# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 中国ネット「日本頑張れ!日本製品買って応援」とエールの声続々

1:2016/04/15(金) 14:42:36.44 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
熊本県の大地震、中国人観光客の被害はなし、中国ネットでは「日本製品を買って日本を応援しよう」とエールの声多数

2016年4月14日午後9時26分ごろ、熊本県中部で震度7の地震が発生した。気象庁によると、震源の深さは約11キロで、規模はマグニチュード6.5と推定される。
日本国内で震度7を観測したのは東日本大震災が発生した2011年3月11日以来とあって、中国でも大きな注目を集めている。

地震発生後、中国の各旅行会社は被災地に旅行している中国人観光客の状況確認を開始。
各社の調査によると、現在九州地方に旅行している中国人観光客は約70人で、日本時間午後10時45分時点では被害報告は確認されていない。中国人観光客への影響は大きくないという。

地震に関しては中国のネットユーザーからも数多くの声が寄せられており、不幸を笑う心ないコメントもあったが、大半は日本人の安否を気遣う声だった。
中国ネットでは、「日本頑張れ!」「地震発生後数時間で被害状況のデータが公開されるのか、日本人の作業効率はすごいな」「日本と日本国民が無事であることを願う。日本は世界に必要な国だ」
「震度7でこの程度の被害か、中国の交通事故より少ないな。犠牲者に冥福を祈る」「日本製品を買って日本を応援しよう」と日本を心配する声やエールが届いている。

さらに、在日中国人と思われるユーザーからは、「携帯電話には地震発生前に予報が届いた。地震が発生する30秒くらい前だった気がする。日本の地震警報は本当に速い」と驚きに声が寄せられた。(翻訳・編集/内山)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11416471/
66:2016/04/15(金) 15:00:52.18 ID:
>>1
中国が南京大虐殺の証拠として出した写真、完全に捏造だったことが確定!
Photos of the Nanjing Massacre of evidence that has been submitted to UNESCO was a fake

中国が南京事件の証拠だとUNESCOに提出した映像を紹介したCCTV Newsの最初の一コマ
この写真は、南京とは何ら関係の無い、台湾高地で起きた「第二次霧社事件」の写真で「タウツア族」に襲われた「セデック族」
http://pbs.twimg.com/media/CQ-dP4eUAAALRQg.jpg
https://twitter.com/matsuda0726/status/652913372594241536

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%A7%E7%A4%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6
(首を狩られた保護蕃と狩ったタウツア)
https://en.wikipedia.org/wiki/Wushe_incident (ENGLISH)(Beheaded Seediq)
http://www.news-    us.jp/article/428268002.html
72:2016/04/15(金) 15:02:48.94 ID:
>>1
中国が主張してる領海の範囲
http://ichef.bbci.co.uk/news/624/cpsprodpb/1000F/production/_86115556_south_china-sea_1_464.gif

完全にキチガイですわ
80:2016/04/15(金) 15:04:01.94 ID:
>>72
宗主国はなんでもしていいという思想が抜けきってないのはすごいと思う

79:2016/04/15(金) 15:03:53.32 ID:
>>1
いやいやいや・・
平時から爆買いじゃんww
160:2016/04/15(金) 15:18:19.64 ID:
>>1
はい
http://japanese.engadget.com/2015/10/05/robohon/
173:2016/04/15(金) 15:22:54.31 ID:
>>1
中国が南京大虐殺の証拠として出した写真、完全に捏造だったことが確定!
Photos of the Nanjing Massacre of evidence that has been submitted to UNESCO was a fake

中国が南京事件の証拠だとUNESCOに提出した映像を紹介したCCTV Newsの最初の一コマ
この写真は、南京とは何ら関係の無い、台湾高地で起きた「第二次霧社事件」の写真で「タウツア族」に襲われた「セデック族」
http://pbs.twimg.com/media/CQ-dP4eUAAALRQg.jpg
https://twitter.com/matsuda0726/status/652913372594241536

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%A7%E7%A4%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6
(首を狩られた保護蕃と狩ったタウツア)
https://en.wikipedia.org/wiki/Wushe_incident (ENGLISH)(Beheaded Seediq)
http://www.news-    us.jp/article/428268002.html
177:2016/04/15(金) 15:23:40.32 ID:
>>1
中国が主張してる領海の範囲
http://ichef.bbci.co.uk/news/624/cpsprodpb/1000F/production/_86115556_south_china-sea_1_464.gif

完全にキチガイですわ
7:2016/04/15(金) 14:46:59.41 ID:
熊本のもん買ってやれよと思ったけど外国人が喜ぶようなもん何もないな
18:2016/04/15(金) 14:51:54.34 ID:
>>7
若いまんこが激安なんだが?
32:2016/04/15(金) 14:54:42.80 ID:
>>7
ホンダのバイク
65:2016/04/15(金) 15:00:39.58 ID:
>>32
ほとんど中国製ですやん
74:2016/04/15(金) 15:03:31.13 ID:
>>7
くまもんがあるだろ
91:2016/04/15(金) 15:06:20.42 ID:
>>7
カステラ
102:2016/04/15(金) 15:08:42.17 ID:
>>7
再春館製薬は益城町
119:2016/04/15(金) 15:11:33.09 ID:
>>7
ソニーのイメージセンサ三菱のパワーデバイス

