# 【モ娘】自分をネタに!? 矢口真里登場カップヌードルCMが大絶賛 (R25)

1:2016/04/04(月) 07:15:43.25 ID:
R25  4月4日(月)7時1分配信

日清食品カップヌードルの新しいCM「OBAKA’s大学に春が来た!篇」が、攻めているとネット上で話題になっている。

ビートたけしを初代学長とする「OBAKA’s大学」が舞台となっているこのCMには、小林幸子、畑正憲、矢口真里、新垣隆の4人が、それぞれ大学の教員として登場。
小林幸子は機械工学部の教授として紅白歌合戦でおなじみの巨大衣装を“建設”する。ムツゴロウこと畑正憲は生物学部の名誉教授。首にヘビを巻き、「ネットバズ動画の父」として登場している。

そして、矢口真里は心理学部の准教授。「危機管理の権威」として講義を行い、「二兎を追うものは、一兎をも得ず」と力説。「才能はシェアする時代へ」というキャッチフレーズの新垣隆は芸術協力学部の教授で、二人羽織でピアノを弾いている。

世間を騒がせた有名人が、自分たちをネタにするというこのCM。YouTubeにアップされているCM動画の説明文によると、

「『何かに夢中になって、バカになる力』『たとえ失敗をしても、這い上がる力』いま求められるこの2つの力を、説教くさくなく、カップヌードルらしいユーモアでメッセージしたい、と考えました」

という思いが込められているとのことだ。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160404-00000003-rnijugo-ent


※関連板 http://potato.2ch.net/ainotane/ モ娘(羊)
※関連板 http://potato.2ch.net/zurui/ モ娘(鳩)
※関連板 http://hanabi.2ch.net/morningcoffee/ モ娘(狼)
6:2016/04/04(月) 07:20:48.21 ID:
>>1
具のネギだけ別にしてくんねぇかなぁ

カップ麺のネギだけは不味すぎて本当に吐きそうになるんだよ
一時期は我慢して食ってたけど最近はネギが別に入ってるやつかネギがないやつしか食わない

カップヌードル好きなのに残念すぎるんだよな
512:2016/04/04(月) 12:10:28.75 ID:
>>6
チャルメラカップいいぞ
519:2016/04/04(月) 12:21:35.24 ID:
>>6
UFOのキャベツも袋に入れて欲しい。
焼きそばが水っぽくなって、いらない。

152:2016/04/04(月) 08:28:21.33 ID:
>>1
評判悪いものを金さえもらえるなら
平気で大絶賛と書ける奴って頭おかしいわ
202:2016/04/04(月) 08:45:35.07 ID:
>>1
矢口使った時点で不買
213:2016/04/04(月) 08:49:17.38 ID:
>>1
あーあ
法則発動
日清は何やってんだか
256:2016/04/04(月) 09:08:25.14 ID:
>>1
酷いCMだな。
問題になって嫌われてる奴をCMに使うなよ。
CM始まったばかりなのに絶賛とか、また何時もの
ステマなんだろ?
前にも日清のCMであれこれやらかしてるが、
この広告会社はなんか恨みでもあるのか?
596:2016/04/04(月) 14:43:14.99 ID:
>>1
一般人にカップラーメンを食べさせ、自分達はバランスの取れた食事を採る上級国民の日清食品
597:2016/04/04(月) 14:52:01.42 ID:
>>1
ちょっと話題性があるタレントを使えば、「みんなが食べてる」と思い込んでホイホイ購買する下等生物
それらに支えられて大きくなった日清食品グループ

しかし、いつまでそんなことが続くのでしょうか?
株価は下がりました
広告会社に依存しすぎた企業は地獄に堕ちていくのかもしれません
601:2016/04/04(月) 14:59:59.36 ID:
>>597
株価?本日日経の下落に逆らって
1.36%上昇してるよw
616:2016/04/04(月) 15:37:53.98 ID:
>>601
社食の昼飯が豪華になったか?
2:2016/04/04(月) 07:17:46.29 ID:
>小林幸子、畑正憲、矢口真里、新垣隆の4人

矢口だけ毛色が違うじゃねーか
128:2016/04/04(月) 08:19:38.82 ID:
>>2
その並び全員オバカフラッシュだと思う
214:2016/04/04(月) 08:49:23.54 ID:
>>2
事務所独立して干される、破産、ピストン、ゴースト作曲家で
しくじり先生的なつながりじゃないの?

