# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【芸能】 '16年版「嫌いなジャニーズ」トップに木村拓哉

1:2016/04/29(金) 00:08:33.71 ID:
『週刊女性』で毎年恒例のアンケート企画「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」の投票結果が4月26日発売の5月10・17日合併号で発表された。

 本誌とは別に『週刊女性PRIME』ではネットで独自にアンケートを実施! すると、1週間もしないうちに約16000人からの回答が集まった! ということで、2016年版の「嫌いなジャニーズ」部門のランキングを発表していきましょう。

1位:木村拓哉(2451票)

 今年1位になったのは木村拓哉、2451票を獲得。

「いつまでもかっこつけをやめず、歌は原曲から変な崩しをするし、演技も一本調子で面白みがない」(20代女性・派遣)

「顔が黒すぎる」(40代女性・パート)

「もうそろそろ、プライドを捨てて普通にしてほしい。キムタクを背負い過ぎて見ててつらい」(40代女性・会社員)

といった毎年定番の理由が多数見受けられた。しかし、いつもと違ったのは、年始にあったSMAP独立騒動を見た人たちからのこんな意見。

「スマスマでの謝罪会見。ネットなどでも色々言われてて、真相は分からないけど、どうして自分だけ、あんな表情と態度でドヤ顔して居られたのか? とにかく一気に大嫌いになった」(40代女性・会社員)

2位:いない(2161票)

 さて、続く2位には「いない」という回答が。
「今のジャニーズはメンバーが多すぎてわからない……が正直な感想」(40代女性・パート)

という人もいれば、コアなファンからは「ジャニオタは自担(自分のすきなアイドル)だけでなくみんなを愛してるから」(10代女性・学生)といった声も。
そのほか多くの人からは「皆さん厳しい世界で一生懸命頑張っているから、計り知れない精神力が素晴らしい!」(50代女性・美容師)といった意見が寄せられていた。「いない」と書く人がこれだけ多いというジャニーズ軍団。その愛されっぷりが本当にすごい!

3位:手越祐也(1299票)

 3位はこの部門に常連の手越祐也。度重なるスキャンダルで、こんな声が続出。

「あくまでマスコミによる報道でしか知り得ない情報ですが、遊び過ぎかなぁ? 遊ぶのはいいのですが、無防備過ぎる。もっと自分の立場を考えて見えないところで女の子と会うべき」(40代女性・主婦)

「たくさん週刊誌の報道もあるようで、記事を見るたびにファンのことを考えているのか疑ってしまうから」(10代女性・学生)

「チャラい。良い人なんだろうけど、行動に責任感が欠けるかな」(10代女性・高校生)

とアイドルとして、あるいはジャニーズタレントとしての“自覚”を求めるコメントが多いこと多いこと。
一方で「好き」の理由にも挙げられていた“王子様キャラ”については「自分が大好きで、ファンを“子猫ちゃん”とか呼ぶところ」(10代女性・学生)や「キャラ作り過ぎ。歌は上手いのに残念」(60代女性・主婦)と、こちら側では「嫌い」の理由に。好きと嫌いは表裏一体!?

4位:近藤真彦(995票)

 続いて4位も毎年、ランキング表に名前が踊るマッチこと近藤真彦が。そんな彼には若い世代からの辛らつな意見が……。

「宣伝の時に必ず後輩達の番組をジャックするから」(20代女性・公務員)

「後輩たちが気を遣いすぎて全然楽しくないから」(10代女性・学生)

「事務所を引っ張ってきた大先輩なのはわかるが、威圧的というか、態度がでかいというか、そういうところが好きじゃない。

 そして後輩と共演したときの、マッチ先輩よいしょ感(笑)。テレビでもそう、ライブでもそう。私たちはマッチ先輩を見たいわけじゃないんです」(20代女性・学生)

 ジャニーズアイドルのコミュニケーションには、上下関係があまり求められていないのかもしれない。

5位:中居正広(808票)

