28(月) 09:27:57.17 ID:
>>13
松阪よりハマの大魔神
18:2016/03/28(月) 05:19:09.58 ID:
いやオリラジが頑張って残ってるんだから大学生レベルでも問題ないよ
問題は川島がポンコツすぎること
弄りづらいし滑り芸も出来ない
23:2016/03/28(月) 05:21:23.76 ID:
>>18
オリラジはメガネが案外頭使えるタイプと稀有な声持ってるのが良かった
はんにゃの金田じゃない方は何をやらせてもダメ
27:2016/03/28(月) 05:23:49.45 ID:
>>18
>>23
マジでなんなんかねあいつ
77:2016/03/28(月) 05:59:57.94 ID:
>>23
仮にも明治だからな
201:2016/03/28(月) 07:13:29.40 ID:
>>23
結局は体型と顔じゃないかな
オリラジ好きじゃないけど
34:2016/03/28(月) 05:26:10.43 ID:
>>18
それを相棒に選んだ金田のセンスも糞
122:2016/03/28(月) 06:30:30.27 ID:
第三者が確認しようのない事実関係を勝手に自分語りで既成事実化し
その不確かな「事実性」をネタとして自分(=番組サイド)で論評して
勝手に導き出した「教訓」をさも一般原理であるかのように第三者に押しつける
歴史修正主義とわら人形論法のエッセンスを煮詰めたようなクソ番組だね
 
しかもサクラを使って共感を誘導する典型的なスピンまでおまけに付いてるんだから恐れ入る
はっきり言って霊感商法、セミナー商法、キャッチセールスなんかの
マインドコントロール手法と同じだし、新興宗教の勧誘の手口とも同じだよこれ
春先には多いから、新入生、新社会人は気を付けてね
140:2016/03/28(月) 06:45:04.83 ID:
挫折して反省して再度努力して更生した、というストーリーを語り
擬似的な追体験を聴き手にさせることで
その経過の事実性を部分的にしか、あるいは一切知らない人に
語り手の現状に対し、信頼感と共感を持たせる
 
宗教勧誘や「催眠商法」などではよく使われる手口だね
番組を企画した作家や演出家は、このフォーマットを
まず間違いなく意識してるし、勉強して熟知してる
155:2016/03/28(月) 06:51:55.13 ID:
経済苦境が長く続き社会不安が増大すると
こういう疑似失敗→再生談に惹き付けられ簡単に洗脳される人が増える
 
中年以上には、バブル崩壊からオウム事件へという世相を思い出させる流れ
 
洗脳行為・手法に対するメディア内部の放送倫理チェック機能が弱まっているのだろうし
逆にそれをかいくぐる偽装が巧みになっているのかも知れない
208:2016/03/28(月) 07:15:09.86 ID:
>>122
>>140
>>155
辛辣すぎてワロタ
207:2016/03/28(月) 07:15:09.79 ID:
あの実力でドラマとかまさに役不足だったよな
211:2016/03/28(月) 07:15:44.32 ID:
>>207
それ役不足の使い方間違ってない?
232:2016/03/28(月) 07:25:40.89 ID:
インパルスは堤下が人格的にヤバイ人じゃなかったらなぁ。普通にアイツの突っ込み好きだわ。竹山とかアンジャッシュの児玉とか。
292:2016/03/28(月) 08:02:26.55 ID:
>>232
児嶋だよ
248:2016/03/28(月) 07:34:17.26 ID:
しくじりに出たら他の番組のオファーも少しは増える中
有吉の元相方はしくじり出演きっかけにとはならなかったな
251:2016/03/28(月) 07:35:11.19 ID:
>>248
あれはちょっとクズ過ぎて
266:2016/03/28(月) 07:44:15.28 ID:
ふぇらちおAVに出てしまったのがばれてクビになった愛知の女子アナとか、
アイドルだったのに10代で中絶、浜田と不倫、覚醒剤、ストリップ、AVと転落した小向美奈子とか、
同じくアイドルだったのに男と密会がバレて解雇、トンキンに出てピンサロ嬢になったゆうこすとか、
シミケン、田代、清原とか、そのあたりを呼べよ。

