# 【埼玉少女監禁】部屋で500円見つけた少女「逃げるため保管」[03/31]

1:2016/03/31(木) 14:22:56.33 ID:
部屋で500円見つけた少女「逃げるため保管」
読売新聞 3月31日 13時54分配信

 2年ぶりに保護された女子中学生が「室内の掃除をしている時に現金500円を見つけたので、
逃げた時のために隠し持っていた」と話していることが31日、捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者などによると、中学生は2014年3月10日夕、埼玉県朝霞市の自宅前から
寺内樺風容疑者に車で連れ去られた後、千葉市稲毛区や東京都中野区のアパート内で約2年間、
監禁状態にされた。

 中学生の説明では、寺内容疑者の指示で室内の掃除をしている時に現金500円を見つけ、
逃げる時のために隠し持っていた。千葉市のアパートは玄関に外付けの鍵が取り付けられていたが、
今年2月下旬に移った東京都中野区のアパートは外付けの鍵がなく、寺内容疑者が外出した後、
逃げ出すことができたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00050083-yom-soci
95:2016/03/31(木) 14:40:31.58 ID:
>>1
外出した時に助けを呼べば済む話ですよ

なにをお涙頂戴してんの?
5:2016/03/31(木) 14:24:34.56 ID:
窃盗の証言が出ましたねw
50:2016/03/31(木) 14:33:46.24 ID:
>>5-7
これこそ、極左がやたら連呼する「違法性は阻却される」ってヤツじゃね?
監禁場所から逃げるために使ったんだし。

93:2016/03/31(木) 14:40:25.54 ID:
>>50
逃げる為にやむを得ない罪だったかどうかだな
12:2016/03/31(木) 14:25:15.08 ID:
確保時の所持金170円だっけ?
電話で数十円使ったとしても、
ジュース飲んでんじゃねーよハゲ、を思い出した。
14:2016/03/31(木) 14:26:01.90 ID:
>>12
同じくw
16:2016/03/31(木) 14:27:04.47 ID:
>>12
500円玉は公衆電話に突っ込めないから
自販機で崩したのかもしれない
26:2016/03/31(木) 14:29:24.72 ID:
>>16
電話するため買い物してくずしたって報道されてた
118:2016/03/31(木) 14:43:27.30 ID:
>>26
やましい所があるから周りに助けを求められないわけだね。
99:2016/03/31(木) 14:41:27.06 ID:
>>16
お買い物して、500円崩したって言ってたよね  ガムかジュースかったのかな?
20:2016/03/31(木) 14:27:20.60 ID:
>>12
もう何が何でも少女を叩きたくて叩きたくてたまらないってレス
心の病気
精神病患者
23:2016/03/31(木) 14:28:30.76 ID:
>>20
少女に叩かれる方が気持ちいいのにな
35:2016/03/31(木) 14:31:32.06 ID:
>>20
有名なコピペすら知らんならROMってろよ
66:2016/03/31(木) 14:35:54.08 ID:
>>35
コピペで遊ぶ事自体が少女に対する叩きだろ
それすらも分からないのかキチガイめ
83:2016/03/31(木) 14:39:31.21 ID:
>>66
別に改変コピペを作ったわけでもないのに何言ってんのアンタ?
110:2016/03/31(木) 14:42:39.67 ID:
>>66
お前の方がキチガイっぽいけど
158:2016/03/31(木) 14:52:14.48 ID:
>>66は変な宗教家みたいな奴だな
42:2016/03/31(木) 14:32:34.04 ID:
>>20
叩くきなんかねえよ、古典コピペのことだよ。
それをふと思い出したってだけだわ。貼るのダルいから
ジュース だめぽ とかでググレ。
いきなりからんでくるお前の方がなんか心に病でもないか?
21:2016/03/31(木) 14:27:35.74 ID:
>>12
それカブだろ、少女ではなく
少女も両替する為に何か買うだろうし
239:2016/03/31(木) 15:02:26.02 ID:
>>21
いや、少女だよ>「170円所持」
41:2016/03/31(木) 14:32:24.68 ID:
>>12
電話する小銭の為に買い物してくずしたって記事もあったよ
221:2016/03/31(木) 15:00:53.08 ID:
>>12
電話をかけるためにコンビニで物を買って崩したっていってたよね。
17:2016/03/31(木) 14:27:05.49 ID:
もうこの子喋らせない方がいいんじゃない
19:2016/03/31(木) 14:27:15.85 ID:
ジュースハゲってなんで叩かれたんだっけ
313:2016/03/31(木) 15:08:50.68 ID:
>>19
ハゲのくせにジュース飲んだから
30:2016/03/31(木) 14:30:13.85 ID:
買い物いってたんちゃうん
49:2016/03/31(木) 14:33:17.44 ID:
145万円の小切手出てきて合併前の銀行名だったことあるな
別に換金できたけど
62:2016/03/31(木) 14:35:04.20 ID:
義務教育の中学生を親の承諾なしに
家出だとしても家に住まわしたのに
不起訴になったら日本終了だな
未成年誘拐罪は絶対に起訴有罪にすべき
監禁は不起訴だと思っていたけど
物証が出てきたから監禁も起訴はされるかもね
119:2016/03/31(木) 14:43:52.45 ID:
>>62
児相にスルーされて自殺するかも知れない奴を匿っても起訴されるなら、いよいよ逃げ場無くなるな。
63:2016/03/31(木) 14:35:06.63 ID:
公衆電話で500円使えないからなぁ
あと今の子供は110なら無料でかけられるのを知らないかも知れない
82:2016/03/31(木) 14:39:23.34 ID:
>>63
大人でもしらん奴多い
105:2016/03/31(木) 14:42:09.85 ID:
>>63
非常ボタン押して一般回線に電話かけるとワン切りができる
これまめな
226:2016/03/31(木) 15:01:32.43 ID:
>>63
わざわざ500円崩しに行ったのに、なぜその時に店の人に助けを求めなかったの?
248:2016/03/31(木) 15:03:08.40 ID:
>>226
自販機でくずしたのかもしれん
67:2016/03/31(木) 14:36:16.26 ID:
プラス監禁罪で起訴しなかったら
警察検察もグルとみなすよ
あれだけ監禁と騒がせたんだから
やっぱり監禁も起訴するべきだ
73:2016/03/31(木) 14:37:32.02 ID:
・・・窃盗なんじゃないの?
74:2016/03/31(木) 14:37:49.72 ID:
>少女が来た店の店員は「わたしが見たのは1人ですね。グミとか、ちょっとしたお菓子。
>必ず、週1回は見たような気がします。全然、普通でしたね。この子ちょっとおかしいなというのは、全然なかったと思います」と話した。

