# 布袋寅泰 氷室京介引退ライブ見ていた「心震え、感動しました」

1:2016/06/01(水) 19:34:18.21 ID:
布袋寅泰 氷室京介引退ライブ見ていた「心震え、感動しました」

スポニチアネックス 6月1日(水)19時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000146-spnannex-ent

 ギタリストの布袋寅泰(54)が1日、自身のブログを更新、5月23日に行われた、
両耳の深刻な難聴を理由にライブ活動からの引退を宣言していたロック歌手の氷室京介(55)の最後の公演「氷室京介 LAST GIGS」を見に行っていたことを報告した。

 布袋はブログ内で「耳の不調と戦いながら、35曲をフルパワーで歌いきったボーカリスト魂、
最後まで貫かれたストイックな美学に心震え、感動しました」とつづり、「ステージで歌う姿をもう観れないのはとても寂しいけれど、
コンディションの回復を祈ると共に、これからの創作活動を楽しみにしています」と改めてエールを送った。

 また「貴方と出会い、貴方の隣でビートを刻み、歌い、踊り、笑顔を交わせたことは、ギタリストとして最大の喜びであり誇りです」とBOφWY時代を回想し、
「ありがとう。そしてお疲れ様でした」と氷室をねぎらった。

 BOφWY時代にともにステージを盛り上げていた二人だが、長年の確執を理由にBOφWYの解散以降は両者がステージ上で交わることがなかった。
氷室が引退を口にした直後、布袋は「せめて1曲だけでもギターを隣で弾かせてほしい」とブログで訴えていただけに
「氷室京介 LAST GIGS」への反応に注目が集まっていた。
122:2016/06/01(水) 20:16:38.31 ID:
>>1
うるせー布袋
205:2016/06/01(水) 20:47:24.60 ID:
>>1
>「ありがとう。そしてお疲れ様でした」と氷室をねぎらった。

「ラストライブにゲスト出演してやるぜ!」とか言ってたのに呼ばれなかった上に
労いの言葉までブログwww
会ってもらえないwww
232:2016/06/01(水) 20:57:54.47 ID:
>>1
あんた、イギリスに行ったんじゃなかったのか?

582:2016/06/01(水) 23:22:47.52 ID:
>>1
ブログで言うなよ
621:2016/06/01(水) 23:46:08.82 ID:
>>1
ヒムロック(笑)に寄生したくてたまらないぬのぶくろとらやす(笑笑笑)
678:2016/06/02(木) 00:27:48.99 ID:
>>1
布袋なら背も高いし目撃情報あるはずなのに全く誰も言わなかったのに……?
9:2016/06/01(水) 19:37:57.37 ID:
氷室京介
本名
寺西おさむWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
288:2016/06/01(水) 21:31:41.31 ID:
>>9
じわるなコレw
319:2016/06/01(水) 21:42:52.35 ID:
>>9
ちょっと好きになったw
568:2016/06/01(水) 23:13:28.16 ID:
>>9
ひむろっくプロレスラーなん?
659:2016/06/02(木) 00:14:58.36 ID:
>>9
はぐれ国際軍団?
834:2016/06/02(木) 03:53:19.12 ID:
>>659
それ、寺西いさむじゃね?
12:2016/06/01(水) 19:38:39.90 ID:
見に行ってたやつ、誰も布袋に気づかなかったんか?
757:2016/06/02(木) 01:16:23.17 ID:
>>12
ヒムロックラスギクスレが立つたび、
会場でギター担いだせのたかいおとこが
受付でもめてたって報告一杯出てたよな。、
13:2016/06/01(水) 19:38:54.74 ID:
高橋まことも観に行ってたみたいだけど、松井さんはどうなんだろ
76:2016/06/01(水) 19:59:43.24 ID:
>>13
松井はまことと当日の写真一緒に映っとるで
622:2016/06/01(水) 23:46:42.61 ID:
>>13
高橋と松井は一緒に写真写ってたよ、布袋目撃情報は一切なし
18:2016/06/01(水) 19:39:56.88 ID:
はよアレ貼れよ
































布袋寅泰伝説
31:2016/06/01(水) 19:45:20.83 ID:
氷室は最後までブレなかった。
布袋より付き合いの長いツアーメンバーに重きを置いたということ

あの10年もすれば売れたのに再結成しなかったねバンドはBOOWYのみとなるんじゃないか
173:2016/06/01(水) 20:37:55.34 ID:
>>31
JAMとの双竜になるね
184:2016/06/01(水) 20:40:35.92 ID:
>>31
ブルーハーツは絶対ないんじゃ?
200:2016/06/01(水) 20:44:51.08 ID:
>>184
ブルーハーツはないな絶対に
ブルーハーツ解散してからハイロウズでもクロマニヨンズでブルーハーツ時代の
曲を演奏してない
856:2016/06/02(木) 05:34:23.31 ID:
>>200
ブルーハーツも仲悪いの?
859:2016/06/02(木) 06:07:50.74 ID:
>>856
幸福の科学。
965:2016/06/02(木) 08:58:00.58 ID:
>>859
えええ?!
どういうこと?
ドラムかベースが入信しちゃったとか?
976:2016/06/02(木) 09:19:28.40 ID:
>>965
かわ
983:2016/06/02(木) 09:24:03.95 ID:
>>976
ミスった河ちゃん
964:2016/06/02(木) 08:57:58.35 ID:
>>856
あるメンバーが幸福実現党に入ったから解散した
966:2016/06/02(木) 08:59:08.43 ID:
>>964
ごめんリロードしてなかった
どっちが?
973:2016/06/02(木) 09:16:17.99 ID:
>>966
どっちもだよw
816:2016/06/02(木) 02:35:54.67 ID:
>>31
チェッカーズ
868:2016/06/02(木) 06:33:45.77 ID:
>>31
キャロルは?
32:2016/06/01(水) 19:45:34.98 ID:
氷室と布袋
フミヤと高杢
矢沢とジョニー大倉
44:2016/06/01(水) 19:48:23.83 ID:
>>32
部落民と在日の組み合わせか
165:2016/06/01(水) 20:34:14.93 ID:
>>44
最後はどっちもZ
682:2016/06/02(木) 00:29:23.75 ID:
>>165
北と南でな
216:2016/06/01(水) 20:53:02.83 ID:
>>32
中居とキムタク
255:2016/06/01(水) 21:05:01.96 ID:
>>32
三沢と川田
278:2016/06/01(水) 21:24:43.48 ID:
>>32
ヒロトとマーシーってなんなんだろうなw
290:2016/06/01(水) 21:33:07.58 ID:
>>278
奇跡的にいいツレに会えたんだろうな
ブルハ解散して別々にバンドやりたかったらしいがマーシーのバンド作りをながめてたヒロトに
新曲を歌ってもらったら「君いいねえ」w
864:2016/06/02(木) 06:22:44.61 ID:
>>290
しかも、考えてたバンド名まで一緒だったらしいな
546:2016/06/01(水) 23:05:30.43 ID:
>>32
ジョニー大倉は鬼籍だろ
795:2016/06/02(木) 01:46:57.59 ID:
>>32
ジョンとレノン
878:2016/06/02(木) 06:51:04.94 ID:
>>32
俺とお前と大五郎
39:2016/06/01(水) 19:46:47.76 ID:
氷室京介と吉川晃司に嫌われまくってる













































こいつがクズすぎて(笑)
41:2016/06/01(水) 19:47:21.97 ID:
布袋、何処で見てたんだ?
松井と高橋まことは確かスイートルームで見てたんだろ?
46:2016/06/01(水) 19:48:43.51 ID:
>4jJ2wA3p0
↑コイツ、ウザい
58:2016/06/01(水) 19:53:31.37 ID:
布袋、見てたとかウソだろw 一般席だとバカデカいから丸わかりじゃねーかよ
77:2016/06/01(水) 19:59:45.45 ID:
>>58
バカすぎだぞお前
814:2016/06/02(木) 02:34:09.12 ID:
>>77
だよなwしゃがんでたんだよな
60:2016/06/01(水) 19:54:57.44 ID:
YOSHIKIやHydeはバルコニー席で見てたんだろ
布袋もバルコニー席から見てたんじゃないかな
387:2016/06/01(水) 22:11:31.06 ID:
>>60
> YOSHIKIやHydeはバルコニー席で見てたんだろ
hydeってX解散後首吊り自殺したじゃん。
最後のシングルのピンクスパイダーは良かった
440:2016/06/01(水) 22:26:22.01 ID:
>>387 それはhide
459:2016/06/01(水) 22:33:30.79 ID:
>>440
> >>387 それはhide

あ、それだ。
ありがとう
66:2016/06/01(水) 19:56:51.86 ID:
こいつ
































韓国人やで(笑)
70:2016/06/01(水) 19:57:54.86 ID:
BOOWYが絶対復活しない理由は

































氷室京介が布袋寅泰のこと 大嫌いだから(笑)
111:2016/06/01(水) 20:11:12.60 ID:
>>70
大嫌いとかって次元じゃないと思うよ
氷室の中で布袋という人間はもう抹消してると思う

だからどんなに布袋がアプローチをしかけてもスルー
一生スルー

若いとき何かしら衝突して解散したバンドが、
往年になってちょっとした金儲けの為に再結成するパターンはよくあるけど、
氷室にはそんなの関係ないんだと思うよ
121:2016/06/01(水) 20:16:17.84 ID:
>>70
頼むから無駄な改行やめてくんね?
72:2016/06/01(水) 19:58:21.81 ID:
http://i.imgur.com/aAcLWLE.jpg
BOOWYメンバー関係者勢揃いの2日目この写真に加わらず
有名人の目撃情報多数の最終日、布袋の目撃情報はゼロ
79:2016/06/01(水) 20:00:24.03 ID:
>>72
有名人って他に誰がいたの?
88:2016/06/01(水) 20:02:19.06 ID:
>>79
GLAY、YOSHIKI、ゆず、hyde、吉井和哉、氣志團、及川光博などなど
94:2016/06/01(水) 20:03:57.70 ID:
>>88
どうもありがとう
230:2016/06/01(水) 20:57:38.28 ID:
>>79
稲葉、桑田、福山、桜井などそうそうたるメンバーだった。
102:2016/06/01(水) 20:06:36.52 ID:
>>72
松井相変わらず渋いな 腹も出てないし
107:2016/06/01(水) 20:10:37.06 ID:
>>72
田代混じってないか?
137:2016/06/01(水) 20:22:12.29 ID:
>>72
マーシーがいるな
192:2016/06/01(水) 20:41:43.97 ID:
>>72

http://i.imgur.com/aAcLWLE.jpg
>BOOWYメンバー関係者勢揃いの2日目この写真に加わらず
>有名人の目撃情報多数の最終日、布袋の目撃情報はゼロ


