# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【芸能】紗栄子の熊本地震寄付、ネット上に明細アップに批判噴出「人間として軽薄」「震災を利用」

1:2016/04/28(木) 22:42:18.99 ID:
4月14日に発生し、現在も余震が続いている熊本県近辺の大規模な地震を受けて、タレント・紗栄子が19日付のInstagramで500万円の寄付をしたことを明かした。
これに対し、各方面からさまざまな声が上がっている。

紗栄子はInstagramに「私も今できることを。子供達もお小遣い貯金を千円ずつ」とコメントを添え、500万2000円を振り込んだ明細をアップ。
2012年に離婚したテキサス・レンジャーズ所属のプロ野球選手・ダルビッシュ有との間に2人の息子を授かっていたため、
子ども達がそれぞれ1000円、紗栄子自身は500万円寄付したことがわかる。また、現在紗栄子と交際中の資産家・前澤友作氏も25日、1000万円の寄付を報告した。

「今回の震災で、多くの著名人が行動しています。熊本県出身の俳優・高良健吾は給水タンクを積んだ2トン車で現地に駆けつけ、
同じく同県出身のものまねタレント・コロッケも現地に食料を差し入れた。
また、歌手・GACKTは飲料メーカー・ネスレとのコラボ商品『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ』のGACKTモデルの売上を全額寄付すると発表。
紗栄子もそのうちの1人にすぎないのですが、一部では批判的な意見が上がっているのです」(芸能記者)

確かに、インターネット上では紗栄子に対し、「500万円ってすごい」「息子さん達も偉いね」と好意的なコメントも見られる一方、
「わざわざアピールするところが鼻につく」「紗栄子って仕事してるの? 元はダルビッシュのお金じゃないの?」などと厳しい意見が目立つ。

「紗栄子はダルビッシュや前澤氏との報道で、“銭ゲバ”な印象が持たれている。
推定資産2000億円といわれる前澤氏との交際を公けにした後も、
ダルビッシュからの養育費は支払われているはずですから、500万円の大金の出所も2人の男性のどちらかではないでしょうか」(同)

●紗栄子の思い

では、熊本や九州出身者は紗栄子の寄付金についてどのように受け止めているのか。

「熊本はこれから復興のために莫大なお金が必要になるから、素直にありがたい」(熊本出身・30代男性)

「紗栄子はあまり好きじゃなかったけど、本当に見直した。公表したことも、他の人のお手本になるから良かったと思う」(九州在住・20代女性)

「紗栄子さんも宮崎出身ですし、やっぱり同じ九州を心配してくださっている気持ちが嬉しいです。
熊本の知人も『助かる』と言っていたので、バッシングに負けないでほしいです」(九州出身・30代女性)

http://cdn.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/25553003090.jpg

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160428-00010011-bjournal-ent
Business Journal 4月28日(木)22時30分配信

依頼です
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★857 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461846964/
14:2016/04/28(木) 22:50:35.62 ID:
>>1
「やらない偽善よりやる偽善」
売名でも500万を払えるだけ凄いよ。例えそれが税金対策だとしてもさ。
55:2016/04/28(木) 23:10:00.93 ID:
他人の不幸を自らの名誉欲の満足に利用した宣伝は気持ちが良いかい?B級経営者やB級タレントさんよ?
62:2016/04/28(木) 23:12:27.75 ID:
ちゃんと寄付しましたよ、と見せないとまた叩かれるじゃん。
どこかで八十分しか寝てないだの、人まかせで自分はなにもしない自称ナイチンゲールの藤原紀香とは大違いだよ。
GACKTだって募金集めてどこやったの?
紗栄子は正しいよ

73:2016/04/28(木) 23:15:28.76 ID:
>>62
叩かれるのが怖くて明細アップなんて愚か過ぎる。誰のための寄付かなんか考えてない証拠だろ
81:2016/04/28(木) 23:18:47.99 ID:
>>73
本人は叩かれるのも覚悟の上で明細アップしましたって書いてた。
82:2016/04/28(木) 23:19:22.75 ID:
>>73
じゃあどうすればいいの?何してもどうせ紗栄子だからって、ふるぼっこでたたくじゃん
93:2016/04/28(木) 23:24:13.06 ID:
>>82
どうすれば良いのか?サエコの気持ちが真心だったならば、寄付して公表しなければ良いだけ。もちろん、額だけで無く公表の有無すら公表しなくて良い。