 
274:2016/03/28(月) 07:49:14.41 ID:
>>266みたいなのが大学生レベル
280:2016/03/28(月) 07:53:44.66 ID:
>>266
そいつらの大半は更正できずに舞い戻ってるから収録から取って出しにしないとお蔵になる。
331:2016/03/28(月) 08:17:54.36 ID:
>>266
現在進行形でしくじってる奴ばっかじゃん
332:2016/03/28(月) 08:17:56.96 ID:
>>266
現在進行形でしくじってる奴ばっかじゃん
338:2016/03/28(月) 08:20:25.78 ID:
>>332
つまんないこと2回も言うな
398:2016/03/28(月) 08:45:50.26 ID:
>>332
2回も言うことなんだw
289:2016/03/28(月) 08:01:02.42 ID:
アンタッチャブル柴田は温存?
294:2016/03/28(月) 08:03:03.26 ID:
>>289
柴田は話せないから
307:2016/03/28(月) 08:09:00.18 ID:
>>294
柴田は話うまいだろ
310:2016/03/28(月) 08:09:50.49 ID:
>>307
話せるネタじゃないってことかと。
313:2016/03/28(月) 08:11:18.03 ID:
>>310
そうかすまん
317:2016/03/28(月) 08:12:30.61 ID:
>>310
あいつ深夜でオレは嵌められただけみたいな事言ってたYO!
296:2016/03/28(月) 08:03:24.18 ID:
木根さんの回が一番
348:2016/03/28(月) 08:24:28.66 ID:
ノブコブの吉村もなんで人気あるのかわからん
358:2016/03/28(月) 08:31:06.95 ID:
>>348
営業接待人付き合いスタッフへの対応等、人間関係で凄い頑張っているみたいだよ
365:2016/03/28(月) 08:34:30.93 ID:
>>348
破天荒の本来の意味を知ってるのに知らかったふりする芸じゃね?
360:2016/03/28(月) 08:32:29.47 ID:
お前らはんにゃはんにゃって馬鹿にしてるけど
テレビに出れてる芸人はローカル番組であれ相当な実力者だよ
吉本には全国に養成所があって
毎年600人ぐらい入学してくるけど プロ契約してもらえるのは
2組ほどで 吉本には約6000人プロの芸人が在籍してて
本業だけで食っていけるのはトップ100人程度の厳しい世界
テレビに出れる人はトップ50ぐらいに入ってる実力者
下は数万人の芸人が控えてる
363:2016/03/28(月) 08:33:41.69 ID:
>>360
へー、すごいねー(棒)
573:2016/03/28(月) 10:08:41.40 ID:
>>360
上には上じゃなく
下には下がいる話をしても仕方ないだろう
382:2016/03/28(月) 08:39:51.67 ID:
当時のフジが謎のはんにゃ押しだったんだよな
フジは今も昔も見る目が無い
390:2016/03/28(月) 08:44:15.99 ID:
>>382
今ももしもツアーズに出てるだろ。
410:2016/03/28(月) 08:50:35.87 ID:
はんにゃだけじゃなくキンコンとかインパルスも微妙になっちゃったな
424:2016/03/28(月) 08:57:41.49 ID:
>>410
キンコンは当然だけど
インパルスは意外だったな
はねとび終了後もそこそこの席は取れるかと思ってた
430:2016/03/28(月) 08:59:25.45 ID:
>>424
インパルスはコントでそれなりに面白いのあったけど、焼きまわし的なネタおおすぎた
そのうえデブの性格が悪すぎて、消えて欲しい芸人ベスト10に入ってるべ
434:2016/03/28(月) 09:00:54.13 ID:
>>410
>>424
キングコングも相当な実力差だよ
長い吉本の養成所の歴史でナイナイ以来の逸材って言われてたし
養成所の授業ぜんぜん出ずにたまにテストの時に学校来て
100点連発してた天才
412:2016/03/28(月) 08:52:10.69 ID:
はんにゃグッズで吉本は7億儲かったけどすぐブームが去って在庫の山だと東野がバラしてた
426:2016/03/28(月) 08:58:16.15 ID:
>>412
グッズってそうなんだよねw 生活に不要なもんだからブーム終わるとそうなるww
でも7億はすげ0ww
485:2016/03/28(月) 09:21:34.34 ID:
はんにゃの顔がダサいほうのシンデレラ感がハンパない
はんにゃの顔がいいほう?のおかげで一緒にブレイクできたわけで
普通は顔が悪いほうが芸達者なんだけどなぁwwww
500:2016/03/28(月) 09:25:24.04 ID:
>>485
おっと、チュートリアルの悪口はそこまでだ
506:2016/03/28(月) 09:26:33.05 ID:
>>500
福田はまだいいww なんかいじられ方で存在感出せるじゃんw
490:2016/03/28(月) 09:22:13.78 ID:
松村とか出川とか江頭とかは仮に2~3年テレビ出なくても、それでもしくじったとか死んだとか言われない大物
493:2016/03/28(月) 09:23:10.97 ID:
エレキテル連合やラッスンゴレライって最近テレビに出てる?
499:2016/03/28(月) 09:25:11.00 ID:
>>493
あいつらのエセブレイク感すごかったな
小島よしおですらエセブレイクを感じたんだけど
小島の1/1000の実力すら感じないしな
561:2016/03/28(月) 09:54:27.13 ID:
>>499
二組ともまだまだ仕事は忙しいとかアピールしてたが、強がってるとしか思えないんだよな
地方営業で稼いでいるのかもしれないが
そう考えると先にテレビに出して、その後は営業で稼ぐサンミュージック式が一番いいのかな?
531:2016/03/28(月) 09:36:40.87 ID:
『はんにゃのオールナイトニッポン』

