# 【芸能】矢口真里起用のカップヌードルのCM、批判は想定以上だった 日清「批判は相当数の数。1件、2件ではありません」★4

1:2016/04/09(土) 12:56:11.00 ID:
日清食品が3月30日から放送していたカップヌードルのテレビCMを「中止する」と発表した。
CMにはビートたけしさん、矢口真里さん、新垣隆さんらが出演していた。
【BuzzFeed Japan / 與座ひかる】

取り下げになったのは「OBAKA’s UNIVERSITY」というシリーズの第一弾。ビートたけしさんが
初代学長を務める大学が舞台だ。

「バカになる、それは自分をさらけ出すことだ」というビートたけしさんのセリフのあと、
矢口真里さんや新垣隆さんなど、”ある意味社会を賑わした人”たちが、教授として登壇する。

矢口真里さんを「危機管理の権威」として心理学部の准教授として登場させ、徹底的にイジり倒すなど、
その攻めたユーモアの姿勢には「名作」との声も上がっていた。

日清食品の広報担当者に中止の背景を聞く

ーー「たくさんのご意見」があったそうですが、具体的に何件でしたか。
具体的な数字は控えさせていただきます。ただ相当数の数でした。1件、2件ではありません。

ーー「ご不快な思いを感じさせる表現がありました」とありますが、どのあたりが不快なんですか。
CMの中の表現です。虚偽や不倫を擁護する表現がありました。

ーー制作の段階で批判は折り込み済みだったのでは?
実際に想定はしていました。しかし、
それよりも多くの批判的な意見をいただきました。

ーーその一方でCMを賞賛する声もあったと思いますが。
ありました。そういった意見に関してはありがたく受け取っています。ただ今回は申し訳ありませんが、
社内で検討結果した結果、不快な思いをする人もいるので中止といたしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160408-00010004-bfj-bus_all

※前スレ 04/09 17:39
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460132179/
12:2016/04/09(土) 13:04:20.84 ID:
>>1
そのCMでは
最後にたけしが「バカ野郎」って言ってるが・

日清が視聴者に「バカ野郎」って言われちゃったんだな・・
26:2016/04/09(土) 13:11:24.88 ID:
>>1
見ていないからどうでもいい。
というか、抗議するほどのものだったのか。
たけしが監修とかしているんじゃないの。
91:2016/04/09(土) 13:36:23.41 ID:
>>1
くだらねえ。
しょせんはビジネスだからな。
ウチラは企業の手のひらの上で転がされてるだけ。

「炎上するのと炎上しないのと、どちらを選ぶ」としたら、当然前者だろ。
誰も話題にしないよりかは、話題になったほうがいい。

95:2016/04/09(土) 13:37:53.12 ID:
>>91
前者がいいわけないだろ。使ったらダメなタレントのイメージ受け付けられて完全にオワコンになるだろ
4:2016/04/09(土) 12:58:32.66 ID:
ヌードにしてカップヌードル持たせりゃ良かったんだよwwwwwwww
センスがずれてるね
8:2016/04/09(土) 13:01:15.03 ID:
諸君!バカになって国を売ろう!
TPP断固支持!移民大歓迎
43:2016/04/09(土) 13:17:24.04 ID:
正直に男が不満に思っていると言えば良いと思うんだけどね
そりゃ新婚で夫を裏切るとか、男には耐えられないものがあるでしょうしね

だけど男だって、平気で女を裏切るのも多いのよ
そして大抵の場合は、職も失わず、なぜか女性だけ不利になっている場合が殆ど

そういう経緯から、泥棒猫でもなかった矢口に主婦層が激おこと言うのは
申し訳ないけども無いと思うのよ

冷静になられて欲しいわ
48:2016/04/09(土) 13:20:34.36 ID:
へ~矢口擁護してるのって朝鮮人だったんだw

このスレで初めて知ったわ
アホくさ
50:2016/04/09(土) 13:21:21.86 ID:
確かに昨今は女性が子供を捨てたりして、シンパパが右往左往というのは
出てきているけどね

それでも男でも女でも痛みは変わらないと思うんだわ
不倫で楽しむ人と、大変に傷ついた経験を持つ人はいるし、
ちっとも笑えない事だけども

それでも男性側は復帰することが多く、女性は泥棒猫でもないのに
主婦ガーというのはさすがにおかしいと思う
53:2016/04/09(土) 13:22:28.66 ID:
なんで最近 急に浮気に厳しくなったの日本社会は???
59:2016/04/09(土) 13:23:15.08 ID:
>>53
ベッキーが煽ったから
66:2016/04/09(土) 13:27:22.42 ID:
>>53
キビシイのは女性に対してだけですからwwwwwwwwwwwwwwwww
130:2016/04/09(土) 13:52:29.70 ID:
>>53
矢口は何にでも絡んでくるので、もともと嫌われてたのが、
騒動がきっかけで叩きやすくなっただけでは。
ベッキーはLINEで煽ったのと、業界全体が庇ったのが逆効果。
あとは週刊誌が調子のってるだけ。
61:2016/04/09(土) 13:24:57.39 ID:
矢口は泥棒猫ではなかった
65:2016/04/09(土) 13:26:39.08 ID:
私は「主婦ガー」と言っているところで痛み感覚の鈍い男だと思ったわ
70:2016/04/09(土) 13:28:27.59 ID:
泥棒猫でもないのに叩くなんて、と思うけどね
そもそも男性が反対と言えば良いものを、主婦ガーと出してくるところで
ものすごく姑息な男だと思ったもんよ
79:2016/04/09(土) 13:31:40.00 ID:
矢口のやった事はいけない事であるけども、
姑息さで言えば「主婦ガー」と叫ぶほうがね
今回ばかりは矢口に勝ち星があると思う

