# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【高校野球】準々決勝 秀岳館が九回二死から逆転サヨナラ! 2-1で木更津総合を下し初のベスト4進出

1:2016/03/28(月) 15:40:29.78 ID:
◇第88回選抜高校野球大会 準々決勝 秀岳館2―1木更津総合(2016年3月28日 甲子園)

第88回選抜高校野球大会は28日、準々決勝が行われ、第3試合は秀岳館(熊本)が
木更津総合(千葉)に9回サヨナラ勝ちを収め、4強進出を果たした。

9回までわずか2安打に封じられていた秀岳館打線は、先頭の原田が四球で出ると、
木本がきっちり犠打を決めてつくった2死一、三塁の好機で、6番・広部が右前適時打を放ち
1―1の同点。続く堀江がは中堅の頭上を越える適時打を放ち、劇的な一打で勝負を決めた。

木更津総合の左腕・早川はキレのある直球にスライダーを織り交ぜ、2回戦で18安打を
放った秀岳館打線を8回までわずか2安打に抑えていたが、9回に連打を浴びて涙をのんだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-00000124-spnannex-base
63:2016/03/28(月) 15:45:31.23 ID:
>>1
いやー最後になるはずだった内角の球
あれはストライクだろうなw
5:2016/03/28(月) 15:41:06.20 ID:
この秀岳館のメンバーは、中学時代に枚方ボーイズで5冠

5冠とは
・関西秋季大会
・タイガースカップ(秋の関西NO.1決定戦)
・ボーイズの全国大会春夏連覇
・ジャイアンツカップ(中学硬式日本一決定戦)

全部優勝してる最強世代。
5冠達成して無敵だった時の監督と主力が半分ぐらい高校でも同じチームにいるんだから
そりゃチームワークも良いし強いわ(笑)
138:2016/03/28(月) 15:51:55.87 ID:
>>5
ん?監督ごと引き抜いてきたのこの学校?

481:2016/03/28(月) 16:41:38.27 ID:
>>138
そぎゃんたい
468:2016/03/28(月) 16:36:39.89 ID:
>>5
リアル黒子のバスケ?
507:2016/03/28(月) 16:48:36.48 ID:
>>5
なんだよ大阪の別動部隊かよ
10:2016/03/28(月) 15:41:39.09 ID:
http://i.imgur.com/FdPITIX.gif
完全にボールでワロタ
43:2016/03/28(月) 15:43:46.67 ID:
>>10
ボールだな
50:2016/03/28(月) 15:44:24.68 ID:
>>10見る限りボールだが今までがいままでだけに叩かれてしまうという
64:2016/03/28(月) 15:45:33.17 ID:
>>10
ド素人が見てもボール球だよ

昨日のこの時期の相手監督叩きの記事書いた基地外記者とか
関東土民はどこまでも汚くて気持ち悪い
84:2016/03/28(月) 15:46:57.74 ID:
>>64
ド素人がわかるわけないだろw
72:2016/03/28(月) 15:46:02.48 ID:
>>10
ストライクにしか見えないけど
83:2016/03/28(月) 15:46:57.38 ID:
>>10
高校野球ではボールだな
88:2016/03/28(月) 15:47:21.03 ID:
>>10
ストライクだな
89:2016/03/28(月) 15:47:22.06 ID:
>>10
試合見てないけどこれに文句言ってる奴いるんだ
94:2016/03/28(月) 15:47:46.21 ID:
>>10
たまたま9回から見てたけど、これは完全にボールだよ
実況は「いいボールですね~」とか言ってるが、完全にボール
95:2016/03/28(月) 15:47:49.59 ID:
>>10
実況板では、ほぼ全員がストライクって言ってるな
まぁ芸スポだと野球やった事ない連中がレスしてるから仕方がない
96:2016/03/28(月) 15:47:58.05 ID:
>>10
ピッチャーもストライク確信してるな
99:2016/03/28(月) 15:48:06.74 ID:
>>10
甲子園でも普通にボール球ストライクあったし欠陥やな
102:2016/03/28(月) 15:48:38.59 ID:
>>10
一応素人に解説しておくが
ホームベースの角かすっててもストライクだからな
109:2016/03/28(月) 15:49:11.12 ID:
>>10
ストライクじゃんw
110:2016/03/28(月) 15:49:28.51 ID:
>>10
高校野球の試合なら100人中98人がストライクというな
もっと外れてもストライクコールされるのがふつう
113:2016/03/28(月) 15:49:38.62 ID:
>>10
これはボールだな
他のにケチつけてるんじゃないのか
145:2016/03/28(月) 15:52:50.64 ID:
>>10
キャッチャーが取った位置じゃなくてベースの上通ってるだろ
150:2016/03/28(月) 15:53:00.75 ID:
>>10
これより前の何球かもストライクだろって玉結構あったけど全部ボール言われ続けてんだよ
これだけ貼ってボールだストライクだって話じゃなかった明らかにおかしかった
161:2016/03/28(月) 15:53:53.73 ID:
>>150
そういう話なら分かるよ 
173:2016/03/28(月) 15:55:05.41 ID:
>>10がストライクなら一球目から四級目まで全部ボール
http://i.imgur.com/Jpvpgol.jpg
181:2016/03/28(月) 15:56:15.41 ID:
>>173
言っとくけどこのマークは判定にもとづいて無理矢理コース割り振ってるんだからな
202:2016/03/28(月) 15:58:17.41 ID:
>>173
おい、大丈夫か?
これのつけかたわかってる??
252:2016/03/28(月) 16:02:52.06 ID:
>>173
バカか?
508:2016/03/28(月) 16:48:47.11 ID:
>>173
これって判定に合わせてるから、必ずしもボールが通ったコースじゃないよ。
アメリカのは判定に関わらずつけるから、そっちのが良いけどな
203:2016/03/28(月) 15:58:17.97 ID:
>>10とは逆の角度から撮られた映像があるはず(MBS放送?のヤツ)