 5位にはSMAP独立騒動の影響もあってか、中居正広がランクイン! 集まったアンケート回答では、司会業について触れる声も多く、

「キャラだと思いますが司会進行時に人を小馬鹿にしたり…加減をせずにやり過ぎるのが非常に不愉快になります」(40代女性・無職)

「司会しているときインダビューしたゲストの話の揚げ足をとったりして、自分のやりたいように話を終わらせるところが嫌い」(40代女性・主婦)

といった意見が。ほかには、
「芸人じゃないんだから、トークを磨くより、ステージで最後まで歌って踊れる体を作る事がファンに対しての誠意だと思う」(50代女性・主婦)
マルチなタレント性が「嫌い」の理由になってしまうなんて! 続く5位以降には以下のメンバーがランクイン! それぞれ厳選のコメントを併せて掲載します。
53:2016/04/29(金) 00:32:14.30 ID:
>>1-2
>「幼稚舎からの慶応なのに、人を見下している」(50代女性・パート)

この「なのに」ってどういう意味なんだ
83:2016/04/29(金) 00:45:09.63 ID:
>>53
エスカレーターでの慶應卒と
一般入試入学からの慶應卒じゃ
びっくりするぐらい頭に差があるんよ。
91:2016/04/29(金) 00:47:10.19 ID:
>>83
櫻井は経済学部でストレート卒業
頭が悪いと無理

300:2016/04/29(金) 02:40:09.57 ID:
>>91
文系の卒業ってFラン理系より簡単だろ割とマジで
305:2016/04/29(金) 02:43:24.51 ID:
>>300
底辺理系はアホでも入学&卒業できるよ。
140:2016/04/29(金) 01:07:42.78 ID:
>>83
つまりこの50代女性こそまさに学歴差別で人を見下してんだな
254:2016/04/29(金) 02:06:03.49 ID:
>>53
幼稚舎なのに…じゃなくて、
幼稚舎だから…が正解
周りに似たもの同士が多く社会に出て初めて知る
62:2016/04/29(金) 00:36:20.34 ID:
>>1
またキムタクバッシングか 
この朝鮮大好き醜女といい、ブサヨ丸出しリテラ、お馴染みアカピ関連がしつこくキムタク叩いてるの見ると…
164:2016/04/29(金) 01:18:13.45 ID:
>>1
やっぱり人気あるんだな
木村拓哉は別物だからな
ジャニ―関係なく
一時代を築いた役者だからな
好きも嫌いも1位はそれ認めてるじゃん
463:2016/04/29(金) 05:54:30.38 ID:
>>1
>顔が黒すぎる


ワロタ
492:2016/04/29(金) 06:21:29.30 ID:
>>1
一番キライなのはメリー婆だけどな

後はメリーのバター犬 キム犬か
524:2016/04/29(金) 07:06:54.97 ID:
>>1
とうとう嫌われ過ぎてランキングにも入らなくなったジャニーズ1のクズ山下智久ww
2:2016/04/29(金) 00:08:44.40 ID:
6位:松本潤 (596票)
「最近、特に愚痴っぽくて、そのくせ人に厳しくて見ててめんどくさい」(30代女性・会社員)

「テレビで人を落すような発言をするところ。特にメンバーのこと。濃い顔が好きではない。演出家きどりしていて、もっとメンバーの意見取りいれるべき。意見を言っても取りいれないから、メンバーも言わなくなるんだと思う」(40代女性・会社員)

7位:大野智(489票)
「もやっとする発言が多い」(20代女性・会社員)

「女性関係の記事を読んで幻滅した。女性と付き合うのは良いが、相手やファンに対しての誠意が感じられない」(40代女性・主婦)

「ファンのマナーがひどいから」(40代女性・主婦)

8位:櫻井翔(436票)
「サクラップが気持ち悪くて苦手です」(40代女性)

「高学歴は武器にはならない。体型管理してもらったほうがいい」(30代女性・会社員)

「幼稚舎からの慶応なのに、人を見下している」(50代女性・パート)

9位:菊池風磨(370票)
「赤西仁の真似ばかりで個性が無さすぎる」(20代女性・会社員)