誰が誰だかわからない
詳しい人解説ヨロ
256:2016/06/01(水) 21:05:09.91 ID:
>>192
左から
ふくりゅう(ライター)
糟谷(BOOWY事務所制作プロデューサー、布袋と共に独立し事務所代表)
松井
高橋
宮野(BOOWY事務所スタッフ)
後藤(BOOWY事務所代表)

撮影者が加藤(BOOWYカメラマン)
302:2016/06/01(水) 21:37:09.13 ID:
>>256
これ撮ったのがホテロック?
718:2016/06/02(木) 00:49:57.45 ID:
>>256
1人足りなくね?
433:2016/06/01(水) 22:25:37.84 ID:
>>192
こりゃ4人になってからのオールキャストじゃん
布袋と死んだ土屋以外勢ぞろいw
436:2016/06/01(水) 22:25:43.07 ID:
>>72
タシロ何人いるんだよ
447:2016/06/01(水) 22:27:41.58 ID:
>>72
松井かっけーな
73:2016/06/01(水) 19:58:29.18 ID:
金の臭いを嗅ぎつけたのか
85:2016/06/01(水) 20:01:35.56 ID:
今でもつべに残ってるから見て欲しい
氷室が解散発表する時に布袋のクズに
『ホントに言うぞ、良いのか?』と
目線送ってるのに、このクズ背を向けて
すっとぼけてやがったからな

ステージに立ってないのが全ての答
ああ、ヘドが出る とっととイギリス行きやがれ
90:2016/06/01(水) 20:02:25.39 ID:
しゃべる机と同じ臭い
100:2016/06/01(水) 20:06:01.88 ID:
安室ちゃん、志村けん、美川憲一の目撃ツイートもあったよ
106:2016/06/01(水) 20:09:49.02 ID:
YOSHIKIとHyde

https://twitter.com/yoshikiofficial/status/736892232268021760

http://pbs.twimg.com/media/Cjn3lEkUUAA-qy3.jpg
120:2016/06/01(水) 20:15:37.43 ID:
>>106
ヨシキはこんな時までメイクしてんのかw
617:2016/06/01(水) 23:40:20.39 ID:
>>106
156素でも若いな
677:2016/06/02(木) 00:27:20.86 ID:
>>106
相変わらずのギプスと相変わらずの年齢不詳
852:2016/06/02(木) 05:29:47.22 ID:
>>106
右って素顔のプリンス?
108:2016/06/01(水) 20:10:55.87 ID:
日本人ギタリストにこれほど影響与えたチョン系って他にいないからな
あのルナシーもジュディーアンドマリーもバッドフィーリングのリフ完コピするなんて凄すぎ布袋
116:2016/06/01(水) 20:13:17.33 ID:
布袋ばっかり叩かれがちだけどソロで布袋作曲のBOOWY曲をガンガン歌ってる氷室も相当ダサいと思う
これだけ徹底的に布袋を無視するなら自分もBOOWYを餌に使うような真似するなよと
126:2016/06/01(水) 20:17:52.22 ID:
>>116
まじかよ
プライドないやつだな
128:2016/06/01(水) 20:18:59.91 ID:
>>116
ほんとこれ
お互い大嫌いなのに共依存関係の異常性
478:2016/06/01(水) 22:43:23.72 ID:
>>116
797:2016/06/02(木) 01:48:28.35 ID:
>>116
憶測でダサいとか言うんかいw布袋個人と楽曲は別物じゃね?詞は氷室が書いてるし。
904:2016/06/02(木) 07:26:57.84 ID:
>>116
オレもそう思うんだよなぁ
BOOWYの曲やること自体ダサいっていうか
ヒロトが今ブルーハーツの曲ガンガンやるようなもんだろ
975:2016/06/02(木) 09:19:15.79 ID:
>>116
でもさ、むしろ布袋曲をやらない方がオトナ気ないというか。
今回のライブで一緒に演奏する事は無かったけど、最終日もオープニングとラストが布袋曲だったのはある意味メッセージなんじゃないの?
118:2016/06/01(水) 20:13:47.68 ID:
http://i.imgur.com/MRdNxBH.jpg
ちゃんと花は贈ってるんだな
123:2016/06/01(水) 20:16:58.48 ID:
>>118
ないぞ布袋
124:2016/06/01(水) 20:17:23.32 ID:
>>118
お祝いなの?
130:2016/06/01(水) 20:19:24.08 ID:
>>118
古館って夜ヒットかよ
氷室にとっての黒歴史かと思っていた
134:2016/06/01(水) 20:20:58.82 ID:
>>118
古舘www
144:2016/06/01(水) 20:24:44.88 ID:
>>118
古館w
145:2016/06/01(水) 20:25:10.44 ID:
>>118
古館は無職になって暇だから夜ヒット復活確実フラグだなこれ
もうフジテレビには話通してる
169:2016/06/01(水) 20:35:39.66 ID:
>>118
B’zってつきあいあったんだな
174:2016/06/01(水) 20:38:02.78 ID:
>>169
そんなにつきあいなくても大先輩だから
贈ってる感じがする
214:2016/06/01(水) 20:52:26.58 ID:
>>174
松本とごはん食べに行ったりするって先日東京ドームで話してましたよ。
こないだも焼き肉行ったって。
221:2016/06/01(水) 20:55:03.80 ID:
>>169
>>174
松本と交流がある
氷室がMCで松本とGLAYのタクローとLAで焼肉食ったと言ってるし
265:2016/06/01(水) 21:17:25.79 ID:
>>169
氷室がB'zのライブを見てすごいと言ってたという話は聞いたことある
270:2016/06/01(水) 21:19:07.26 ID:
>>265
松本が稲葉に参考にすれって差し出したのが、
氷室のビデオだったって話は聞いたことある
406:2016/06/01(水) 22:17:20.90 ID:
>>270
道民?
442:2016/06/01(水) 22:26:29.62 ID:
>>406
なんでわかったw
347:2016/06/01(水) 21:57:11.67 ID:
>>169
ビーイング
847:2016/06/02(木) 05:19:38.62 ID:
>>169
松本がご近所
533:2016/06/01(水) 23:02:03.13 ID:
>>118
吉川の自己顕示欲の強さw
813:2016/06/02(木) 02:33:58.91 ID:
>>118
B'zも花出してたんか
817:2016/06/02(木) 02:36:06.82 ID:
>>813
布袋の花はなかったよ
821:2016/06/02(木) 02:49:21.05 ID:
>>817
マジかよひくわ
962:2016/06/02(木) 08:55:45.87 ID:
>>118
なんかBUCK-TICKの花あって安心した
963:2016/06/02(木) 08:57:51.85 ID:
>>962
まこっちゃん、バクチク、GLAY、ダイゴあたりは毎回贈ってるよ
969:2016/06/02(木) 09:01:54.60 ID:
>>963
ありがとそうなんだ
氷室の事尊敬してるだろうし付き合い濃そうだもんな
127:2016/06/01(水) 20:17:58.73 ID:
【これ実話な】
結構昔、六本木にフラミンゴっていう
欧米風のダンスポールがありつつも
日本のキャバクラみたく1テーブルに
ハーフもしくは英語ベラベラな女の子が
付くっていうバーがあったんよ

そこで布袋、某芸能人に土下座してたの
オイラ生で見てたし 保坂案件で騒がれるよか
ずっとずっと前の話ね

ホント布袋はクズ
140:2016/06/01(水) 20:23:02.70 ID:
>>127
誰?
147:2016/06/01(水) 20:25:45.70 ID:
>>140
石橋凌
151:2016/06/01(水) 20:27:03.76 ID:
>>147
石橋凌に何かしでかしたの?
158:2016/06/01(水) 20:29:44.59 ID:
>>151
うん、詳細は割愛するよ
でもその後の布袋を見てると何も変わっちゃいねぇ
ありゃ アホだ
194:2016/06/01(水) 20:42:21.60 ID:
>>158
ロフト時代はアナーキーとARBとバンド単位
で凄く仲良かったのに何で?気になるなあ…
616:2016/06/01(水) 23:37:04.93 ID:
>>194
まだ繋がりあるみたいね
http://www.hotei.com/blog/assets_c/2010/06/3%20SHOT-thumb-430x322-247_430x322.jpg
153:2016/06/01(水) 20:28:47.94 ID:
>>127
布袋のチキンっぷり伝説は色々あるけど、
東日本大震災のあと放射能が怖くてロンドンに逃げ出したのは呆れたね
本人バツが悪くて海外で音楽活動するために~とか言ってるみたいだけど

なら、氷室みたいに早いうちに海外出てろよって話
何もかもが姑息な布袋
129:2016/06/01(水) 20:19:04.07 ID:
バクチク、黒夢、ルナシーあたりも観にいってそうだけど、行ったのかな?
421:2016/06/01(水) 22:21:16.96 ID:
>>129
BUCK-TICKは高校時代からの付き合いだから流石に行ってると思うが
131:2016/06/01(水) 20:20:44.61 ID:
えっ?YOSHIKIとhydeって仲いいのか?
ラルクをエクスタシーレコードに移籍させようとしたがラルクが移籍断って因縁があるんじゃないのか
149:2016/06/01(水) 20:26:31.55 ID:
>>131 一緒に飯食ったって両者SNSに画像上げてたよ
181:2016/06/01(水) 20:39:25.90 ID:
>>149
まじで?もうとっくの前に和解してたんだな
hideサミットとかもラルクまったく呼ばれないから仲が悪いのかと思った
188:2016/06/01(水) 20:41:19.76 ID:
>>181
そもそもそこまで縁がなかっただけ
ラルクがエクスタシーに所属なんて話はないぞ
黒夢と混同されてるだけでしょ
208:2016/06/01(水) 20:47:37.89 ID:
>>188
そうだっけ
黒夢も再結成してからなんか曲がおかしくなっていったな
解散前のパンクロックスタイルが一番かっこよかったのに
258:2016/06/01(水) 21:07:19.39 ID:
>>208
hydeは生前のhideと酒の場で挨拶してるよ
「紛らわしい名前ですみません」と
酔ってガシガシ噛み付いてじゃれてしまったらしい
215:2016/06/01(水) 20:52:26.63 ID:
>>181
ラルクとXは年末のMステでも共演したとき挨拶交わしてたよ
そもそもドラムのユキヒロは元ジキルでエクスタシー出身
771:2016/06/02(木) 01:24:49.20 ID:
>>418
それはLUNASEAだろう
エクサミにラルクが出てた話なんてきいたことないよ


