# 【外食】「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の閉店が止まらない…大都市圏や地方で全面撤退相次ぐ

1:2016/03/08(火) 18:27:21.82 ID:
店舗数国内2位のドーナツ専門店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」(以下、クリスピークリーム)の閉店が止まらない。
今年に入り、京都府、広島県、福岡県などから全面撤退したのをはじめ、
都内でも神田小川町や阿佐ヶ谷、玉川髙島屋の店舗が閉鎖となってしまった。

◆米大手ドーナツチェーン、順調に店舗数を伸ばしてきたが……

クリスピークリームはアメリカで1937年に創業したドーナツチェーン。
日本国内では、2006年にロッテが「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン」を設立し、
同年12月に国内1号店となる「新宿サザンテラス店」を出店、日本上陸を果たした。

出店当初は主力商品である「オリジナル・グレーズド」の無料配布サービスを行い、
平日でも1時間を超える行列が発生したことで注目を集め、
既存のドーナツ専門店の2倍ほどの価格帯ながら順調に顧客の支持を獲得。

クリスピークリームと同時期に参入した高価格ドーナツ店「ドーナッツプラント」、
「サザンメイドドーナツ」が運営会社の経営悪化により店舗数を大幅に減らした一方で、
ロッテが親会社の「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン」は順調に店舗網を拡大していた。

◆相次ぐ全面撤退。大都市圏でも

順調に見えたクリスピークリームの店舗網拡大だったが、2016年に入ると状況が一変する。
1月に岡山市、福岡市から一気に全面撤退したのを皮切りに、2月には広島県、京都府からも全面撤退。
相次ぐ撤退は地方のみに留まらず、大阪では2015年12月末になんばCITY店が、
都内でも2016年2月に神田小川町店が、3月にディラ阿佐ヶ谷店と玉川髙島屋SC店が閉鎖となっている。
特に、ゆめタウン廿日市店(広島県廿日市市)は開店から僅か8ヶ月間の営業となり、国内の常設店舗としては最短。
従来の拡大路線からの方向転換を大きく印象づける結果となった。

◆好調な催事販売、新たな収益源となるか?
クリスピークリームは店舗網の縮小を続ける一方、埼玉県北部や新潟県、鳥取県など、
といった未出店地域の百貨店などでの催事販売は活発化させている。

既に出店済の地域ではブームの沈静化による客離れが見られるが、
スターバックスコーヒーの鳥取県初進出時(2015年5月)には、開店前日から行列が発生したように、
未出店地域においては「デパートの催事でしか買えない」という「物珍しさ」も相まって、
需要が見込めると判断したのであろう。

◆米国でもあった大規模撤退。販売手法転換で活路
クリスピークリームが創業したアメリカでも、かつては日本と同様に大規模な店舗閉鎖が行われている。
米国クリスピークリームは、株式上場前後の1990年代後半から米大手スーパーのウォルマートと
業務提携するなどして急速な多店舗化を図ったが、2000年代には経営悪化により店舗の半数以上(約240店)を閉鎖した。

実は、アメリカではクリスピークリームと言うと日本のようなカフェスタイル・単独店舗での販売ではなく、
スーパーマーケットで販売されているドーナツをイメージする人も多い。
現在、欧米のクリスピークリームでは無店舗販売によるコスト削減を進めており、
駅やスーパーマーケット内でのワゴン販売が主流となっているのだ。

日本でも、近年はコンビニ大手各社が店頭でのドーナツ販売を始めるなど、
従来型のドーナツ専門店とは異なる販売手法が取られるようになっている。
今後は、クリスピークリームも「単独店舗」という形態にとらわれない新たな販売手法を目指していく可能性がある。

http://news.infoseek.co.jp/article/harborbusinessonline_20160308_00085884/
5:2016/03/08(火) 18:28:17.33 ID:
>>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>いちごパンツちゃん ★   
13:2016/03/08(火) 18:32:28.14 ID:
>>1
>日本国内では、2006年にロッテが「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン」を設立し、
>ロッテが親会社の「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン」は順調に店舗網を拡大していた。

だから買わなかったんだけど?
さすがに貰った物を捨てるまではしなかったけど、食べる時にはさりげなく、
「これ、ロッテが作ってるんですよねぇ。へ~、なかなか面白い味ですよね?」
とは言っていた。
みんなロッテは安っぽい、というイメージがあるからその内、職場ではミスドに戻っていったよ。
648:2016/03/08(火) 19:55:34.55 ID:
>>13
GJ

32:2016/03/08(火) 18:34:32.86 ID:
>>1
赤でも出店攻勢は掛けられるからな。元々うまく行ってなかったんだろ。
52:2016/03/08(火) 18:38:17.46 ID:
>>1
あのくそ甘いドーナツか
65:2016/03/08(火) 18:39:59.32 ID:
>>1
雑誌が弊店になりそうな飲食店の特集をすればいいと思うよ
なくなる可能性、もう食べられない可能性が時間的なレア感を産み
意識高い系やネタ欲しい系のTwiiterやインスタのマニア達を相手に商売出来るから

味がほんとうによければ残るところもあるだろうし
なくても打ち上げ花火的な結果でも残っている従業員へのラストボーナスぐらい出て
それをTwitterで報告とかのきれいに幕を閉じれる結果に出来るだろ
231:2016/03/08(火) 19:02:51.33 ID:
>>1
基本、ミスドが衰退しているのに、本場のドーナツ店が来ても流行らんよね。
コンビニですら売られている状態で・・
焼きドーナツが流行った時点で、高カロリーな本場スタイルが嫌われている流れ読めなかったとか・・アメリカ人のマーケティングは節穴過ぎっww
241:2016/03/08(火) 19:03:35.40 ID:
>>1
新宿に出来た当時、待機列がハンズまで延びてた。
丁度ゴールデンウィークだったんだが、年配の男性が暑さで倒れて救急車で運ばれていった。
すごい人気だったよね。
深夜高速バスで大阪に行った際、ここのドーナツを車内に持ち込んでる人も多くいた。
262:2016/03/08(火) 19:05:49.99 ID:
>>1         
これのどこがニュースですか? >いちごパンツちゃん ★
328:2016/03/08(火) 19:12:49.81 ID:
>>1
あのドーナツのどこがクリスピーなクリームなのかと小一時間
単なるマーケティング手法で一時流行らせただけじゃないですかー
ヤダー
367:2016/03/08(火) 19:17:34.39 ID:
>>1
キムチ入りのドーナツを売れよ。



