# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【熊本地震】米軍、オスプレイで被災地輸送も 官房長官

1:2016/04/17(日) 13:44:47.73 ID:
 菅義偉官房長官は17日の臨時記者会見で、熊本地震の影響でこれまでの死者が合計で死者41人になったと説明した。
「熊本県を中心に重傷者193人、軽傷者826人を把握している」と述べた。
そのうえで「警察、消防、自衛隊などを最大限投入し、2万5千人規模の態勢で被災者の救助に万全を期していく」と強調した。
特に被害が集中している熊本県南阿蘇村で重点的に救助活動を実施する考えを示した。

 菅長官は「電力は約7万6千戸で停電。ガスは約10万5千戸で供給停止。水道は27万5千戸で断水している」と述べた。

 また米軍による物資輸送でオスプレイを使う可能性があるとの認識を示した。
「物資の輸送であれば、当然調整の中に入ってくるのではないか。具体的な報告はまだ受けていないが、調整中だ」と話した。

日本経済新聞 2016/4/17 13:21
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK17H0O_X10C16A4000000/
194:2016/04/17(日) 14:16:30.52 ID:
>>1-5
また基地外ブサヨが凧飛ばして被災地支援を妨害するんだろうな
247:2016/04/17(日) 14:21:15.59 ID:
>>194
ブサヨ、パヨクってそんなことしてるんか!?
凧がヘリのプロペラに絡まったら、ヘリは制御不能になって墜落する
ヘリが墜落したら乗組員も落下地点にあろだろう民家のなかの人も死傷するだろうってことは容易に想像できる
完全にテロリストと一緒の事やってんだなパヨクは・・・・・・・
319:2016/04/17(日) 14:28:46.72 ID:
>>247
普天間基地前で風船を上げ妨害。これを沖縄タイムスが堂々と掲載
進まぬ普天間返還 風船で抗議

2011/04/12 にアップロード
米軍普天間飛行場の返還合意から15年たった12日、宜野湾市の女性でつくる「カマド­ゥー小たちの集い」と
普天間爆音訴訟団のメンバーは同飛行場周辺で、抗議の意思を込め­た風船を揚げた。

388:2016/04/17(日) 14:37:51.71 ID:
>>1
安倍政権で良かったわ
4:2016/04/17(日) 13:45:31.06 ID:
ジャップは感謝を知らないからなぁ
76:2016/04/17(日) 14:00:52.84 ID:
>>4
国に帰ばいいのに
在日マジでウゼー
http://hissi.org/read.php/newsplus/20160417/S1ZYaWxqV1kw.html
10:2016/04/17(日) 13:47:16.12 ID:
大卒初任給比較

アメリカ:40万円
韓国:25.7万円
ブラジル:22万円
日本:19.8万円
19:2016/04/17(日) 13:48:24.78 ID:
米軍より、自衛隊のオスプレイ使った方がいいと思うけどな
27:2016/04/17(日) 13:50:37.66 ID:
>>19
まだ購入してないでしょ。
33:2016/04/17(日) 13:51:11.48 ID:
>>19
なんで?
42:2016/04/17(日) 13:52:40.67 ID:
「オスプレイで運ばれてきた救援物資は受け取りを拒否しましょう!」

とか、言い出さないかな・・・
49:2016/04/17(日) 13:54:37.98 ID:
>>42
受け取ろうが、拒否しようが個人の自由ですよねwwwwwwwwwww
50:2016/04/17(日) 13:54:54.68 ID:
空港生きてるんだからパフォーマンスだろ
72:2016/04/17(日) 13:59:33.09 ID:
>>50
> 空港生きてるんだからパフォーマンスだろ

避難所のそばに空港あんのかよ。オスプレイなら、校庭でも直陸できる。
78:2016/04/17(日) 14:01:01.93 ID:
>>72
ヘリコプターって知ってるか
417:2016/04/17(日) 14:40:50.55 ID:
>>78
ブサヨらしい発想wwww
103:2016/04/17(日) 14:03:52.18 ID:
かえって怖いんじゃ? 大型のドローンでしょ、これ。
113:2016/04/17(日) 14:05:04.09 ID:
>>103
> かえって怖いんじゃ? 大型のドローンでしょ、これ。

