# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【芸能】「クビにしたければどうぞ」SMAP中居と香取が完全に開き直って…!?

1:2016/05/19(木) 08:53:25.58 ID:
SMAPの中居正広と香取慎吾が15日、ボランティアで熊本地震の被災地である同県御船町を極秘訪問した。中居は4月24日に避難所となっている熊本市内の小学校を訪れ、
今月7日には笑福亭鶴瓶、ナインティナインの岡村隆史とともに南阿蘇の避難所などを訪問。
今回で3度目の被災地入りで、ツイッターなどのSNSにはサングラスにマスク姿の中居と香取がチャーハンの炊き出しを行ったり、被災者と記念撮影する写真などが拡散されている。
中居と香取と言えば、今年1月に勃発した解散騒動で、“育ての親”飯島三智氏の独立計画に追随した2人。
騒動はジャニーズ事務所の“裏ボス”ことメリー喜多川副社長の剛腕により、中居ら造反組は粛清されてしまったが
「あれ以来、中居らは開き直って、事務所のパワーに頼らず、自分のやりたいようにやっている」(関係者)という。

ボランティア活動もその一環。ジャニーズ事務所では通常ボランティアを行う時は事前にマスコミに声を掛け、あたかもサプライズであることを演出。
翌日のスポーツ紙やワイドショーでは美談ばかりが並べられる。
ところが、今回はあくまで中居の独断。

スポーツ紙記者は「話が広がったのはツイッターなどのSNS。こういう広がり方をする時はガチです」と話す。
一方、中居らの行動を快く思っていないのがジャニーズ事務所。
以前から仕込んでいた映画やドラマ、舞台の話題が、中居らによって“食われてしまう”からだ。

「各テレビ局やスポーツ紙には『中居のボランティアには触れるな』とお達しが出ている。それに従うのもどうかと思うが、中居の行動にピリピリしているのは確か」(同)。

“金だけ送ればそれでいい”という支援のあり方についても、以前から中居は異を唱えていたという。

「2011年の東日本大震災の時もジャニーズ事務所はチャリティーイベントを開催したり、個人的に義援金を送っていた。
SMAPメンバーも稲垣吾郎以外の4人は億単位の寄付をしたといいます。
ただ、現地に行って直接被災者と触れ合うことは制限されていた。スケジュールや警備の問題があるのでしょう。

でも、中居さんは『行かなきゃダメ』『こういう時こそ芸能人の出番』という考えで、当時からお忍びで何度も足を運んでいました」(音楽関係者の話)

裏を返せば、中居の自由な振る舞いはジャニーズ事務所に対するあてつけのようにも感じられる。

「いかにジャニーズ事務所が閉鎖的かということでしょう。所属タレントはメリー副社長をはじめとした経営陣の顔色ばかり伺っている。
その点、最近の中居や香取は『クビにしたければどうぞ』と完全に開き直っている。上層部の言うことも聞きやしない。今が一番楽しそうですよ」とは芸能プロ関係者。

TBS系「金曜のスマイルたちへ」でベッキーの復帰をサポートした手腕、熊本でのボランティア活動…このところ中居の評価はうなぎ上りだ。
それを「気に入らない」という理由でクビにしようものなら、ジャニーズ事務所に批判が集中することは火を見るより明らか。

前出スポーツ紙記者は「解散騒動で“終わった”と思われたが、中居は日に日に存在感を増している。
どこまでが計算かはわからないが、やはりただ者ではない」と話す。

中居の反撃はまだ始まったばかりだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1131519/
2016.05.19 08:00 トカナ
32:2016/05/19(木) 09:04:21.31 ID:
>>1
>「あれ以来、中居らは開き直って、事務所のパワーに頼らず、自分のやりたいようにやっている」(関係者)という。

被災地訪問は東日本大震災の時もやってるわけで
解散騒動以前からこの手のアクションは
事務所のパワーに頼らず、自分のやりたいようにやっているってことじゃん

解散騒動とは無関係だよ
55:2016/05/19(木) 09:10:44.70 ID:
>>1  稲垣吾郎以外億単位?

最初は木村と稲垣だけは桁の違う少ない金額、ってでてなかったっけ
326:2016/05/19(木) 10:19:18.97 ID:
>>55 見た見た!だよね?