俺は買わないけど、誰か買うと思うよ。
414:2016/03/08(火) 19:23:16.00 ID:
>>367
マスゴミのアンケートでぶっちぎりの1位だなw
368:2016/03/08(火) 19:17:47.38 ID:
>>1
>ロッテが親会社

ああ、どおりで一時期、マスコミが妙な取り上げ方したわけだ
455:2016/03/08(火) 19:28:23.99 ID:
>>1
親会社がロッテか~(´・д・`)仕方ない
642:2016/03/08(火) 19:54:25.56 ID:
>>1
結局、一度も行かなかったし食べなかったなぁ
668:2016/03/08(火) 19:58:14.81 ID:
>>1
> ロッテが親会社の「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン」は順調に店舗網を拡大していた。

は?原因が書かれてるのにお前ら何を雑談してるんだ?
クリクリが全面撤退した後なぜかロッテがドーナツ屋を立ち上げるんだろ
でもグリコ森永ロッテ事件のあとでもロッテ好調だよね(・ω・)
739:2016/03/08(火) 20:08:02.11 ID:
>>1
甘すぎ、ゴテゴテしてる。
とても人間の食べる食い物ではない。
753:2016/03/08(火) 20:10:48.96 ID:
>>1
クリスピードーナツとか今知った
772:2016/03/08(火) 20:13:52.04 ID:
>>1
知らんな
どこのローカル話題じゃ
810:2016/03/08(火) 20:20:19.89 ID:
>>1
ローカルネタは結構です
851:2016/03/08(火) 20:24:55.65 ID:
>>1

法則発動だなw
989:2016/03/08(火) 20:47:41.89 ID:
>>1
セブンイレブンのドーナツの次に不味いんだもの。仕方ないよ。
2:2016/03/08(火) 18:27:54.34 ID:
甘すぎ
62:2016/03/08(火) 18:39:35.52 ID:
>>2
まじでこれだもんな
130:2016/03/08(火) 18:49:49.58 ID:
>>2
だよな。甘ったるい。
味覚音痴のアメリカ人ならでは。
267:2016/03/08(火) 19:06:04.51 ID:
>>2
同意
サザンテラスに並んだ口だが、ドーナツが甘すぎて、店内でこっそり、持っていた煮干しを食べた思い出がある
451:2016/03/08(火) 19:28:18.90 ID:
>>267
ちょっと待て、なんで煮干し持ってたんだwww
879:2016/03/08(火) 20:27:52.05 ID:
>>267
ネコかお前は
907:2016/03/08(火) 20:32:34.91 ID:
>>267
煮干しww
923:2016/03/08(火) 20:34:35.18 ID:
>>267
ワロタw
288:2016/03/08(火) 19:07:56.31 ID:
>>2
過ぎるよなあ
最近コンビニにも目茶苦茶甘いドーナツ置いてるけど売れないだろ
399:2016/03/08(火) 19:21:30.78 ID:
>>2で終わってた
肉体労働後の体に丁度いい甘さ
成長期の子供が好みそうな感じもするけど、お小遣いで買える値段でもないしなー
537:2016/03/08(火) 19:41:30.73 ID:
>>2
考えが…
609:2016/03/08(火) 19:50:05.38 ID:
>>2
物凄く甘くて脂臭くて、いかにも日本人が嫌いそうな要素しかなかったしな
こんなんならミスドやダンキンのがずっといい
一回食べたらもう二度と食いたくないと思ったしそれっきり食ってない
913:2016/03/08(火) 20:33:14.23 ID:
>>609
ミスドとかは基本軽目の食感が多いんだよな
日本人の口に合わせてある
油であげてあげるけど、重い感じのドーナツは日本じゃ受けないよね
848:2016/03/08(火) 20:24:35.26 ID:
>>2
ん。
858:2016/03/08(火) 20:26:01.11 ID:
>>2
日本人には甘すぎるとは聞いたけどそんなに甘いのか
865:2016/03/08(火) 20:26:50.78 ID:
>>858
昔はクソ甘かった
大雑把なアメリカの菓子的甘さ
今はシラネ
925:2016/03/08(火) 20:35:36.44 ID:
>>865
今はまぁマシになってる
むしろミスドの方が甘くなってる気がするのはどうなんだと
929:2016/03/08(火) 20:36:38.72 ID:
>>925
つうか今も食ってるの?
939:2016/03/08(火) 20:39:47.49 ID:
>>929
クリスピーは大阪初出店時と去年の冬に食べたくらい。
ミスドは店が近いせいか、誰かしら土産として買ってくるんだよw
965:2016/03/08(火) 20:43:44.53 ID:
>>865,902
そこまでの甘さだったのか
海外のお菓子って極端に甘いの多いけどあれと同じだったらそらきつわ…
902:2016/03/08(火) 20:31:48.80 ID:
>>858
土産物として義妹から貰ったからその場で食ったけど、ベタついた異様な
甘さで吐き気催すレベル。無理に食ったら胸焼けして胃がもたれたわ
874:2016/03/08(火) 20:27:36.98 ID:
>>2
【食】セブンイレブン、ドーナツリニューアルも売上伸び悩む 「ミスドのドーナツを数時間放置してから口にした感じ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1455787033/
934:2016/03/08(火) 20:38:24.78 ID:
>>2
あそこのドーナツは食いかたがあるねん。

