# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【五輪招致疑惑】IOCのバッハ会長「疑惑があるとすれば好ましくない。われわれは容赦なく対応する」★3

1:2016/05/19(木) 09:07:46.32 ID:
東京オリンピックの招致をめぐる疑惑に、IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長が初めて言及し、「疑惑があるとすれば好ましくない」と述べた。
バッハ会長は「東京五輪について、疑惑があるとすれば好ましくない。われわれは、容赦なく対応する」と述べ、「汚職と闘うために、あらゆる手段を使う」と強調した。
一方、捜査については、「フランス当局が行っている」こととして、現時点で「IOCが並行して調査する方針はない」としている。

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00325104.html

★1:2016/05/19(木) 03:07:59.51
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463608529/
259:2016/05/19(木) 09:34:47.13 ID:
>>1
容赦なく何やるの?
955:2016/05/19(木) 11:10:44.33 ID:
>>1
賄賂要求するIOCと発展途上国がのほうが悪いだろ
日本はゆすりたかりの被害者
7:2016/05/19(木) 09:10:01.74 ID:
はい
東京オリンピック まとめ

エンブレム←パクリ

五輪会場←ザハのパクリ

メインスタジアム←聖火台設置忘れ

ボランティア服←悪趣味の極み

秋元の開会式←悪趣味の極み

真夏に開催←冷房費もカットで熱中症続出リスク

宿泊施設←ラブホ

選手の食事←福島の食材を食べさせて応援

都知事←公私混同マスゾエ

コンパクト五輪で安くつく←大嘘。当初の想定の少なくとも6倍(約2兆円)以上

福島はアンダーコントロール←大嘘。汚染水漏れまくり

実績あるコンサル企業←ペーパーカンパニー

正当なコンサル料金←国際指名手配犯へのワイロ 

873:2016/05/19(木) 10:56:12.41 ID:
>>7
>五輪会場←ザハのパクリ

銭ゲバ・ザハの自己申告

>真夏に開催←冷房費もカットで熱中症続出リスク

真夏開催を譲らないIOCの対応も疑問

>宿泊施設←ラブホ
>選手の食事←福島の食材を食べさせて応援

誇張

>都知事←公私混同マスゾエ

リオの閉会式に出られるかすら微妙

ちょっと項目盛り過ぎ
厳然たる事実だけ並べた方が破壊力がある
8:2016/05/19(木) 09:10:23.15 ID:
やったぜ
マジでロンドンに変更してくれ
老害の思い出づくりオリンピックなぞいらん
11:2016/05/19(木) 09:11:01.27 ID:
「五輪誘致にワイロくらい常識だろ?何が問題なんだ?」
とかいうアホ(ネトサポ)もいるけどさ
そもそも何で電通や森元みたいな上級国民に甘い汁を吸わせるために
膨大な血税を投入してオリンピックなんてやらないといけないんだよ?

関連記事
これは東京五輪詐欺だ 運営費「1・8兆円」に6倍増の異常事態
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/172124
14:2016/05/19(木) 09:11:15.87 ID:
「五輪誘致にワイロくらい常識だろ?何が問題なんだ?」
とかいうアホ(ネトサポ)もいるけどさ
そもそも何で電通や森元みたいな上級国民に甘い汁を吸わせるために
膨大な血税を投入してオリンピックなんてやらないといけないんだよ?

関連記事
これは東京五輪詐欺だ 運営費「1・8兆円」に6倍増の異常事態へ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/172124
15:2016/05/19(木) 09:11:18.17 ID:
これ日本人のためにも中止を言い渡してほしいけど
平昌を共催とか提案されてきそうで嫌だな
やっぱ100年くらい開催資格停止にしてくれ
17:2016/05/19(木) 09:11:45.81 ID:
初めからパチンコ在日が絡んだ東京五輪だから
結局は法則で終わる。
35:2016/05/19(木) 09:13:28.51 ID:
>>17
日本人がこれだけやらかして法則だけで片付けようとするその根性はすごいな
20:2016/05/19(木) 09:11:53.03 ID:
日本でやる必要無いし不正があったなら仕方ないよね
不正した人間が悪いよ
21:2016/05/19(木) 09:11:55.41 ID:
中止になったら石原にインタビューしてね
22:2016/05/19(木) 09:12:12.65 ID:
ワロタ
電通パネェっす・・