この目撃証言と完全に矛盾してるぞ。
目撃者の見間違いか、少女の嘘かどっちかということだ。
106:2016/03/31(木) 14:42:10.93 ID:
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | ちょ、ちょーとまって!!!今>>74が確信を言ったから静かにして!!
     , ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.  ヽ─y──────────────   ,-v-、
    /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、                          / _ノ_ノ:^)
    /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|                           / _ノ_ノ_ノ /)
    |;:;:;:ノ、     `、;;:;:;:;:;:i                        / ノ ノノ//
    |;:/_ヽ ,,,,,,,,,,  |;:;:;:;:;:;!                      ____/  ______ ノ
    | ' ゚ ''/ ┌。-、  |;:;:;:;:/                     _.. r("  `ー" 、 ノ
    |` ノ(  ヽ  ソ  |ノ|/               _. -‐ '"´  l l-、    ゙ ノ
_,-ー| /_` ”'  \  ノ   __       . -‐ ' "´        l ヽ`ー''"ー'"
 | :  | )ヾ三ニヽ   /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´         ヽ、`ー /ノ
 ヽ  `、___,.-ー' |   /   /                __.. -'-'"
  |    | \   / |   l   /            . -‐ '"´
  \   |___>< / ヽ
75:2016/03/31(木) 14:37:49.90 ID:
掃除?w
85:2016/03/31(木) 14:39:50.81 ID:
ニュースで外に出られないようにした窓って画像見たら
普通の一般家庭やアパートにある泥棒除けの鉄策だったので言葉を失った
87:2016/03/31(木) 14:40:02.10 ID:
500円玉でジュース1本買ってお金をくずして
電話かな
県外だと結構電話代結構かかる上に
100円玉ではおつりが出てこない
悲しい事に
107:2016/03/31(木) 14:42:16.80 ID:
>>87
100円で電話して、番号間違えて「違いますよ。」といわれ、100円が消えた悲しい思い出がよみがえる・・・。
89:2016/03/31(木) 14:40:15.66 ID:
別に金無くても警察には電話かけられるしそこらへんの人に
助けを求めれば済む話で500円持ってたとかどうでもいい部分だよな。
これをやたら報道するのは女の子の必死に逃げた感を強調するためか。
90:2016/03/31(木) 14:40:15.94 ID:
よくわからないんだかスーパーとか美容に言ってた時はお金どうしたので?
101:2016/03/31(木) 14:41:31.19 ID:
寝てる間に財布から1000円抜いてた癖に
116:2016/03/31(木) 14:43:23.87 ID:
本当にした犯罪だったらいいよ
未成年誘拐罪は免れない
監禁罪つくとカブの将来は死ぬ
印象悪すぎる
本当に監禁したんならいいんだよ
してないのにしたと言うのは
未来を見ず今しか見ない愚かな行為だな
でも警察検察は監禁罪も起訴しないといけないよ
あんだけ騒がせたくせして
未成年誘拐だけの起訴じゃ許さない
117:2016/03/31(木) 14:43:24.30 ID:
2年間、親もこいつの住んでる所来なかったのか?
どんな生活してるか親なら確認くらいするだろうに
154:2016/03/31(木) 14:51:15.65 ID:
>>117
そんな親のほうが稀だわ

