# 【芸能】藤原紀香「火の国の神様、どうか もうやめて」★6

1:2016/04/17(日) 09:07:18.09 ID:
 女優の藤原紀香(44)が、熊本県で発生した大地震の被災者に向け「絶対あきらめないで!」とエールを送った。

 1995年の阪神・淡路大震災で被災した経験のある紀香は、最大震度7を観測した地震が発生した14日夜、「21年前の神戸の時と同じ震度7ということです 揺れの大きかった地域の皆様大丈夫でしょうか?!」とブログで呼びかけ、「どうか落ち着いて、無事でいてください。。。」と願った。

 余震が続いており、15日深夜には震度6強の地震が襲った。紀香は再びブログを更新し、被災者を心配して「私は東京にいますが、深夜に一人 震えが止まらず、テレビを見つめています。今夜は眠れそうにありません」と辛い心境をつづった。

 「被害に遭われた皆様方、避難所や車の中に避難されているみなさん、不安で不安でたまらない夜を迎えていることだと思います。停電の中、緊急音が何度も何度も...どれほど心細いでしょうか 本当に本当に胸が痛いです」と被災者の不安を推し量り、「現地の皆様、落ち着いて、どうか無事でいてください。助け合って、身を守ってください。閉じ込められている方は、絶対あきらめないで!」とエール。「どうかこれ以上、被害が広がりませんように そして 火の国の神様、どうかどうか もうやめてください。お願いします」と祈った。

[2016年4月16日10時44分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1632607.html

前スレ(★1の立った日時:2016/04/16(土) 11:03:12.37)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460811366/
27:2016/04/17(日) 09:15:35.65 ID:
>>1
この人被災してないよね
阪神大震災の時海外に行ってたんじゃない?

ブログで見せびらかしたブーツ売って寄付したら?
423:2016/04/17(日) 10:58:38.61 ID:
>>1
こいつの頭の中では、こういうイメージなのか?
イカれてる。



 火の国の神様    被災地の方々
    ↓           ↓
               ∧_∧
   _ノ⌒\_ノ     ( :´Д`) ジシン、コワイ、コワイ!!
 / ∧∧   ピシッΣ(=====)
(\ / 火\ 彡     ( ⌒)っ)。'。゚_・゚
 < ( `д´ .) / ̄ ̄ ̄'し ̄ ̄/\
  \  ⊂ )  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
  /    \      | |
  し ̄ ̄ ̄\)     ./ \
650:2016/04/17(日) 12:10:26.12 ID:
>>1
しかしベッキー干されててよかったなw
あいついたら超ウザかったと思う

661:2016/04/17(日) 12:12:17.93 ID:
>>650
あいつの彼氏の実家は熊本か大分じゃなかったかな?
今頃一緒にボランティア活動してるかもな
そうすりゃ芸能界に復帰できる日もぐっと近づくかも
664:2016/04/17(日) 12:12:42.43 ID:
>>661
ゲス川谷だろ
「うちの実家大丈夫だった、よかった」って発言して炎上してたよ
667:2016/04/17(日) 12:13:26.48 ID:
>>664
なんでその発言で炎上するんだよww
677:2016/04/17(日) 12:15:12.95 ID:
>>661
長崎かどっかで震源地から全然離れてるのに「実家無事でした。よかったー」とか書いて便乗してんなカス、よかったってなんだよ糞キノコって叩かれてた
887:2016/04/17(日) 13:28:48.50 ID:
>>1
(´・ω・`)我こそは火の国の神さまじゃ
お前たちごめんなさいは?
910:2016/04/17(日) 13:36:11.67 ID:
子供は純粋だからね、>>1のメッセージも小学生が書いたならまだ納得できるかな
928:2016/04/17(日) 13:42:02.62 ID:
藤原某が皇族マニアだと知らなかったが
皇族きどりなら>>1の発言もわかるかな

