# 【国際】熊本地震に台湾人からお見舞いコメント殺到…「何かできることはないか」「私たち台湾が手を差し出す時だ」

1:2016/04/15(金) 14:11:55.24 ID:
2016年4月14日、日本の熊本県で最大震度7の大きな地震が発生したことを受け、
台湾のネットユーザーから日本人の無事を祈る声が多数寄せられている。

14日午後9時26分ごろに熊本県中部で発生した地震では、
倒壊した家屋の下敷きになるなどして、これまでに9人が死亡。850人以上が負傷している。
また、3万人以上が避難しているという。

これを受け、台湾のネットユーザーからは地震を伝える台湾メディアのフェイスブックに
日本へのお見舞いのコメントが多数寄せられている。
以下はその一部。

「日本の友人たちの無事を祈っています」

「日本に神の御加護を」

「台日友好、日本がんばれ!」

「死傷者が少ないことを祈っています」

「熊本がんばれ!」

「無事を祈る以外に、何かできることはないか」

「私たち台湾が手を差し出す時だ!」

「台湾が被災したときには日本がたくさんの支援をしてくれた。その恩には必ず報いなければいけない。
 台湾人が日本の助けになれることを祈っています」

「台湾の爆発事故や台南地震の時、日本は多くの恩返しをしてくれた。
 今回はわれわれ台湾人が一つになって恩返しをする番だ」


http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160415/Recordchina_20160415025.html

【熊本地震】台湾次期総統からお見舞いメッセージ「日本の友人たちが安全でありますように」©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460651928/
13:2016/04/15(金) 14:14:43.20 ID:
いち早く見舞いのコメントをしたのは台湾ではなく韓国なんだけど
24:2016/04/15(金) 14:16:04.68 ID:
>>13
http://i.imgur.com/pRnT4dY.jpg
え?何だって?
27:2016/04/15(金) 14:16:34.01 ID:
>>1
日本のために何かしたいなら尖閣から手を引け、それだけで充分だ。

36:2016/04/15(金) 14:17:52.25 ID:
>>27
朝鮮人分断工作乙
日本と台湾は朋友だから
52:2016/04/15(金) 14:19:46.67 ID:
>>1
加油はなんかやめてね

意味は知ってるんだけど、なんかねぇ・・・(´・ω・`; )
62:2016/04/15(金) 14:21:13.99 ID:
>>13
韓国政府のコメントってこれかな?

韓国政府「日本政府は独島に対する不当な主張を直ちに撤回せよ」
http://japanese.joins.com/article/546/214546.html
66:2016/04/15(金) 14:21:29.30 ID:
>>13
おう、さっそくお祝いしてくれたか。義理堅いな。
91:2016/04/15(金) 14:25:13.36 ID:
少し落ち着いたら、九州に観光に来て欲しいものです。
97:2016/04/15(金) 14:26:04.84 ID:
この前の台湾地震で日本人全然支援少なかったじゃん
所詮口先だけなんだよなあニポン人は
特にネトウヨ系の奴らって反中だから台湾に肩入れして謝謝台湾大好き台湾とか言ってるけど行動しないって言うね
101:2016/04/15(金) 14:26:32.52 ID:
>>97
おまえはキムチ臭いから、祖国へ帰れ!
107:2016/04/15(金) 14:26:55.61 ID:
>>97
なんでネトウヨの話持ってくるの?
ネトウヨが頭から離れないの?
109:2016/04/15(金) 14:27:08.84 ID:
>>1
金は要らない
エロ画像をよこせ
119:2016/04/15(金) 14:27:50.63 ID:
>>97
そこまで被害は、大きくなかった。
欠陥住宅以外
133:2016/04/15(金) 14:28:52.69 ID:
2つで十分ですよ 自国のために使え
134:2016/04/15(金) 14:28:54.42 ID:
謝謝台湾
日本的朋友
141:2016/04/15(金) 14:29:40.25 ID:
いつも台湾は反応が早くて好きだよ
162:2016/04/15(金) 14:32:29.24 ID:
>>101
>>107
で?どこにいくら募金したの?