ドローン???
111:2016/04/17(日) 14:04:44.38 ID:
オスプレイとチヌークってどう使い分けるの?
115:2016/04/17(日) 14:05:17.06 ID:
>>111
普通はチヌーク使う
153:2016/04/17(日) 14:11:14.46 ID:
>>115
普通はチヌークを使うが、オスプレイ恐怖症のパヨクを発狂させるために
わざとオスプレイの名前を出したと?
273:2016/04/17(日) 14:23:58.04 ID:
>>115
チヌークよりペイロードは小さいが速度が2倍。
123:2016/04/17(日) 14:06:12.60 ID:
サンダーバード2号出動させろ
132:2016/04/17(日) 14:07:55.77 ID:
>>123
トレーシー一家はパナマ文書で蓄財がバレて自粛中です
(大金持ちなんだぞ)
129:2016/04/17(日) 14:07:13.37 ID:
オスプレイが使える場所はかなり限定される
日本国内なら整備された空港ぐらいだろう
でもそれなら普通の輸送機の方が早いし輸送力もあるな
137:2016/04/17(日) 14:08:50.30 ID:
>>129
 和歌山県は19日、南海トラフ巨大地震を想定した津波災害対応実践訓練を実施し、
米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ2機が参加した。オスプレイが自治体主催の防災訓練に参加するのは初めて。
訓練には、自衛隊や海上保安庁など118機関が参加し、救助や物資輸送などを行った。

http://www.sankei.com/photo/movie/news/141021/mov1410210001-n1.html

校庭あれば使えるだろ
205:2016/04/17(日) 14:17:44.06 ID:
>>137
使えるかもしれんけどオスプレイのために他の事には使えなくなるよ
248:2016/04/17(日) 14:21:16.77 ID:
>>205
校庭は校庭で使えるだろ
258:2016/04/17(日) 14:22:18.21 ID:
>>137
和歌山 白浜防災訓練 オスプレイ(MV-22) 2014.10.19-1
136:2016/04/17(日) 14:08:21.01 ID:
早よう 辺野古整備して基地作らんかいワレ。何しとんじゃ?災害は待ってくれんからのぅ。
138:2016/04/17(日) 14:08:50.50 ID:
>>136
自衛隊でいいじゃん
沖縄は
171:2016/04/17(日) 14:14:27.89 ID:
>>136
共産党や民珍党のキチガイ左翼が邪魔するからどうもなりません。

【揺らぐ沖縄】普天間隣接の小学校 移設計画2回頓挫 (産経新聞)

■「反基地」の市民団体反対
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に隣接し、ヘリ墜落など事故の危険にさらされてきた
同市立普天間第二小学校(児童数708人)で、これまで2回、移転計画が持ち上がったが、
基地反対運動を展開する市民団体などの抵抗で頓挫していたことが9日、当時の市関係者や
地元住民への取材で分かった。市民団体などは反基地運動を展開するため、
小学生を盾にしていたとの指摘もあり、反対運動のあり方が問われそうだ。(宮本雅史)

 普天間第二小は、昭和44年に普天間小から分離。
南側グラウンドが同飛行場とフェンス越しに接しているため、基地の危険性の象徴的存在といわれてきた。

 移転計画が持ち上がったのは昭和57年ごろ。
同小から約200メートル離れた基地内で米軍ヘリが不時着、炎上したのがきっかけだった。

 当時、宜野湾市長だった安次富盛信さん(79)によると、それまでも爆音被害に悩まされ
ていたが、炎上事故を受け、小学校に米軍機が墜落しかねないとの不安が広がり、移転を望む
声が地域の人たちから沸き上がったという。