買ってきてすぐ食っちゃダメ。ノンノンノン。
一夜寝かせて、翌朝冷えたのを朝飯がわりに食うとアラ不思議、


濃厚でいて甘くな~い。
941:2016/03/08(火) 20:39:54.20 ID:
>>934
ねーよ
砂糖でガッチガチにコーティングされてる時点でダメだわ
947:2016/03/08(火) 20:40:40.20 ID:
>>941
ほんとこれ
8:2016/03/08(火) 18:29:49.70 ID:
こんなドーナツ屋あんの?
15:2016/03/08(火) 18:32:40.97 ID:
ああ、このロゴのドーナツ屋か
なんて読むか解らなかったんだ
http://i.imgur.com/ZGVoljO.png
465:2016/03/08(火) 19:30:13.57 ID:
>>15
おまおれw
610:2016/03/08(火) 19:50:08.60 ID:
>>15
その看板の店か
たまに見かけるけど何やってる所か知らなかったわ
622:2016/03/08(火) 19:51:56.86 ID:
>>15>>610
普通に読めるだろw

英米法だと普通名詞を商標として独占することは
ほぼ認められないから、スペルを変えるのは一般的
789:2016/03/08(火) 20:17:15.80 ID:
>>622
へー、勉強になった。
18:2016/03/08(火) 18:32:59.79 ID:
ロッテ創業者次男「ロッテは韓国企業です」
http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/9/a/9a605861-s.jpg
48:2016/03/08(火) 18:37:29.23 ID:
>>18
はいロッテ球団アウト
102:2016/03/08(火) 18:46:16.39 ID:
>>18
あ、そう、、
今日から全力で日本メーカーの買うわ
ロッテなくても生活できるっつーのw
128:2016/03/08(火) 18:49:41.44 ID:
>>18
前から言ってたね
日本で稼いだ金を祖国・韓国のために使うって
日本のためには使わないって
だからロッテの商品は買わないと決めた
148:2016/03/08(火) 18:53:16.79 ID:
>>18
これは可哀想なんだけどな
韓国でロッテは日本の企業だろ!おまえら韓国人のくせに!
と叩かれまくった
韓国では日本の手先扱い日本では韓国企業扱い
日本のロッテと韓国ロッテはかなり分離帯して交流もあまりないのにね
250:2016/03/08(火) 19:04:23.51 ID:
>>148
重光なんて日本の名家の名前を名乗ってさ
日本人になりすましてさ
その時点で卑劣なんだよ
ちっともかわいそうじゃないね
257:2016/03/08(火) 19:05:08.20 ID:
>>148
今、お家騒動で次男が一つにまとめてるじゃん
287:2016/03/08(火) 19:07:52.99 ID:
>>148
おいおい、大久保駅前超一等地を乗っ取った下賎な一族のドコがかわいそうなんだよ
943:2016/03/08(火) 20:39:59.52 ID:
>>148
全然可哀想じゃねーだろ
他人の国で他国民に成りすまして商売してるクソテョンが悪い
やりたきゃ正々堂々とやれや
223:2016/03/08(火) 19:02:19.28 ID:
>>18
雪見だいふくはもう買わない
340:2016/03/08(火) 19:14:49.57 ID:
>>223
雪見だいふくも元は雪印の開発したもの。
今は消されてるがウィキにも載ってた。
例の事件を工作して潰して傘下にしたんだよな。
397:2016/03/08(火) 19:21:20.72 ID:
>>340
探したけどなかったのは消されたのか。
歴史的事実消すとかwiki意味ないよな

いまは、森永だったか美味しいアイスクリームでparmだったか、あれパクり出してないか?
426:2016/03/08(火) 19:24:43.06 ID:
>>340
googleで検索しても、パクりの話がでてこないな、なにか動いているのか
967:2016/03/08(火) 20:43:48.73 ID:
>>223
雪見大福だけはたまに食べたくなるが
でもロッテのロゴ見るよやっぱり金出す気にはとてもならんw
498:2016/03/08(火) 19:36:25.02 ID:
>>18
文句があるなら来なければいいというのも
客を神とみなさない韓国企業だからこそか
894:2016/03/08(火) 20:30:19.65 ID:
>>18
ロッテって韓国企業だったのかよ(´・ω・`)
19:2016/03/08(火) 18:33:01.12 ID:
だって美味しくないんだもん
なんかピンクと豹ガラの箱の生バウム?もリピーター見た事ないし
天使のチョコリング?もそう
味がアレなものが物珍しさで買われるのは1ッ回だけだよ
43:2016/03/08(火) 18:37:09.28 ID:
>>19
天使のチョコリングは美味いでしょ
71:2016/03/08(火) 18:40:43.51 ID:
>>43
5年くらい前に質が変わった
少なくとも今のがっかりさは他の例とあまり違わないと思うよ…
63:2016/03/08(火) 18:39:41.73 ID:
あんな甘いもん日本人の口に合うわけないわ
73:2016/03/08(火) 18:41:01.93 ID:
セブンイレブンの焦土作戦がエライ事になってんなw
78:2016/03/08(火) 18:41:49.02 ID:
日本人向けに甘さを控えれば良かったのに
揚げたてを食えるからそこを活かせば展開は変わったはず
84:2016/03/08(火) 18:43:33.73 ID:
セブンのとか不味すぎてあれもナイわ~
90:2016/03/08(火) 18:44:13.00 ID:
けっこう知らなかった人多いんだな
日本のバーガーキング、レディーボーデン、コージーコーナーもロッテ資本
109:2016/03/08(火) 18:47:29.63 ID:
>>90
それ風説とかでなくてマジなんか
人知れずいろんなとこに入り込んでるんだな
99:2016/03/08(火) 18:46:00.92 ID:
ドーナッツは違うのか
ドーナツが正解か
106:2016/03/08(火) 18:46:54.96 ID:
つっても、ハーゲンダッツみたいにアイスクリーム屋はやめて、スーパーやコンビニで売る気か。

