# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【芸能】衝撃 長渕剛が去年の10万人ライブで余った水を熊本へ提供

1:2016/04/28(木) 18:20:03.89 ID:
2016年4月14日から起きた、熊本地震。被害の少なかった地方はじょじょに日常を取り戻しつつあるようだが、まだ救援物資が日本全国から届いている。

先日はSMAPの中居正広やローラが炊き出しに参加したり、江頭2:50が物資をトラックで届けたことが大きな話題となったが、とある大物アーティストもひっそりと物資を届けていたようだ。

そのアーティストとは、鹿児島県生まれの「長渕剛」。長渕剛事務所の職員が届けた物資とは、なんと…!

http://image.dailynewsonline.jp/media/5/f/5fa7e448f1f70c4ca0b32f97f18e403a6c235641_w=666_hs=3c74ac46c9924ce12fcb14f9bfe0ac99.jpeg
http://image.dailynewsonline.jp/media/a/c/acfa9106a9d4e440a71a599c4ede684df70e4959_w=666_hs=0b813e004e9f7e86435ea70ca8a958bd.jpeg

■去年の10万人ライブで余った水
だったのである! それだけ聞くと「余ったやつあげてるだけじゃねーか(笑)」となってしまいそうだが、熊本県は場所によりいまも断水している状況。

実際にスーパーでも水が山積みになるほど需要がある状況なので、もし余っていたものだとしても現場では非常に助かる物資のひとつなのだ。

http://image.dailynewsonline.jp/media/f/5/f58b1c472d5aaf54f6a7c83103c624824829a9c0_w=666_hs=c4608fc7846abee6d3388a2096694621.jpeg

写真を撮影された、熊本県菊池市でピザ店『イルフォルノドーロ』を営む原田さんもありがたく飲まれたそうで、
長渕魂の込められたアニキ水は、熊本の人へ「セイッ!」と元気を与えたのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1122537/
2016.04.28 11:54 しらべぇ


ろくなもんじゃねぇ / 長渕剛 '87
41:2016/04/28(木) 18:30:01.71 ID:
>>1
3万人ライブな
166:2016/04/28(木) 19:13:09.14 ID:
>>1
それ、提供ではなくて処分と言うのでは?
196:2016/04/28(木) 19:29:09.66 ID:
>>166
結果オーライw

173:2016/04/28(木) 19:16:27.04 ID:
>>1
ていうか、大地震が起きてからまだ二週間ぐらいしか経ってないのに、東北の時とは違ってそ震災を絡めたネタ記事を当たり前のように出せてしまうこの緩さ・・・w
175:2016/04/28(木) 19:17:14.68 ID:
>>1 徐々位漢字表記しろよ アホかよ
257:2016/04/28(木) 20:09:18.10 ID:
>>1
えがちゃん今回も行ってたのか
383:2016/04/28(木) 21:38:33.27 ID:
>>1
まだもってたのかよw
397:2016/04/28(木) 21:57:00.48 ID:
>>1
これいくらで売ってたの?
416:2016/04/28(木) 22:30:09.90 ID:
>>1
本来のボランティアってこういうのでいいのよ
余裕の中でやればいい
自分には不要でも役立つ物があれば送ってやる
432:2016/04/28(木) 22:55:42.56 ID:
>>1
何でYouTube貼ってんだよゴミ
477:2016/04/29(金) 01:15:47.52 ID:
>>1
ふくしまの水よりはマシか

