# 【話題】舛添知事「公用車は動く知事室。タクシーでは無理」「週に1度くらい別荘の広い風呂で脚を伸ばしたい」

1:2016/04/28(木) 17:40:32.77 ID:
舛添知事、公用車は「動く知事室」 別荘通いの必要性、改めて強調

産経新聞 4月28日(木)16時36分配信

会見する舛添要一都知事=28日午後、東京都新宿区の都庁(荻窪佳撮影)(写真:産経新聞)

 公用車でほぼ毎週末、温泉地として知られる神奈川県湯河原町の別荘に通っていたことが発覚した東京都の舛添要一知事が28日、都庁で定例会見を行った。舛添知事は「公用車は『動く知事室』。移動中もしょっちゅう電話のやりとりをしている。運転手には守秘義務もあり、セキュリティーも確保されている。これはタクシーではできない」と述べ、別荘までの移動に公用車は不可欠との認識を示した。

 また、東京都世田谷区の自宅の風呂が狭く、昨年4月の股関節の手術後、半身浴しかできないことから、「リハビリのためにも、週に1度くらいは(別荘の)広い風呂で脚を伸ばしたい」とも述べ、別荘通いの必要性も改めて強調した。

 「今後、別荘通いの回数を減らすことはあるのか」との質問には、「いろんな仕事の状況や体調を考えながら、考えたい」と述べるに留めた。

 舛添知事はここ1年、定例会見後に湯河原に直行するケースが多く、「今週も行くのか」とする質問には、「今週はいきません」と答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000544-san-pol
47:2016/04/28(木) 17:53:59.73 ID:
>>1
清々しいまでの超汚染メンタリティだな禿鼠よ
118:2016/04/28(木) 18:08:36.82 ID:
>>1
足は伸ばせないといけないけど、長時間車に乗るのは大丈夫ってか?
133:2016/04/28(木) 18:11:41.24 ID:
>>1
自費で通わない理由は何なんだよ?w

177:2016/04/28(木) 18:21:15.13 ID:
>>1

王様にでもなったつもりか???

このハゲ、都内に聖帝十字陵でも作りかねないクズ
182:2016/04/28(木) 18:22:41.67 ID:
>>177
猪瀬に最後の石運ばせるのかな?
ターバンの少年役は誰がいいだろう
241:2016/04/28(木) 18:36:02.16 ID:
>>1
じゃあその動く知事室とやらで今までどれほどの仕事したのか
発表してみろよ!第三者機関に調査させるべきだな
身内調査とかふざけんなよ!糞知事め!
391:2016/04/28(木) 19:32:21.50 ID:
>>1
舛添「うっせーな、都民は俺のATMなんだよ自覚しろ」
410:2016/04/28(木) 19:38:43.64 ID:
>>1
とち狂った論理w
437:2016/04/28(木) 19:52:35.00 ID:
>>1
そんなに別荘行きたいなら、もう知事なんかやめてずっと別荘に居ればいいじゃん
450:2016/04/28(木) 20:01:42.96 ID:
>>1
知事やめて幾らでも羽を伸ばせよ
456:2016/04/28(木) 20:06:29.70 ID:
>>1


東京都民は恥を知れ
579:2016/04/28(木) 21:35:22.12 ID:
>>1
二言目アウトやんw
仕事するから別荘いってるわけじゃないやんけ
631:2016/04/28(木) 22:07:03.77 ID:
>>1
構わんけど私費でどうぞ。
640:2016/04/28(木) 22:13:37.90 ID:
>>1
毎週金曜日午後2時で早退されると大勢の職員が困るはずだが?
それともいなくても困らない知事なのか?w
695:2016/04/28(木) 23:42:56.09 ID:
>>1
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2014/12/yamaguchi_masuzoe_abe.jpg
700:2016/04/28(木) 23:46:56.40 ID:
>>1
http://i.ytimg.com/vi/6qZmGrC7MWY/maxresdefault.jpg
722:2016/04/29(金) 00:37:07.82 ID:
>>1
我流貴族目指してんのかボケ
727:2016/04/29(金) 00:44:01.89 ID:
>>1
自分の金で行けば誰も文句言わないぞ
こいつは本当に知事か
788:2016/04/29(金) 02:53:26.35 ID:
>>1
東京五輪で無駄金出させてる黒幕も舛添だからな
・エンブレムやり直し、収集日に数千万以上
・競技場デザインやり直し費用数億
・ザハ氏への慰謝料数億(その後ザハ氏不審死)
・聖火台置くとこ忘れてる問題

