# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【音楽】藤井フミヤの長男 藤井弘輝 フジのアナウンサーに 親子で入社式

1:2016/04/02(土) 05:10:58.56 ID:
2016年4月2日

「TRUE LOVE」「Another Orion」などの大ヒットで知られる歌手・藤井フミヤ(53)の
長男・藤井弘輝(24)=慶応大卒=が今春、フジテレビにアナウンサーとして採用されていたことが1日、明らかになった。
この日、都内の同局で入社式が行われ、フミヤも出席した。

今年の新入社員は27人で、新人アナは弘輝アナを含め男性2人、女性3人の計5人。
同局の入社式は保護者参加が慣例となっており、フミヤも息子の晴れ姿を見守った。

入社式には、音楽番組「Love music さだが仲間由紀恵がゆずが優香が門出をお祝いスペシャル」
(8日放送、後11・30)に出演するAKB48、ゆず、谷村新司(67)、さだまさし(63)が駆けつけた。
谷村は「ご両親のおかげでここにいる、と思い起こして」とメッセージを送った。

フミヤは90年に結婚した夫人との間に1男1女がいる。13年にはデイリースポーツのインタビューに、
「子供が小学生ぐらいまでは一緒になって遊んでましたね。
でも、サザエさん的な家族というものを楽しめるのは、子供が小学生ぐらいまでじゃない?
当時は『山に行こうよ』と誘ったら『うん!』って喜んでくれたけど、今は『え?行ってくれば』だもん」と話すなど、子煩悩で知られる。

【民放各局の新人アナ事情】

テレビ朝日は32人が入社し、第25代ミス富士山グランプリでバイリンガルの森川夕貴アナ(22)と
ミス慶応コンテスト2012ファイナリストの桝田沙也香アナ(22)の2人がアナウンサー採用。
森川アナは「報道ステーション」のお天気コーナーへの起用が決定している。
新人の4月起用は09年入社の先輩・宇賀なつみアナ(29)以来、7年ぶり。

TBSは30人の新入社員中、アナウンサーは3人で、いずれも女性。
女子アナを3人採用するのは、現在はフリーの青木裕子アナ(33)らが入社した05年以来、11年ぶり。


・長男の入社式を見守った藤井フミヤ
http://daily.c.yimg.jp/gossip/2016/04/02/Images/08950230.jpg
http://daily.c.yimg.jp/gossip/2016/04/02/Images/08950231.jpg
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/04/02/0008950229.shtml
9:2016/04/02(土) 05:14:30.28 ID:
>>1
誰このおばさん
261:2016/04/02(土) 06:12:50.54 ID:
>>1
「藤井フミヤの息子が、フジテレビのアナウンサー試験を受けています。
アナウンサーを目指す学生は、通常は複数の局を受験しますが、彼が受けているのはフジテレビだけ。
すでに内定が出ているのではという噂です」

 こう話すのは、来春入社のアナウンサー試験を受けている学生。現在、キー局のアナウンサー試験の一次面接が始まって3週間足らずだが、
学生の間ではこの話題で持ちきりらしい。

 話題作りのために、フミヤの息子をアナウンサーに迎える……ワラをもつかみたいフジテレビとしてはいかにもありそうな話。
同局関係者は次のように語る。

「局内では今春から、藤井フミヤの息子が来春入社すると噂になっているよ。去年から本人の意思は局に伝わっており、
志望はスポーツ実況をしたいと話しているそうだ。他局は受けず、フジテレビ一本に絞っているようなので、入社することになると思う。
最初からスポーツ実況は難しいから、『めざまし』あたりから、スタートするのでは」

 本人はこの噂にどう答えるのか。Kくんは友人たちとロックバンドを結成し、ドラムを担当している。このバンドは全国のアマチュアバンドが
集うオーディションにも参加するなど、なかなかの実力派だ。

「来春入社のフジテレビのアナウンサー試験を……」と本誌記者が言いかけると、急に話を手で遮り、急いでライブハウスへと戻ってしまった。

(週刊FLASH8月11日号)

http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/21679
312:2016/04/02(土) 06:25:46.54 ID:
>>1
勘違い俳優の陣内孝則の息子もアナウンサーで入社してたよね
初日にバカッターでやらかしてたけど。
あいつはどうなったんだろう。
テレビで全然見ないけど。

340:2016/04/02(土) 06:30:02.04 ID:
>>1
笠井信輔も爺さんや親のおかげだし
川端さんも銀座に幾つもビルを持ってるお金持ちの家に生まれた人で、やっぱりコネなんだよね
男性アナで実力でなった人なんて本当に少ない。
多くはコネ入社
824:2016/04/02(土) 08:46:09.56 ID:
>>1
>長男・藤井弘輝(24)=慶応大卒=

やっぱり、コ入試の幼稚舎あがり?
836:2016/04/02(土) 08:49:30.09 ID:
>>824
慶應ニューヨーク学院てとこ卒業してるみたい
8:2016/04/02(土) 05:14:26.75 ID:
ここまで明らさまにコネ入社させるって完全にフジテレビ終わってるよなwww
21:2016/04/02(土) 05:19:57.91 ID:
コネコネアンコネ

