# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【テレビ】さんまがフジに大激怒!? 『ホンマでっか』降板を巡る大騒動

1:2016/04/15(金) 09:55:39.09 ID:
もう何度目になるのか。再び、お台場に血の雨が降ろうとしている――。
「あの温和でお気楽な男として知られる明石家さんま(60)さんが、フジテレビに大激怒しているんです。
本人は、“もう『ホンマでっか』辞めるで!”とまで言っているみたいで……」(制作会社関係者)

かつての「視聴率三冠王」の栄光はどこへやら。
ここ数年の視聴率絶不調に加え、たび重なるトラブルに見舞われているフジテレビ。
最近も、過去の華々しい経歴がほぼウソだったというショーンK(48)を新番組の顔にしようとしていた問題も噴出し、「不祥事のデパート」の名をほしいままにしている感さえある。
もはや瀕死状態にあるかつての王者に、今、トドメの一撃が襲いかかろうとしているというのだ。

「さんまさんが怒っている理由は、長年、彼の番組の制作に携わり、『ホンマでっか!? TV』の担当を務めていた敏腕女性プロデューサーのK氏が制作の現場から外されたことです。
さんまさんは、“なんでKを辞めさせたんや?”と怒り心頭ですよ。ちなみにK氏の異動先はデスク業務。露骨なまでの左遷です」(前同) 
フジ関係者によると、K氏は特段大きなミスを犯したり、出演者との軋轢を生じさせたわけではない。
3月1日に突然発令された異動のワケ、それは“社内政治”だというのだ。
「K氏の上司にあたるN氏が飛ばしたといわれています。確かに、K氏とN氏の仲の悪さは有名でした。
でも、視聴率はドン底で、会社の経営も赤字に転落したこんな最悪の状況で、“いまさら社内の争いですか”って話ですよ」(フジテレビ関係者)

出演者、そして何よりも番組を楽しみにしている視聴者をないがしろにして、この期に及んでお家騒動とは……。
こんな時こそ、社長の強いリーダーシップの出番のはずだ。
しかし、「社長の亀山千広さんの影響力は、もうないに等しいという話ですね。社長自ら後押ししたショーンKの問題では、怒ったスポンサーが広告出稿を引き揚げて数億円を失ったそうです。
その責任を取って6月の株主総会の前には退任すると、局内ではもっぱらですよ」(放送作家)

フジといえば、昨年9月、好調だった『ヨルタモリ』を終了させたのだが、
「あれも“当初から1年間の予定だった”とか言っていましたが、番組が終わった本当の理由は、ゲスト出演者の人選を巡ってタモリさんと揉めたため。
タモリさんに続き、今回もBIG3の一角であるさんまさんをこのまま失うとなると、いよいよ局存亡の危機と言えるでしょうね」(前同) 
かつて「楽しくなければテレビじゃない」と謳っていた同局。その先行きは、どう見ても楽しくなさそうで……。

http://dailynewsonline.jp/article/1116673/
2016.04.15 09:00 日刊大衆


アミダばばあの唄 明石屋さんま


明石家さんま - しあわせって何だっけ
50:2016/04/15(金) 10:12:53.82 ID:
>>1
50歳前後のフジtv社員は無能ぞろいだから
過去の栄光の二番煎じばかりやって失敗繰り返しているね

チョン社員が多いのかも?
305:2016/04/15(金) 11:31:29.11 ID:
>>50
ウジテレビってコネ入社がやたら多いよ。
中曽根の孫、かまやつひろしの子、大河原橋ぞう
317:2016/04/15(金) 11:40:43.71 ID:
>>305
途中送信すみません

ウジテレビ編成局に、中曽根の孫、かまやつひろしの子、
大川橋三(銭形平次)の息子、桃太郎侍やった俳優(名前忘れた)の娘(アナウンサー)、こないだはチェッカーズのフミヤの息子、
そしてジュリー藤嶋(昔秘書室勤務)←糞ジャニーズの後継ぎ

332:2016/04/15(金) 11:51:34.21 ID:
>>317
宇津井健の息子も
487:2016/04/15(金) 14:12:21.88 ID:
>>317
陣内孝則の息子
152:2016/04/15(金) 10:42:59.98 ID:
>>1
テレ朝に移籍「さんまでっか?」
162:2016/04/15(金) 10:45:42.84 ID:
>>1
本当に血の雨が降るなら見たいからやってくれ

