# 【調査】人生でもっとも無駄だった買い物 通信教育、楽器、風俗、ダイエット商品、元カレカノへのプレゼント、配偶者、毛皮、コンドーム

1:2016/03/19(土) 19:57:33.82 ID:
◆風俗に配偶者も…人生でもっとも「無駄だった買い物」8選

魅力的に感じて購入した商品だが、購入後にまったく使わずにタンスの肥やしになったことがあるだろうか?
しらべぇ編集部が全国20代?60代の男女1348名を対象に調査をしたところ、約3割程度の人は「人生で無駄な買い物だと思うものがある」と回答した。

一定数の人は買い物で後悔した経験があるようだが、真っ先に「人生最大の無駄な買い物」と思いつくものはなんだろう?
そして、どう後悔をしているのか。経験者のコメントを紹介しよう。

http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/03/sirabee0318muda1.png

①通信教育
「がんばって勉強するぞ!」と購入した英会話などの教材。実際に買ってみても…
「ほとんど勉強することがなかった、通信教育教材」(女性40代)
自分でモチベーションを持続できない人は、通信講座には手を出さないほうがよいだろう。途中で挫折して終わる人も多いようだ。


②楽器
興味本位で手を出した人もいるのではないだろうか?
「ギター」(男性40代)
楽器も継続して練習をしなければ、うまくならない。通信講座と同じで、よほどの強い意思がない限り続けるのはむずかしいようだ。

③風俗
男性の中には、風俗を「無駄な買い物」と思うこともあるらしい。
「ソープランドに行って、中折れしていイケなかったときが何回かある」(男性50代)
自分が楽しめなかったときに、無駄だったと思うようだ。

④ダイエット関連商品
ダイエット商品が通販でたくさん販売されている。「家で手軽に痩せられる」と聞けば、欲しくなるのも無理はないかも。
「通販で購入したダイエット機器」(男性60代)
「『これを飲めば痩せる!』的な高いサプリメント」(女性20代)
そう簡単に痩せられるものではないのが、回答からも伝わってくる。

⑤元彼・元カノへのプレゼント
具体的な商品でなく、嫌な記憶を含んで「無駄な買い物」と思うものもある。
「長年付き合った恋人にフラれたとき。その子に、たくさん貢いだから」(男性50代)
「当時の彼氏へのプレゼント」(女性20代)
付き合っていたときには「大好きだからあげたい!」とプレゼントしていたはずなのに、気持ちがなくなると無駄と思ってしまうのだから、悲しい話だ。

⑥配偶者
さらに、物ではなく人物をも「無駄な買い物」と表現する回答まで…!
「現在の妻」(男性60代)
「旦那」(女性60代)
配偶者と答えた人は、60代以上の人が多かった。冗談ならいいが、長年連れ添って「無駄な買い物」とは、どのような心境なのだろうか?

⑦毛皮
女性の回答で多かったのが、こちらのアイテムだ。
「たった一度しか使用しなかった、毛皮のコート」(女性60代)
もし「一生ものだから」と毛皮のコートの購入を迷っているのなら、少し考えたほうがよいだろう。

⑧コンドーム
最後に不思議な回答があったので、紹介をしておこう。
「訪問販売で契約させられて、35万円分も購入したコンドーム」(女性50代)
訪問販売で、大量のコンドームを売りに来る状況がどのようなものなのか、気になるところである。

物を持たない「ミニマリスト」が話題になっているが、「無駄な買い物」は、その逆をいくものである。
購入時には欲しかったものだったのだから、家計を圧迫しない程度であれば「無駄な買い物」も、人間らしくていいのかもしれない。


しらべぇ 2016/03/18/ 05:00
http://sirabee.com/2016/03/18/98535/
2:2016/03/19(土) 19:58:04.71 ID:
保険 じゃあねえ ?