>>181
ヒデサミとラルクって関係が大体無いし
ヒデサミはヒデとゆかりのあるひとらで基本やってるわけで…
ルナフェスはラルクとライブ日そのものが被ってる
418:2016/06/01(水) 22:19:53.29 ID:
>>131
エクスタシーサミットにラルク出てたし、もともとラルクってhideが見つけてきたんじゃなかった?
467:2016/06/01(水) 22:37:24.89 ID:
>>418
まだラクアンって呼ばれてた頃はルナシーの弟分みたいな扱いだったよ
687:2016/06/02(木) 00:31:06.54 ID:
>>131
その噂はネットのデマ中傷でガセネタ
136:2016/06/01(水) 20:22:06.16 ID:
氷室が未だに怖いんだろうw
138:2016/06/01(水) 20:22:48.00 ID:
氷室さん髪ずっと黒だけど、なんかこだわりがあるのかな?
142:2016/06/01(水) 20:23:41.34 ID:
ガクトってボウイ好きなの?
似てそうな境遇だけどコイツだけはサッパリわからん
154:2016/06/01(水) 20:28:57.50 ID:
84 名前:NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ 89d2-sSrV [118.105.105.172])[] 投稿日:2016/05/05(木) 17:26:26.95 ID:O57hbG0H0
後輩の車で布袋のスリルが流れたから、お!布袋聞くんだ?って聞いたら『知らないっス』って言ったからカーコンポに表示されてるタイトル見たら“江頭2:50のテーマ”って書いてあった笑
641:2016/06/01(水) 23:59:50.46 ID:
>>154
板のデフォなんだろうけど名前欄ワロタwww
156:2016/06/01(水) 20:29:11.82 ID:
氷室狂介だぞ
160:2016/06/01(水) 20:31:35.23 ID:
167:2016/06/01(水) 20:34:59.27 ID:
氷室が一番最後に「布袋」って口にしたのは、
ミスチルのフェスでシークレットゲストに登場した際、
舞台裏でコブクロのでかいほうに
「布袋とどっちでかい?」って言ったのが最後だな
571:2016/06/01(水) 23:14:50.00 ID:
>>167
一昨年、25周年記念ツアーやったけど
MCで「バンド時代にファンの子から、氷室さんや布袋さんみたいに夢がみられない」って
相談を受けたって何回か話してた
607:2016/06/01(水) 23:33:44.85 ID:
>>167
昨日布袋うざいな言ってたよ
168:2016/06/01(水) 20:35:00.88 ID:
つか最終日ぐらい祝い花贈ったのか?
氷室本スレですら報告ないぞ。
170:2016/06/01(水) 20:36:10.06 ID:
も、ええねや
171:2016/06/01(水) 20:36:52.18 ID:
氷室が布袋を許さないのは
氷室は誰よりも布袋の才能を認めて信じていたのに
布袋は誰よりも氷室のことを過小評価し侮っていたから
氷室は今でも「絶対に見返してやる」「負けられない」とインタビューなどで言うが
それはきっとあの頃の布袋に対しての気持ちなんだろう
飽くまであの頃の布袋としか対峙していないから
今の布袋が氷室を褒め称えて擦り寄ってきても全く心に響かない
203:2016/06/01(水) 20:45:28.87 ID:
>>171
>氷室は今でも「絶対に見返してやる」「負けられない」とインタビューなどで言うが
>それはきっとあの頃の布袋に対しての気持ちなんだろう
>飽くまであの頃の布袋としか対峙していないから

それは違うと思う
257:2016/06/01(水) 21:06:23.48 ID:
>>203
違わないと思うね
氷室は二面性のある男だから
自分に対しての気持ちと相反するものを常に抱えてる
282:2016/06/01(水) 21:26:07.07 ID:
>>257
氷室の二面性とかどうでもいいけどお前が書いてるような、
未だに氷室が布袋を意識してるような意見は違うと言ったまで

もう氷室は布袋なんて視界に入ってないからw
291:2016/06/01(水) 21:33:51.89 ID:
>>282
だから布袋のことが視界に入ってない氷室と
未だに拘ってる氷室の2人がいるのよ
二面性のことわかってないね
297:2016/06/01(水) 21:36:03.80 ID:
>>291
氷室が布袋を未だに意識してたら受け入れるでしょ
306:2016/06/01(水) 21:38:08.46 ID:
>>291
お前は氷室か!
憶測をさも氷室の発言みたく書くなや、きめー
538:2016/06/01(水) 23:03:14.71 ID:
>>171
ボウイ時代の氷室VS現在進行形の氷室だとおもうな。
172:2016/06/01(水) 20:36:57.55 ID:
会場いかず中継で見てたってことかね
177:2016/06/01(水) 20:38:30.92 ID:
よくしらんが氷室ってのは器が小さいんだな
179:2016/06/01(水) 20:39:17.08 ID:
とりあえず氷室と吉川と町田町蔵で対談させて
布袋はどこを直せば真人間になれるのかって
はっきりさせて教えてあげるべきw
196:2016/06/01(水) 20:42:34.79 ID:
>>179
氷室、布袋、吉川で、
日曜朝の番組のぼくらの時代に出演してほしい。
氷室、松井、まこっちゃんでもいい。
183:2016/06/01(水) 20:40:25.91 ID:
布袋のラストライブ芸能人来場予想
今井美樹、コブクロ、江角マキコ、ももクロの紫、山下久美子
198:2016/06/01(水) 20:43:08.93 ID:
>>183
江頭2:50も追加で
来ないのは、氷室と吉川と保坂と町田
236:2016/06/01(水) 20:58:58.96 ID:
>>198
保坂は逆に楽屋まで行きそうな怖さがある
226:2016/06/01(水) 20:56:34.14 ID:
>>183
高城れにはどんな関係?親がファンとか?
235:2016/06/01(水) 20:58:35.48 ID:
>>226
ももクロに布袋は曲作ってももクロライブにも出てきたって話じゃね
252:2016/06/01(水) 21:03:55.73 ID:
>>230
そういえば昔クリスマス番組で桑田と氷室と誰かが一緒に歌ってたな
曲なんだったっけ?

>>235
知ってるけどなんで紫だけなのよ
261:2016/06/01(水) 21:08:54.11 ID:
>>183
バクチクの今井来るだろ
262:2016/06/01(水) 21:13:56.82 ID:
>>183
山本耕史
470:2016/06/01(水) 22:39:16.16 ID:
>>183
久美子ちゃんは来ないだろw
久美子ちゃんにはホタイ時代の曲も歌って欲しい。
727:2016/06/02(木) 00:55:20.84 ID:
>>470
山下久美子ならライブの時、渋公ロビーも最近も氷室から祝花きてたし
高橋は最近まで久美子バンドにドラム参加してたし
松井とは2013年ローグ再結成イベントで顔合わせてるし
(この時の山下は全曲布袋曲のセトリでD.高橋b.氷室バンドの西山G.原田芳雄の息子)
吉川は山下の20&25周年のアルバムとライブに参加してるし
池畑&花田は2006~07久美子バンド参加、
2014年、山下久美子Withジプシーズで共演ライブ演ってるし
布袋以外とはずっと親交続いてるよ
185:2016/06/01(水) 20:40:36.91 ID:
ちょっと調べたら布袋がクズ過ぎなのね
209:2016/06/01(水) 20:48:43.33 ID:
布袋は絶対足運んでないでしょ。あの身長だったら、お忍びのつもりでも
リアルタイムツイートの嵐で瞬時にバレるでしょうに。「布袋が横にいる」
「布袋がどこそこに」って。否応なく観客席におけるランドマークタワーと
化すでしょうに。布袋もバカじゃないからバレバレを承知で氷室と絡んで
話題に上りたいんだね。うーん…ただただ悲しいね。
222:2016/06/01(水) 20:55:25.50 ID:
もうヒムホテのスレお腹いっぱい
225:2016/06/01(水) 20:56:32.15 ID:
布袋「新宿ロフト時代は俺目当てのギターキッズばかりでヒムロックの
歌が邪魔だった奴が多いのよ。ブレイクしたら一転、俺のギターが邪魔
な客ばかり(笑)」

氷室「俺派手なの大好きだけど、地道に努力する時間持たないと、逆に
大嫌いな見掛け倒しに即すり替わる。だから俺もキーボード買っていろいろ
試してるけどね」
布袋「(寝耳に水な風情で)その話初めて聞いたよ…」