>>119
あー様子見してすぐには動かなかったのね
地震の報からすぐに支援に動いた人もいるのにね
本当口先だけ野郎
175:2016/04/15(金) 14:33:53.52 ID:
>>162
>あー様子見して

韓国から台湾に入った連中って、何もしなくてスマホ弄ってたんだっけ?
176:2016/04/15(金) 14:33:55.82 ID:
>>1
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´    元のシャープを返して! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////
179:2016/04/15(金) 14:34:18.99 ID:
世間知らずの僕に教えて
台湾の人らはなんでこんなにしてくれるの?
197:2016/04/15(金) 14:36:48.96 ID:
>>1
いち早く時期総統がお見舞い表明してるしね。
ttp://www.asahi.com/articles/ASJ4H04MQJ4GUHBI03P.html
198:2016/04/15(金) 14:36:52.98 ID:
台湾は優しいのう
でも被災者どもって感謝するのはその時だけだからな
すぐに図に乗り出して受けた恩を忘れてさらに請求するようになる
311みてればわかる
201:2016/04/15(金) 14:37:13.12 ID:
>>197
次期。。。
203:2016/04/15(金) 14:37:27.99 ID:
>>175
日本台湾のお話なのに韓国?w
どんだけ脳内キムチなんだよバカウヨw
204:2016/04/15(金) 14:37:30.21 ID:
>>1
台湾の人ってほんと優しいなあ
ありがとう
208:2016/04/15(金) 14:38:02.14 ID:
台湾武士道
212:2016/04/15(金) 14:38:26.73 ID:
>>203
リアルキムチ乙!w
215:2016/04/15(金) 14:38:53.11 ID:
>>179
元日本人
今も大和魂を持ってる人も居る、、、いてほしいな(・∀・)
221:2016/04/15(金) 14:39:40.97 ID:
>>179
凄い昔の話になるけど
イーロンと須永祥之が二国間の友好関係に貢献した
229:2016/04/15(金) 14:40:51.43 ID:
>>>212
謝謝台湾 多謝台湾 大好き台湾

ただただ言ってるだけで動かないバカウヨ
お金は出さないけどただただ言ってるだけで自分も日台友好の懸け橋にでもなったつもりなの?w
232:2016/04/15(金) 14:41:21.74 ID:
>>1
台湾ありがとう。
240:2016/04/15(金) 14:42:05.25 ID:
>>229
仕方ないなぁ

じゃあ、

失礼して






ホエホエクマーー!!!!
250:2016/04/15(金) 14:42:51.18 ID:
お見舞いコント
252:2016/04/15(金) 14:43:02.84 ID:
>>1
リアルで涙が出てきた……。

台湾の皆さん、本当にありがとうございます!
263:2016/04/15(金) 14:44:27.38 ID:
>>203
じゃあ日台間のスレに湧いてるお前さんっていったい何?
285:2016/04/15(金) 14:47:33.78 ID:
やっぱり面白いねお前ら
294:2016/04/15(金) 14:48:55.39 ID:
台湾は分離独立を企むテロリストくせに来るな
295:2016/04/15(金) 14:48:58.17 ID:
台湾みたいな土人たかり国家は黙ってろ

OECDにも入れない国は論外

先進国の助けしかいらねーよ

せめて韓国ぐらいの国にならないと話にならないわ
299:2016/04/15(金) 14:49:23.90 ID:
一夜あけて被害の大きさがどんどん出てきたなあ
高速に大型トラック埋もれてるわ新幹線脱線しとるわ、マンションの渡り廊下割れとるわ…地震やっぱ怖いわ
300:2016/04/15(金) 14:49:41.74 ID:
台湾のネットユーザー

「日本の友人たちの無事を祈っています」
「日本に神の御加護を」
「台日友好、日本がんばれ!」
「死傷者が少ないことを祈っています」
「熊本がんばれ!」
「無事を祈る以外に、何かできることはないか」
「私たち台湾が手を差し出す時だ!」



韓国人(在日3世)のツイッター

熊本県の皆様。
地震おめでとうございます。
九州といえば、自衛隊の大きな基地、佐世保基地がありますね。
戦争法案を成立させ、再びアジア侵略を企図していることへの天罰かも…
302:2016/04/15(金) 14:50:02.06 ID:
>>1
スレタイ、ヒトモドキのお陰でお祝いコメント殺到に見えてしまった・・反省m(__)m

台湾すごい・・
東日本大震災じゃ台湾の人、個人個人が結構な額ださないと
到底無理なほど義援金が送られたって聞いたよ・・気持ちが嬉しいです感謝
303:2016/04/15(金) 14:50:02.48 ID:
また困った時にしゃしゃり出てきて恩着せる
ジャパンマネー見返り商法かよ?
乞食台湾は死ねとしか思わない
堂々と日本ザマーと言い切る韓国の方が男らしいわ
305:2016/04/15(金) 14:50:13.19 ID:
>>179
日本人が唯一、台湾を独立した国家であると認めているからだよ
未だにチャイニーズタイペイなんて表現するマスコミもいるけど、日本の国民1人1人は台湾を
中国の一部だと思ってる人間なんてほとんどいないんじゃないかな。一部の親中の人間をのぞいて
そのことを台湾人はよく理解している