俺も有名人の子供に産まれたかったわ
30:2016/04/02(土) 05:22:39.89 ID:
24歳って浪人?留年?
幼稚舎なのかな
32:2016/04/02(土) 05:22:57.71 ID:
学歴なんて関係ねぇよと成り上がった高卒は子どもに高学歴をつけて有名企業に入れようとするんだよな
50:2016/04/02(土) 05:29:08.39 ID:
つーか、浪人か留年してんだろ?
それで採用って
どうみてもコネじゃねーか
ここまで分かりやすいテレビ局も珍しいわ
こんな連中の高給の為に下請け政策会社の連中が犠牲になってるのかと
思うと悲しくなるわ
原稿読みなんて誰でも出来るだろ
79:2016/04/02(土) 05:37:02.97 ID:
高橋英樹の娘
田淵の息子
生田の弟
永島の娘
フミヤの息子←New
88:2016/04/02(土) 05:39:38.22 ID:
公務員教師がコネ採用で実は阿呆短大しか出てないとかなら
酷い話に思えなくもないが

ウジテレビの職員が全員コネだとしても何ひとつとして問題なさげかとw
それこそ
見なければいいんだろうしw
95:2016/04/02(土) 05:40:25.02 ID:
フミヤの息子だとやっぱり慶應幼稚舎からだろうな

仕事してる森泉の妹ですら1年留年で卒業してるのに、こいつは2年かよ
104:2016/04/02(土) 05:42:13.62 ID:
2年も留年となると
みのの息子並みの問題児かも知れんな
117:2016/04/02(土) 05:44:53.52 ID:
16年フジテレビ入社アナウンサー

堤礼実(大妻女子大学)

http://i.ytimg.com/vi/gVXfZywglOQ/maxresdefault.jpg
http://blog-imgs-88.fc2.com/c/a/p/caplogger/tsutsumireimi20151228_06_l.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/ann/s/ssd143312660543267.jpg
http://syyt.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_fc0/syyt/E5B2A1E983A8E7A3A8E79FA5.jpg
http://trendjapansite.com/wp-content/uploads/2014/03/b856a756773d187b46a58c89f665cbcb328171df_m.jpg

永尾亜子(長崎大学)
http://pbs.twimg.com/media/B0oFf9mCcAAOHbB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B0oFiyKCQAAgc3O.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B0oFhOiCUAAP79V.jpg
118:2016/04/02(土) 05:44:54.53 ID:
フミヤとフジって関係深いの?
129:2016/04/02(土) 05:47:20.99 ID:
>>118
とんねるずルートかな?
122:2016/04/02(土) 05:45:43.33 ID:
続き

目黒清華(日本女子大学)
http://jlab.fam.cx/jlab-start-c/s/strt-c1417774183315.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/ann/s/ssd143591382148041.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/ann/s/ssd143439381231312.jpg
http://www.tv-asahi-ask.co.jp/01/images/meguro_sayaka.jpg
http://i.ytimg.com/vi/Z6iH2UwyA5A/maxresdefault.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20131010/21/sweets-selection/73/71/j/o0800053312711911694.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20131010/21/sweets-selection/01/2c/j/o0800120012711911695.jpg


藤井弘輝(慶応大学院)
http://i.imgur.com/mIlGt4a.jpg
http://i1.wp.com/seidentest.com/wp-content/uploads/2016/02/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2016-02-20-19.50.57.jpg
223:2016/04/02(土) 06:05:34.72 ID:
>>122
続き

目黒清華(日本女子大学)
http://jlab.fam.cx/jlab-start-c/s/strt-c1417774183315.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/ann/s/ssd143591382148041.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/ann/s/ssd143439381231312.jpg

アンガールズ田中やんけ
ブス杉
こいつもコネ入社だろ
130:2016/04/02(土) 05:47:25.43 ID:
124だが

思い出した
宇津井健の息子だ
375:2016/04/02(土) 06:35:29.33 ID:
>>130
その玉川大学卒の宇津井さんの息子は昔めちゃイケの突撃企画かなんかで出てて
ポルシェかベンツだったか乗ってるとか言ってた記憶がありますわ
166:2016/04/02(土) 05:54:40.26 ID:
フミヤJr.は院卒だから24

しかし懲りないねえ
幼稚舎上がりで大物になった奴とか皆無だから

みの息子と同じ道を辿るに一万ペリカ
239:2016/04/02(土) 06:08:02.94 ID:
コネ入社だと問題か?
247:2016/04/02(土) 06:11:04.02 ID:
>>239
周りの上司がそいつを厳しく育てられないとかあるんじゃない?
243:2016/04/02(土) 06:09:07.47 ID:
テレビみなくなってなにがわからなくなったかって
女子アナの名前がほんとわからなくなった。
フジはカトパン以降がまったくわからん・・
256:2016/04/02(土) 06:12:04.75 ID:
>>243
人気の若手芸能人だって興味ある人しか顔知らないでしょ
それと一緒でごく普通の話
263:2016/04/02(土) 06:13:10.89 ID:
>>256
急に何なのお前
244:2016/04/02(土) 06:09:58.48 ID:
慶應NY→慶大→フジテレビ
259:2016/04/02(土) 06:12:36.54 ID:
何度でも言う


