# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【女優】主演・高畑充希は社長令嬢 ! 朝ドラ『とと姉ちゃん』偏差値70超名門校出身

1:2016/04/07(木) 09:51:27.69 ID:
目玉企画となるはずだった有名作家の連載が白紙化。
非常事態を前に、彼女は宙を仰いで嘆息する。
「ん~。どうしたもんじゃろのぉ…」──。
第一話の放送開始わずか1分。
画面に映し出される女性編集長は、すでに一片の違和感もない。
圧倒的な女優の力量がそこにある。

4月4日、高畑充希(24才)がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』が始まった。
戦後日本を代表する婦人誌『暮しの手帖』の創刊者の半生を描く同作は、
平均視聴率23.5%を記録した『あさが来た』の勢いそのままに、早くも話題となっている。

“朝ドラ”のヒロインといえば長くスターへの登竜門とされてきたが、高畑の場合はすでに貫禄充分。
女優歴は10年に及び、昨年の出演作を見ると、『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)、
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(同)、『煙霞』(WOWOW系)といった連ドラに加え、
映画や舞台にCMと、もはや見ない日がないほど。

高畑は1991年12月、大阪府東大阪市で生まれた。
府内第3の人口を誇るベッドタウンであり、中小企業の密集した関西有数の「ものづくりの町」でもある。
水運に恵まれたことで古くから工業が発達し、
2009年に打ち上げられた民間初の人工衛星『まいど1号』もこの地で作られた。

高畑の実家も代々の会社経営者だった。
椅子に使用されるスプリングや弾性材のメーカーで、2015年度の年商は12億円。
創業70年を迎え、国内外に支社を持つ堅実な企業である。
起業したのは高畑の祖父で、彼は地元でも名の知られた大地主だった。

「お祖父さんは2年前に亡くなられたんやけど、その際はシェラトン都ホテルの広間で
盛大なお別れ会が開かれたほどです。財界人の偉い人たちがたくさん来て、すごかったんやから」(高畑家の知人)

同社の社長は高畑の父親が務めている。
つまり高畑は社長令嬢として育った。

「実家は7階建てのマンションの最上階。土地も建物もすべて高畑家のもんですよ。
お父さんは背が高くて、織田裕二に似た超イケメン。お母さんもべっぴんさんです。
今、充希ちゃんは東京で生活しとるけど、時々帰ってきてますよ。大阪で撮影があるときには
共演者のかたを実家に連れてくるんですわ。そん時はマンション前にタクシーがズラリと並ぶんで、
すぐわかる」(別の高畑家の知人)

裕福な家庭に生まれた高畑は、幼稚園の頃から塾に通い、
小学生に上がるとピアノや声楽、習字といった習い事に追われる日々を送っていた。

「ご両親が教育熱心でね。英才教育みたいなもんです。充希ちゃん、小さい頃からよう勉強できたもん」(前出・高畑家の知人)

小学校卒業後、高畑は中高一貫の超名門私立中学に進学した。
京大や阪大に毎年50人以上合格させる関西きっての進学校として知られ、偏差値はなんと70超。
しかし高畑は中学で退学、東京の高校へ進学した。
舞台女優になることを心に決めていたからだ。

※女性セブン2016年4月21日号

(一部省略)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160407-00000006-pseven-ent&p=1

高畑充希
http://mdpr.jp/photo/images/2016/04/07/w720c-e_2049637.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2015/04/08/w450c-e_1682533.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2015/08/31/w450c-e_1816087.jpg
10:2016/04/07(木) 09:54:08.37 ID:
>>1
残念ながら顔面偏差値40 前アツの劣化版
588:2016/04/07(木) 15:14:53.15 ID:
>>10
2人は友達だしそんな事言うなよ。
86:2016/04/07(木) 10:16:07.48 ID:
>>1
ごめんサザエさんみたいな服装がだめでパスしました。
この時代なんかアカンは。

283:2016/04/07(木) 11:13:26.11 ID:
>>1
なんか目付きが嫌い、それって見るにたえない
358:2016/04/07(木) 11:53:16.22 ID:
>>1
大阪出身なら大阪のNHKがつくる方の朝ドラにでたら良かったのに
383:2016/04/07(木) 12:14:08.08 ID:
>>358
でも、年末の紅白での扱いをよくしてもらえるよ
406:2016/04/07(木) 12:39:51.33 ID:
>>383
まれ・・・
413:2016/04/07(木) 12:49:45.25 ID:
>>406
ああ、あれは、オファー組じゃなくてオーディション組だったから?
いや波瑠もオーディション組か
AK制作は紅白の時いい待遇してもらえてたのになあ、主題歌が変だったせいかな
540:2016/04/07(木) 14:22:16.53 ID:
>>1
> 目玉企画となるはずだった有名作家の連載が白紙化。
> 非常事態を前に、彼女は宙を仰いで嘆息する。
> 「ん~。どうしたもんじゃろのぉ…」──。
> 第一話の放送開始わずか1分。
> 画面に映し出される女性編集長は、すでに一片の違和感もない。
> 圧倒的な女優の力量がそこにある。