布袋は氷室がボウイ結成当初のツラと歌だけの奴でいてほしいと思っていたが
音楽的な知恵を付けてしまって解散をチラつかせても動じなくなってしまった。
これが誤算だった。氷室に向上心なんてないってタカをくくってた。
240:2016/06/01(水) 21:00:23.68 ID:
ぬのぶくろ伝説一覧
○山下久美子を殴ろうとしたら避けられて壁を殴って骨折
○BOOWY全盛期に氷室以外のメンバーを山下久美子のツアーのバックバンドにしようとして氷室にバレて絞められる
○ソロで成功出来ると確信して全盛期のBOOWYを解散させる
○解散宣言の氷室から目を反らして泣き真似
○ソロで渡英するも全く相手にされず「日本で本当に売れてんのか?w」と言われ
鼻で笑い「日本じゃホイットニーなんかより俺の方が有名だ」とぬかしホイットニーファンを敵に回す
○泣かず飛ばずで吉川晃司の力を借りてcomplexを結成するが「アイドルの癖にw」
と、吉川を小バカにし殴り合いの末あっという間にcomplexが終わる
○氷室に「こんなことがやりたくて解散させたのか?」と言われる
○花田裕之のプロデュースをやるが揉めてポシャる
○ジーザスジョーンズにすり寄ってみるが肝心のジーザスジョーンズが撃沈する
○フジロックで記録的なブーイングを受ける
○東大寺のライブに遅刻してきたYOSHIKIの子分に超ぶちギレるも返り討ちに合いボディガードを付けてホテルに籠城しYOSHIKIにビビる
○町田町蔵とバンドを組もうとするも殴り合いの末ポシャる
○火遊び発言で小バカにした保阪尚輝のマジギレにビビりボディーガードを雇って籠城
○売れなくなって役者になり仁義なき戦いファンを敵に回す
○その仁義なき戦いのテーマをたまたま耳にしたタランティーノから新作で使いたいオファーがあり
揚々と新曲を作って送るも「こんなのいらないから仁義なき戦いのテーマで良いよ」と言われる
○亡きhideのヒット曲「rocket dive」をちゃっかり自分のレパートリーにしてドヤ顔
前述のYOSHIKIの件もあり、全X JAPANファンとhideファンを敵に回す
○遂に地球ともトラブって宮崎県とタイマンの末に頭蓋骨骨折をなさる
○江頭2:50のおかげで知名度も売上も上がった癖に「正直迷惑してる」とほざきパチンコ江頭でネタにされる
○ブライアンセッツァーのリップサービスを真に受けて一緒にバンドを組むと吹きまくるが
ブライアンセッツァーに一笑され、一緒に撮った写真からも編集で布袋だけ削除される
○Brain driveのファンで必死にオファーするが全部断られ、その直後にBrain driveがYOSHIKIと手を組み新作がエクスタシーからリリースされると発表される
○東日本大震災のチャリティライブをやろうとした吉川晃司の「complex再結成プラン」を鼻で笑って断る
○が、氷室のチャリティライブを聞き付けblog等で氷室にアピールするもフルシカトされた為
鼻で笑って断った吉川のcomplex再結成プランに乗ると言う恥も外聞も無い荒業に出る
○計画停電で泣く泣く中止になったファンモン初の東京ドームライブ
その予定日にcomplex再結成をぶつけファンモンヲタを敵に回す
○ライブ後やっぱり吉川と金で揉めて「布袋の葬式まで再結成は無い」とまで言われる
○頼んでも無いのにストーンズやボウイのライブに出て来てファンに嫌われる
○「解散させたのは俺じゃない」等と言い始めるが高橋まことと松井常松にあっさり否定される
○吉井和哉とポシャる
○会費を取るオフィシャルサイトにおいて誕生日の方を必ず一人一人祝うと約束していたが
面倒になり朝一で「今日誕生日の人おめでとう」とだけ呟いて乗り切る荒業に出る
○ももクロに超嫌々すり寄ってみたら売れたもんだから掌を返す
○今井美樹のライブの最中やTwitter上で色々ナンパしてた等の様々な悪事がバレる
○嫁が山下久美子にやった悪事が散々ばらされる
○嫁のチャリティライブの収支報告はライブ会場に紙切れ1枚貼っただけ
○Twitterで一番交流してお気に入りにしてた女が氷室の実家を放火、氷室が引退を決意する
○引退を聞き付けマスコミやホムペを使って必死にアピールするがフルシカトされる
○再結成を望む気持ちは皆さんと同じでした!などと訳の解らない事をぬかし
BOOWYを解散させたかったヤツが一番再結成したがってるって言う笑い話が出来上がる
○自分のファンが放火したことに全く触れもせず、僕は依存症になっちゃったでTwitterを辞める
○総理大臣夫人に手を出す
○キンタマ破裂料理人ともトラブっていたことが判明する
○ライブハウスどさ回りの次にフリーライブ、死んでも来る訳の無い氷室の名前を出して話題作り
○氷室LAST GIGSに元メンバーや元事務所関係者が多数観戦に訪れる中
散々騒いでいた癖にコイツだけ現れず←New
244:2016/06/01(水) 21:02:21.18 ID:
>>240の続き

○解散宣言の時に笑ってるように見えたと氷室に言われる
○布袋は生徒会長になりたくて全員に鉛筆を配るタイプのヤツと氷室に言われる
○コンプレックスをやって得たものは金だけ、と暴言を吐きファンが離れる
○仮にも一時代を築いたバンドの看板である吉井和哉にBOOWYを歌ってくれと頼んで勿論断られる
○その後ラジオで「焦ってるなぁw布袋さんw」と言われる
○その数日後に吉井和哉バッシングが何故か突然出まくる不思議
○2002年の福岡のライブがチケット売れなさすぎて中止になる
○イギリスライブのチケットも売れなさすぎてこっそりTwitterのサブ垢を取り外人に自らチケットを売る作業を始める
○その際、有料ファンサイトには全く呟きもしないのにサブ垢に1日160もの宣伝ツイートをするなどファンを蔑ろにして炎上、ファン離れ
○バレて速攻削除する
○その後自身の母の容態が悪いことを告白しだしお涙ちょうだいに移項
○コンプレックス再結成後の吉川発言の数日後にも何故か突然隠し子等の吉川バッシング記事が出て来た不思議
○オールドスクールだのなんだの否定し続けたローリングストーンズを突然認めだし共演し記録的なブーイングを浴びる
○その際のミックの名言「ホタイ」
○形振り構ってられなくなり2011年氷室京介のアリーナでのライブ終了後の路上にて自身のホールツアーのチラシを配る
○放射能が恐くてイギリスに移住したがすぐに日本のCMやテレビに出てて笑われる
○宮崎駿引退に便乗して「オウムの鳴き声は俺だった」と騒ぐが
「ただ単に同じ会社の暇なミュージシャン使っただけで意図は無いんだけどw」とあっさり否定される
○2013年のアルバムの未開封品が何故か発売前からヤフオクで大量に投げ売りされ
またBOOK・OFFには何故か未開封品の在庫が800枚近くあると言う不思議なことが起きる
○某方が御亡くなりになった時のツイート
「ロンドンからお悔やみ申し上げます。ロンドン寒い!」で炎上
○泰司が亡くなった際のお悔やみツイートをリプってライブの勧誘をする
○氷室京介の実家を放火したお友達について訪ねると「あぁ、そんな人がいましたね」とすっとぼける
○布袋の母が亡くなった時のPATAのTwitter
PataOfficial �@PataOfficial
布袋寅泰の母wwYOSHIKIの敵、氷室の敵、wwwwwwwwwww
死亡和ロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
○Twitterで布袋に物申した女ファンのツイートを自身のヲタにリツイートしまくり袋叩きにさせ
blogやらなにやら全部炎上、女の子は全部閉鎖する羽目になる
○女マッサージ師とトラブる
○自身のライブのVIPに招待してた奴等が六本木襲撃事件を起こす
○氷室のラストに騒ぐだけ騒いで花も送らず
247:2016/06/01(水) 21:03:03.60 ID:
>>244の続き

○BOOWY曲を披露する氷室に対して批難するも、その後自分でもBOOWY曲を連発
○自分のライブに松井常松を登場させて話題を作るが、
その後松井に距離を置かれ、今度は高橋まことにすりよる。
○「Fuck The Fake Star」という曲を作りGLAYをディスるも、
数年後の自分のライブでTERUを登場させて話題づくり
○トヨエツ、辰吉、貴乃花等、大物と仲良くしたがり、
調子に乗ってMステで宇多田ヒカルに話しかけてみるもすごいキモがられる
268:2016/06/01(水) 21:17:58.88 ID:
>>244
ミックの名言「ホタイ」で我慢できずふいたw
968:2016/06/02(木) 09:00:38.27 ID:
>>244
しかもスペルミスというオマケ付き
BΦOWY
245:2016/06/01(水) 21:02:26.93 ID:
 きっぱり
322:2016/06/01(水) 21:47:11.88 ID:
BOOWYのLASTGIGのラスト曲ドリーミンで始まってオープニングだったビーブルーで締めたんだな氷室ライブ
ほんとこいつの考えてることはよくわからんな どっちも布袋作曲だし
325:2016/06/01(水) 21:48:45.87 ID:
>>322
ビーブルーは氷室の歌詞にメッセージがこめられてるから
泣いてるファンへのメッセージ
323:2016/06/01(水) 21:47:31.16 ID:
またかよ
どうせらいかなんかあるんだろうがコイツはいっつもそう!!!!
346:2016/06/01(水) 21:56:48.88 ID:
>>323
今月アルバムを出すそうですwwwwwwww
だから一週間もたって6月になってからのこれかwww
328:2016/06/01(水) 21:49:14.56 ID:
BOOWYって過大評価の代表格だよな。
解散してから有名になったもんだわな
335:2016/06/01(水) 21:52:02.54 ID:
>>328
中学の頃は死ぬほどハマったから、お前には
「黙れ」と言いたいところだが
今から思えば確かにそうかもしれんw
339:2016/06/01(水) 21:54:17.37 ID:
>>335
だってTVに出てこないんだもん。
知りようがない。
当時はTV出なきゃ意味が無い。 まあ、腐るほどオファーあったが断ってたんだろが。
353:2016/06/01(水) 21:58:15.84 ID:
>>339
太陽にほえろに出たり、ボウリングしたり、古館にいじられたりしたくらいだもんな
374:2016/06/01(水) 22:06:15.23 ID:
>>353
そういうこと。
知りようがない。 だから過大評価。
394:2016/06/01(水) 22:14:12.59 ID:
>>374
御意 当時はヒカルゲンジの時代
342:2016/06/01(水) 21:54:42.98 ID:
>>328
>BOOWYって過大評価の代表格だよな。
>解散してから有名になったもんだわな

うーん、知ったかは恥ずかしい
338:2016/06/01(水) 21:54:08.96 ID:
WE ARE BOØWY
340:2016/06/01(水) 21:54:20.65 ID:
またかww
343:2016/06/01(水) 21:55:03.60 ID:
もうすぐ布袋の3枚組ベストが出るのにここにいる奴らのほとんどが買いそうにないな
俺はギタリズム持ってるからスルーさせてもらうけど
352:2016/06/01(水) 21:58:13.75 ID:
>>343
ギタリズムⅣはホント、くそダサかったw
さらば青春の光は大好きだが、
ありゃ歌謡曲だな
ポップスですらないw
391:2016/06/01(水) 22:13:45.39 ID:
>>343>>346
うわまたかよ
布袋最低
652:2016/06/02(木) 00:11:49.79 ID:
>>343
GⅠ~Ⅲ持ってれば十分だし
350:2016/06/01(水) 21:57:53.23 ID:
布袋も「お前何曲わしの作った曲やるんだよ」って思っただろうな
354:2016/06/01(水) 21:59:02.12 ID:
>>350
氷室も「俺の曲を自分のライブのCMで何度も流すんじゃねえよ」って思っただろうな
362:2016/06/01(水) 22:02:26.69 ID:
>>350
つか、バンドも一緒にやったことないhideのロケットダイブを、
我が物顔で演奏する布袋にはかなわんわ
516:2016/06/01(水) 22:56:30.13 ID:
>>362

