# 【テレビ】 松本人志、円陣の金銭は「全然セーフだと思う」 野球賭博は「完全にアウト」

1:2016/03/20(日) 11:22:57.71 ID:
ダウンタウンの松本人志(52)が20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、
プロ野球界で取りざたされている円陣で金銭のやり取りがあった問題について、
「全然セーフだと思う」と寛容に受け止めた。

「野球賭博は完全にアウト」と前置きした上で、
「プロ野球のチームなんて家族みたいなもんなんじゃないですか。
家族同士の中で1000円、2000円のやり取りを重く受け止めますか?」と、
大きな騒動となっていることに疑問を呈した。

「その世界、いろいろノリやんっていう。われわれの世界にもノリがあるじゃないですか。
芸人のノリとか。そのノリをいちいち言われたら…」と野球賭博のように大きく取り上げるべき問題と区別すべきと主張。
「ほんまマスコミの悪いところやなあと思う。そんなん言い出したら大入り袋がどうたらとかさ。
細かく言うのはしょうもないなと思う」と報道の仕方にも苦言を呈した。

ただ、「ここからはやめた方がいいよ」と提言。
「ワイド(ワイドナショー)かてみんな、円陣組んでやってた。もうあれもやめよう」とボケて笑いを誘い、
「やってないですよ!」と突っ込まれていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160320-00000037-dal-ent

ダウンタウンの松本人志
http://amd.c.yimg.jp/im_siggBs2ftfCkrFEOUZjoDRItvw---x684-y900-q90/amd/20160320-00000037-dal-000-3-view.jpg
5:2016/03/20(日) 11:24:24.94 ID:
巨人以外はな
8:2016/03/20(日) 11:24:57.81 ID:
>>1
ニュースになるの早すぎ、スレ竜野早すぎ
9:2016/03/20(日) 11:25:07.20 ID:
ガキツカに影響するから必死だよなそりゃ

13:2016/03/20(日) 11:26:23.34 ID:
ヨシノブ批判してたな松本 知らないはウソ て
14:2016/03/20(日) 11:26:30.83 ID:
最近ダウンタウン叩くやつ減ってきて異常だなと思ってたら
最初の方のレスは叩き多いな


あとから来る奴は擁護



結局どっちが善良な奴なんだ?
俺は今のところ静観するわ
18:2016/03/20(日) 11:26:49.54 ID:
そらそうだろ。アンチ野球の人間以外、みんな思ってた事だもん
巨人の声出しはアウトだけどね。負けた場合にもお金が発生するから
21:2016/03/20(日) 11:27:19.55 ID:
巨人のは賭博
22:2016/03/20(日) 11:27:22.60 ID:
まあ円陣に叩きを集中させてヤクザ絡みの賭博から目を逸らしちゃったら本末転倒だからな
25:2016/03/20(日) 11:27:46.83 ID:
最近ダウンタウン叩くやつ減ってきて異常だなと思ってたら
最初の方のレスは叩き多いな
あとから来る奴は擁護

結局どっちが世間の声を反映してるんだよ
擁護は擁護で同じレス連投するし
気味が悪い

松本擁護すると金出るの?
29:2016/03/20(日) 11:28:45.33 ID:
最近ダウンタウン叩くやつ減ってきて異常だなと思ってたら
最初の方のレスは叩き多いな
あとから来る奴は擁護

結局どっちが世間の声を反映してるんだよ
擁護は擁護で同じレス連投するし
気味が悪い

松本擁護すると金出るの?
テレビ局が絡んでるの?
30:2016/03/20(日) 11:29:26.76 ID:
俺も甲子園賭博とかやってるし
33:2016/03/20(日) 11:30:16.24 ID:
かくいう俺はこれ作った張本人だがな

松本信者っつーか
俺と同じ感性の奴おらへん?

●日本で一番面白い奴ランキング
SSSSSS 紳助
SSSSS 松本
SSSS
SSS
SS
S
A
B さまーず(局所的な使い方した場合のコンビでの評価  単体でI)
C バナナマン(局所的な使い方した場合のコンビでの評価 単体でJ)
D 浜田
E 東野幸治
F
G おぎやはぎ (局所的な使い方した場合 単体でK)
H 爆笑問題の太田 さんま 雨上がり つるべえ
I ビートたけし ロンブー敦 たかとし(コンビでの評価)
J ウンナン内村 カンニング竹山 フットボールアワー(コンビでの評価) チュートリアル徳井 アンタッチャブル山崎 有吉  
K クリームシチュー ネプチューン とんねるず石橋 極楽加藤 オードリー ブラマヨ
L ナイナイ岡村 サンドウィッチマン(コンビでの評価) 南海山ちゃん

お前らのランキング教えろ
同じ土俵に立ってから議論しようや
35:2016/03/20(日) 11:30:26.77 ID:
1000円なら良いって基準が全くわからん 
10円なら万引きしてもいいのか?
37:2016/03/20(日) 11:30:39.61 ID:
やきうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
41:2016/03/20(日) 11:32:12.75 ID:
>>25
アレは後輩の吉本芸人だと思ってる
吉本がバイト代出してるんじゃないの?
47:2016/03/20(日) 11:32:49.45 ID:
ダウンタウン面白いっつー世代って30以上だよな