デジカメと車買え
9:2016/04/15(金) 14:48:18.02 ID:
うえーいwww上から目線センキュー!www
12:2016/04/15(金) 14:51:02.08 ID:
中国父さんの懐の深さに涙が止まらないんだが?
26:2016/04/15(金) 14:54:02.50 ID:
中国「なんなら国ごと買ってやんよー!www」
33:2016/04/15(金) 14:55:03.19 ID:
日本「爆買いやめろ!(嫉妬)」
51:2016/04/15(金) 14:58:04.74 ID:
あれ?チョンモメン息してない?
58:2016/04/15(金) 14:59:30.97 ID:
都合のいいやつだけ抜き出してるだけでほとんどが鬼子ざまぁの連呼がほとんどだぞ
相変わらず騙されてるのな
114:2016/04/15(金) 15:10:29.65 ID:
>>58
それって中国のネトウヨだからね
69:2016/04/15(金) 15:01:38.41 ID:
日本経済が衰退してるから応援してくれるのかと思ったら地震かよ
企業が不甲斐なさ過ぎて最近どうも自虐的になってくるわ
76:2016/04/15(金) 15:03:38.07 ID:
民度逆転どころか二週くらい回ってるでぇ…
81:2016/04/15(金) 15:04:44.08 ID:
ネトウヨよりも中国人の方が100倍日本に貢献してる件w
85:2016/04/15(金) 15:05:14.05 ID:
一方、韓国


韓国「大震災をお祝いします」



どうして・・・・
88:2016/04/15(金) 15:06:11.97 ID:
>>85
でも日本も韓国の不幸を喜んでるじゃん
何が悪いん?
107:2016/04/15(金) 15:09:24.70 ID:
>>85
こっちも散々叩いてるしその反応が当然だわ
むしろ韓国まで日本を応援とか言い出すことの方が怖い
96:2016/04/15(金) 15:07:33.48 ID:
なんで?今までいっぱいひどいことしたのに…
なんで助けてくれるの?
97:2016/04/15(金) 15:07:49.94 ID:
サッカーの記事とかもそうだよな
中国人はスポーツにたいしてはまともとか言うやついるが実際は韓国人以上の日本バッシングばっかりなのにこういう記事だけ信じて民度高いアピールする
百度の掲示板に行ってみろよ
104:2016/04/15(金) 15:08:58.86 ID:
>>97
でも日本も同じじゃん
みんな民度が低いなら、相対的に民度良いじゃん
136:2016/04/15(金) 15:14:32.08 ID:
>>97
そういうことを言ったら日中韓はどこだってウヨ度高いコミュニティはあるから同じだろう
むしろ日本が一番酷いんじゃね
2chの一部(嫌儲やなんj辺り)以外はネトウヨばかりだしその他もネトウヨの方が多いやん
146:2016/04/15(金) 15:15:56.96 ID:
>>136
別に日本が民度高いなんて言ってない
中国は日本以上にネトウヨがいて民度はかなり低い
109:2016/04/15(金) 15:09:32.96 ID:
てか中国とか震災あったとき日本人って応援とかしたっけ…?
応援どころか知りません、あ、そう、レベルだった気がする
120:2016/04/15(金) 15:11:36.42 ID:
>>109
その頃は中国バッシングが酷くて「天罰」とか言ってたよね
180:2016/04/15(金) 15:26:38.25 ID:
>>109
>>120
良く調べてからもの語れや
111:2016/04/15(金) 15:09:56.72 ID:
やはり韓国は民度が低いな

はぁ
129:2016/04/15(金) 15:13:23.57 ID:
日本じゃ悪質なデマを流しまくってるネトウヨがウヨウヨいるっていうのに
132:2016/04/15(金) 15:14:00.92 ID:
サッカーで思い出したけど海外ではゴミ拾いして国内の花見ではゴミ撒き散らす日本人がなんだって?
147:2016/04/15(金) 15:16:17.07 ID:
「地震発生後数時間で被害状況のデータが公開されるのか、日本人の作業効率はすごいな」

「日本と日本国民が無事であることを願う。日本は世界に必要な国だ」

「震度7でこの程度の被害か、中国の交通事故より少ないな。犠牲者に冥福を祈る」



ふう~ 日中友好~
151:2016/04/15(金) 15:17:08.69 ID:
>>147
技術をいっぱい共有しよう
153:2016/04/15(金) 15:17:17.55 ID:
韓国人は、いつになったら日本の民度と逆転してくれるんだよ・・・

ずっと待ってるんだけど
156:2016/04/15(金) 15:17:57.52 ID:
>>153
兄弟だからね…
一緒に落ちていくんだよ
157:2016/04/15(金) 15:17:57.91 ID:
>>153
顔も民度もそっくりだな
163:2016/04/15(金) 15:19:12.78 ID:
>>153
韓国人が日本人以下だったことなんて
歴史を見てもほとんどない
170:2016/04/15(金) 15:21:38.76 ID:
>>163
やっぱおまえらって可哀想だな・・・

民族主義丸出し
日本で朝鮮韓国人やってて空しくならないのか

中国をダシに日本叩いてもお前らのちっぽけな民族意識が満たされることなんてない
情けない
179:2016/04/15(金) 15:25:30.29 ID:
>>170
怒っちゃった?
168:2016/04/15(金) 15:20:13.08 ID:
数年ちょっとでガラリと変わったな
こうも短期間で人ってのは変わるんだな
てことは自分に直結した影響を受けているってことだな、当然経済成長はその一部



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



