# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【芸能】上野樹里、態度の悪さが業界内で不評…中居正広が注意、番組進行を中断、先輩にタメ口

1:2016/06/02(木) 08:17:27.83 ID:
5月26日にロックバンド「トライセラトップス」のボーカル・和田唱との結婚を発表した、女優の上野樹里。昨秋から交際していた2人は同日に入籍、上
野はインスタグラムで和田とのツーショット写真を投稿して「やっと言えるタイミングが来て嬉しい限りです!」と喜びを表していた。

上野といえば、2006年の連続ドラマ初主演作『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)で変人ピアニスト・野田恵役を好演して、一気に人気女優の仲間入りを果たした。

その後も、性同一性障害の女性を演じた『ラスト・フレンズ』(同)や『素直になれなくて』(同)、映画『のだめカンタービレ 最終楽章』(東宝)と話題作への出演が続き、
11年にはNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』のヒロインに抜擢。
瞬く間にスターダムを駆け上がったかに見えたが、その後はCMやドラマへの出演が激減、「表舞台から消えた」といわれた時期もあった。

一方、和田はイラストレーターの和田誠を父に、料理研究家でシャンソン歌手の平野レミを母に持つバンドマンだ。
4月に交際が報じられた際から、「意外な大物カップル誕生」と世間を騒がせていたが、
めでたくゴールインとなったことで、「上野と平野の嫁姑関係が気になる」との声が噴出している。

平野は料理番組でダジャレを連発したり、手順を無視するような進行をしたり、
奇抜な料理をつくったりするなど、アクの強いキャラクターで知られているからだ。
その平野を姑に持つことになった上野について、テレビ局関係者が語る。

「『江』以降に低迷したのは、何をやっても『のだめ』のイメージが強すぎて“脱のだめ”ができなかった、
同世代で地力のある女優が多数出てきた、などの事情もありますが、
現場での態度の悪さが業界内で広まったから、ともささやかれています。

上野は思ったことをすぐ口にするタイプで、よく言えば裏表がない。
しかし、プライドが高く、他人に対しての要求もキツいため、『わがまま』『協調性に欠ける』ととられかねない言動が多いのも事実です。

ドラマの現場では、監督や脚本家に対して注文をつけるほか、『鈴木保奈美や岩城滉一などの大先輩にタメ口で話しかけた』
『ハリウッド女優の栗山千明に演技指導をしていた』といった類いの悪評は、枚挙に暇がありません。

大河ドラマのバトンタッチ会見で『平清盛』に主演する松山ケンイチとともに登場した際には、『NHKさんからのお菓子の差し入れがないんですよね』とこぼし、
プロデューサーに『大切な受信料からお菓子を買ってはダメですから』と弁明させたこともありました。

そのため、12年の『フライデー』(講談社)の『クリエーターが選ぶCMに避けたいタレントワースト15』では、2位にランクインしてしまったこともあります。
ほんわかした雰囲気で現場ウケがよく、スタッフから『また一緒に仕事をしたい』と
気に入られる綾瀬はるかや吉高由里子とは、まったく違うタイプの女優といえます」(テレビ局関係者)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160601-00010009-bjournal-ent
Business Journal 6月1日(水)22時30分配信

http://biz-journal.jp/images/post_15333_ueno_juri.jpg
9:2016/06/02(木) 08:21:29.74 ID:
>>1
サイゾー→デイリーニュース→砂漠のマスカレード

デイリーニュース経由でスレ立てして金貰う
スレが伸びたらまとめサイトに転載してアフィ稼ぎ

生活費稼ぎのために必死にスレ立てする在日アフィカス乞食記者
13:2016/06/02(木) 08:22:21.70 ID:
>>1
>『ハリウッド女優の栗山千明に演技指導をしていた』

これにコーヒー吹きそうになった
205:2016/06/02(木) 09:08:39.40 ID:
>>13
でもキルビルは海外のクリエーターに人気あるんだよな
海外ゲームやってるとやたらモチーフのキャラ出てくるんだよ
ウィッチャー3ですら