しかも、海外で飛行機の操縦免許を取りに行くような子供なのに
たかが県外に住んだぐらいでいちいち息子の様子を見に来るとかどんだけ
183:2016/03/31(木) 14:55:41.10 ID:
>>117
先日からこれを書く人がけっこういて驚かされる。

「男の大学生の一人暮らしの様子を見に行く親」という事象が当たり前の家庭があるんだな。

金を出してくれることには感謝する一方で、
親が心配で見に来るなんて情けない、恥ずかしいと感じるのが当然だと思ってたわ。
周りもみんなそんな感じだったけどな。
200:2016/03/31(木) 14:58:27.76 ID:
>>183
俺の親はカネがかかるからって言って来ないよw
209:2016/03/31(木) 14:59:50.56 ID:
>>183
そういう感覚のやつなら来なくていいと思うよ
でもそれをいいことに女連れ込んでろくに勉強もしない奴も居るんだよ
親に金出してもらってる以上突然来ても逆らえないだろ
来るなって言うなら学費も生活費も全部自分でやれよ
270:2016/03/31(木) 15:04:54.34 ID:
>>183
カブとカブ父は東京で会って一緒にセミナーに行ったりしてる
カブ父は東京方面に出てくることが多かったみたいなんだよね
だから機会は何度かあってもよかった
354:2016/03/31(木) 15:11:56.29 ID:
>>270
あー、なるほど。そういう情報あったね。
確かに、そうだな。
121:2016/03/31(木) 14:44:11.89 ID:
埼玉は創価学会の本場なんだろ
129:2016/03/31(木) 14:45:49.77 ID:
>>121
東日本でで唯一Bの多いところ
135:2016/03/31(木) 14:46:53.87 ID:
>>121
八王子だろ創価の巣窟は
123:2016/03/31(木) 14:44:26.47 ID:
窃盗罪だな
126:2016/03/31(木) 14:45:24.38 ID:
そうかって耳を疑うことが多いよな
モラル面で特に
127:2016/03/31(木) 14:45:26.42 ID:
これは誘拐は事実だけど予想外に居心地がよくていついてしまったのか
130:2016/03/31(木) 14:46:00.02 ID:
自分だったらコンビニに駆け込んで交番どこですか お巡りさん呼んでくださいって言う罠
これなら無料
そもそもコンビニって「警官立ち寄り所」ってでかでかと貼ってあるじゃん
140:2016/03/31(木) 14:48:21.21 ID:
操られてたのは実は男のほう
これですべての謎が解けたろ
147:2016/03/31(木) 14:48:36.44 ID:
ザ・窃盗
155:2016/03/31(木) 14:51:16.04 ID:
マインドコントロールはされていなかったようだね
しかし500円玉を部屋で見つけて盗んじゃまずいよ
小遣いも貰ってたのに逃げる時に使おうと思ったなんて理由は後付けだな
159:2016/03/31(木) 14:52:55.84 ID:
>>155
盗んじゃまずいってw
刑法第37条でも読んできたら?
161:2016/03/31(木) 14:53:17.72 ID:
>>155
はいはい(棒)
165:2016/03/31(木) 14:53:54.53 ID:
逃げたければ何時でも逃げれるだろ。ヤリマンビッチ
167:2016/03/31(木) 14:54:08.43 ID:
この子何気に危機管理能力高いよね
なぜ逃げなかったなんて言ってる連中と違って
180:2016/03/31(木) 14:55:24.22 ID:
>>167
その時は逃げようと思わなかったから、だろ
186:2016/03/31(木) 14:56:08.65 ID:
>>167