知恵遅れかこいつ
hideトリビュートは何枚も出てるが布袋以外の参加アーティストは全員hideとバンドやってたと思ってんのかw
651:2016/06/02(木) 00:11:41.49 ID:
>>350
氷室曲を客に歌ってもらってまでやる布袋さんには言えた義理じゃないと思うw
357:2016/06/01(水) 22:00:17.47 ID:
今ボウイを超えてるアーがいると思えば過大評価。いまだに出てこないと思うなら唯一無二の存在。
まあ氷室ですらラストツアーでボウイ曲やったということはそういうことなんじゃない。単なるファンサービスにはとどまらないでしょ。
365:2016/06/01(水) 22:03:09.82 ID:
>>357
単純にキャリアの一部だから演っただけだよ
372:2016/06/01(水) 22:05:15.49 ID:
>>365
ライブの限られた曲数でそんな余裕はないから。
375:2016/06/01(水) 22:07:06.42 ID:
>>372
全然違うって
386:2016/06/01(水) 22:11:22.92 ID:
>>372
だから最初から35年のオールキャリアからな選曲なんだよ
以前ボウイ曲のライブを東京だけでやったから
地方のファンにも喜んでもらおうと初日の大阪でボウイ曲を中心にやったら
もっとソロ曲やれと大不評だったらしい
396:2016/06/01(水) 22:15:00.67 ID:
>>386
あなたがソロだけでドーム各地埋められた、wowowの方も納得させられたと思うならそうなんでしょうな。
結局は商売だからねえ。氷室一人で公演できるわけじゃないし。たくさんの支えや裏方あってのことだし。
そういう事も加味してこそのボウイの評価じゃないんじゃないですかね。
404:2016/06/01(水) 22:17:04.92 ID:
>>396
普通のオリジナルアルバムツアーでも25thソロオンリーでも20万人動員してたからな
425:2016/06/01(水) 22:21:48.96 ID:
>>404
リピーター多いだろうから微妙でしょw
FCの会員数とかではかれば実数は大体わかるでしょ。
383:2016/06/01(水) 22:10:02.35 ID:
>>357
ボウイ曲演らないとドームクラスは空席祭り必至。かといってホールクラス
じゃライブ引退の花道としてはカッコつかないっていうジレンマ。
400:2016/06/01(水) 22:16:14.60 ID:
>>383
そうかな?
俺はLover's dayを20回連続で歌われても満足して帰るぞ。
405:2016/06/01(水) 22:17:05.91 ID:
>>400
お前だけでドーム満杯になんのかよw
358:2016/06/01(水) 22:00:20.42 ID:
ボウイで布袋が作った数々の代表曲がなければ氷室が世に出てくることもなかったのに氷室だけがやたら持ち上げられてるのには違和感あるわ
371:2016/06/01(水) 22:05:12.88 ID:
>>358
それはある。氷室は布袋を踏み台に世に出たから。布袋は世に出してやった
っていう自負がある。だから主導権の濫用で解散させたが、後で後悔し
氷室に色目使って再結成を打診。氷室は、もはや布袋など用はないって
感じでスルー。
389:2016/06/01(水) 22:12:17.13 ID:
>>371
世に出る為の方向性を導いたのは佐久間さんだと思うわ
布袋は後期その路線に上手く乗っかれたって印象
377:2016/06/01(水) 22:07:29.58 ID:
>>358
ボウイが一般人に知られ世に出るキッカケになった曲
わがままジュリエットは作詞作曲ともに氷室京介だけどね
800:2016/06/02(木) 02:00:54.02 ID:
>>358
BOOWYは布袋の才能でもってたもんだわな
ビートルズ=ポールマッカートニーみたいなもん
359:2016/06/01(水) 22:00:40.81 ID:
氷室ヲタも変なのが多いわな
布袋否定しときながらBOOWY曲やりまくる氷室は肯定するという
363:2016/06/01(水) 22:02:29.23 ID:
>>359
ID赤くなってる奴とかなw ほんとキモいわー
417:2016/06/01(水) 22:19:42.33 ID:
>>359
ホントこれだよな
布袋作曲のナンバーやりまくってるし
意味ワカんね
361:2016/06/01(水) 22:02:09.65 ID:
布袋だけ人気激減してるのがすべてだよw
367:2016/06/01(水) 22:03:33.10 ID:
ドームの中に4人揃ってたってことか
氷室は未だに3日で15万人集めてしまうし松井も布袋も今は純粋にリスペクトしてるんだろうね
んで最後だから再結成云々関係なしに見ておきたかったみたいな
370:2016/06/01(水) 22:05:05.69 ID:
>>367
布袋来てないって
遠くの芸能人でも片っ端から目撃されてるのに一週間も目撃情報ないっておかしいわ
布袋の妄想ポエムは毎度だからな
379:2016/06/01(水) 22:07:45.23 ID:
布袋が来ようが来まいがいいがあのBOOWY曲の多さな
布袋へのリスペクトなのか知らんけどあれで満足できる氷室ヲタな
384:2016/06/01(水) 22:10:30.80 ID:
>>379
氷室のソロ曲のほうが盛り上がってたからなw
398:2016/06/01(水) 22:15:14.37 ID:
>>384
最終日はソロ曲よく盛り上がってたな
他の会場のドームや土日はやっぱりBOOWYの方が反応良かったけど
月曜日はいつもの濃い連中が多かった
536:2016/06/01(水) 23:02:30.22 ID:
>>398
月曜日だから行けなかった地方の濃いファンも多い
そんな連中の代わりに関東のニワカが多数押し寄せている
542:2016/06/01(水) 23:04:28.98 ID:
>>536
全通したがソロ曲の地蔵率は最終日が一番低かったぞ
528:2016/06/01(水) 22:59:34.68 ID:
>>379
いつも2ちゃんで布袋と布袋ファンをたたいてるくせに布袋曲でノリノリのヒム婆ウケるww
544:2016/06/01(水) 23:05:00.87 ID:
>>528
cloudy heartを泣きながら合唱した布袋爺もww
さんざん氷室をたたいている布袋ファンは、布袋さんに氷室曲を
自分のライブの宣伝に使うなとは言わないんだね
550:2016/06/01(水) 23:07:49.60 ID:
>>544 え?布袋にファンなんているの!?
590:2016/06/01(水) 23:25:11.40 ID:
>>528
そう考えると矛盾してるよな

氷室の一人ボウイに対して一番非難してて然るべきは
布袋を叩いてる氷室ファンなんだよな
「貶してる布袋の曲をやってる氷室のひとりボウイは何の問題もない」とか矛盾の極み
664:2016/06/02(木) 00:18:36.51 ID:
>>590
布袋もライブで氷室作詞作曲のボウイ曲やってるんだけどな、話題にならないけど!
650:2016/06/02(木) 00:09:51.28 ID:
>>379
ソロ曲がすくねぇってスレが荒れまくったっての
380:2016/06/01(水) 22:08:52.34 ID:
またブーメラン食らうぞw布袋ヲタw
382:2016/06/01(水) 22:09:53.33 ID:
布袋のblog落ちてるやんけw
アクセスしすぎやお前ら
385:2016/06/01(水) 22:11:19.55 ID:
布袋のベスト売れるといいなw
ツアーもまた空席祭りになったら悲惨だし
397:2016/06/01(水) 22:15:13.45 ID:
放火事件の時も自分の本の宣伝をコメント記事に入れてたし最低だわ
401:2016/06/01(水) 22:16:23.81 ID:
基本的に布袋が氷室へのコメント出すときって
自分の新曲が出るタイミングとリンクしてるんだよなw
422:2016/06/01(水) 22:21:37.16 ID:
>>401
それな
布袋の銭ゲバっぷりに嫌悪感があるから叩かれるのを本人は全くわかってない
426:2016/06/01(水) 22:22:22.47 ID:
>>401
逆にそういう時しか絡んでこないから
441:2016/06/01(水) 22:26:24.51 ID:
>>401
ポテのその執拗なまでの商売根性がな、、、、、
まぁ彼も今の生活レベルを維持しながら食っていくには当然っちゃ当然なのかもしれんけど
やりかたがこすいんだよ
448:2016/06/01(水) 22:28:13.34 ID:
>>441
あからさまだからな
自分の仕事のタイミングに必ず合わせてこういうこといいだす
402:2016/06/01(水) 22:16:55.18 ID:
BOOWY解散後もBOOWY時代の曲を歌うのがダサいかな

そこがヒロトとのちがい
410:2016/06/01(水) 22:18:26.54 ID:
>>402
なんでブルーハーツが出てくるんだ
420:2016/06/01(水) 22:20:32.68 ID:
>>410
氷室もロックやってるってことなんで純粋に比較してみた
428:2016/06/01(水) 22:23:12.95 ID:
>>420
ぜんぜん守備範囲違うし。
ボーイは歌謡曲路線だし、ブルーハーツはマイナーメジャーの路線だし。

ボーイと比較するならグレイあたりだろう
438:2016/06/01(水) 22:26:04.10 ID:
>>428
ロックンローラーと呼ばれてる2者でも、こうも違うんだなと
434:2016/06/01(水) 22:25:41.05 ID:
>>420
ロックって本当に都合のいい言葉だな
408:2016/06/01(水) 22:18:03.95 ID:
今でもクロマニヨンズより氷室や布袋の新曲の方が全然売れてるからなw
430:2016/06/01(水) 22:24:16.39 ID:
>>408
その割にはCMとかドラマではヒロトやマーシーが作った曲は後年もけっこう使用されてるけど氷室が作った曲は、はほぼ聞かないよね
435:2016/06/01(水) 22:25:42.57 ID:
>>430
CMやドラマって大人の事情だろw
普通の一般人が買う曲が使われるわけじゃなし
446:2016/06/01(水) 22:27:34.63 ID:
>>435
大人の事情も何も曲がよくなきゃ使われないからね
460:2016/06/01(水) 22:35:37.47 ID:
>>446
> >>435
> 大人の事情も何も曲がよくなきゃ使われないからね
だね。
ただ、ブルーハーツのばあい、曲より詞が良かったからよく使われてる気がする。
氷室のソロの歌は、曲も詞も毒にも薬にもならんというか
476:2016/06/01(水) 22:42:41.45 ID:
>>460
氷室のソロ曲を聞いてみたけどヒロトやマーシーみたく隠語使ってるわけでもないのに歌詞が何を主張したいのかわからんかった
409:2016/06/01(水) 22:18:08.68 ID:
他のメンバーもやってんじゃん
413:2016/06/01(水) 22:18:57.31 ID:
氷室なんだから最期はドームじゃなく横浜アリーナにするべきだったね
416:2016/06/01(水) 22:19:25.70 ID:
氷室の唯一した努力ってプロになって最初に放り込まれたディスコバンドで
メンバーの話についていけなくて仕事にならず、レンタルレコードで
音楽聴き漁っただけだな。図らずも布袋と出会った際、自分の嗜好と布袋
のそれがかなり重複してて。P代行の木村マモルが「こんな奴でいいの?」
って危惧した際も「いいんです(川平慈英風)」って。
431:2016/06/01(水) 22:24:56.09 ID:
招待…はされてたのかな一応
437:2016/06/01(水) 22:26:02.52 ID:
氷室は再結成はおろか、事後報告のボウイのラストギグスでさえ解散したのに
なんで?ってマネージャーを困らせた。学生さんでも見られる春休み中だから
とかっていいくるめられて「同窓会」ってことでしぶしぶ納得。再結成なんて
食い詰めてない限り頭の片隅にもないよ。
443:2016/06/01(水) 22:26:33.85 ID:
まあ俺は別にボウイも氷室も布袋もそれぞれ凄いよねって立場だからどうでもいいけどw
444:2016/06/01(水) 22:27:21.45 ID:
布袋が日立にライブに来たとき落ちぶれたなぁ・・・とマジ思った
457:2016/06/01(水) 22:33:16.77 ID:
オンりゆー もう一度

一度といわずに二度三度
466:2016/06/01(水) 22:36:50.93 ID:
>>457

オンリーユ! そのままで!

