# 【女優】 11歳で「劣化」!?芦田愛菜が直面する“子役の先輩”鈴木杏が歩んだ道

1:2016/03/28(月) 10:18:18.33 ID:
4月からスタートするドラマ「OUR HOUSE」(フジテレビ系)でセーラー服姿の中学1年生を演じる芦田愛菜。
実年齢は1学年下の小学6年生だが
「愛菜ちゃんはもうそんな大きくなったのか?」と年月の流れの速さを感じている人も多いようだ。

「芦田は10年にドラマ『Mother』(日本テレビ系)で虐待児童を演じ、多くの新人賞を獲得して
認知度を高め、子役らしい可愛さとズバ抜けた演技力で“愛菜ちゃんブーム”を起こしました。
このドラマの収録時の芦田はまだ5歳。その頃の記憶が鮮烈すぎたため、現在11歳の芦田が
セーラー服を着ていると違和感を覚える人がいるのでしょう」(テレビ誌編集者)

その一方で、セーラー服を着る年齢に成長した芦田を不安視する意見も。

「小さい頃の印象が鮮烈だった子役は、大きくなると可愛さが減ったように感じられる場合が多いんです。
顕著な例が鈴木杏です。97年放送の『青い鳥』(TBS系)に出演した頃の鈴木は10歳。
絵に描いたような美少女で演技力も非常に高かったのに、14歳頃から容姿が大人っぽく変化し、
その若さにして“劣化”と言われるようになったのです。そして、芦田にもその“劣化兆候”が表れています」(テレビ局スタッフ)

子役だった芦田が、女優と呼ばれるための試練が始まったようだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_8382/

セーラー服姿の芦田愛菜
http://storage.mantan-web.jp/images/2016/03/22/20160322dog00m200020000c/004_size8.jpg
http://storage.mantan-web.jp/images/2016/03/22/20160322dog00m200020000c/002_size8.jpg
芦田愛菜
http://mdpr.jp/photo/images/2016/02/09/w600c-e_1972858.jpg
31:2016/03/28(月) 10:31:37.05 ID:
>>1
思ったより全然よかった。
67:2016/03/28(月) 10:43:59.57 ID:
>>1はロリコン
78:2016/03/28(月) 10:46:36.15 ID:
>>1
顔大きいね

81:2016/03/28(月) 10:47:33.84 ID:
>>1
鼻がでかい
ルックス面においては大橋のぞみの方が将来性を感じた
87:2016/03/28(月) 10:49:44.44 ID:
>>81
つけ鼻みたい
黒縁のメガネかけたら鼻メガネみたいになる
16:2016/03/28(月) 10:27:33.04 ID:
まいんちゃんは進化した
20:2016/03/28(月) 10:28:11.60 ID:
名前忘れちゃったけど
なんとかちゃんていう有名な子役(かわいい顔の女の子)が
数年前にスパっと引退したのは
正解だったのかしら
33:2016/03/28(月) 10:32:29.99 ID:
>>20
ポニョ歌ってた子?
38:2016/03/28(月) 10:34:23.64 ID:
>>20
大正解やろ!( ̄▽ ̄)b
40:2016/03/28(月) 10:35:15.90 ID:
>>20
大橋のぞみだっけ
最後に出たドラマが相棒SPの「ピエロ」だったな
42:2016/03/28(月) 10:36:18.17 ID:
>>20
大橋のぞみちゃん?
35:2016/03/28(月) 10:34:00.46 ID:
演歌の上手い小学生も20歳くらいになったんだろ?
39:2016/03/28(月) 10:35:13.58 ID:
今後はテレビでも 「大きくなったねー」 しか言われないな

まあ世間でも半分以上の人がそうだから
56:2016/03/28(月) 10:40:11.83 ID:
小6ってのは子役の世代交代だな
セイランは子役時代愛菜に隠れてたから中学生で井上真央みたいになるかもな
58:2016/03/28(月) 10:41:19.09 ID:
成長後を楽しみにしていた美少女で
最も落胆させられたのは
菅谷梨沙子
62:2016/03/28(月) 10:42:02.26 ID:
鈴木福くんのその後も気になるな
64:2016/03/28(月) 10:42:36.88 ID:
愛菜は将来研究者になりたいとか言ってて頭いいんだよな
71:2016/03/28(月) 10:44:24.48 ID:
おしんやってた子ぐらいの感じがちょうどいい変化かな



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する