最近映画や料理番組とか以外まともにテレビ見ないから
ヤラセ、ステマ多すぎて本当につまらん
265:2016/04/15(金) 11:12:59.21 ID:
>>1
おい矛盾してるなおまえはスマップ騒動の時理不尽な理由で追い出された飯島では無くメリーに付くと言ったよな
なら理不尽な理由で飛ばされようとその上司に付けよ
269:2016/04/15(金) 11:14:02.07 ID:
>>265
どっちが理不尽かは見てる立ち位置で違うしね
308:2016/04/15(金) 11:34:55.04 ID:
>>269
立ち位置違っても明確に悪と善分かる揉め事で理不尽な強権発動の権力者に付いたのなら今回も付くべきだな
ど~せ今回もその問題の上司にメシおごってもらったりいろいろヨイショしてもらったら気分良くなり権力者につくだろう
310:2016/04/15(金) 11:36:48.57 ID:
>>308
奢ってもらったから~は完全にネタにしてるのに、お前アスペか文字起し見ただけだろw
315:2016/04/15(金) 11:39:35.06 ID:
>>310
あれだけ具体的に当時の出来事話してネタとか抜かしてるおまえがアスペ
333:2016/04/15(金) 11:51:49.98 ID:
>>315
ちゃんと聞いたか?
理由を奢ってもらったにしてるのは明らかにネタで本当に奢られたからついたと思ってんのかよ
353:2016/04/15(金) 12:05:30.52 ID:
>>333
つ(り)
こいつは単細胞か
323:2016/04/15(金) 11:45:18.35 ID:
>>1
 今年1月、SMAPの解散騒動が日本中を大きく揺るがしたが、唯一5人全員が揃う長寿バラエティー番組「SMAP×SMAP」(スマスマ=フジテレビ系、月曜午後10時)のチーフプロデューサー(CP)が“更迭”されたことが29日、本紙の取材で分かった。
フジの中でも“I女史派の筆頭”と言われたK氏が更迭されたのは「“スマスマ9月打ち切り”への準備」とみられており、SMAP分裂騒動の再燃が懸念されている。


このK氏と同一人物だろ
ジュリーとフジは頭おかしい
328:2016/04/15(金) 11:48:51.11 ID:
>>323
それか
自分もフジのKさんて何かで見たなと思ってた
520:2016/04/15(金) 14:58:07.52 ID:
>>1
>あの温和でお気楽な男として知られてる明石家さんまさん
 
記事の信憑性が全くない
ただ、フジを叩ければいいだけの記事だったw 
529:2016/04/15(金) 15:04:49.36 ID:
>>1
もう引退しろよ
何の芸も出来ない吉本の老害が
546:2016/04/15(金) 15:15:28.78 ID:
>>1
大衆→デイリーニュースオンライン→砂漠のマスカレード

アフィブログの妄想記事でスレ立てする在日アフィカス
2:2016/04/15(金) 09:56:26.05 ID:
ゴキブリ松本人志が消えればいいのにな~
71:2016/04/15(金) 10:20:53.00 ID:
>>2
全くの無関係過ぎてワロタ
245:2016/04/15(金) 11:06:59.98 ID:
>>2
同意
260:2016/04/15(金) 11:11:37.27 ID:
>>2
同意
はやく消えてほしい
514:2016/04/15(金) 14:51:23.87 ID:
>>260
>>358
ID変えるの失敗したのか?
275:2016/04/15(金) 11:16:14.54 ID:
>>2
同意
284:2016/04/15(金) 11:18:03.97 ID:
>>2
わしゃどんだけ嫌われとるんじゃ!(笑)
337:2016/04/15(金) 11:56:35.32 ID:
>>2
同意
338:2016/04/15(金) 11:56:45.70 ID:
>>2
同意
339:2016/04/15(金) 11:56:55.90 ID:
>>2
同意
340:2016/04/15(金) 11:57:04.98 ID:
>>2
同意
341:2016/04/15(金) 11:57:20.10 ID:
>>2
同意
345:2016/04/15(金) 12:02:40.72 ID:
>>2
同意
358:2016/04/15(金) 12:08:25.05 ID:
>>2
同意
松本は関西ローカルからも消えてくれ
397:2016/04/15(金) 12:39:12.27 ID:
>>2
同意だわ
414:2016/04/15(金) 12:53:01.89 ID:
>>2
激同
464:2016/04/15(金) 13:34:06.17 ID:
>>2
同意
491:2016/04/15(金) 14:17:38.28 ID:
>>2
同意
509:2016/04/15(金) 14:47:07.94 ID:
>>2
同意
512:2016/04/15(金) 14:49:15.28 ID:
>>2
同意
534:2016/04/15(金) 15:08:03.99 ID:
>>2
ほんまやで
556:2016/04/15(金) 15:25:03.94 ID:
>>2
松本がゴキブリ扱いされない世の中からお前が消えればいいんじゃないか?www
566:2016/04/15(金) 15:39:02.51 ID:
>>2
ほんと同意
人間のクズだわ
12:2016/04/15(金) 10:02:59.52 ID:
ホンマでっかはとっくに終わってる
延命させようとエロ仕草とか料理とかバカしぎ
17:2016/04/15(金) 10:05:23.31 ID:
>>12
そんなこと言ったらめちゃイケなんて・・・
19:2016/04/15(金) 10:06:08.32 ID:
>>12
かろうじてフタケタ取れる番組だから
フジテレビ的には終わらせられないだろ
30:2016/04/15(金) 10:08:53.36 ID:
>>19
かろうじてというかバラエティでは唯一な
23:2016/04/15(金) 10:08:04.94 ID:
>>12
いやいやフジで二桁もとれる貴重な番組だぞw
565:2016/04/15(金) 15:38:24.59 ID:
>>12
お前の中で終わってることを一般化するんじゃない
14:2016/04/15(金) 10:04:37.94 ID:
さんまもフジ失うと

