# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 舛添知事をクビにしたら、今度はマジで東国原か蓮舫だぞ 都民はソレで良いのか? [504884911]

1:2016/05/19(木) 08:34:31.18 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
「ポスト舛添」最有力!東国原氏に回ってきた千載一遇のチャンス

公金の使い方を巡る公私混同を指摘され、厳しい批判に晒されている舛添要一都知事。週刊誌で、別荘にプライベートで行く際、
頻繁に公用車を使用していたと報じられたほか、公金を「子供連れの家族旅行に流用していた」との新疑惑まで浮上し、土俵際に追い詰められている。

都知事への批判が高まる中、5月12日には政界関係者の話として「公認候補は元大阪市長の橋下徹氏」とのコメントが
スポーツ新聞に掲載されるなど、はやくも「ポスト舛添」の名前が囁かれ始めた。

本当に「橋下都知事」誕生の目はあるのか。

「いやぁ、全くないでしょうね」と断言するのは、政界事情に通じたフリージャーナリストだ。

「橋下さんが狙っているのは、国政でいちばん上に立つこと。都知事選に出馬すれば確実に当選するでしょうが、
長期的には損をすることをよく分かっているはずです。
逆に、東国原英夫さんは千載一遇のチャンスと捉えているのではないでしょうか。2011年の都知事選で石原さんに敗れてから、
彼はタレント活動で世間に印象を残しつつ、都知事の椅子を狙い続けています。舛添さんが当選した前回の選挙も直前まで
出馬を検討していたほど。今、都知事選が行われたら、自らと親しい橋下さんのサポートも期待できると考えているはずです」

果たして「東国原都知事」の誕生なるか──。

http://www.asagei.com/58098
24:2016/05/19(木) 08:40:09.82 ID:
>>1
舛添「6月1日辞職」
→6月は1日も働かずして満額ゲット
→ボーナス支給月の初日に辞めてもボーナス支給
9:2016/05/19(木) 08:37:30.66 ID:
小池百合子というご褒美カモン!
12:2016/05/19(木) 08:37:54.58 ID:
ハゲ添えよりもマシ
早よ!ハゲ添えおろせ

14:2016/05/19(木) 08:38:34.80 ID:
都民はそれを望んでる
都民の代表である東京都知事はタレントでなければいけない
タレントでなければ小説家、放送作家である
30:2016/05/19(木) 08:42:04.98 ID:
>>14
実績がそれだからな
日本の首都らしい選択だわ
35:2016/05/19(木) 08:42:52.77 ID:
>>14
自殺願望でもあるんかな…
291:2016/05/19(木) 09:57:58.75 ID:
>>35
そういうの好きなカッペの集合体がトンキン民だから仕方ない
393:2016/05/19(木) 10:25:21.72 ID:
>>14
衆愚というもののとてつもなくわかりやすい例だな
世界中の教科書に載せてもいい
28:2016/05/19(木) 08:41:57.93 ID:
ネトサポが舛添降ろしに必死なのはわかる
ケンモメンがやってたらアホだろ
安倍の手助けしてるだけじゃん
40:2016/05/19(木) 08:43:31.78 ID:
また猪瀬だな
都内の地下鉄で携帯使えるようになったのは猪瀬のおかげ
46:2016/05/19(木) 08:44:28.73 ID:
このセコハゲのままでいい理由には全くならないよ
50:2016/05/19(木) 08:45:15.57 ID:
俺は安倍を困らすために
舛添には任期満了までやってもらいたい
どうせ2期目はないだろうし
53:2016/05/19(木) 08:46:32.39 ID:
舛は貧乏から成り上がったから金にセコくなった
今金持ちか 裕福な家柄だな
54:2016/05/19(木) 08:46:49.02 ID:
第22回参議院議員通常選挙…2010年(平成22年)7月11日執行

当日有権者数:10,620,508人  投票率:58.7%(前回比:)