 安次富さんらは移転先を探したが確保できなかったため米軍と交渉。
約1キロ離れた米軍家族用の軍用地のうち8千坪を校舎用に日本に返還することで合意。
防衛施設庁とも協議して移設予算も確保した。

 ところが、市民団体などから「移転は基地の固定化につながる」などと抗議が殺到した。
安次富さんは「爆音公害から少しでも遠ざけ危険性も除去したい」と説明したが、
市民団体などは「命をはってでも反対する」と抵抗したため、計画は頓挫したという。

 同市関係者は

「市民団体などは基地反対運動をするために小学校を盾にし、子供たちを人質にした」

と説明している。

 その後、昭和63年から平成元年にかけ、校舎の老朽化で天井などのコンクリート片が
落下して児童に当たる危険性が出たため、基地から離れた場所に学校を移転させる意見が
住民から再び持ち上がった。だが、やはり市民団体などに「移転せずに現在の場所で改築
すべきだ」と反対され、移転構想はストップした。

 当時市議だった安次富修前衆院議員(53)は「反対派は基地の危険性を訴えていたのだから
真っ先に移転を考えるべきだったが、基地と隣り合わせでもいいということだった」と話す。
別の市関係者も「多くの市民は基地の危険性除去のために真剣に基地移設を訴えたが、
基地反対派の一部には、米軍の存在意義や県民の思いを無視し、

普天間飛行場と子供たちを反米のイデオロギー闘争に利用している

可能性も否定できない」と指摘している。
145:2016/04/17(日) 14:10:04.75 ID:
別に反米ではないけど、、、

オスプレイ、救助には不向きなのでは?

木をなぎ倒す動画をみた
150:2016/04/17(日) 14:10:43.94 ID:
>>145 物資輸送です。救助はやりません。
160:2016/04/17(日) 14:12:43.83 ID:
>>150
それも陸運でいいような
http://www.toyota.co.jp/jpn/auto/passable_route/map/
190:2016/04/17(日) 14:15:46.39 ID:
>>160
佐川急便か黒猫に頼むか

多分着くのは2週間後だろうな
193:2016/04/17(日) 14:16:25.06 ID:
>>190
被災地への荷物受付停止してるよ宅急便
191:2016/04/17(日) 14:15:55.91 ID:
>>160
おや?これだけ陸路がいけるなら、何故物資が避難所まで届かないなんてことになるんだ?
244:2016/04/17(日) 14:21:02.00 ID:
>>191
配給に偏りがあるらしい

一方では余ってる
他方では足りない
253:2016/04/17(日) 14:21:41.76 ID:
>>244
避難所から役所への必要数の連絡は行ってないんだろうか……
260:2016/04/17(日) 14:22:27.12 ID:
>>253
混乱してるみたい
271:2016/04/17(日) 14:23:42.87 ID:
>>260 民進党や日共のシンパが混乱させてるんだろ。
159:2016/04/17(日) 14:12:22.39 ID:
また侵略か
ネトウヨジャップはこれで喜ぶんだろ?
脳みそ腐った屑ども

地球の平和のためを思うなら米国を倒すべき
162:2016/04/17(日) 14:12:53.70 ID:
オスプレイは低周波騒音を発するので
下手に近づくと
崩れかけていた家屋が倒壊するんじゃないの?
397:2016/04/17(日) 14:38:52.23 ID:
>>162
倒壊させる程のエネルギーは出ない。
オランダ風車でも無理
172:2016/04/17(日) 14:14:28.08 ID:
オスプレイなら日本も持ってなかったか?
なぜ使わない?
195:2016/04/17(日) 14:16:39.54 ID:
>>172
まだもってないんだよな
197:2016/04/17(日) 14:16:52.27 ID:
>>172