仕事なくなるがな
24:2016/04/15(金) 10:08:20.94 ID:
>>14
さんまはもう隠居したいんだろ
60歳で引退だの、たけしと所に更新のために一斉に引退しようだの
いつ辞めてもいい感じの発言を繰り返してるじゃん
吉本興業の経営に大打撃となるから義理で続けてるだけじゃね
31:2016/04/15(金) 10:09:10.62 ID:
>>24
訂正
更新のため→後進のため
110:2016/04/15(金) 10:32:42.34 ID:
>>24
本当にやめたいならひとりでもやめるだろ
187:2016/04/15(金) 10:53:04.74 ID:
>>110
だから本当なら何も言わず全部持ってる番組引退するつもりだったんだぜ?
因みに本人は60で辞めるつもりだったが関係者に引き留められて義理で続けてるだけ
さんまも自分が居なくても新しい誰かが発掘されるって思ってるから
373:2016/04/15(金) 12:21:42.75 ID:
>>187
さんまが辞めるんならたけしタモリを筆頭に只の老害と化してる大御所全員辞めないと意味ないな
大御所の中じゃ一番のお笑い怪獣がいなくなったら、後は愛想笑いだらけのクソつまらん番組が増えるだけだわ
393:2016/04/15(金) 12:36:30.12 ID:
>>187
なんでそんな裏事情やさんま本人の気持ち知ってんだよw
お前がさんま本人ならわかるけど
137:2016/04/15(金) 10:39:02.15 ID:
>>24
テレビやめて舞台したいみたいに言うてた
207:2016/04/15(金) 10:58:37.40 ID:
>>24
さんまが隠居して何すんだよ
213:2016/04/15(金) 10:59:56.40 ID:
>>207
さんまは隠居したら山小屋で誰とも話さずに信楽焼とか作って暮らしたいって夢がある
320:2016/04/15(金) 11:41:05.89 ID:
>>213
信楽焼に向かってしゃべってそう
557:2016/04/15(金) 15:29:06.84 ID:
>>320
笑ったわ
412:2016/04/15(金) 12:51:07.85 ID:
>>24
あんなおしゃべり怪獣、芸能界なんて絶対やめないだろ
話す相手やつっこむ相手なしの生活に耐えられるはずがない
34:2016/04/15(金) 10:09:28.74 ID:
>>14
孫の代まで遊んで暮らせるくらいは資産あるだろうから、仕事なくなっても困らないだろ、さんまは。
38:2016/04/15(金) 10:09:51.69 ID:
>>14
まんまは終わらないだろうし他局の御殿とかまだあるけど
262:2016/04/15(金) 11:12:09.50 ID:
>>14
御殿や大阪の番組があるだろ
16:2016/04/15(金) 10:05:19.50 ID:
確かスマスマのプロデューサーも飛ばされたんだろ
これと同一人物なんじゃね?
つーか亀山自体がSMAPのマネージャーの飯島を外してジュリー派に一掃するために社長に就任したとされている
365:2016/04/15(金) 12:12:48.26 ID:
>>16
ジャニーズにそこまで義理立てして視聴者は無視なんだよな。
人事権までジャニーズに渡すとか正気の沙汰じゃない。
383:2016/04/15(金) 12:30:13.74 ID:
>>16
スマスマのPが飛ばされるというのは誤報
このKプロデューサー(亀高)をスマスマのチーフPのKプロデューサー(黒木)と勘違いした東スポの誤報
387:2016/04/15(金) 12:32:34.96 ID:
>>383
とばされたのは亀高だが
スマスマはやってなかったってこと?
398:2016/04/15(金) 12:40:36.83 ID:
>>387
昔スマスマの演出をやってた事があるが
スマスマはとっくに抜けてる
もう随分前からチーフPは黒木
スマスマを(過去に)やってたKプロデューサーが左遷って事だけ聞きかじって騒動の時期と重なって東スポが下手うったんだろう
視スレやこの板でも間違い指摘されてたよ

