# 【芸能】 SMAP中居正広「スケートボーイ」CMの評判

1:2016/04/07(木) 10:12:59.09 ID:
SMAPの中居正広が駆け出しアイドルを演じるCMが4月1日にスタートした。
スマートフォン向けゲームアプリケーション「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(通称:デレステ)のCMだ。
「スケートボーイ/お願い!シンデレラ」篇と「スケートボーイ/GOIN’!!!」篇がオンエア。
中居はトップアイドルを目指す駆け出しアイドル「スケートボーイ」として登場している。

80年代風の歌番組をイメージしたキラキラのステージで、黒髪マッシュルームカットのかつらをかぶり、
胸に星のついたピンクのタンクトップ、白い短パン姿でお出まし。
「お願い!シンデレラ」篇ではスケートボードに張り切って挑戦するも、失敗してしまうオチ、
「GOIN’!!!」篇では、女性ダンサーたちに囲まれ隠れてしまうオチがついている。

「歌や踊り、衣装やカツラはもちろん、CMのオチにいたるまで中居のアイデアがふんだんに
盛り込まれました。中居はかつて光GENJIのバックでスケートボードをするために結成され、
SMAPの前身となった『スケートボーイズ』に所属し、『スケートボーイ』という名称に思い入れがあった。
自宅でひとり酒を飲み、若い頃のビデオを観ては『昔は良かったな~』とため息つくのが日課の
中居なら、当然の反応でしょう」(芸能ライター)

昔からのファンにとっても、懐かしい甘酸っぱさを感じさせるらしい。
というのも、CMでは今後「スケートボーイズ」としてメンバーが増え、
トップアイドルに成長していく内容が予定されているからだ。

昨年放送された第1弾CMでは「SMAPで一番歌えない」キャラの中居がダミ声を張り上げ、
歌とダンスの完全コピーを見せて話題になった。

「あれはパロディとして迎えられましたが、今回は痛々しさが目に余るとして評価はイマイチ。
10代の頃と激変したメタボ腹をさらして踊る姿は、はっきり言ってキモい。ドン引きさせられます」(芸能ライター)

ダンスが特技と自負する中居だけに踊りは完璧。
それだけに奇天烈な見てくれが一気に現実に引き戻してしまうようだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_55774/
3:2016/04/07(木) 10:13:59.33 ID:
>>1
ジャニーズの罰ゲームです。
433:2016/04/07(木) 15:32:28.78 ID:
>>3
マジでそう思った

6:2016/04/07(木) 10:15:42.64 ID:
>>1
ネタにマジレスカコワルイ
11:2016/04/07(木) 10:16:33.07 ID:
>>1
逆におもしろいだろ?ってことじゃね?
15:2016/04/07(木) 10:18:22.79 ID:
>>1
ゲームそのものが気持ち悪い非健常者を相手にしてるのだから何でもいいんじゃねぇの?
27:2016/04/07(木) 10:23:15.47 ID:
>>1
「現実に引き戻されるようだ」
そこまで真剣にCM見てる奴等っているの?
35:2016/04/07(木) 10:27:36.87 ID:
>>1
こいつにドン引きwww
73:2016/04/07(木) 10:43:00.01 ID:
「あの中居がここまでやるのか?!」って居酒屋で肴にするためのCMだろ?
思うつぼに嵌ってどうする>>1
84:2016/04/07(木) 10:49:30.00 ID:
>>1
製作側の狙い通りの万能
118:2016/04/07(木) 11:03:46.49 ID:
>>1
それこそが狙いというのも理解したうえで糞寒い
198:2016/04/07(木) 11:43:11.71 ID:
ネタだろ
>>1にひくわ

それより櫻井のごり押しCMのが気持ち悪い
239:2016/04/07(木) 12:04:46.28 ID:
観てきた
面白かったけどなにか?>>1
270:2016/04/07(木) 12:23:50.93 ID:
>>1
面白いかどうかは置いといて痛すぎる若手アイドルを狙ってやってんのになんなの?
ゆとりの記者なの?
272:2016/04/07(木) 12:26:11.99 ID:
>>1メリーからいくら貰って書いてるんだ?