これらの黒幕舛添
831:2016/04/29(金) 05:42:45.23 ID:
>>1
>「今週はいきません」

行かなかったのは知事になって初めて?
836:2016/04/29(金) 05:57:14.63 ID:
>>1
言い訳すんなハゲ
870:2016/04/29(金) 07:04:35.38 ID:
>>1
引っ越せよ
911:2016/04/29(金) 10:16:01.84 ID:
>>1
足を伸ばして風呂に入りたい?
スーパー銭湯行って都民と触れ合えばいいじゃん?
21:2016/04/28(木) 17:48:53.62 ID:
片山さつきの告白によると、結婚しても仕事を続けたかった彼女は、舛添との お見合いの席で、帰りが遅くなることもあると伝えた。
「自分の同期や教え子には官僚がたくさんいて、生活パターンは熟知している。
いくら遅く帰ってきても構わない」と、言ってくれた。

しかし、彼は2ヶ月で「約束」を反故にした。 「遅く帰ってきやがって!」いきなりキーッとなって、理由もなく怒鳴る。一方的にまくし立てて、彼女の言う
ことは一切聞かない。手当たり次第に投げつける。炊飯器の上蓋が割れてい たこともあるという。

またあるときは、サバイバルナイフなどいくつものナイフを彼女の目の前に ズラーッと並べた。舛添要一は、ナイフの収集が趣味だった。そのうちの一つ
を彼女に向けたことまであった。
結局、片山さつきは結婚から3ヶ月ほどで、弁護士に離婚を相談した。すると、弁護士の調査で舛添要一には愛人がいて、その彼女が妊娠中であ
ることも分かった。 「愛人ができたから、早く私を追い出してしまいたかったんでしょうね。完全に向こうの都合です」と、片山さつきは語る。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120323667
やっぱマスゾエって朝鮮人気質だなw
236:2016/04/28(木) 18:34:36.49 ID:
>>21最悪じゃん。拡散した方がいいよ。これ、知らない日本人の方が多いだろ。
248:2016/04/28(木) 18:38:02.58 ID:
>>21
この話と今回の件でやっぱりチョンなんだろうなあと思ったわ
300:2016/04/28(木) 18:54:07.87 ID:
>>21
初めて知ったわコレ
352:2016/04/28(木) 19:15:25.67 ID:
>>21
>片山さつきの告白によると、結婚しても仕事を続けたかった彼女は、舛添との お見合いの席で、帰りが遅くなることもあると伝えた。
>「自分の同期や教え子には官僚がたくさんいて、生活パターンは熟知している。
>いくら遅く帰ってきても構わない」と、言ってくれた。

>しかし、彼は2ヶ月で「約束」を反故にした。 「遅く帰ってきやがって!」いきなりキーッとなって、理由もなく怒鳴る。一方的にまくし立てて、彼女の言う
>ことは一切聞かない。手当たり次第に投げつける。炊飯器の上蓋が割れてい たこともあるという。