「慶應を主張するわりに、クイズ番組などで活躍できていないから」(10代女性・学生)

10位:伊野尾慧(354票)
「先輩に対する態度など礼儀に欠ける。事務所に推されてるだけの印象」(40代女性・主婦)

「言葉遣いなんとかしてください」(40代女性・主婦)

11位:亀梨和也(348票)
「歌の中でクネクネするのが気持ち悪い」(40代女性・主婦)

「すべてかっこつけてる感じがする。野球大会も本気だすし。なんか面白みがない」(10代女性・学生)

12位:二宮和也(344票)
「日本アカデミー賞のスピーチ」(30代女性・会社員)

「大御所の方や先輩に対する話し方が失礼だと思うときがあるから」(20代女性・学生)

13位:藤ヶ谷太輔(343票)
「大した能力もないくせに、キムタク気取りが大変不快。色が黒すぎてAV男優みたいで受け付けない」(20代女性・学生)

「そんなにかっこよくもないのに舞祭組との格差を当たり前のように思っているところ」(20代女性・社会人)

14位:渋谷すばる(300票)
「歌い方が甲本ヒロトのモノマネにしか見えない」(30代女性・会社員)

「チンピラみたい」(40代女性・会社員)

15位:塚田僚一(286票)
「でしゃばってきはじめた。前はそんなことなかったのに」(20代女性・会社員)

「見ていると、こっちが精神的に不安定になる。怖い」(20代女性)

 続く16位から30位までの発表記事は、4月30日16時ごろに配信いたします。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160428-00026714-jprime-ent
441:2016/04/29(金) 04:50:38.13 ID:
>>2
塚田僚一が気になって画検してワロタ
www確かに精神的に不安になったわwwww
614:2016/04/29(金) 09:42:31.78 ID:
>>2
伊野尾と塚田は人気も無いのに事務所パワーで物凄くゴリ推しされてるからな
バラエティー番組好きだから、この2人は見ようと思ってないのにどこにでも出てくるっていう印象
全然人気無いA.B.C-Zのゴリ推しやばすぎ
バラエティーはドラマ出られない奴の産廃処理場じゃないっつーの
5:2016/04/29(金) 00:10:56.13 ID:
中居アゲ記事多いわりには嫌われてるんだな
37:2016/04/29(金) 00:27:46.09 ID:
>>5
アイドルとしての活動が致命的だし やってることはお笑い芸人だからじゃないの
39:2016/04/29(金) 00:28:55.54 ID:
>>5
タバコポイ捨て野郎だからな
73:2016/04/29(金) 00:41:00.64 ID:
>>39
それ浪人生が金目当てに面白がって作った捏造動画だぞ
78:2016/04/29(金) 00:43:46.33 ID:
>>73
ジャニーズファンは監視してんじゃねえぞ
573:2016/04/29(金) 08:54:52.47 ID:
>>5
中居のイジりはマジで不快だから
621:2016/04/29(金) 10:04:54.72 ID:
>>573
『とにかく中居を叩きたい』って人もいるみたいだから、そんな意見があってもいいと思うよ。
10:2016/04/29(金) 00:12:10.82 ID:
あれ?
国分太一が入ってない
すでに忘れ去られたか
189:2016/04/29(金) 01:32:55.53 ID:
>>10
ぶっちぎりで嫌い
399:2016/04/29(金) 04:07:18.87 ID:
>>10
死人に鞭打つのは気がひける
27:2016/04/29(金) 00:23:42.27 ID:
国分と村上は大嫌い
296:2016/04/29(金) 02:38:05.09 ID:
>>27
わかるわー腹黒だよね国分
28:2016/04/29(金) 00:24:01.53 ID:
9位誰?
こういうの中で抜群に知名度ないのに入ってる人は
地味に一番嫌われてそうな気がする
138:2016/04/29(金) 01:05:35.03 ID:
(木村を除く)SMAPとキンキくらいしか応援する気になれんな
185:2016/04/29(金) 01:30:17.94 ID:
>>138
スマKinKi+残されたnewsとカツンだけは密かに応援してるわ
ここ数年色々と待遇面で気の毒だから
143:2016/04/29(金) 01:10:03.98 ID:
国分を嫌ってるのはネラーだけだとわかったな
俺は好きでも嫌いでもなくどうでもいい
146:2016/04/29(金) 01:11:03.59 ID:
>>143
お前は頭大丈夫が