天皇家は日本の神々を祭る最高位の家系だから
そういうノリで「神様もうおやめください><」とか言い出したのかも

なんにせよ神様と熊本県民に失礼ではあるんだが
15:2016/04/17(日) 09:11:38.37 ID:
http://i.imgur.com/1dOtDO5.jpg
http://i.imgur.com/43QVgvc.jpg
http://i.imgur.com/XLzJT4B.png
http://i.imgur.com/o3qDzNl.jpg
http://i.imgur.com/Q5tpdqn.png
179:2016/04/17(日) 09:50:01.75 ID:
>>15
今何やってんだこのクズ野郎はwww
33:2016/04/17(日) 09:17:42.10 ID:
火の国の神様助けて下さいならまだ分かるが、まるで地元の神様が引き起こしたかのように書くのが、なんか熊本の人を侮辱してるような気がする。
自分に酔いすぎのアホだ
35:2016/04/17(日) 09:17:52.26 ID:
陣内と離婚したときはすさまじい好感度だったのに
なんでこんなイタい女扱いになったんだろう
107:2016/04/17(日) 09:35:02.41 ID:
大分の神「俺には挨拶なしか?」
137:2016/04/17(日) 09:41:24.59 ID:
あとしれっと書いてるけど
> 21年前の神戸の時と同じ震度7ということです 揺れの大きかった地域の皆様大丈夫でしょうか?!

なんでこう心を感じないんだろな
161:2016/04/17(日) 09:46:39.12 ID:
2スレに貼られてたこの画像のノリカがあまりにも・・・

http://i.imgur.com/XHpGxx1.jpg
249:2016/04/17(日) 10:09:21.46 ID:
>>161
これコラ?
355:2016/04/17(日) 10:37:04.10 ID:
>>161
これリアタイで観ててあっけにとられた
出演者の歌手より悪目立ち、しかも後半はお色直し()したんだよな
こいつのセンスが分からない
168:2016/04/17(日) 09:47:31.44 ID:
なんなんだろうなこのこういう時は国民全員が下を向かなきゃいけない!みたいな総自粛ムード
本当に偽善に満ちてて気持ち悪いわ
175:2016/04/17(日) 09:49:27.36 ID:
火の国の神「ばってんおいどんのせいじゃなかとばい。ほんまかなわんわー」
197:2016/04/17(日) 09:55:17.09 ID:
夜に文章書くからこうなる
203:2016/04/17(日) 09:56:50.11 ID:
こういう時は
みんな元気出してーがんばろー!言いながら変顔写真のせときゃいいんだよ
絶対その方が好感度上がるのになにもわかってないよな
213:2016/04/17(日) 09:58:38.12 ID:
これ40すぎのババアが言ってるのが
1番ヤバイよな

ガキならいいけど
235:2016/04/17(日) 10:05:03.77 ID:
>>213
うむ 40過ぎてこの知性はヤバイ。 
年相応に知的に成熟しなきゃ、美容に凝っても虚しいものがあるな。

もともと知性のある役なんて演じられない女優()だけど
275:2016/04/17(日) 10:18:37.00 ID:
先、ブログ見に行ったら、その部分削除してたね。(本当は見るのも嫌だったけど)

どこまでも、腹黒い女だね!

格好ばかり気にしてて、都合悪いとすぐに逃げる、

調子乗ってんじゃないよ!


まじで、まじで キモいんですけど、、、、、、、
本当に、本当にみぐるしんですけど、、、、、、
どうか、どうかもう出てこないで、、、、、、、


変な言い癖、身についちゃったじゃないかw
291:2016/04/17(日) 10:21:33.73 ID:
片岡愛之助はこういうのと一緒になってよく疲れないな
341:2016/04/17(日) 10:32:23.50 ID:
休日を狙ったかのようなブログ記事だな
俺らは紀香に踊らされているのかもしれんぞ
俺なんて何度も元ブログを見に行ってしまったからな~
342:2016/04/17(日) 10:32:54.30 ID:
お前らこの発言は女で何歳まで許せる?
中卒の15くらいまでじゃね???