>またあるときは、サバイバルナイフなどいくつものナイフを彼女の目の前に ズラーッと並べた。舛添要一は、ナイフの収集が趣味だった。そのうちの一つ
>を彼女に向けたことまであった。
>結局、片山さつきは結婚から3ヶ月ほどで、弁護士に離婚を相談した。すると、弁護士の調査で舛添要一には愛人がいて、その彼女が妊娠中であ
>ることも分かった。 「愛人ができたから、早く私を追い出してしまいたかったんでしょうね。完全に向こうの都合です」と、片山さつきは語る。
>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120323667
>やっぱマスゾエって朝鮮人気質だなw
574:2016/04/28(木) 21:32:13.72 ID:
>>21
ひでえ男だな
578:2016/04/28(木) 21:35:16.07 ID:
>>21
えぇぇぇぇぇぇぇ
ハゲって片山さつきと結婚してた過去があったの?!
今知ったよ。。
593:2016/04/28(木) 21:48:20.68 ID:
>>21
ゲス以下だな!
596:2016/04/28(木) 21:49:03.98 ID:
>>21
まだこれを知らなかった奴らがたくさんいるんだ

如何に日本の反日マスコミが報道しない自由を駆使して朝鮮メンタリティを擁護してきたかが分かる

いいか、日本をダメにしたのは他ならぬマスコミだ
805:2016/04/29(金) 04:55:27.54 ID:
>>21
もう早いとこ○っちゃえよ。
元気のイイ都民に任せるわ。
858:2016/04/29(金) 06:40:33.85 ID:
>>21
こんな奴を選んだ東京都民www
30:2016/04/28(木) 17:49:50.95 ID:
足を伸ばしてゆっくりしたいのに
東京都の資料をわざわざ持っていくんだ・・・

公私混同じゃん
793:2016/04/29(金) 03:05:01.74 ID:
>>30
そう、公私混同。その視点で叩く奴が少なすぎる。「別荘でも仕事はできます」なんて通用しない。公費で行くなら「公務として別荘に行った」じゃなければならないんだから。
794:2016/04/29(金) 03:18:33.62 ID:
>>793
それは危機管理についての返答であって
都庁から自宅  OK
都庁から別荘  OK
て理屈であって都庁で仕事してる時点で整合している
って論点なんよ。
35:2016/04/28(木) 17:52:03.34 ID:
石原慎太郎は滅茶苦茶叩かれたが
舛添はその石原慎太郎の倍税金使っているのに叩かれない不思議
マスコミも日本共産党もしばき隊も何やってるの?
45:2016/04/28(木) 17:53:50.92 ID:
>>35
自民と韓国がバックについてるから・・・
67:2016/04/28(木) 17:59:10.66 ID:
毎週どころか、海外を外遊してる期間引いてみたら週2くらいで行ってねぇ?
85:2016/04/28(木) 18:02:19.54 ID:
松濤に立派な公邸あんのに無駄に遊ばせてなかったっけ?
124:2016/04/28(木) 18:09:37.77 ID:
仕事が出来ないやつ程環境がどうとか言って社外に会社の資料持ち出して
「休日も削り仕事頑張ってるボク」アピールするんだよね・・・
休みは休みでしっかりとった方が効率良いのに
しかも社外に資料持ち出すのは情報管理の問題があるのに

>>85
青島幸男が都知事の頃に建て替えられた松涛の知事公館は
石原慎太郎が都知事の頃に「税金の無駄遣い」として売却決定し
一昨年に売却されている

石原慎太郎は都内に家持ってたからね
で、舛添も都内に自宅がある
131:2016/04/28(木) 18:11:26.55 ID:
>>124
おお、売れたのか!
すまぬすまぬ

