# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【社会】外国人労働者、最多100万人へ 介護、家事分野に拡大

1:2016/04/02(土) 17:26:59.45 ID:
http://this.kiji.is/88898268589883396?c=39546741839462401
2016/4/2 16:29

 外国人労働者が年内に過去最多の100万人規模に達する見通しとなった。複数の政府関係者が2日、明らかにした。介護や家事支援の分野で活用策が動きだすなど、政府の受け入れ拡大によって昨年10月末現在の約91万人から大幅に増えるとの判断に基づく。労働力不足を外国人が補う現状が鮮明となるが、人口減対策としての基本方針は不明確なままだ。官邸に有識者会議を新設、在り方を検討する案が浮上している。

 安倍政権は永住前提の移民を原則認めていないが、経済界の要望もあり外国人労働者の拡充を図っている。過酷な労働環境に置かれるケースもあり、外国人就労の環境整備が課題となりそうだ。
39:2016/04/02(土) 17:44:19.94 ID:
>>1
【労働】不法残留が約6000人 技能実習で
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459489317/


あのー、こいつらどうにかしてから言ってもらえませんかね
237:2016/04/02(土) 21:26:56.92 ID:
>>1

イ オ ン 岡 田 、 「 朝 鮮 人 も 差 別 せ ず に 、 ど ん ど ん 受 け 入 れ ま す 」

安 倍 総 理 大 臣 、 「 移 民 も 難 民 も 受 け 入 れ ま せ ん 、 一 億 総 活 躍 社 会 」


★ 民 主 党 1 0 0 0 万 人 移 民 受 け 入 れ 構 想
  日本を 「憧れの国」 にしたい。

http://blog-imgs-38.fc2.com/t/a/k/takaojisan/201005272323555e4.jpg


★【政治】日本も難民受け入れを…民主党・岡田代表、金銭面のみの支援を批判

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443707211/
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201510/2015100100720


★【民主党】外国人参政権付与活動再開へ 議員連盟が30日に政権交代後初めての総会

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337877777/
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120525/stt12052501280001-n1.htm


■イオン岡田、朝鮮式握手でご満悦

http://www.buzznews.jp/?p=642190



★【政治】「移民政策はとらない」 安倍首相、衆院本会議で明言

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412164244/
http://www.sankei.com/politics/news/141001/plt1410010030-n1.html


★【政治】安倍総理「移民政策考えない」 成長戦略で激論

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456316439/
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000068977.html


★【国際/政治】移民受け入れ「慎重に」= 菅長官

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447064253
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015110900301


★【国連】安倍首相「難民受け入れは?」と問われ「女性の活躍、高齢者の活躍が先」(一億総活躍社会)

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443703116/
http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/30/abe-refugee_n_8219324.html


★戦後の「在日朝鮮人犯罪」と共産党
http://www.nicovideo .jp/watch/sm24956108

 
255:2016/04/02(土) 21:37:04.49 ID:
>>1

売国奴自民党wwwwwwwwwwwwwww

そりゃ、日本人労働者の賃金が上がらないわなwwwwww

安い奴隷を次から次へと輸入するんだからよwwwwwwwwwwww

売国奴自民党wwwwwwww

91:2016/04/02(土) 18:23:23.26 ID:
昔から外国人使ってたじゃん
賃金安いからって
93:2016/04/02(土) 18:24:11.15 ID:
>>91
日本人ほど我慢強くないから、大量に失踪してるね
163:2016/04/02(土) 19:26:58.02 ID:
日系ブラジル人の受け入れ態勢ですら不十分なのに、このまま進めてどうなるのか。