長渕のは飲用不可でも生活用水には使えるから
512:2016/04/29(金) 03:03:25.50 ID:
>>1
ろくなもんじゃねぇに不覚にも笑ったわ
552:2016/04/29(金) 03:39:53.32 ID:
>>1
シャブ水
593:2016/04/29(金) 08:28:02.36 ID:
>>1
在庫処分ですね
603:2016/04/29(金) 08:45:10.63 ID:
>>1
当時ライブに行ってこの水を買わなかった奴が
今回被災してて、この水を初めて手にする
パターンってあるんだろうか?
8:2016/04/28(木) 18:22:00.32 ID:
あのとき炎天下の被災した俺になぜくれなかった
27:2016/04/28(木) 18:26:48.22 ID:
>>8
たしかに
219:2016/04/28(木) 19:40:54.89 ID:
>>8
10万人も被災させといてなあw
615:2016/04/29(金) 08:56:41.47 ID:
>>219
10マソおらんわ
290:2016/04/28(木) 20:26:28.24 ID:
>>8
これな
バスが来たときの歓声凄かったんだよな
306:2016/04/28(木) 20:39:02.76 ID:
>>290
長渕がヘリで登場したときより歓声がすごかったとか…。
316:2016/04/28(木) 20:51:04.06 ID:
>>306
長渕がヘリで看護士二人吹き飛ばしたあれかぁ、、、
358:2016/04/28(木) 21:22:41.34 ID:
>>8
ちょっとワロタ
366:2016/04/28(木) 21:27:41.60 ID:
>>8
おつwwww
420:2016/04/28(木) 22:38:20.60 ID:
>>8
これは泣ける
498:2016/04/29(金) 02:43:39.70 ID:
>>8
・゚・(ノД`)・゚・。
509:2016/04/29(金) 03:01:10.21 ID:
>>8
あの時、実際そういわれてたよな
ライブ後、炎天下で逃げ場もないのに店舗は早々に閉店で自販機もなし
そんな状態で何時間も待たされるんだから山積み状態で余ってる水でも配れって
自分の客に厳しく被災者にはやさしい剛兄ぃ
511:2016/04/29(金) 03:02:32.08 ID:
>>509
乞食w
521:2016/04/29(金) 03:10:04.23 ID:
>>8
自分の客を救っても売名にならないからな
612:2016/04/29(金) 08:55:03.40 ID:
>>8
馬鹿に配る水はねいセイッ
30:2016/04/28(木) 18:26:55.80 ID:
お腹がぴーぴーぴー
138:2016/04/28(木) 18:59:33.59 ID:
>>30
評価するw
145:2016/04/28(木) 19:03:37.25 ID:
>>30
キミ才能あるよ。
ワシと世界を目指さないか?
171:2016/04/28(木) 19:15:57.70 ID:
>>145
普通に働けよ
177:2016/04/28(木) 19:17:57.44 ID:
>>30
wwwwww
288:2016/04/28(木) 20:26:01.84 ID:
>>30
毒なモンじゃねー!
455:2016/04/29(金) 00:21:16.47 ID:
>>288
俺はこっちの方がウケたw
626:2016/04/29(金) 09:29:47.87 ID:
>>288
ナイスw
650:2016/04/29(金) 11:00:27.13 ID:
>>288
www。
357:2016/04/28(木) 21:22:26.09 ID:
>>30
wwwww
44:2016/04/28(木) 18:30:23.18 ID:
不正投票確定か?

22時00分現在 開票率 62.84%
和田よしあき(自民) 12,000票
池田まき   13,500票
ここまでは自民は負けていた


開票結果(確定)
和田 よしあき 25,591票 (突然プラス13591票入ったw)
池田 まき   14,439票(プラス939)

残りの93パーセントが突然和田よしあきに票を入れ出す不思議w不自然すぎる
75:2016/04/28(木) 18:37:16.88 ID:
>>44
コピペか知らんが
こんな差がついたの?
ありえねえ
116:2016/04/28(木) 18:48:33.79 ID:
>>44
ネットパヨクの基地外さん 
せめてソースか証拠になるようなものも一緒に貼らないと意味ないよ
それ以前にスレ違いだ 消えろバカチョンが
239:2016/04/28(木) 19:50:08.00 ID:
>>44
安倍自民創価連合が嘘つかないわけないだろ
48:2016/04/28(木) 18:30:48.50 ID:
別に問題ないし いいじゃん
賞味期限もペットボトルだったら相当持つよ
84:2016/04/28(木) 18:40:08.57 ID:
写真で見た限り賞味期限は余裕で大丈夫だから
賞味期限切れてたらまず提供しない
99:2016/04/28(木) 18:44:31.81 ID:
これか
http://reni-ec-pro.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/product/115/115_000.jpg
114:2016/04/28(木) 18:48:10.22 ID:
>>99
面白いデザインだな
149:2016/04/28(木) 19:06:01.78 ID:
>>99
これいくらで売ってたん?
154:2016/04/28(木) 19:09:09.00 ID:
>>149
24本入りのケースが3600円
死ぬほど余ってたけどあんな状況でこんなラベルの水飲みたくないよな
163:2016/04/28(木) 19:11:46.63 ID:
>>154
どうせ飲むんだからラベルなんて関係ないだろ馬鹿
187:2016/04/28(木) 19:23:18.52 ID:
>>99
これ1本 250円もするんだな
http://i.imgur.com/mX1l31Q.png
193:2016/04/28(木) 19:28:11.65 ID:
>>187
そんな高価なものを惜しげもなく提供するなんて
やさしい人ですネー(棒
402:2016/04/28(木) 22:04:25.42 ID:
>>187
水の提供は良い事だけどさ
硬水でも軟水でも無く「剛水」なんだ初めて知ったw
そりゃ高いよな
507:2016/04/29(金) 02:56:24.35 ID:
>>99
踏んだり突いたり
避難生活のストレス発散にも使える
100:2016/04/28(木) 18:44:37.52 ID:
賞味期限が隠されてなきゃいいんじゃね
176:2016/04/28(木) 19:17:49.03 ID:
お風呂に入れちゃえば?
192:2016/04/28(木) 19:27:43.92 ID:
ろくなもんじゃねえに悪意を感じる
198:2016/04/28(木) 19:29:51.17 ID:
>>192
www
214:2016/04/28(木) 19:37:59.65 ID:
@恐縮です@無断転載は禁止2016/04/24(日) 22:15:43.36 ID:ujD1MAwk0
鹿児島が産んだ天才バカボン長渕剛が「西から昇ったお日様」と歌う名曲
JEEP、聞いてくれ