そのままそのまま正常位!
462:2016/06/01(水) 22:35:55.85 ID:
布袋ソロになってから良いなと思った曲はメリーゴーランドだけだな
その後改変してサーカスって曲を出してたあたりでもうダメだホタイと思った
472:2016/06/01(水) 22:40:21.95 ID:
氷室「布袋の不幸は大好きさ」

   「布袋の不幸はうれしいさ」
475:2016/06/01(水) 22:42:34.21 ID:
ま、なんやかんや言うても仲悪いのは各ファンどうしで、
氷室も布袋も本人は相手を悪く言ってないからいいんじゃないでしょうか
480:2016/06/01(水) 22:44:13.06 ID:
>>475
布袋は自分のライブで氷室にイヤミ言ってるから
479:2016/06/01(水) 22:43:43.13 ID:
布袋が客席にいたらステージの氷室より目立ってしゃーないわ。
業務用記録見せてもらったんじゃないかな?
それかかつての自身の父親のようにステージ外で耳をそばだてて
漏れ聞こえる音を聴いてたか。それにしたってバレてツイートの嵐だわ。
481:2016/06/01(水) 22:44:16.02 ID:
ギタリズム出たての頃はみんなこぞって布袋モデルとギタリズムのスコア持って遊んでたもんだった
あの頃は本当にギターキッズのヒーローだったかもしれん
483:2016/06/01(水) 22:46:42.53 ID:
>>481
おれはパッパラー河合だったぞ
485:2016/06/01(水) 22:46:48.88 ID:
吉川は布袋と再結成したのに
なんで氷室はそこまで拒否するんだろうか
わりと吉川は柔軟性あるけど氷室が頑固すぎ?
487:2016/06/01(水) 22:48:08.02 ID:
>>485
吉川も結局ダメだったじゃん
「やっぱり合わなかった。布袋さんはボウイをやったほうがいい」って
488:2016/06/01(水) 22:48:23.34 ID:
>>485
吉川は節操がなさ過ぎw
ミッシェル解散後に田舎に戻ってオヤジとペンキ屋やってたアベフトシを自分のバックにしてたんだぞw
510:2016/06/01(水) 22:54:56.59 ID:
>>485
そんなに一緒にやりたかったんなら、自分のライブにゲストで呼べばいいのに
なんで氷室のライブに呼ばれることだけ考えるの?
ツイッターだのブログだので、ファンに向けてアピールしているだけにしか
見えない
 「僕は望んでるのに氷室さんはかたくななんですよ」って
552:2016/06/01(水) 23:07:57.76 ID:
>>510
ほんとそれ
しかもタイミングが自分のライブやCD発売に合わせて
524:2016/06/01(水) 22:58:51.13 ID:
>>485
氷室はボウイの栄光があって活動できてることを本人が自覚してるからじゃね?
ボウイを再結成してしまうとそこがパーになって本人の商業価値もなくなることを
氷室自身が一番よく分かってるんだろう
だからひとりボウイまでやりながら再結成を拒む
573:2016/06/01(水) 23:16:44.95 ID:
>>524
なるほどね、布袋の曲あってのボウイってことを認めたくない部分があるだろヒムロックは
ボーカル変えればいいだけの話になるしね。
コンプレックスも布袋のおかげだしね
489:2016/06/01(水) 22:48:42.08 ID:
今夜は火遊びしようぜ!は爆笑したw
491:2016/06/01(水) 22:50:25.22 ID:
昔すごい仲の良かったクラスメイトに
今はもう一切連絡しなくなったに近い感じ?
492:2016/06/01(水) 22:50:59.61 ID:
当時やたらボウイを推してた芸能人て吉川晃司だった記憶があるんだが、勘違いかな
505:2016/06/01(水) 22:53:52.99 ID:
>>492
布袋のルームメイトだったしライブにもしょっちゅう飛び入りしてたからな
当時は飲み仲間の尾崎豊も推してたよ
523:2016/06/01(水) 22:58:27.93 ID:
>>505
やっぱそうか。
尾崎は知らんかった。
494:2016/06/01(水) 22:51:12.46 ID:
ほていとらたい
497:2016/06/01(水) 22:52:22.65 ID:
この二人はいい加減不仲で解散したことを認めろよな
男臭さとか生き様を売りにする割に女々しいんだよこいつら
503:2016/06/01(水) 22:53:39.87 ID:
>>497
もちけつ!
500:2016/06/01(水) 22:53:05.41 ID:
関係ないブルーハーツの話するの止めてくれよ
日本におけるパンクを泥臭いどぶねずみイメージにしてしまった大罪は忘れないわ
508:2016/06/01(水) 22:54:13.88 ID:
>>500
コブラオタかこのやろー
515:2016/06/01(水) 22:56:23.03 ID:
>>500
ブルーハーツはブルーハーツ。パンクじゃない。
とSEX PISTOLSを持ち出して皆に主張してたトレイントレインが流行ってた中三の頃
502:2016/06/01(水) 22:53:11.52 ID:
絶縁されてるのか
504:2016/06/01(水) 22:53:46.30 ID:
布袋もここまで氷室に拒否されるとサレンダーだね
507:2016/06/01(水) 22:54:07.68 ID:
ぼくは、アルバムのインスタントラブがいちばすきです!!
アルバムのモラルは、1982~1984辺りのライブ音源がいちばんかっこいいと思う。
インマイヘッド~イメージダウン~ノーニューヨーク。中盤のゲリラ~ミッドナイトランナーズ。
後半ティーンエイジエモーションん~ロンドン!
かっこいいなあ。
517:2016/06/01(水) 22:56:51.18 ID:
>>507
ロンドンゲームカッコいいよなジャスティの次にカッコいい
625:2016/06/01(水) 23:49:01.13 ID:
>>517うんうん!かっこいい!
519:2016/06/01(水) 22:57:33.29 ID:
布袋 「俺は何を求め さまようんだろう」
525:2016/06/01(水) 22:59:06.18 ID:
再結成は他の2人はともかく、布袋は絶対イヤなんだよ。入れるんなら諸星入れる。
537:2016/06/01(水) 23:03:07.57 ID:
空集合を使っただけでも布袋凄いわ
何故かしらんがウェットスーツとか作ってるビラボンもここんとこ使い始めたな
ボーイの真似しかよ
543:2016/06/01(水) 23:04:45.85 ID:
これだけは言える。
ヒムホテもBOOWYがなかったらまったく売れていない。
620:2016/06/01(水) 23:45:34.56 ID:
>>543
氷室も布袋も最大ヒットはBOOWY解散後暫く経ってからの曲
BOOWYの遺産だけで生き延びてたら解散後に右肩下がりで消えてる
634:2016/06/01(水) 23:53:24.85 ID:
>>620
音楽バブルが到来したのが大きいな。
549:2016/06/01(水) 23:06:28.50 ID:
何が氷室狂介だよ、お前は山県有朋ファンなのか!
556:2016/06/01(水) 23:08:42.99 ID:
わがままジュリエットのPVでケツ丸出し幼女が宮沢りえだと嘘教えられてついこの間まで信じてたよ
あの娘可愛かったなー
564:2016/06/01(水) 23:11:11.20 ID:
>>556
幼女のケツを窓から覗きみる氷室さんwww
589:2016/06/01(水) 23:25:10.31 ID:
>>564
人ん家の敷地に勝手に入って行って窓から幼女を覗くとか氷室は変質者だなwww
559:2016/06/01(水) 23:09:57.37 ID:
招待されなかったからダフ屋から買ったってホント?
565:2016/06/01(水) 23:11:12.87 ID:
でもみんな思い出して。リアルタイムでサイコパスの布袋見たとき、絶対こいつヤクザだろって思っただろ?
566:2016/06/01(水) 23:11:21.35 ID:
単純にボウイが好きってファンのが多いでしょ
メンバーの誰がどうのって2ちゃんでしか見ないよw
572:2016/06/01(水) 23:16:21.61 ID:
布袋のライブだけガラガラになってるの見ると
両方のファンなんかもう少数派だろう
577:2016/06/01(水) 23:20:03.95 ID:
>>572
最近はライブハウスばっかりだしな、一万人クラスのアリーナがマジで埋まらないのは寂しいわ
578:2016/06/01(水) 23:20:32.54 ID:
顔と歌の氷室。音楽の才能の布袋。互いにミッシングピースで見事に
ハマった。再びミッシングピースとなるも氷室はアフターボウイの
余韻でだましだまし28年引っ張った。ボウイ時代を知らない層をも
取り込んだのかもしれない。オレはミッシングピースで離れたな。
パターン尽きてたし。もちろん努力はしたんだろうけど。
743:2016/06/02(木) 01:04:13.39 ID:
氷室の最高傑作は?と聞かれれば大概「NEO FASCIO」と「I・DE・A」に二分される
だから「I・DE・A」の直前で離れた>>578は非常にもったいないなと
746:2016/06/02(木) 01:05:45.70 ID:
>>743
ならねえならねえ。
てか、他の聴き込めって話。
749:2016/06/02(木) 01:11:07.97 ID:
>>743
まあGLAYとの妙なコラボと潰れたKAT-TUNの
唄を娘がファンだからとやったこと
あとイージーラブのラップバージョンだけは
どうにも納得出来なかった楽曲だったが
761:2016/06/02(木) 01:18:59.90 ID:
>>578
STAYとかSquallとかあそこら辺聞いてBOOWYが余韻がとか言ってるなら医者の出番だろ

