# 【社会】「男が育児出来ない日本死ね」匿名ブログにパパの悲痛な本音「何で!俺は!1時間しか娘と会う権利が与えられないんだ!」★3

1:2016/03/20(日) 10:18:48.93 ID:
匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」が大きな話題となっているが、今度は子育てする男性も、声を上げ始めた。

-----------------
何で!俺は!

男であると言うだけで!

1日に1時間しか娘と会う権利が与えられないんだ!

(男が育児出来ない日本死ね - はてな匿名ダイアリーより 2016/03/16 23:13)
-----------------

こんな書き出しから始まる匿名ブログ「男が育児出来ない日本死ね」は3月16日に投稿された。長時間労働しながら小さな子供を育てる男性の本音が詰まっている。

ブログ執筆者は、自分と妻と娘の3人家族とみられる。朝8時に家を出て、夜9時に帰宅する日々では、娘の「寝顔すら見れないよ!」「ATMなの!???」などと憤る。「育休」や「主夫」については、妻が非正規雇用であることをふまえ「俺が働かないと家計が成り立たないんだよ!」と吐露した。

-----------------
非正規の妻より正社員の俺のが給料が良いから仕方なく働いてるんだよ!

それなのに。

何が「伝統的家族観」だ!

な に が 男らしさだあああああああああああああああ!!!!!!!!

(男が育児出来ない日本死ね - はてな匿名ダイアリーより 2016/03/16 23:13)
-----------------

このブログに対し、Twitter上には子育て世代から様々な声が寄せられている。その一部を紹介する。

***

ぼにー @bonytwi
お父さんももっと育児したいよね。

Rickey @tg677
今度は「男が育児出来ない日本死ね」ブログが話題 「非正規の妻より俺のが給料いいから仕方なく働いてるんだよ!」すごく共感します。男だから、、というだけの理由でやらなければいけないことがあるのは辛い。出来ないことがあるのは辛い。

真夕=ミシンスキー @mayuuism
これだよなあ。うちもアルジが仕事の日は1時間どころか下手したら寝顔しか見れないよ。これが現実だよ。

Naoko @Naoko0923f
あれ?これウチの夫かなぁww今一番欲しいもの、休みだって(-o-;)まぁ育児ばかりが理由じゃないけど

***

厚生労働省が2015年に発表した、2014年度の男性の育休取得率は2.03%で、低い水準にとどまっている。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/19/men-cant-care-child-in-japan_n_9504402.html

★1の立った日時:2016/03/19(土) 23:15:47.31
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458403982/
2:2016/03/20(日) 10:20:09.53 ID:
世界の美意識はこんなに違った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
https://t.co/u7aGGyWUUz








4:2016/03/20(日) 10:21:28.81 ID:
○○死ねっての品がないからやめなよ
6:2016/03/20(日) 10:22:02.01 ID:
日本死ねって流行らせたいだけの在日キムチの工作か
在日キムチって、本当に気持ち悪い

37:2016/03/20(日) 10:29:09.63 ID:
>>6
気がついたら流行語大賞に
49:2016/03/20(日) 10:31:32.56 ID:
良い大学に合格できなかった。
つまり、一流大受験で落ちた。
日本史ね!?
60:2016/03/20(日) 10:32:52.12 ID:
>>1
好きにすればいいじゃん。
なんで人のせいにしてんの?(笑)
70:2016/03/20(日) 10:33:42.33 ID:
>>1

ってか「安倍死ね」とか「自民党死ね」じゃなくて
なんで「日本死ねな」の?
こういう言い方する奴らって韓国人と中国人だからな、
胡散臭くて賛同する気になれないよ。
88:2016/03/20(日) 10:36:29.29 ID:
子供はそんな家族のために仕事を頑張る姿をみて父親を尊敬するようになる…わけないよな
97:2016/03/20(日) 10:38:02.52 ID:
>>88
男と女で違うかもだが俺は尊敬してたけどね
母も、父が働いてるから私達は生活できると言ってたし
125:2016/03/20(日) 10:42:02.92 ID:
朝8時家出て夜9時帰宅とか・・・・
ほんと気持ち悪いね日本って
しかも労働生産性はイタリアとかスペインレベルなんだろ?
何なのこの国wwwwwwギャグ?wwwwwww
137:2016/03/20(日) 10:43:39.09 ID:
こういうのって、すぐじゃあ自営業しろよとかいう人たち多いけど
日本の悪い部分を取り上げ、それを改善してより住みやすい世の中にするには
どうしたらいいかと、考えることはよいことだと思うけどな