44、、、<きっついな
364:2016/04/17(日) 10:40:05.94 ID:
大卒といえば、オセロの松嶋もひどかったぞ、
バラエティ番組で「新神戸駅いる?」だぞ。
スタジオもドン引きでそのあと、視聴者からの反応もすごかったらしい。
373:2016/04/17(日) 10:42:01.78 ID:
>>364
何がひどいのか分からん。説明頼む
385:2016/04/17(日) 10:45:41.71 ID:
>>373
松嶋「あのさぁ、あたし思うんやけどぉ、新神戸駅っているぅ?」
(スタジオの空気が凍りつく)
松嶋「いっつも思ててん。新神戸いらんよなあ」
司会者がフォローを入れるも
松嶋「神戸の人も新幹線のるとき大阪から乗るやん」

こんな感じだった。案の定あとから苦情が殺到
391:2016/04/17(日) 10:48:04.84 ID:
>>385
駅がいるかどうかって程度の発言で、どうしてスタジオの空気が凍りつくのかわからん。
429:2016/04/17(日) 11:01:42.04 ID:
>>385
普通のコメントにしか見えない
鶴瓶も関空ボロクソにいってたし
その場に知事でもいたんならアレだけど
379:2016/04/17(日) 10:43:50.82 ID:
さあてブログ炎上ネット民蜂起で地震ニュースそっちのけで一晩中眠れなかったかもしれないノリノリノリ姐は
騒動の端緒となった火の国云々の蛇足箇所も削除したことだし
今日は「与えられた役割を全うしながら
微力ながらやれることをやっていこう」と思ってるんだってさ…。
どーせ酸素カプセルん中でむくみたるみの手入れでもしながら歌ってるんでしょうがね
やれることやるべきことを3択で教えてやるよ「熊本来県とかくまモンに枕営業かけて根回ししたうえで謝罪」はなくていい
①ブログ撤退 ②芸能界引退 ③梨園妻断念
393:2016/04/17(日) 10:48:23.35 ID:
タレントなのに女優と紹介されるのが不思議だ
445:2016/04/17(日) 11:07:31.96 ID:
おお、パリよ、、
火の国の神様もうやめて

紀香の名言集ほしい
459:2016/04/17(日) 11:11:20.92 ID:
>>445
修造のカレンダーと並べて売ってほしい
469:2016/04/17(日) 11:13:21.76 ID:
>>459
コンビニの雑誌コーナーに『日めくり紀香』が置かれるのか
457:2016/04/17(日) 11:10:15.32 ID:
K1ブームに乗っかってた頃がピークだったな
売れてからもK1に携わり続けててK1ファンから好感が持たれてた時期があったような
472:2016/04/17(日) 11:13:38.84 ID:
こんな彼女と街を歩くのが俺たちの夢だよな
http://i.imgur.com/XHpGxx1.jpg
503:2016/04/17(日) 11:26:17.13 ID:
お前と陣内が離婚したのは何の神様が怒ったからなん?
506:2016/04/17(日) 11:27:04.89 ID:
>>503
エンタの神様らしい
512:2016/04/17(日) 11:28:44.10 ID:
削除して書き直しても…ポエムで自己陶酔…
どうしようもない酷い人格…



夜があけました。


いまだ余震が続いています。

気温もどんどん下がってきていると聞いています。
そして、無情の雨予報。


阿蘇山が、ついに動き出してしまいました
地球の、日本の下で何が起こっているのでしょう

21年前もあの光景を見て、
どんなに夢ならいいのに...と願ったことでしょう。


でも、夢ではありません。
どうかどうか皆様、警戒を続けてください
閉じ込められている方々の無事を祈ります

ひとりではないです。日本中が見守っています。
524:2016/04/17(日) 11:35:12.35 ID:
>>512
>阿蘇山が、ついに動き出してしまいました

いや阿蘇山なんかここんとこしょっちゅう噴火してるけど?
噴火も観光の名物になってるけど?
むしろ最近停滞しているくらい
普段まったく興味ないクセに適当なこと書きやがってクズが
531:2016/04/17(日) 11:36:37.86 ID:
>>524
「ついに」って言葉のチョイスから伝わるノリノリ紀香のワクワク感
535:2016/04/17(日) 11:39:05.82 ID:
>>512
お前が阪神大震災の時に何を願ったかなんて、どうでもいいんだよ‼︎
もういい加減にしろよ。
よっぽど暇なんだな。
541:2016/04/17(日) 11:41:05.82 ID:
>>512
( Д ) ゚ ゚