すげー姑息だけど残念ながら日清の商品好きじゃないからなぁ。
360:2016/04/04(月) 09:59:50.51 ID:
>>2
何故かムツゴロウの名前見てマチャアキだと勘違いした
7:2016/04/04(月) 07:21:08.68 ID:
前の旦那の事を一切考えないクソCM。
企画者は自分の旦那、嫁が帰宅時に裸の相手がクローゼットに隠れてたらどうよ?
72:2016/04/04(月) 07:57:02.16 ID:
>>7
そんなのフルボッキするに、決まってるじゃんwwww寝取られる旦那がゴミ
85:2016/04/04(月) 08:01:13.17 ID:
>>7
!!
旦那が帰宅したら嫁の不倫相手がクローゼットでカップヌードル食べてる編を作ろう!
126:2016/04/04(月) 08:17:38.32 ID:
>>7
普通に3Pだろ
嫁と俺で間男を逝かせる
169:2016/04/04(月) 08:35:16.55 ID:
>>126
そっちかよwwwww
257:2016/04/04(月) 09:08:51.39 ID:
>>7
もう旦那も矢口の事ネタにして仕事貰うレベル
446:2016/04/04(月) 11:14:41.17 ID:
>>7
自分をネタにってそれしないとな


クローゼット土下座したのかと
13:2016/04/04(月) 07:23:26.65 ID:
カップヌードルオナニー実践した事ある奴はレポしてくれ
350:2016/04/04(月) 09:54:20.40 ID:
>>13
1回やったことある。その昔週刊朝日の出来事ロジーという連載にのっていたのでためしたみた
熱湯で3分で普通に作って冷めてからチンコ入れようと思ったんだけど入れて熱くない温度に冷めるまでそうとう時間がかかった
事後はもちろん全部食ったよ
371:2016/04/04(月) 10:07:29.55 ID:
>>350
食うたんかいw

ところで気持ちいいの?
425:2016/04/04(月) 10:59:48.67 ID:
>>371
要はオナホと同じですから楽温度をうまく調整すればしめます。辛いのでやったら大変なことになるでしょうな
事後は食うってのがそのコラムに載ってたんでそのとおり実践した
もういいかと思ってチンコ突っ込むと実はまだまだ相当熱いので注意が必要だ
495:2016/04/04(月) 11:40:03.35 ID:
>>13
結構冷ましたつもりだったけど中は熱くて火傷っぽくなった
511:2016/04/04(月) 12:09:12.93 ID:
>>13

うちの中学ではシーフードが一番気持ちいいという結論になった
バカ中学生10人ぐらいで試したw
21:2016/04/04(月) 07:28:09.65 ID:
わざわざ金出して売り上げ下げるような遊びして余裕だな日清は
もう買わねえけど
24:2016/04/04(月) 07:29:56.71 ID:
CN最近ムチャクチャだな
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/31/hwfigobk005.jpg
39:2016/04/04(月) 07:40:39.21 ID:
新垣さん面白いww
163:2016/04/04(月) 08:33:00.17 ID:
>>39
この新垣さんてのはアカンやろ・・
しかも、教えてる相手はゴーチを意識した見た目
337:2016/04/04(月) 09:49:02.35 ID:
>>39
ビートたけし起用が失敗だな
何言ってるかよく聞き取れない
44:2016/04/04(月) 07:42:22.05 ID:
どこぞの朝鮮人CMディレクターが考えたんだろうが、たけしの顔で何とか収まってる
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/d/cd19042c.jpg
http://grapee.jp/wp-content/uploads/20108_03.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CeyK1jHW4AAG9T2.jpg
47:2016/04/04(月) 07:44:43.04 ID:
カップヌードル「OBAKA's大学に春が来た! 篇」 60秒 / ビートたけし・小林幸子・ムツゴロウ・矢口真里・新垣隆
249:2016/04/04(月) 09:03:23.81 ID:
>>47
正直、全然センスを感じないわ
歴代のカップヌードルCMが、どれも良作だけに駄作感満載だ
279:2016/04/04(月) 09:17:02.33 ID:
>>249
永瀬正敏がやってたコラCM好きだった
ゴルビーの横でカップヌードル食ってたり
57:2016/04/04(月) 07:49:03.06 ID:
一見豪華そうに見えるが
たけし以外のギャラはタダ同然だろ
71:2016/04/04(月) 07:56:23.43 ID:
携帯CM真似て シリーズで出して来そうだな
日清 反吐ラーメンなんぞ食えるかね・・と不買
ゲスの味だと思い知らせてやれ・・ったく