日本の悪い部分を書くとすぐに、在日とか他国の人とかいうけど
悪い部分を見ないようにしている人たちのほうが、日本人には見えないなあ
死ねは、言葉が悪いけど、死ね。と書かなかったら注目すらされなかったわけだから
必ずしも悪いとは言えない気もする
148:2016/03/20(日) 10:44:53.38 ID:
>>1
女々しさ満載だな。
女でさえ男前の性格なのが増えているのに、
何だよ男が腐ったような内容は。
読んでいるこっちが恥ずかしくなる。

働き金を得ることが出来て、ききちんとした暮らしが出来ること、
そういった感謝の気持ちさえ忘れている馬鹿。
いずれにせよこんなのが育児をしても、子供は思慮の浅い大人にしかならないのではないか?
156:2016/03/20(日) 10:45:58.63 ID:
「日本死ね」ってのがポイントなんだよ
うまく行かない奴は、他人のせい所か国のせいにする
そりゃ自分の境遇は変わらんわな
ただの愚痴を便所に吐いただけなんだから
こんなのを国会で議題にしたりマスコミが取り上げたりするのもおかしい
ただの話題を日本の問題として置き換える力が働いてるよね
160:2016/03/20(日) 10:46:16.59 ID:
つーかさ こう言うのそいつの人種を調べてもし我々と違えば国家反逆罪でム所とかに放り込むべき
ツリ目は帰らせた方が良いか
163:2016/03/20(日) 10:46:33.69 ID:
>>148
どこの言葉引用してきたの?
ワタミ?
174:2016/03/20(日) 10:47:56.11 ID:
>>137
「死ね」って言葉を使わなきゃ注目すら引けなかったような意見なんて、取るに足りないとも言える。
177:2016/03/20(日) 10:48:38.07 ID:
もういいよ。
こうやって声上げるだけで叩かれるんだから。
みんなで長時間労働すればいいじゃない。
みんなで育児放棄すればいいじゃない。
みんなで出産放棄すればいいじゃない。
このままどんどん人口減でよろしく★
181:2016/03/20(日) 10:48:56.15 ID:
ネトウヨは日本擁護をするんだろうけど

ネトウヨ自身の給与が低いのも、日本のせいなんだよなぁ

アメリカの真似して中間層を削ってるから 猿真似政府と政治家のせいなんだけどな
マスコミもゴミだからどうにもならんね
197:2016/03/20(日) 10:50:42.91 ID:
>>1
てめえが死ね
202:2016/03/20(日) 10:50:54.86 ID:
平日に子供の寝顔以外を見たいというだけで叩かれるのか。
222:2016/03/20(日) 10:52:37.51 ID:
>はてな匿名ダイアリー

2ちゃんほどの知名度が無いのをいいことに
マスコミの都合のよいところばかり取り上げられる便所の落書きでしょ
232:2016/03/20(日) 10:54:02.75 ID:
>>222
元々はてなって「はてサ」とかいう通称が出来るぐらい
サヨク的思想信条の奴等が多く存在してるコミュニティだからな
ちょっと眺めるだけで人材には事欠かないサヨクムラだよ
246:2016/03/20(日) 10:55:41.84 ID:
>>1
コイツが無能なだけだろう
253:2016/03/20(日) 10:56:44.19 ID:
母乳も出ない父親は働いて稼ぐしかないんだよ。
核家庭で旦那のヘルプが必要になるのは2人目以降の出産から
一人目の時は邪魔でしかないんだよ。
それに子供が乳幼児期ってのは一番金が掛からない。
働きまくって金を貯める時期なんだよ。
男の分際で育児がしたいだなんて烏滸がましいにもほどがあるよ。
どうせ育児なんてもんじゃなく、都合の良い時だけ親ヅラしたいだけだろ?
そんなのは育児とは呼ばないんだよ。
255:2016/03/20(日) 10:57:02.76 ID:
>>1
作り話はもう結構。
逆効果だ。
265:2016/03/20(日) 10:57:56.67 ID:
日本の左翼は多くの人が不満に思ってる労働環境や育児環境の悪さより
基地問題、安保、慰安婦問題、ヘイトスピーチなど
普通の人が関心のない事ばかりやってる