自衛隊配備が決まったがまだ配備になってない

レンコ李サヨクが邪魔して来たからな。佐賀空港への米軍部隊展開も
妨害が酷い
185:2016/04/17(日) 14:15:37.71 ID:
将官クラスが無能、下士官が二流から一流の間、兵士が超一流、が日本軍の評だったからな
ってことは、将官クラスをペンタゴンにすれば、日本軍は中国軍にかてーる
214:2016/04/17(日) 14:18:36.81 ID:
>>185
最強の軍隊の作り方だな。
将軍はアメリカ、現場士官はドイツ 一兵卒、兵士は日本だったかな?
最強の軍隊はw
186:2016/04/17(日) 14:15:38.26 ID:
基地害右翼の安倍は自衛隊に初期出動の指示を間違えたな
 たかだか2000人の隊員派遣で済むとみたこのチョンヤロウは
 後出しじゃんけんみたいに ちょろちょろ細かく追加して出すなよ

これだったら震災当日に10万人派遣を決めたミンスの菅の方が数十倍良かったわ
199:2016/04/17(日) 14:17:23.33 ID:
>>186
決めるのは勝手だが、震災当日に10万人が救援に来たわけではない
徐々に増えてゆくもの
220:2016/04/17(日) 14:19:06.07 ID:
>>186
10万人だと多すぎて現場が逆に困るという叩き記事があったのを覚えてる
あれほどの震災に全然多くないだろうと思うが、
民主のやることになんでも反対してたメディアもあったんだろうな、産経かな?
203:2016/04/17(日) 14:17:37.63 ID:
被災地へ宅急便で運べばいい

とか 真面目に言ってる政治家や政党がいるなら

くるっぱーすぎる
237:2016/04/17(日) 14:20:14.92 ID:
>>203
東日本大震災の教訓から民間の物流も活用して
物資供給することになっていた
今それが機能してるようには見ないけどな
256:2016/04/17(日) 14:21:49.59 ID:
>>237
交通と秩序が復旧してからのお話しでは

今、そんなことしても混乱するだけ
210:2016/04/17(日) 14:18:26.36 ID:
ネパール震災の時はオスプレイ使われてなかったよな。
225:2016/04/17(日) 14:19:31.59 ID:
>>210
輸送には使ってたかと
ヒマラヤあたりの高地になるとヘリの類は高度制限があるから、対応してるヘリとかじゃないと
218:2016/04/17(日) 14:18:50.06 ID:
朝鮮有事が起きたら、ソウルから日本人をオスプレイで救出する必要あるだろう
227:2016/04/17(日) 14:19:46.09 ID:
>>218
オスプレイの搭載人員って20名ソコソコなんですけど
261:2016/04/17(日) 14:22:28.14 ID:
トランプ「日本を助けても、我々が苦しい時に駆けつけてくれるのか?」
282:2016/04/17(日) 14:25:03.02 ID:
>>261
助ける演技をするから
ロシアと仲直りしないでね ジャップ君
268:2016/04/17(日) 14:23:17.85 ID:
オスプレイはパワーも輸送力も航続距離も素晴らしいけどそれは基本的に戦争のためのものだろ

被災地みたいに一般の被災者が周りに沢山いて着陸できるとこも整備されてないような場所では危なくて使えないよ
277:2016/04/17(日) 14:24:25.19 ID:
ともだち作戦の損害賠償は

アメリカの国内問題な
288:2016/04/17(日) 14:25:22.37 ID:
まごまごしてないで、初日にやっとけよ

あとアパッチヘリも全出動させろ

もりろん完全武装でな

邪魔する左翼をガトリング砲でクチャクチャにするためにな
293:2016/04/17(日) 14:26:09.30 ID:
>>288
現実見ろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
318:2016/04/17(日) 14:28:40.18 ID:
>>293
現実は日米一丸となって人命救助だ