159:2016/05/19(木) 09:37:31.00 ID:
>>1
>ボランティアを行う時は事前にマスコミに声を掛け、あたかもサプライズであることを演出

今回もそれじゃん
つまりジャニとか関係無くやってんだろ
記事で持ち上げ工作してネットでも持ち上げ工作して
ベッキーのもそれだったし
388:2016/05/19(木) 10:32:36.57 ID:
>>1
>ボランティア活動もその一環。ジャニーズ事務所では通常ボランティアを行う時は事前にマスコミに声を掛け、あたかもサプライズであることを演出。

他はともかく、この文はまるっきり嘘じゃん
中居は東日本の時から何度もマスコミ通してない被災地訪問をやって
訪問から1ヶ月後とかにSNSでバレたりしてるんだけど
東日本の時に中居が干されたのか?
593:2016/05/19(木) 11:23:24.16 ID:
>>1
稲垣吾郎はがケチなことが分かったw
4:2016/05/19(木) 08:54:52.89 ID:
SMAPメンバーも稲垣吾郎以外の4人は億単位の寄付をしたといいます。

稲垣「俺のスタンスに文句は言われたくない」
231:2016/05/19(木) 09:55:52.40 ID:
>>4
寄付したとかほとんどインチキだろ 証拠を見せろってんだ
7:2016/05/19(木) 08:55:33.48 ID:
次はベッキーも連れてけ
15:2016/05/19(木) 08:59:29.64 ID:
中居鼻つまむ癖直してくれ
見てて不快になる
鼻に違和感あんの?
鼻の中荒れてんの?
147:2016/05/19(木) 09:34:12.97 ID:
>>15
ごめん自分もだ
癖っていつのまにか出てしまう
205:2016/05/19(木) 09:49:53.36 ID:
>>147
中居くん癖がたくさんあるんだね!
前髪を息であげる奴とか
647:2016/05/19(木) 11:37:27.91 ID:
>>15
もしかしてその癖クスリの影響?!
アスカもよく鼻いじってたんだけど
18:2016/05/19(木) 09:00:39.34 ID:
中居のボランティア活動はジャニーズにもプラスのイメージなるだけやろ
事務所がとやかく言うはずないわ
93:2016/05/19(木) 09:21:06.61 ID:
>>18
そんな事もない
24時間テレビなんかノーギャラを申し出ることさえタブーだからな
自分達ジャニーズ事務所がギャラ取ってることに批判が来るからって理由で
103:2016/05/19(木) 09:24:24.28 ID:
>>93
とことんがめついんだなー

メリー9億、ジュリー7億くらいもらっているんじゃなかったっけ?
でも1円も寄付しないんだろうなあ
403:2016/05/19(木) 10:38:51.16 ID:
>>103
何でそこまで金もらっておいて、全身整形しないんだろ?
金あるなら美しさも買えばいいのに
自分は整形に偏見ないから、金持ってる人こそ整形したほうがいいと思うんだよな
それなら抱かれる方も、嬉しいじゃん?
639:2016/05/19(木) 11:35:52.63 ID:
>>403
全身サイボーグのバニラ見る限りちんちくりんが整形しても限度があるし(叶姉妹は骨格がよかった)
維持費はあるだろうけど身体への影響もあるからなかなか踏み出せないだろう
335:2016/05/19(木) 10:20:45.92 ID:
>>93
守銭奴って言われている徳光でさえ、ギャラを後程寄付してる
それが発覚してから干されたけど