2ちゃんばっかりやりすぎやろ
149:2016/04/29(金) 01:11:43.02 ID:
>>143
ねらーにも嫌いな奴そんなにいないけどな
170:2016/04/29(金) 01:20:06.46 ID:
>>143
興味持たれてないのでは?
155:2016/04/29(金) 01:14:05.47 ID:
今年で木村天下終わったようだな
福山も視聴率悪いし

次は誰が天下獲るかな?
200:2016/04/29(金) 01:38:48.74 ID:
キムタクは知名度によるもの(出川の抱かれたくない芸能人と同じ)だが、中居はマジで嫌われてるな
201:2016/04/29(金) 01:40:19.85 ID:
>>200
因みに好きなジャニーズ1位中居正広
218:2016/04/29(金) 01:48:40.16 ID:
顔見たらわかるかもだけど、この人達名前だけだとまったく知らないわ

9位:菊池風磨(370票)
10位:伊野尾慧(354票)
13位:藤ヶ谷太輔(343票)
15位:塚田僚一(286票)
227:2016/04/29(金) 01:53:14.79 ID:
>>218
自己レスだけど
顔見たけどさ…唯一、藤ヶ谷太輔だけはわかったけど他は見ても誰も知らないわ
菊池風磨って人ブサイクだね
256:2016/04/29(金) 02:09:05.32 ID:
解散騒動で俺が木村嫌いになったくらいだから多くの人が嫌いだろう
木村天下終了
福山みたいにドラマが低視聴率にならないといいねー(棒)
しかし今後はメリーの力で日テレドラマに出られるかも()
295:2016/04/29(金) 02:37:49.27 ID:
嵐が真面目?www
302:2016/04/29(金) 02:42:05.10 ID:
>>295
スキャンダルはちょいちょいあれど
言いつけ守って32~35歳なのに全員結婚してないって
真面目な社畜と言えるぞ。
328:2016/04/29(金) 03:04:44.59 ID:
こういう時キムタクみたいなスタータレントは弱いからなぁ。むしろ木村拓哉やり続けてる所評価してやってもええと思うが
346:2016/04/29(金) 03:15:12.57 ID:
30とか40のババアに嫌われても痛くも痒くもないないだろうなw
373:2016/04/29(金) 03:47:36.24 ID:
錦戸が入らんのが意外
376:2016/04/29(金) 03:49:15.64 ID:
>>373
もう旬を過ぎたんだろ
錦戸パッとしないもん
377:2016/04/29(金) 03:50:10.82 ID:
山下が入らないのを見ると山下って嫌われてないって実感するわ
381:2016/04/29(金) 03:53:17.70 ID:
>>377
山下は演技が微妙なだけで、性格の良さは雰囲気から滲み出てるからな
379:2016/04/29(金) 03:51:38.19 ID:
伊野尾て悪魔的な可愛さあるよな
最初ゴリ押しでウザいと思ってたけど、画像や動画検索し出したら止まんなくなった自分に引いたわ
414:2016/04/29(金) 04:20:48.26 ID:
多分いい人
TOKIO城島、井ノ原、長野、タッキー、KAT-TUN辞めた田中
嫌なヤツに見える
赤西、亀梨、山下、錦戸
怖そう
坂本、松岡、長瀬
420:2016/04/29(金) 04:24:18.09 ID:
>>414
田中はただの馬鹿DQNやぞ
432:2016/04/29(金) 04:40:23.43 ID:
>>414
間違いなく今井翼もいい人でしょ
タキツバは二人共そこまで個性は強くないけどこの二人はいい人オーラ出まくってる
嫌いになる方が難しいくらい
504:2016/04/29(金) 06:41:49.85 ID:
長瀬智也は僕らの時代見てから嫌いになった
美人しか好きじゃないと言い放った
510:2016/04/29(金) 06:45:27.91 ID:
>>504は美人ではないことが分かった
570:2016/04/29(金) 08:46:59.92 ID:
10代・20代の女子が近藤真彦にそんな不快感を持つようには
思えないんだけどな
この代にはそんなに知名度ないでしょ
575:2016/04/29(金) 08:55:02.75 ID:
>>570
その年代がファンになるジャニの番組とかに
大きな顔して乗り込んで場を白けさしてるんじゃないか?
そんな風に読めたけど
585:2016/04/29(金) 09:04:00.56 ID:
>>575
若いタレントのコンサートやイベントにまでドヤって来るんだろ、あのおっさんw
ただでさえ下の世代は自力が弱いのに、
そのファンから反発されるリスクを一切考えないとか、やっぱ終わってるだろ、今のトップ
595:2016/04/29(金) 09:19:53.94 ID:
>>570
後輩の番組にゴリ押しで出てふんぞり返っていたり、
FNSで接待カラオケをやらせたりしたからそれなりに知名度ありそうw
597:2016/04/29(金) 09:22:22.21 ID:
>>595
パンダ基金と紅白トリも付け加えてあげてくれ。
608:2016/04/29(金) 09:35:49.67 ID:
>>570
知らないおっさんの登場と共に
長時間のマッチメドレーというのが始まり
ジャニーズ各グループが歌う時間が削られ
大好きなジャニタレが全力で太鼓持ちに徹するという
マヌケな姿を見せつけられるので反感買ってる
636:2016/04/29(金) 10:21:27.45 ID:
>>608
マッチに勝てる後輩何人いる?

