# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【話題】花見の後の惨状 代々木公園の「ゴミ放置」がヒドい

1:2016/04/04(月) 11:55:04.10 ID:
東京の桜は、今がまさに見頃。この週末は、お花見もピークと思われる。
春の訪れを感じる日本ならではの風情ある習わしだが、近年話題となるのが、お花見客のマナーの問題だ。

そこで、しらべぇ編集部は、今年も4月2日(土)深夜、ほとんどの花見客が帰った後の代々木公園で片付けの状況を取材した。

■きちんと片付けているグループが多いものの…

http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/sirabee0403hanami2.jpg

昼間は一面ブルーシートが敷き詰められ、数多くのグループが花見を楽しんでいたが、夜はそのほとんどがゴミ集積場に片付けられている。

しかし、園内を歩いていると、やはり放置されたゴミが…。

http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/sirabee0403hanami1.jpg

■奥まったところも中心部でも

http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/sirabee0403hanami3.jpg

歩道に面したところは多くが片付けられているが、林の中に一歩立ち入ると、放置されているゴミが目につく。酔っ払って、ゴミを捨てる体力が残っていなかったのだろうか。

http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/sirabee0403hanami4.jpg

■大人数でも小さなグループも…

http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/sirabee0403hanami6.jpg

大人数で飲んだと思われる大きなブルーシートや大量の空き瓶・空き缶が見られる一方、捨てようと思えばあっという間なはずのゴミも。
これでは、日曜に花見をする人たちは、まず「前のグループのゴミ捨て」から始めなくてはならない。

http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/sirabee0403hanami7.jpg

■伝統を守るために、マナーの向上を

http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/sirabee0403hanami8.jpg

春の花見は、大切に守っていくべき日本の文化だ。
しかし、「屋外で酒を飲んで盛り上がる」という風習が許されるのは、参加する一人ひとりのモラルあってこそ。

つまらない規制に縛られるようにならないためにも、こうした不届きな行為が減っていくよう祈りたい。

http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/sirabee0403hanami9.jpg

■花見のゴミは集積場へ!

http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/sirabee0403hanami10.jpg

しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース! 2016/04/03
http://sirabee.com/2016/04/03/104983/

依頼@166
92:2016/04/04(月) 12:16:38.00 ID:
>>1
ID 変えまくてっる単発w
ブサヨ発狂wwwww
168:2016/04/04(月) 12:27:10.80 ID:
>>1
このモラルと言い、知事と言い、
大丈夫か?東京よ。
205:2016/04/04(月) 12:31:45.78 ID:
>>1
これら、不法花見ゴミ投棄は、ゴミにキムチが混じってることが多いってことで、ほぼ在日チョンの仕業。

チョンは、とにかく日本人の悪評を立てたい一心だからな。

249:2016/04/04(月) 12:39:03.73 ID:
>>1

だって代々木公園って、すこし歩けばすぐ行ける場所だけど、
韓国朝鮮テング熱桝添ハゲという悪いイメージしかないし、近寄らなくなった。
3:2016/04/04(月) 11:56:27.00 ID:
な?
日本だろ?
海外のゴミは拾って外面を気にする日本人