レデイボーデンがいつの間にかロッテ系になってたしな
332:2016/03/08(火) 19:13:06.52 ID:
>>106
レディーボーデン好きだったのに雪印騒動からロッテになってゲロマズになった。
893:2016/03/08(火) 20:30:19.58 ID:
>>332

レディボーデンが
ロッテになってのって雪印騒動のときか。あの騒動も不自然だったよな~
945:2016/03/08(火) 20:40:27.30 ID:
>>106
ハーゲンダッツって店舗もうないの?
108:2016/03/08(火) 18:47:27.94 ID:
行列には並ばない性格なんでここ行列並ばなきゃいけない店だし一度も行ったことないわ
112:2016/03/08(火) 18:47:59.53 ID:
コメダ珈琲は韓国に買収された。

これ豆な
124:2016/03/08(火) 18:49:04.40 ID:
>>112
まじか、まずいわけだ
389:2016/03/08(火) 19:20:17.79 ID:
>>124
コーヒーがマズいのは昔から
726:2016/03/08(火) 20:06:40.40 ID:
>>112
知らんかった。外国の会社に買収されたと聞いてたけど韓国だったんだね。
781:2016/03/08(火) 20:15:28.65 ID:
>>112
へ~ そうだったのか~
普段からあまり行かないから良いけどね
114:2016/03/08(火) 18:48:12.02 ID:
ロッテが関わってると聞いてるから一度も食べたことない
115:2016/03/08(火) 18:48:15.92 ID:
砂糖や油や小麦粉の塊は日本人はあんまり食べないと思うよ
116:2016/03/08(火) 18:48:16.81 ID:
こないだクレームブリュレ買いに行ったら終わってた、ミスド頑張れよ
125:2016/03/08(火) 18:49:08.34 ID:
行列がどうのこうのって客を逆に遠ざけてると思うよ
135:2016/03/08(火) 18:50:46.78 ID:
飲食関係は、闇勢力の攻撃を受けやすいからな。

古くは、グリコ森永事件
147:2016/03/08(火) 18:53:08.72 ID:
マスゴミの寒流ブーム捏造に合わせて持て囃されてただけだったのか
153:2016/03/08(火) 18:53:40.55 ID:
上に載ってるスプレーチョコが食欲失せる
病気になりそうなイメージ
160:2016/03/08(火) 18:54:43.87 ID:
コージーコーナー好きだったのにロッテに買収されて味落ちた
165:2016/03/08(火) 18:55:05.02 ID:
最近じゃ、ロッテと裁判してるグリコが、
偶然だろうけど、サイバー攻撃で個人情報流出とか
偶然なんだろうけどねぇ
ほんとに
983:2016/03/08(火) 20:46:36.89 ID:
>>165
偶然じゃないかもな
170:2016/03/08(火) 18:55:30.20 ID:
腹へった
176:2016/03/08(火) 18:56:37.83 ID:
やっぱ味と値段だよ
東京で大流行!で地方持っていっても地方民だって流石に馬鹿じゃない
クッキータイムとか地方催事で焼き立てでもないやつ出してるの見ると
アホですかと
クロワッサン鯛焼き・パイ鯛焼きってな名前で300円以上もとって
閑古鳥鳴いてるとかね
まあこういうのはバイヤーが悪いんだろうけど
180:2016/03/08(火) 18:57:04.05 ID:
もうすでに田舎のイオンのテナントもいつもガラガラ・・
シャッターガラガラ
181:2016/03/08(火) 18:57:10.58 ID:
堂島ロールとか、マダムなんとかのバームクーヘンとか、何か有名になって流行る食べ物ってアッチ系な気がするけと気のせい?
201:2016/03/08(火) 18:59:23.80 ID:
>>181
そうだよ ロールケーキ屋の社長はチョン校の教員だった 出稼ぎに来た大阪で開業
210:2016/03/08(火) 19:00:47.01 ID:
>>181
気のせいじゃないよ
露骨なステマはアッチ系の常套手段
韓流タレントの来日に出迎え3000人とかと一緒
221:2016/03/08(火) 19:02:18.45 ID:
>>181
いいや、気のせいではないよ。ようやく気づいたかい?
在日朝鮮系の同胞上げだから。TV番組のグルメ紹介でも同胞オーナー店がとても多いよ。
すべてにおいて在日はそう。在日朝鮮人にメリットがあるように動く。
うさんくさいサプリやコスメもあっち系が多い。まだ気づいていない多くの日本人も気づくといいね。
268:2016/03/08(火) 19:06:10.43 ID:
>>181
堂島ホテルで出してますじゃなかった?
で自分達で店だした?でなかった?
193:2016/03/08(火) 18:58:36.11 ID:
あーこれに並んでたやつら今ブルーなんたらいうコーヒー並んでそうwうける
196:2016/03/08(火) 18:59:00.70 ID:
並んでたやつはサクラだったのか。
209:2016/03/08(火) 19:00:25.48 ID:
子どもも嫌うクドイ甘さ
消費税導入されればますます財布のひもは固くなり
こういう無駄な物は絶対買わなくなるね
215:2016/03/08(火) 19:01:21.60 ID:
なんかここステマ凄かったね
並んでたから一回買ったけど2度と行かなかったわ
220:2016/03/08(火) 19:02:14.65 ID:
ロッテが70%、リヴァンプが30%を共同で出資
ってことでいろいろ察した
227:2016/03/08(火) 19:02:37.40 ID:
韓国人として生まれたのが人生最大の過ちニダw
228:2016/03/08(火) 19:02:39.48 ID:
ロッテ絡みは全て不買
233:2016/03/08(火) 19:03:01.44 ID:
アメリカとかいいながら韓国なのか
あいつら擬態しかできないのかよ
237:2016/03/08(火) 19:03:06.54 ID:
スリーエフのチョコファッションも美味いぞ
239:2016/03/08(火) 19:03:19.72 ID:
また馬鹿チョンがしでかしたのか
254:2016/03/08(火) 19:04:56.00 ID:
>>239
えっバーキンと同じパターンなんか・・アホだな・・チョンはww
243:2016/03/08(火) 19:03:40.65 ID:
また韓国人か
247:2016/03/08(火) 19:04:09.78 ID:
ロッテ系と知って絶対に買わないと思った
249:2016/03/08(火) 19:04:22.22 ID:
歌ってくれるアイスやってまだあるの?
251:2016/03/08(火) 19:04:27.62 ID:
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13030310/
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043818/
けっこう高評価じゃないか。東京ではうけても地方ではダメだったのか。
おれは食いたいと思ったこともないが。
256:2016/03/08(火) 19:05:04.04 ID:
アイスクリームなんてもっとひどい状態だぞ
ハーシーズ、ドール、カルピス、レディーボーデン
ぜーんぶロッテだ
263:2016/03/08(火) 19:05:58.22 ID:
>>256
みんな一度は食べたことあるアイスだな
274:2016/03/08(火) 19:06:30.79 ID:
>>256
ハーゲンダッツ食うから大丈夫!
276:2016/03/08(火) 19:06:52.92 ID:
>>274
上級国民さんちーっすw
612:2016/03/08(火) 19:50:34.70 ID:
>>274
サントリーだしなぁ
265:2016/03/08(火) 19:06:00.80 ID:
甘すぎるしなにより高い
275:2016/03/08(火) 19:06:49.71 ID:
一度食べたけど。甘すぎる。
ロッテだし。
277:2016/03/08(火) 19:07:14.53 ID:
FBでおっさんがリア充騙るアイテムとして大人気だったのに
289:2016/03/08(火) 19:08:00.07 ID:
ハーゲンダッツもサントリー系と知ってから買うのやめた
今は明治森永だよ
635:2016/03/08(火) 19:53:22.91 ID:
>>289
ショックだ
293:2016/03/08(火) 19:08:57.99 ID:
ほぼスマホ持ってる奴はロッテってバレバレだから
会話にすら出てこなかったな
295:2016/03/08(火) 19:09:11.47 ID:
バカ女に持っていくと最初は好評だったが、だんだんもういいですみたいな顔していくのが笑えた
297:2016/03/08(火) 19:09:14.69 ID:
そういえば
ベーグルってやつも一時期メチャ流行ったけど見なくなったな
303:2016/03/08(火) 19:09:38.38 ID:
健康に不安を感じるレベルの甘さだから売れないだろうなぁ
そもそもドーナツ自体が不健康なものなんだろうけど
304:2016/03/08(火) 19:09:43.00 ID:
さーたーあんだーぎー食うわ
309:2016/03/08(火) 19:10:25.41 ID:
かりん糖とかのがよっぽど美味い
312:2016/03/08(火) 19:10:38.91 ID:
一個200円もするならパン屋でクルミとかクランベリー入ってる高いパン買うわ
314:2016/03/08(火) 19:11:21.01 ID:
そもそもドーナツ食べたいってそんなに思わないからな
316:2016/03/08(火) 19:11:46.52 ID:
オーストラリアで
クリスピー・クリーム・ドーナツ
っていうと
空港や駅の通路で売ってるドーナツ

