# スポンサーサイト

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/13(水) 13:42:26
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 監禁少女「食事の材料はほとんど自分がインターネットで買っていた。ハンバーグや揚げ物を作ってた。」 これは、良いお嫁さんになれるね [504884911]

1:2016/04/02(土) 11:19:42.92 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
2014年3月に埼玉県朝霞市で行方不明になり、2年ぶりに保護された当時中学1年の女子生徒(15)が、
監禁状態に置かれていた時の食事について「材料はほとんど自分がインターネットで買っていた」と
話していることが捜査関係者への取材で分かった。
埼玉県警は、外出させないため寺内樺風(かぶ)容疑者(23)がネット購入を指示していた疑いがあるとみている。
http://mainichi.jp/articles/20160401/k00/00m/040/143000c

http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/04/01/20160401k0000m040152000p/7.jpg
入院先の病院を出る寺内容疑者

保護された女子中学生は食事は与えられていたが、監視されていて逃げ出せなかったと少しずつ語り始めているという。
父親によると、拘束はされておらず、揚げ物やハンバーグを作らされることもあったという。
一人でスーパーに買い物に行ったこともあるが、怖くて逃げだせなかったらしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/11351072/
37:2016/04/02(土) 11:27:53.14 ID:
>>1何処かで見たと思ったらこいつだった
http://i.imgur.com/zsMsWFg.jpg
106:2016/04/02(土) 11:35:44.18 ID:
>>37
イケメンすなぁ
2:2016/04/02(土) 11:20:36.63 ID:
この女絶対うまるみたいな生活してただろ

22:2016/04/02(土) 11:25:36.25 ID:
一部の動画サイトしか閲覧できなかった設定はどうなったの???
180:2016/04/02(土) 11:45:26.36 ID:
>>22
有害サイト見ないように制限かけてただけだったりしてw
28:2016/04/02(土) 11:26:49.64 ID:
そろそろ報道管制入りそうだな

ゴミ捨てに行ってたとか
生鮮食品の受け取りは自分がやってたとか

ぽろぽろ出てきたら洒落にならんしな
43:2016/04/02(土) 11:28:27.88 ID:
料理や家計のやりくりが下手だとかでなぐられてたんかかわいそうに
45:2016/04/02(土) 11:28:36.72 ID:
ハンバーグが答えだな
つまりはあいびき
58:2016/04/02(土) 11:30:20.00 ID:
>>45
63:2016/04/02(土) 11:30:41.41 ID:
>>45
料理できない俺でもハンバーグの作り方は知ってるぞ
73:2016/04/02(土) 11:31:51.32 ID:
>>45
豚肉が入ってたら俺なら殴るぞ
144:2016/04/02(土) 11:40:55.76 ID:
>>73
は?牛100%のハンバーグとかカッスカスだろ
158:2016/04/02(土) 11:42:53.14 ID:
>>144
ドロドロになるまで捏ねろよ
あと良いパン粉を使え
80:2016/04/02(土) 11:33:04.57 ID:
>>45
貧乏w
50:2016/04/02(土) 11:29:21.67 ID:
カブ「トンカツうめぇえww 明日は唐揚げな」
少女「週に2回以上揚げ物を食べると太る…」


これは酷い虐待
52:2016/04/02(土) 11:29:35.11 ID:
裸にエプロンでから揚げはやめとけよ
55:2016/04/02(土) 11:29:47.27 ID:
この記事だと