誰かgifはよ
205:2016/03/28(月) 15:58:26.52 ID:
>>10
ただいまの投球についてご説明いたします。
責任審判は打者有利と見てボールとしましたが、
ストライクではないのかと物言いが付き、
協議した結果、
ストライクとボール、双方同時と見て、
投げ直しとして再開いたします。
213:2016/03/28(月) 15:59:15.72 ID:
>>10
完璧なストライクなのに、腰が引けた打者を確認しボール判定
鍛冶舎の手回しハンパねえ
229:2016/03/28(月) 16:00:19.54 ID:
>>213
どうやったらアレがストライクに見えるんだメクラかよ
232:2016/03/28(月) 16:00:51.95 ID:
>>213
あれが完璧なストライクってw

めくらかよゴキブリ関東民
256:2016/03/28(月) 16:03:11.78 ID:
>>10
乗ってるやん
ストライク
259:2016/03/28(月) 16:03:29.49 ID:
>>10
完全にボールではない
309:2016/03/28(月) 16:08:50.55 ID:
>>10
これで試合終了じゃないの?
342:2016/03/28(月) 16:13:04.72 ID:
>>10
正直この角度だと分からん
356:2016/03/28(月) 16:16:11.13 ID:
>>10
この角度でボールくさいって見えるんだから
正面から見たら完全にボールなんじゃないの?
361:2016/03/28(月) 16:17:00.57 ID:
>>10
随分前から世界基準で低め取る流れだったじゃんねプロもアマも
微妙は微妙だけど
395:2016/03/28(月) 16:22:47.27 ID:
>>10
すっげぇいい球やん。これがボールになったの?
401:2016/03/28(月) 16:23:47.66 ID:
>>10
プロ野球なら完全に球審の弓の引きどころ
439:2016/03/28(月) 16:30:06.43 ID:
>>10
どっからどう見てもボール
ホントお前らは空間認識能力が無いな
470:2016/03/28(月) 16:37:55.08 ID:
>>10
そこは左投手ならストライク
右投手ならボール
以上
476:2016/03/28(月) 16:39:35.34 ID:
>>10
通過した位置だからな
ボールまるまるはいってるストライク
477:2016/03/28(月) 16:40:31.93 ID:
>>10クロスファイヤーで入ってるな
482:2016/03/28(月) 16:42:16.37 ID:
>>10
これがボールなら早川の今まではなんなんだよ
本人も笑ってたじゃねーかw
485:2016/03/28(月) 16:42:45.18 ID:
>>10
これ入ってるだろ
533:2016/03/28(月) 17:03:57.56 ID:
>>485
完全にボールだよ
ピッチャーの真後ろからのカメラがあったら視聴者も分かりやすいんだけどね
491:2016/03/28(月) 16:43:38.74 ID:
>>10
今大会のならボールだな
俺が見てた試合はほとんど低めとってなかった
493:2016/03/28(月) 16:43:59.66 ID:
>>10
打者のオーバーリアクション勝ちだな
514:2016/03/28(月) 16:51:48.20 ID:
>>10
これはボールだな
むしろ打者のオーバーアクションでストライクと勘違いしてる奴が出てる
545:2016/03/28(月) 17:11:55.52 ID:
>>10
左だし中継の角度のせいか、ストライクにも見える
最高のクロスファイアーだ。
556:2016/03/28(月) 17:21:18.47 ID:
>>10
結構角度ついとるけどボールやろなw
60:2016/03/28(月) 15:45:02.56 ID:
http://i.imgur.com/FdPITIX.gif