左翼が労働問題を取り上げてもいつの間にか安保反対に協力させられるだけで
労働環境が改善されることはない
273:2016/03/20(日) 10:59:15.77 ID:
>男の分際で育児がしたいだなんて烏滸がましいにもほどがあるよ。

女の分際でと言えば発狂するのに男女平等を求めたのは女ですよ。
男性差別はいけません
301:2016/03/20(日) 11:01:38.41 ID:
>>273
平等ってのはまったく同じ事をするとでも思っているのかい?
男と女は違うんだよ。そんな事も解らないのかい?
母乳も出せない男がどんな育児をするってのさ?
高熱が出たから引き取りに来いと言われたら仕事中断して
保育園に行けるのかい?
そんな男、日本じゃ超が付くほどのレアケースだろうね?
308:2016/03/20(日) 11:02:18.94 ID:
>>253
まさに正論。
男はどうあがいても母にはなれない。
カネを稼いで家計を維持する。これにつきる。
310:2016/03/20(日) 11:02:25.57 ID:
>>301
都合が悪くなると男と女は違うですか?
これだから日本の女は・・・・
325:2016/03/20(日) 11:03:14.48 ID:
最近は甘ったれたガキのような男がいるのか?
329:2016/03/20(日) 11:03:22.40 ID:
>>310
正体を現したね。
まともな反論もできないなら黙ってな。
356:2016/03/20(日) 11:05:07.17 ID:
>>329
それはあなた。
発狂はみっともないよ。
平等と言い出したのは女性です。
これは紛れもない事実。
都合の悪いときだけ男のくせにと言うなら男も女のくせにと言うが文句ないな?
365:2016/03/20(日) 11:05:46.48 ID:
ネトウヨも死ね、殺してやるぞゴミ
368:2016/03/20(日) 11:06:02.14 ID:
>>356
>平等と言い出したのは女性です。

呆れたね。春休みの小学生かい?
もうちっと歴史を勉強しな。
380:2016/03/20(日) 11:06:57.38 ID:
>>368
歴史を勉強してます。
そのままお返ししますよ。
383:2016/03/20(日) 11:07:08.78 ID:
日本死ねより、ネトウヨ殺せのがいいわ
393:2016/03/20(日) 11:08:04.50 ID:
>>4
結局は政権批判したいだけの人達だから。
399:2016/03/20(日) 11:09:06.33 ID:
男は働いてなんぼのもん

良い父親が娘の時間をとっても
給料なけりゃただのクズ親父

娘に良い環境作りたければしっかり働く
これに尽きる
馬鹿な発言してる男に女は同調しないよ
男は稼いで妻子を幸せにすることだけ
妻子を路頭に迷わさない環境を作ること

これが使命なんだよ
403:2016/03/20(日) 11:09:28.54 ID:
>>380
あんたの平等観ってのは、男も妊娠出産できるようにすべき。
ってなくらい無茶苦茶なんだよ。
411:2016/03/20(日) 11:10:18.65 ID:
ネトウヨ発狂w
414:2016/03/20(日) 11:10:28.74 ID:
>>399
子供は分かるが大の女を食わす筋合いはない
現に欧米や中国ではそうだし。
男女平等の社会でその考えは古いよ化石w
420:2016/03/20(日) 11:11:18.52 ID:
労働基準法に抵触しているなら会社を訴えろ