>>749
軽いMCのつもりが超本格的なラッパー来ちまってビックリしたってやつか
767:2016/06/02(木) 01:22:01.87 ID:
>>761
それは知らなかったが、あのラップだけは
本当に腰が砕けた。
テイクが気に入らなくてあの曲を氷室が
ぶち壊したいのかと思ったぞ。
バイラスは良かっただけに
579:2016/06/01(水) 23:21:13.14 ID:
才能あるはずの布袋だけヲタに見放されてるのは何でなの?w
584:2016/06/01(水) 23:23:18.00 ID:
>>579
当時のギターキッズが全員ギター弾かなくなったからじゃないの
知らんけど
613:2016/06/01(水) 23:35:13.88 ID:
>>584
ボーイは全曲死ぬほどコピーしたけど、布袋のコピーは一曲もしたこと無いわ
そういうことだろ
588:2016/06/01(水) 23:25:01.96 ID:
前にコメント出したときも新作のリリース前だったな
その新作は1万枚しか売れなかったけどw
593:2016/06/01(水) 23:26:18.10 ID:
初武道館のライブアルバムでも布袋の曲が大半だよね。ボウイカラーは布袋の
曲によってもたらされてる。ビーブルーもオンリーユーもマリオネットも布袋。
そこに氷室の拙い感じのナンバーがいい感じで点在するバランスが絶妙だった。
セルロイドドールズもファンタジックストーリーもメモリーも余り玄人感が
ない。氷室の曲があることで布袋の曲が洗練されてるなっていう。言葉悪いが
引き立て曲になってた。
597:2016/06/01(水) 23:27:50.05 ID:
布袋のスレは全然伸びないのに氷室絡みだとよく伸びるw
601:2016/06/01(水) 23:29:05.03 ID:
>>597
しかしいつも氷室スレの主語は布袋が大半
「布袋が~」「布袋は~」ばかり
604:2016/06/01(水) 23:30:39.39 ID:
今の布袋には興味ないのが大半かw
新曲出しても売れない
ライブもガラガラ
605:2016/06/01(水) 23:32:17.01 ID:
>>604
俺は氷室もあんまり興味無い
ただボウイが懐かしいなって
623:2016/06/01(水) 23:47:36.84 ID:
ID:9J9mGDjA0

今日の辻褄婆w

また100レスいくかなw
626:2016/06/01(水) 23:49:22.88 ID:
辻褄婆の発狂点

氷室のルックスを褒められると怒り爆発w

氷室がひとりボウイチャリティで大絶賛受けたことを指摘されると爆発w
632:2016/06/01(水) 23:53:09.49 ID:
すみません、質問よろしくです。
1981~1984のライブ音源で、高音質やスピード感あるオススメあったら教えてください。
駒沢フェスのライブ音源はとてもクリアですよね。
日体大軽音サークルのトランペットも、聞いていて面白いなとおもいました。
639:2016/06/01(水) 23:58:30.68 ID:
>>632
アナーキーのマリがゲストの830430ロフトのことだな
あの2人は日体大じゃなくて日大
635:2016/06/01(水) 23:53:52.02 ID:
氷室は2ndの政治的コンセプチュアルアルバムでボウイフォロワーを
ふるい落としたからな。とにかくボウイ色を払拭したいっていう一心で。
ファンなんて腐るほどいるからっていう余裕のなせる技だったが。
722:2016/06/02(木) 00:52:29.18 ID:
>>635
2ndが最高傑作だと思うわ
それ以降は世間が求めてる「氷室京介」を単に具現化してるだけにしか感じられない
726:2016/06/02(木) 00:54:26.04 ID:
>>722
くっだらねえ。
642:2016/06/02(木) 00:00:21.71 ID:
氷室と布袋がいたからBOOWYが売れた
654:2016/06/02(木) 00:13:22.27 ID:
今さら再結成ってカッコ悪くね?
661:2016/06/02(木) 00:16:40.43 ID:
全曲ソロでもいけたと思うのは俺だけか
666:2016/06/02(木) 00:20:58.28 ID:
>>642
これ

>>661
今回と同規模のドームツアーは無理だっただろう
単発東京ドームなら多分埋まる。2日だと微妙
669:2016/06/02(木) 00:22:02.63 ID:
>>661
東京ドームならいけたでしょ、他の場所はアリーナならなって感じかな。
732:2016/06/02(木) 00:58:05.73 ID:
>>661
無理だと思う
実はこのドームツアー動員の最大の功労者は「最後に1曲でもいいから隣でギターを弾きたい」なんてブログに書いてニワカを大漁に釣った布袋なんだよなあ
736:2016/06/02(木) 01:00:21.12 ID:
>>732
何言ってんだ
2年前のギター芸人のポエムなんぞ話題にもでなかったわ
739:2016/06/02(木) 01:01:51.82 ID:
>>736
むしろ「来るな」「しね便乗野郎」の嵐だった
665:2016/06/02(木) 00:20:27.59 ID:
オンザウィンウィズブロークンハート
壊れた心で
オンザウィンウィズブロークンハート
もう一度飛ぶのさ
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
667:2016/06/02(木) 00:21:57.12 ID:
氷室のバンドで十分成りつしな
仮に復活ライブして
ライブの売上で後々メンバー間で
またギクシャクしたくないんじゃないの
671:2016/06/02(木) 00:22:53.96 ID:
てめえら、分からねえのかよ。
こういうところが布袋の嫌われる理由だろ。
メディアに媚びてCM出て嫁にまで媚びて。
ボウイが媚びてたかって話だろバカども。
あちこちに媚びていたなら
伝説になってやしねえんだよ。
そして、その伝説に泥を塗ってんのが
布袋だけだろが。
高橋や松井が昔の仲間に媚びてるかよ
688:2016/06/02(木) 00:31:55.22 ID:
>>671
お前が一番 バカ!
何もわかってない
695:2016/06/02(木) 00:35:45.48 ID:
>>688
二行しか書けねえ頭とか。
この世から消えたらどうだ
675:2016/06/02(木) 00:26:22.22 ID:
裸天国に行き過ぎたのが解散理由
676:2016/06/02(木) 00:26:46.20 ID:
まぁ、親の敵見たいにそこまで嫌わなくても
689:2016/06/02(木) 00:33:24.00 ID:
東京どーむへようこそ
691:2016/06/02(木) 00:33:56.59 ID:
ぬのぶくろとらたいが何したって?
692:2016/06/02(木) 00:34:23.61 ID:
このバカ、ゲスの極みと何にも変わらない
私生活で浮気までバレバレのみっともねえ
ボウイの恥さらし以外ねえというのは
氷室じゃなくても解るんだが。
どこをどう考えても氷室はやっていたに
決まっていても鉄壁だった。
男のレベルや遊び方のセンスというのは
一生を決めるんだってことくらい
わからねえのかね、てめえら
693:2016/06/02(木) 00:34:42.36 ID:
ファンの長年の積もり積もった暴威像と
現実に復活して見たライブじゃ
幻滅する方が多いだろうしな
ここまで来たなら復活しないで押し通したほうがいいだろう
696:2016/06/02(木) 00:35:59.14 ID:
ほふくろさんよ~
ほふくろさん~
697:2016/06/02(木) 00:36:18.29 ID:
ほていはずっとビートエモーーーション状態だな
700:2016/06/02(木) 00:38:31.82 ID:
ヒムロックも定年か、、、俺も年を取ったわけだ、、、
うわーーーーーーーん
707:2016/06/02(木) 00:42:32.60 ID:
>>700
定年なんかじゃねえが、あの音感なら
クリックなんか使わなくたって歌えたんだが
どうしてもボウイ時代よりソロになってから
神経質になりすぎて耳やっちまった。
ボウイ時代なんて松井の半音階ズレで
布袋のギターとバラバラの音痴みたいな
ジャスティでも普通に歌ってたのにな
701:2016/06/02(木) 00:38:32.05 ID:
10年前、「火遊びが過ぎました」って言って高岡早紀と不倫して
去年は安倍明恵婦人とキスしたことが週刊誌を賑わせた。
704:2016/06/02(木) 00:39:31.86 ID:
俺はいまだに裸天国が何なのかを知りたい、そう真実を。
731:2016/06/02(木) 00:57:46.09 ID:
>>704
あの時代ならノーパン喫茶か?
723:2016/06/02(木) 00:53:18.86 ID:
とにかく、男に男がストーカーすんなよ
みっともねえ。
あんだけのギターの上手さがあんのに。
外タレの次に氷室に戻ってどうすんだよ。
まさか清原みてえなことやってんじゃ
ねえだろうな
737:2016/06/02(木) 01:00:34.83 ID:
ホンキートンキークレイジーの歌詞で「アスピリンをかるく噛めば、
いつもよりもワイセツだね」とか
プラスチックボムの「まるでノクタンビュール(夢遊病)さ闇で踊る」とか
ヒムロックも薬物の噂があるんじゃね?
738:2016/06/02(木) 01:00:58.95 ID:
ボウイなら当時まだ群馬訛りの抜けていない
氷室が勝手にステージに上がる客に怒鳴りつつ
のインマイヘッドが良かった。
748:2016/06/02(木) 01:09:20.38 ID:
しかし夜中にこんなに伸びるって、ほんとお前らボーイ好きだな。
754:2016/06/02(木) 01:14:11.21 ID:
ボウイなんて懐メロ。未だに氷室布袋を聴いてる奴の気が知れない。
759:2016/06/02(木) 01:17:22.51 ID:
>>754

YouTubeのBOOWY「ラストギグス」の動画の再生回数は62万回だぞ。
760:2016/06/02(木) 01:18:56.12 ID:
>>754
それは違う。ボウイは聴けるって。
刻みにリフに、ファニーボーイやら
シンフォニックなんか新鮮なくらい。
今の才能も何にもない空っぽのバンドやら
音楽と比べてみろよ。
但し今更組む必要はないんだよ
766:2016/06/02(木) 01:21:55.26 ID:
>>760

>>754みたいな売れ線シングルベストしか知らないようなやつが
そんな2ndアルバムの曲群知ってるはずないやろ
777:2016/06/02(木) 01:28:51.19 ID:
>>754
お前はポテイの曲を聴いてんの?
773:2016/06/02(木) 01:27:44.59 ID:
近年、氷室が布袋との関係を匂わせたのって2011年のツアーファイナルで最後にBOOWYの布袋曲歌ったことくらいだな
あれは一週間前に布袋がBOOWYの氷室曲歌ったことに対するお返しかと
789:2016/06/02(木) 01:37:42.98 ID:
>>773
あのドリーミンは唐突すぎたもんな
そうとしか考えられない
774:2016/06/02(木) 01:28:20.12 ID:
ヨシキとハイドが氷室の東京ドームで2ショット撮ってたけど