コンビニで買うなよぉ あそこは日に2個売れれば
ヒット商品になっちまう
91:2016/04/04(月) 08:03:36.90 ID:
食ってる女を蔑む眼差し作戦も お忘れなく
文句言われたら 矢口ラーメン食うかね?と
あんたも尻軽だなと 言ってあげましょう
100:2016/04/04(月) 08:07:59.68 ID:
>>91
その作戦、言う方も蔑みの目で見られるリスクあるけどねw!
116:2016/04/04(月) 08:13:43.83 ID:
「夜に1人寂しい独身の貴方、妻が矢口っていて寂しい既男の貴方にオナホヌードル」
136:2016/04/04(月) 08:23:00.32 ID:
一匹は捕獲してあるじゃん。
164:2016/04/04(月) 08:33:07.21 ID:
大絶賛とかねーよ
167:2016/04/04(月) 08:34:18.28 ID:
矢口は 個人家庭の問題だが このあとをベッキーだからなぁ
外野観察なら双方同じだろ で 矢口が良いならに為るからね
悪いけど 潰れてもらわないと又テレビを見れない状況になるのよ
凸電苦情もよろしく
392:2016/04/04(月) 10:35:09.73 ID:
>>167
電凸苦情もよろしくwキモい
ベッキーは不倫じゃないから番組も名前残してるわ
422:2016/04/04(月) 10:57:19.89 ID:
>>392
ベッキーはまだ
「友達で押し通す予定(笑)」の押し売り継続中だっけ
嘘会見に不倫してないと嘘手紙を関係者におしつけ
川谷妻には謝罪の押し売りの手紙押し付け

MCしていた、にじいろジーンはHPから消されてる
ベッキーは降板拒否してるのかテレビ局は否定してるけど
4月からMC席に新しい子が座ってるよ
171:2016/04/04(月) 08:35:21.63 ID:
第二弾は乙武、ホラッチョ、ベッキー、清原?
むしろそこまでやれば評価してやるよww
242:2016/04/04(月) 09:01:29.52 ID:
>>171
清原は無理だろw
172:2016/04/04(月) 08:35:36.97 ID:
汚物矢口がCMって…

精子や陰毛が入ってそう
178:2016/04/04(月) 08:37:45.79 ID:
前科者の不倫隠し子芸人と
夫を悪者にし不倫したタレントに起用とか
この企業完全に消費者舐めてるな。
183:2016/04/04(月) 08:39:02.09 ID:
前科者の不倫隠し子テレビ芸人と
夫を悪者にし不倫したテレビタレントを起用とか
この企業完全に消費者舐めてるな。
187:2016/04/04(月) 08:39:38.08 ID:
>>183
おじいさんさっきも同じこといってるわよ
185:2016/04/04(月) 08:39:25.29 ID:
ベッキーでタップリ味わっただろ 
TVリモコン片手で メシは喰えんわ
しかも今度はアナフィラキシーショックを
抱えてるからね・・死ぬかもよ?
188:2016/04/04(月) 08:40:28.01 ID:
>>185
なにこれ毒物混入の犯罪予告じゃない?
190:2016/04/04(月) 08:41:10.40 ID:
前科者の不倫隠し子テレビ芸人と
夫を悪者にし不倫したテレビタレントを起用とか
この企業完全に消費者舐めてるな。