顔立ちも似てるし、なにより価値観が全く同じ。感謝する、礼を重んじ助け合う文化。
その積み重ねが今になって深い絆になっている
どこかの半島のように恩を与えても与えても、もっとよこせもっとよこせ、恨み恨み恨みの文化とは
全く違う。
307:2016/04/15(金) 14:50:29.69 ID:
ありがとう台湾
でも気持ちだけで十分だよ
309:2016/04/15(金) 14:50:48.20 ID:
尖閣問題でも日本に喧嘩売ってくる島チャンケ

民族の誇りも忘れて情けない民族だ

日本人はお前らにたかられるのに嫌気がさしてるんだわ

気づけ後進国の国でもない未開野郎
313:2016/04/15(金) 14:51:17.97 ID:
日本の恩を絶対忘れない台湾人
日本の恩を罪にすり替えて絶対忘れない韓国人
314:2016/04/15(金) 14:51:23.82 ID:
>>300
こういう時に待ってたかの様にこういうのを貼り続けてる奴等の神経をまず疑うわ
同じ日本人心配するよりそんなに大事かよクズが
316:2016/04/15(金) 14:51:32.00 ID:
日本の不幸をダシにするな!
シャープを返せ
318:2016/04/15(金) 14:51:40.55 ID:
>>299
だよなぁ
PC前でオナニー中に天井崩れてきて圧迫死したらオカズはそのままだし末代までの恥晒しだぞ
322:2016/04/15(金) 14:52:41.62 ID:
台湾に旅行行ったことあるけど本当に不親切

やっぱ日本の植民地支配に怒ってる人多いわ

こんな国と仲良くなんて絶対無理

価値観の共有できない

中国韓国は歴史も文化も共有できるところが多いけど

島チャンケはマジで日本人に合わない
328:2016/04/15(金) 14:53:22.10 ID:
>>303
エラが見えてるぞ
329:2016/04/15(金) 14:53:25.87 ID:
>>322
へえー(棒)
331:2016/04/15(金) 14:53:41.80 ID:
明日から雨なら土砂崩れとかの恐れあるなぁ…悪いことは重なるもんだわ
341:2016/04/15(金) 14:54:19.95 ID:
>>322
お前がトンスル臭かったからだろうなw
344:2016/04/15(金) 14:54:40.34 ID:
>>322
ズラがずれてるのにドヤ顔してるおっさん思い出した(・∀・)
350:2016/04/15(金) 14:55:17.76 ID:
>>322
台湾持ち上げマスコミに騙されてるアホ多いよな



台湾って日本が支配して日本語教育強制してたんだぜ


で日本が侵略しすぎにアメリカが怒って第二次大戦勃発

原爆で天罰を下した
353:2016/04/15(金) 14:55:25.23 ID:
国家間に友達なんてねーよ笑うわ
354:2016/04/15(金) 14:55:29.14 ID:
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッペッアメリカの犬の分際で調子にのるな
355:2016/04/15(金) 14:55:39.46 ID:
日本は台湾と仲良くするべきではない

中国と台湾ならどちらが重要か一目瞭然

日本は一度田中角栄の時に台湾のこと捨てたんだから

今更仲良くする必要ない

アジアで絶対に重要な国は日中韓

感情的にならずにwinwinの関係になるならこれ
356:2016/04/15(金) 14:55:53.20 ID:
一方、韓国人は地震を大喜びしてる
あそこまで心が汚い民族を見たことがない
357:2016/04/15(金) 14:56:14.91 ID:
熊本地震直後

台湾の対応

 台湾の次期総統、蔡英文(ツァイインウェン)・民進党主席は熊本県を震源とする地震に対し、
「地震の被害が最小限に抑えられ、日本の友人たちが安全でありますように」との見舞いを表明した。

同党が14日夜発表した。


韓国の対応

韓国政府「日本政府は独島に対する不当な主張を直ちに撤回せよ」
2016年04月15日11時15分
日本が外交青書を通じて独島(ドクト、日本名・竹島)に対する領有権を主張する中、韓国外交部が15日、
報道官の論評を発表して直ちに撤回を求めるなど日本政府を批判した。
362:2016/04/15(金) 14:56:38.64 ID:
気持ち悪い連中だよな台湾人
内心では、よし日本災害にあった今が恩着せるチャンスと思ってるんだろう
まだ通常通りで態度を変えない韓国のほうが正直で好感持てるわ
365:2016/04/15(金) 14:57:23.14 ID:
>>322
すごく親切だったなぁ
英語で話しかけてもその辺のおじさんとかでもちゃんと返してくれるし

アジア旅行は台湾が最高だった
366:2016/04/15(金) 14:57:26.36 ID:
政治的に見捨てた選択をしたのは事実
正式な国交も未だ御座いませんしねぇ
367:2016/04/15(金) 14:57:57.89 ID:
>>350
半島人は涙拭けよw
374:2016/04/15(金) 14:58:50.98 ID:
>>322