>外出できる機会はめったになく

も面白い
時々は外出して遊んでたってことだろ
68:2016/04/02(土) 11:31:19.03 ID:
>>55
都合の悪いところはスルーしてそこだけ抜き出して曲解解釈かよ
それもう半分安倍ちゃんだろ
57:2016/04/02(土) 11:30:08.81 ID:
おまわりさん さすがにむちゃだよ。。。
60:2016/04/02(土) 11:30:33.55 ID:
> 一人でスーパーに買い物に行ったこともあるが、怖くて逃げだせなかったらしい。
67:2016/04/02(土) 11:31:01.49 ID:
わざわざ食材から作っちゃうあたり
いいお嫁さんになりそうだな
76:2016/04/02(土) 11:32:39.39 ID:
誘拐してきて恋人ごっこか、サイコパスだな
94:2016/04/02(土) 11:34:23.98 ID:
女の子がツイッターしてたりして
96:2016/04/02(土) 11:34:28.85 ID:
>一人でスーパーに買い物に行ったこともあるが、怖くて逃げだせなかったらしい
怖くて逃げ出せなかった
つまり逃げたかったんだな
この発言により、親に捨てられたと思い込んでいたという線は消えたな
119:2016/04/02(土) 11:37:20.17 ID:
>>96
怖くて逃げられない事と親に捨てられたと思い込んでる事は両立するんだけど
まんこ憎しのあまり思考にバイアスかかってないか
102:2016/04/02(土) 11:35:17.77 ID:
つうかこの娘、軽い知的障害入ってね?
家出ではないが、洗脳だのマインドコントロールだのでもないでしょ
127:2016/04/02(土) 11:38:19.80 ID:
>>102
頭が弱いとかなら色々説明つくけど健常者なんだろ?
193:2016/04/02(土) 11:46:55.14 ID:
>>102
多分そうだと思う
この少女の証言は警察やマスコミが発表してるだけで少女自身が喋っているところを見たわけでもないけど
270:2016/04/02(土) 11:58:00.88 ID:
>>193
やっぱりそう思うよな
二年前の誘拐直後に親が「一人で電車に乗れない」云々って箱入り娘だからではなく、
軽い知的障害だからだと
中学生にもなって電車の乗り方わからないとかヤバすぎ


>>127
知的障害のある健常者(身体的障害は無い)なんじゃね?
287:2016/04/02(土) 11:59:22.34 ID:
>>270
知的障害は身体的障害
302:2016/04/02(土) 12:01:05.94 ID:
>>102
憶測で論理を進めるなアホ
104:2016/04/02(土) 11:35:28.04 ID:
こんだけ自由にさせて2年も逃げないなんてカブ流マイコン凄いんだな
109:2016/04/02(土) 11:36:08.87 ID:
マイコンのゴロの良さ
流行るな
112:2016/04/02(土) 11:36:29.98 ID:
食材が揃う通販ってオイシックスとかかね
楽天やアマゾンだと生鮮は厳しそう
132:2016/04/02(土) 11:39:28.40 ID:
>>112
普通のネットスーパーでいんじゃないの
114:2016/04/02(土) 11:36:41.66 ID:
(家の帰って父親に怒られるのが)怖くて逃げだせなかったらしい。
128:2016/04/02(土) 11:38:23.76 ID:
扶養してたの間違いじゃ
131:2016/04/02(土) 11:39:16.97 ID:
株が逃走したという情報はだが流したんだ?
あの時点で株が逃げたかどうかなんて誰にもわからないはずだが
137:2016/04/02(土) 11:40:10.25 ID:
これ単に親に会いたかったんじゃないのかな
二年経ったけど今頃どうしてるのかな、的な
中学生で勉強すきなら勉強したかったはずなのにね
監視されて精神的に支配されてかわいそう
141:2016/04/02(土) 11:40:50.61 ID:
料理覚えられてよかったね
143:2016/04/02(土) 11:40:53.47 ID:
マスコミはカブの昼飯を取材すべき
たぶん弁当を作らせてる
145:2016/04/02(土) 11:41:31.84 ID:
料理が簡単か難しいかは問題じゃないんだよなぁ
作る気があるのかないのかそれだけ
今の時代に手作り料理を作りたいと思えるだけで才能
147:2016/04/02(土) 11:41:33.71 ID:
真相語って映画化して欲しい
149:2016/04/02(土) 11:41:35.29 ID:
ていうか、株君は一体なにがしたかったの。
155:2016/04/02(土) 11:42:37.73 ID:
>>149
リアル光源氏計画
168:2016/04/02(土) 11:43:41.81 ID:
>>149
奴隷が欲しかったんだろ。だから素直に騙せそうな去年までの小学生の子供を浚ってきて
お前は親に借金のかたで売られたって洗脳したらしいな
204:2016/04/02(土) 11:48:44.49 ID:
>>149
目的がはっきりしてないのが笑えるよな
誘拐自体が目的ってなんだそりゃ
登場人物全員胡散臭いし報道もジャップ流言葉遊び駆使して何としても凶悪犯罪者にしたいみたいだしマジでジャップって池沼しかいないわ
151:2016/04/02(土) 11:41:55.62 ID:
カブくん英語も堪能だからな
ハイエースカブのマイコン英会話
170:2016/04/02(土) 11:44:19.93 ID:
らしい
177:2016/04/02(土) 11:45:05.34 ID:
>>170
裁判で明らかになるまで報道も絶対には信用できねえしな、そららしいだろ?
224:2016/04/02(土) 11:51:11.17 ID:
>>177
と主張してる
とかならわかるんだが
らしい
って
この記事で少女が言ってるのは
食事の材料はほとんど少女がインターネットで買っていた
食事は与えられていたが監視されていて逃げ出せなかった
だけなんだよな
237:2016/04/02(土) 11:53:25.71 ID:
>>224
少女の側が主張しているらしいと報道してカブが現状で一切否定しないとコメントしてんだから裁判までは問題なくね?
否定するなら材料持って来ればいいだろ
255:2016/04/02(土) 11:55:33.66 ID:
>>237
否定はしてないが?
らしい
んだろ?
174:2016/04/02(土) 11:44:54.71 ID:
未成年者略取及び誘拐罪(刑法224条)
3月以上7年以下の懲役