大事な事なので3回言っとくわ
197:2016/04/04(月) 08:43:46.66 ID:
陸上部監督 白m・・・
207:2016/04/04(月) 08:46:43.90 ID:
たけしがフガフガ言ってるやつか
日清って渡辺直美も起用してなかったっけ?
商品開発とかも併せて迷走してるイメージがある
209:2016/04/04(月) 08:46:53.28 ID:
タレント事務所が代理店にお布施して、
代理店がゴリ押し、
クライアントがカモになったわけだ。
アホか。
222:2016/04/04(月) 08:54:26.14 ID:
私(僕)なんかを使ってくれてありがとうございますって言われてさぞかし担当者はご満悦でしょうな
227:2016/04/04(月) 08:55:42.42 ID:
カップヌードルに限らずインスタント麺は食った後絶対気持ち悪くなるようになっちまったな
229:2016/04/04(月) 08:56:02.62 ID:
カップヌードルとかポカリとか定番物で基本味でお客様付いてるからCMなんか要らんのだけどね、今回は初めて不買考える逆に
258:2016/04/04(月) 09:08:51.58 ID:
Think Different.
274:2016/04/04(月) 09:14:08.55 ID:
どうせ矢口出すなら、
矢口が間男とこっそりカップヌードル食べてる→元旦那が目撃→矢口がカップヌードルを持ちながらクローゼットに逃げて、中でカップヌードル頬張る
くらいやればいいのに
280:2016/04/04(月) 09:17:06.32 ID:
>>274
旦那も仕事貰えて一石二鳥だな
369:2016/04/04(月) 10:06:30.81 ID:
>>274
なw
283:2016/04/04(月) 09:19:44.09 ID:
()
287:2016/04/04(月) 09:22:55.26 ID:
もう日清製品は買いません。
290:2016/04/04(月) 09:25:14.76 ID:
そもそも旦那がネタにするならああ傷は癒えたのか…と思うけど矢口は加害者なんだよなぁ、復帰さしてからずっとテレビで被害者ヅラしてるけど
293:2016/04/04(月) 09:26:47.89 ID:
矢口どうこうじゃなく、客を馬鹿にしてるだろ。
298:2016/04/04(月) 09:28:01.00 ID:
Appleの名作CM、Think Different.へのオマージュでインスパイアでパロディです。おもしろいでしょ?
303:2016/04/04(月) 09:30:41.63 ID:
矢口がテレビに出る事で前の旦那にも仕事行くだろうし、今の旦那も食わせてやれるんだろうな
311:2016/04/04(月) 09:34:04.13 ID:
マルちゃんが有るから、日清は要らない。
焼きそば弁当と緑のたぬきで十分。
332:2016/04/04(月) 09:46:46.67 ID:
あえて使ってるという事は、日清は

「誰をCMに使ったって、どうせお前らはカップヌードル買うんだろ?」

という考えなんだよな。
338:2016/04/04(月) 09:49:09.57 ID:
>>332
いや、客をからかって少しバカにしてみせたんだろ
カネ出してバカにされる気はないからな
348:2016/04/04(月) 09:53:07.32 ID:
マジメに製造してる人や開発してる人が可哀想だな
広告宣伝側が悪ふざけをしちゃうと

>>332
あぐらかいちゃってるわな
ふざけてる割にトヨタのふざけたCM路線の劣化版で新味もない
381:2016/04/04(月) 10:20:43.75 ID:
>>332
これに尽きるな
385:2016/04/04(月) 10:29:17.72 ID:
>>332
CMは別に誰でもいい。
目を引いて、カップヌードルの文字を見せることができればなんでもいい