候補者名 年齢 所属党派 得票数    得票率

蓮舫     42 民主党   1,710,734票  28.1%
竹谷とし子 40 公明党    806,862票  13.2%
中川雅治  63 自由民主党 711,171票  11.7%
小川敏夫  62 民主党    696,672票  11.4%
松田公太  41 みんなの党 656,029票  10.8%
58:2016/05/19(木) 08:47:45.69 ID:
別に都知事って生活に影響ないしな
セールスマンやスポークスマンとしては淫行も白スーツも使えるだろ
63:2016/05/19(木) 08:48:48.81 ID:
セコハゲの代用品がエロハゲ
65:2016/05/19(木) 08:49:46.99 ID:
若い知事ってけっこう地方にいるけど本当に何もしないぞ
まあできないんだろうけど
田舎のイベント映えするだけ
74:2016/05/19(木) 08:50:42.83 ID:
そもそも東京五輪誘致の戦犯が石原猪瀬だろ
なんでコイツを許せるんだ
78:2016/05/19(木) 08:51:34.94 ID:
東ならいいんじゃないかな
熊本知事で結果残してるし
226:2016/05/19(木) 09:31:31.67 ID:
>>78
405:2016/05/19(木) 10:29:25.47 ID:
>>78
熊本じゃなくて鹿児島だろ
578:2016/05/19(木) 14:09:22.93 ID:
>>78
宮崎な
82:2016/05/19(木) 08:52:42.35 ID:
悪人が都知事選になりたがるというより
都知事になったやつが悪に手を染めると言った方が正しいのではないか?
つまり諸悪の根源は東京都
89:2016/05/19(木) 08:53:51.89 ID:
>>82
そりゃ1国の国家予算クラスの金が入ってくるんだからな
気分は大統領だ
101:2016/05/19(木) 08:56:02.70 ID:
>>89
選挙戦報道の仕方も一国の大統領並みだしな(米国は除く)
環境が悪人を作る
125:2016/05/19(木) 08:59:50.27 ID:
>>89
権力もも首相を超えるから実質大統領だな
87:2016/05/19(木) 08:53:46.90 ID:
首都首都言ってるのに
まともな候補者が出ないという草
102:2016/05/19(木) 08:56:07.18 ID:
台湾系日本人の蓮舫さんにお願いするしか無いよ
いやマジで
104:2016/05/19(木) 08:56:09.24 ID:
東しかねーわ

東になら投票する
112:2016/05/19(木) 08:56:54.45 ID:
世田谷区区長の保坂さん
120:2016/05/19(木) 08:58:14.48 ID:
まず貧乏人が選挙出るのやめろ
金が余って頭も良くて礼節を知ってる人間が暇に飽かせて政治やるのが一番いい
130:2016/05/19(木) 09:00:06.28 ID:
ノックには負けるわw
134:2016/05/19(木) 09:01:05.98 ID:
世界一のGDP都市の頂点に君臨すると
まともな奴も頭がおかしくなる説

「俺って凄い奴なんじゃね?」って
139:2016/05/19(木) 09:01:37.10 ID:
今さら蓮舫に投じるほど池沼じゃないだろトンキンは
国家議員は遊ぶけど、都知事は今まで遊んだ事ないし

実績で選ぶなら東だよ
やはり舛添は首長の経験が無かったから駄目だった、蓮舫も首長の経験は無い、消去法で東
157:2016/05/19(木) 09:05:32.55 ID:
>>139
青島幸男って知ってる?
162:2016/05/19(木) 09:06:30.84 ID:
>>157
実績見ろよ猿
143:2016/05/19(木) 09:02:12.34 ID:
蓮舫さんなら公務員イジメてくれるしクールジャパンは踏みつけるだろうしいいことずくめだよ
橋下さんもだけどw
146:2016/05/19(木) 09:02:52.70 ID:
橋下さんはタレントに戻りました
149:2016/05/19(木) 09:03:20.95 ID:
東国原と橋下しかないのが笑える
150:2016/05/19(木) 09:03:22.11 ID:
青島の件があるから誰がどんだけ改革派を自称しようが
なにもできないことはわかっている
197:2016/05/19(木) 09:21:08.01 ID:
>>150
オバマもそうだが議会で骨抜きになるからな
154:2016/05/19(木) 09:04:34.96 ID:
オークションで買ったものを贈答してるのか
転売してるのかわからんけど、政治資金流用するなハゲ
無所属なのに政党支給金貰うなハゲ
ぼろ家を高額で家賃として還流させるなハゲ
セコセコハゲ添え
早よやめろ
159:2016/05/19(木) 09:05:42.06 ID:
大阪府大阪市なんてポン大出の役人がせいぜいだから
橋下でも引っ掻き回せた