イギリス紙
http://pbs.twimg.com/media/CiSXl_bUkAAc_P5.jpg:orig#.jpg

日本メディア
http://pbs.twimg.com/media/CiSXl9qUgAArw3Z.jpg:orig#.jpg
336:2016/05/19(木) 09:41:59.79 ID:
>>22
これ日本語に訳したらわかりやすいけどイギリス紙という信憑性にかけてしまうし拡散するにもどうしたもんかな
31:2016/05/19(木) 09:13:21.06 ID:
http://i.imgur.com/Xw29NCj.jpg
東京オリンピックに相応しい豪華でエレガントなエンブレムっすね
39:2016/05/19(木) 09:13:57.60 ID:
ガッツリ来たな。

東京五輪撤回となれば安倍政権は終わる。
頑張ってほしい。
45:2016/05/19(木) 09:15:02.14 ID:
こんなの出回ってる
http://i.imgur.com/Jlu3bC7.jpg

海外では竹田会長の過去に人を轢き殺した経歴も報じられてるし、キツいな
848:2016/05/19(木) 10:51:25.89 ID:
>>45
その画像はコラだと聞いたが
56:2016/05/19(木) 09:16:00.21 ID:
こりゃ開催できない可能性出てきたな
腐った膿が処理されると思えば、案外価値あるかもな
70:2016/05/19(木) 09:17:51.30 ID:
ダミー使ってマネロンなんてやるから悪い
関係者は逮捕でおk
71:2016/05/19(木) 09:17:54.25 ID:
ネトウヨざまあああああああああああああああああああ
84:2016/05/19(木) 09:19:16.59 ID:
こんな不正と言論封殺だらけの国を変えるにはどうしたらいいのか
109:2016/05/19(木) 09:21:14.71 ID:
竹田がJOC会長を辞任することでケジメつけて終わりだろ
最低でも竹田(+若干名)の首は取れるだろ
それで五輪開催は強行するんじゃないかな

ただイメージダウンや経済効果縮小の影響は避けられないだろうねw
まあイメージが落ちようと国民が白けようと
ハコモノができさえすれば関連業界は喜ぶだろうけど

あと、息子の竹田恒泰氏は送金擁護して余計なことを言っちゃったので
引っ込みがつかなくなって世間に顔を出せなくなるかも
129:2016/05/19(木) 09:22:34.99 ID:
何の対処もなくお咎めなしで開催はなくなったわけだが、ネトウヨのアクロバットな擁護を聞きたい
152:2016/05/19(木) 09:24:33.79 ID:
JOCと電通は日本から出て行け
161:2016/05/19(木) 09:25:11.26 ID:
「裏金や賄賂はどこでもやってる常識だ」とかいう奴がいるが
それは裏の世界だけで完全に案件を成功させて、表面に出さないようにした場合の話だろ

表の世界に出ちまったら、もう原則論とか建前論の議論しかできないんだから
アウトに決まってるだろうが

表沙汰になった時点で“負け”なんだよ
166:2016/05/19(木) 09:25:26.96 ID:
しっかし、見積もりの甘さといい、ゴタゴタといい、1番割食ったのは選手と国民だな
これ撤回にも多額の金がかかるしな
206:2016/05/19(木) 09:29:15.74 ID:
欧米メディアは日本とIOCを揶揄するだろう。IOCが我慢できればいいが・・・・
248:2016/05/19(木) 09:33:44.34 ID:
どうでもいいけど
マスゾエ騒動とかベッキーって
どう見ても五輪疑惑とかパナマから目を逸らすための電通による煙幕だよね?
267:2016/05/19(木) 09:35:44.61 ID:
>>248
ベッキーはともかく桝添は普通にアウトだろ
249:2016/05/19(木) 09:33:49.75 ID:
不名誉な開催と不名誉な辞退だったらどっちがましなんですかね
263:2016/05/19(木) 09:35:30.96 ID:
公共事業停止処分

日本人選手の出場資格停止

電通・官僚複合体と、経団連合の事案
279:2016/05/19(木) 09:37:01.53 ID:
>>263
官僚ですら電通には逆らえないらしい。
328:2016/05/19(木) 09:41:20.39 ID:
>>279
なんでそんなに力持ってるんだよ
282:2016/05/19(木) 09:37:21.58 ID:
不名誉な開催と、不名誉な辞退と、どっちが経済的・社会的に
国民に利益になるか、割り切って比較して決めればいいんじゃないの