ぐらいに考えてそうだな
333:2016/04/04(月) 09:47:14.96 ID:
失敗って何を失敗したの?夫に見つかったことが失敗だってか
加害者が被害者ぶるなよ本当に
加害者側の人間が復活することなんてだれも望まないから
344:2016/04/04(月) 09:51:59.65 ID:
タレントなんていくらでも勝手に生えてくるんだから
見るだけで吐くおばさんなんかさっさと消えろよ
351:2016/04/04(月) 09:55:51.96 ID:
ベッ〇ー事件の後、好感度を上げるチャンスだからなw
まぁ、俺は好きにはならんけどねw
357:2016/04/04(月) 09:58:38.92 ID:
文句あるなら食うな、というスタンスなら
マルちゃんかトップバリューにしとくわ、からかわれてカネ出す気無いよ
391:2016/04/04(月) 10:34:20.20 ID:
CMが原因で10年位不買してる企業あるわ
394:2016/04/04(月) 10:36:01.49 ID:
>>391
何?
396:2016/04/04(月) 10:37:18.61 ID:
>>394
暴力事件起こした珍助を謹慎明け後すぐCMに起用したコカ・コーラ
409:2016/04/04(月) 10:47:48.10 ID:
>>396
10年前はコーラ好きだったけど見た記憶ないな
すぐ打ち切りになったかな
397:2016/04/04(月) 10:38:02.84 ID:
本当に異常に矢口の擁護が多い。
みんな、いくらで雇われてんの?
398:2016/04/04(月) 10:38:49.79 ID:
>>397
逆に矢口のどこに問題があるの?
401:2016/04/04(月) 10:43:26.59 ID:
>>398逆にきくけど矢口が問題じゃないと思うのはなんで?
399:2016/04/04(月) 10:41:39.90 ID:
矢口擁護がおかしい、と言えば速攻噛み付いて来る辺り雇われてんなぁって感じです
412:2016/04/04(月) 10:49:05.26 ID:
母親と事務所を利用して旦那側が悪いことにしようと工作したじゃねーか
あまりにも無茶苦茶すぎたからすぐに謝罪に切り替えたけど
421:2016/04/04(月) 10:57:14.43 ID:
>>412
あれを世間が真に受けてたら元旦那は生きていけなかったよな。
自分が悪いくせに躊躇なくひと一人を抹殺できる女、それが矢口。
431:2016/04/04(月) 11:06:44.64 ID:
カップ麺って店頭に並ぶ種類が凄い量だけど、日清を選択肢から外すと、選ぶのが楽になっていいな。
471:2016/04/04(月) 11:26:25.40 ID:
ほら、また始まった
矢口の持ち上げ記事
475:2016/04/04(月) 11:27:13.92 ID:
元旦那とも和解してるのにお前らが抗議することじゃないだろ
486:2016/04/04(月) 11:32:23.23 ID:
>>475
ベッ〇ーもそうだけど、不倫で叩いている訳じゃ無いからねw
476:2016/04/04(月) 11:27:39.40 ID:
わたしは本物の主婦だけど
矢口のことは許していいと思うの
480:2016/04/04(月) 11:29:17.14 ID:
スポンサーついたし、ワイプモンスターの復活だな
489:2016/04/04(月) 11:36:00.13 ID:
いい歳してカラコンの死んだみたいな目が気持ち悪い
514:2016/04/04(月) 12:15:02.86 ID:
結局おまえらがいくら叩いても無駄だったわけだ。
おまえら何連敗目よ。
522:2016/04/04(月) 12:25:46.21 ID:
>>514
叩いてるやつらは
不買しないんすかねぇ?
599:2016/04/04(月) 14:57:53.30 ID:
>>522
不買?できんの?w
531:2016/04/04(月) 12:44:18.56 ID:
日清不買とか言ってた馬鹿w
536:2016/04/04(月) 12:58:50.30 ID:
俺ももうカップヌードル買わない!


どん兵衛にする
537:2016/04/04(月) 13:01:56.47 ID:
>>536
面白えぞ コノヤロー
559:2016/04/04(月) 13:19:32.37 ID:
新垣さんと二人羽織りしてる人、誰かに似せようとしてるだろw
576:2016/04/04(月) 13:40:31.44 ID:
不倫テレビタレント起用CM第2弾は
カツラ、演歌歌手
ハマタ、グラビアアイドル
テリー、第二婦人
安村、芸の肥やし
宮根、隠し子愛人
ゲス谷、ベッキーで
不倫カップルザーメン新発売でお願いします。
579:2016/04/04(月) 13:43:18.55 ID:
不倫テレビタレント起用CM第2弾は
カツラ、演歌歌手
ハマタ、グラビアアイドル
テリー、第二婦人
安村、芸の肥やし
宮根、隠し子愛人
ゲス谷、ベッキーで
不倫カップルザーメン新発売でお願いします。
もしくは
桂、紫艶で不倫カップルヌードルだけだも良いぞ。
581:2016/04/04(月) 13:43:33.73 ID:
>>663
清原ベッキー乙武は第三弾?
583:2016/04/04(月) 13:44:34.04 ID:
不倫テレビタレント起用CM第2弾は
カツラ、演歌歌手
ハマタ、グラビアアイドル
テリー、第二婦人
安村、芸の肥やし
宮根、隠し子愛人
ゲス谷、ベッキーで
不倫カップルザーメン新発売でお願いします。
もしくは
桂(ポコチン)、紫艶(オッパイ)で不倫カップルヌードルだけだも良いぞ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する