売れてないと思ってたよ
141:2016/04/28(木) 18:13:14.66 ID:
足って第三の足?
172:2016/04/28(木) 18:20:11.24 ID:
まさかとは思うが、都政にかかわる文書や資料を持ち出したりしてないよな?
201:2016/04/28(木) 18:26:40.24 ID:
半身浴しかできない風呂場って是非見てみたい。
211:2016/04/28(木) 18:27:52.47 ID:
>>201
右半身と左半身どっちからつかってるんだろうな
214:2016/04/28(木) 18:28:14.29 ID:
知事といえど週一の休みがあるんだろ
明日は休みの日に公用車で別宅に帰るくらい大目に見ろよ
233:2016/04/28(木) 18:33:40.34 ID:
>>214
休みならばどうしてわざわざ湯河原へ東京都の資料運んでいるのですか?
239:2016/04/28(木) 18:35:26.75 ID:
>>233
あのハゲ都庁から資料持ち出してるのかよ・・・・・・
251:2016/04/28(木) 18:38:57.59 ID:
>>239
昨日の言い訳では
「湯河原へは遊びに行ってない!資料読み込んでいる!」
でしたよ

休んでゆっくり足を伸ばしたいのか
仕事に集中するために湯河原へ行ってるのか

いったいどちらなんですかね?
281:2016/04/28(木) 18:49:12.16 ID:
>>233
東京都の資料を持ちだしたとの記述は見当たらない
304:2016/04/28(木) 18:56:41.04 ID:
>>281
では何の資料が湯河原にあるんですかねぇ?
昨日の言い訳で言ってた「資料」とはいったいなんでしょうかねぇ?

しかも今日になって「足を伸ばしたい」とか
あれあれぇ?それじゃお休みじゃありませんかねぇ?
417:2016/04/28(木) 19:42:57.89 ID:
>>304
そもそも、湯河原には公用車で向かって、
湯河原から公用車で出勤してもよいのだよ

考えてみりゃ資料も知事権限で持ち帰りできるのもあるんじゃない?
サラリーマンじゃないし
219:2016/04/28(木) 18:29:23.49 ID:
この禿見てると、三国志の董卓を思い出すな
229:2016/04/28(木) 18:32:33.56 ID:
早く塀の中にぶち込んでやれよ
30年くらいでいいからさ
308:2016/04/28(木) 18:58:30.36 ID:
動く知事室
ドラマ化決定!
330:2016/04/28(木) 19:07:24.52 ID:
タクシーなんかはずかしいだろう。
2流のビジネスホテルなんか恥ずかしいだろう。
足の伸ばせない風呂なんて風呂ではないだろう。
何も問題ない。すべてが問題ない。
誰がクレームしているの 地方 だれそれ。
337:2016/04/28(木) 19:10:07.17 ID:
おいしい汁がすえるから
都知事になったんだ。
税金を使いたいだけ使う仕事なのさ。
たとえば
一週間に5000万つかっっているのさ。
甘い汁、甘い汁。自腹 とんでもない、すべて経費で甘い汁。
354:2016/04/28(木) 19:16:18.46 ID:
松濤に東京都知事用の官邸があるんでしょ?
豪邸らしいじゃん。そこの風呂だって広いだろ。
369:2016/04/28(木) 19:21:45.71 ID:
>>354
松涛の知事公館は「税金の無駄遣い」として石原慎太郎時代に売却決まって
一昨年売却されている
356:2016/04/28(木) 19:17:43.19 ID:
次の都知事選に「僕は最初から足は延ばせないので湯河原に行く必要はありませんw」って
のが出たらどうすんだ?
431:2016/04/28(木) 19:50:18.60 ID:
>>356
奴が言うのか?
言っちゃうのかぁ?
440:2016/04/28(木) 19:53:05.50 ID:
>>431
やつは、湯河原はいかないけど
愛人とダミーつれて海外視察に
行っちゃうからなあ
一流ホテルのスイートは使うだろう
433:2016/04/28(木) 19:51:11.39 ID:
>>356
おいやめろw
448:2016/04/28(木) 19:59:40.89 ID:
動く知事室wwwwwwwwwwwwww