ハコモノができて商品が売れる分だけ開催のほうがいいようにも思えるが
終了後も含めた国民負担がどうなるかって問題もあるし
外国人労働者を大量に建設のため導入するのが将来日本社会に及ぼす影響も
考える必要がある
302:2016/05/19(木) 09:39:05.67 ID:
日本人は本当に薄汚い

世界中からこう思われてる

日本人は本当に薄汚い
357:2016/05/19(木) 09:43:48.57 ID:
>>302
それはちがうだろ。全世界的に舞台裏は薄汚い。日本は鴨だから鍋にされただけだ。
泥鰌かもしれないが。そして2匹目の泥鰌はどこか模索中。愉快なロンドン市民が怯えているだろう。
EU脱退ならロンドンなという恫喝かもしれないw
308:2016/05/19(木) 09:39:26.73 ID:
ここまできたらマスコミが感動をありがとうとか言いながら
臭い芝居して盛り上げるの不可能だろ。
出場する日本人選手だって嫌だろ。
日の丸=賄賂と世界中の人間に見られながら
東京オリンピックに出場するのは。
金メダルなんかとったら完全に賄賂と言われる。
321:2016/05/19(木) 09:40:46.41 ID:
電通は徹底糾弾されるべき、というか潰れて良しだが
支那朝鮮による中止への世論誘導に騙される必要もない。
356:2016/05/19(木) 09:43:48.30 ID:
世界よ これが東京五輪だ

エンブレム←パクリ

五輪会場←ザハのパクリ

メインスタジアム←聖火台設置忘れ

ボランティア服←悪趣味の極み

秋元の開会式←悪趣味の極み

真夏に開催←冷房費もカットで熱中症続出リスク

宿泊施設←ラブホ

選手の食事←福島の食材を食べさせて応援

都知事←公私混同マスゾエ

コンパクト五輪で安くつく←大嘘。当初の想定の少なくとも6倍(約2兆円)以上

福島はアンダーコントロール←大嘘。汚染水漏れまくり

実績あるコンサル企業←ペーパーカンパニー

正当なコンサル料金←国際指名手配犯への賄賂
411:2016/05/19(木) 09:50:39.80 ID:
知れば知るほど嫌いになる五輪

http://imgur.com/dD6tbHm.jpg
418:2016/05/19(木) 09:51:11.78 ID:
東京五輪招致、都民の70%が支持 IOCの調査結果まとまる
2013/3/ 6
東京五輪について都民の支持率が70%だったと、国際オリンピック委員会(IOC)が2013年3月5日に独自の調査結果を示したことが分かった。
20年夏季五輪について調査するIOCの評価委員会が東京を視察した後に、東京招致委員会が会見で評価委からのプレゼン内容を明らかにした。

12年5月公表の調査では47%だったが、今回は、12年開催のロンドン五輪の68%を超えており、招致に向けて弾みを付けた形だ。全国での支持率は、
67%だった。


東京都民が、招致支持したんだから、地方に迷惑かけんなよ
440:2016/05/19(木) 09:54:23.32 ID:
ここで辞退したら不正だらけってバレてるし
二度と開催出来なくなるぞそれでいいのか?
448:2016/05/19(木) 09:54:48.96 ID:
>>440
二度とって、これ以上日本でやりたいのかお前
460:2016/05/19(木) 09:56:15.18 ID:
>>448
このオリンピックが最後のチャンスなんだぞ
471:2016/05/19(木) 09:57:33.49 ID:
>>460
何の最後のチャンスなんだ?
五輪を日本でやる最後のチャンス?
これまで3度やってるのに、これ以上こだわることもないだろ
今まで日本で開催したことがないんならこだわるのも理解できるけどさ
465:2016/05/19(木) 09:56:45.91 ID:
返上なんて必要ない

全額都民負担でやればいい。それが責任であり、誘致成功の喜びのはずであり、
都民以外の日本人(日本人の90%)みんなが納得する

富の再配分は都民だけの範囲でまわしてくれ。
どうせ利権者も都民なんだし、田舎者カンケーなさすぎ!
481:2016/05/19(木) 09:58:33.68 ID:
馬鹿馬鹿しいなぁ

IOCの連中は日本に金を出せと言ってるだけだろ
484:2016/05/19(木) 09:58:55.68 ID:
桝添も明日の会見で逆ギレ、暴走してこの件に油を注いでくれないかな
496:2016/05/19(木) 10:00:09.31 ID:
電通って、情報発信を自分で出来る世代が占めてきたら将来あるのかな?
515:2016/05/19(木) 10:02:29.97 ID:
やらなくて良いよ
葬式の花輪みたいなロゴは作るし聖火台も無かったんだから
最初から金目
520:2016/05/19(木) 10:03:03.87 ID:
もし中止になったら、シナチョンが国をあげて大喜びして煽ってくるぞ

