# 【?】監禁少女「ネット通販を使ってました」→「ネットはアニメ専用サイトしか繋がりませんでした」

1:2016/04/04(月) 15:17:33.99 ID:
http://img.2ch.sc/ico/folder1_01.gif
食品のネット購入指示か…少女の外出制限
http://mainichi.jp/articles/20160401/k00/00m/040/143000c

 2014年3月に埼玉県朝霞市で行方不明になり、2年ぶりに保護された当時中学1年の女子生徒(15)が、監禁状態に置かれていた時の食事について
「材料はほとんど自分がインターネットで買っていた」と話していることが捜査関係者への取材で分かった。
埼玉県警は、外出させないため寺内樺風(かぶ)容疑者(23)がネット購入を指示していた疑いがあるとみている。

外部と接触しないようネットのアクセス制限か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160404/k10010466981000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

埼玉県朝霞市で当時中学1年だった女子生徒が連れ去られ2年ぶりに保護された事件で、少女が男の部屋にあったパソコンの使用について、
「アニメ専用など一部のサイトにしかアクセスできなかった」と話していることが警察への取材で分かりました。
警察は外部との接触を避けようとインターネットのアクセスを制限していたとみて調べています。
6:2016/04/04(月) 15:19:24.83 ID:
アニメサイトなどの一部の専用サイト←これに通販サイトが含まれてても別に何も日本語おかしくないがアホなの?
12:2016/04/04(月) 15:20:07.80 ID:
>>6
JCはアニメ商品でも買ってたのか? あぁん?(´・ω・`)

271:2016/04/04(月) 16:16:59.10 ID:
>>6
その場合「アニメ専用」とは書かないよ普通は
278:2016/04/04(月) 16:18:19.58 ID:
>>271
専用はアニメじゃなくてサイトにかかってね?
284:2016/04/04(月) 16:19:53.88 ID:
>>278
> 「アニメ専用など一部のサイトにしかアクセスできなかった」
どこが?
7:2016/04/04(月) 15:19:53.32 ID:
別れた元カレを悪者にしようとして、こういう風にブレブレになった女を見たことがある
199:2016/04/04(月) 15:58:34.99 ID:
>>7
アニメ見てるとお前みたいな歪んだ思考回路になんのかな
11:2016/04/04(月) 15:20:01.07 ID:
Amazonプライムだな。
買い物も出来て、アニメも見られる。
43:2016/04/04(月) 15:26:52.12 ID:
ネットで通販しまくり
ひとりで美容院に行く
ひとりでスーパーに買い物
ひとりで外で買い食い
宅配業者に普通に応対

UMRJC(´・ω・`)
104:2016/04/04(月) 15:36:37.72 ID:
情報が小出しにされてるせいで探偵モメンが右往左往してる
矛盾点は推測で埋めるしかないよな、今ん所は
もうちょっとまとめて情報出すわけには行かないのか
115:2016/04/04(月) 15:37:56.82 ID:
何で一部分だけ抜き出したの?
嫌儲のアニ豚ってこんな奴ばかりだな



外部と接触しないようネットのアクセス制限か 4月4日 12時08分

 埼玉県朝霞市で当時中学1年だった女子生徒が連れ去られ2年ぶりに保護された事件で、少女が男の部屋にあった
パソコンの使用について、「アニメ専用など一部のサイトにしかアクセスできなかった」と話していることが警察への
取材で分かりました。警察は外部との接触を避けようとインターネットのアクセスを制限していたとみて調べています。

この事件で、警察は4日、寺内樺風容疑者(23)が住んでいた東京・中野区のマンションの部屋を改めて捜索しています。

 これまでの調べによりますと、未成年者誘拐の疑いで逮捕された寺内容疑者の部屋には複数のパソコンがあり、
少女は先月27日に保護される2日ほど前、部屋で寺内容疑者が離れた隙に、寺内容疑者が専用に使っていた
パソコンで自分の名前を検索し、家族が自分を捜し続けているというニュースを確認して逃げ出すことを
決意したということです。