気持ち悪いセリフに違和感あり過ぎ
ウソつくなよアホバカ週刊誌め!
7:2016/04/07(木) 09:53:29.83 ID:
とりあえず高畑は有村架純に似てると言い張るのをやめろ

似てないから
104:2016/04/07(木) 10:21:51.34 ID:
>>7
架純ちゃんとは可愛さの質が違う
高畑はそもそも可愛くないからな
587:2016/04/07(木) 15:14:24.37 ID:
>>7
2人は友達だしそんな事言うなよ
8:2016/04/07(木) 09:53:51.99 ID:
金持ち男と美人が結婚して美人が生まれるという現実がここでも明らかになったな
442:2016/04/07(木) 13:13:04.88 ID:
>>8
>金持ち男と美人が結婚して美人が生まれるという現実がここでも明らかになったな

浜田の息子をみると親父の遺伝子が濃すぎて驚かないか?
591:2016/04/07(木) 15:17:23.57 ID:
>>8
この子は不細工キンキン声じゃん
15:2016/04/07(木) 09:54:48.55 ID:
女は美人でバカが一番に決まってるだろ

なんで頭がいい必要がある??
70:2016/04/07(木) 10:13:23.76 ID:
>>15
頭が良いとお前困るんじゃあねえのか。
妻を娶らば才たけて見目麗しく情けあるが基本だ。
お前にはとても無理だろうが。
81:2016/04/07(木) 10:15:20.19 ID:
>>70
この通り。バカで風采のあがらない男は、女に愚かさを求める。
98:2016/04/07(木) 10:20:28.87 ID:
>>70
良い言葉だな
167:2016/04/07(木) 10:36:09.13 ID:
>>15
馬鹿な女を嫁にすると苦労するからやめた方がよい
437:2016/04/07(木) 13:09:02.25 ID:
>>15
どら息子やビッチな娘にたかられ貯金がないとか詐欺に合うとかでよければ
18:2016/04/07(木) 09:55:30.01 ID:
中学でついていけなくなったんだろwwwww
353:2016/04/07(木) 11:50:02.67 ID:
>>18
スカウトキャラバンのグランプリが中学だったら
高校は嫌でも堀越になるだろ
草生やしはアホばっかだな
20:2016/04/07(木) 09:55:39.35 ID:
とうちゃんイケメン、かーちゃんべっぴんなのに何で本人はブサイクやねん
27:2016/04/07(木) 09:57:17.74 ID:
>>20
ヒント 整形
87:2016/04/07(木) 10:16:20.46 ID:
まだオープニングにしか出てないが……
95:2016/04/07(木) 10:19:04.60 ID:
こいつのゴリ押し酷いからな
116:2016/04/07(木) 10:24:23.10 ID:
たぶん黒木華も金持ちなんだろうな
そう確信した
125:2016/04/07(木) 10:26:06.69 ID:
>>116
剛力と武井も金持ちだな、たぶん・・
166:2016/04/07(木) 10:35:45.80 ID:
誰もが知ってる有名企業創業者の家系なら、どんなアホでも早稲田慶応から「是非我が大学にご入学を」と推薦状が
来るよ  
184:2016/04/07(木) 10:38:31.35 ID:
>>166
でたらめ言うな
190:2016/04/07(木) 10:41:14.00 ID:
>>184

事実だ 詳しくはいえないが 大学だって卒業生を有名企業に入れたいから必死なんだよ
174:2016/04/07(木) 10:36:42.22 ID:
社長令嬢で一人っ子のAB型
どおりでわがままで性格悪いはずだw
175:2016/04/07(木) 10:36:52.15 ID:
あとあの激太りしちゃった子にも似ている。
名前も忘れちゃったけど
やたら推されてて、一流企業のCMやら主演映画やらなんやら沢山でてた
181:2016/04/07(木) 10:38:03.08 ID:
>>175
成海璃子か
デビュー当時は神がかってたけどな
195:2016/04/07(木) 10:42:39.84 ID:
「朝ドラのヒロイン」としてみると「安定度」は申し分ない
宮崎あおいクラスだろう