その程度のもの
386:2016/03/08(火) 19:20:04.25 ID:
>>316
オーストラリアってアメリカイギリスを馬鹿にできないほどの飯マズ国だぞ
狭いけど人通りは多い駅や空港に店舗持てるって結構すごいんだが
駅や空港に店舗持てるなんてオーストラリア人の味覚やっぱやべーな
402:2016/03/08(火) 19:21:44.03 ID:
>>386
オーストラリアの有名な奴なんだっけ?ベジマイト?
何であれが「食品」とされてるのかがもうよく分からない
324:2016/03/08(火) 19:12:23.51 ID:
スイーツ(笑)ってどこにいったの?消えたの?
341:2016/03/08(火) 19:14:58.91 ID:
セブンのドーナツも甘すぎて気持ち悪い
361:2016/03/08(火) 19:17:00.90 ID:
とらやの羊羹でおk
364:2016/03/08(火) 19:17:24.21 ID:
ちょうどブームの頃に東京行く用事あったから長時間並んでたくさん買った思ひ出…
砂糖の塊食ってる感覚しかなくて、ホテルで残ったの捨てようかマジで迷ったわ
369:2016/03/08(火) 19:18:07.64 ID:
和菓子最高 ドーナツなんて早死にする
373:2016/03/08(火) 19:18:25.72 ID:
まずい(甘すぎ)、高い、体に悪い
3拍子揃っちゃったかな
376:2016/03/08(火) 19:19:09.57 ID:
>>373
食感も日本人向きじゃないと思った
379:2016/03/08(火) 19:19:20.65 ID:
ドーナツ食ってコーヒー飲んで500円玉出してお釣りないと商売は難しいんだと思います。
383:2016/03/08(火) 19:19:57.13 ID:
ロッテリアも行かない
394:2016/03/08(火) 19:20:48.62 ID:
>>383
タワーバーガーとかバカすぎ。
神戸牛バーガーは高すぎ。
384:2016/03/08(火) 19:19:59.11 ID:
バーガーキングが日本再進出のときの理由に
「米国では健康志向が流行ってきて売上が落ちてるから」
と現地社長が語っててアホだなぁと思ったわ
日本人のほうがはるかに健康志向徹底してるのに
403:2016/03/08(火) 19:21:44.71 ID:
グリコ森永毒入り事件はこれからも語り継がれるだろうね
404:2016/03/08(火) 19:21:51.61 ID:
あれに似てる、ビアードパパ。