6:2016/03/19(土) 19:59:24.14 ID:
>35万円分も購入したコンドーム」(女性50代)

意味分からんwww マジで
9:2016/03/19(土) 20:00:06.02 ID:
コンドームの訪問販売って何だよw
11:2016/03/19(土) 20:00:25.95 ID:
パチンコ
12:2016/03/19(土) 20:00:41.72 ID:
頑張った自分へのご褒美
13:2016/03/19(土) 20:00:46.57 ID:
水素水
16:2016/03/19(土) 20:01:10.51 ID:
育毛剤
23:2016/03/19(土) 20:03:52.30 ID:
童貞のお前らは

「ズリネタ購入費」
「ティッシュ代」
「オナニーに費やした無駄な時間」

だろうな。
28:2016/03/19(土) 20:05:30.82 ID:
芸能人(ミュージシャンやアイドル)に貢いだ金
ライブやコンサートに行ったりグッズ買ったりしたけど、交通費の方が高かったりしたもんな
CDやグッズはオクで売ったり捨てたりして全部処分した
借金までして無理矢理行ってたあの頃の自分をしばき倒したい…
33:2016/03/19(土) 20:05:50.09 ID:
>>1
パチンコと株だな
全部貯金してたら都内に一戸建て建てれたわ
株だけでも1000万は負けてるし
37:2016/03/19(土) 20:07:02.34 ID:
たぶん葬式代、過去形にならないからここには出てこないなwww
47:2016/03/19(土) 20:08:07.64 ID:
今まで購入して、今はないもの

ベータビデオデッキ、VHSビデオデッキ、レコードプレーヤー、カセットデッキ、オープンデッキ、
3Way大型スピーカーセット、レーザープレーヤー、Lカセット、VHSプレーヤー、MDデッキ、
8mmデッキ、CDプレーヤー、DVDプレーヤー、DVDレコーダー、三管式プロジェクター、
アドレスノイズリダクション、AACコンバーター、ソニープロフィールPro
レコード、CD、DVD、ピデオテープ


これらすべて、iPhone1台に集約した
59:2016/03/19(土) 20:10:23.45 ID:
>>37
そりゃ無駄ではないな、出産費用と同じく必要経費だ
むしろ葬式代くらい残してくれないと残された人たちが迷惑だろw
61:2016/03/19(土) 20:10:48.01 ID:
糞食いパアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアクw

  トンスルランド=時給280円、失業率10%越え(うち29歳までの若者失業率3割超え)
         
     ■■■■■■■■■■■■■■■
    ii    /      朴       \   ii
   |      \          /      |<スワアアアアアアアアアアアアアアアアップw
  /   _ _                   _ _  \
  \                           /
   |   __/   ●  ●   \__   |
   |        ______        | ←チョンモメン、小保方晴子(父親が韓国三菱勤務 釣り目&エラ)
   |         \    /         |
    \_______________/    =ES細胞の黄教授


★★★ トンスラー、半島から大量に2chへ侵人⇒大量書き込みがバレる ★★★
  【悲報】今日韓国のサーバー死んでるからトンスラーがいないと2chで話題に
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1363882047/
  割れのせいでチョンいないw
    http://hello.2ch.net/test/read.cgi/football/1363749743/
  >>603
  割れOSでモロバレしたばかりだろw
  恐ろしいのは、朝鮮人が2ちゃんに張り付いてリアルに世論誘導をやってたことだわ


パアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアクw

糞食いパアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアクw
74:2016/03/19(土) 20:13:04.92 ID:
>>1
風俗以外は認めるわ
83:2016/03/19(土) 20:14:33.70 ID:
>>9
対面で買いづらい、どうせ使うから、と騙されて一生かかっても使い切れないくらい
大量に買わされるバカがいるんだよ。
89:2016/03/19(土) 20:15:31.86 ID:
パチンコにしろ他のギャンブルにしろ、
思い出として残るだろ。多分。
本当に無駄なのは美容健康器具では。
90:2016/03/19(土) 20:15:53.70 ID:
オイルヒーターはムダだったな
三回使ったかどうか
101:2016/03/19(土) 20:19:00.71 ID:
フーゾクの場合は、美形でテクニシャンの嬢だったとしても「お土産」を貰う恐怖があるからなぁ…。

それよりは、今所有してるバイクだわ。オイル交換とか3000km毎にキッチリやってるし乱暴な扱いをしないのに、4年間で2度もミッションがブッ壊れやがった!

