# 【バレーボール】日本、残り3試合全勝ならリオ切符獲得に望み

1:2016/06/02(木) 10:44:09.96 ID:
日本がリオ五輪の切符を獲得するためには、アジア最上位か他の上位3チームに入る必要があり、日本は残り3試合を全勝すれば五輪出場の道が開ける。

2日にカナダが勝ち点3を挙げ、さらに中国かイランが勝ち点3を追加した場合、日本がオーストラリア戦で勝ち点1以上を取れなければ敗退が決まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00000014-sph-spo
スポーツ報知 6月2日(木)7時13分配信
23:2016/06/02(木) 10:53:25.94 ID:
>>1
なんだまだ可能性あるのか
よかった
146:2016/06/02(木) 11:45:24.14 ID:
>>1
お、またヤオるのか?
225:2016/06/02(木) 13:12:16.53 ID:
>>1
こんな弱いのがオリンピックとか寝言は寝て言えよ

2:2016/06/02(木) 10:45:07.22 ID:
おフランスに勝つなんて無理ザンス
16:2016/06/02(木) 10:51:19.98 ID:
ここまで弱い代表が中継されているのを俺は初めて見たかもしれない
記憶にないよ
28:2016/06/02(木) 10:55:03.52 ID:
国際バレー連盟と電通がどういう手を使って日本を救済するのかが楽しみ。
もうタブレット故障の手はないだろうな。
他国に勝ち点のことで交渉するだろうけど、果たしてうまくいくか?
31:2016/06/02(木) 10:57:14.94 ID:
石川って史上最高の逸材って言われてるけどこれでか?
218:2016/06/02(木) 13:04:33.18 ID:
>>31
育てばな。
エースにしては身長が少し低いのと、レセプション負けするのと、ブロックが上手くなれば史上最最高かもしれない。なんたっつ20歳の大学生だからな。
38:2016/06/02(木) 11:00:05.26 ID:
4年後は確定だしネクスト4は若いし
バレー人気も安泰だね
45:2016/06/02(木) 11:06:10.92 ID:
植田呼んでこいよ
あいつの時が一番面白かった
58:2016/06/02(木) 11:14:52.44 ID:
無茶苦茶やw
勝ちが計算できた中国とイランに負けた時点で
星取り予想は崩壊してる
60:2016/06/02(木) 11:15:54.40 ID:
昨日の試合が終わった後のインタビューで
キャプテンの清水が涙目だった
終わってもいないのに泣いてる時点で
負けてるよ、もう辞めたらいいのに
観てる側は無理だと思うかもしれんが
プレーしてる本人が結果出る前に泣きそうになってるって
どんだけ根性なしなんだよwww
63:2016/06/02(木) 11:16:41.43 ID:
>>60
http://www.ephotobay.com/image/20160601-03.gif
79:2016/06/02(木) 11:22:05.73 ID:
>>63
俺も昔団体競技を部活でやってたけど
これはないわwww
しかもキャプテンwwww
こいつらにとってはバレーはファッションよりも下
なんだろうなww
96:2016/06/02(木) 11:27:52.22 ID:
>>63
泣くほど可能性があったと思ってたことが不思議だよ
144:2016/06/02(木) 11:43:58.85 ID:
>>63
こいつなんでキャプテンになれたの?
キャプテンシーが皆無
普通はキャプテンがみんなを励ますのに
67:2016/06/02(木) 11:17:36.93 ID:
もう日本と対戦する国は午前中に他の国とやって
その後夜に日本戦やらせようぜ

日本のための大会なんだろw
68:2016/06/02(木) 11:17:41.72 ID:
サッカーと同じ
あと全部勝たなきゃいけないていうシチュエーションで
全勝した試しがない
71:2016/06/02(木) 11:18:31.34 ID:
>>68
まあそこまで追い込まれた時点で負けだわな
73:2016/06/02(木) 11:18:50.42 ID:
なーんだ
まだチャンスあるんじゃないか
楽勝だな
74:2016/06/02(木) 11:19:39.67 ID:
オーストラリア
カナダ
フランス
どこも国内ではバレー何て超マイナースポーツの国。
低レベルな人材しか集まってない。
83:2016/06/02(木) 11:24:22.78 ID:
ここからドラマが始まるわけだな
89:2016/06/02(木) 11:26:17.13 ID:
清水を外してれば勝ててた
どうせ負けるならまだだけにしろよ
99:2016/06/02(木) 11:28:10.74 ID:
あとブロックポイントが無さすぎ
サーブミスる、ブロック出来ないで勝てるわけない
101:2016/06/02(木) 11:28:44.92 ID:
ゴリの態度はワンチャンもないって言うことなんだろう
実力通りの結果が出やすいスポーツと言える
104:2016/06/02(木) 11:29:24.13 ID:
人気あるな