通路販売レベルなのよな。
カフェレベルまでいかない。そこで過ごす人が限られるし。
でアリオ八尾はまだある・・よな。
584:2016/03/08(火) 19:46:57.12 ID:
>>404
ルクアの地下にもある
大阪駅のチュリトスのお店もよくわからんわ
412:2016/03/08(火) 19:22:58.70 ID:
開店当初は行列だったな。
今はガラガラだ。
430:2016/03/08(火) 19:24:52.37 ID:
法則が発動しただけ
だからロッテ資本はやめとけと
433:2016/03/08(火) 19:25:07.56 ID:
うーん、彼女とかといってオシャレに食うやつだな
彼女がいないんだわ
435:2016/03/08(火) 19:25:22.52 ID:
クリスピー・クリーム・ドーナツなんて

アメリカじゃ駅やスーパーの通路にガラスケース置いて

ドーナツ売ってる下流ブランド


チョンのロッテとチョン系マスゴミのステマ商法で

無理して話題作りしても、化けの皮は剥がれる
446:2016/03/08(火) 19:27:34.07 ID:
ミスドは来日した白人観光客がファンになるそうである。
あと同じく南鮮の若い連中の観光客は大好きみたいね。
462:2016/03/08(火) 19:29:13.73 ID:
>>446

ミスドは台湾で絶大な人気がある

店の前に長蛇の列だからすぐ分かる

ダンキンは閑古鳥なのに
450:2016/03/08(火) 19:28:02.77 ID:
ミスドは中年以降に人気があるから。
ファストフードにしては。
461:2016/03/08(火) 19:29:11.22 ID:
別に負のイメージはないな。クリスピー。

ただミスドを初め、コンビニも続けとばかりにグレーズドを乱売し出して敵が増えすぎたのよな。
不遇なドーナツ屋だった。

カフェアンドナンドの黒歴史に比べれば、全然まし。
475:2016/03/08(火) 19:31:49.69 ID:
チョコ掛けよりラズベリーやレモンのグレーズが好きなので
ミスドで引き継いでほし。
477:2016/03/08(火) 19:32:28.06 ID:
コメダもあっち系か。
一度行ったが急にあちこち出店してきて飽和状態だな。
492:2016/03/08(火) 19:35:05.60 ID:
シドニーの駅の汚い通路に
看板置いてガラスケース置いてドーナツ売ってる
あらかじめ5個入りパックとかもあったな

買う客は誰も無く
即席のクリスピー・クリーム・ドーナツのスタンドの前を通り過ぎて行く

これが日本人が行列を作ったクリスピー・クリーム・ドーナツの
海外での実態
496:2016/03/08(火) 19:36:16.97 ID:
堂島ロールも一時やたらメディアが取り上げてたからな
そういう不自然に持ち上げられてるのは要注意ってことね
500:2016/03/08(火) 19:36:31.64 ID:
ポン・デ・リングください。
501:2016/03/08(火) 19:36:37.87 ID:
子供の頃は町はダンキン一色で全品半額祭りの時買ってたの思い出す。
昭和の頃はまだまだアメリカの影響力が強かったのだな。
506:2016/03/08(火) 19:36:46.39 ID:
心斎橋の行列は
モロ揚げてる工程をガラス越しに見られるという斬新さで面白かった、
なんで人気なくなったんだろう。
538:2016/03/08(火) 19:41:37.98 ID:
>>506
ポップコーンとパンケーキな
心斎橋はポップコーンまだ並んでるの?
509:2016/03/08(火) 19:37:10.14 ID:
不二家のドーナツ好きなんだけど都内でもあんまり売ってないんだわ。
君たち食ったことありますか?
516:2016/03/08(火) 19:38:07.06 ID:
うーん、彼女とかといってオシャレに食うやつだな
もっと行ってやれよ
517:2016/03/08(火) 19:38:14.84 ID:
ステマ感がすごかった
522:2016/03/08(火) 19:39:41.42 ID:
今こんな感じで不自然に取り上げられてるのってあるのかな
528:2016/03/08(火) 19:40:25.81 ID:
アメリカンポリスが食べてるドーナツは小池さんのラーメンレベルで食べたくなる
533:2016/03/08(火) 19:40:51.45 ID:
エンゼルフレンチください。
542:2016/03/08(火) 19:42:07.89 ID:
うーん、彼女とかといってオシャレに食うやつだな
もっと、どんどん行ってやれよ
546:2016/03/08(火) 19:42:34.56 ID:
半島人お得意のネームロンダリングして
しれっと出店するよ
548:2016/03/08(火) 19:42:36.08 ID:
ピーナツとドーナツは似てる
甘さひかえめピーナツクリームのドーナツをつくれば売れるはず
550:2016/03/08(火) 19:43:00.72 ID:
そういえば当時サザンテラスで行列作ってるのを白人共がプゲラしながら写真撮ってるの見たわ
551:2016/03/08(火) 19:43:05.11 ID:
韓国資本だろうがバーキン食べるで。
日本資本だろうとスロパチはせえへんし。
是々非々。
557:2016/03/08(火) 19:43:51.71 ID:
でもでも風呂レスタの不味さには・・・
バザーの手作り菓子レベル。
558:2016/03/08(火) 19:43:53.83 ID:
だいたいマスコミが、長蛇の列を大騒ぎして中継したり
タレント使って(特にモモコとか)大絶賛させている食べ物はチョンのが多い
563:2016/03/08(火) 19:44:48.06 ID:
オールドファッションください。
564:2016/03/08(火) 19:44:53.07 ID:
ミスドって凄いかもね、ミスドも大変だろうけど
ドーナツ自体売れるものじゃない気がしてきた
569:2016/03/08(火) 19:45:20.22 ID:
いっそクリスピー・クリーム・パイにして出直すんだ
580:2016/03/08(火) 19:46:41.56 ID:
ロッテ内でも内ゲバ始まってんじゃん