終わったあと「能年玲奈」状態にはならないし
「夏菜」のようにダメージも受ける心配がない
204:2016/04/07(木) 10:44:23.55 ID:
中学受験を知ってる人なら女子で
東大卒って聞くより桜蔭卒やJG卒と聞いた方が地頭相当いいんだなって思う
219:2016/04/07(木) 10:48:15.39 ID:
>>204
東大卒もピンキリだよ。 それに頭が良くても高校で落ちこぼれる連中は多数居る。
221:2016/04/07(木) 10:48:42.22 ID:
>>204
どこの高校よりどこの大学の方が重要な
いくら進学校でも入った大学がBラン以下なら屑
たとえば男子校の灘なんて東大京大と国公立医学部以外は進学とみなしてねーんじゃない?
下3割にいなければ現役で上記大学狙えるくらい灘はダントツの進学校だから
阪大あたりでも医学科以外の進学者は落ちこぼれみたいな雰囲気だもん
243:2016/04/07(木) 10:58:11.71 ID:
>>221
いやそういうことはじゃく地頭というか資質の問題を言ってる。
灘中の算数の問題見てみ
12歳であれと向き合って思考力は凄いよ
桜蔭の国語もそう
自分は東大の問題より難しいと思う
295:2016/04/07(木) 11:19:40.55 ID:
>>243
まあ勝矢は腐っても早稲田政経だから高畑とはレベルが全然違う
地頭が良ければ大学受験程度でつまづかない
303:2016/04/07(木) 11:22:59.04 ID:
>>243
大学受験って特に私大は3教科だし何とかなっちゃう
中高難関校の方が問題が暗記に偏らない思考中心の問題が多く
回答するためには地頭の良さが必要とされるな
324:2016/04/07(木) 11:31:38.65 ID:
>>303
ラサール石井とかってのも最終学歴は早稲田だしな
ラサールから早稲田ってたぶん相当ポンコツだよな
348:2016/04/07(木) 11:48:12.84 ID:
>>324

東大京大当たり前の名門校から早稲田に行った(行けなかった)奴って、
マジで、基地外みたいな奴が、本当の多い・・・・。

早稲田真理教の狂信的信者。早稲田こそ正義。早稲田の学生証は免罪符。
352:2016/04/07(木) 11:50:00.24 ID:
>>348
勝谷ナントカっていうホモの評論家もそうだよな
356:2016/04/07(木) 11:52:32.12 ID:
>>352
勝谷もそうだけどあの世代の早稲田出身って早稲田のことボロクソ言ってるぞ
そもそも勝谷は筑波の医学部落ちだし
364:2016/04/07(木) 11:57:47.99 ID:
>>356
○○落ちは信用しない方がいい
やつは文系
359:2016/04/07(木) 11:55:00.73 ID:
>>352

そうそう、まさにあいつwww

昔、受験生時代に通ってた、早●田予備校の英語講師で基地外みたいな奴がおったな。

開成から一文に行った俺はスゴイ・・・・みたいなことを延々と語る機智害。
カリスマ講師みたいな評判があったが、大嫌いだった。

「勉強できない奴は、掃除の仕事でしろ!」

とか、今なら大問題になるような発言ばっかしてたもんな。
340:2016/04/07(木) 11:42:25.66 ID:
>>303
わかってないみたいだけど、地頭のいいやつは要領もよく回転も早いから、私立もどうということないからな
234:2016/04/07(木) 10:53:22.60 ID:
へんにトーク番組出して失言したりすれば
大炎上で、関わる仕事に悪影響がでる

なんとなくこの子は、トーク番組でない方がいいような予感

すずとか脳年みたいになりそう
238:2016/04/07(木) 10:55:16.28 ID:
>>234
負けない布陣とかととロスにさせて見せるとか
挑発するようなことばっかり言ってるよ
244:2016/04/07(木) 10:58:12.67 ID:
>>238
あららやっぱりねw
顔に 剣 がある子だから、そういう系だとは思ってたけど。
252:2016/04/07(木) 11:00:46.74 ID:
>>244
関西人じゃない奴が喋る関西弁はモヤモヤするって杏のことディスってたw
そういいつつ下手くそな博多弁を平気で喋るんだよなこの女
264:2016/04/07(木) 11:03:32.21 ID:
>>252
海苔香もそうだけど、方言を
自分ルールのタイミングで公の場で
混ぜ込んでくる奴ってなんかあるよな。何かに対する敵対心とか
コダワリとか異様に抱え込んでいそう。
251:2016/04/07(木) 11:00:39.24 ID:
俳優だと
野村周平?とかにも
炎上注意報が発令してる。。。