あれを真面目に受け止める奴の方が引くわ
309:2016/04/07(木) 12:56:57.49 ID:
>>1
それが狙いなんじゃないの
見るたび一周まわって笑い転げるわ
323:2016/04/07(木) 13:08:41.38 ID:
>>1
ジャニーズからお金もらって記事かいたんかな?
325:2016/04/07(木) 13:11:26.06 ID:
>>1
ホントにこのCMの意図がわからないのか?
381:2016/04/07(木) 14:03:58.16 ID:
これは痛いわ・・
いや、>>1がね

それが狙いだし、CM終わりのスケボーに乗れないオチや、周りの踊り子がジャマして前に出られない中居の表情とかあれこそスマスマで鍛えたコントのノリと腕が見られる所

今の年齢になったからこそ出来る「アイドル中居」の自虐CMじゃん
401:2016/04/07(木) 14:38:53.03 ID:
>>1
アサ芸→ダークホース

ダークホース・・・インフォシーク経由でスレ立て
砂漠のマスカレード・・・デイリーニュースオンライン経由でスレ立て

キャップ2個使い分けてアフィ稼ぎw
8:2016/04/07(木) 10:15:57.52 ID:
一々どん引きしてどうすんだよ
楽しめよ
45:2016/04/07(木) 10:30:58.96 ID:






これのパロだと思ってた。
110:2016/04/07(木) 10:59:44.01 ID:
>>45
なんだこれ
いつやってたんだこんなこと
246:2016/04/07(木) 12:08:52.58 ID:
>>45
同じく!
266:2016/04/07(木) 12:20:09.32 ID:
>>45
懐かしいな
324:2016/04/07(木) 13:10:33.72 ID:
>>45
スマスマ面白いwww
342:2016/04/07(木) 13:27:08.09 ID:
>>45
これかw
427:2016/04/07(木) 15:14:02.34 ID:
>>45
面白かったw
稲垣のワキ毛が予想と違ったw
53:2016/04/07(木) 10:34:14.40 ID:
ネタニマジレスカコワルイ
54:2016/04/07(木) 10:34:24.78 ID:
俺の周りでとうとうヅラ被ったねって話題になってる
広い額と死んだようなパッサパサの髪見るの辛いからこれからずっとヅラでいてほしい
57:2016/04/07(木) 10:36:03.56 ID:
スポンサーに喧嘩売ってる記事って事でいい?
髪が黒すぎるとは思った 中居って黒髪似合わないね(笑)
68:2016/04/07(木) 10:40:45.13 ID:
このCM面白くて笑ったよw
悪くないと思うよ
72:2016/04/07(木) 10:42:47.02 ID:
記事書かせるジュリーきんもー☆
76:2016/04/07(木) 10:44:44.44 ID:
ワイは中居くん応援しとるで!
キムタク士ね
94:2016/04/07(木) 10:54:10.38 ID:
メリー悪意もしくは中居の抵抗
96:2016/04/07(木) 10:55:12.29 ID:
ネタにしてもあれは見てられない
メリーによる罰ゲームだろ
97:2016/04/07(木) 10:56:11.76 ID:
嵐の二宮は日本アカデミー賞から増長している
99:2016/04/07(木) 10:57:16.68 ID:
ナカイの窓も弾けて面白い
SMAPネタもあるし
104:2016/04/07(木) 10:58:41.53 ID:
中居のこのCMが流れると赤ん坊が泣き止むらしい
終わるとまた泣き始めるらしい
144:2016/04/07(木) 11:13:29.83 ID:
>>104
ワロタwww
106:2016/04/07(木) 10:59:15.38 ID:
中居のまややは未だに鉄板だけどな。嵐にはできないし。てゆうか嵐のゴリオシCMやめとけ
嵐がやると貧乏臭さしか残らんし
111:2016/04/07(木) 10:59:54.02 ID:
yahoOコメで嵐を批判するとすぐに消されるんだよね 本当にオタがきもい
112:2016/04/07(木) 11:00:14.67 ID:
もうヤケクソだろ痛々しい
117:2016/04/07(木) 11:03:35.24 ID:
王様中居 ヒロミ犬が番犬
122:2016/04/07(木) 11:04:28.24 ID:
中居があややのものまねをしたときが一番面白かったな。まややネタ大好きだったね
126:2016/04/07(木) 11:06:14.25 ID:
真っ黒のサラサラヘアーがウケる
147:2016/04/07(木) 11:14:40.48 ID:
>>126
そこ笑った
スケートボーイズ懐かしすぎたwww
135:2016/04/07(木) 11:10:02.80 ID:
キモかわいいだろ
138:2016/04/07(木) 11:10:53.69 ID:
ドンビキってかあれはもともとネタCMだろ? 
139:2016/04/07(木) 11:11:10.62 ID:
ネタにしてもあれは無い
146:2016/04/07(木) 11:14:13.52 ID:
この記事はあえてネタにマジレスすることによって「事務所が書かせてる」「SMAP叩きしてる」と勘繰りを入れるためのような気がしてきた
記事に同調する人はいないし事務所はマイナスイメージになるしいい記事だよこれ
148:2016/04/07(木) 11:15:02.14 ID:
なぜ54とID被りしたんだろ
149:2016/04/07(木) 11:15:29.15 ID:
どうでもいいけどこの年齢だからこその本気のかっこいいグラビアが見たい中居
スーツ姿がSMAPはほんと綺麗
154:2016/04/07(木) 11:17:22.80 ID:
ネタにしても痛々しい
おそらく解散騒動後にCM撮ったのか中居の顔が死んでて痛々しさが半端ない
157:2016/04/07(木) 11:17:45.50 ID:
おねがいーしんでれら~ワロルよなw 
168:2016/04/07(木) 11:22:46.84 ID:
茶髪のときは「ああ中居か」だったけど
黒髪のインパクトでギョッとして
じっと見てしまったw
174:2016/04/07(木) 11:25:34.50 ID:
嵐のCMってスタジオのセットが変わるだけだから全然話題にもならないな
204:2016/04/07(木) 11:47:15.32 ID:
中居ガキにヒロミのコンビにはヘドがでる両方消えて欲しい(陣内ヲタ)
211:2016/04/07(木) 11:50:41.46 ID:
有吉のあだ名はニセSMAP
216:2016/04/07(木) 11:53:26.57 ID:
ヒロミとつるんで麻雀
237:2016/04/07(木) 12:02:55.31 ID:
嵐がCMをやると何もかもが貧乏臭いく気持ち悪い嵐解散しろ
243:2016/04/07(木) 12:07:43.47 ID:
音痴の中居があの格好で歌ってるとマジで吹くwwww
245:2016/04/07(木) 12:08:51.69 ID:
嵐なんかゴリオシ臭しか印象に残らないからなcmにでても人気ねえ癖に、
254:2016/04/07(木) 12:14:32.27 ID:
嵐の方が消えてほしい。顔も見るのも嫌になったらあらしをTVで
262:2016/04/07(木) 12:18:24.49 ID:
中居くんは音痴ではない音域が狭いだけ
歌下手はキャラだよ真剣に歌うと実は上手い
264:2016/04/07(木) 12:19:08.87 ID:
中居CMこれ一本しかないんだよな
完全に落ち目ですわ
265:2016/04/07(木) 12:19:53.50 ID:
ID被った
274:2016/04/07(木) 12:27:03.44 ID:
>>76
>>262
>>265
自演失敗乙
273:2016/04/07(木) 12:26:29.94 ID:
あのCM自体は好き嫌いが分かれてもいいんじゃね
ただ記事の内容はずれてるよな。叩き目的で書いているのが透けて見える
275:2016/04/07(木) 12:28:15.66 ID:
SMAP全盛期のときにあのCMやったら笑いになるんだけど
今のSMAPが落ち目のときにやられても痛々しいだけなんだよね
279:2016/04/07(木) 12:32:04.53 ID:
こんなスレ立つほど話題になるってことはCMとしては大成功だな
280:2016/04/07(木) 12:33:08.34 ID:
まあそういうことだよ。大成功だよ
281:2016/04/07(木) 12:34:00.71 ID:
永野に似てるって言ってる人いるけどさ
永野じゃなくてゆってぃじゃね?
292:2016/04/07(木) 12:40:19.03 ID:
あの生放送謝罪会見のあとでこんなCMやるなよってことだろ
見てるこっちがきついわ痛々しすぎて
295:2016/04/07(木) 12:42:33.42 ID:
痛々しいのを狙ってるCMなのに、痛々しい…とマジレスか
303:2016/04/07(木) 12:51:43.91 ID:
>>295
金のためなら何でもやるんだな、まさに芸人
321:2016/04/07(木) 13:04:51.95 ID:
>>303
仕事ですから
340:2016/04/07(木) 13:25:40.37 ID:
>>303
そして並の芸人より面白いという事実
304:2016/04/07(木) 12:53:32.57 ID:
せめて可愛くなきゃ…
330:2016/04/07(木) 13:14:53.76 ID:
ビューティフルサンデーの人かと思ったw
332:2016/04/07(木) 13:16:37.48 ID:
何でもやるのはいいけれど、下品になってきてる
347:2016/04/07(木) 13:29:47.17 ID:
真面目に捉えてドン引きしてるやつって絶対つまんない人間だろw
353:2016/04/07(木) 13:37:00.60 ID:
中居と木村は目の際の全く同じ場所にほくろがある
359:2016/04/07(木) 13:42:55.43 ID:
中居って不細工のPの時も変なオタクっぽい身なりとしゃべり方だしな
361:2016/04/07(木) 13:43:49.24 ID:
不快ってただ嫌いなだけだろ
365:2016/04/07(木) 13:45:19.30 ID:
関西の家系なだけあるな
367:2016/04/07(木) 13:47:12.57 ID:
auのCMにも匹敵するユニークな発想だね
379:2016/04/07(木) 13:58:59.21 ID:
この記事を書いたジャニーズ専用ネットライター塩勢知央による相葉上げ上げ記事

