# ホリエモン「大学時代はバイトして月30万稼いでた。就職して月20万とかアホじゃん」

1:2016/04/15(金) 14:38:41.67 ID:
http://img.2ch.sc/ico/3-2.gif
堀江「大学時代はアルバイトして月30万とか稼いでた。でも就職した人は月20万とか。アホじゃんと思うんですよ。」
https://twitter.com/RtIs09/status/475134546724155394
59:2016/04/15(金) 14:53:12.46 ID:
>>1
タスカニー(確かに)
67:2016/04/15(金) 14:55:44.85 ID:
>>59
そうですねー(棒)
74:2016/04/15(金) 14:56:53.41 ID:
>>1
バカがバブル時代とかリプしてて吹いた

4:2016/04/15(金) 14:39:55.27 ID:
仕事のやりがいとかコイツには分からん話だろうなw
バイトと正社員じゃ責任が違うw
15:2016/04/15(金) 14:42:59.60 ID:
>>4見て心底社畜きめえと思った。責任誇るなら自営に挑戦しろよw 
責任重いだけで死ぬまで低収入なリーマンよりよっぽどやりがいあるぞ
27:2016/04/15(金) 14:45:27.06 ID:
>>15
自営してるけどこんなもん責任もクソもねえわ
食えるか食えないかだけ
82:2016/04/15(金) 14:59:56.62 ID:
>>15にケチつけてる無能共に吹く
21:2016/04/15(金) 14:44:15.72 ID:
>>4
足枷を自慢する奴隷
26:2016/04/15(金) 14:45:27.06 ID:
>>4
お前頭おかしいよ
自覚した方がいい
32:2016/04/15(金) 14:46:24.05 ID:
>>4
せせせきにんw
37:2016/04/15(金) 14:47:13.41 ID:
>>4
給料安い上に責任とかいうゴミまで付いてきて興奮してんだから洗脳がしっかりされてるのは間違いないだろうな
40:2016/04/15(金) 14:47:49.58 ID:
>>4
やりがいw
やりがいwwwww
45:2016/04/15(金) 14:48:50.64 ID:
>>4
何が違うの?
60:2016/04/15(金) 14:53:25.28 ID:
>>4
せ、せ、せ、責任(笑)
責任とるのはバイトでもなけりゃ会社員でもねえよニート(笑)
責任とるのは役員と株主だ
だから堀江は堀の中に入った
ニートのお前に堀の中入る覚悟あるの?
86:2016/04/15(金) 15:01:07.47 ID:
>>60
塀(へい)な
64:2016/04/15(金) 14:55:07.68 ID:
>>4
見てください
コイツがジャップです
71:2016/04/15(金) 14:56:21.09 ID:
>>4
おまえ経営者だろ?
80:2016/04/15(金) 14:59:34.53 ID:
>>4
やりがいwwwwww御社の仕事にやりがいを感じましたwwww
85:2016/04/15(金) 15:01:02.43 ID:
アンカー間違えちゃった、>>4だ♪
95:2016/04/15(金) 15:10:27.95 ID:
>>4
典型的低能糞ジャップ






wwwwww
97:2016/04/15(金) 15:11:43.62 ID:
>>4
仕事のやりがいは金で測るもんだろ
100:2016/04/15(金) 15:12:53.49 ID:
>>4
やりがいてて
14:2016/04/15(金) 14:42:50.10 ID:
東大生の塾講師だろおまえ
31:2016/04/15(金) 14:45:57.29 ID:
え?今でも東大ブランドでちょっと金ある家にカテキョとして雇われたら時給5000とかすぐいくじゃん
お前らの想像してるバイトってなんなの?
35:2016/04/15(金) 14:46:44.60 ID:
>>31
そら後ろの穴を使ったバイトよ
42:2016/04/15(金) 14:48:22.31 ID:
>>31
そりゃ最低賃金スレスレのコンビニバイトに決まってるじゃないか
家庭教師できる程の知能とコミュ力がケンモメンにあると思ってんのかよ
58:2016/04/15(金) 14:53:02.45 ID:
>>31
家庭教師は時給5千円でも、8時間週5って訳にはいかんから実際はそれほど稼げないよ
33:2016/04/15(金) 14:46:34.14 ID:
金持ちの娘と結婚して義父の金で起業したり
こいつは一生懸命だよな
嫉妬してるお前らはどうだ?
46:2016/04/15(金) 14:48:57.32 ID:
昔は現役東大生ならカテキョ時給5000円だったけど今はどうなの
53:2016/04/15(金) 14:51:22.89 ID:
>>46
理三指定がそんなもんだな
56:2016/04/15(金) 14:51:47.74 ID:
>>46
業者通すとかなり抜かれるから無理
個人で顧客集められるなら可能
90:2016/04/15(金) 15:03:49.42 ID:
>>46
今時時給3000もいかない
考えてみれば当たり前で東大生だろうと教えるのは素人
51:2016/04/15(金) 14:51:14.75 ID:
どもお前中退したし前科者じゃん
30万なんてずっと上がらないしな
55:2016/04/15(金) 14:51:32.90 ID:
いつの間にかwikiの堀江の若いころの経歴消えてるな
親が貧乏じゃないことがバレて消したのか
96:2016/04/15(金) 15:10:31.27 ID:
>>55
なにそれ
詳しく
61:2016/04/15(金) 14:53:59.61 ID:
ワタミも佐川でバイトして稼いだとか言ってたけど、なんでいちいち稼いだ自慢したがるん?
62:2016/04/15(金) 14:54:39.46 ID:
>>61
稼いでみりゃわかるだろ
63:2016/04/15(金) 14:54:55.47 ID:
>>61
当時佐川で働いてた人が、ほんとにそんなに働いてたらもっと稼げたはずとか突っ込まれてたな
ワタミもいろいろふかしてるっぽい
69:2016/04/15(金) 14:56:06.57 ID:
>>61
実はひろゆきも佐川でバイトしてたんだぞ
みんなすぐに根をあげて辞めるけど俺はやめなかったって自慢してたよ
76:2016/04/15(金) 14:57:44.91 ID:
堀江が大学の頃ってバブル崩壊後だろ
83:2016/04/15(金) 15:01:01.67 ID:
なお、数年前の発言では
http://bimoji.at.webry.info/201311/article_13.html
>塾講師のアルバイトで月に15万~20万円の収入があり、



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する