はんにゃ、ロッチ、フルーツポンチ、平成立川ボーイズがそれぞれオールナイトニッポンRでの放送3回と
オールナイトニッポンの特別番組の合計4回の放送を経たリスナー投票により、はんにゃがその枠を獲得した。

番組開始1ヶ月後の2010年5月25日放送分(第7回)より、「はんにゃのオールナイト10番勝負」と題して
ゲストを毎回のように呼び始めたり、2010年7月6日放送分(第12回)にリニューアルと称し従前あった
コーナーを全てこの回で終了させるなど、オールナイトニッポンの歴史のなかでも異例の展開を見せた。

ゲストを呼ばずに放送した回は僅か数回しかなく、争奪戦までして鳴り物入りで始まったにもかかわらず
1年間で打ち切られるなど、はんにゃのラジオへの対応力に疑問符がつけられる結果となった。
544:2016/03/28(月) 09:45:35.94 ID:
>>531
ゲストに呼んだオリラジにボコられて
金田が涙目になってたのが懐かしい
542:2016/03/28(月) 09:44:17.44 ID:
普通は、一度でもテレビでブームになるくらいに売れれば、ブームが去った後も
地方での営業では十分需要があるんだけどね。
ムーディー勝山が、ブームが去った後全然仕事がないとテレビとかで言ってるのを見たとき、
正直「何で?」と思ったな。
547:2016/03/28(月) 09:46:03.43 ID:
>>542
芸人の数が増えすぎてるからだよ
毎年次から次に新人芸人が入ってくるのに
556:2016/03/28(月) 09:50:25.72 ID:
>>542
昔と違って今は芸人が増えすぎているのと
プロモーターの間でも仕事が出来る奴と
そうでない奴の仕分けが出来上がっているから
本当につまらない一発屋は1年したら営業にも呼ばれなくなる
570:2016/03/28(月) 10:07:47.83 ID:
>>542

ムーディーは芸人ウケだったから、ブームとはちと違う。

さらに売れて天狗になってたし、実力不足で一発芸を貫けなかった。

貫けた人は営業で稼げてる。
574:2016/03/28(月) 10:08:53.24 ID:
>>542
ある程度のトーク力&ネタの汎用性が無いと営業も難しいよ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