チョンもチョンが嫌いらしいな
582:2016/03/08(火) 19:46:52.42 ID:
ミスドの福袋の引換券まだ残ってたの思い出せただけで、このスレとKKDに感謝したい
585:2016/03/08(火) 19:46:58.46 ID:
ロッテかよ!
ロッテ関連企業はニダーマークを義務付けろ
587:2016/03/08(火) 19:47:41.65 ID:
風呂レスタの、婆ちゃんが昨日揚げた小麦粉団子感。
590:2016/03/08(火) 19:47:54.24 ID:
フロレスタというのは
なんかちりめんじゃこ風のやつがあって、同じフライヤーを使っているのか
甘いやつだけ買ったのにちりめんの香りが移っていて
これはアカンと。二度とないわー。
592:2016/03/08(火) 19:48:08.39 ID:
アメリカ本社が日本進出したんじゃなくてロッテが会社作っただけと知ってから行ってないな
596:2016/03/08(火) 19:48:46.30 ID:
>>592
同じくバーキンもそんな感じだから行ってない
607:2016/03/08(火) 19:49:50.39 ID:
そんなに店舗があったんだ
まだ焼き立てを食べさせてるの?
618:2016/03/08(火) 19:51:37.98 ID:
1回食べたけど尋常じゃなく甘かったな
今でもアレなんだろうか
621:2016/03/08(火) 19:51:54.19 ID:
ポップコーン専門店も明日は我が身か
625:2016/03/08(火) 19:52:18.43 ID:
14年ぐらい前にカリフォルニアで寄った時
みんなで1個づつで5個ぐらい注文したら、こっちの1ダースを買うと安いとか云々とか

こんなデカくて甘いのそんなに食えるかと
644:2016/03/08(火) 19:54:34.39 ID:
>>625
IDかぶった
峰雄か
793:2016/03/08(火) 20:17:52.69 ID:
>>644
よくあることだ
643:2016/03/08(火) 19:54:30.74 ID:
そもそもクリスピードーナツが伸びたのが不思議。
671:2016/03/08(火) 19:58:52.07 ID:
こことコンビニドーナツのおかげでミスドのレベルが如何に高いかがよくわかった
684:2016/03/08(火) 20:00:07.85 ID:
OP当時のさくら使っての行列は酷かったな
当時は韓国のやり口みたいなのは知らなかったから
へー人気なんだーと素直に思ってた

でも当初から「甘すぎてまずい」っていう評価だったと思う
その後たいして聞かなかったからむしろそんなに店舗増やしてた方に驚き
691:2016/03/08(火) 20:01:04.96 ID:
サザンテラスのとこはまだある
696:2016/03/08(火) 20:01:56.45 ID:
(リラックマ弁当箱は酷くない?)
698:2016/03/08(火) 20:02:14.40 ID:
吉祥寺店はとっくの昔に潰れた
708:2016/03/08(火) 20:03:11.50 ID:
あんなにあほみたいに行列できてたのに
711:2016/03/08(火) 20:04:32.90 ID:
そういえばどうして日本にはアメリカにはどこにでもある
持ち帰りの中華の店がないんだろう
上陸して普及するかは別として

ユダヤ系のデリも見ないね
724:2016/03/08(火) 20:06:26.93 ID:
>>711
王将は持ち帰りメニューある
749:2016/03/08(火) 20:09:59.08 ID:
>>711
ほか弁があるからでしょ
712:2016/03/08(火) 20:04:59.66 ID:
去年ようやく地元にできた時はしばらく行列できてて買う気にならなかった
でもミスドがどこにでもあるので結局一度も買ってない
714:2016/03/08(火) 20:05:17.80 ID:
糖分+油=デブ

ドーナッツとかデブの餌
シンプソンズでもホーマーが常に食ってるイメージ
715:2016/03/08(火) 20:05:21.48 ID:
女は風呂レスタのちびまる子ちゃん顔型ドーナツをどうぞ。
720:2016/03/08(火) 20:05:58.28 ID:
ミスドのエンゼルフレンチが大正義すぎるんだよなあ
723:2016/03/08(火) 20:06:25.16 ID:
ブルーボトルコーヒーの日本全面撤退はいつ頃かな
733:2016/03/08(火) 20:07:34.04 ID:
だって糞マズイんだもん
742:2016/03/08(火) 20:08:27.71 ID:
日本出店直後に東京土産で貰った時は凄い話題なのにこんなもんかとガッカリしたな
752:2016/03/08(火) 20:10:48.13 ID:
生地自体はふわふわして甘さもいい感じだからあの砂糖のコーティングで表面カチカチにするのやめて欲しい
760:2016/03/08(火) 20:12:03.36 ID:
ロッテがやってたのか
なにがどうしてあんなにも甘ったるいものが受けると思ったんだろう
おまえら何十年日本で商売してきたのかと問いただしたい
768:2016/03/08(火) 20:13:12.30 ID:
高齢者はミスタードーナツやリンガーハットが好き。
不滅ですよこういう飲食店は。
774:2016/03/08(火) 20:14:42.70 ID:
甘過ぎたドーナツ
777:2016/03/08(火) 20:15:03.60 ID:
ミスタードーナッツに慣れ親んでるからなあ
778:2016/03/08(火) 20:15:07.13 ID:
クリスピードーナツって
高いくせに大して食べようと
思わなかったんだよな。