ゴミサヨクは2chなんかやってないで熊本に行ってオスプレイ来そうな所で凧上げして妨害しろよ
そしてプロペラに巻き込まれてミンチになって死ね
291:2016/04/17(日) 14:25:43.30 ID:
オスプレイだと着陸できる場所がヘリより限られるんじゃないかな。
298:2016/04/17(日) 14:26:43.60 ID:
>>291
戦争で使う輸送機、しかも垂直離着陸機がいちいち場所選んで離発着してられるとでも?
336:2016/04/17(日) 14:31:19.69 ID:
>>298
普通のヘリでも避難所に直接着陸なんてできないだろうし、何か所かに着陸ポイント作ってそこから陸送で物資を陸送すればいいだけだからな。
必要に応じて着陸場所と必要な道路だけ優先して補修すればいいだけ、それくらいは熊本県でも対応できるだろうし。
294:2016/04/17(日) 14:26:23.34 ID:
はぁ...
フル装備の20人を垂直着陸で運べる ってのがどれだけ便利かわからんのか

それを 雨ぽち とかいうヤツが おつむいかれてんじゃないの?
315:2016/04/17(日) 14:28:30.95 ID:
CH-47Jの約2倍の積載量を誇り、速度も約2倍、航続距離も1.5倍以上を誇るオスプレイ!
確かに離着陸時の姿勢制御にいまだ問題を抱えているが、これは性能の良い機体だよ。
オスプレイをターゲットにして色々やった連中は今回も大騒ぎするんだろうな。
バカに付ける薬はない。
342:2016/04/17(日) 14:31:49.07 ID:
>>315
行動範囲が4倍だからな
これは大きい
332:2016/04/17(日) 14:30:35.90 ID:
そういや今朝、西に向かう救急車の大編隊とすれ違った

30台くらいあったけど京都、大阪、滋賀ナンバー
あれって熊本いくんだろか?
366:2016/04/17(日) 14:34:57.80 ID:
>>332
そうだろうな、俺んち朝霞基地のすぐそばだけど、311の頃トラックが毎日
東北地方支援活動中ってプレート貼って出かけていったよ。

近所の親父さんとかがんばれーとか言ってたし、おばさんも拍手してた。
384:2016/04/17(日) 14:37:03.98 ID:
>>366
心強いよね
直下型だから自分もボランティアにいきたいが迷惑になるかわからず行けなかった

海溝型だったら怖いし行かないけど
359:2016/04/17(日) 14:34:08.85 ID:
トラックで運べるのに戦闘機並みに燃料食う軍用機
使うアホ
368:2016/04/17(日) 14:35:01.45 ID:
>>359
落ちた橋、土砂で塞がった道を通れるトラックって限られるだろうなー(遠い目
381:2016/04/17(日) 14:36:31.61 ID:
>>359
トラックで運べてるのなら何故避難所の物資が無くなりそうになってるのだw
水が無いし食べるものも足りなくなりつつあるんだがw
373:2016/04/17(日) 14:35:27.22 ID:
これ、ステマっぽい。被災商法。日本政府にもっと買わせようとしているの?
374:2016/04/17(日) 14:35:41.87 ID:
今度は燃費かw

よほど嫌いなんだな オスプレイw
395:2016/04/17(日) 14:38:26.85 ID:
台北もソウルも上海も
有事が起こった時に簡単に日本人を救出できるのがオスプレイ
421:2016/04/17(日) 14:41:31.03 ID:
>>395
普通に固定翼機使えばいいじゃん。

オスプレイ満員にしたら滑走離陸しかできないんだし。
399:2016/04/17(日) 14:38:59.95 ID:
ブサヨ 「トラックで行けえええ」

地元 「いや道路が・・・」

ブサヨ 「トラックでいけええ」

地元 「渋滞で・・・」


ブサヨ 「はあ? お前ネトウヨだな」
402:2016/04/17(日) 14:39:11.10 ID:
ブサヨは横断幕で反対しないの?
411:2016/04/17(日) 14:40:08.39 ID:
>>402

はい、「横断幕」
http://www.labornetjp.org/news/2012/0902hokoku
409:2016/04/17(日) 14:39:53.54 ID:
http://www.afpbb.com/articles/-/3084238?pid=17789800
配るパン燃料数百万円使って運ぶのか
423:2016/04/17(日) 14:41:53.19 ID:
>>409
そこに被災者が居れば運ぶんだよ
当たり前だろ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