完全にストライクwwwwwwwwwww
90:2016/03/28(月) 15:47:28.93 ID:
>>60
うーん。公平な目で見るけどボール。
124:2016/03/28(月) 15:50:40.29 ID:
>>60
秀岳館はサイン盗み&外国人部隊のヒール校で大嫌いだけど
これはボール

むしろ同点タイムリーになったライト前ヒットはセカンドゴロにして欲しかった
248:2016/03/28(月) 16:02:40.43 ID:
>>60
ボールだね
68:2016/03/28(月) 15:45:42.09 ID:
なんど見てもストライクで三振でしょ。
球審のなんでいきなりストライクゾーン狭くした?
こーゆーのも含めて甲子園の魔物っていうの?
85:2016/03/28(月) 15:47:06.20 ID:
>>68
その後抑えりゃ済む話
押し出しじゃねーんだから
98:2016/03/28(月) 15:48:03.84 ID:
>>68
お前最初から見てねーだろ
急に狭くなってねーよ。この主審は最初からストライクゾーン狭くて最後だけじゃないぞ
184:2016/03/28(月) 15:56:51.91 ID:
木更津は早川以外の投手はどんなもんなんだ?
216:2016/03/28(月) 15:59:29.65 ID:
>>184
武田は関東大会の準決勝で東海大甲府を完封
その他、大熊、三石らで決勝の常総学院戦は8-7で打撃戦になった。
236:2016/03/28(月) 16:01:00.79 ID:
9回までやって
主審が好きなチームが木更津ではなかったって事
243:2016/03/28(月) 16:01:49.18 ID:
>>236

これね
246:2016/03/28(月) 16:02:20.15 ID:
木更津は判定に不服な顔したり勝手に四球と判断して歩こうとしたりしていたから審判に嫌われたんだろ
267:2016/03/28(月) 16:04:31.85 ID:
完全にストライク  この審判は熊本以外の全人類を敵に回した
316:2016/03/28(月) 16:09:52.52 ID:
>>267
勝手に決めるな基地外
269:2016/03/28(月) 16:04:45.34 ID:
秀岳館ナインは一気にヒールになってしまったな。

これで優勝したとしてもプロ球団からは
声かからなくなるだろうな。

佐賀北のように。
296:2016/03/28(月) 16:07:23.61 ID:
>>269
元々外人部隊でベンチ入りメンバーに熊本県民ゼロという時点でかなりヒールだけど
270:2016/03/28(月) 16:04:53.01 ID:
こんな落下傘糞高校のせいで済々黌が見られないのかよ
291:2016/03/28(月) 16:07:03.49 ID:
>>270
済々黌は進学校の割には強い方だけど強豪ではないからたまにしか出場しないよ
307:2016/03/28(月) 16:08:42.97 ID:
>>291
たまにしか出らんないとこに
極悪監督がやりたい放題はじめたら余計出れられなくなるだろ
278:2016/03/28(月) 16:05:43.60 ID:
毎度毎度、兵庫の大阪コンプ炸裂だな
そんなだから兵庫は大阪で嫌われまくって日本で一番人口が減るんだよwwww
286:2016/03/28(月) 16:06:30.29 ID:
>>278
大阪コンプ?ないない。
289:2016/03/28(月) 16:06:44.83 ID:
審判の味方したり
審判を叩いたり

忙しいなおまえらw
311:2016/03/28(月) 16:09:12.57 ID:
>>289
対戦相手側だから文句言ってるのは関東土民でしょ

こいつらは存在自体が恥かしいクズ集団
297:2016/03/28(月) 16:07:32.70 ID:
ああ、あれか球審の判定に難癖つけてるのはアンチ鍛冶舎の連中か
本当は単に秀岳館叩きたいだけで、野球自体には全く興味ないんだろうな
308:2016/03/28(月) 16:08:44.05 ID:
>>297
ほぼ大阪コンプの兵庫人が大阪叩きに勤しんでるよw
あいつらキチガイしかいないから
313:2016/03/28(月) 16:09:29.00 ID:
1-0の9回裏、2死3塁の場面で
早川はこの日最高のウイニングショットを投げた
あんなのをボール判定してたら選手育たんよ
高野連はいつになったら進歩するんだ
321:2016/03/28(月) 16:10:42.25 ID:
>>313
あれをストライクのほうが問題あるわw
327:2016/03/28(月) 16:11:22.46 ID:
早川はまずあの帽子のかぶり方をどうにかしろ
見ていて気持ちのいいものじゃない
349:2016/03/28(月) 16:14:48.05 ID:
>>327
頭のカタチだろボケ
368:2016/03/28(月) 16:19:10.94 ID:
城北も本当に人気なかったね
熊工九学辺りじゃないとみんな心から応援しないとおも(八代周辺は知らん

