# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【社会】しつけで7歳男児置き去り=28日から山林で行方不明-両親から聴取・北海道警★79

1:2016/06/02(木) 13:35:02.21 ID:
北海道七飯町で28日に男児(7)が行方不明になり、道警は29日、両親がしつけで山林に置き去りにしたと発表した。
道警函館中央署や消防など180人態勢で捜索を続けている。道警によると、両親は当初、警察に山菜採り中にはぐれたと通報していた。

 道警によると、行方不明になっているのは、北海道北斗市の小学2年、田野岡大和君(7)。
大和君は両親とともに七飯町の大沼公園などにドライブした帰りの28日午後5時ごろ、両親からしつけのため同町駒ケ岳の麓の山林に置き去りにされたという。
両親は5分ほどたってから、大和君の様子を見に戻ったが既に姿がなかった。

 両親は当初、函館中央署に大和君と山菜採りに28日午後4時ごろ出かけ、約1時間後に父親とはぐれたと説明していた。同署は両親から詳しい事情を聴いている。
 大和君は身長約120センチで、不明時の服装は胸にアルファベットのロゴが入った黒色のTシャツに紺色のジャージー姿。赤色の運動靴を履いていた。食料や携帯電話などは持っていなかった。

(2016/05/29-20:00)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052900158&g=soc

★1:2016/05/29(日) 21:02:27.52
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464838447/
34:2016/06/02(木) 13:38:04.51 ID:
>>1
昼休み 大きいメンチカツパン 買いに行ったけど 無かったぞ
11:2016/06/02(木) 13:36:19.29 ID:
狂言。何処かに匿われてる。
①警察犬が全く反応しない
②当日着てた服装を説明間違える
③母親が出て来ない
④父親が捜索範囲を指定
⑤祖母の悲しむ様子が演技くさい
435:2016/06/02(木) 13:58:54.54 ID:
>>11
そうだったらいいよね
どっかでのんびり昼寝でもしていてほしい

27:2016/06/02(木) 13:37:33.00 ID:
鬼女スレの文春情報のコピペ誰か貼って欲しい
54:2016/06/02(木) 13:39:27.92 ID:
>>27
自分でやれよ
33:2016/06/02(木) 13:37:54.25 ID:
母親ってまだちゃんとTVに出てこないの?
そりゃマイク向かっていろいろ話したい気分じゃないだろうけど
5日間も何百人もが捜索して世間にも注目されてんだよ?

捜索してくれてる大勢の人達に感謝しつつぜひ探し続けて欲しいと訴えたり
どうか無事でいてと子供に呼び掛けるのが当然なんじゃないか?
別に冷静でなくても、涙で声を詰まらせつつでも構わないんだからさ
84:2016/06/02(木) 13:41:29.34 ID:
>>33
マスゴミの理屈だな
探してくれてる人はカメラの向こう側に居るその他大勢の野次馬じゃないよ
211:2016/06/02(木) 13:49:04.84 ID:
>>84
公共機関を個人の落ち度で無駄に利用してるのだから
お騒がせしてすみません位言っといた方が後々の生活のためには
良いと思う。
世の中いろんな人がいると思うので。
51:2016/06/02(木) 13:39:21.11 ID:
395 可愛い奥様@無断転載は禁止 2016/06/02(木) 10:10:57.75 ID:ctB7+K410
文春買ってきた。
1ページとちょっとだけ。報道で扱われていないような部分は…

「5~10分間の短時間に7歳の子の足で姿が見えなくなるほど遠くまでいけるのか。
 そもそも、両親は捜索願の虚偽、供述にも変遷があって、捜索は混乱、幹部は激怒している。
 28日に失踪したという根本的な部分も含めて、すべてを疑って捜索を進める方針。」
と捜査関係者。