546:2016/06/02(木) 12:32:10.27 ID:
>>205
ウィッチャーのだれ??
58:2016/06/02(木) 08:34:17.25 ID:
>>1
『大切な受信料からお菓子を買ってはダメですから』
福利厚生に使ってるんだろw、あと暴力団まがいの受信料集金人とかな
63:2016/06/02(木) 08:35:58.95 ID:
>>58
大切な受信料で3400億声の新社屋建設するんだろ
80:2016/06/02(木) 08:41:54.72 ID:
>>63
受信料が使い切れないくらい余っているのなら受信料を下げたらどうですか?
嫌だ下げるくらいなら民放の数倍の新社屋を建ててやる
どこが大切な受信料なのか
533:2016/06/02(木) 12:23:19.73 ID:
>>58
NHKはスポーツ中継とか地方ロケの
ときの経費の使い方がでかいぞ
バイトの自宅までタクシー乗せてるし
飲み会も豪華
大切な受信料なのにね
82:2016/06/02(木) 08:42:14.10 ID:
>>1
誰?
104:2016/06/02(木) 08:47:01.51 ID:
>>1
またサイゾーが馬鹿を釣って芸能人をバッシングさせようとしてる
173:2016/06/02(木) 08:59:48.27 ID:
>>1
> 業界

業界、業界、業界、自分たち仲間内。
自動車とかの製造業、他にも流通業とか飲食業とかさまざまな業界あるけどホント特殊だよな、いいよなウラヤマシス
208:2016/06/02(木) 09:09:14.07 ID:
>>1
この記事で一番ムカつくところ
NHKプロデューサーとやらの『大切な受信料からお菓子を買ってはダメですから』
281:2016/06/02(木) 09:31:35.44 ID:
>>1
こういう勘違いした女優気取りの性悪女は一度痛い目にあったほうがいい、目が覚めて態度改めるから、沢尻みたい糞女は無理だけど
556:2016/06/02(木) 12:40:58.69 ID:
>>281
てめえみたいな糞ゴミが巻き添えにしてんじゃねーぞメクラ
327:2016/06/02(木) 09:45:43.05 ID:
のだめなぁ→シエなあ→スタジオパークの若干気だるげなトーク→>>1

自分の中での評価と記事との整合性は取れてるなw
アミューズすごいねともw
344:2016/06/02(木) 09:53:25.17 ID:
>>1
レミパンの娘になったのかよw
410:2016/06/02(木) 10:19:53.89 ID:
>>1
ビジネスジャーナル=サイゾー

妄想記事でスレ立てしてアフィ稼ぎに必死な在日記者
559:2016/06/02(木) 12:45:37.90 ID:
>>1
■中居が浜崎をラジオで批判

ニッポン放送「サムガールSMAP」【2001.4.14放送】

中居は浜崎の名前は言わずに...
★この前のミュージックステーションスペシャルでの話★
『あいつイヤだねー、多分俺あのね、基本的に・・・。 ま、これはその人と
話してないにも関わらず決めつけちゃいけないんだろうけども。
ゲストの時に、あのね、本人以外の、 こう取り巻きみたいなのが、やっぱり
20人ぐらいいる人がいるんですよ。
そういうのを見てると俺なんかカチーンってくるんだよね。
で、歌番組とかって、この間の「Mステ」はいっぱいいるからあれですけど
誰々さんっていうのがすごかったのね。
ん~と、歌終わった後「ハイ、カメリハOKです、一回ちょっと回しま~す」の
ときに、人がぶわ~って来て、その歌手 一人がこうやってなんか腕組んでて、
そのまわりがぶわ~っと来て「はいはいはいはい 」なんかジュース係と、
メイク係と、ん~と髪型係とつめ係とマネージャーとレコード会社とかって
いるんだよ。 15,6人はいたりするの。
そう見るとさ、「いやいやちょっと待てよ」 と。
ジュースは自分で手に取って自分で吸えよと。
そんな手ぇ、かざしてもらわなくても
いいんじゃないかな~、と思っちゃったりするんだよね。
あれはどうなんだろうね~。
んで。そんなに、まあ売れてる売れてないは別にしろ、やっぱそ~んなに・・・。
ちょっと、例えばこの子、売れなくなった時に、その人達がいなくなって、すごく
わかりやすい じゃんか、って思っちゃうんだよね、本人が。あ、私のまわりから人
が少なくなってる・・・ って気づいたらだって、本人が可哀想だと思うのよ。
最初っから少なくしとけー・・・。
傷つかずに・・・。ねぇ。うん。誰だかまあいいんだけれども。』
------------------------------