亀高はさんまの番組や特番が中心で関ジャニもやってる
さんまお抱えPみたいな人だからフジでのさんまの扱いがどうなるんだろうと心配されてる
438:2016/04/15(金) 13:07:37.06 ID:
>>398
関ジャニやってるならメリー派だものな

SMAP云々じゃなくてさんまが一番微妙ってことか
389:2016/04/15(金) 12:33:39.29 ID:
>>383
まじでww
スマスマのP辞めたって大騒ぎしてたのにww
44:2016/04/15(金) 10:11:26.33 ID:
亀高美智子でしょ
スマスマの演出やってたから
ジャニとの関係で飛ばされたんだろ
何故それを書かない?
53:2016/04/15(金) 10:14:00.39 ID:
>>44
そういやさんまとSMAPは仲いいな。
サンタクとか日テレの年末特番とか。
480:2016/04/15(金) 14:07:42.56 ID:
>>44
ジャニーズまたか
503:2016/04/15(金) 14:40:32.85 ID:
>>480
ほんっとにいろんなとこにしゃしゃってくるよな
506:2016/04/15(金) 14:43:22.58 ID:
>>44
フジは視聴者ではなく利権者を優先してるんだな
チョン流のときもそうだったし

視聴者そっちのけだから嫌われる
108:2016/04/15(金) 10:31:45.36 ID:
さんまを越えるタレントがいないからな。
企画力でカバーする力が今のテレビ局にないし
403:2016/04/15(金) 12:45:20.66 ID:
>>108
さんまって本名で企画にも参加したなかったっけ。
112:2016/04/15(金) 10:33:13.78 ID:
神を怒らせたら終わり。
166:2016/04/15(金) 10:46:32.20 ID:
K女史って爆笑の嫁と喧嘩してた人?
さんまのお気に入りか知らないけどろくなもんじゃないんじゃないの
さんまに一言も文句が言えないお笑い何とか委員会とやらも酷いもんなんだが。
172:2016/04/15(金) 10:48:28.23 ID:
夜タモリも普通につまらなかった
9割方ハズレだがたまにとても面白いタモリ倶楽部を
ダラダラ続けてる5チャンネルはすごいw
189:2016/04/15(金) 10:53:44.04 ID:
>>172
結果的にブラタモリはタモリ倶楽部の企画を金を掛けて、パクっているんだから、
タモリ倶楽部はどんだけ凄いんだとw
199:2016/04/15(金) 10:56:11.80 ID:
>>189
今のバラエティの製作に関わる人たちの多くが目標にしているのがタモリ倶楽部
209:2016/04/15(金) 10:59:19.16 ID:
あの温和でお気楽な男として知られる明石家さんま(60)さんが

怒ってないとこ見たことないんだがw
215:2016/04/15(金) 11:00:00.95 ID:
>>209
怒ってるところどこで見た?
218:2016/04/15(金) 11:00:27.61 ID:
>>209
必死だよねいまだにwwww
同じくらいの大御所は少しは寛容になってるのに。
226:2016/04/15(金) 11:03:08.80 ID:
>>218
とある人はそれを丸くなった、守りに入ったという
見方次第だよねー
234:2016/04/15(金) 11:05:00.16 ID:
>>209
温和なイメージはないよね。
雛壇の芸人でも面白くない奴には冷たかったりするそうだし。
まあ温和である必要もないけど。
490:2016/04/15(金) 14:15:18.15 ID:
>>209
本気で怒ってないけどねw
212:2016/04/15(金) 10:59:51.35 ID:
昨日の地震でも偽情報掴んでイオンが火事だとか報道したって本当?
286:2016/04/15(金) 11:19:08.01 ID:
一般人にしてはきれいだけど
芸能人としては微妙な加藤をずーっとちやほやしてたな
あのセンスはなんなの
394:2016/04/15(金) 12:37:37.27 ID:
もうさんまは引退してええよ

これ以上あんまり無理言われへんよな
顔ぼろぼろになってきてるし歳だよね
ゆっくりしたらええわ
429:2016/04/15(金) 13:02:30.50 ID:
関ジャニの亀高後任の中嶋は以前めちゃイケやってた人だよ
さんまの後任はよく知らない
436:2016/04/15(金) 13:06:27.78 ID:
>>429
ホンマでっかもお笑い向上も中嶋に変わった
519:2016/04/15(金) 14:57:57.82 ID:
フジ終わってる



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