震災は不幸。この他人の不幸を利用してると思われない様に匿名寄付を普通に出来るサエコだったならば、これからも人気はあるよ
104:2016/04/28(木) 23:27:53.46 ID:
>>73みたいに
「叩くのが目的。理由はいくらでも後付けで」
という輩は一定数いるのだから
その行為を彼らに説いて改めさせようなんて期待しないほうがいい

彼らの蔑称を決めて定着させたほうがまだ効果的。
103:2016/04/28(木) 23:27:47.86 ID:
簡単に言えば今回の地震で褒められるのは政府と自衛隊であるべきであって
有名人に手柄を横取りされた気持ちでいるから叩いているのですよ
何だか知らないけど手柄争いの話になっているのです
110:2016/04/28(木) 23:30:40.53 ID:
>>103
政府も自衛隊もカネもらって仕事の一環でやってんだが…
別に政府自衛隊をばかにするわけじゃないが
なんで寄付したら手柄横取りになるんだよ
106:2016/04/28(木) 23:29:05.87 ID:
そうだな、叩いてる人にいくら何をいっても伝わらない
それぞれのやり方で寄付してったらいいんじゃね
112:2016/04/28(木) 23:31:14.76 ID:
他人の不幸を利用した売名寄付で自身の人気は上がりましたかね?B級タレントさんやB級経営者の皆さんは?www
130:2016/04/28(木) 23:36:42.94 ID:
>>112
効果あったと思うよ。^ - ^
156:2016/04/28(木) 23:43:46.03 ID:
紗栄子は九州宮崎に愛着あるし、地震も熊本から大分き移動しはじめたからつけたし寄付したし。
じゃあ、同じ宮崎の海老ちゃんは何してるの?とか言える?
199:2016/04/29(金) 00:00:01.27 ID:
じゃ、お前は何かしたのか?とかいうバカサエコ工作員どもよ?

みんな何かしてるが、偉そうに公表するようなオナニーはしませんわ

他人の不幸だからな?恥を知れ
208:2016/04/29(金) 00:04:07.69 ID:
>>199
いやいや、本当に何してるの?
最低でも一万円くらいは寄付した?
213:2016/04/29(金) 00:06:28.79 ID:
>>208
お前って、葬式の他人の香典の額を聞いちゃうバカなの?他人の不幸だからな?
214:2016/04/29(金) 00:06:31.29 ID:
>>208
人に聞く前に、自分の寄付額言おうね
219:2016/04/29(金) 00:08:39.04 ID:
>>213
何ムキになってるの?やっぱ何もしてないの?
>>214
今回一円も募金してないけどサエコの悪口も言ってないわ
募金したサエコには批判する気がせん
225:2016/04/29(金) 00:11:17.04 ID:
>>219
ムキになるもならないも、他人の香典額を聞きだかる常識が全く無いバカなお前にみんなビックリしてるぞ?

サエコも他人のお見舞い金の額を知りたいのかなぁ?(笑)

何なの?他人の不幸祭りしてるバカなの?ww
251:2016/04/29(金) 00:19:28.84 ID:
>>225
そもそもなぜに震災被害者への支援と比較するのに、お葬式の香典なんてのが出て来るのよ?
お金って意外になんの共通点もないでしょうに。
それどころか、支援はまだ生きてる人達に対しての緊急援助、一方香典の方は亡くなった人のお葬式で死者の霊前に供えるためのものであって、
同列に比較しちゃうのすら憚られるぐらいの、それこそが不謹慎そのものなわけだけどw
258:2016/04/29(金) 00:23:33.74 ID:
>>251
他人の不幸じゃん。寄付したって、どんな使い方されるか分からないし、遺族給付金に回される金だって出てくるだろうし。