台湾に冷たくされるのは、お前が朝鮮人だからだろw
日本人のふりするな。

>>356

地震に喜ぶだけではなく、ここぞとばかりクレームをつけてきている。
375:2016/04/15(金) 14:58:57.89 ID:
割とまじめに、日本人のほうが
そこまで大騒ぎじゃないというか・・・

何かすることはあるか!? って問われても、
うーん・・・気持ちはありがたいです 
って感じ。
376:2016/04/15(金) 14:59:10.31 ID:
>>322

IDの全レスみたら必死すぎwっwクソわろ

おまえが日本人のフリした擬態化ヒトモドキだって見破られてたんじゃ無いの(m9^-')☆
377:2016/04/15(金) 14:59:25.29 ID:
>>355
日中共同声明で国交断絶後も、企業や個人ベースで深い関係が続いてたから余計に信頼できるんでしょ
378:2016/04/15(金) 14:59:28.44 ID:
>>355
日中関係ならわかるけど韓?
GDPなんか一国で東京以下。無視でいいよ
380:2016/04/15(金) 14:59:34.73 ID:
台湾の日本に媚びるの本当にムカつく

こんな頼りないクズ民族は信用できない

台湾行ったことある人は知ってるけど

本当にマナー最悪だし臭い

頭悪いし国も後進国

そもそも国ですらないからコンプレックスすごい

戦前は韓国は価値観が合うから併合という名の植民地だったけど

台湾はそのままゴミの植民地の3等国民

日本人とは合わないね
382:2016/04/15(金) 15:00:08.95 ID:
ガキの小遣い程度のクソみたいな義捐金で
ジャパンマネーを引っ張り出そうってのミエミエ
なんだこのハシタ金は?なめてんのかテメーとミサイルぶち込むのが正しい
385:2016/04/15(金) 15:00:17.70 ID:
>>380
弖爾乎波も正しく使えないエベンキか。
386:2016/04/15(金) 15:00:20.42 ID:
>>365
親切だったのは、君が日本人と判ったからでは。
台湾人は朝鮮人が嫌いらしいから、朝鮮人や在日が台湾に行けば不親切なのかも。
391:2016/04/15(金) 15:00:56.25 ID:
改行厨はやっぱゴミだな
392:2016/04/15(金) 15:00:57.44 ID:
>>322
おまえ台湾でタクシー乗車拒否されてるあの民族だろ?
395:2016/04/15(金) 15:01:15.26 ID:
>>322
そうか?
自分が行った時は屋台で日本人だ居るって判ったら日本古謡の大合唱になったぞ
まぁある意味困ったけど
396:2016/04/15(金) 15:01:19.74 ID:
パラオは政府間協力で支援を募ってるがどこも反応してない感じだったな
フランスやベルギーが取り上げられて中東がゴミ扱いみたいなもんだと思う
403:2016/04/15(金) 15:02:34.87 ID:
>>380
そう思うのは、おまえがチョンだからだよ
404:2016/04/15(金) 15:02:36.94 ID:
>>13
声がデカいだけじゃんwwwwwww
405:2016/04/15(金) 15:02:48.94 ID:
やっぱり東アジアで価値観や精神性が合うのは台湾人しかいない
半島人や支那人の精神性は日本人とは決定的に相容れない
411:2016/04/15(金) 15:03:49.16 ID:
相容れる国なんてねーよwまして単一民族国家の分際で
412:2016/04/15(金) 15:03:50.84 ID:
>>378
これ見てどんな気持ち?

韓国は4年後に日本追い抜く―1人当たり所得で=ムーディーズ - WSJ
http://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702303861104579613853422634752
417:2016/04/15(金) 15:04:35.21 ID:
日本人は勘違いしてる馬鹿多いから困る

台湾は親切じゃなくて媚びてるだけ

あいつらプライドも何もないから

誇りもないそんな奴ら信頼できない

ネトウヨの台湾持ち上げは本当に迷惑

嘘垂れ流すな

あいつら日本人のこと本心では嫌ってるから

ネット上もすごい悪口多い

他のアジア諸国が日本に言うのは冗談がほとんどだけど

台湾の悪口は本物

本当に気持ち悪い未開な病身民族

島チャンケも扇動するネトウヨも死ね
423:2016/04/15(金) 15:06:40.75 ID:
>>417
朝鮮人は消えろ
お前らのような性根の腐った民族は日本語を使うなよw
428:2016/04/15(金) 15:07:18.24 ID:
>>303
チョ~ン()
435:2016/04/15(金) 15:08:47.87 ID:
>>1…「何かできることはないか」

馬という男に伝えてくれないか、
尖閣は日本の領土だと・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する