入っても5年ぐらいか?
189:2016/04/02(土) 11:46:24.19 ID:
クックパッド見ながらハンバーグを懸命に作る女子中学生ってええなぁ・・・

はぁーーー
ふたりでテーブルで食ってたんだろうなぁ…
食ったあとは・・・

はぁーーーーー
191:2016/04/02(土) 11:46:38.84 ID:
どんな脅しを掛ければ

・常時監視されている訳ではない
・ネットもつかえる
・一人で買い物もいける

この状態で逃走や警察に保護を求めないって状況になるんだろう?

さすがに中学生なら、警察が110で連絡着くことくらい知ってるだろうし・・・・
196:2016/04/02(土) 11:47:34.67 ID:
>>191
洗脳するんだよ
213:2016/04/02(土) 11:49:38.00 ID:
>>196
いや、ちょっと理解しがたい
具体的にどう言えば、こんな奇妙な洗脳が成立するのか
想像もつかんわ
226:2016/04/02(土) 11:51:17.38 ID:
>>213
人というのは、飴と鞭を繰り返されるとその人に従順になってしまう
恋愛でもこの手は使える
軽い洗脳だよ
201:2016/04/02(土) 11:48:35.95 ID:
>>191
マインドコントロールと恐怖心
過去の監禁事件でもこんな事例いくらでもある
225:2016/04/02(土) 11:51:17.10 ID:
>>201
別に誘拐監禁を否定する気はないんだけど
誘拐監禁されていた被害者が一人で買い物に出てたって例をいくつか教えてくれない?
いくらでもあるっていうくらいだから5例くらい
233:2016/04/02(土) 11:52:54.52 ID:
>>225
実際外国の事件でもあったよ
ただそういうのは全て暴力があったり一緒に監禁されてた子供を見せしめに目の前で殺されたりってしてるけどねw
260:2016/04/02(土) 11:56:33.67 ID:
>>233
大声出せばすぐわかる集合住宅で監禁したと言い張るのはさすがのアメリカですらなさそうだな
290:2016/04/02(土) 11:59:45.95 ID:
>>233
その辺がどうもしっくり来ないという話だよね
暴力等の絶対的な恐怖で精神的に支配するってのは想像に難しくないが
今のところそういう話も出なければ雰囲気も感じない
出てきてないだけの可能性もあるけど、とにかく2年間に及ぶ監禁生活がどのようなものだったか非常に興味深い
203:2016/04/02(土) 11:48:43.88 ID:
>>191
そもそもこの女は逃走したあと警察ではなく実家に電話してるからな
危機感はあまり感じられない
214:2016/04/02(土) 11:49:55.50 ID:
>>203
そして親もすぐに警察に通報しないで娘に電話させてるからなw
272:2016/04/02(土) 11:58:05.66 ID:
>>191
なんかさ…こういうこと言う人って被害者がこのタイミングで逃げ出したのが許せないんだろうなと思うわ
三次元と二次元の区別がついてないというかなんというか
299:2016/04/02(土) 12:00:35.18 ID:
>>272
二次元詳しくないんで解説してください
206:2016/04/02(土) 11:49:02.40 ID:
俺が洗脳するとなると、どんな大人でも洗脳してしまうわ
それくらい他人への影響力は強いのは自覚している
209:2016/04/02(土) 11:49:16.28 ID:
喧嘩別れのような気がしてきたな