他人の不幸だから。お前は他人の不幸を利用した寄付金レースが大好きみたいだけど、普通の人間はそんな感覚全く無いし、粛々とやるよ。お前は低俗で、劣悪で、全く被災地の事なんて考えてないバカ
212:2016/04/29(金) 00:05:58.99 ID:
著名人が寄付を公開するのは意味があるからな
やるつもりなかった人でも、好きな有名人スポーツ選手なんかがやると
おれもできるだけやろう、と思う人がたくさん出てくる
216:2016/04/29(金) 00:07:40.41 ID:
>>212
そこまで影響力は無いだろ。芸能人のうぬぼれ過ぎ
226:2016/04/29(金) 00:11:27.77 ID:
>>216
スマップが金出しあって1億円寄付しました、つったら影響受ける人多いだろ
紗栄子に関しても逆に、こんなやつでも500万寄付すんのかよ
だったらやらないわけにいかねえな、というやつもいるだろ
235:2016/04/29(金) 00:14:25.66 ID:
>>226
SMAPがそんな事しないし、基本、呼び掛けどまりだろうけど、やるならばきっちり窓口をつくって責任を持って募金の呼び掛けをするべきだろうな

サエコとかいう人は単に、募金しました、って公表しただけで、別に言わなくても良い事だけにおさまってるわけで
230:2016/04/29(金) 00:12:30.13 ID:
自分は逆に「証拠を出す」のは親切とも思えるんだよな
だっていくら寄付したか証拠になっちゃってもう言い逃れできないじゃん
自分なら「寄付をしたかしてないかも言わず、金額も公表しない」のが
楽だわ
そしたら人に寄付しないのか、とか前より額が少ないぞなぜだ、とか
言われないだろ
「いえ、いうことではないですから、寄付したとかいいませんよ」って
いっとけばいい 寄付しないままで
そうすることができるだろ? するけどさ
言わないほうが「寄付しなくてすむ」という得をできるんだぜ
300:2016/04/29(金) 00:36:16.88 ID:
2000億とさっさと結婚すりゃいーのに何待ちかと思ったら好感度上がり待ちだったww
好感度上げて多くの人に祝福されたいらしい
下手に結婚したらZOZOの株下がるかもしれんしなw
327:2016/04/29(金) 00:42:39.13 ID:
オレが「寄付をするのは良いこと。
でも、なぜ寄付をしたことを公表するのだろう?」とレスしたら

・他の人に寄付を呼びかけるため(またそういった効果があるから)
・タレントが寄付をしないと事務所にクレームが来るから
といったレスが複数反ってきた。

であるなら、さらに疑問がわく
自分と子供を分けて寄付したのは、子供がいる家庭はそうするべきという
メッセージが含まれてるの?
自分が500万で子供が1人1000円というのはどういうメッセージ?

タレント事務所にクレームを言えば、タレントは(ある程度)なんでもするの?
375:2016/04/29(金) 00:55:28.37 ID:
長いぞバカ。

何が君をそんなにアツくさせるんだ。
連休て暇なのか
401:2016/04/29(金) 01:04:12.58 ID:
>>375
もしかして自分のことかな?w
そりゃ寄付を頂く側の自分からしてみたら、寄付してくれただけてありがたいことなのに、ダルの金だから寄付しちゃダメとか明細書のアップはあざといからしちゃダメとか、一体なにをしたいのやりたいの?と。
正直そんなことはどーでもいいやん?とw
紗栄子本人の芸能活動のことなんて、どうなろうと一切興味ないから知りたいとすら思わんわw
というか、それぐらいは寄付してくれた本人に選べる権利があったっていいやん?とw