この同じ日の放送の中で、浜崎批判をする前に中居は
『でもオレね、安室ちゃん、その何人かいる中で
 誰が一番好きって、オレ安室ちゃん結構好きなのよ。
 あの~トークしててもね、結構好きなタイプ。
 楽なタイプだね。うん。あとね、ま、イヤなヤツいるから
 なぁ~・・・。うん。』このトーク後、上の浜崎批判に続く。
583:2016/06/02(木) 13:02:00.32 ID:
>>559
中居ネチネチとウゼーよ
629:2016/06/02(木) 13:48:58.83 ID:
>>1
両津勘吉みたいな眉毛だな
661:2016/06/02(木) 14:33:26.60 ID:
>>1
平野レミは完全なアスペ、ただ知能は高い。
上野樹里も違うタイプだかアスペ気味だよね
2:2016/06/02(木) 08:18:04.11 ID:
●生放送で中居やタモリから呆れられる、上野樹里

また、上野の最大の失態として、過去にはこんなこともあったようだ。

「08年に『ラスト・フレンズ』の出演者たちと『笑っていいとも!2008春の祭典SP』(フジテレビ系)に出演した時のことです。

お題となる単語を使って文章をつくるゲームの時、上野は『脇』という言葉がわからなかったようで
、『なにこれ、この脇、何?』『わかんない』とゲームを放棄するような態度を見せ、MCを務めていた中居正広(SMAP)から
『どうした? もうちょっと、女優さんだからかわいくやらないと』とたしなめられた上、
タモリからも『ちょっとヤンキーっぽかったね』と呆れられていました。

その後、細い板の上に玉を転がす『平均台ボウリング』というゲームの際にも、ことごとく失敗した上野は
『あっ、むず!』『むずい!』とふてくされたような態度を見せ、再び中居から
『上野さん、もうちょっと言葉を選んで……』『言葉のチョイスが乱暴! 生放送だから』と公開説教を食らう事態に。

その後は話し方も穏やかになり、ゲームにも真面目に取り組むようになりましたが、一時は番組の進行をストップさせていましたし、
明らかに場の空気を微妙なものにしていました。『のだめ』で大ブレイクしてトップ女優としての地位を築いた後だっただけに、
『ちょっと天狗になっているのでは』と言われても仕方のない振る舞いだったと思います」(同)

とはいえ、演技力には定評のある上野だけに、女優としての資質は疑いようがないという。

「『のだめ』が一番のハマり役であったことは間違いないですが、『江』以来、
3年ぶりに連ドラ主演を務めた14年の『アリスの棘』(TBS系)では、ガラリと違う一面を見せています。

同ドラマは、医療ミスで父を失ったヒロインが医師となって復讐を果たすというシリアスな物語で、
上野は笑顔を見せない冷徹な女性を好演しました。
もともと、役に入りきる“憑依系女優”といわれ、同世代の女優のなかではトップクラスの実力という評価を受けてきました。
今年30歳になり、さらに結婚したことで、女優としての演技は円熟味を増してくるのではないでしょうか」(同)