アメリカ大統領専用機エアフォースワン並みだったのかよあの車wwwwwwwwwwww
635:2016/04/28(木) 22:11:12.84 ID:
帰りは公用車使っていないとか言ってたけど、セキュリティを問題にするならそれも整合性がない話だな
行きの時だけ仕事の電話が来るのか?
646:2016/04/28(木) 22:18:16.90 ID:
>>635
結局公用車の帰りは運転手だけで空気積んでることになるからガソリン代丸々無駄だよなw
647:2016/04/28(木) 22:18:50.87 ID:
週に1度くらい
自分の金を使えよ

税金を湯水のように使うな!
775:2016/04/29(金) 02:22:49.76 ID:
非常時の言い訳が目に見えるな

重要なトップたるもの逆に安全な場所に身を置いて
指示を出さねば。

都民は勝手に死ね
789:2016/04/29(金) 02:54:58.34 ID:
最悪の屑知事だったなー
大阪の松井とは大違いじゃー
ド阿呆めがー桝添
829:2016/04/29(金) 05:36:56.14 ID:
股関節がどうのってお涙頂戴の作戦に出たな コイツ前も母親の介護を大げさに宣伝して同情買う手口使ってたよ
なんかそういうのが得意みたい 今回旗色がヤバくなったから同情買おうとしてるわ
845:2016/04/29(金) 06:11:33.04 ID:
>>829
介護とはいうけど
親を施設に預けてたんだろ?
833:2016/04/29(金) 05:48:01.54 ID:
タクシー代自腹で出すのが嫌なんで公務って事にしてタダで別荘行ってるってわからない都民がいると思ってるんだろうか
皆そういうセコイ手口は直ぐ気がつくよ 貧乏人程がっつりわかる
881:2016/04/29(金) 07:21:41.06 ID:
コイツ金曜の午後2時半に湯河原に向かうって 金曜もほとんど仕事してないじゃないか とんでもない奴だよ もう税金で遊びまくってる糞ヤローじゃないか
909:2016/04/29(金) 09:37:17.89 ID:
日本の敵は中国・韓国ではなく、国会にいる自民党以外の在日帰化人スパイだと
いうことがハッキリしました。

中国でさえ、天皇陛下を日本の国家元首と認めてるのに 
日本の政党や学者・言論人が認めてないって、どういうこと?

【社会】中国習近平国家主席、天皇陛下に電報…「心からのお見舞い」 - 熊本地震
http://dai ly.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461015548/

公明党「天皇は日本の国家元首ではない」 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1363226509/
自民党・西田昌司
「橋下さん(おおさか維新)の憲法改正は、国柄を破壊することが目的」(自民とは真逆)

日本共産党 「目標としては天皇制をなくす立場に立つ」「天皇制のない民主共和制をめざす」
http://www.jcp.or.jp/jcp/22th-7chuso/key-word/b_1.html#Anchor-0507
反天皇、反皇室で共謀する民主党と田原総一朗
http://blog.liv edoor.jp/fjae/archives/51968115.html
田原総一朗「天皇は、働かないで国民の税金で食ってる。」
 (4:40~)

日本は、2,000年以上続く皇室のおかげで、世界最古の国として、
ギネス認定されているそうです。

自民党は憲法の改正で、日本の国家元首=天皇陛下と条文に明記することで、
天皇制廃止をもくろむ帰化人スパイ勢力(国会議員、憲法学者、学者・言論人等)から、
皇室を守ろうとしています。
※イギリス、オランダ、ノルウェー、デンマーク、スペインなどは国王を国家元首と
憲法上に定めている。(日本同様、政治の実権は有さない。)

※ただし、自民単独(カルト公明党抜き)で2/3議席以上与えない限り、
野党と公明党に骨抜きにされる。  ↓

自民・船田氏…「野党・公明党のみなさんと協議し、衆参両院の3分の2をこえる人が
賛成してくれなければ発議はできない。だからこれから大いなる妥協が始まる。
自民の憲法草案は、 ズタズタになると思って結構だ」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1425226082/ ・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する