# 【朝霞中学生誘拐】 少女のネット環境は、アニメ専用サイトなどにしかアクセス不可という劣悪な環境 [219241683]

1:2016/04/04(月) 12:20:13.33 ID:
http://img.2ch.sc/ico/torimasu.gif
外部と接触しないようネットのアクセス制限か 4月4日 12時08分


 埼玉県朝霞市で当時中学1年だった女子生徒が連れ去られ2年ぶりに保護された事件で、少女が男の部屋にあった
パソコンの使用について、「アニメ専用など一部のサイトにしかアクセスできなかった」と話していることが警察への
取材で分かりました。警察は外部との接触を避けようとインターネットのアクセスを制限していたとみて調べています。

 この事件で、警察は4日、寺内樺風容疑者(23)が住んでいた東京・中野区のマンションの部屋を改めて捜索しています。

 これまでの調べによりますと、未成年者誘拐の疑いで逮捕された寺内容疑者の部屋には複数のパソコンがあり、
少女は先月27日に保護される2日ほど前、部屋で寺内容疑者が離れた隙に、寺内容疑者が専用に使っていた
パソコンで自分の名前を検索し、家族が自分を捜し続けているというニュースを確認して逃げ出すことを
決意したということです。

 また、少女が「パソコンを与えられていたが、アニメ専用など一部のサイトにしかアクセスできなかった」と
話していることが警察への取材で分かりました。

 警察は、少女が外部と接触するのを避けようと寺内容疑者がインターネットのアクセスを制限していた
とみて調べるとともに、少女を2年間、監禁状態に置いていたとみて解明を進めています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160404/k10010466981000.html
10:2016/04/04(月) 12:22:56.52 ID:
あれネトゲもプレイできてたとか話なかったっけ?
13:2016/04/04(月) 12:23:07.69 ID:
ペアレンタルコントロールだろ
18:2016/04/04(月) 12:23:52.18 ID:
こういうのよくわからんけどどうやって制限すんの

70:2016/04/04(月) 12:28:43.62 ID:
>>18
許可するサイトだけ登録する
19:2016/04/04(月) 12:24:07.68 ID:
違法視聴やろ
20:2016/04/04(月) 12:24:08.06 ID:
これはもう通信機器にペアレンタルコントロール機能を搭載するのを禁止しないとな
22:2016/04/04(月) 12:24:18.94 ID:
アクセス制限機能も悪用されるんやな
29:2016/04/04(月) 12:24:51.58 ID:
わざわざ課金してたら笑うわ
31:2016/04/04(月) 12:24:56.80 ID:
履歴見てたってマジ?
38:2016/04/04(月) 12:25:36.71 ID:
lainでも見るといいんじゃないかな
44:2016/04/04(月) 12:26:16.17 ID:
なんでツッコミ待ちみたいなニュースしか流れてこないのこの事件
笑ってしまうがな
57:2016/04/04(月) 12:27:05.62 ID:
情報を制限することで人を支配しようとするのが
いかに悪質なことか
これで解っただろう

さっさと滅びろ
世界に無数に存在する独裁者どもめ
62:2016/04/04(月) 12:27:47.40 ID:
これは少女をアニオタとしようとしていたのか、少女が最初からアニオタだったのかで話が180度変わるな
71:2016/04/04(月) 12:28:46.46 ID:
これ半分純愛だろ
81:2016/04/04(月) 12:29:48.94 ID:
中学生のガキ捕まえてテレビやニュースに接触させないようにしようとすると、アニメ動画サイトしか選択肢は無くなるな



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する