金輪際、ヤマハのバイクだけは絶対に買わんわ。タダでも要らん。
103:2016/03/19(土) 20:19:20.68 ID:
>>1
年齢と収入のコスパで考えたら、小学生の時に買った、ジャンプの巻末広告にあった「片目でボックス内の鏡に映った対象物を見ながら、もう片目でその対象物を完全に模写できる」という触れ込みの通販商品だったかな
115:2016/03/19(土) 20:22:14.90 ID:
いろいろ考えたけど漫画だな
もう読まないから邪魔だし全部喫茶店に置いてきた
そう考えると教科書も無駄だな義務教育が無駄だと思うわ
130:2016/03/19(土) 20:24:16.44 ID:
(´・ω・`) 「オマイラが買った無駄なもの」

ぶら下がり健康器
乗馬運動マシン
スタイリー
ベルトエクサー
ブルワーカー
134:2016/03/19(土) 20:24:47.47 ID:
コンドーム・・・
145:2016/03/19(土) 20:26:54.81 ID:
>>101
>それよりは、今所有してるバイクだわ。オイル交換とか3000km毎にキッチリやってるし乱暴な扱いをしないのに、4年間で2度もミッションがブッ壊れやがった!

それバイク屋の整備不良だわ何かやらかしてるぞ
俺もヤマハバイク何台か乗ってたけどオイルリング交換まで自分でやってたけど
鈴木や川崎なんかと比較して整備しやすいし、そんな故障は一度もなかったわ
152:2016/03/19(土) 20:27:47.77 ID:
>>115
貴方はどうやって字を覚えたんですか?
156:2016/03/19(土) 20:28:30.09 ID:
速読術講座ってどうなん?

どこかの東大卒のオッサンが200万円以上費やして、
結局大したことは無かったって結論付けてたけど。
157:2016/03/19(土) 20:28:41.60 ID:
>>23
これ書いたの女なのか?

無駄だとは思わんだろう。。
160:2016/03/19(土) 20:29:04.90 ID:
>>101
79年に出たばかりのカワサキZ400FX新車で購入。
一年間で二万キロ走ったけどオイル交換以外どこも故障せんかった。
その前乗ってたセコハンのヤマハDTはすぐ壊れた
ヤマハは今でも壊れるのか?
169:2016/03/19(土) 20:31:16.44 ID:
フィットネスクラブだな。
同じ思いの人はかなり多いと思うwwww
172:2016/03/19(土) 20:32:31.01 ID:
>>152
まあ確かに字や掛け算の九九くらいは教えたほうがいいな
だが歴史、文学、地理、化学、物理、何の役にもたたん
今の義務教育はばっさり捨てて厳選すべきだな
せいぜい数年の教育で、後は好きに働きながら覚えるのがいいと思うわ
174:2016/03/19(土) 20:32:38.67 ID:
>>130
ビガーパンツも
182:2016/03/19(土) 20:34:10.16 ID:
ネオジオポケット
189:2016/03/19(土) 20:34:49.02 ID:
>>1
ああ、ハイテク系スニーカー

ウレタンの加水分解で、何十万分駄目にした事か(泣
スニーカーコレクションなんて、するもんじゃ無い
193:2016/03/19(土) 20:35:23.07 ID:
文芸社の協力出版という自費出版詐欺に引っ掛かって150万を失ったこと
194:2016/03/19(土) 20:35:26.08 ID:
>>160
やっぱりそうか…。
ヤマハのは腰下が弱いって話を割とよく耳にするんだわ。

これで迷わず次からは川重一択にするよ。
201:2016/03/19(土) 20:36:12.50 ID:
おまいらに必要なのは
コンドームじゃなくてTENGAだろw
203:2016/03/19(土) 20:37:04.78 ID:
>>193
あったなー。文芸社。うちの親が
引っかかりそうになってたわ。
その後、文藝春秋や新潮社も
やるようななったんだよな。自費出版ビジネス。
205:2016/03/19(土) 20:37:14.83 ID:
コンドームな
12個入り3000円のグロスの箱を1ダースで432000円
それを2割引でローン手数料込みで約35万円
50代だし30~40年前ならスーパーやコンビニで気軽に買えなかったから十分ありえる話だなぁ
5年期限ならほぼ毎日1個使わないと使い切れないよな
結婚したばっかりで頭の中がお花畑だったったんだろうな
206:2016/03/19(土) 20:37:19.35 ID:
>>169
今は良い買い物
痩せていないけど
暇潰しにはいい
213:2016/03/19(土) 20:38:29.33 ID:
親は自分や兄弟たちに教育費をつぎ込んでくれたが、
自分だけが予備校で浪人した上、平凡な学校に進学してお金を無駄にさせてしまった。
両親には本当に申し訳ない。いい年こいて独身で、とうとう孫の顔も見せてやれなかったし。
216:2016/03/19(土) 20:38:51.05 ID:
>>205
本人?
なんで詳しいの?
221:2016/03/19(土) 20:39:44.80 ID:
>>1
俺の人生のすべて
237:2016/03/19(土) 20:43:23.45 ID:
高い枕
今はバスタオル畳んで作ったのしか使ってない
242:2016/03/19(土) 20:44:22.01 ID:
>>237
高いのを買って合わなかった時が最悪だな。
247:2016/03/19(土) 20:45:43.92 ID:
昔は確かにコンドームの超グロス買いがあったような気がする
286:2016/03/19(土) 20:51:36.35 ID:
>>1