自分は逃げ切れると思っているのだろうけど、子や孫たちがどうなっても良いの?
良心の痛みとか感じないの?
213:2016/04/02(土) 21:06:12.09 ID:
先ず親日教育を受けた国であること
日本語を理解、日本文化を尊重し馴染む誠意があること
日本に尽くそう、一緒に日本をよくしていこうという思想を持っていることが大前提
きちんと事前調査をしてほしい
222:2016/04/02(土) 21:16:31.43 ID:
フィリピン人にしろベトナム人にしろ
男女ともに気が荒いのが多いから
うまくいかないよ
亀田三兄弟の父ちゃんに介護やらせるようなもの
明るい性格というのは怒りのパワーも強いことだから
256:2016/04/02(土) 21:37:34.18 ID:
下手に移民受け入れると、
移民、国民双方で不満が溜まる。
不安になりやすい。

その結果、差別や偏見が助長される。

差別や偏見は、犯罪やテロや紛争戦争の原因。

移民を嫌がる人の気持ちも充分に分かる。
280:2016/04/02(土) 21:48:34.70 ID:
移民中国人がいなければ賃金上がるんだから

全力で入れないことが正解なんだけど

何と戦ってるんだ日本人はw
289:2016/04/02(土) 21:56:20.22 ID:
日本の一部に「逆植民地」を作って管理することを橋爪大三郎さんは提案している。

ある国と逆植民地契約を結び、
日本の一地方に「逆植民地」を作る。

逆植民地に住める人は例えば5万人とか制限を加える。
日本人は基本的制限が無く自由に行き来出来る。商業などいろんな活動をして移民をサポートする。

居住区である逆植民地の外に労働や学習教育などのために移民が出る場合、
パスポートやビザが必要。
外国人が日本に来日するのと同様に。

逆植民地内の移民は基本的に祖国の法や国家の管理に服す。
日本の法などにも違反すると罰則も与えられる。

逆植民地外では当然日本の法などを適用される。

移民が犯罪を犯したりなどすれば、そのたびに「受け入れる移民の数」を減らす。
そうすることによって質の悪い移民が入って来ないようにする。

また半年や一年など定期的に逆植民地の経営などをチェックして、健全な管理を促す。

逆植民地の経営や管理が良くないなら、逆植民地の契約更新をしないこともある。
291:2016/04/02(土) 21:57:47.32 ID:
>>289
馬鹿は物を考えないほうがいいぞw

最初から一人も入れなければいい
297:2016/04/02(土) 22:04:34.03 ID:
なぜ移民が納税なんかしてくれると思うのでしょうか?
313:2016/04/02(土) 22:14:56.29 ID:
介護従事者の待遇は上げずに外国人労働者でその場凌ぎの対応
安部政権は恥を知れ!
317:2016/04/02(土) 22:16:34.69 ID:
人手不足は日本人労働者の賃金を上げる効果があるんだけど


なんでこれをわざわざ潰すわけ?馬鹿なのwww
325:2016/04/02(土) 22:17:58.13 ID:
ロボットが存在する現在では
人間を必要としてる職なんて限られてるんだよ
だけど人間を雇った方が安いから人間を使ってる
何でこんな事がまかり通ってるかって言うと市場原理が働いて無いから
人間を必要としてる所が給料上げないからロボット使える産業が人間を使う
だから人間が足りない
本来はここで市場原理が働いて人間を必要とする所が賃金を上げてくるんだけど
移民がそれを妨げてしまってる
現実に飲食店やコンビニでは多くの外国人が働いてる

つまりね、
人件費が上がったら設備投資の方が安いのでロボットで賄える所がロボットを使う様に成る
ロボットを使う企業が増えれば人間は余る
人間が余ればロボットで賄える企業が設備費惜しんで人間を使う様に成る
ロボットで賄える企業が人間を使う様に成ると人間が足りなくなる
【どうしても人間じゃないと回らない所が人件費を上げる】
最初に戻る

って事なんだけど【】の部分を"移民を入れて解決"に変えてるから
需要と供給の関係が崩れ、日本は雇用不安と労働力不足が同時に存在する無茶苦茶な世界に成ってるって事なのよ


移民を受け入れなきゃ滅ぶって?
何馬鹿な事を言ってんだか、、、
334:2016/04/02(土) 22:21:22.72 ID:
中国だって広東省とか労働者が集まらずに廃業する事業所が相次いでいるし、
韓国にしても今のままでは少子化で数百年後には消滅の可能性も取りざたされているのに。

