# 【芸能】24時間テレビ司会はNEWSに決定!ジャニーズが「徹子の部屋芸人」化?

1:2016/03/29(火) 16:56:10.15 ID:
ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。今年の『24時間テレビ』メインパーソナリティ―は、7年ぶり2回目、ジャニーズのNEWSに決まりました!

「またジャニーズのゴリ押しかよ」と言われてしまうとそれまでなのですが、ここ数年の司会を見ると、V6、Hey! Say! JUMP、嵐、関ジャニ∞、TOKIO…。

彼らに共通するのは、全員同じ派閥であること。ジャニーズには2つ派閥があるのですが、その片方しか出ていない番組なのです。NEWSもこちらの派閥。

ジャニーズファン以外からしたらどうでもいい? いえいえ、今回の司会の抜擢は、「徹子の部屋芸人」的な別の楽しみ方もできるんです。

?

■「徹子の部屋芸人」的スタンスが板についたジャニーズ
多くの人がご存知であろう、アメトーークの「徹子の部屋芸人」。

テレビ朝日系列『徹子の部屋』に出演した芸人が、黒柳徹子のムチャぶりや独特の司会の前で、スベったりヤケドしたりした失敗を、笑いに変える人気企画です。

「お涙ちょうだい番組」とも揶揄される『24時間テレビ』でも、同じスタンスで日本テレビが放送し始めているのです!

それは2016年1月に放送された、日本テレビ系列「関ジャニ匿名捜査班7係」でのワンシーン。

関ジャニ∞が話題の業界を取材する番組なのですが、ちょいちょい24時間テレビで泣いた関ジャニ∞メンバーの顔がおもしろおかしく差し込まれていました。

すると、恥ずかしい流れで泣き顔を流された関ジャニ∞本人たちが「放送すんのやめろや(笑)」と笑いを誘う演出です。

http://image.dailynewsonline.jp/media/4/0/4040cdbaf7fb2243d85db79092377344ffbb254c_w=666_hs=eb355b366cc3d2978a271fbbe13a2e88.jpeg
■ジャニーズをイジり好感度をあげるのがうまい日テレ



http://dailynewsonline.jp/article/1109113/
2016.03.29 10:00 しらべぇ

http://image.dailynewsonline.jp/media/2/0/206adf048c1eb94f844b3efe3674c7be28cbaf9e_w=666_hs=4be406127af72484ec46b1b2d3488a7b.jpeg
24:2016/03/29(火) 17:42:15.11 ID:
読んでてこれほど興味のわかない>>1も珍しいわ
30:2016/03/30(水) 04:02:26.83 ID:
>>1
意味がわかんない
2:2016/03/29(火) 16:56:18.96 ID:
日本テレビが長年大切にしてきた24時間テレビを笑いで消費するとは、なんと風通しのいい番組だろう! と番組クレジットを見てみると、チーフプロデューサーに田中宏史さん。

関ジャニ∞でジャニヲタ人気が当時、いちばん低かったとされていた村上信五くんを、マツコ・デラックスがイジリ倒し、村上くんの知名度をあげた日本テレビ『月曜から夜ふかし』の担当でもあります。

この日テレの田中さんは、関ジャニ∞が24時間テレビのパーソナリテイーを務めた2011年、2014年両方のチーフプロデューサーでした。

『24時間テレビ』で関ジャニ∞とまじめに取り組みつつ、『夜ふかし』で村上くんを笑いでおとしめる。

そんな絶妙なバランスで信頼関係を築いてきたからこそ、メンバーの泣き顔をふざけて放映する企画もできたのでしょう。

?

■NEWSきってのイケメン手越くんをイジッてきた敏腕日テレ社員も
そして『夜ふかし』で総合演出をしてるのは、古立善之さん。古立さんは長寿番組『世界の果てまでイッテQ!』も手掛けています。

無名だったイモトさんを起用し、過酷なロケが徐々に人気を集め今では有名人に。そして、『イッテQ』にはNEWS手越祐也くんも出演。

黙っていれば正統派ジャニーズ顔の手越くんですが、番組では一挙一動に突っ込みが入る編集でつねに笑いをさそいます。

おそらく、24時間テレビで手越くんが美しい涙を流すシーンも、『イッテQ』では楽しいVTRに編集され放送されるにちがいない! 手越ファンはそれが今から楽しみなのであります。