酒、タバコが抜けとるぞ
289:2016/03/19(土) 20:52:03.45 ID:
船舶免許自体は何の役にも経ってないけど、
雑誌やダンボールがきっちり結べるようになった
292:2016/03/19(土) 20:52:06.84 ID:
>>247 約25年前 新婚の頃 世間知らずのかみさんが
ローン組まされたよ 今は セールスマンなんぞ来たら 
水ぶっかけそうな 鬼BBAに成長したけどねw
299:2016/03/19(土) 20:53:01.73 ID:
失敗したものは数あれど経験として必要だったものも多いから難しいな
あ、就活であちこち奔走した金は完全に無駄だった
302:2016/03/19(土) 20:53:41.25 ID:
>>286
タバコだな
15年くらいすってたけど200万位使ったな
303:2016/03/19(土) 20:54:08.78 ID:
>>299
あれさあ、大学時の就活って、いきなり職安行っちゃだめなのかな?
308:2016/03/19(土) 20:55:03.02 ID:
>>9
コーエーテクモは昔、このコンドーム販売員をネタにゲーム作ってたなあ
322:2016/03/19(土) 20:57:00.92 ID:
私の恥ずかしい写真送りますで送られてきた鼻毛の写真
323:2016/03/19(土) 20:57:01.11 ID:
>>303
ええんちゃう?
多くの企業がリクルート通して採用活動してるってだけだし
336:2016/03/19(土) 20:58:47.88 ID:
>>322
相撲取りの写真送ってきたわ(´・ω・`)
343:2016/03/19(土) 20:59:32.85 ID:
>>292
鬼嫁は頼もしいじゃないか。
うちのカーチャンなんて、年を取っても気が弱くてセールスに負けて、
騙されたりしてすぐ買っちゃうから心配すぎる。

カーチャンが買った無駄なもの
・新聞(同時に3社を20年くらい/聖○新聞と赤○含む/断れなくて)
・ワンルームマンション(投資用/採算取れないうちに手放した)
・新興株(倒産)
・新興宗教の人に売りつけられたお祈り用の器
・アムウ○イとかで買ってきた、たくさんの鍋やフライパン
・ビデオ学習教材(訪問販売/20万円くらい/開封すらしてない)
などなど…
347:2016/03/19(土) 21:01:12.06 ID:
進研ゼミ:何も赤ペン先生に送らず、また教材だけ集めて3年分そのまま廃棄
塾で60万のテープ&教材を購入したが、これまた何もやらずそのまま廃棄
専門学校で250万払ったが、1年しかやらず2年目は最初行ってフェードアウト
雑誌を集めるのが好きで集めていたが、押入れの底が重さで沈んだので廃棄
当時ゲームのプレイをビデオテープで記録していたが、RPGや恋愛シミュレーションで
分岐やキャラごとに攻略して補完していたので収拾が付かなくなって廃棄
その昔秋葉原でレトロゲームを集めるのが好きで、ジャンクのハードやソフトを
集めまくったが、どうにも消化出来なくなって廃棄

以上、アホなことばっかやってる自分の無駄な買い物でしたw
361:2016/03/19(土) 21:03:23.85 ID:
>>323
把握
363:2016/03/19(土) 21:03:24.55 ID:
そいや、ライブドアの株券もかなり無駄だったわw
367:2016/03/19(土) 21:04:19.48 ID:
>>347

w

そして人生も中途半端に…
368:2016/03/19(土) 21:04:31.00 ID:
>>172
一体どんな生活してればそう言えるんだい?www
374:2016/03/19(土) 21:05:36.23 ID:
>>157
ズリネタはアタリなら宝物になるが多くの場合ハズレてゴミになる
428:2016/03/19(土) 21:20:05.77 ID:
自動車を20年くらい維持すると、マンションが買えるくらいお金がかかる。
毎月にすると、大体5万円くらいかかるという事実があるよ。
税金とか車検とかいろいろ必要になる。