そんな中で安くて優秀な外国人労働者が日本に来るとは思えないのだが。
5年前の地震の時を思い出したら良い。外国人への依存度が高かったらどうなっていたか。

安倍さんをこれまで応援してきたけど、お友達に配慮するあまり、国を
亡ぼすつもりなら反対するよ。
350:2016/04/02(土) 22:25:46.63 ID:
ん?働いて働いて働いて(休暇も少なく)働いて…そして死ぬが?いい社会?
379:2016/04/02(土) 22:34:22.93 ID:
まぁ選挙では自民党が大勝するから

中国人がバンバン入ってくるのはもう避けられないんだけどなw
393:2016/04/02(土) 22:37:19.57 ID:
いいこと思いついた ニート税! これで解決だよ
そうなれば移民でいいですって言いだすだろうけどねw
409:2016/04/02(土) 22:41:20.48 ID:
移民と日本人労働者とで競争させて、もっともっとコストダウンしないといけない
日本人労働者はライバルが同じ日本人労働者しかいないから甘えているんだな
420:2016/04/02(土) 22:45:31.26 ID:
白人ならいいけどインドやカンボジア人に介護されても平気な年寄りいんの?
440:2016/04/02(土) 22:48:59.89 ID:
安倍は移民と明言しないだけで経済特区やら外国人実習生、
外国人観光客誘致して定住させたり
こっそりと移民政策やってるよ 
移民政策って明言すると日本人は拒否感出すからひっそりとね

これからはその主体がtppの労働移民の自由化

お前らも体感的に近所に外人増えておかしいなって思わない?

日本はとっくに裏で移民政策やってるよ
もうすぐ手遅れになる

日本は現在在日外国人数270万人の有史以来の記録更新中!!

日本の事世界有数のストレスのある国って思っている人がいるけど
欧米の人種対立や配慮、移民難民の犯罪や政治参加の方が遥かに危険で
街中で感じるストレスなんて日本以上だからな

人種的対立の無い社会っていうのが日本の強みであり治安維持の要なのに
移民政策はそれを自ら手放すことだから
445:2016/04/02(土) 22:50:02.17 ID:
でもゆとり日本人より中韓のアグレッシブな留学生のほうが役に立つしフィリピン人も頑張りやだし
総人口を日本人半分外国人半分ぐらいにしたらアメリカみたいに景気良くなるかも
451:2016/04/02(土) 22:51:32.19 ID:
なんで介護分野に人が来ないか真剣に考えてない事がよくわかる
人手が足りないところに外国人労働者を入れるだけだから影響ないって
いうけど人手が足りなくなる理由を完全に無視してる
483:2016/04/02(土) 22:57:55.11 ID:
自分は自民党支持者だけどこういう雇用労働に関する政策は
自民死ねって思うわ
510:2016/04/02(土) 23:04:47.96 ID:
働かないで生きてるニートが異常だと感じられないだろ?
もう終わってるんだから今さら次郎だよ
外人だって既にワンサカいるしね これは理解に苦しむけどw
524:2016/04/02(土) 23:10:20.27 ID:
日本には世界一優秀な警察がいるから安心
531:2016/04/02(土) 23:12:20.85 ID:
ヤベーな日本w

でもある意味このムチャクチャになりそうな感、楽しみw
554:2016/04/02(土) 23:17:18.28 ID:
なんかもっと労働と雇用の政策をちゃんとやってくれる政党ないの?
経団連に強権発動して黙らせてくれる強い政治家いないのか?
561:2016/04/02(土) 23:18:13.04 ID:
昨年10月末から約五か月で9~10万人増
大体一年で20万人のペース

移民1000万プロジェクトで毎年20万入れようとか言ってた事がもうそのまんま始まってんね
これから倍々に増やしていって20年以内に1000万達成余裕そうだな

いずれ数に任せて権利主張もしてくる
外国人参政権もいずれ決まってくだろうな
563:2016/04/02(土) 23:19:07.02 ID:
日本に定住するなら一族を母国から呼び寄せ
いずれ独自政党をつくり権利を求めてくる