それ以外ならば

ただの甘ったれた腰抜け精神だよ
425:2016/03/20(日) 11:11:39.00 ID:
日本もネトウヨも天皇早く死ねゴミ
431:2016/03/20(日) 11:11:48.98 ID:
>>414
日本の男は女が給料取りになったら拗ねて不倫をしはじめるから無理だろ
443:2016/03/20(日) 11:12:56.71 ID:
>>431
まともな反論できないからこうやってすぐ感情論に走るwwまんこかな?
449:2016/03/20(日) 11:13:27.13 ID:
本来9-18時で業務が終わって帰宅するなり遊ぶなり出来れば消費も伸び、
経済は活性化する可能性があるのに、甘えんなとか何でそうなるのw
面白いなお前らw
455:2016/03/20(日) 11:13:43.13 ID:
>>4
そもそも宮迫かたむけんが流行らせたんだっけ
469:2016/03/20(日) 11:14:55.16 ID:
>>443
感情論ではなくて事実
あと端からみたら発狂してるのは芝をはやしまくりのお前だけだぞ
473:2016/03/20(日) 11:15:08.68 ID:
>>449
反対だよ。
キツイ仕事している連中のほうが金遣いは荒い。
夜に食事作る気は起きないから外食が流行るしね。

そんな優雅な業務になったら消費は下がるよ。
476:2016/03/20(日) 11:15:22.58 ID:
                             .三晋晋晋晋晋ミ
                (,            .晋三 晋晋晋晋三
               ,/   。:       .  晋晋   三晋晋晋 |
      、--、  _    (´\ ゚+。:.゚+。 ζゞ∩  .I晋 ◆/)||(\◆晋.ii
     ノ  / /  ̄| 朝 `ヽ ゚。\:.゚.:。 ゝ_/\ 丶,I◆∠●I I ●ゝ◆i
   ,,_ノ   `′  (_,、  `。:. \    \ .I │  . ││´  .│      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (_  ,‐-っ,     く 韓 `|         .`.|   ノ(__)ヽ  .|     / すべての責任は私が取る。
     `‐´ /´     )  /           I   'トェエエェイヾ .I.  <  献金してくれる上流国民様からのご要望だ。
 中     /       レ´            .i    ヽェェェソ.ノ./..    \ 下流国民は消費税上げだ。喜べ。
      く,,_                      ||税金|(_ノ       \______________
        \                    |~~~~~  \
         `>                    |  {\   \
479:2016/03/20(日) 11:15:45.49 ID:
>>469
なんか根拠やデータがあるんですか?
485:2016/03/20(日) 11:16:10.82 ID:
すげえなこのスレ
決め付けで悪口言い過ぎだろ
498:2016/03/20(日) 11:16:58.46 ID:
ネトウヨだけ死ね
500:2016/03/20(日) 11:17:12.60 ID:
>>479
恥ずかしいなお前
504:2016/03/20(日) 11:17:17.64 ID:
>>473
だからこのままで良いと?
なるほどな、そら変わらんわなw
518:2016/03/20(日) 11:18:08.07 ID:
>>500
反論できないから人格否定wまさしくまんこの特技だなwデータはよ
520:2016/03/20(日) 11:18:30.33 ID:
>>504
時短より給与あげたらいいだけだろ。
524:2016/03/20(日) 11:18:47.12 ID:
長時間労働がデフォだから、男が子育てできないわけで
なんで長時間労働かといえば、
終身雇用だからだろ

終身雇用廃止すりゃいいんだよ
529:2016/03/20(日) 11:19:18.79 ID:
>>479
周りで実際に何人かあった
「嫁の方が給料取りが良いから悔しい」「しっかりしてる女は可愛くない」「当てつけに他の女と遊ぶ」
そんなしょうもないゴミカスみたいなプライドで遊んで不倫していろんな人に迷惑をかける男が多い
547:2016/03/20(日) 11:20:34.97 ID:
日本死ねが下品w