さんまはノーギャラ貫いてこれまた出なくなった
52:2016/05/19(木) 09:10:09.98 ID:
                          /⌒⌒⌒\
      /⌒⌒⌒\        /ノ⌒ ノ ⌒ヽ\
     / _     ヽ      / / /// ̄) ソ、 ヘ
     / /  \(\(ヽ ヽ    |ノノ         ヽ|
    |.|      .| |     レ| ⌒ ヽ ノ ⌒ |<
    .|/ ノ=  =ヽ V.|    .|| (●) 〉 〈 (●) ||
    (リ  (●ヽ /●) リ)    ヒ|  ̄ |  |  ̄ .|.ノ
     |  ̄ |  ̄  |     | | (__ ヽノ __) | |
      i   (_    /      从.\エエエエエエ/从   みんなあ~w
      ヽ  ――ノ /         \  ̄ ̄ ̄ /
     /.\_二_/\        _ )`ー―イ_
   /         \    /         \
   /           \  / _,     ⊂二二)
   |  i         ヽ、_ヽl |         |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´
88:2016/05/19(木) 09:19:50.31 ID:
解雇すれば世間や世論が黙ってない
そう思うが甘いな
そうならないように二人がとんでもない人間みたいにマスコミが報じ
解雇は当然みたいに持っていく
260:2016/05/19(木) 10:05:16.72 ID:
>>88
解雇つうより独立つうてマスコミは持ち上げそう
134:2016/05/19(木) 09:31:37.46 ID:
中居くんのしたことは確かに素晴らしい!

でも、なんでチャーハン?

私の歴代の彼氏も全員
『飯作ってやるよ!』っていうと
必ずチャーハンだったw

もう私の中で男が料理するって
なったら、まずチャーハンが浮かぶ。
なんで男は、そんなにチャーハンが好きなの?

私、文句は言わなかったけど白米が好き。
143:2016/05/19(木) 09:33:29.80 ID:
>>134
じゃ食わなきゃいい
213:2016/05/19(木) 09:51:54.29 ID:
>>134
それは構わんが、「飯作ってやるよ!」って
炊き立てのほかほかご飯だけ出てきたらそれはそれで愛想つかすだろw
148:2016/05/19(木) 09:34:18.27 ID:
中居と香取がプライベートで交流あったのが意外
2人ともおじさんになって仲良くなったのかなw
206:2016/05/19(木) 09:50:03.89 ID:
>>148
昔スマスマの罰ゲームで二人で富士登山てやつがあって
香取はえー!木村くん吾郎ちゃん草薙くんならいいけど
中居くんだけは俺マジでムリ!中居くんだけは二人で
こういう企画ってちょっとマジでムリ!ってすげー言ってたの覚えてる
事務所造反で意気投合したんかね
238:2016/05/19(木) 09:57:19.86 ID:
>>206
むかし慎吾ママやってたとき
二人で毎週番組トークしてたが
あのあたりからじゃないの?

二人でトークのとき
中居が優位に立とうとして
言葉投げかけると
慎吾が「うわーでたよ」みたいなこと
言うようになってた

でもだいぶ昔の話だ
315:2016/05/19(木) 10:16:23.78 ID:
>>206
それは中居と二人がどうこうじゃなくて企画の問題じゃね?
2人で富士登山なんかしたら登山中中居にグチグチグチグチ文句言われまくりそうだしそれがウゼーみたいな
草なぎ香取中居でやってたバス旅行見てて思ったけど中居てすんげー小言多そう
176:2016/05/19(木) 09:41:40.77 ID:
嵐から下は終わってるだろ ジャニーズが高齢化
189:2016/05/19(木) 09:45:57.27 ID:
>>176

最近めざましに出だした平成ジャンプの伊野尾くんって子が実は25歳で自分の事を「おじさん」って呼んでたら取材してた天才発明少女のほうが気をつかって「お兄さん」って呼んであげてたわ。
売り出すの遅すぎだろww
286:2016/05/19(木) 10:10:30.69 ID:
>>189
平成ジャンプのうざい子ね。志村動物園に出てる。
25歳で中居は紅白司会。
本当にジャ二は、下が育ってない。
羊親子は、SMAP社内パワハラをし続けて、今年世間に露呈。
羊親子の無能ぶり、SMAPのマネばかりさせた嵐も操り人形とバレて
商品価値大暴落。
188:2016/05/19(木) 09:45:41.85 ID:
27時間テレビって7月だっけ8月だっけ?
そのときのさんま中居で解散騒動につっこむかな?
さんまは多少メリーさん側っぽいけど
201:2016/05/19(木) 09:49:04.03 ID:
>>188
さんまは無理だよ
年初騒動のときも無理な姿勢をすぐに表明
208:2016/05/19(木) 09:50:29.38 ID:
キムタクは結婚して子供もいるだろ。