あの笠井がアナウンス部長やってるんだぞ


アナウンス能力なんかどうでもいいんだよ
原稿読みなんて誰でも出来るというかすぐに慣れる
280:2016/04/02(土) 06:17:32.97 ID:
スポーツ馬鹿に門戸開いた早稲田
芸能スポーツのDQN親ばっかりの慶應幼稚舎からのエスカレーター組

これを排除しないと落ちぶれるだけだぞ早慶も
291:2016/04/02(土) 06:20:41.41 ID:
コネコネっていうけども
フミヤって何のコネ?
政治家ってわけでもないし、大企業関係でもない
人気絶頂大物ミュージシャンってわけでもない
今さらフミヤっていうかw
フジテレビにどんな利益をもたらすわけ?
お友達コネみたいなやつ?
293:2016/04/02(土) 06:21:45.89 ID:
>>291
視聴率があがると思ってるんだろ
だからこのザマなんだろうけど
306:2016/04/02(土) 06:24:35.84 ID:
世の中知らんやつばっかりだな

フミヤのコネで入ったんじゃねぇよ
フミヤにコネをつけるために採ったの!

「頼むよ!」の一言でフミヤをブッキングできるのは息子と尚之だけなんだってば
335:2016/04/02(土) 06:28:29.05 ID:
>>306
フミヤをブッキングして視聴率とれるの?ww
どんだけズレてんだよお前w
311:2016/04/02(土) 06:25:38.40 ID:
普通は親こねーし。有名人なんだから尚更行くなよ・・・
 
352:2016/04/02(土) 06:32:40.49 ID:
コネ入社は実力派どうだか知らんが
身元が完全に割れてる分、問題を起こす確率を下げられるな
411:2016/04/02(土) 06:44:30.44 ID:
>>352
前いた建設会社は完全に縁故採用をやってる、
求人票は1回も出したことがないそうだ、
専務の息子が知恵遅れで全然使えないなど玉石混合だったが。
403:2016/04/02(土) 06:41:52.01 ID:
安倍もマスコミに特権与えて、飴と鞭で飼いならそうとするより、
マスコミから特権はく奪して誰でもマスコミやれるようにしろよ
特権与えても、特権階級でありながら、反体制正義みたいな勘違いした
のを量産するだけだから
453:2016/04/02(土) 06:55:59.64 ID:
フジテレビなんてリンゴみたいな名前つけてんじゃないよ
517:2016/04/02(土) 07:11:28.66 ID:
大麻とかそーいうのは大丈夫なのか?
勘違いミュージシャンで大麻とかやるの多いよな
息子もいかにも金持ちのボンボンだし

ていうかフミヤの盟友の息子が大麻で捕まってたっけw
586:2016/04/02(土) 07:29:05.71 ID:
ハイソサエティに微妙な人が行くのはいいことだw

ハイソサエティなど無縁の無関係なのでwそんなところがどうなろうがどうでもいいw
734:2016/04/02(土) 08:20:50.94 ID:
国民の電波をタダ同然の使用料で独占して
コネで縁故入社ばかりさせるのは許されるのか?
737:2016/04/02(土) 08:23:15.34 ID:
・平井理央(元 子役)
・高橋真麻(芸能人2世)
・藤井弘輝(芸能人2世) ←New
827:2016/04/02(土) 08:47:10.37 ID:
>長男・藤井弘輝(24)=慶応大卒=

24歳・・・・(´・ω・`)
831:2016/04/02(土) 08:48:02.56 ID:
金持ちの子はニンゲン的にもゆとりがあって性格が良いねw

苦労人ほど弱者の痛みが分かって優しいなんて大嘘だねw
866:2016/04/02(土) 08:55:11.36 ID:
コネじゃもうだめだってまだわからないのかよ
923:2016/04/02(土) 09:11:55.37 ID:
いや、コネ採用だというのならどうしてもっと凄い血筋を入れないのかという

単純な疑問だろうねw

コネというより

愛玩犬を入れたみたいな不可解さw
973:2016/04/02(土) 09:31:06.87 ID:
カネコネ無い家に産まれたら終了
カネコネ無いのに生セックスしてガキヒリ出した奴が悪い
オマエらは被害者や
カネコネ無いのに生セックスした親のせいでオマエらは死ぬまで罰ゲームや
オマエらはカネコネ無いのに生セックスした親を恨めえや
975:2016/04/02(土) 09:31:47.17 ID:
>>973
シールズきてんね(´・ω・`)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