*1 2,581,596枚 世界に一つだけの花(SMAP)
*2 1,791,514枚 硝子の少年(KinKi Kids)
*3 1,644,334枚 愛されるより愛したい(KinKi Kids)
*4 1,626,581枚 青春アミーゴ(修二と彰)
*5 1,620,720枚 夜空ノムコウ(SMAP)
*6 1,563,260枚 らいおんハート(SMAP)
*7 1,159,228枚 全部だきしめて/青の時代(KinKi Kids)
*8 1,117,070枚 慎吾ママのおはロック(慎吾ママ)
*9 1,046,680枚 スニーカーぶる~す(近藤真彦)
10 1,046,125枚 Real Face(KAT-TUN)
11 1,045,977枚 フラワー(KinKi Kids)
12 1,021,010枚 明日が聴こえる(J-FRIENDS)
13 *,973,310枚 A・RA・SHI(嵐)
14 *,934,636枚 ジェットコースター・ロマンス(KinKi Kids)
15 *,919,560枚 ボクの背中には羽根がある(KinKi Kids)
16 *,888,920枚 パラダイス銀河(光GENJI)
17 *,876,110枚 “shake”(SMAP)
18 *,874,580枚 夏の王様/もう君以外愛せない(KinKi Kids)
19 *,851,870枚 雨のMelody/to Heart(KinKi Kids)
20 *,816,310枚 ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)
21 *,814,220枚 青いイナズマ(SMAP)
22 *,784,540枚 俺たちに明日はある(SMAP)
23 *,731,890枚 セロリ(SMAP)
24 *,731,090枚 ダイナマイト(SMAP)
25 *,720,320枚 がんばりましょう(SMAP)
26 *,719,000枚 哀愁でいと(NEW YORK CITY NIGHTS)(田原俊彦)
27 *,701,860枚 ミッドナイト・シャッフル(近藤真彦)
28 *,698,542枚 Troublemaker(嵐)
29 *,696,438枚 Monster(嵐)
30 *,693,380枚 太陽がいっぱい(光GENJI)
647:2016/04/29(金) 10:50:16.11 ID:
>>636
売り上げだけだと勝てるのはSMAPとキンキだけになってしまうけど、
カウコンにスマは参加させてもらえないから勝てるのはキンキだけ

でも一昨年のマッチメドレーは30分以上あったそうだけど、
昨年のキンキメドレーは5分もなかったんだよねえ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