神様は姑息さを最も嫌うと思うわ
87:2016/04/09(土) 13:34:35.88 ID:
>>79
神様が好きなら神様の所に一人で行けばいいじゃない
89:2016/04/09(土) 13:34:58.48 ID:
>>87
才能の前に、運と言うものがあるのを知らないの?
86:2016/04/09(土) 13:34:29.06 ID:
マルちゃん焼きそば3人前って美味いの?
なんか最近日清押さえてずっと1位なんだが
http://makernews.biz/main/wp-content/uploads/2016/04/20160406pos_men.jpg
90:2016/04/09(土) 13:35:49.36 ID:
>>86
不味い、量が多くて安いから買うだけ
93:2016/04/09(土) 13:37:04.04 ID:
>>86
肉と野菜をたんまり入れれば旨いんじゃないか
http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/1108_yakisobanohi_kikaku.gif
100:2016/04/09(土) 13:42:51.37 ID:
>>86
蒸し麺とインスタント麺を同列に扱うのは用途が全然違うから
あまり意味無いと思うよ
92:2016/04/09(土) 13:37:01.62 ID:
佐野氏や小保方氏は出ないの?
110:2016/04/09(土) 13:46:49.60 ID:
とりあえず日清の工場へ打ち壊しに行かない?
114:2016/04/09(土) 13:48:06.00 ID:
まあ、これぐらいのCMも許容出来ない我慢出来ない人が増えたって事でもあるよな
もはやストレス発散の為に叩ける人はひたすら叩きまくろうって魂胆の奴らがやってるんだろうが
120:2016/04/09(土) 13:49:59.47 ID:
>>114
それ、この問題にかこつけて
すごい勢いで「日本社会」と「クレーマー」を叩きまくってる連中や
お前自身にも言えるよな

キモいよ、ぬるっとしてて
121:2016/04/09(土) 13:50:08.01 ID:
>>114
じゃあストレスを溜めてなさいwwwwwwwwwwwwwwwww
131:2016/04/09(土) 13:52:59.24 ID:
>>121
誰かを叩かなきゃ発散出来ないストレスは今のところ持ち合わせてないから大丈夫だ
134:2016/04/09(土) 13:55:24.66 ID:
>>131
ここで他人叩いてるやん

気持ち悪いやっちゃなぁ…
自分だけは良いと思ってるんだ…
136:2016/04/09(土) 13:56:22.48 ID:
>>134
彼は我々とは違うステージのお方のようだ
125:2016/04/09(土) 13:51:25.45 ID:
>>114
他人様のストレス発散方法に口出すんじゃないよ
あんた教祖か?
117:2016/04/09(土) 13:48:58.20 ID:
「矢口CMが中止に追い込まれた!
日本は失敗を許さない気持ち悪い国だ!!
日本死ね!一億総いじめ社会の日本死ねぇ!!!!」

こういうのがツイカスで拡散されまくってるの見ると
気持ち悪い連中がいるんだなとゾッとする

そういうことじゃないよね
矢口ただ嫌われてるだけだろうに
この手の暴論がはびこるのも日清の思惑だったのかな…
128:2016/04/09(土) 13:52:26.02 ID:
>>117
こういう歪んだ解釈でヘイトスピーチまがいのことをしている在日は取り締まらないのか?
待機児童の件に続いて矢口騒動にも便乗か?
133:2016/04/09(土) 13:55:04.89 ID:
まだ良心のある男性がいて良かった

そもそも女性に酷い目に遭わせると運気も落ちるものよ
トランプ氏のヒラリー氏への発言も気になっていたけれども
やっぱり女性の事で支持率をおとしてしまわれたしね

こんなに矢口を叩いてはいけないと思う
ましてや泥棒猫でもないのに主婦の責任にするだなんて
あまりにも醜いわ
140:2016/04/09(土) 13:57:17.86 ID:
>>133
おまえはじゃあま~んwは浮気してもいいと思ってんだな
138:2016/04/09(土) 13:56:48.09 ID:
田母神さんも、残念な事ではあったけれども
お嫁さんに良くしなかったから天罰を食らわれてしまったしね

女性に良くして何も悪い事などないの
146:2016/04/09(土) 13:59:50.16 ID:
>>138
嫁以外にも女性はいるだろwwwwwwwwwwwwwwwww
144:2016/04/09(土) 13:58:33.68 ID:
まず人の噂も七十五日、この良くも悪くも日本の土着性に根差した風習がネットの存在で消えたわけだ。
犬猫のしつけ的にやったことの大きさに準じて叩きはするが、
人の振り見て我が振り直せ的に、あまり拘りすぎる人には周りが諭して風化させる、というメカニズムが効かなくなった。
なぜなら、こーゆー悪質な人間はそんな人の心の動きをかい潜ってまた悪さする、とみんなが学んだからだろうな。
矢口は不快。それが答えだ。
145:2016/04/09(土) 13:58:43.89 ID:
母親が息子にまず最初に教える事は、決して女性を酷く扱わないって事よ
女性は運であるからね。努力や才能で乗り越えられないものは運よ
運がなければ意味がない



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する