別々に行われた事情聴取では、両親と姉の証言に大きな矛盾点はない。

10年ほど前に北斗市の新興住宅街に引越してきた。
両親・→「母方の祖母」・姉・大和君の5人暮らし。お父さんは網走出身のようで、お母さんの地元が函館。
最近まで父親は札幌に単身赴任。お母さんは看護師で共働きで、おばあちゃんがよく面倒を見ていた。
お母さんが厳しいということもなく、大和君も大好きだと言っていた。
81:2016/06/02(木) 13:41:22.97 ID:
そろそろ飽きてきたなw
86:2016/06/02(木) 13:41:35.65 ID:
もう捜索ボランティアでも募集しろよ1000人くらい集まるだろ
93:2016/06/02(木) 13:41:59.51 ID:
線路に沿って東側も調べてくれ
http://i.imgur.com/Pjk5BTR.jpg
http://i.imgur.com/ygHqYXR.jpg
228:2016/06/02(木) 13:49:59.72 ID:
>>93
探している場所、めっちゃ偏ってない?
270:2016/06/02(木) 13:52:04.43 ID:
>>228
東側と北側が全然捜索してないんだよな
線路通ってて駅を目指して線路沿いに東側に行く可能性もあると思うんだが
735:2016/06/02(木) 14:10:03.50 ID:
>>228
>>270
東は道が途切れてる
北は駒ケ岳
336:2016/06/02(木) 13:54:40.64 ID:
>>93
捜索してない箇所(沼の北側流れ込み?)が怪しいんだけど
なんでここ捜索しないの?
112:2016/06/02(木) 13:43:11.26 ID:
そばそばって、そばやがどこにあるんや?
139:2016/06/02(木) 13:45:07.79 ID:
誰か【マターリ】版スレたてろよw
151:2016/06/02(木) 13:46:00.94 ID:
親たちは今は何してんの?
俺なら止められても藪に入って探し回るが
184:2016/06/02(木) 13:47:59.71 ID:
現場は大きなフキの葉っぱみたいなのも茂ってる
見落としはありそうではある
222:2016/06/02(木) 13:49:33.83 ID:
そろそろ本当のこと言わないとヤバイと思っていても
自衛隊とか投入されたら なんか言えなくなっちゃうよね…
292:2016/06/02(木) 13:52:55.39 ID:
そんな子は元々いなかった・・・って落ち?
304:2016/06/02(木) 13:53:17.65 ID:
またエルに頼むしかなさそうですな!
305:2016/06/02(木) 13:53:19.05 ID:
ここまで進展がないっていうのは
北海道警察が無能なんじゃね
道警が
道警が
550:2016/06/02(木) 14:03:48.57 ID:
>>305
道警は無能だと思うよ
本州に比べ凶悪犯罪とか日本中で注目されるような
事件や事故が少ないからね

たまにあっても、やはり進展が遅いなと思うわ
他の土地ならもっと情報出てきてるだろうと
特に初動が遅いんだと思う
事件事故って時間が立てば経つほど
手掛かりは少なくなるのに初動の遅さで
かなり証拠逃してると思うわ
309:2016/06/02(木) 13:53:29.03 ID:
進展なしか
お前らの推理も役に立たないし
どうしたもんかね
316:2016/06/02(木) 13:53:38.68 ID:
お前らグッディ見て見ろ
家族が犯人じゃねえわこれ
本当使えねえなお前らw
350:2016/06/02(木) 13:55:20.75 ID:
>>316
出先なんで教えてくれないか?
445:2016/06/02(木) 13:58:59.56 ID:
>>350
家族がグッディに大和君の写真を40数枚?提供
父親と野球やってる写真とかディズニー行ってる写真とか誕生日会とか
どれも大和君幸せそうに写ってるよ
大事にされてない訳がないわこれは
516:2016/06/02(木) 14:02:07.58 ID:
>>445黄金週間に親父と楽しそうに花見。つい最近も札幌ドームで野球観戦。写真映像の子の表情はどれも生き生きしている。どこが虐待されていた子なんだよw
717:2016/06/02(木) 14:09:37.57 ID:
>>445
過去の写真は沢山あるのに当日の写真は撮っていないのかな?
普通このくらいの年齢の子連れて遊びに行ったら写真に残すよね
服装について警察に問われたら画像見せれば良いのだし二転三転する必要も無い
この日に限って写真残してないとしたらどういう理由なんだろうね
913:2016/06/02(木) 14:16:42.57 ID:
>>445
大和君の頬が腫れている写真が気になってしょうがない
376:2016/06/02(木) 13:56:19.53 ID:
>>316
何を見てそう思ってるの?
まさか家族写真見て「こんないい親が子供にひどいことするわけない!」って精神論?
485:2016/06/02(木) 14:01:08.11 ID:
>>376
そうだけど?
この番組見て逆に家族が犯人だと思う理由はなんだ?
537:2016/06/02(木) 14:03:03.64 ID:
>>485
馬鹿じゃねえの
外見からそんなこと心理学者ですら判断できないのにお前になんでそんなこと断定できるんだよ
ただの印象ならチラシの裏にでも書いとけ
324:2016/06/02(木) 13:54:06.84 ID:
父親が可哀相になってきた。
たぶん母親のせいなのに。
393:2016/06/02(木) 13:56:53.15 ID:
>>324
夫や祖母に取材受けさせ、自分はダンマリ
そんな母親は捜索二日目煙草吸って現場を傍観してるらしいね
348:2016/06/02(木) 13:55:08.09 ID:
大和君はシベリアにわたって
チンギスハーンになったんだよw
368:2016/06/02(木) 13:56:03.35 ID:
【話題】有田芳生「『お前、中国人か朝鮮人だろう』という発言は差別」 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :動物園φ ★@無断転載は禁止:2016/06/02(木) 12:57:58.22 ID:CAP_USER
有田芳生 @aritayoshifu 14時間前