おまえらその屈辱に耐えられるのか?
521:2016/05/19(木) 10:03:17.70 ID:
IOCが作ったコンサルタント システムが黒なら、IOCも黒だから責任取ってIOC解体

数年オリンピック中止後、欧州以外の地で白オリンピック委員会の元でオリンピック再開

これが筋だろうな
589:2016/05/19(木) 10:11:27.93 ID:
国際スポーツ機関ってそんなにクリーンなのか?
なぜ日本だけ叩かれる
593:2016/05/19(木) 10:11:48.98 ID:
>>589
叩きやすいからだろ
622:2016/05/19(木) 10:14:31.43 ID:
東京オリンピック中止した所で、黒のコンサルタント会社システムを作ったIOCが残るなら、ずっと黒オリンピックのままじゃん

ならIOC解体オリンピック当分中止後、欧州以外で白オリンピック委員会発足するしかないな?

IOCの責任逃れは無理だと思うわ黒が発覚しなくてもね?
634:2016/05/19(木) 10:15:52.68 ID:
IOCとしては何もできないだろうな、何かすれば選考したIOC自体の責任が問われるし
IOCが自信を解体する覚悟で過去の罪も洗いざらい全部話してオリンピックそのものを終了させるか
IOCが利権守って真っ黒のまま存続させ続けるか、という話になってる

もうね、日本がどうのとかいう話じゃないんだわ
658:2016/05/19(木) 10:19:22.12 ID:
>>634
実際問題として「日本の不正が発覚したから4年の準備期間でやってね」
なんてどこも引き受けないよ
なにかしら別のペナルティーでお茶を濁すだろ
678:2016/05/19(木) 10:22:35.74 ID:
>>634
だからIOCは、最初は邪魔しないと
おとなしくしていた
突然威勢の良いコメントが出て来たのも
独自調査しないと言い出したのも
組織防衛出来ると確信したからだと思う
内部の人間が何人逮捕されようと
中枢には関係ないんだよ
だからバッハ氏のコメントの意味は
重大だと考えるべきだね
643:2016/05/19(木) 10:17:39.12 ID:
fifaと変わんねえ
649:2016/05/19(木) 10:18:23.24 ID:
日本いじめして最後はキレさせるパターン
675:2016/05/19(木) 10:21:41.45 ID:
ペナルティだ 追加競技なし 焼き豚怒が目に見える
707:2016/05/19(木) 10:26:37.52 ID:
バレたのが一件だけでも全員に利益供与してる疑いも
でるのでダメだわな
712:2016/05/19(木) 10:27:46.06 ID:
逆に電通とか竹田とか利権屋とか政治屋を全部排除して
ボランティアばっかりによるオリンピック新組織を作って
それで“みそぎ”を経た東京五輪を開催するという方向になったら
ものすごく日本の評価はあがるだろう
維新オリンピックというか何というか

でも無理か
722:2016/05/19(木) 10:29:59.92 ID:
マジな話、ここまで来て東京五輪中止ってことは損害がデカ過ぎるのであり得ない
収賄の処罰として「日本からIOCに制裁金1億円~2億円支払い」程度になるかと

その罰金は黒幕の電通が払うのではなく
日本国民が税金で払うことになるんだよ、どうせ
769:2016/05/19(木) 10:37:57.91 ID:
>>722
むしろ選手の数年間の出場停止や
国際大会の招致からの締め出しの可能性
が高いと思う、金で解決してもIOCには
何のメリットも無い
814:2016/05/19(木) 10:45:04.30 ID:
>>722
何でIOCに払うんだ?
IOCもやらかした側だろ。
829:2016/05/19(木) 10:48:14.05 ID:
>>814
やらかしたのは「IOC」ではなく「IOC委員であったディアクその他の個々人」だ。

IOCの組織の公式見解として賄賂を要求したわけじゃないからな。

たとえば、俺や君が警視庁の警官の1人や2人に贈賄したとしても、
俺や君を逮捕するのは、警視庁だろ?
それと同じことだ。
746:2016/05/19(木) 10:34:58.66 ID:
アフリカの票のとりまとめのため金を払ったんだから賄賂だろ