【視聴率】バレーボール3連敗も石川祐希の雄たけび10・9% [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464834412/
109:2016/06/02(木) 11:31:09.00 ID:
>>104
きょじんぐんの試合より人気があるんだな。
106:2016/06/02(木) 11:30:11.18 ID:
海外の選手でコート入る時十字切って入るような神聖な所を
ガキがポンポンもって遊んでんだもんなぁw

ジャニの金髪ブスだからいらない。
112:2016/06/02(木) 11:32:06.54 ID:
むしろふんわりサーブの方が崩してた
確実に入るし、ジャンサは失点するだけだから止めてくれ
224:2016/06/02(木) 13:09:57.08 ID:
>>112
ふんわりに見えて、あれは無回転に近いからグラグラ揺れる上に手元での伸び幅が読めない。
昨日は石川がそればっかりで崩されてたな。
114:2016/06/02(木) 11:32:30.14 ID:
115:2016/06/02(木) 11:33:05.93 ID:
よくこんなコンテンツ流そうと思ったな
ここまで弱い競技ってふつは生中継自体がないだろ
スポーツニュースの最後の方にひっそり流される
118:2016/06/02(木) 11:33:52.01 ID:
東京まで人気もつだろ
主要な国際大会は全部自国でできるんだから
女子サッカーなんかこれから東京まで話題にも登らんぞ
172:2016/06/02(木) 12:07:16.08 ID:
>>118
ワールドカップが有るから話題には登るだろ
127:2016/06/02(木) 11:36:49.40 ID:
腐っても男子バレーだろうに
いやはや、イランに負けるなんて、昔なら石ぶつけられてるな
142:2016/06/02(木) 11:42:01.71 ID:
レッツ ポジティブ!

http://i.ytimg.com/vi/p0-lUg4NdZs/hqdefault.jpg
154:2016/06/02(木) 11:50:04.58 ID:
かつてはAだBだCがDだクイックだ並行トスだとか、身長の足りなさを技で補って世界に君臨していた日本バレーが

イラン辺りにまで勝てなくなってしまったか。。
173:2016/06/02(木) 12:11:47.56 ID:
身長がもの言うスポーツで、他国が本気で取り組んだら、日本が劣勢に回るのは当たり前
その中にあって、日本はよく頑張っていると思う
女子じゃなくても、石川や清水のプレーを見ているとホレボレする
178:2016/06/02(木) 12:14:13.30 ID:
悪いのはテレビ
無駄に煽るから、白ける
184:2016/06/02(木) 12:20:39.45 ID:
バレー選手がサッカーみたいな身体接触ありのスポーツなんてできないよ。
山内君もぶつかり合いに堪えられなかったのでバスケあきらめたし。
186:2016/06/02(木) 12:21:46.15 ID:
バレーの運動能力ってのは疑問があるからね

同じような身長でも、ジャンプと短距離全力疾走繰り返す運動能力の差は歴然、バスケなら出続けで10分もしたら体力使い果たす
サッカーならフィールドが広い分、もう少し耐久時間が伸びるかもしれないけど、大して変わらず

実際には野球くらいしか使えないだろうなぁ
203:2016/06/02(木) 12:37:39.89 ID:
>>186
俺はバスケとバレーやってたことあるけどバレー舐めすぎw
身長180しか無いから無理やり飛んでて負荷が凄かっただけかもやけど
209:2016/06/02(木) 12:48:34.93 ID:
チビデブ運チのネラーに、スポーツを語る資格はないなw
214:2016/06/02(木) 12:55:39.76 ID:
電通とテレビ局の罪は重い
220:2016/06/02(木) 13:05:12.01 ID:
実力勝負のスポーツの世界に、中途半端な企画屋がしゃしゃり出て来ると、ロクなことにならない
231:2016/06/02(木) 13:18:19.36 ID:
安易なジャニタレとのタイアップとか、企画屋、制作サイドの能力が低過ぎる
242:2016/06/02(木) 13:56:49.78 ID:
ゴールデンタイムに、大人の事情でさらし者にされる選手が可哀想
243:2016/06/02(木) 13:59:03.02 ID:
深夜帯にひっそり流していれば、視聴者の方から火が着いたりするんだが
249:2016/06/02(木) 14:08:02.52 ID:
今やってる中国とイランの試合はいっさい黄色い声援ないなw
野太い歓声だけだわ
255:2016/06/02(木) 14:15:53.01 ID:
力は、歴代日本代表チームの中でNo.1だろう
他の国が力を付けすぎた
260:2016/06/02(木) 14:21:36.10 ID:
そもそも日本はバレーボールが強いというのは幻想なんだから、
無理やりコンテンツ化しようとした電通、TV局の責任



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する