紗栄子のイメージがどうこうなるのと、結局叩いてる人達ってのは一体なんの関係があるんだろうと。
380:2016/04/29(金) 00:56:18.03 ID:
サエコさんのおかげで寄付を公表したら死ぬほど叩かれると
人に教えたんだからよかったじゃん
叩きまくった人の勝ちだよ
394:2016/04/29(金) 01:01:56.70 ID:
>>380
いや、有名人著名人はそもそもネットの匿名のクズなどまったく相手にしてないから
いくら叩かれても、いい宣伝になる、程度にしか思ってない
別に不祥事起こしたわけでも何でもないからな
399:2016/04/29(金) 01:03:52.75 ID:
>>394
最近はいちいち気にしてるタレント多いよw
サエコなんか露骨じゃんw
383:2016/04/29(金) 00:56:36.01 ID:
こういうスレ見ると施設の前にランドセル匿名で置いてくタイガーマスクがカッコよく感じられるな
どういう人がやってるんだろうって凄く興味ある
多分そんな金持ちじゃないと思うわ
387:2016/04/29(金) 00:59:02.50 ID:
仮説
ZOZOTOWNのサエコ嫌いな客が逃げ出して

今回の寄付で見直してまた買い物するようになってくれた。

500万なんぞ端金だ。
404:2016/04/29(金) 01:05:35.81 ID:
>>387
お前にはネットでもリアルでも勝利してるから安心しろよ(笑)ww

で、サエコ好きなの?ww
476:2016/04/29(金) 01:39:56.60 ID:
・2000万円寄付…岩隈久志(35)
・1440万円寄付…大山志保(38)、フジサンケイクラシック優勝賞金
・1000万円寄付…本田圭佑(29)
・1000万円寄付…YOSHIKI(50)
・1000万円寄付…ZOZOTOWN前澤社長(40)
・1000万円寄付…紗栄子(29)
・980万円寄付…GACKTのスポンサー「ネスカフェ」のコーヒーマシン売り上げ
・300万円寄付…福永祐一騎手(39)
・200万円寄付…和田竜二騎手(38)
・100万円寄付…池添謙一騎手(36)
・100万円寄付…山下智久(31)、「ネプリーグSP」賞金
・100万円寄付…岡本夏生(50)
・   0円寄付…芸スポのゴミクズ
477:2016/04/29(金) 01:41:14.42 ID:
批判してる人ってほとんどが芸人か工作員じゃないの?
金持ちにはこぞって寄付してもらわないと困るしね

表明するだけのくそ野郎の多いことよ
494:2016/04/29(金) 01:50:11.76 ID:
揉め事が起きるのは、やっぱり表明するだけで払ってない奴が居るからなんだよな
そういう奴らからしたら本当に不都合だもんな

黙って寄付すれば良い≒自分は寄付してませ~ん
って言ってるようなもん
507:2016/04/29(金) 01:58:34.13 ID:
寄付して叩かれるってどうなってんだよw
これ叩いてる奴の顔が見てみたいわ
511:2016/04/29(金) 02:01:24.15 ID:
批判する奴の大半は、ろくに寄付すらしてない口だけ番長なんだろ?
570:2016/04/29(金) 02:34:11.34 ID:
寄付控除もあると思いまーす
と、そこまで思わせてしまうのはご本人のなせる業
630:2016/04/29(金) 06:35:26.25 ID:
紗栄子「500万寄付したで」
お前ら「本当かよ」
紗栄子「証拠やで」
お前ら「ぐぬう」
紗栄子「なんか文句あんの?」
お前ら「不謹慎不謹慎」

馬鹿なんちゃうか?
634:2016/04/29(金) 06:38:42.47 ID:
>>630


サエコは何と戦ってんの???

熊本へ寄付することが一番大事なのに
明細書は公表しなくても全然問題ないじゃん
明細書公表しなかったら寄付は嘘になるとでも???

熊本の人に目は向けないといけないのに
何でどうでもいい公表しろと言う人の相手してんの???
普通は相手せんよ
相手をするということは何か心の中で曲がった思いがあるから
640:2016/04/29(金) 06:45:04.95 ID:
>>634
何とたたかってるかって
自分では熊本のためになんにもしないのに
寄付した人間に本当に寄付したかいきなり疑ってかかるお前みたいなやつだろ?
644:2016/04/29(金) 06:48:30.79 ID:
>>640

熊本へ寄付したけど?
645:2016/04/29(金) 06:49:53.04 ID:
>>644
口だけだったらなんとでも言えるわ
650:2016/04/29(金) 06:54:16.85 ID:
>>645
口だけだと思うんなら勝手に思っとけば?