また、少女が「パソコンを与えられていたが、アニメ専用など一部のサイトにしかアクセスできなかった」と
話していることが警察への取材で分かりました。

 警察は、少女が外部と接触するのを避けようと寺内容疑者がインターネットのアクセスを制限していた
とみて調べるとともに、少女を2年間、監禁状態に置いていたとみて解明を進めています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160404/k10010466981000.html
151:2016/04/04(月) 15:45:25.30 ID:
>>115
その4/4の記事の3日前には
2014年3月に埼玉県朝霞市で行方不明になり、2年ぶりに保護された当時中学1年の女子生徒(15)が、監禁状態に置かれていた時の食事について「材料はほとんど自分がインターネットで買っていた」と話していることが捜査関係者への取材で分かった。
埼玉県警は、外出させないため寺内樺風(かぶ)容疑者(23)がネット購入を指示していた疑いがあるとみている。
って報道があったから、証言が二転三転してね?ってことじゃないの?
154:2016/04/04(月) 15:47:50.91 ID:
>>151
閲覧制限かけられたPCで買い物したとは書いてないね
159:2016/04/04(月) 15:48:39.00 ID:
>>154
カブがカブ自身のPCの履歴もチェックしてた可能性(少女はカブのPCで食材をいつも買わされていたから有り得る)を考えずにカブのPCを隙を見て使った勇気があるならさ、助けてって叫べば良かっただけじゃね
カブが家に帰る前に警察に通報が届いて解決する
常に家にカブがいたらカブは大学を卒業出来ない(誘拐で無効にはなったけど)し、三日間家を空けることもしばしばあったし、一階はコンビニだぜ
しかも、名前で検索してみたいってだけの理由でバレたらなにされるかわからん状況でんなことするのか
更にカブが操作していた画面に戻せるかわからん状況
合意があっても犯罪なのは理解してるが、色々おかしいわこの事件
170:2016/04/04(月) 15:52:34.18 ID:
>>154
それを矛盾と思わないお前ってw
118:2016/04/04(月) 15:38:36.54 ID:
バレエだ勉強だと教育のうるさい親に支配される環境から

自由な時間
自由につかえるお金
パソコン・ゲーム・自分の部屋
こういったものを女に与えるカブという男をみつけて逃げ出した

答えはこれしかないんだが女も両親も監禁されていたということにしないと都合が悪い
190:2016/04/04(月) 15:56:18.47 ID:
・一人で外出可能
・宅配便を一人で受け取り
・何日も一人でお留守番
・PCでネット使用可能

・徒歩0秒でコンビニ
・徒歩0秒で公衆電話
・ボロアパートで監禁
・お隣とは薄い仕切り板のみ

・二転三転する報道内容
・早い段階での情報規制






これはどう見てもパーフェクト監禁です^^
234:2016/04/04(月) 16:07:18.40 ID:
>>190
この状況下で監禁しきるとは…
並の監禁力じゃねえ これからはカンKINGと呼ぼう
197:2016/04/04(月) 15:58:07.93 ID:
一人でスーパー

ジャッポリ「さすがにやばいからネットで通販に改変しとくかw」
208:2016/04/04(月) 16:00:27.33 ID:
こんなゆるい監禁ってできるのかよ(笑)!
ふざけんなっつー話ですわ
253:2016/04/04(月) 16:12:21.24 ID:
1.閲覧制限掛かってる (B)
2.食材の通販に使用  (?)
3.閲覧履歴をチェック (?)
4.両親の動画を見た  (A)

A→カブ用PC
B→JC用PC

矛盾無く説明出来て2と3に入るのはA、Bどっちなんだ?
277:2016/04/04(月) 16:18:07.24 ID:
>>253
使えるPC一台でもおかしくはないけどなぁ
ペアレンタルコントロールして
ホワイトリストで買い物サイトだけ外せるわけだし
286:2016/04/04(月) 16:20:50.40 ID:
>>277
報道では「複数」のPCが有ったとされてるからね
311:2016/04/04(月) 16:27:10.28 ID:
>>286
カブが複数のPCを持ち歩いてたわけないし、
居ない時にそれ使えば
312:2016/04/04(月) 16:27:14.22 ID:
物理的に移動の自由が制限されていないならば逮捕監禁罪は成立しない