ワークブーツに履き替え赤いジャンパー引っ掛け夜明前の湾岸道路を俺は西へと走らせ
背中に東京が遠ざかり背中に人間が遠ざかり俺の前にはただ風が吹いている
フロントガラスの向こうからやっと太陽が昇った 俺は出来たばかりの歌をカーステレオから流した
深く息を吸い込みそいつを吐き出したら昨日までのざわめきが笑い始めた
Oh my jeep |:3ミ
19
553:2016/04/29(金) 03:46:13.51 ID:
>>214
何これw
225:2016/04/28(木) 19:44:02.99 ID:
勇次はいい曲だけどあのクセのある歌い方は何とかならんのか?
227:2016/04/28(木) 19:45:13.12 ID:
富士山ライブの実況楽しかったなあ、夜中に吹き出しまくってた
255:2016/04/28(木) 20:06:37.13 ID:
ペットボトルの野菜ジュースの賞味期限は短いけど
水なら全く問題ない
259:2016/04/28(木) 20:11:03.46 ID:
余裕で飲めるって
265:2016/04/28(木) 20:14:11.31 ID:
これ美談?笑い話?
281:2016/04/28(木) 20:23:37.17 ID:
え?被災地に剛水送ったってさすがにネタだよな?本当なの?
298:2016/04/28(木) 20:30:46.74 ID:
http://pbs.twimg.com/media/CNDXsbzUsAErytQ.jpg

これか?
555:2016/04/29(金) 03:48:26.55 ID:
>>298
余り杉内
300:2016/04/28(木) 20:33:29.17 ID:
読み方は「つよしみず」でいいのか?
303:2016/04/28(木) 20:35:15.16 ID:
・チケットが全く売れず 当日になって地元民に無料券配りまくる 更に日当三万でサクラも
・チケット価格大暴落 ネットオークションでは3枚112円で取引される ネット民「モヤシかよ」
・山中ライブスタート ヘリで登場する長渕「セイッセイッ!」客「うおおおお!」ヘリの風圧でテントが倒れ救護スタッフ二人が怪我
・深夜0時過ぎのゲストタイムに迷彩服を着た無名ラッパーが登場 去年子供が出来たことを告白し戦争反対のラップを歌う
・ライブ9時間で40曲披露 休憩数時間 演奏中もセイセイ連呼であんまり歌ってくれない
・夜明け前 長渕「お前ら太陽を引きずりだすぞ!」→富士山越しに朝日が見える→客大感動で拳を突き上げセイッセイッ!
・朝6時半ライブ終了 客は「あ」「か」「さ」「その他」に分かれて強制退場
・バスの数が全く足りず難民大量発生 屋根もトイレもない中長時間待たされる羽目に 徒歩帰宅は禁止
・万一の山中遭難→賠償を恐れてスタッフの大半は客の逃亡監視役として高所に配置される
・夏休み終盤の渋滞も重なって昼過ぎになってもまだ大半が取り残される 旅行会社はマイクロバスを追加発注