東京都はキャリア級がごろごろしてて規模も10倍以上だからな
橋下レベルじゃ手も足も出ない
169:2016/05/19(木) 09:11:01.71 ID:
>>159
首長の宿泊費

東京    20万円
ロンドン   3万5000円
大阪     2万9000円
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461943584/l50
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461759346/l50

一つだけ勘違いの田舎が混じってるぞw
165:2016/05/19(木) 09:09:10.24 ID:
1995年東京都知事選挙

1■青島幸男 1,700,993
2■石原信雄 1,235,498
3■岩國哲人  824,385
4■大前研一  422,609
167:2016/05/19(木) 09:10:12.57 ID:
都知事ってお飾りでいいらしいから蓮舫でいいんじゃね?
都民じゃないけど
170:2016/05/19(木) 09:11:12.57 ID:
>>167
また特亜の人間を首都の知事にするのか?
何がレンホーが良いだよ。
182:2016/05/19(木) 09:13:55.30 ID:
>>170
ん?犯罪者がいいの?
187:2016/05/19(木) 09:14:24.22 ID:
知事が常時パンパカパーーーーンとか言ってるよりましだろw
204:2016/05/19(木) 09:24:39.02 ID:
関西人は全員ノックに投票したんだからサル以下の存在w
236:2016/05/19(木) 09:36:33.16 ID:
>>204
大阪
ノックで終了 ← 18年前

東京
青島以降も
レンホー
山本太郎
ワタミ

都知事選も毎回、本命一人、対抗なし、色物多数
直近ではとうとう本命も屑だったことが判明

東京名物お笑い200万票
207:2016/05/19(木) 09:25:37.95 ID:
蓮舫さんは貧困マザーと苦学生の味方なんだよ
214:2016/05/19(木) 09:27:55.59 ID:
俺が電通職員なら東国原推すけどな理由は分かるだろ
217:2016/05/19(木) 09:29:20.09 ID:
>>214
そいつらが一番操れない奴にしないと汚職政治は続くんだよな
東とハシゲは近すぎる
223:2016/05/19(木) 09:31:17.50 ID:
ドロセコハゲのままで良いとかいうボケカスが這い出てきたか
あー臭い臭い
229:2016/05/19(木) 09:32:42.59 ID:
舛添降ろしに狂奔してるのが安倍とアンコンマスコミ
小渕や甘利の時と態度が違いすぎる
237:2016/05/19(木) 09:38:07.20 ID:
民共で唯一勝てる可能性があるのが蓮舫と古館ぐらいか
しかしこれでも今の自公の勢い考えれば厳しいとは思うが
239:2016/05/19(木) 09:38:35.91 ID:
実際東京はどんなのが知事になればいいんだろうか?
他と違ってお金はある方だし。
240:2016/05/19(木) 09:39:02.54 ID:
東京都知事に蓮舫がなるなら大賛成だな

蓮舫さんなら、クリーンな政治で東京都を変えてくれると思う。
自民のしがらみがある政治家なんて、もうウンザリです。

蓮舫さんなら、絶対に応援します。
2ちゃん公認の蓮舫さんなら、ネトウヨも賛成すると思う
248:2016/05/19(木) 09:42:28.90 ID:
>>240
私も蓮舫さんの都知事就任に大賛成です。

舛添とか元自民党のお金に汚い政治にはウンザリです。
クリーンなイメージの蓮舫さん。
お金にクリーンな蓮舫さん。
行政の無駄を仕分けしてくれる蓮舫さん

蓮舫さんを応援します。
528:2016/05/19(木) 12:25:40.30 ID:
>>240
>>248
酷い自演を見た
246:2016/05/19(木) 09:41:53.07 ID:
まあでも実際に当選するのは
安倍自民と公明が推薦する候補
251:2016/05/19(木) 09:43:12.76 ID:
石原猪瀬舛添を立てておいて
どの面下げてまた候補立てるつもりだよ
255:2016/05/19(木) 09:44:06.60 ID:
>>251
この連続失敗考えたら蓮舫一択だな
東は無所属でも当選してから自民に擦り寄る気がするし
253:2016/05/19(木) 09:44:02.00 ID:
都知事って地元の名士とかもいなさそうだしタレントになりそうな土壌だよね
261:2016/05/19(木) 09:45:17.78 ID:
>>253
大阪と同じ
知ってる人に入れる奴らばっかり