氷室のギグにハイドが来たのは意外
プライド高そうだからさ
氷室好きとか影響されたとか告るとあたりまえすぎるのか
オタも本人も「デッドエンドデッドエンド」()今までやかましかったからww
779:2016/06/02(木) 01:30:22.98 ID:
>>774
ハイドなんてカスだけどな。
B'zの中学生みたいな文章の歌詞並みに
781:2016/06/02(木) 01:31:50.06 ID:
真夜中だから言える俺がほんとに布袋を嫌いになった理由




zeppelinの移民の歌を糞アレンジしたから。
788:2016/06/02(木) 01:35:37.45 ID:
まあ、なんにしろ氷室の投げたボルビックは
俺の永遠の宝物だぜ。
おやすみ
791:2016/06/02(木) 01:38:11.99 ID:
布袋は氷室が怖いっていう部分をみんな忘れてないか?
796:2016/06/02(木) 01:47:06.74 ID:
>>791
今でも怖れてるし憧れてるのが見え隠れ
不良番長で怖すぎるから地元同じなのに近づけなかったというし
バンド組んでからは絡まれやすい布袋を守っていたわけだから
799:2016/06/02(木) 01:51:30.51 ID:
ID:SaDXX33UO
こいつ必死すぎてキモい
布袋に親でも殺されたか?
807:2016/06/02(木) 02:22:37.58 ID:
布袋無しでは氷室はここまでカリスマに化けることはなかったはず
もっと地味な存在で終わっていた

ただし、布袋の力を借りて有名になった後は
もう布袋の力を必要としないくらいの存在にまで成長してしまった

不思議なパワーバランスの2人だなと思う
809:2016/06/02(木) 02:27:33.66 ID:
布袋は氷室無しでも必ず世に出ていたと思う
音楽的な才能は氷室以上

そういった点で過去に氷室に対し侮りがあったのでは?と憶測をしてしまう

しかし氷室はビジュアルや存在感や、後から身に付けた音楽的センスで布袋以上の存在に化けた
877:2016/06/02(木) 06:47:36.51 ID:
>>809
性格悪いから無理
902:2016/06/02(木) 07:26:12.98 ID:
>>809
自分もそう思ってた
しかし現実にはぬのぶくろはしおしおになる一方
布袋は世に出られなかったと思う
914:2016/06/02(木) 07:44:25.15 ID:
>>809
20代前半の洋楽大好きホテイさんにとっては、
ヒムロックの歌とセンスがダサい存在に思えて来たりしたとしても仕方ないと思う

実際当時俺も20才越えた頃にはBOOWY好きだったなんてダサくて周りに言えなくなったしw
918:2016/06/02(木) 07:48:45.78 ID:
>>914
小心者w
811:2016/06/02(木) 02:29:08.32 ID:
人間性抜きに、純粋に音楽のみの才能で評価するなら布袋はスゴイ人
氷室みたいな総合プロデュース力が高く、才能以上の結果を生む存在もまたスゴイと思う
829:2016/06/02(木) 03:24:09.68 ID:
いくらなんでも氷室は布袋を嫌いすぎだと思うんだが
そんなに許せないことでもあったのか
もう30年ぐらい経ってるだろうに
830:2016/06/02(木) 03:37:37.65 ID:
>>829
刑事訴訟法第二百五十条  
時効は、次に掲げる期間を経過することによつて完成する。
一  死刑に当たる罪については二十五年

つまり氷室は死刑より重い罪を犯されたと思ってるって事なんだろうきっと
831:2016/06/02(木) 03:47:54.49 ID:
>>829
本当に嫌いなら作曲した人の曲なんか歌わないはず
873:2016/06/02(木) 06:43:01.78 ID:
>>831
氷室にしかわからん美学だと思うわ
ソロでボウイの曲を歌うのはいいが、布袋の共演は自分のソロキャリアの美学に反する

ブルーハーツの二人の美学は逆でヒロトとマーシーで別バンド組むのはありだが、
ブルーハーツ時代の曲を演奏するのは美学に反する
924:2016/06/02(木) 07:58:22.62 ID:
>>873
これだよな、美学だよなぁ
布袋が隣に居たら氷室のソロじゃなくてボウイになっちゃうんだよな
841:2016/06/02(木) 05:04:48.72 ID:
>>829
誰よりも愛していたからこその完全なる訣別
曲は子供のようなものだから
それぞれがそれぞれの形で大切にすればいいだけ
846:2016/06/02(木) 05:14:46.20 ID:
>>829
布袋が氷室とだけ揉めてるなら氷室が嫌いすぎって
思うが吉川と揉め町田をぶん殴りってそんな奴
嫌われて当たり前だろとしか思わんが
905:2016/06/02(木) 07:36:41.31 ID:
>>829
氷室からしたら無関心ってだけだろ
布袋はメディアを通じてああだこうだ言うだけで全然自分からいってないし
839:2016/06/02(木) 04:20:18.05 ID:
ヒムロックのライブはいつも
ギター背負った背の高い男が物販で店員と揉めてる目撃情報がネタである
849:2016/06/02(木) 05:24:44.26 ID:
別に確執と呼べるほどのものはないだろう
ただ横で弾きたいとか言うから無視される
YTやDAITAの方が大事に決まっているし最後で布袋出したらその分彼らを蔑ろにする事になるから
そういう事も分からずいつまでも自分は特別だと思うから空回りする
853:2016/06/02(木) 05:30:04.35 ID:
>>849
1曲位なら別にどうとでもという気はするけどね
855:2016/06/02(木) 05:33:10.38 ID:
>>853
吉川と揉めて何十年かしてもう昔のことだしって
吉川と義援金目的でライブやったのにまた金で揉めて
吉川怒らせてってそんな人間性の奴とかかわりたい奴なんて
いないってだけじゃね
862:2016/06/02(木) 06:15:10.30 ID:
>>853
一曲分でも蔑ろにしたくないんだろう
911:2016/06/02(木) 07:43:01.69 ID:
>>849
もう何十年も一緒にやってるメンバーより自分は特別といまだに思ってそうだよなあ
850:2016/06/02(木) 05:27:53.68 ID:
曲は借りられても、名前を一切出されない布袋
854:2016/06/02(木) 05:32:28.81 ID:
今回7公演全ての一曲目ドリーミンだって布袋作詞作曲だったりするわけで
858:2016/06/02(木) 06:02:42.77 ID:
個々詳しい人いるから聞きたいんだけど、なんで氷室ってマイ・ケミカル・ロマンスのヴォーカルとコラボしたの?
接点が分からないんだが
909:2016/06/02(木) 07:39:39.72 ID:
>>858
ご近所さんだったから
921:2016/06/02(木) 07:55:49.94 ID:
>>858
マイケミ好きだった氷室の近所にジェラルドが引っ越してくる
共通の知人を通じて興味を持ったジェラルドが氷室宅を訪問し意気投合
ジェラルドが氷室のキャリアを調べ上げた上で曲を製作
その歌詞は氷室の半生とこれからそうありたいジェラルドの思いを完璧に表現している

このコラボを聴いたワーナー会長でマイケミのプロデューサーだったロブ・カヴァロが
氷室に興味を持ち自宅に招待して意気投合
同じタイミングでEMIでBOOWY担当だった石坂がワーナージャパンの会長に就任
両会長に誘われ氷室もワーナーに移籍
ロブ・カヴァロとアルバムを製作する予定だったが
放火事件によりシングル1枚プロデュースのみで終わる
931:2016/06/02(木) 08:09:11.58 ID:
>>921
EMI→ポリドール→EMI→ワーナー
ずっと石坂氏についていってる
尊敬する人だったみたいだな
986:2016/06/02(木) 09:26:30.05 ID:
>>921
放火事件は被害者なのに何の関係があるの?
860:2016/06/02(木) 06:09:33.91 ID:
まあ才能はあるよ 曲がNHLで使われたりしてるし
けど性格がね・・・
869:2016/06/02(木) 06:37:54.06 ID:
氷室は感動の再会みたいなウェットなのが大嫌いだからなあ…。
879:2016/06/02(木) 06:52:39.06 ID:
>>869
フォークのコンサートじゃねえだゼっ!
でちょっと笑ったw
884:2016/06/02(木) 07:01:55.86 ID:
ま、布袋×氷室は、布袋が西城秀樹と組んだら同じなんだけどな。
886:2016/06/02(木) 07:09:32.22 ID:
だいぶ前に極秘で再結成の話がまとまって会社の会議室でミーティングしたんだよ。でも布袋は遅刻してきてやる気無し。キルビルで話題になってたころだから、ハンパない天狗っぷり。
961:2016/06/02(木) 08:55:33.46 ID:
>>886
これ本当?妄想?
982:2016/06/02(木) 09:23:54.77 ID:
>>961
妄想
ソースまったくなし
887:2016/06/02(木) 07:09:55.49 ID:
氷室は方向性に迷っていた時だから、仕切り直しに再結成も悪くないって感じだったけど、布袋の態度のヒドさに次のミーティングには参加しなかった。
890:2016/06/02(木) 07:14:51.03 ID:
昔の関係者が氷室を説得しにいったんだけど、氷室は苦笑いで「時期が悪いみたいだから、いつかまた」って断った。
895:2016/06/02(木) 07:19:00.93 ID:
布袋サンも、いつもみたいに上半身裸下半身黒パンで

スリルBGMで乱入すりゃ良かったのにな(´・ω・`)
901:2016/06/02(木) 07:25:50.65 ID:
今は超カッコ悪いオッサンだけど、
ヒムロックの横で踊りながらギター弾いてたバカデカい男は、
センスの塊って感じでメチャクチャカッコ良かったんだよな...
955:2016/06/02(木) 08:50:12.24 ID:
>>901
今じゃバッドにオッオッオーってダサイ掛声入れる程センスないからな
ただ単にギタリストとして氷室に必要とされなかっただけの話だわ
嫌いとかじゃなくて一緒に仕事をこなせないって事でね

あと、布袋の曲とか言ってるのって布袋信者だけだろw
布袋の曲歌うなよとか
布袋信者以外からしたら単にBOOWYの曲って認識なのに
941:2016/06/02(木) 08:31:18.01 ID:
YOSHIと仲悪いし吉川とも仲悪いし好きまで行かなくていいけど
なんで同業者と普通程度の付き合いができないんだ?
953:2016/06/02(木) 08:48:15.63 ID:
氷室にというわけではなく
人に花を送るという文化は布袋にはない
958:2016/06/02(木) 08:53:26.16 ID:
>>953
他のミュージシャンには花出してるけど
994:2016/06/02(木) 09:30:24.76 ID:
布袋本当に汚い
999:2016/06/02(木) 09:35:37.52 ID:
一昨日ソロオンリーで20万人
1000:2016/06/02(木) 09:35:43.02 ID:
しねほて



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する