高校サッカーでもほぼ同じことやってるけどどんなに選手権で期待外れ枠言われてても大津が絶対正義みたいなもんだし
381:2016/03/28(月) 16:21:10.98 ID:
>>368
済々黌。
秀岳館が優勝すればそれ以来。
371:2016/03/28(月) 16:19:33.03 ID:
高校野球ファン「胸糞悪い高校だな」
熊本県民「思い入れゼロ。応援したくない」
大阪府民「熊本の高校でしょ?」

誰得ここに極まれり
385:2016/03/28(月) 16:21:39.53 ID:
>>371
ひらぱー最強ってことか
376:2016/03/28(月) 16:20:12.15 ID:
どっちにでも取れるコースってあるからな
それはもう審判の胸先三寸
接戦になるともはや勝敗は球審が決められる
393:2016/03/28(月) 16:22:40.04 ID:
>>376
むしろあの臭いコースで2ストライクの状態で腰引いてる打者がおかしいとは思う
383:2016/03/28(月) 16:21:29.89 ID:
熊本県民は熊工以外が出てもマジで興味無いからなw
済々黌は熊工以上だがそもそも基本中堅チームだし
九学ですらう~んって感じ
専玉とか城北とか鎮西とか熊本の野球強い高校は評判悪いdqn高校が多いんだよ
熊工だけが高校に絶大なる信頼ブランドがある
398:2016/03/28(月) 16:23:37.50 ID:
>>383
済々黌は王早実との名勝負がある甲子園の名門校。
403:2016/03/28(月) 16:24:06.42 ID:
>>383
熊工OBには川上哲治という神いわゆるゴッドがおるしな
418:2016/03/28(月) 16:25:44.90 ID:
>>403
某芸人も言ってたが
あのユニはかっこいい
間違いなく一番
435:2016/03/28(月) 16:29:11.83 ID:
>>418
わかる
あれは格好良い
シンプルでありながら胸の熊工がやたら締まりがあり薄灰色の生地が歴史を感じさせる
ザ高校野球っぽいユニフォームという感じ
427:2016/03/28(月) 16:27:12.94 ID:
>>383
鎮西はバレーとかも普通に強いし間口が広いだけな気もする
384:2016/03/28(月) 16:21:36.07 ID:
ショーンK
秀岳館
くまモン

熊本最低だな
406:2016/03/28(月) 16:24:22.69 ID:
>>384
悔しい?悔しいm9(^Д^)
396:2016/03/28(月) 16:22:54.43 ID:
あの2-3から腰引くバカって、野球やめたら
424:2016/03/28(月) 16:27:00.38 ID:
このまま優勝しないかな  白鵬みたいに
462:2016/03/28(月) 16:35:09.51 ID:
三大ヒール
花巻東、済美、秀岳館
昔のヒールといえば明徳だったんだけどな
466:2016/03/28(月) 16:36:17.39 ID:
>>462
なんで済美?サイン盗みならガセだし訴えられる可能性もあるからな
474:2016/03/28(月) 16:39:08.46 ID:
>>466
カメムシ食わせた事件があっただろw
475:2016/03/28(月) 16:39:33.73 ID:
>>466
カメムシ、灯油で出場停止で大分稼いだと思ったがそうでもないのか
500:2016/03/28(月) 16:45:47.59 ID:
>>475
あれ危害を加えた上級生は終わった後だから何も痛くなくて、停止くらったのは被害者の下級生だからな
残った子達は理不尽なイジメを受けた上に高野連にもイジメを受けたようなもんだぞ
どっかの学校は尿を飲ませてイジメても停止期間1ヶ月そこそこだったというのに…
471:2016/03/28(月) 16:38:19.30 ID:
>>462
PL青森山田秀岳館花巻東光星学院
こう並べてみると秀岳館は格落ち
519:2016/03/28(月) 16:57:17.30 ID:
>>462
関東の学校がヒールになる事はない
523:2016/03/28(月) 16:58:06.15 ID:
パナの恨みで火つけて回るブサ系関東マスゴミw
530:2016/03/28(月) 17:02:24.65 ID:
>>523
そう、翌日に試合を控えた昨日、監督叩き記事書きまくってたのが関東のゴミ記者
悪口並べるだけの酷い内容だったわ
野球で勝てないから悪口垂れ流して、試合で負けたらシンパンガー、キュウシンガー

野球のみならず、関東土人はクズだらけ
541:2016/03/28(月) 17:08:54.15 ID:
>>530
どんだけ関東に権力寄ってんだと思う

試合前から印象操作とかキツ過ぎるわ
531:2016/03/28(月) 17:02:27.83 ID:
早川が審判を凄い顔で睨んでたな



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