上野は昨年、韓国に進出して活躍の場を広げているが、インタビューで「ちょっと日本にいるのが生きづらいと感じた瞬間はありましたね」
「普通に街を歩いてみたいと思っても、じゃあ、どれが普通なんだろう? って」などと、ブレイク後の葛藤を明かしている。

過去の悪評や生きづらさを吹き飛ばすような活躍を期待するとともに、姑である平野との関係からも目が離せそうにない。
146:2016/06/02(木) 08:55:03.93 ID:
>>2
中居とタモリは楽しんでいじってたと思うんだが
186:2016/06/02(木) 09:03:28.70 ID:
>>2
これ見てたけど上野のそれで盛り上がってたじゃん
中居もタモリもおもしろがっていじってたっていう
378:2016/06/02(木) 10:07:47.48 ID:
>>2
叩き方が無理矢理だなあ…
440:2016/06/02(木) 10:37:08.37 ID:
>>2
> 上野は昨年、韓国に進出して活躍の場を広げているが、インタビューで
> 「ちょっと日本にいるのが生きづらいと感じた瞬間はありましたね」

よし

ネトウヨ頑張れ
442:2016/06/02(木) 10:38:27.30 ID:
>>440
うわキモ >>440
564:2016/06/02(木) 12:48:36.74 ID:
>>2
> 上野は昨年、韓国に進出して活躍の場を広げているが、インタビューで「ちょっと日本にいるのが生きづらいと感じた瞬間はありましたね」

全て理解した
567:2016/06/02(木) 12:52:51.44 ID:
>>564
それ上野が韓国人と付き合いたくないって言ったから
ネトウヨに叩かせようと書かれたガセだから
12:2016/06/02(木) 08:22:19.31 ID:
吉高由里子は現場受けがいいのか
ちょっと意外
34:2016/06/02(木) 08:29:59.41 ID:
>>12
吉高は男性スタッフには気に入られそうだ
女受けはしないかもな
上野って見ないと思ったら韓国で仕事してんのか
464:2016/06/02(木) 11:03:30.01 ID:
>>12
吉高さん女も好きだよ
気さくっぽいんじゃないの?こびてない感じする
587:2016/06/02(木) 13:03:35.54 ID:
>>12
絶世の美女じゃないし貧祖具合に親しみが持てる
97:2016/06/02(木) 08:46:19.40 ID:
俺ぐらいになると
顔見ただけでわかる

こいつは根性ババ
134:2016/06/02(木) 08:52:34.49 ID:
のだめキャラから抜け出せないなら
いっそそのキャラ設定でレミと料理番組でもすればいい
レミ次男の嫁はキャラが嫌いなので入れ替わらないかな
141:2016/06/02(木) 08:54:10.78 ID:
>>134
のだめと、こないだ出ていた「家族ノカタチ」の葉菜子が同じ演技に見えるなら
脳みそ取り換えた方がいいレベルだぞ、おまえら
148:2016/06/02(木) 08:55:12.43 ID:
>>141
上野の出てたドラマ、のだめしか見てないわ
156:2016/06/02(木) 08:56:16.81 ID:
>>148
じゃあ二度と語んなハゲ
164:2016/06/02(木) 08:57:52.70 ID:
>>156
何喧嘩腰で必死にレスしてんの?
上野ファンてこれがデフォ?
163:2016/06/02(木) 08:57:48.25 ID:
のだめ演じてる上野樹里すっごい可愛かったな
197:2016/06/02(木) 09:07:14.01 ID:
逆に媚びてる奴は裏ではすっごい口悪かったり人の悪口言ってたりする


ベッキーや渡辺麻友が良い例
221:2016/06/02(木) 09:12:41.94 ID:
>>197
ほんとこれ
ベツキーとは真逆だな
231:2016/06/02(木) 09:14:29.05 ID:
成人後にダウン症とわかる日本人というのは結構いるんだろうな
237:2016/06/02(木) 09:16:28.03 ID:
>>231
自己紹介か
なるほど
234:2016/06/02(木) 09:15:24.36 ID:
シエは幼児からの役を24歳の上野が演じたんだから
そりゃ口調がのだめにもなるわな
296:2016/06/02(木) 09:37:26.30 ID:
同じ事務所の吉高が売り出されてから
影が薄くなった感があるな
297:2016/06/02(木) 09:37:58.87 ID:
>>296
吉高とか完全に消えてね?
308:2016/06/02(木) 09:40:54.68 ID:
丁寧語