おまえら、幼女ぺろぺろ
とか普段から書いててなんなんだよ。ばーか
554:2016/03/20(日) 11:21:08.84 ID:
>>518
反論もなにも、君を端から見て恥ずかしいやつだなと思っただけだよ
なぜ自分に対してデータを出せと言い出したのか知らんがw
人格否定?まず落ち着いて自らのレスを振り返ってみれば?
567:2016/03/20(日) 11:22:14.23 ID:
どうでもいいけど、上司に神奈川で日勤してから名古屋で夜勤くらい出来るだろって言われたんだが
移動に片道二時間半って、いつ寝ればいいんですか?
571:2016/03/20(日) 11:22:21.20 ID:
結婚を決めるポイントは
料理が出来る女か?
家事の出来る女か?
整理整頓出来る女か?
これが大事なんだよ
572:2016/03/20(日) 11:22:27.64 ID:
死ね!みんな死ね!
573:2016/03/20(日) 11:22:31.25 ID:
転職しろって、
終身雇用社会だから、転職なんかねーよ。この国に。


ブラック企業から、ブラック企業に転職は可能だけどな。
574:2016/03/20(日) 11:22:33.04 ID:
>>520
ほう~給料は上がるのか?
雇用の質の改善と賃金の持続的上昇は両立されるべきじゃない?
もちろん実体経済とのバランス取りながらってのが必要だけど、
長年放置してきた結果が今の日本の衰退を生んでんじゃね?
これに対して批判するのが経営者側ならまだしも労働者どうしで甘えんなとか
言っちゃってたら、ちょろいよねw
582:2016/03/20(日) 11:23:03.33 ID:
>>547
もうそんなこと書いてる奴いないだろw
幼女がでてきても「ま~~~~ん(笑)」だよ今は
584:2016/03/20(日) 11:23:08.55 ID:
>>554
データも根拠もなく自分の主観だけで決めつけるお前もそうとう恥ずかしいやつだな
592:2016/03/20(日) 11:23:59.48 ID:
>>567
とりあえず、移動時に1時間寝れるな
595:2016/03/20(日) 11:24:20.10 ID:
このスレ見てると日本人が自分たちで労働環境改善できない
理由がよく分かるな
残業したら怒られるような外資系にいい人材が集まるようになるだろう
600:2016/03/20(日) 11:24:45.30 ID:
根本的に人間の男は現代社会での集団的労働に向いてないと思う
農業や刀鍛冶みたいな孤独な力作業が主だった昔と違って、
今はコミュニケーション能力が高い女のほうが働きやすい環境
606:2016/03/20(日) 11:25:18.03 ID:
>>574
消費性向の間違いを指摘されて議論のすり替えですか?。
まず、自分が間違えていたことをきちんと認めない。
時短は進んでいるよ。労働日数の推移もしらんのか。
今や日本の労働日数は世界でも低いけどな。
607:2016/03/20(日) 11:25:22.65 ID:
>>584
悪かったよ、ごめんな、データも根拠もなく恥ずかしい奴だと決めつけてしまって
頑張って生きろよ
609:2016/03/20(日) 11:25:40.53 ID:
>>592
移動車っすよ
運転中には寝れませんよ
これで週6とか死にますわ
611:2016/03/20(日) 11:25:49.51 ID:
>>572
まず、貴様からだな(笑)
全体に責任押し付けんなクズ
627:2016/03/20(日) 11:26:47.04 ID:
>>595
うちの弟は外資系の誰でも知ってるような会社のエリートだけど
朝は8時前に出勤、夜は12時近くじゃないと家に帰ってこられないよ

成果主義だから
629:2016/03/20(日) 11:26:51.85 ID:
>>567
ここで尋ねるより、指示した上司に直接尋ねてみたら?。
632:2016/03/20(日) 11:27:00.15 ID:
なんにしろ、子供生まれない環境なら
日本死ぬだろ

安倍晋三の世襲バカのせいでな
648:2016/03/20(日) 11:28:37.47 ID:
日本死ね
って天につばする言葉だと思う。
649:2016/03/20(日) 11:28:44.48 ID:
>>629
一応全力で拒否しましたわ
行けって言われても行かない
651:2016/03/20(日) 11:28:56.20 ID:
>>627
それは「残業しても怒られない外資」だろ
672:2016/03/20(日) 11:30:49.65 ID:
>>1
流行語大賞(パヨクが選ぶ)に「日本死ね!」を入れるゲスい策略にすら見えるわ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する