ミスドも最近閉店ラッシュらしいよね。
まぁミスドの場合は元々数多いから 減ってるように見えないけど。
784:2016/03/08(火) 20:16:32.47 ID:
外食チェーンでこつこつやってるのってフォルクスくらい?
809:2016/03/08(火) 20:19:52.98 ID:
>>784
え?
786:2016/03/08(火) 20:16:38.72 ID:
当時新宿で行列してた日本人は
海外の人からみたら
鳥取のスタバに行列する人たちみたいに見えたんだろうなー
788:2016/03/08(火) 20:16:58.97 ID:
地元にパンケーキ屋できたけど一年もしない内に潰れててワロタ
田舎もんにオサレパンケーキなんて受けないっつの
815:2016/03/08(火) 20:21:07.01 ID:
>>788
うちの方にはおしゃれコッペパン専門店ができたんだが
あれはいつまでもつのかなー
792:2016/03/08(火) 20:17:36.05 ID:
うどん屋もそろそろやばいと思う
795:2016/03/08(火) 20:17:57.58 ID:
ミスドですら逝かんからナ
ドーナツ喰いたいと思った事がない
800:2016/03/08(火) 20:18:24.50 ID:
しかしあの甘さは誰がターゲットなんだ
( ´ ▽ ` )コンデストミルクとケーキは友達よ。の奴らがターゲットなのか
805:2016/03/08(火) 20:19:25.77 ID:
クリスピークリーム流行りだしてからミスドのフレンチクルーラーが砂糖ベトベトになった気がする
影響された?
806:2016/03/08(火) 20:19:27.28 ID:
ミスタードーナツのが食べ慣れた味
807:2016/03/08(火) 20:19:33.18 ID:
得意先の担当者にそれとなくはっきりと催促されて
行列に並んで買っていったことがある。

ざまあみろだ
821:2016/03/08(火) 20:21:34.47 ID:
>>807
職場の土産に買っていって、すげー不評だったのを思い出す
811:2016/03/08(火) 20:20:22.33 ID:
明日 ミスドでハニーデップとチョコファッション買ってくるー
812:2016/03/08(火) 20:20:23.08 ID:
次はブードゥードーナツだ
ロッテは手出しをしないように!
813:2016/03/08(火) 20:20:31.05 ID:
シュークリーム好きなんだけど
ビアードパパって亡くなったな?
割とよく買っていたのに
828:2016/03/08(火) 20:22:16.58 ID:
>>813
ビアードもテョン企業じゃなかった?
たまに見かける
841:2016/03/08(火) 20:23:34.21 ID:
>>813
そこは知らんけど普通のシュークリームと普通のエクレアだけは
たまに無性に食いたくなることがある
854:2016/03/08(火) 20:25:18.12 ID:
>>813
こないだ買ったけど
近くに寄るとたまに買ってる
でもコンビニやスーパーのシューのが好きかもしれない
816:2016/03/08(火) 20:21:14.74 ID:
ミスドは美味いと思わないけど お手頃感あるからなぁ

今やコンビニドーナツに負けて買ってないんだが。
819:2016/03/08(火) 20:21:26.95 ID:
油や糖分が多いから不健康な感じが否めない
ブーム当時は美味しく感じたが
820:2016/03/08(火) 20:21:32.15 ID:
腹減ってきた
826:2016/03/08(火) 20:22:03.62 ID:
ちなみにミスドは明日から100円セールらしいぞ
829:2016/03/08(火) 20:22:32.25 ID:
肉まんにダンボール入っていたのミスドだっけ?
832:2016/03/08(火) 20:22:47.53 ID:
コストコやミスドのが間違いない味
価格が手軽で購入しやすいしね
839:2016/03/08(火) 20:23:29.33 ID:
>>832
コストコはまずいだろ…
834:2016/03/08(火) 20:23:12.82 ID:
生ドーナツっていうイメージだったなぁ クリスピードーナツは。
うちのとこにあったクリスピードーナツも消えたわww
850:2016/03/08(火) 20:24:40.32 ID:
よし!ドーナツを専門店に買いに逝こう!


その気力が皆無
スーパーやコンビニでええやん
857:2016/03/08(火) 20:25:58.81 ID:
>>850
そんな気合入れるもんか?w
あー100円やってるから買っていくかなぐらいのもんじゃね?
うちの路線だと夕方になるとセット販売の出店でて売ってたりする
872:2016/03/08(火) 20:27:28.23 ID:
アメリカ人に人気


と言うよりも張り込みの刑事(デカ)に人気
887:2016/03/08(火) 20:29:51.65 ID:
ロッテw
928:2016/03/08(火) 20:36:36.53 ID:
よっぽど甘いもの嫌いじゃない限りミスド貰って嫌な顔する人いない
932:2016/03/08(火) 20:37:35.43 ID:
>>928
そういう意味ではコージーコーナーのシュークリームとマドレーヌには勝てない
938:2016/03/08(火) 20:39:36.49 ID:
>>932
コージコーナーもロッテじゃねえか
937:2016/03/08(火) 20:39:24.74 ID:
ロッテホールディングス関連会社
銀座コージーコーナー
バーキン
メリーチョコレート

ロッテリアとロッテアイスはまんまだからまだいいけど
942:2016/03/08(火) 20:39:58.42 ID:
>>937
そんなオヤツ会社をささえるのがこのPRマンガでち
https://manga.ensoku.club/comic/494/1?_ref=index
953:2016/03/08(火) 20:41:47.43 ID:
>>937
メリーはロッテに買収されてから露骨に味が落ちたよな。
あれは本当に残念だった。
940:2016/03/08(火) 20:39:51.01 ID:
ポップコーンとかドーナツごときに行列つくって
中国人じゃあるまいし
あほくさ
所詮その味しかしないんだから
978:2016/03/08(火) 20:45:36.69 ID:
ダンキンドーナツのが美味しいと思うけど日本は撤退しちゃったんだっけ
992:2016/03/08(火) 20:48:02.03 ID:
>>978
ダンキンのさーマンチキンだっけ?
ちっさいの6個入ってるやつ
あれ好きだったなあ
味の玉手箱やーみたいで
981:2016/03/08(火) 20:46:36.02 ID:
肉まんと焼きそばパンが駆逐されなきゃいいよ
987:2016/03/08(火) 20:47:11.78 ID:
しかしミスドのハニーディップをなんでクソ甘仕様にするんだよ
昔のややしょっぱい感のあるふんわりした生地のが良かったのにっ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する