精神的に監禁ガーとかほざいてるバカは刑法の入門書くらい読んでこいよ
316:2016/04/04(月) 16:27:54.40 ID:
>>312
いくらなんでもそれはねえわw 釣りじゃないんだよな?
326:2016/04/04(月) 16:31:43.21 ID:
>>316
きみ刑法220条とその保護法益知ってる?
365:2016/04/04(月) 16:44:03.18 ID:
移動の自由を制限してるんだから監禁に当たるにきまってるやんけ
何言ってんだ
387:2016/04/04(月) 16:47:56.15 ID:
>>365
ひとりでスーパーに買い物にいくことができる
ひとりで部屋のドアを開けて配達に応じることができる
ひとりでコンビニのゴミ箱をあさることができる

はてこれらの客観的事実をもって少女の移動の自由が制限されていたという主張が裁判でとおるかな?
無理だろうね
395:2016/04/04(月) 16:50:38.55 ID:
>>387
その「できる」は、無条件にできたのか、出来なかったのか確定してる?

結論出すのはやくねーか?
401:2016/04/04(月) 16:51:56.86 ID:
ロリコン犯罪者擁護きもい
分かってるニキが屁理屈を述べてお仲間を弁護してる
421:2016/04/04(月) 16:59:19.26 ID:
>>401
どっちかと言うとカブを断罪してる奴らの方がロリコンアニオタっぽいんだよな

アニメで良くこういう描写があるからこの事件も重ねてみているんだろう
これこれこういう妄想をしているロリコンだからお仲間擁護しているんだろう

とか叩いている奴ら程アニメやロリコン心理に精通しているんだよな
少女の言ってること何かおかしくね?って人たちは単純な疑問をぶつけているだけなのに
432:2016/04/04(月) 17:02:07.37 ID:
親が自分を探してるのをネットで知ったらしいが、それもアニメサイト?それとも通販?
ひょっとして作り話?もしかして警察の作文?
どこからどこまでが嘘と本当?整合性の取れない話ばっかり出てくる
国民に推理ゲームで楽しませたい裏があるのか
445:2016/04/04(月) 17:04:55.44 ID:
>>432
パソコンは二台
カブに与えられたパソコンでは閲覧制限あり
カブのパソコンにはもちろんなし
カブのいない隙にカブのパソコンで調べて保護者が自分を探していることを知った
これなら矛盾はない
450:2016/04/04(月) 17:05:59.32 ID:
>>445
矛盾ないようにこれから作文するんだろ
479:2016/04/04(月) 17:14:44.40 ID:
>>445
閲覧制限するようなヤツが自分のPCにパス掛けなかった理由は?
JCがカブのPCで自分を探してるサイト見てから二日間、カブが閲覧履歴をチェックしなかった理由は?
矛盾ではないかもしれんが合理的な説明が付かないことが多い
492:2016/04/04(月) 17:17:30.46 ID:
>>479
明確に見たっていう情報があるのは中野に引っ越してきてからだし
中野に引っ越してきてから鍵かけてなかったという証言もある
相当物理的にも精神的にも警戒解いたと思ったんじゃないかな
459:2016/04/04(月) 17:08:51.73 ID:
自民信者ってこのスレに湧いてる芋虫みたいなキチガイが多いよな
マスコミや警察の言う事は何でも否定の逆張りでネットにデマを撒き散らす。
スケートで羽生の進路を妨害してしまった外国人選手に恫喝と人種差別のメール送ったりする。
何故キチガイはアニメや自民党に懐くのか。
467:2016/04/04(月) 17:11:07.71 ID:
攫った罪は問えるかもしれないけど監禁の罪では問えないかもしれない
問えるなら行動は自由に取れるけど暴力など受けているDV被害者に精神的な束縛をしている加害者も
監禁罪に問えるようになるのかもしれない
483:2016/04/04(月) 17:15:27.25 ID:
>>467
こんな見解はあるみたいだね
https://www.bengo4.com/c_1009/d_4312/
監禁する手段の典型例としては、人を部屋に閉じ込めて脱出できなくする行為がある。これには、
脱出することが不可能である必要はなく、著しく困難であれば足りるとされる。具体例として、たとえば、
自転車やバイクに乗せて疾走する行為(最高裁昭和30年9月29日判決、最高裁昭和38年4月18日決定)があげられる。