「おまえ、中国人か朝鮮人だろう!」池袋から満員電車に乗ると罵声が聞こえてきた。
人ごみをかきわけ「現場」へ。「差別はやめなさい」とたしなめる。乗車のときの小さな
トラブル。マナーがというので、それは別問題と説得。「おれは防衛大学19期」というので
関係ないでしょ。おとなしくなりました。

https://twitter.com/aritayoshifu/status/738005585702965248
370:2016/06/02(木) 13:56:10.31 ID:
スレ速過ぎて意味無さ過ぎてもう読めんわ
伸び過ぎなんだよ何も進展しないのに。
399:2016/06/02(木) 13:57:11.81 ID:
やっぱりあのささやき婆と同居だったんだね。
色んな人が想像してた通り、妻の尻に敷かれた気の弱い婿の構図で
正しかったんだな。
置き去りを言い出したのも山菜取りの虚言も妻の主導で間違いない。
402:2016/06/02(木) 13:57:18.96 ID:
なんでいつも校長がインタビューに答えるのかね。知りもしないくせに。
425:2016/06/02(木) 13:58:21.59 ID:
>>402
絶対知らんよね
知らないというと叩かれると思って適当なことを言わない方がいい
こいつのせいで発達障害厨わいてんだろ
407:2016/06/02(木) 13:57:39.79 ID:
オカ板見てきたけどさ
他の車にはねられたかもね
408:2016/06/02(木) 13:57:43.32 ID:
クリミナル・マインドで兄が弟を殺してしまい
親が兄まで失うのを回避するために隠蔽工作した話があったな
418:2016/06/02(木) 13:58:10.99 ID:
120センチの子供があの森林の中を歩くわけがない ましては虫嫌い 線路を探せ!
419:2016/06/02(木) 13:58:11.71 ID:
世間は虐待家庭で両親が何かしたんじゃないかと思ってるだろうけど
違うんですよ、誤解ですよ

と言いたいばかりの内容だなグッディ
557:2016/06/02(木) 14:04:04.84 ID:
>>419
虐待してる家庭でこんなに子供の幸せそうな写真撮ってる訳ないだろ
散々見当外れの推理しかしやがらねえし
本当に頭おかしいのがいついてるんだな。はよ病院行け
768:2016/06/02(木) 14:10:58.28 ID:
>>557
子育て経験なし?

こういう家庭に限って、七五三、誕生日、クリスマス、行事、お出かけ、やたらと写真を撮ってるもんよ
SNSに載せたりね
796:2016/06/02(木) 14:12:17.41 ID:
>>768
それ結構あるな
SNS用に幸せそうな写真撮ってる割には普段ネグレクト気味とか
428:2016/06/02(木) 13:58:33.88 ID:
寝屋川のときも絶対母親があやしいとか みんな言ってて
自分も家族の誰かが犯人だろうと思っていたけど
ぜんぜん違う変質者の犯行だったからなぁ…