お前らは知ってるかもしれないけど、タレントはお前らの事なんかしらねーよってなw
275:2016/05/19(木) 09:50:56.97 ID:
>>261
大阪と東京は違うと思うぞ。
少なくとも橋下は党を作って議会対策をしていた。いいか悪いか別として。
頭がいくら変わっても下も変わらなきゃ政策を実行できない。
258:2016/05/19(木) 09:44:46.11 ID:
そもそも、都議会からして知事が誰になっても難しいんだよな。
270:2016/05/19(木) 09:48:02.19 ID:
淫行ハゲとか口先だけの橋下とかはあり得ないわ
さすがに引っ越すわ
272:2016/05/19(木) 09:49:37.22 ID:
とりあえず参院選と都知事選の同日選だけは避けたいな
それこそ安倍と公明の思うつぼじゃん
283:2016/05/19(木) 09:53:07.74 ID:

安倍ちゃんと喧嘩する学生や貧困者の味方蓮舫
298:2016/05/19(木) 10:00:38.00 ID:
シルバーデモクラシーの辛抱な
305:2016/05/19(木) 10:01:47.62 ID:
宇都宮
308:2016/05/19(木) 10:02:14.12 ID:
トンキンに橋下はもったいない
マクド赤坂にしとけ
309:2016/05/19(木) 10:02:19.58 ID:
ぶっちゃけ蓮舫ぐらいの狂犬じゃないと権力と戦えないんだよ
313:2016/05/19(木) 10:03:00.10 ID:
チョンコに政治は無理や
314:2016/05/19(木) 10:03:03.38 ID:
蓮舫も宇都宮も山本太郎も
当選できなければ何の意味もないから
316:2016/05/19(木) 10:03:37.02 ID:
パチンコ営業ってやっぱり儲かるの?

http://i.imgur.com/rE3C6tB.jpg
328:2016/05/19(木) 10:05:50.24 ID:
>>316
だいぶ前にホールでバイトしてたんだが知ってる限りだと猪木が一番高くて200万
ライター除いて一番安かったのは江頭の30万
332:2016/05/19(木) 10:07:41.42 ID:
>>328
へー結構いい金になるなぁ
その日に取っ払いで貰えるなら美味しいわな
338:2016/05/19(木) 10:10:44.57 ID:
>>332
だから落ち目のタレントがパチ屋ドサをするんですよ
348:2016/05/19(木) 10:13:32.94 ID:
>>338
逆にそれだけで十分食えるよな
317:2016/05/19(木) 10:03:41.86 ID:
東国原とか桝添以上のスキャンダルだらけ男だろ
318:2016/05/19(木) 10:03:46.36 ID:
レンホーでええなら岡本夏生でえええやろ
チョンコよりマシやw
320:2016/05/19(木) 10:04:01.30 ID:
ID:Dyw905cf0
321:2016/05/19(木) 10:04:53.68 ID:
淫行ハゲはバックに早稲田大学が付いてるから
都知事選とか遣りたい放題できるもんな
322:2016/05/19(木) 10:04:57.26 ID:
蓮舫のイメージを悪く報道してることからケンモメンなら察することできるだろ
323:2016/05/19(木) 10:05:11.19 ID:
結局この騒動で一番得するのは安倍ちゃん
326:2016/05/19(木) 10:05:26.86 ID:
今調べたら宇都宮が得票数2位だったんだな
舛添票は細川に行きそうだけど都民が汚職にうんざりすればあるいはって感じ
335:2016/05/19(木) 10:08:39.89 ID:
東国原の方が1000倍いいだろ
347:2016/05/19(木) 10:13:30.39 ID:
大阪がせっかく再生したのにトンキン県知事になったらまたトンキンの時代やんけ
みのもんたでええやろ
351:2016/05/19(木) 10:14:40.21 ID:
淫行ハゲあたりが出たら宇都宮勝てないだろうな
敏腕弁護士のくせにカリスマ的魅力ないし
352:2016/05/19(木) 10:15:05.52 ID:
東はスケベなだけで
金には汚くない
359:2016/05/19(木) 10:16:37.23 ID:
東国原とかコントロールしやすいだろうからな
テレビやネットですでに工作始まってても不思議じゃない
363:2016/05/19(木) 10:16:51.91 ID:
橋下もこれからまだまだ政治やるんだろうな
テレ朝で始まった橋下の番組、初回2回目位までバラエティーだったが、この前見たらTVタックルみたいになってた
366:2016/05/19(木) 10:17:40.47 ID:
もう一度猪瀬にしてオリンピックの責任取らせろよトンキン
372:2016/05/19(木) 10:18:40.48 ID:
細川あたりに東京幕府を開きますとかいってみてもらいたい
376:2016/05/19(木) 10:19:19.02 ID:
東「東京をどうにかしないといけない」
こんなん圧勝ですわ
380:2016/05/19(木) 10:19:56.08 ID:
所ジョージでどう?w
381:2016/05/19(木) 10:21:04.52 ID:
蓮舫も政治資金を自宅事務所に流用してるからアウトだよ
東国原は顔も性格も何から何までアウトだしw
383:2016/05/19(木) 10:22:23.01 ID:
やっぱ