釣れますか?w
188:2016/03/31(木) 14:56:16.95 ID:
>>167
失敗したら何されるか分からんからな
よく辛抱して耐え続けたよ
秋葉原に行けば数時間帰宅しないって事を経験で学び確実に脱出した
195:2016/03/31(木) 14:57:49.35 ID:
>>188
脱出したけりゃ2年もあれば何時でもできそう。
カブと一緒に寝てて、先にカブが寝たすきとか
196:2016/03/31(木) 14:57:56.65 ID:
>>188
二泊三日の合宿行ったり、正月に帰省したり、妹(容疑者の)と旅行行ったりしているんだが。
203:2016/03/31(木) 14:59:15.14 ID:
>>196
その時は外鍵開いてたの?
230:2016/03/31(木) 15:01:49.46 ID:
>>203
押収された外鍵だな
引っ越してから外鍵なくなったようだし
バカは自分の妄想膨らませてあたまおかしくなってる
211:2016/03/31(木) 14:59:54.94 ID:
>>167
最初に1人になれた時に逃げ出さないと、
いつ証拠隠滅で殺されるかわからなかったぞ。

ぶっちゃけ、千葉を引き払う時は殺される可能性あっただろ。
173:2016/03/31(木) 14:54:34.15 ID:
>なんかいろいろおかしいと感じるのも正直なところ

警察による部分的な垂れ流しをマスコミが書いているから
すべての整合性など取れるわけもない
事件内容を警察がすべて公開することなどほぼ無いし
事件に関与しない所まで調査する事もないし、永遠に分からない部分は残るよ。
190:2016/03/31(木) 14:57:04.53 ID:
店員に頼れって人が多いけど、俺なら警察以外に頼らない
いろいろ説明すんのマンドクセーよ、アホかってーの
266:2016/03/31(木) 15:04:29.05 ID:
>>190
グミを買わずに移動して、まず親に電話だろ…。
194:2016/03/31(木) 14:57:48.86 ID:
窃盗とか言ってる頭おかしい人ほぼ単発だね(・ω・)
198:2016/03/31(木) 14:58:25.10 ID:
>>194
お駄「チン」だよなー

どー考えても
214:2016/03/31(木) 15:00:17.91 ID:
>>198
君頭おかしいよ(・ω・)
231:2016/03/31(木) 15:01:55.07 ID:
>>214
えー

信憑性あるのにー
206:2016/03/31(木) 14:59:29.35 ID:
手紙に書いた通り、家も習い事も休みたかったんだよ
犯人は誘拐したい、女の子は現実から逃げたいで意気投合したのかも
207:2016/03/31(木) 14:59:37.52 ID:
未成年誘拐のカブはもちろんアホなんだけど
この少女もたいがいだよなw
まあそれも全てマインドコントロールなんですけどねw
223:2016/03/31(木) 15:01:01.42 ID:
北朝霞まで480円
225:2016/03/31(木) 15:01:32.40 ID:
カブと一緒にに風呂入ってたのかな
235:2016/03/31(木) 15:02:15.65 ID:
カブが初めての男ではなかったかもしれん
237:2016/03/31(木) 15:02:23.28 ID:
なになに、このカブサポーターたち。
カブの実家で会社休業にして従業員総出で2chに書き込んでんの?
274:2016/03/31(木) 15:05:01.71 ID:
>>237
カブサポーターっておかしくね
あれが誘拐犯なのは当然としてこの少女の話も矛盾が多すぎるってだけだし
277:2016/03/31(木) 15:05:25.59 ID:
>>237
そういう煽り要らないよ
何かまずい事でもあるのか?
319:2016/03/31(木) 15:09:26.19 ID:
>>237
感情移入しすぎで状況を理解できていないだけ。