別に>>645に何思われようが関係ないがな
714:2016/04/29(金) 07:58:13.43 ID:
>>634
>熊本へ寄付することが一番大事なのに
>明細書は公表しなくても全然問題ないじゃん
>明細書公表しなかったら寄付は嘘になるとでも???
>熊本の人に目は向けないといけないのに
>何でどうでもいい公表しろと言う人の相手してんの???

熊本へ寄付することが一番大事で明細書含めて他はどうでもいいこと。
なのに、どうして他人が明細書を公表するかどうかがそんなに気になるわけ???
そんなの本人の自由だしどっちにしても関係のないことでしょ?
それなのに、紗栄子なんかの明細書の公表ばかり気になってるってことは、あなたは本当は被災者の熊本の人達のことになんて目を向けてないってこと。
目を向けているのは紗栄子の方。
652:2016/04/29(金) 06:57:02.99 ID:
暴論でてきたよ

寄付したんだから明細書アップして私アピールしても許される
金が全てなんだ
実際金で人が助かるんだから
明細書アップしても全然問題ないじゃないか
全ては金だ金
711:2016/04/29(金) 07:53:40.66 ID:
寄付の500万円より明細書のアップしか記憶に残らなかったな
完全に失敗
イメージアップどころかイメージダウンしたという
760:2016/04/29(金) 08:51:58.26 ID:
これを理由に養育費減額できないのかな・・・
この女は寄付で名誉すら買えない救いようがないクズ
762:2016/04/29(金) 08:53:36.82 ID:
>>760
ダルビッシュ「お前寄付したから養育費減額な」
こんなんやったら草生えるわ
807:2016/04/29(金) 09:29:48.07 ID:
震災利用してるのは佐々木とローラと中居だろ
勘違いすんなクズ
819:2016/04/29(金) 09:38:42.81 ID:
自己顕示欲自体は批判はしてないんだよなー
どこを読み取ったら自己顕示欲批判に至るのか


芸能人は自己顕示欲は持っているが
地震の震災の心配のほうが先に立つ普通なら
さっきから言ってるだろ
サエコは地震の震災より自己顕示欲のほうが上だから
明細書アップしたと

ローラだって佐々木希だって
普段のメイクしないでわざわざ行ったんだ
自己顕示欲のある芸能人でも
まずは震災を気にするからおのずと行動に表れる
826:2016/04/29(金) 09:45:07.73 ID:
>>819
寄付金額をを宣言する事は被災者を配慮したと見なす君の自己顕示欲規範的にはセーフで
明細書はアウトなのが意味不明
他人の自己顕示欲とか曖昧なものをそこまで推定する君は神様なのかね?
830:2016/04/29(金) 09:46:58.65 ID:
芸能人が復興支援へ行っていることに
1mmも売名目的が含まれてないとか信じてる奴はピュア過ぎるよw

もちろん彼らも彼なりに良心を傷めているとは思うよ
でも、被災地って危険な場所なわけで
そんなところにリスク承知で、事務所が行くのを許可するというのは
事務所的にタレントの善意を世間にアピールする、という計算も当然に含まれている
834:2016/04/29(金) 09:48:11.94 ID:
>>830
だからさあ なんでそんな当たり前のこと主張するわけ?
意味ないでしょ?
840:2016/04/29(金) 09:53:21.57 ID:
>>834
別の人のレスを見ればわかる
世の中には、この当然のことがわからん奴がおるわけよ
855:2016/04/29(金) 10:04:24.69 ID:
被災者を出汁にした自己顕示欲からすると寄付だって金額を公表する必要ないし被災者に押し付けがましいだろ
被災者にむけて寄付しました応援してますだけでいいんだからな、いや、寄付行為の公表それですら押し付けがましいと考える人も出てくるかもしれない
金額を公表する数多の有名人にも批判されるべき理由はあるではないか



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