これくらい無駄なものは無い。
429:2016/03/19(土) 21:20:09.21 ID:
買う前の想像してる時間が一番楽しいんだよね
だから無駄になるかもと思っててもやめられない
446:2016/03/19(土) 21:25:51.58 ID:
>>2
保険はだいたい元取ってる
450:2016/03/19(土) 21:26:32.82 ID:
>>446
そう思ってるほうが幸せですよ
500:2016/03/19(土) 21:39:16.70 ID:
注文してから届くまでのワクワク感と
届いて使った後のガッカリ感の落差がいちばん大きかったのはモザイク除去機
503:2016/03/19(土) 21:39:58.12 ID:
>>23
むしろ人生を楽しむ為の一番良い投資だが?
512:2016/03/19(土) 21:44:17.31 ID:
>>347
専門学校もったいねー。
高卒やん。
516:2016/03/19(土) 21:46:04.23 ID:
今日もそんな無駄に消費されていく、ちょい高級
シングルモルトウイスキーをちびりちびりとやる
人生最高!!
540:2016/03/19(土) 21:51:49.41 ID:
>>1
置き換えてみよう。
①講義を受ける。
②楽器を買わない。
③無駄というよりも、今やエイズの感染率が高い。
④プールかジムに行け。
⑤買わない。
⑥結婚は慎重に。
⑦買わない。
⑧薬局か通販で買え。100枚を上限に。
563:2016/03/19(土) 21:56:34.02 ID:
親の墓200万で買ったけどムダだったな
おれで家系が断絶するから
墓は転売できないのかね?
569:2016/03/19(土) 22:00:02.72 ID:
>>563
無駄な買い物などないよと書こうと思ったが、親が生前に慌てて買った墓は無駄だったわ
578:2016/03/19(土) 22:01:58.57 ID:
>「ギター」(男性40代)

最初はパワーコードだけで出来るパンクとかやりゃ高確率で挫折コース回避できるんだけどな。
580:2016/03/19(土) 22:02:30.59 ID:
>>569
あれも不動産だと思うんだけどね 中古市場がないのはおかしいと思う
586:2016/03/19(土) 22:03:26.70 ID:
>>578
好きな音楽がそれだったらいいんだけど、素人ってどれが簡単でどれが難しいかとかわからんからなあ
592:2016/03/19(土) 22:06:09.19 ID:
>>586
昔軽音部でそうやって後輩に教えたんだよw
ビジュアル系みたいなのしかやりたがらないヤツのほうが挫折率高かったなあ。
613:2016/03/19(土) 22:10:20.93 ID:
>>592
俺もバンドやってたからわかるw
早引きとか多いバンドが好きな人はスコア買っていざ弾こうとして挫折しちゃうよね。

ベースもパンクから始めるのがいいと思う。
634:2016/03/19(土) 22:18:13.68 ID:
>>516
お前さんの一連のレス、何か良いな。
655:2016/03/19(土) 22:24:16.24 ID:
>>1とは逆に、『コストの割に役立ったもの』を教えてくれ。出来れば生活必需品以外で。

自分の場合、ぶらさがり健康器、シュレッダーが役に立った
669:2016/03/19(土) 22:26:41.32 ID:
消費を煽る記事にしてくれよ・・・
なぁ>>655
671:2016/03/19(土) 22:26:53.29 ID:
>>655
国の研究資金給付プロジェクト
研究計画書立てるのにネットサーフィンしかしてなかったけど
論理的思考力はやる前後で全然違う、金がかからない代わり発表の時にボコボコに痛めつけられる
673:2016/03/19(土) 22:28:02.12 ID:
>>634
人間が作り出した世界は無駄の塊そのものだからね
折角人間として生まれて来たんだもの、楽しんだもの勝ちだよね
時には進んで無駄遣いしてみるのも楽しい
予算の許せる範囲でね
 
 
 
 
 
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する