また、物理的な方法による監禁だけでなく、脅迫等による恐怖心などを利用して心理的に脱出できないようにする場合も含まれる。
510:2016/04/04(月) 17:22:24.05 ID:
監禁じゃなかっただの純愛だの言ってる奴等はそれを臆さずにマスコミに意見してみたらどうよ。
取り上げられ方がどうなるかはともかく、そういう見方があるってことは世に知らしめる事が出来るぞ。
518:2016/04/04(月) 17:25:58.19 ID:
法律かじったアニオタが監禁罪じゃないから少女は自由意志で犯人と一緒にいたって話にしたいみたいだけど明らかに飛躍だよね
ある程度自由に行動させていたのだって犯人が被害少女の精神を完全に支配して逃げないって自信があったからでしょ
530:2016/04/04(月) 17:28:50.20 ID:
>>518
カブはその気になればカルト宗教の教祖やれそうだね
時代が時代ならオウム真理教入って幹部になってそう
521:2016/04/04(月) 17:27:22.04 ID:
被害者に求めすぎだろう
被害者が果敢に逃げないと責められるって無茶苦茶や
524:2016/04/04(月) 17:27:59.36 ID:
完全なマインドコントロール下に置いといたのに
突然二日前にカブパソを乗っ取る決意を固めるとか
超展開すぎるやろ
540:2016/04/04(月) 17:31:25.28 ID:
ハンバーグの具材買う金で電車に乗って帰れば済む話なのに
「未成年の少女にそんな高度なことを要求するというのか!」
とか怒られるわけのわからん事件(´・ω・`)
542:2016/04/04(月) 17:32:19.04 ID:
略取誘拐はあてはまるが
監禁の構成要件が満たされてない以上監禁罪での立件が困難極まってんな
586:2016/04/04(月) 17:47:44.02 ID:
【悲報】和田秀樹はマイコン派だった
http://www.j-cast.com/tv/2016/04/04263151.html
> 精神科医の和田秀樹氏はこう分析する。
> 「玄関に外からカギをかけ外出できないようにしたり、
> 室内灯を付けられないようにしたりして自由を奪い、
> さらに『お前は捨てられた』と繰り返し強調することで
> 希望も奪った。その一方、閲覧制限付きながら
> インターネットを使わせたり、女性誌を定期的に読ませるなど
> 自由も与えていた。マインドコントロールで支配下に
> 置いていたのでしょう」
590:2016/04/04(月) 17:48:42.45 ID:
犯人「誘拐した」
被害者「誘拐された」
警察「誘拐事件」
マスコミ「誘拐事件」
一般人「誘拐事件」
アニ豚「家出!同棲!純愛!」
602:2016/04/04(月) 17:55:20.45 ID:
>>590
テンプレが周回遅れだな
捏造はよくない
犯人「誘拐した」
被害者「誘拐された」
警察「誘拐事件(監禁罪もそのうち)」
マスコミ「誘拐事件(千葉のマンションの一階はコンビニで床も壁も薄いだなんて情報は隠すけど無断で連れ回したら合意あっても犯罪だから!)」
一般人「マスゴミさんがこう言ってるから誘拐事件」
アニヲタ「家出!同棲!純愛!でも犯罪に変わりはない」
603:2016/04/04(月) 17:55:47.26 ID:
>>590
犯人「誘拐した」
被害者「誘拐された」
警察「誘拐事件」
マスコミ「誘拐事件」
一般人「誘拐事件」
アニ豚「家出!同棲!純愛!」