「ジャニーズ事務所のゴリ押し」でキャスティングされてくるタレントに文句もつけず、あの手この手で好感度をアップさせる日テレ社員たち。

タレントの好感度もあがれば視聴率もあがる! こんなひたむきに働く人たちを見て、私もがんばらねばと思う昨今です(敬礼)。

3:2016/03/29(火) 16:57:50.76 ID:
誰でもいいよ、見ないし
4:2016/03/29(火) 16:58:04.03 ID:
募金がジャニタレのギャラになってるをセンテンススプリングが記事にしろよ
6:2016/03/29(火) 16:58:22.02 ID:
ジャニーズでもいいけど、NEWSって小物過ぎだろ
7:2016/03/29(火) 16:59:36.81 ID:
NEWSって手越増田小山とあと誰だっけ?
8:2016/03/29(火) 16:59:54.26 ID:
徹子は、メリー喜多川&藤島ジュリー景子派
9:2016/03/29(火) 17:00:06.11 ID:
つーかこのナンシー関ヶ原ってのは信用出来るのか?
公式発表まだなんだろ
10:2016/03/29(火) 17:00:49.13 ID:
40億使って2億集める偽善ボランティア
11:2016/03/29(火) 17:01:25.02 ID:
は?「徹子の部屋芸人」の所が意味不明なんだが
誰か説明よろ
12:2016/03/29(火) 17:02:06.35 ID:
AKBもメインになれなかった番組
13:2016/03/29(火) 17:02:22.93 ID:
24時間内の福祉系ドラマどーすんだろ。まさかの手越主演w
14:2016/03/29(火) 17:04:50.60 ID:
クソガキグループ消えればテレビ界の風通しが良くなるんだが
15:2016/03/29(火) 17:08:08.06 ID:
昔の泣き顔出して放送すんなって笑いを誘う?
マジでどこが面白いのか説明してほしい
16:2016/03/29(火) 17:10:03.03 ID:
チャリティージャニーズヤクザがぼろもうけwwwwwwwwwwwww
17:2016/03/29(火) 17:10:12.93 ID:
ジャニーズになる理由は障害者を見ても嫌な態度を取らないから
なぜならジャニヲタの方が気持ち悪いから慣れてるんだと
18:2016/03/29(火) 17:12:28.22 ID:
ウンコ
19:2016/03/29(火) 17:15:10.07 ID:
もうTV放送に耐えうる障がい者がいないんじゃ無いの?
20:2016/03/29(火) 17:21:51.49 ID:
現状ここまで食い込んでたら面白くないわな
一回ガラガラポンせな
21:2016/03/29(火) 17:30:58.87 ID:
俺どうせ見ないからw
22:2016/03/29(火) 17:40:02.74 ID:
AKBの柏木もフル出演します。
テーマは手越と柏木の愛ですもの。
23:2016/03/29(火) 17:40:20.88 ID:
早くジャニのジジばばがくたばって男娼軍団も滅びますように
25:2016/03/29(火) 17:50:15.61 ID:
チャリティーパーソナリティーは波留かな?波留敏夫
26:2016/03/29(火) 19:41:36.15 ID:
手越繋がりでイッテQ勢が出しゃばりそう
イモトとか大輔とか
27:2016/03/29(火) 19:59:37.46 ID:
日テレはジャニーズが大好きだな
あらゆるジャンルに起用している
28:2016/03/30(水) 03:39:32.06 ID:
最近、NEWSと平成ジャンプがゴリ推しされてんのはなぜ?
31:2016/03/30(水) 04:03:01.86 ID:
>>28
嵐とSMAPが終わるから
29:2016/03/30(水) 04:01:27.11 ID:
少しでも見たら負け


■■■■■■■■■■■

公の場で活動している
恥知らずで図々しい
二流以下の表現者どもを
徹底的に叩き潰せ!!

■■■■■■■■■■■


※【人様の大切な時間を奪う迷惑極まりない重犯罪の例】(支援者も同罪)

▼枕、愛人、コネで出演している卑しい芸NO人(後に苦しむのは自分)
アイドルを名乗る癖に芸もルックスも低レベルなゴキブリが増殖中。

▼音楽で一番重要な「曲の質」が悪いにもかかわらず
発売している歌手やカッコつけてるだけの糞バンド。
(身内に名曲レベルのオリジナルを書ける人間がいないならカバー曲を発売しろ!ゴミを生産するな!
毎週音楽番組のランキングやサークルLIVEで糞曲を聴かされる身にもなってみろ!迷惑だボケ!
詩のみ自信があるなら詩集、容姿のみなら写真集やIVでも発売してろ!)

▼ブスな上に似ていないコスプレイヤー
(自分に似たブスキャラか着ぐるみを着ろ!検索で引っ掛かって邪魔。不快。
美人なら色々なコスを見たいので似ていなくても大歓迎)

・・・他

■表舞台は【自慰】 【傷の舐め合い】 【自分を変えたい】場ではない。勘違いするな。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する