今回も父親 超あやしそうだけど、違うのかな…
自分の「カン」に自信がない
497:2016/06/02(木) 14:01:19.90 ID:
日頃愛されていていきなり山に置き去りにされて死んでいったとしたら、残酷すぎる
522:2016/06/02(木) 14:02:15.04 ID:
だがあやめちゃったとして捜索依頼出すかね?
もっと意外な事実があるんじゃないかな
632:2016/06/02(木) 14:06:54.69 ID:
>>522
前に大阪で起こった虐待死事件では「子供がいなくなった」って家出捜索出してた
本当は自分らで全然別のところに埋めてたんだが
770:2016/06/02(木) 14:11:07.64 ID:
>>632
大阪じゃなくて大分じゃね
532:2016/06/02(木) 14:02:53.04 ID:
大事にされてるかなんて写真だけでは判断出来ん
ジョンべネちゃんだって家族写真だけなら凄く大事にされてた風だが、犯人かはともかく、事件以前から慢性的な性的虐待の跡あり(多分父親)だっただろ
589:2016/06/02(木) 14:05:35.71 ID:
>>532ジョンベネは子供の表情ではなかった。ああいうのを大事にしていたとは言わない。
533:2016/06/02(木) 14:02:56.27 ID:
「殺した」じゃないにしろ、「置き去りにした」事で子供が死んだなら
犯人は父親だろ
577:2016/06/02(木) 14:05:12.61 ID:
>>533
そうだよね
母親を庇ってるとしても躾の為に放置したって「自白」してるしね
553:2016/06/02(木) 14:03:52.76 ID:
大和君は自然発火現象とかで
跡形もなく燃え尽きたんだよw
563:2016/06/02(木) 14:04:24.97 ID:
キジョって何でもかんでも障害児にしたがるよね?
なんか自分の子供が発達障害だけど~とかのレス多くてビックリしたわw
自分の子供が障害児な人が多いから、ほかの子供も同じように
障害児にしたいのかねえ?w
574:2016/06/02(木) 14:05:00.18 ID:
両親はなんでフジテレビにばかり写真を提供しているのだ
578:2016/06/02(木) 14:05:13.50 ID:
この子かわいいからなあ。
魔がさして誘拐しちゃうのもわかるな。
618:2016/06/02(木) 14:06:41.13 ID:
カーナビのGPS履歴は警察捜査済みらしいな
660:2016/06/02(木) 14:07:49.81 ID:
誰が殺した?
693:2016/06/02(木) 14:09:02.44 ID:
安藤毎日「神隠しだ」って言ってるのかよw
父親擁護といいロクでもねぇな
726:2016/06/02(木) 14:09:54.71 ID:
>>693
流石にテレビ番組で父親が犯人だと思いますとか言えないだろ
712:2016/06/02(木) 14:09:27.93 ID:
現地情報 昨日引っ越し(^ω^)
730:2016/06/02(木) 14:09:58.82 ID:
>>712
ええ?あの一家が?
744:2016/06/02(木) 14:10:16.19 ID:
>>712
引っ越し???
776:2016/06/02(木) 14:11:19.34 ID:
>>712
誰が引越したのか

詳しく
794:2016/06/02(木) 14:12:10.88 ID:
>>712
なんで引っ越すんだよ
716:2016/06/02(木) 14:09:34.97 ID:
このスレのニートは
DV親の外面の良さを甘く見てる

外には良い家族と見られたいが、
子供は徹底的にいじめたい

そういう欲求が想像以上に強い家族がいる
石原良純も親父に抱かれたこと無いって言ってたし
政治家とかそうじゃないの?
721:2016/06/02(木) 14:09:40.46 ID:
うん

カーナビの件なんて、調べられること前提の完成なアリバイ作り
746:2016/06/02(木) 14:10:18.40 ID:
赤ちゃん○して
自分で自分をガムテープでぐるぐる巻きにして
強盗がー!って狂言やった母親もいたな
825:2016/06/02(木) 14:13:08.71 ID:
警察に言いたい
隅々までよく探せ
案外近くにいるもんだぞ
854:2016/06/02(木) 14:14:18.23 ID:
言ったり来たりウロウロしてて、チラ見して居なかったら、あら?!ってすぐ戻るでしょ?
しかし父はワザワザ遠いところに車を止めて徒歩で置き去り現場に向かってる。
859:2016/06/02(木) 14:14:25.55 ID:
なんで引っ越し??

このタイミングで???
884:2016/06/02(木) 14:15:32.18 ID:
これ、母親出て来た方がいいんじゃないかなー。
姿見せないから周辺人物だけでピースを当てはめるように妄想が加速してゆく。
姿と言動である程度の人柄が分かるし子供を殺してない事も分かるんだからさぁ。
無実なら出て来るべし。
886:2016/06/02(木) 14:15:34.94 ID:
あの道は地元民でも通らないよ
904:2016/06/02(木) 14:16:22.59 ID:
子供見つかってないのに引っ越し?
905:2016/06/02(木) 14:16:24.68 ID:
引っ越しは流石にガセだよな?
910:2016/06/02(木) 14:16:35.19 ID:
自分も虐待されてたけど

すごく良い両親、すごく良い家庭と世間には思われていた。
母親なんか小学校でも中学校でもpta会長だったし
明るくて、優しい、素敵なお母さんて皆に言われてた

私だけが知ってる般若のようなお母さん
945:2016/06/02(木) 14:17:45.71 ID:
パチンコ放置死は重過失致死で逮捕されるのになんでこれは逮捕されないんですかねえ

アメリカでは子供放置だけで逮捕されます



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