海外にばらまいて国内に増税する安倍
67:2016/04/04(月) 12:11:55.91 ID:
>>3
外面だけだよな~ホント
日本ではマナー悪い

逆に日本人が外国でマナー悪いなんてニュース見ると
馬鹿ウヨがこぞって叩く。

で馬鹿ウヨはこの有様。
どうせチョンのせいにするんだろうな。
111:2016/04/04(月) 12:20:02.66 ID:
>>3
日本人以外も増えてるみたいだけどね。
158:2016/04/04(月) 12:25:15.44 ID:
>>3
ね?何でもかんでも安倍に絡めたくなるくらい
いつもいつも安倍のことばかり考えてんの?
174:2016/04/04(月) 12:27:29.49 ID:
>>3
海外に行くようなヤツと、それ以外の違い。
国内には日本国籍持ってないヤツも混じってるしな。
4:2016/04/04(月) 11:56:43.04 ID:
こういうの放置して、海外ではこれ見よがしにゴミ拾いしてええかっこしいするんだよな。
おてんとうさまが見てるってのは、見てなければどんな悪いことでも平気でするってことだし。
大震災の時も、カメラの前ではお行儀よく並んでたけど、目が届かないところでは平気で強盗してるし。
なんか日本人ってほんと質悪いね。
9:2016/04/04(月) 11:58:19.36 ID:
>>4
ほんこれ
そんで何の根拠もなく朝鮮、韓国人に
罪を擦り付ける
26:2016/04/04(月) 12:01:56.11 ID:
>>9
シナチョンを嫌うのは当然としても、日本人の犯罪をシナチョンのせいにするって、
本当に恥ずかしいって感覚がないんだろうな。 今の日本人には。
52:2016/04/04(月) 12:08:25.35 ID:
>>9
擦り付けなくてもそいつらは犯罪犯してるだろ
213:2016/04/04(月) 12:32:56.91 ID:
>>9
根拠ありまくりなのに、何言ってんの?
124:2016/04/04(月) 12:21:30.08 ID:
>>4
質の悪い日本人ばかりだから、早く日本から出て行かないと同じ日本人に見られるよ。恥ずかしいでしょ?
14:2016/04/04(月) 11:59:58.21 ID:
日本人が散らかしたゴミを在日の方々が申し訳なさそうに片付けていて心が痛んだ。
24:2016/04/04(月) 12:01:43.56 ID:
>>14
在日は実際そういう事から始めれば良いのになw
朝鮮学校の連中も人権主張するだけでなく

まぁそういう脳みそが無いのが在日の在日たる所以だけど
199:2016/04/04(月) 12:30:58.10 ID:
>>14
在日はただ居るだけ、って意識だからそんな事は自発的にしないぞ~
清掃局員が仕事するのは当たり前だ
それが在日だってだけで~(´・д・`)バカなのか?
214:2016/04/04(月) 12:33:05.85 ID:
>>14
同じゴミ仲間だからね
33:2016/04/04(月) 12:03:46.21 ID:
日本は日本人だけのものではない。
日本には日本人だけが住んできるのではない。と言いながら
こんなときは散らかしたのは日本人かい?

公園や公共の場所で敷物宴会には入場料を取ればいいじゃん。
一人1000円ぐらい取れば貧乏人は来ないよ。
46:2016/04/04(月) 12:06:39.62 ID:
>>33
金持ちがゴミ撒き散らすのは良いのかw
まぁ、ゴミの処分料・手数料として金とるのは良いかもしれん。
102:2016/04/04(月) 12:19:03.25 ID:
>>46
悪く言えば金で解決ったやつだな
持ち帰って貰うのが一番なのは言わずもがな
180:2016/04/04(月) 12:28:11.00 ID:
>>33
もしも貧乏人ならば、何度も使えるブルーシートを放置しないよ
金に余裕がある人たちが毎年使い捨て
ムヒカ元大統領の演説を知ってもらいたい
53:2016/04/04(月) 12:08:39.45 ID:
監視カメラあるんでしょう?
55:2016/04/04(月) 12:08:45.57 ID:
マスゾエなんか都知事に選ぶ民度だから
推して知るべしだよ
東京人なのか在日なのか

俺らちゃんと片付けて帰るのにな
56:2016/04/04(月) 12:10:11.59 ID:
川に死体が浮いてる足立区よりはまし
64:2016/04/04(月) 12:11:17.19 ID:
東京のヤツは、、って思ってたけど
このスレ見てたら
在日チョンの仕業なんだろうなって何となく確信できたわ
83:2016/04/04(月) 12:15:15.40 ID:
てか、公園で酒のもうという時点でお察し
89:2016/04/04(月) 12:15:52.36 ID:
テレビで東京のどこかの桜の花見客の6割は外国人と言ってたが
外国人花見客を持ち上げるマスコミをみてもちろんこのごみを捨てた中にもと思うだろう
115:2016/04/04(月) 12:20:17.84 ID:
>>89
花見の後の大量ゴミ捨ては何十年も前から問題になってるんだが、
何十年も前から外国人だけがゴミ捨て続けて来たのか、 すごいねw
133:2016/04/04(月) 12:22:27.71 ID:
>>115
中国人は何十年前の日本レベルのマナーだと思って間違いない。
93:2016/04/04(月) 12:16:41.20 ID:
ウチは関西だけどみんな綺麗に片付けてたよ