出稼ぎなら稼いだ金を母国に仕送り日本国内で金がまわらなくなる

その場しのぎ移民政策やって将来世代に禍根を残すだけにしかみえん
571:2016/04/02(土) 23:20:53.31 ID:
>>559
低賃金外国人メイドに保育や介護を任せれば
庶民は共働きができるので
ワンランク上の生活が可能、
内需は向上だよ
583:2016/04/02(土) 23:24:17.74 ID:
>>571
自民は日本人労働者と同待遇にすると言ってるけど?w
573:2016/04/02(土) 23:21:07.93 ID:
これが民主や維新の政権だったらデモが起きてスレは200ぐらい伸びてるネタw
しかし自称愛国保守の現実はただの自民党支持者
愛国でも保守でも無いんですよね
597:2016/04/02(土) 23:27:18.45 ID:
>>573
人口減少 少子化高齢化対策を放置して日本が衰退するのを選ぶのが愛国心ですか?

それが愛国心ですか?基本何も考えてないで
保持と愛国とか言ってるだけでしょう?
609:2016/04/02(土) 23:29:34.29 ID:
>>597
あべちゃんとネトウヨに向けた疑問か?
603:2016/04/02(土) 23:28:25.42 ID:
ほんとに年寄りはガチで殺すべきだな
何の生産性も無いゴミクズが
613:2016/04/02(土) 23:29:55.53 ID:
>>603
共産党員が逆切れしておりますのでご覧くださいw
615:2016/04/02(土) 23:30:20.37 ID:
割と差別抜きでマジレスするけど,
韓国人は,介護とか,そういう仕事大嫌いだろ?
だから,介護職は儲からないし,中韓連中はやらないと思うぞ
642:2016/04/02(土) 23:35:31.47 ID:
>人口減対策としての基本方針は不明確なままだ。

前から移民は考えてないって、はっきりいってるじゃん。
しつこいわ。w
656:2016/04/02(土) 23:39:23.24 ID:
>>642
そうそう、移民じゃなくて外国人労働者って言わないと安倍ちゃんに怒られるんだよねw
667:2016/04/02(土) 23:42:09.00 ID:
いずれ外国に出自をもつ外国人団体が支援した野党が
自民を倒し革命がはじまるか
それに抵抗し弾圧してファシズムが始まるよ
701:2016/04/02(土) 23:49:21.86 ID:
日本人の介護士や家政婦の給料が抑制されるし
労働ダンピングに走ったら生産性の向上も見込めないわな

マジで共産党に乗り換えようかな
740:2016/04/02(土) 23:58:57.30 ID:
日本は斜陽国家で外国人にとっては魅力ない
労働条件も厳しい
英語も通じない
日本独自の閉鎖性に期待するしかないなw
それでも来るのかな
スレで言われるほど中韓は来ないと思う
775:2016/04/03(日) 00:07:27.67 ID:
介護で1年働いて腰痛めたって言ってやめて全員ナマポになるとか心配しすぎ
783:2016/04/03(日) 00:09:29.59 ID:
安倍総理 グッドジョブ!
内需維持、社会保障維持の為には移民政策は重要
社会人の常識
東京は外人さんが増えて好景気
地価も上昇でバブル再来
安倍自民また選挙圧勝だね
791:2016/04/03(日) 00:11:39.08 ID:
>>783
バカだな
なんで外国人労働者が増えると社会保障維持になるんだよw
安倍や自民党の言っていることそのまんま信じるな、バカ
外国人労働者を入れて労働力の供給過剰にして日本人労働者の給料もまるごと下げることだけが目的だよ
801:2016/04/03(日) 00:17:04.18 ID:
日本の嫌な風習や日本のガラパゴスという名の弱点が無くなることを願う
808:2016/04/03(日) 00:22:56.01 ID:
安倍自民党は余りにも自虐的過ぎるだろ、もっと日本人を信用しろよ。
814:2016/04/03(日) 00:27:21.13 ID:
>>808
自分を政権から引き摺り下ろした日本人は信用できないんだろw
824:2016/04/03(日) 00:31:39.10 ID:
>>814
まぁ確かにな。この4年間の政策は日本人への恨みを晴らすようなものばかりだったしな。
830:2016/04/03(日) 00:34:22.78 ID:
>>824
愛国したら支持率下がって売国したら支持率維持出来たからな