中井や香取みたいな独身が首になってプー太郎になるのとは訳が違う。
キムタクの判断はそんなに責められることじゃないだろ
215:2016/05/19(木) 09:52:14.07 ID:
>>208
5人いっしょなら別の事務所が引き受けたからプーになんかならない
って前提があるからそれ違う
273:2016/05/19(木) 10:08:08.60 ID:
>>215
別の事務所に移るってのは独立ではなくて移籍。
チョ マテヨさんは義理堅いからお世話になったジャニーズを裏切らなかった。
結婚して子供がいるのにジャニーズ事務所と喧嘩なんかしたくないでしょ
220:2016/05/19(木) 09:52:44.03 ID:
やめればいいやん
そんな嫌ならなんでしがみついてんのよ
反抗期のガキじゃあるまいしむしろ中居のが巨大事務に甘えてるようにしかみえん
240:2016/05/19(木) 09:59:01.66 ID:
>>220
芸能界なんてヤクザだぞ
会社辞めるのとは訳が違うわ
232:2016/05/19(木) 09:56:32.56 ID:
ヤンキーというのはみんなそう
反抗する事が俺カッケーになってる
会社の方針が嫌なら偉くなって正当な方法で堂々と方針を変えるか
会社を辞めればいい
そういう正当な方法をとらずに文句ばっかりたれる
338:2016/05/19(木) 10:21:30.63 ID:
仲居が気まずいのは 近藤だろ?
こいつのガキがメリーのお側でウロチョロ
後釜争奪で負けてる感じだな・・仲居は
355:2016/05/19(木) 10:24:08.92 ID:
>>338
マッチはメリーの超お気に入りであって、ジュリーとは正直微妙。
東もジュリーとは微妙。
今起きてるのはジュリーのジャニーに対するクーデーターで、メリーは90だしジュリーのお飾りにすぎない。
342:2016/05/19(木) 10:22:18.05 ID:
中居がかっこ悪いと思うのは自分も散々ジャニーズの力に守られてきたのに
売れたらなんか反抗期みたいになってるところ
それならやめたらいいのに実際やめたいのかやめたくないのかよくわからんし
根回ししてでも芸能界にしがみつきたいにみえる
378:2016/05/19(木) 10:30:06.95 ID:
木村はいわゆるジャニーズっぽいことが嫌いで、飯島を盾にしてそういうのには一切出てこなかった。
ドラマの主題歌にSMAPは絶対使わないし、ジャニバーターもプライドぐらいまでは極力避けてた。
飯島はそういう木村の意向をうまく利用して特別感を演出してたが。
40になったら守ってくれてた飯島を捨て、
蜷川さんの通夜にも副社長筆頭にジャニーズで列を作って忠犬ぶりをアピール。
なんでも通夜では鼻をすすっててスポーツ新聞は「涙もろい人情家」と感心してたらしいですw
417:2016/05/19(木) 10:42:25.97 ID:
>>378
飯島さんは個人がやりたいことをうまく取り入れつつ売るための仕事も
入れてスマップを上手に育てていた
舞台をやりたい草なぎ稲垣には金にもならなくて時間取る舞台を
一年に一本はやらせてたし、スマップ人気絶頂の頃に踊る大捜査線
で稲垣に悪役の脇をやらせてる
バラが好きで演技仕事が好きでない中居にも白い影や砂の器のような
うまくやれそうな仕事をちょっと無理強いだったけどやらせて成功

マネージャーとして逸材だったよ
帰ってきて欲しいなあ
396:2016/05/19(木) 10:35:59.31 ID:
いつまでもおっさんアイドル押してるのも変だろ
アイドルなんて若いコのものだから
みっともないからおばさん自重しろ
後釜が嵐かなんなのかはしらんが
421:2016/05/19(木) 10:42:51.71 ID:
中居はまだ独立してないの?
口だけ?
さっさとしろよ
426:2016/05/19(木) 10:44:41.30 ID:
ジャニーズでなんとなくしっかりした大人だと感じるのはトキオかな
まあ実際はわからんけど
スマップなら好きではないがキムタク一択
嵐はかわいいんじゃない
453:2016/05/19(木) 10:50:04.84 ID:
TOKIOを見習えよ
TOKIOは見てて安心だよな
464:2016/05/19(木) 10:52:57.64 ID:
>>453
メリー喜び隊TOKIOがか?
マッチさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんw
471:2016/05/19(木) 10:54:29.41 ID:
リーマンとかはチョ マテヨ派だろ。
中居たちもいつか結婚して子供が出来てこれから中学生とかになったら、
ジャーニーズを割って出るなんてしようと思わないって理解できるよ。
472:2016/05/19(木) 10:54:34.03 ID:
嵐 180万人