・飲食店は午前中に早々閉店 売れ残りの限定ボトル「剛水(ウルフ)」が大量に余っていたが配られることはなかった ←←

・老若男女があちこちで野糞野ションを始める
・山中に逃げ込んだ客をスタッフが追いかけるも300mほど走った所で諦める
・スタッフは客を残してさっさとバスで帰宅 ちなみに長渕本人はいの一番に帰宅
・最後の客がバスに乗り込んだのは午後6時半
・詰めかけた観客3万数千 公式は観客10万と大本営発表
363:2016/04/28(木) 21:24:39.51 ID:
>>303
うわあ、そうだったよね。懐かしい
373:2016/04/28(木) 21:31:55.14 ID:
>>303
金払って被災しに行ったようなもんだな…
378:2016/04/28(木) 21:37:08.90 ID:
>>303
・リハーサルと会場設営で現場1ヶ月貸しきりしたため付近飲食店には観光客が来ず年に最大のかきいれ時がフイに
も追加してw
384:2016/04/28(木) 21:38:42.56 ID:
>>303 マジ被災者www
386:2016/04/28(木) 21:41:47.80 ID:
>>303
40曲って少なくね…
100曲ぐらい歌ったのかと思ってた
394:2016/04/28(木) 21:47:48.34 ID:
>>386
セトリみたけどオールナイトの曲数じゃないよねw
休憩大杉
387:2016/04/28(木) 21:41:52.47 ID:
>>303
サザンとかミスチル福山とかなら余裕で10万いきそうだよね
388:2016/04/28(木) 21:43:49.84 ID:
>>387
今は引退する氷室京介だろうね、と思うけど。
371:2016/04/28(木) 21:30:49.27 ID:
ジャニヲタ(嵐)に比べたらみんな大人だね。
375:2016/04/28(木) 21:32:03.99 ID:
「まだまだ水が足りません」の被災した女性芸能人に
ピンポイントで贈ればよかったのに
長渕のストライクゾーンぽいよね
382:2016/04/28(木) 21:38:26.44 ID:
後ろの人たち寝袋でねてたよねwwww
本人はバイク?車でどっか行っちゃってw
409:2016/04/28(木) 22:15:09.20 ID:
これで乾杯したらぴーぴーぴーでうぉーうぉー逆流しながらいつかの少年みたいにくそったれの人生ってシャウトすんだろ
410:2016/04/28(木) 22:16:44.24 ID:
また余ったりして
446:2016/04/28(木) 23:15:51.26 ID:
>>410
ヲイw
ウイスキー吹いたじゃねーかw
449:2016/04/28(木) 23:29:32.09 ID:
>>410
451:2016/04/28(木) 23:41:11.76 ID:
>>410
大量に捨てられてたりしてなw
472:2016/04/29(金) 01:09:33.84 ID:
地元の鹿児島では人気がありません
サザンの方が人気があります
490:2016/04/29(金) 02:27:26.45 ID:
フクシマ「トリチウム入りでよかったらどうぞどうぞ」
501:2016/04/29(金) 02:47:12.36 ID:
セイッ! スイッ!
516:2016/04/29(金) 03:06:39.91 ID:
本当に水だけの成分なんだろうかw
533:2016/04/29(金) 03:18:58.54 ID:
水なんて新鮮なのが真っ先に送られてるのに去年の熱帯にさらされた古いの
よく送れるよな。あと剛水なんてわけわからん水送られても現地で廃棄
されるだろw
536:2016/04/29(金) 03:22:37.51 ID:
>>533
おにぎりの前例があるからな
539:2016/04/29(金) 03:26:11.30 ID:
>>533
ミネラルウォーターの賞味期限でだいたい2年だよw
547:2016/04/29(金) 03:35:18.71 ID:
>>533
実際ありえるな
561:2016/04/29(金) 04:57:17.48 ID:
>>533
熊本民の意識ってこんなもんなんだろうなぁ
500じゃウンコも流れねーよ!とか皿の泡1枚流せねーよ!
とか言いながら消費されるだろう
565:2016/04/29(金) 05:50:45.19 ID:
>>533
飲料以外の用途にも使えるでしょ
541:2016/04/29(金) 03:30:53.00 ID:
だからいまでも通販でも売ってるってw
608:2016/04/29(金) 08:53:45.99 ID:
剛水って確か富士で採水したものじゃないんだよな?

ふもとっぱらでライブなんだから富士の水使えばよかったのに…。
619:2016/04/29(金) 09:06:28.65 ID:
「長渕家の黄金比率カルピス」も送ってあげて。

と思ったがあれはペットボトルじゃないんだよなw
633:2016/04/29(金) 09:56:53.85 ID:
ライブ客には徹底的に厳しく日照りにさせて被災者には尻洗いの水を送る兄貴カッケー
635:2016/04/29(金) 10:01:57.18 ID:
http://up.gc-img.net/post_img/2015/08/tHKBXKA48DLPT5L_wMLgn_46.jpeg

これか。確かにたくさんあるなw



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