親に甘やかされて育ったんだろうなーってタイプって
かならずトーク番組でやらかす。
294:2016/04/07(木) 11:18:34.76 ID:
>>251
梅ちゃん先生に出てたときは好青年きたと思ってたんだけどな
知らない間に割と嫌われぎみなのか
265:2016/04/07(木) 11:04:15.63 ID:
高畑淳子親子の方が庶民だったんだな
東京の負け
401:2016/04/07(木) 12:34:30.44 ID:
顔面の偏差値は49くらいだけどな
かんぽCMの能年からの落差が酷すぎる
426:2016/04/07(木) 13:01:43.08 ID:
この記事、嘘だよね?
大阪に偏差値70越えの女子が通える
超名門私立なんてないじゃん
434:2016/04/07(木) 13:08:08.02 ID:
>>426
私立四天王寺中学校・高等学校ってwikiにはかいてある
432:2016/04/07(木) 13:07:03.47 ID:
何だ調べてみたら、四天王寺って高校偏差値、理数72, 英数70だけど、スポ芸42
じゃんか。スポ芸だったら頭が良いどころかアホじゃんか。
433:2016/04/07(木) 13:08:06.54 ID:
>>432
この人中学受験だし、当時はそんなコースじゃないと思う
なんでスポ芸って決めつけてんの
440:2016/04/07(木) 13:10:33.24 ID:
>>433
スポ芸だったら、って書いてるんだが、読めなかった?
444:2016/04/07(木) 13:13:48.62 ID:
>>440
おまえ、リアルで四天王寺の女の子とか見たことないんでしょ
無理して出てこなくていいよ
449:2016/04/07(木) 13:17:18.72 ID:
>>444
リアルでって四天王寺だと何か違うんか?w
462:2016/04/07(木) 13:22:40.80 ID:
>>449
知ったかが適当なことを言ってるのが気に障るだけだよ
自分は、知らないことのスレでは別に見てるだけだし
468:2016/04/07(木) 13:25:30.84 ID:
>>462
スポ芸OG必死だね。クスクス
471:2016/04/07(木) 13:26:50.06 ID:
>>468
ほら、また決めつけ、視野が狭いね
じゃあ自称調べ上手のおまえ、高畑の会社見つけてみ?
436:2016/04/07(木) 13:08:39.73 ID:
この人テレビに出てくる顔じゃないねって
よく話題になってる
舞台なら歌のうまい端役でいける
454:2016/04/07(木) 13:20:14.00 ID:
良くも悪くもたくましさというか性格の悪さが表情に出ているな
しっかりと芸能界で生き残りそう
465:2016/04/07(木) 13:24:22.54 ID:
スポ芸はともかく、英数1なのか2なのかはとても大事だぞ。俺は1と睨んでるがな。
488:2016/04/07(木) 13:43:14.57 ID:
希望に充ちるって意味だろうけど、希望の希は希釈の希、薄いって意味だから
名前が矛盾している。親は教養ないのが一発でわかる。
511:2016/04/07(木) 13:58:30.90 ID:
>>488は嫉妬に充ちているのが一発でわかる。
501:2016/04/07(木) 13:49:42.37 ID:
大阪中学偏差値

<~70>
四天王寺中学校[医志]75
大阪星光学院中学校74
大阪教育大附池田中学73
四天王寺中学[英数Ⅱ]73
清風南海中学[スー特]73
大阪教育大附天王寺中71
大阪桐蔭中学[英数選]71
四天王寺中学[英数Ⅰ]71←ここ

<69~60>
大阪教育大附平野中学69
大阪桐蔭中学校[英数]69
清風南海中学校[特進]69
高槻中学校69
清教学園中学[S特Ⅱ]68
清風中学校[理Ⅲ6年]68
帝塚山学院泉ヶ丘[医]67
同志社香里中学校66
四天王寺学園中[一貫]65
初芝富田林中学校[Ⅲ]65
大谷中学校[医進]65
金蘭千里中学校65
清風中学[理数Ⅱ6年]65
明星中学校[特進]64
開明中学校[スー理数]64
関西大学中等部64
関西大学第一中学校64
近畿大附中学[医薬]64
大阪学芸中等教育[E]63
開明中学校[理数]63
清教学園中学[S特Ⅰ]63
514:2016/04/07(木) 14:00:06.69 ID:
>>501
それ、かなり適当だから。

日能研とかの偏差値表見ないと、実態はつかめないよ。
509:2016/04/07(木) 13:55:41.71 ID:
四天王寺と四天王寺学園は経営母体は同じですが

別の学校です。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