2chの高齢化深刻だよな
http://o.8ch.net/9dfo.png
49:2016/03/20(日) 11:33:16.75 ID:
>>35
円陣組んで窃盗したって問題じゃねーだろ
全く違う犯罪を持ってきて馬鹿じゃないの?
まぁ馬鹿だから違いが分からんのか
55:2016/03/20(日) 11:34:18.39 ID:
「ゴチになります」とか、「男気じゃんけん」が何の問題もなく
放送されているから、声出しは完全にセーフだな。
56:2016/03/20(日) 11:34:19.32 ID:
総取り、全員に支払いはアウトだよ
集めて寄付とか食事会に使うならセーフ
57:2016/03/20(日) 11:34:46.52 ID:
>>35
プロ野球選手がプライベートでジュースじゃんけんはなんとも思わないが
プロ野球選手が公式戦でジュースを賭けてたらなんかガッカリする

だから金額じゃないと思う
58:2016/03/20(日) 11:35:00.46 ID:
>>55
あれは奢ってるだけで直接金銭授受してない
59:2016/03/20(日) 11:35:34.67 ID:
どう転ぼうと巨人だけは確実にアウト
61:2016/03/20(日) 11:35:49.84 ID:
無尽講です(きりっ
62:2016/03/20(日) 11:35:50.99 ID:
>>55
飯はセーフ
金はアウトだよ
63:2016/03/20(日) 11:36:00.25 ID:
>>33
さまーずが高すぎる

関西人であれを面白いと言ってる人は一人もいない
66:2016/03/20(日) 11:36:44.12 ID:
>>55
こういうアホがセーフとかいってるのかwww
野球見てるとこんなアホになっちゃうんだな
かわいそう
67:2016/03/20(日) 11:36:48.90 ID:
結局は、読売の戦略通り
自ら声出しの現金授受を切り出して、他球団も巻き込んだ
実際は巨人の声出しのみ極めて賭博に近い
他球団の場合は白。でも、賭博問題で揺れてる今だからこそ
問題の巨人が声出しも問題みたいに自白した事で他球団を巻き込んだ
そして、一番肝心だった裏社会と繋がってるガチの賭博をうやむやにしようとした
69:2016/03/20(日) 11:37:26.04 ID:
>>56
弁護士コメンテーターが言ってよって付け加えなきゃな。
71:2016/03/20(日) 11:37:34.00 ID:
>>47
10代20代が面白いって思う芸人て誰?
73:2016/03/20(日) 11:38:28.62 ID:
一人に寄付するのはセーフ
巨人のように勝敗に絡んだ金はアウト

蛭子さんも麻雀で捕まっただろ
75:2016/03/20(日) 11:38:46.81 ID:
>>67
現状文春に期待するしかないのに5人目の名前出ても反応薄かったししてやられた感はあるな
76:2016/03/20(日) 11:38:47.02 ID:
何でも混ぜすぎて論点がふわふわになっとんだわ松ちゃんはでも巨人は駄目だ
77:2016/03/20(日) 11:38:58.99 ID:
>>35
円陣と声出しは全く別問題だというのが大前提
それ抜きに考えても、完全な賭博行為でも一時的な娯楽の範疇ならセーフとほうてきに定められている
78:2016/03/20(日) 11:39:19.38 ID:
>>1
声だしのせいですっかり野球賭博の報道が消えたな
野球賭博と薬物汚染
こっちの方が明らかに違法だし悪質性も高いっつーのな
82:2016/03/20(日) 11:40:03.31 ID:
●ヒーローは薬も賭博もやらねえ
http://o.8ch.net/9dft.png
89:2016/03/20(日) 11:41:23.39 ID:
本質をボケさせる目的で円陣ばっか報道してんだろマスコミも
92:2016/03/20(日) 11:41:43.06 ID:
>>63
いやサンキュー
まじで今までこれに真面目にレスしてくれる奴いなかったのよ
まともな意見ありがとう
検討するわ

俺はさまーず好きじゃないけど
なんかこのくらいかなぁと思ってた

下げるわ
94:2016/03/20(日) 11:42:14.26 ID:
>>67
巨人が自白したんじゃなくて笠原がリークしたのが発端だろ
99:2016/03/20(日) 11:42:47.16 ID:
>>63
しかも関西ってとこがポイント高い
俺は笑いに関して関西人を尊敬している

東京の笑いはゴミだ
101:2016/03/20(日) 11:43:28.65 ID:
最近笠原の話もでてこなくなったな
あいつ全部ぶっちゃけるいってただろ
105:2016/03/20(日) 11:44:04.10 ID:
年間140試合は一時的になるのかへー
106:2016/03/20(日) 11:44:06.81 ID:
厳しいこと言ったらビンゴ大会やゴルフの賞品もダメじゃね
116:2016/03/20(日) 11:45:42.30 ID:
おまいら賭博の定義がわかってるのか?
とマジレスしてみるwww
120:2016/03/20(日) 11:46:10.42 ID:
「どこかで聞いたことをテレビで言う、薄っぺらい芸人にならないで欲しい」
124:2016/03/20(日) 11:47:25.03 ID:
予想通り批判する奴も擁護する奴も問題にしてるポイントがズレ起こして本来の本筋がボケてきてるな
142:2016/03/20(日) 11:51:02.99 ID:
>>1
× 野球賭博は完全にアウト」と前置きした上で

○ 野球賭博は完全にアウト」かつ巨人の円陣・声出し・エラー罰金も賭博と前置きした上で…



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する