売国万歳だろ
そもそも日本人は日本を恨んでる奴多いいからな
845:2016/04/03(日) 00:40:33.44 ID:
>>830
自分たちの祖国を愛せない日本人は哀しい民族だよなぁ。
809:2016/04/03(日) 00:23:47.07 ID:
子ども手当て増額案にも数年前反対世論のあった日本
少子化は進行
こうなるのも当たり前だけど
818:2016/04/03(日) 00:29:35.48 ID:
外国人を入れなきゃ日本はジリ貧。
座して死を待つくらいなら、移民を入れよう。
これは欧州と同じ流れ。
そして欧州は問題を抱えながらも、国が詰むことは回避できた。
問題があるからダメなんじゃない。プラスだけのお花畑カードなんてもうない。
最大の問題は回避できたという評価も必要だ。
日本もそれに倣うべきだ。

今子供が沢山生まれてももう遅い。
団塊と団塊Jrが社会保障を食い潰して壊すまでに、その子は労働者になり得ない。
831:2016/04/03(日) 00:34:42.64 ID:
>>818
自民党が少子化対策やってこなかったツケだろ?
しかも今も少子化対策やる気ないから確信犯だしな
それと後少し待てば人工知能の時代になって労働力は大幅に要らなくなるんだよ
移民なんて要らない、うまくやり繰りすれば人工知能時代に突入する
851:2016/04/03(日) 00:43:50.37 ID:
東京は自転車バンバン売れてるよ
外人さんが駅から15分~20分のマンションに住むから自転車買う

安倍総理 グッドジョブ! 内需増大 消費爆上げ中 また選挙圧勝だね
870:2016/04/03(日) 00:49:16.28 ID:
まだきちんと試験受けてくるシナはマシだよ
チョンだけは無理だわ
873:2016/04/03(日) 00:49:58.63 ID:
中国はまだしも、韓国は日本以上の少子化だし殆ど来ないだろ。
日本として狙い目は北朝鮮だろうな。
国交を樹立して経済援助の話がまとまれば、
比較的教育水準が高い労働力を数百万単位で送ってくれそうだ。
877:2016/04/03(日) 00:50:43.05 ID:
外人入れてネズミ講の延命を図っても問題を先送りするだけで、より悲惨な未来が
来るだけだろう。
904:2016/04/03(日) 01:04:57.10 ID:
レタスの長野川上村も村民4500人に対して
外国人労働者2000人いるから。
中国
フィリピン
インドネシア
カンボジア
ミャンマー

ミャンマー人は30人ぐらい全員脱走。
去年はフィリピン人同士の殺人未遂事件も起きた。
年々脱走外国人、犯罪が増えている。
919:2016/04/03(日) 01:12:32.77 ID:
>>904
日本もアメリカみたいな不法移民天国になりつつ有るんだな
935:2016/04/03(日) 01:21:33.13 ID:
このスレ見てても思うけど
20年前の日本が強かった頃のイメージのまま時間が止まってる日本人が多いのね…

今の資格持たない介護士の手取りは10~15万だけど
今の日本円で15万で満足する外人がどれだけいると思ってるの?
時代錯誤もいいとこだよ
それは20年前の価値観
974:2016/04/03(日) 01:40:11.98 ID:
外国人労働者に頼るなら穴の空いた花瓶に
水を注ぐようにやるしかない。
脱走、不法就労、不法滞在、窃盗、軽い傷害
ぐらいの犯罪は黙認。
逃げても逃げても受け入れて維持していくしかない。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