・一人で外出可能
・宅配便を一人で受け取り
・何日も一人でお留守番
・PC使用可能

・徒歩0秒でコンビニ
・徒歩0秒で公衆電話
・ボロアパートで監禁
・お隣とは薄い仕切り板のみ

・矛盾する警察発表
・早い段階での情報規制




監禁派が必死に言うとおり
どう見てもパーフェクト監禁ですよね^^
618:2016/04/04(月) 17:59:34.01 ID:
アニメ専用など一部のサイト
これが池沼フィルターを通るとアニメしか見られ無かったに変換されます
621:2016/04/04(月) 18:00:46.29 ID:
>>618
通販も出来て、両親がビラまいてるのを見れたとしても池沼フィルターを通すとアニメ専門サイト等になりますのがそれっぽいぞ
641:2016/04/04(月) 18:06:41.72 ID:
捜査関係者とマスコミの伝言ゲーム
途中で脚色が入るからこうなる
マスコミは一度出した情報に責任持てよ
649:2016/04/04(月) 18:09:35.36 ID:
親がビラ配りしてるのずっと前から知ってたとか
一人でスーパーで買い物してたとかいう初期の証言はもうなかったことになってそう(´・ω・`)
657:2016/04/04(月) 18:13:17.31 ID:
>>649
2日間「ずっと」見てたよ!

週1でおやつ買いに行ってたのは・・・別人だよ!
675:2016/04/04(月) 18:17:45.75 ID:
>>657
でもゴミ箱のレシート探したのは私
685:2016/04/04(月) 18:20:34.43 ID:
>>675
レシート持って来いって別に脅迫とかじゃなくて普通じゃね?
660:2016/04/04(月) 18:14:15.55 ID:
ニュースでも2年間「監禁した」と言わずに
2年間「連れ回した」と言い換え始めたな
703:2016/04/04(月) 18:26:06.02 ID:
 
少女は生徒手帳を隠し持ってずーっと脱出の機会をうかがっていた

脱出の機会をうかがいながら、頻繁に一人で出かけてお菓子を買っていたことになる

ヤバいぞこれ
生徒手帳の話無かったことにしないと全てが崩れる
707:2016/04/04(月) 18:27:39.28 ID:
>>703
頻繁ってどこ情報?
千葉に居たときは外鍵で監禁、手を繋がれて一緒に出かけるしか出来なかったで結論出てるけど
710:2016/04/04(月) 18:28:52.93 ID:
>>707
少なくとも週に1回はお菓子を買いに来てた。一人で。

って、店員が証言してるけど?
729:2016/04/04(月) 18:33:09.76 ID:
>>710
で、いつ?
733:2016/04/04(月) 18:33:56.84 ID:
>>729
千葉で
少なくとも数ヶ月にわたって
753:2016/04/04(月) 18:37:58.78 ID:
>>733
ソースは?
ちゃんと裏も取れてるんだよな?第三者の目撃証言なんて裏が取れてなきゃ証拠にならんぞ
713:2016/04/04(月) 18:29:30.78 ID:
>>703
生徒手帳と脱出の関連性がないよね
718:2016/04/04(月) 18:31:12.49 ID:
>>713
親に捨てられたと洗脳されて脱出する気がなくなってたなら

「生徒手帳をカブから隠匿する」という行動は取れない
本格的にあかんでこれ
724:2016/04/04(月) 18:32:20.33 ID:
要するに、『おかしい!派』は
カブの嘘に騙されたりアメとムチで手懐けられて「一時的に平和的に、仲良く暮らしてた」=監禁じゃないって事だろ?
738:2016/04/04(月) 18:34:44.69 ID:
>>724
こういう時期があった可能性は否定できないね
でもそれは監禁下での自分を守るためのある種異常な精神状態
734:2016/04/04(月) 18:34:23.64 ID:
生徒手帳と脱出費用として保管していた500円玉については、カブに監禁され
ながらも、被害少女が支配できる一定の空間を持っていたんだよな・・・
これって 監禁って言えるのか
740:2016/04/04(月) 18:34:53.37 ID:
>>734
ニート生活のほうが適切
750:2016/04/04(月) 18:36:42.36 ID:
>>740
ニート生活が幸せだと感じるのはやはりおかしいと何故気づかない
766:2016/04/04(月) 18:40:53.41 ID:
JCは背も伸びて体調も良好で栄養たっぷり取っていたけど
JCの両親は
カブに食費や生活費を返してやらないの?(´・ω・`)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する