このスレの悪意の書込みを見ると
意図的にやってる連中がいると思うよ

毎年こうなら東京都民の民度なんだろうね
94:2016/04/04(月) 12:17:36.25 ID:
東京でマナーいいなあって人見たことないわ
山手線とか割り込みひどいし焚き火してるやつもいる
105:2016/04/04(月) 12:19:23.10 ID:
外国人が訪れる場所ほどよく汚れてるのは確か
特にシナとチョンは桜の枝折るしな
欧米や南米の客はゴミは出してもさすがに枝は折らない
109:2016/04/04(月) 12:19:52.43 ID:
世界の皆さん、これが日本人です。やはり、日本人は天罰を受けなければならない。
117:2016/04/04(月) 12:20:30.90 ID:
>>109
日本人ってすぐに図に乗るよね
118:2016/04/04(月) 12:20:35.78 ID:
ジャップwwwwww
119:2016/04/04(月) 12:20:54.22 ID:
花見=日本人という常識はもう通用しなくなってるよ
130:2016/04/04(月) 12:21:53.33 ID:
バカウヨ現実見ろ
ゴミ放置してんのは日本人だぞ
韓国人や中国人と民度が大して変わらないのが浮き彫りになったな
131:2016/04/04(月) 12:22:18.30 ID:
大企業が大部分を場所とりしてたし、
ゴミはちゃんと捨てないし、
ジャップは本当にモラルが低すぎるな
149:2016/04/04(月) 12:24:31.91 ID:
なんか最近、嫌儲の奴らかスレたててるんだけど
嫌儲なんかあった?
157:2016/04/04(月) 12:25:14.58 ID:
別にボランティアさんたちにしてもらえばいいじゃん
日本人、好きじゃん仕事休んでボランティア!
公演を綺麗にー!
立派なボランティア活動だと思うよ
161:2016/04/04(月) 12:25:41.50 ID:
規制しろよ
公害だろこれ
ジジババや子どもの騒音なみにひどいだろ

公害認定し、公園で飲酒を禁止にしろよ
花見は公害
170:2016/04/04(月) 12:27:19.07 ID:
まともな会社なら一人や二人酔っ払いのバカが出ても
幹事とかがちゃんと片付ける
179:2016/04/04(月) 12:28:06.35 ID:
だから監視カメラの映像を街の大型テレビで写して社会的制裁をしてもいいのでは?
181:2016/04/04(月) 12:28:36.41 ID:
みんな規制すれば楽
192:2016/04/04(月) 12:30:12.76 ID:
だから酒飲みは公害だっていってるのに!
193:2016/04/04(月) 12:30:16.79 ID:
花見のセッティングから片付けまでをすべてやる業者がいてもいいよな
203:2016/04/04(月) 12:31:18.71 ID:
>>193
そこに金は出さない
207:2016/04/04(月) 12:32:00.17 ID:
>>193
バーベキューとかでそんな業者あるから、シーズン限定でやってそうだな
218:2016/04/04(月) 12:34:04.43 ID:
>>207
なんかあるよね、ネットで予約できるバーベキュー
一財産築けそう
217:2016/04/04(月) 12:33:31.20 ID:
いきなり日本ガー日本ガーとひとくくりにして差別発言するレイシストゴキブリ朝鮮人にはうんざり
223:2016/04/04(月) 12:34:49.79 ID:
本当の金持ちは自宅庭に桜があるからマンション住まいの普通の金持ちか?
この人たちは花より団子の宴会目的だね
東京都の住民税を上げればいいと思います
226:2016/04/04(月) 12:34:55.09 ID:
(東京)人がゴミのようだ!
230:2016/04/04(月) 12:36:02.63 ID:
もう規制すりゃいいだろ
飲酒禁止 宴会禁止 騒音禁止

そうすればゴキブリによる日本人へのヘイトもなくなる
ゴキブリ朝鮮人のヘイトはゆるされない
237:2016/04/04(月) 12:36:52.46 ID:
花見の席でバーベキューやるのは間違いなく在日

通報すればいいよ
239:2016/04/04(月) 12:37:11.11 ID:
江戸しぐさ「花見散らかし」
244:2016/04/04(月) 12:38:15.89 ID:
オーニッポージンヤバーンデースネー



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