もつれwwwwww
210:2016/04/02(土) 11:49:30.70 ID:
少女を別の名前で呼んでたって
発覚防ごうとしてたのかカブの妄想が溢れてたのか
227:2016/04/02(土) 11:51:21.82 ID:
>>210
少女が名前も年齢も嘘ついてたら?
247:2016/04/02(土) 11:54:34.22 ID:
>>227
意味分からんのだか攫うときフルネームで呼ばれたいうとるやん
262:2016/04/02(土) 11:56:49.34 ID:
>>247
そういうのも全部少女が言ってることっての凄いと思わない?
少女の言い分で親も警察もマスコミも振り回されて無能晒してるんだぜw
218:2016/04/02(土) 11:50:40.78 ID:
まあ無事でよかったたろ
222:2016/04/02(土) 11:50:59.44 ID:
少女が閲覧できるサイトは某動画サイトだけだった
警察の発表は嘘だらけだなw
244:2016/04/02(土) 11:54:06.50 ID:
>>222
そんな記事もあったな
もうどの記事が正しいんだかわかんねぇな
252:2016/04/02(土) 11:55:06.15 ID:
>>222
まじで警察発表はあてにならねぇな
291:2016/04/02(土) 11:59:50.24 ID:
>>222
あったなそんな情報

警察が悪いのかマスコミが悪いのかしらんが情報無茶苦茶だな
そりゃ変な憶測されるわ
232:2016/04/02(土) 11:52:34.95 ID:
家庭持ちの拉致被害者でさえ日本に帰りたがったのに
カブくんのマイコンメソッド凄いな
242:2016/04/02(土) 11:53:56.48 ID:
暴力団組員の男ですら洗脳してしまえる
生まれつきながらなんでこんな能力を持ってしまったんだろか
困ったもんだわ
249:2016/04/02(土) 11:54:55.33 ID:
余罪に暴行傷害強制猥褻強姦つかないの?
253:2016/04/02(土) 11:55:06.83 ID:
有害なサイトを見れないように制限
買い物に行った際はレシートでしっかり管理
手作り料理で女子力アップさせる
化粧させずに中学生らしさを重視

株くんはいいお父さんじゃないか
254:2016/04/02(土) 11:55:21.42 ID:
ガチンコの誘拐なんだけど、親が揉めてて家には戻りたくなかった
とかなのか?
273:2016/04/02(土) 11:58:08.04 ID:
ちなみに千葉市の学生アパート5万円は、風呂はカビだらけ炊事場もボロボロでゆか畳の二間だよ
276:2016/04/02(土) 11:58:20.70 ID:
ネットで食材のお買いものか
インスタントラーメンを選ばされて買わされてたいうのでも該当するな
277:2016/04/02(土) 11:58:21.89 ID:
女子生徒は逃げ出す2日ほど前、パソコンのインターネットで自分の名前を検索し、自分の中学校の
卒業式のニュースを見て「家族が自分を捜し続けていることを知って逃げ出す決意をした」という。
http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-9388-m.html

→パソコン使えるなら通報できるんじゃね?

警察「閲覧制限してました!」

寺内容疑者の室内にはパソコンが2台あり、女子生徒はそのうち1台を使うよう指示されていた。
この1台は一部の動画サイトしか見られないようになっており、閲覧履歴もチェックされていたという。
http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-9388-m.html

都合よく情報を出すけど相互に矛盾してるよね
281:2016/04/02(土) 11:58:46.41 ID:
自分で通報したり逃げ出すタイミングだらけに見えるけどそれでも逃げんもんなのかね
外鍵あいててカブ外出したから逃げたつうけど普段がそれよりはるかにガバガバ



コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/13(水) 13:42:26
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