嵐・相葉雅紀 スポーツ番組MC抜擢で、狙うは中居正広のポジション!?

 お察しください
384:2016/04/07(木) 14:11:27.14 ID:
・不満爆発!二宮和也が「暗殺教室」の取材で答えに窮した“恥ずかしい話”とは?
・二宮和也「まさかの赤面映像」に女性ファンが狂喜乱舞
・経済効果93億円の裏で…嵐ファンを続けるにはこんなにカネがかかる!

>>379の他にもジャニーズ専用ネットライター塩勢知央によるスマップ騒動後の嵐上げ上げ記事が止まらない
誰から小遣い貰ってるのかな?ん?
432:2016/04/07(木) 15:32:23.38 ID:
>>379
メリー犬塩瀬知央って事ね
こいつの記事はメリー委託のガセって事か
ライターとして恥ずかしくないのかね

相葉が中居のポジション?
百年早いわ
441:2016/04/07(木) 15:44:20.35 ID:
>>432
百年後も無いわw
相葉は気持ち悪いし 声や喋り方も
383:2016/04/07(木) 14:07:02.03 ID:
中居一人でこのインパンクトw
411:2016/04/07(木) 14:50:52.71 ID:
ナイナイ岡村曰く、
国分をいじるとメリジュリからクレームが付く
中居をいじるとマネから「もっとやっていいのよ」と催促される
これくらいの事は何でもない
415:2016/04/07(木) 14:55:33.27 ID:
>>411
不憫なw
435:2016/04/07(木) 15:36:01.90 ID:
番組内の発言に中々ケチつけらんないからってCMの企画にケチつけんのはヤバいぞ
バンナムやサイゲと話まとめた広告代理店さまが怒っちゃうぞ
これ書いたBBAはその辺分かってるのかな?
447:2016/04/07(木) 15:53:20.54 ID:
チンピラヒロミと仲良しこいつも危ないじゃないの



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する