年上 先に入ってる輩 オーナー
(年下でも先に入ってる輩とオーナーは丁寧語)


タメ口
年下 同僚以下

常識だろ
320:2016/06/02(木) 09:42:49.98 ID:
>>308

だが、一年くらい経過すれば年下の先に入ってる輩にタメ口はok
326:2016/06/02(木) 09:45:31.87 ID:
>>320

だが、おなじ階級以下が条件
372:2016/06/02(木) 10:04:34.97 ID:
Wikiのエピソードが笑える

エピソード『てるてる家族』で共演した上原多香子によると
「私もみんなから良く天然だといわれるんですけど、樹里ちゃんの方がすごい」という。
普通に話していたら上野が真剣な顔で「ウン、ウン」としきりにうなずいていたので話を振ったら、
それまでの会話を全く聞いていなかったという事がしょっちゅうだったらしい。
また、秋子は原作ではマジメな優等生役だったのだが、
製作者が上野を面白がって「行き詰まると突然マンボを踊り出す」役にしてしまった。

親交のある岸谷五朗は、上野に対して「違う動物かな?会話が最後まで成立しない!(笑)」と語っている。

『ラスト・フレンズ』の撮影時、主題歌を歌う宇多田ヒカルが音楽番組収録で同じスタジオにいると聞き、楽屋を訪ねた。
その際彼女に「ファンです!」と言って、アルバム『HEART STATION』の収録曲では「テイク5」が好きと答えた。
宇多田曰く「頭上に花が1本生えているような印象」を受けたらしい。
418:2016/06/02(木) 10:21:53.09 ID:
>>372
天然というかアスペだろw
422:2016/06/02(木) 10:23:09.29 ID:
シエの出来が良かったとは言えないけどアンチが異常すぎるよ
本スレもアンチがいまだに荒らしてるし
433:2016/06/02(木) 10:30:01.28 ID:
>>422
ホリプロとかオスカーとかそういうのもずっと荒らすんだろ
まともに会話できないようにしてるのも多いし
462:2016/06/02(木) 11:02:31.76 ID:
超短髪上野樹里
http://livedoor.blogimg.jp/sadanji3rd/imgs/a/8/a868c4ec.jpg
466:2016/06/02(木) 11:05:31.16 ID:
>>462
なんか引退したアスリートみたいになっちゃったなw
577:2016/06/02(木) 12:59:05.84 ID:
岩城、栗山が出てたドラマって、アリスの棘だろ
いっしょに出てた藤原紀香には、めっちゃ可愛がられてるじゃん
いかにインチキ記事かわかるわ
578:2016/06/02(木) 13:00:52.98 ID:
>>577
藤原紀香とは同じ兵庫県出身てのもあんじゃ?
580:2016/06/02(木) 13:01:18.74 ID:
こんな微妙な顔でよく天狗になれるな
582:2016/06/02(木) 13:01:44.82 ID:
>>580
サイゾーとか本気で信じてるの?
634:2016/06/02(木) 13:57:09.44 ID:
インスタに上げてるスタッフの寄せ書きを読めば
上野がスタッフに慕われてることがわかるよ
637:2016/06/02(木) 14:03:35.72 ID:
>>634
こういうのが典型的なアミューズ工作員の書き込みだよね
時給いくら?
638:2016/06/02(木) 14:07:20.81 ID:
>>637
工作員言うやつが工作員だって爺ちゃんが言ってた
639:2016/06/02(木) 14:07:22.91 ID:
>>637
上野が褒められると気に入らないの?w



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