日本法では贈賄罪にあたらないのかも知れんが
フランス法では贈賄罪なんだろ
FIFAの逮捕の前例からみると米国やスイス等も同じだろうな

竹田は日本にいれば検挙されないんだろうけど
欧米にはもはや出張できなくなるな
欧米に足を踏み入れたら逮捕だ

JOC会長としては海外出張できなければ職務不能だから辞任か
749:2016/05/19(木) 10:35:28.33 ID:
日本人は東京オリンピック返上より、IOC解体して新組織の元オリンピック再開お願いしますと言おうぜww

その為なら東京オリンピック中止も構わないとね!!
787:2016/05/19(木) 10:40:53.16 ID:
電通さんが現時点でどれだけ稼いでるのか知りたい
797:2016/05/19(木) 10:42:52.62 ID:
今更辞められないと竹田がいうのは当たり前
何だけど、もうそれを決めるのは日本では
なくなってしまったようで。

繰り返すけど、せいぜい神妙にな(´・ω・`)
813:2016/05/19(木) 10:45:00.94 ID:
>>797
そこを辞めてしまえばいいのだよ
いつも決まったことだから続けないとという官僚思考だから同じことが繰り返される
違約金100億でも200億でも払ってぶっちぎってしまえばいい
879:2016/05/19(木) 10:57:23.88 ID:
金で買ったアフリカ票が無かったらトルコかスペインだったのか?
ならトルコとスペインに開催の提案をするのが筋じゃないの?
彼らがもう東京でいいよって言ってくれたら東京で良いだろうが
この贈収賄で利害関係が発生するのは立候補した国同士だからな
890:2016/05/19(木) 10:59:01.58 ID:
>>879
気持ちが切れてるから無理だな。第三者のロンドンでいいよ
897:2016/05/19(木) 11:00:07.12 ID:
菅官房長官「遺憾の意ーーーッ!」


IOC「なんだコイツ?」
905:2016/05/19(木) 11:01:34.63 ID:
>>897
「かめはめ波」の光景が浮かんだ
922:2016/05/19(木) 11:04:23.49 ID:
日本とブラジルはオリンピックから足を洗いますw

金儲けの黒オリンピックに愛想尽きましたと言えばいいと思うな(笑)
928:2016/05/19(木) 11:05:17.91 ID:
>>922
立候補地がだんだん減ってるらしいし、そのうちほんとなくなるかもな。
温暖化で冬季は開催可能な場所が縮小してる。
931:2016/05/19(木) 11:05:50.98 ID:
アフリカ土人を五輪に絡ませるな。あいつら本物の土人だから
942:2016/05/19(木) 11:08:08.98 ID:
電通が勝手に不正送金したのに、JOCや日本政府に責任を押し付けようとしてる。
実は、在日電通が東京五輪を中止にしようと画策してる疑いあり。
それも在日舛添都知事と組んで、過去に舛添都知事は、
東京でヘイトスピーチが止まないなら、国際的に五輪をする資格がない、
開催返上もありうるとの趣旨コメントをしてる。
背後には、平昌冬季五輪開催が危ぶまれる韓国から東京道連れの要請も・・・
舛添辞任の可能性が高くなり、急いで自らリーク。
946:2016/05/19(木) 11:08:55.80 ID:
>>942
いやカネを振り込んだのは招致委員会だよ
965:2016/05/19(木) 11:13:39.30 ID:
>>946
この前の、大阪TV「何でも言って委員会」でゲスト出演した猪瀬が
「電通でしょ。」とコメント。ピー音で隠されたが明らかに電通。
スタジオ内は全員苦笑してた。
973:2016/05/19(木) 11:15:16.53 ID:
>>965
いや招致委員会が直接振り込んでる
送金のログをフランスとシンガポール当局が押さえてる
WADAの報告書にあった

猪瀬は犯罪の当事者だよ?
988:2016/05/19(木) 11:20:08.84 ID:
>>973
猪瀬が言いたかったのは
「絵を描いたのは電通」ってことじゃね?
959:2016/05/19(木) 11:11:40.33 ID:
ところで国内の報道だと電津のことはスルーして、竹田氏のことばっかだろうな
あの人皇族の血?そりゃ在共は自分ら(電通)の不正は包み隠し、かつ皇族叩きって
在は大喜びだな。気持ち悪い連中だ
969:2016/05/19(木) 11:14:11.95 ID:
返上も続行も日本はなかなか態度を示さないから
さっさと取り上げてください
容赦なくやってください
お願いします。
日本人のために



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



