# 共産・池内さおり、「熊本のみなさん、安らかな場所にいてください。」とツイートwwwwwwwwww

1:2016/04/15(金) 14:41:38.31 ID:
http://img.2ch.sc/ico/8toushinnomonar32.gif
共産・池内沙織氏が「安らかな場所にいてください」と投稿→後に削除 「原発止めよ。正気の沙汰か!」とも

 共産党の池内沙織衆院議員が14日に熊本県で発生した最大震度7の地震に関連し、自身のツイッターで
「川内原発今すぐ止めよ。正気の沙汰か! 二度と動かさず廃炉にせよ」などと投稿した。現在は閲覧できない状態で、削除したとみられる。

 池内氏は14日夜に投稿した同じツイッターで「まさに今、地震がおこり人々が避難している。今も大きな余震が続く。
何より、命からがら逃れた人たちの不安をこれ以上増やさないでください。停止せよ!」と続けた。熊本県の隣に
位置する鹿児島県薩摩川内市で稼働中の九州電力川内原発の「廃炉」を求めた形だ。薩摩川内市は震度4で、
原発は安全が確認されている。

 池内氏は別の投稿で「熊本のみなさん、九州のみなさん、安らかな場所にいてください。
どうか皆さんご無事でいてください」とも書き込んだ。

 池内氏は昨年1月、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)が日本人男性を殺害したとする
映像をインターネットで公開した際にも、ツイッターに「『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの
様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権。安倍政権の存続こそ、言語道断。本当に悲しく、
やりきれない夜。眠れない」と投稿し、安倍晋三政権の退陣を要求。後に削除し、謝罪していた。

http://www.sankei.com/politics/news/160415/plt1604150046-n1.html
21:2016/04/15(金) 14:45:43.09 ID:
>>1
ワザとなんだろうけど白々しいわ
フジテレビといいこういうの好きだよな
94:2016/04/15(金) 15:02:40.65 ID:
>>1
池内さおりって外国人か?
「安全な」を【安らかな】ってギャグかよ~
だが、時と場所を考えろ。
大地震の直後に【安らかな】は有り得無いわ。
【言語道断】も漢字で書けないなんて言語道断だわ。
3:2016/04/15(金) 14:42:36.49 ID:
安らかな場所=あの世ってことですね、分かります。

24:2016/04/15(金) 14:46:27.27 ID:
http://pbs.twimg.com/media/CgDeVkcUYAAiImD.jpg
キャプあった
87:2016/04/15(金) 14:59:33.99 ID:
>>24
日本語の使い方が変だなwww
28:2016/04/15(金) 14:47:01.06 ID:
やすらか【安らか】の意味 - goo国語辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/221925/meaning/m0u/%E5%AE%89%E3%82%89%E3%81%8B/

[形動][文][ナリ]
1 穏やかで変わったことのないさま。平安なさま。「―な旅路を祈る」
2 何の心配も悩みもないさま。「―な眠りにつく」
3 わかりやすいさま。平易なさま。
37:2016/04/15(金) 14:48:18.56 ID:
お前らって
福田元首相の「せいぜい頑張ってください」も言われると激怒しそうだよね
95:2016/04/15(金) 15:02:45.83 ID:
さすが日本共産党の切り込み女隊長、日本語も不自由なら頭ん中も腐ってるね
96:2016/04/15(金) 15:02:51.33 ID:
この馬鹿書いてる途中で気がつかないのかな?
100:2016/04/15(金) 15:03:56.26 ID:
マジこいつが安らかに眠ればいいのに
108:2016/04/15(金) 15:06:15.44 ID:
nipon1205
‏@nipon1205
熊本のみなさん、九州のみなさん、安らかな場所にいてください。どうか皆さんご無事でいてくださ」とは何事か。
お前は日本人ではない中国共産党の対日工作員だろう。日本共産党は日本国民の為に政治ではなく中国共産党の為の政治をする危険分子だ。池内は国外追放。
https://twitter.com/nipon1205/status/720854453062995968


ぴよち
‏@piyochi_piyo
「熊本のみなさん、九州のみなさん、安らかな場所にいてください」
安らかな場所?ちょっと日本語、変ですよ。
それにしても池内氏は共産党の暴走女だな。問題のtweetを削除してるってことは、上層部から「また」叱られたのかね。
https://twitter.com/piyochi_piyo/status/720829888505061377


くろからす
‏@_96karasu
日本語が不自由なのか? 安全な場所ならわかるが、この状況で安らかな場所なんて表現はおかしい
https://twitter.com/_96karasu/status/720659920417267712


黄昏の森@ドゥルジ
‏@akatuki_no_mori
共産党「熊本で震度7の地震です。大きな余震も続いているようです。熊本のみなさん、九州のみなさん、安らかな場所にいてください。どうか皆さんご無事でいてください。
https://twitter.com/akatuki_no_mori/status/720643212830859264



Twitterでも釣られた池沼は4人しかいないな
なおガイジニュー速民は何十人も釣られてる模様
122:2016/04/15(金) 15:09:24.20 ID:
>>108
釣り宣言?
125:2016/04/15(金) 15:09:42.27 ID:
>>108
この事態に共産党議員は不謹慎ネタで釣りを楽しんでるのか
さすがチョンモ支持政党ドクズすぎる
144:2016/04/15(金) 15:13:32.87 ID:
>>108
釣りとか言っちゃって
流石アカは馬鹿しかいないw
111:2016/04/15(金) 15:06:49.15 ID:
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B1%A0%E5%86%85%E6%B2%99%E7%B9%94&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi4gfb5_I_MAhVBn5QKHc0ZBmsQ_AUIBygB&biw=1368&bih=739
これ?
124:2016/04/15(金) 15:09:40.48 ID:
そこまで日本人が憎いかね
共産党の連中を安らかな場所に送ってやりたいわ
149:2016/04/15(金) 15:14:57.75 ID:
チョンコには言い回しの違いが理解できないんだよ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する