スマップ 100万人
479:2016/05/19(木) 10:55:31.42 ID:
>>472
欠番を抜いた実数はどれくらいなの?
491:2016/05/19(木) 10:57:42.66 ID:
>>479
SMAPも欠番だらけだから、変わらないよ。
497:2016/05/19(木) 10:59:24.60 ID:
>>480
辞めたいなんて本人は一言も言ってないわ

>>472
いつまで100万で通すんだよ
現段階で120万いってるから…
まぁ会員数なんて欠番ひっくるめてんだから、多さなんかは関係ないわ
1人で何口も入るんでしょ~
友達の名前も借りるってね(笑)
480:2016/05/19(木) 10:55:48.21 ID:
中居は自分が辞めたいだけなんだよなぁ
香取はバカだから辞めたあと仕事なくなること想像すらできてないだけだし
490:2016/05/19(木) 10:57:33.30 ID:
稲垣なんてヒット作ないよ
嵐以下
504:2016/05/19(木) 11:01:00.11 ID:
秋に4人揃って独立
新生SMAPとして活動
移籍ではなくジャニーさん名義の新事務所立ち上げ
後輩のキスマイとジャニーズJr.数名引き抜き
らしいぞ
568:2016/05/19(木) 11:17:52.64 ID:
>>504
この辺りが落としどころって感じ?
ファンじゃないけど4人のバラエティ番組は
結構見てるから頑張ってほしいかな
万が一干されたらニコニコやつべに来いよ。見るからさ
514:2016/05/19(木) 11:04:06.04 ID:
中居も中2病だな
首になったらSMAP解散になっちゃうじゃん
芸能界総出で解散を阻止したのに、恩を受けた多くの人の気持ちを考えないと…
519:2016/05/19(木) 11:05:36.25 ID:
>>514
みんな解散したほうがいいとあの会見みたら思ったよ
528:2016/05/19(木) 11:08:41.11 ID:
>>519
解散しないためにあの屈辱を受け入れた
541:2016/05/19(木) 11:11:21.50 ID:
稲垣だけ脇役じゃん
もう主演じゃないし
嵐以下だもん稲垣
544:2016/05/19(木) 11:12:04.12 ID:
嵐ってチケットとれたら次の番号に乗り換えるためにまた入り直すのかワラタ
555:2016/05/19(木) 11:15:19.26 ID:
>>544
スマヲタの言うことをそのまま信用するとかアホの極みだな。
547:2016/05/19(木) 11:12:51.10 ID:
中居さっさと独立してスマップ解散しろ
後輩ファンはスマップ邪魔なんだよ
ブサメンスマップ
549:2016/05/19(木) 11:13:57.56 ID:
>>547
スマップいて勝てないってことは
のいても永遠SMAPには勝てなかったねって言われるんだぜ
578:2016/05/19(木) 11:19:58.58 ID:
スマップババア
落ち目だからって嵐を妬むなよ
惨めやな
579:2016/05/19(木) 11:19:58.85 ID:
全く関係ない話になってるが
全体的に見て
スマップは嵐に演技力では完全に負けてるよ
615:2016/05/19(木) 11:29:01.01 ID:
もっとイベントするなり、テレビを使うなりして
金をおとせる方法を考えていったらいいのに
SMAPにしかできないことがあるんじゃないの?
それが本当のリーダーなんじゃないの?
少なくとも嵐はそれを一番に考えてるよ
636:2016/05/19(木) 11:35:27.20 ID:
ボランティア活動そのものは立派、掛け値無しに
でも今は中居が何喋っても馬鹿にしか見えないw
653:2016/05/19(木) 11:39:40.10 ID:
>>636
俺はお前が馬鹿にしか見えないわ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