東しかねぇわ
388:2016/05/19(木) 10:22:59.01 ID:
タレント好きで石原贔屓のトンキン
つまり石原良純待望論
391:2016/05/19(木) 10:24:34.28 ID:
蓮舫は事務所費ちょろまかしてるからOUTだっつーの
こいつは舛添の同類
有名さを武器にのしあがる邪悪なマスコミ業界の走狗
392:2016/05/19(木) 10:24:47.12 ID:
東国原も橋下も
基本親安倍だしな
395:2016/05/19(木) 10:25:48.02 ID:
東元知事

ひがしもとちじ

東も都知事

これ。
399:2016/05/19(木) 10:27:33.94 ID:
東京の民放キー局の許認可権は都知事が握ってるから
マスコミ業界が、なにかと子飼いの有名人をゴリ押しするんだよ
その代表的存在が舛添や、
今名前の挙がってる蓮舫や鳥越俊太郎
408:2016/05/19(木) 10:30:52.66 ID:
下手に選挙すると、本当に酷いのに変わりそうだから
今の綺麗な振りしてる舛添に任せた方が安全かも知れないな
413:2016/05/19(木) 10:31:58.80 ID:
都知事も電通のコントロール化にある必要があるからな
反電通の明確なやつが出てきたら面白いと思うよ
424:2016/05/19(木) 10:44:29.47 ID:
高田純二もいいな
449:2016/05/19(木) 11:07:15.74 ID:
犯罪者「いいのか!俺を辞めさせて!」
451:2016/05/19(木) 11:08:44.80 ID:
蓮舫が民主党政権時代
銀魂で蓮舫をネタに使ったら、局に圧力掛けて番組内容を変更させた事件があった
銀魂が圧力で内容変更させられたのは、後にも先にもこれ1回のみ
しょせんマスコミに虚像を作って貰ってるだけのワガママBBAだよ、こいつ
504:2016/05/19(木) 12:01:11.53 ID:
ハゲ
タックスヘイブン
D社賄賂五輪

結局どの首も取れそうにないなお前ら
506:2016/05/19(木) 12:03:42.57 ID:
蓮舫が知事に成ったら、舛添と一緒で家賃問題で祭りになるよ。

はよう蓮舫祭りを見たい♪
544:2016/05/19(木) 12:44:30.99 ID:
宇都宮でいいよ
共産党がどれだけ打たれ弱いか見るのが楽しみ
559:2016/05/19(木) 13:07:49.07 ID:
ハゲとか橋下なら舛添続行でお願いします
ハゲとか橋下なら舛添続行でお願いします



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