どこぞの絶対王政の女王が
国民に対して声明でも発表したのこれ?w

あと、やはりもの凄く頭悪い文だな…
とりあえず最後は「ひとりではありません」だ
538:2016/04/17(日) 11:40:50.35 ID:
今わかっているのは
愛之助がアホだということ
552:2016/04/17(日) 11:45:26.24 ID:
庶民の皆さま、女神の私が励ましの言葉を贈るので早く復興できるよう頑張って下さいね
心配しているのですよ、おかわいそうに、祈ってあげますね(ありがたいでしょう?)
では今日は休みます。ごきげんよう

という印象受けた
610:2016/04/17(日) 12:00:35.39 ID:
>>552
洒落じゃなく、自分は高貴な生まれだと信じてるからね。
616:2016/04/17(日) 12:01:34.13 ID:
>>610
NHKのファミヒスで
特集されていたけど、
実際高貴な家柄じゃなかった?
631:2016/04/17(日) 12:05:32.29 ID:
>>616
平家の末裔なんでしょ。藤原姓がその証拠(笑)
557:2016/04/17(日) 11:47:17.41 ID:
まあきれいな人だから、
許してあげたい。
565:2016/04/17(日) 11:49:36.69 ID:
削除したんだね
世間の声が耳に入ったのかと思うと良かったw
583:2016/04/17(日) 11:53:34.69 ID:
むかし同和問題をテーマにした人権啓発映画に出演したことがあるんだよな
部落の意味を分かってなかったOL役を演じたけど
ほんとに本人は部落を知らなかったのかもしれないな
585:2016/04/17(日) 11:53:44.73 ID:
ここで叩いてる人は、
デブスのババアか、
貧乏人のオヤジ共です。
藤原への妬みで書いてます。
603:2016/04/17(日) 11:58:10.78 ID:
2ちゃんであまりに叩かれてブログから「火の国の神様」発言が消えとるでWW
657:2016/04/17(日) 12:11:25.84 ID:
>>603
まじで?紀香2ちゃんみてるのかなw
618:2016/04/17(日) 12:02:00.67 ID:
しかし藤原紀香への嫉妬が凄いね。ここ。
626:2016/04/17(日) 12:04:45.34 ID:
ID:V4MwGhtx0

こんにちわ火野国紀香さん
640:2016/04/17(日) 12:07:59.79 ID:
義父のブログにクレーム入ってるw
655:2016/04/17(日) 12:11:14.63 ID:
>>640
お義父さんカワイソスwwwwwwwwwww
641:2016/04/17(日) 12:08:00.28 ID:
俺はブログを見て、普通に感動したけどな。
今のネット時代、誰かが批判すると、
それに合わせなきゃいけない空気ができちゃうよね。
716:2016/04/17(日) 12:26:16.28 ID:
秀太郎さんのブログに書いたの誰だw
720:2016/04/17(日) 12:27:05.93 ID:
文章そのものを叩いてるのは、
かなりの馬鹿。
文章とは、その奥にある心が読み取れればいいだけのものだ。
普通に優しい心を書いた。
それだけなのに、批判する人達は、
心が腐っている。
723:2016/04/17(日) 12:28:02.35 ID:
こいつの代表作は?
と聞かれても何も思い浮かばん
732:2016/04/17(日) 12:29:45.82 ID:
ベッキー語だと
ファイヤーカントリーゴッドかな
744:2016/04/17(日) 12:32:37.34 ID:
>>732
ベアーブックアースクウェイク
734:2016/04/17(日) 12:29:56.93 ID:
秀太郎歌舞伎話か
ちょっとじっくり読んでしまった
さすがに落ち着いた感じでよかったわ
764:2016/04/17(日) 12:41:34.29 ID:
≫743
そういえば火の神様は出産時にイザナミの命を奪った頑張り屋だから
来年あたり不妊治療失敗か難産で母体壊れて入院してるんじゃないかな
787:2016/04/17(日) 12:48:49.00 ID:
しかし、打算だけで生きてきた女がどうして陣内なんかと結婚したんだろ?
797:2016/04/17(日) 12:51:41.76 ID:
>>787
チンコだろ
810:2016/04/17(日) 12:55:25.22 ID:
>>787
あの頃は芸人人気がピークで、芸人と結婚するのがステイタスという風潮があった
だから紳助が紀香の結婚を聞いて「あいつ本当ぬかりないな」とニヤリとしてた
そうやって男を渡り歩いて利用してきたことを紳助は知ってるから
823:2016/04/17(日) 13:01:05.79 ID:
おお、東京よ…風がムチャクチャ強くて洗濯物干すハンガリがベランダから飛んだw
840:2016/04/17(日) 13:06:37.25 ID:
火の国の神って具体的に何を指してんだろな
カグツチは火の神だし、熊本にいる神様なんていっぱいおるやろ
何に頼んでんだこの人
858:2016/04/17(日) 13:13:27.74 ID:
>>840
大昔は熊本は火の国と呼ばれていてだな……
861:2016/04/17(日) 13:15:25.58 ID:
>>858
いや知ってるけど