事件の不自然な点を語ることは、
カブを擁護する為、被害者を叩く為の議論ではない。

それをロリコンだとか、カブ関係者だとか思いこむのは、
ロリコンと違う種類の頭がおかしい人。
254:2016/03/31(木) 15:03:29.39 ID:
別のチンポも試してみたくなって

被害届を提出

これだな真相は
258:2016/03/31(木) 15:03:42.46 ID:
千葉ではスーパーに一人でいく途中に交番あるのに
なんで行かなかったの?タダだよ
259:2016/03/31(木) 15:03:45.76 ID:
スーパーに買い物にいっときのお金で逃げればよかったのに
261:2016/03/31(木) 15:04:02.19 ID:
窃盗とか、置き引きかわからんけれど刑法上の罪にはなるよね
ただし、緊急避難的なものだから免責はされると思う。
263:2016/03/31(木) 15:04:05.22 ID:
少女側のストーリー作成能力
まじ低すぎw
そんな都合よく落ちてるわけがない
落ちてても人の金を盗るなw
でもカブはアウトね
少女はもし嘘言ってんなら
今後いじめられてね
344:2016/03/31(木) 15:11:24.83 ID:
>>263
お前はアホか?ロリコンか?

逃げれた逃げれない以前にこの子は誘拐されたのは事実だ
犯罪だし相当怖い思いもしただろあの年で
100%被害者なんだぞ馬鹿か恥を知れ
264:2016/03/31(木) 15:04:10.46 ID:
なんで働かないのだろ? オマエラも矛盾してんだよww
268:2016/03/31(木) 15:04:46.53 ID:
で、最初に親に電話して、親に言われて警察に電話したんだよな
正しい手順かもしれないけど、親は助けに行かないんだね
捜索のためにビラ配ったりしてた手前、そんなにフリーダムじゃ困るだろ
ちょっとは親の都合も考えてやれよなw
269:2016/03/31(木) 15:04:53.09 ID:
1つでも選択肢を間違えたら生きて逃げられなかった
圧倒的な生存能力
272:2016/03/31(木) 15:04:58.35 ID:
そうか家庭から家出したのにカブにマイコンされたのか?
ありえねーwww
279:2016/03/31(木) 15:05:43.62 ID:
つかマジでサバイバルだな
なんなんだよカブとかいう悪党
288:2016/03/31(木) 15:06:57.02 ID:
統一協会少女は神社に隠れたんだよなw カブは救世主だったのでは?
290:2016/03/31(木) 15:06:58.67 ID:
俺も久しぶりにシャバに出られたら、まず何か食べるわ
292:2016/03/31(木) 15:07:19.22 ID:
馬鹿カブは朝霞に移送されたの?
間抜けキモヲタ面を晒して欲しいな。
市橋の時みたいにフードで顔を隠すのは無しな。
309:2016/03/31(木) 15:08:23.69 ID:
JC「よし!よし!逃げ出したぞ、まずお菓子だ」
 ぼりぼり、ごくごく ← 交番の前を素通り
JC「残ったお金で親に電話だ!」

やっぱり何かおかしいw
316:2016/03/31(木) 15:09:13.05 ID:
俺部屋の中に30万くらい常においてる 
そのくらいないと安心できない
325:2016/03/31(木) 15:09:38.64 ID:
>>316
家どこ?
327:2016/03/31(木) 15:09:44.09 ID:
>>316
金利0の時代ですからね
324:2016/03/31(木) 15:09:35.70 ID:
カブの目は復讐心に燃えていたな
329:2016/03/31(木) 15:09:52.72 ID:
出てきたときのキツネみたいな目を見るとやっぱ犯罪者っぽい感じはするな
自殺するくらいなら最初からやらなきゃよかったのに
根っからのスネ夫体質なんだな
333:2016/03/31(木) 15:10:13.01 ID:
500円は俺が放ったんだよ。
334:2016/03/31(木) 15:10:20.83 ID:
逃走、飯、連絡

サバイバル能力高すぎ
340:2016/03/31(木) 15:11:05.78 ID:
捜す会(笑)の人たちは有頂天だなw
350:2016/03/31(木) 15:11:45.45 ID:
急用で出かけたりする場合や
震災でATMが閉まっているけど食料確保したい時のために
それなりの金を家において置くもんじゃねーの?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する