だからその国の神様ってなーに?誰の事?って話
864:2016/04/17(日) 13:17:47.14 ID:
地震被害で火の国の神様はちょっとトンチンカンにみえるが
これから起こり得る火山被害を意識した発言かな?
873:2016/04/17(日) 13:24:43.20 ID:
ブログ修正する前は↓こんなこと言ってたよな。
(マグマ云々)

>阿蘇山が、ついに動き出してしまいました。地球の日本の下で
>何が起こっているのでしょう。
>マグマの連鎖もあるかどうか…いまはわかりませんが、
>本当に恐ろしいです。

被災して怖い思いしてるだろうに、さらにマグマの連鎖が、とか
余計に不安になってくるわ。
「あるかどうか・・・・いまはわかりませんが」って、だったら
不安を煽るようなこと書くなよ。
895:2016/04/17(日) 13:31:19.57 ID:
>>873
>阿蘇山が、ついに動き出してしまいました。

待ち望んでいた感、ある気が
884:2016/04/17(日) 13:28:01.59 ID:
皇后コスプレはひどいなこれw

なんで炎上しなかったやら
947:2016/04/17(日) 13:50:12.31 ID:
今この速さだからいうけど数々の周囲を見下した言動から
こいつマジで宮家の男狙いじゃなかったのかなと感じることがある
妥協して梨園だけど(伝統芸能でも能楽系はホントにもともと高尚芸術だから無理だし)
やたら外見をセレブ風若作りする年恰好といい
水にこだわるライフスタイルといい
婚礼の十二単といい
例の有栖川宮詐欺事件の女を演じたら大大根にも代表作できるかもしれん
950:2016/04/17(日) 13:51:27.40 ID:
添削前のエントリ、誰かスクショでも取ってないのかな
あれ爆笑ものだったんだが

「このブログを書き始めたのは3時28分ですが、
 現地の皆様、夜明けはもうすぐです!

 、、、

 夜が明けました。
 いまだ余震が続いています。」

↑この幼稚な展開の仕方とか

「阿蘇山が、ついに動き出してしまいました
 地球の、日本の下でなにが起こっているのでしょう」

↑この特撮ものみたいなくだり

「マグマの連鎖」

このフレーズも意味不明だったな~
気に入ったところをメモに書きうつしてたんだが、
全文きっちりとっておけばよかった
963:2016/04/17(日) 13:56:44.17 ID:
心配してるのは伝わってるんだから、スレを6まで伸ばして叩くことか?
こんなスレを立てて騒いでるような今の状況じゃないだろう
969:2016/04/17(日) 13:58:33.75 ID:
藤原紀香ブログ更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!     


熊本地震災害ボランティアセンター(熊本県福祉協議会)のホームページを
随時、チェックしてみてください。



亡くなられた方々のご冥福を心より
お祈り申し上げます



被害に遭われた地域の皆さま、どうかくれぐれも無事で元気でいてください。与えられた役割を全うしながら、微力かもしれないけれど、ひとつずつ自分のやれることをやっていこうと思います。





の。


http://ameblo.jp/norika-fujiwara628/
982:2016/04/17(日) 14:04:03.13 ID:
>>969
の。 ってなに?

のりかの略?
995:2016/04/17(日) 14:09:12.38 ID:
>どうかくれぐれも無事で元気でいてください。

ことばの重ね方がなあ…
堪能しました



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する