# 【テレビ】張本氏、リオ五輪出場逃した男子バレーに「弱すぎるよ。アジアで一番弱い。東京五輪で恥をかく」

1:2016/06/05(日) 10:02:50.57 ID:
サンケイスポーツ 6月5日 9時57分配信

 野球評論家の張本勲氏(75)が5日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の
名物コーナー「御意見番スポーツ」に登場。リオ五輪出場を逃した日本男子バレーについて、
「弱すぎるよ。東京オリンピックで恥をかきますよ」と辛口だった。

 現在、行われているリオデジャネイロ五輪世界最終予選兼アジア予選で、日本は5連敗を喫するなど、
通算1勝5敗。すでに五輪出場の可能性が消えた。これに対して、張本氏は「激励の喝!」と一言。

 続けて、「弱すぎるよ、アジアで一番弱いんじゃないの。東京オリンピックで恥をかきますよ。
出られるからね」と語気を強めた。

 張本氏は「ミスが多い」と、戦いぶりを批評しながら、2020年東京五輪では、開催国として
期待される男子バレーについて、現在の低迷ぶりに喝を入れていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000511-sanspo-spo
70:2016/06/05(日) 10:15:06.59 ID:
>>1
安心しろ!
東京五輪は中止になる。
73:2016/06/05(日) 10:16:06.44 ID:
>>1
あらら、こんな時は自身の祖国韓国が出れてないことはスルーするんですね?w
111:2016/06/05(日) 10:23:36.05 ID:
>>1
大丈夫だ、東京五輪の時もうお前は居ないよ ら

149:2016/06/05(日) 10:31:37.53 ID:
>>1
ちんこ小さいくせに態度ばっかデカいな
185:2016/06/05(日) 10:39:25.39 ID:
>>1
五輪最終予選での出場権利
出場アジア国で1位だっけ?

結果は最下位
197:2016/06/05(日) 10:41:51.06 ID:
>>1
野球マイナーすぎるよ
世界で全く普及してない
東京五輪で恥をかく
207:2016/06/05(日) 10:43:58.25 ID:
>>1
>激励の喝
激励はいらないでしょ
あと、弱いけど弱すぎるまではいかないかな
240:2016/06/05(日) 10:49:33.83 ID:
>>207
弱いのは確かだが、アジアで一番ではないな。アジア、五輪最終予選に出場するくらいの実力はある
245:2016/06/05(日) 10:50:48.49 ID:
>>240
予選勝ち抜いてここまできたのに
まるで対戦相手が他にいないみたいな言い方は酷いよなw
255:2016/06/05(日) 10:53:24.59 ID:
>>245
野球の感覚なんだろう
219:2016/06/05(日) 10:46:38.03 ID:
>>1 ・・東京五輪で恥をかく

だから男子バレーはもう解散7して、日本は男子バレー不参加でいいじゃないか。

だいたい監督などはやる気も見えない
230:2016/06/05(日) 10:47:53.64 ID:
>>219
なんでテメーが決めんだよ?死ねよ焼豚
221:2016/06/05(日) 10:47:00.22 ID:
>>1
は?アジアで最弱はオメーの祖国だろ!嘘つくなバカチョン!
224:2016/06/05(日) 10:47:26.29 ID:
>>1
事実だからしゃーない
229:2016/06/05(日) 10:47:50.76 ID:
>>1
TBSはこの番組でやきゅう以外のスポーツ取り上げないようにしろって
哀れすぎて可哀想通り越して惨めなだけじゃん…
262:2016/06/05(日) 10:54:53.70 ID:
>>1
たかが16か国かき集めた野球でお山の大将

楽でいいよね(笑)
329:2016/06/05(日) 11:09:42.08 ID:
>>1


完璧な正論




364:2016/06/05(日) 11:17:42.58 ID:
>>1
北京五輪の時、銅メダルすらとれなかったやきうには何て言ったんだろう?
412:2016/06/05(日) 11:25:20.26 ID:
>>1
アジアで一番弱いのはお前の祖国たよ糞チョンセン爺w
3:2016/06/05(日) 10:03:48.41 ID:
韓国どこいった?
16:2016/06/05(日) 10:05:34.82 ID:
 世界198ヶ国(ワールドカップ)
 | ̄ ̄ ̄|
 |      |
 |      |
 |      |
 |      |● <なんだ、あの豚。
 |     ─)
 |      <
 |      |
 |      |
 |      |
 |      |
 |      |
 |      |
 |      |     世界97ヶ国(世界選手権)
 |100位|
 | ̄ ̄ ̄|     | ̄ ̄ ̄|
 |      |     |      |●
 |      |     |     ─)
 |      |     |      < =3 
 |      |     |      | ブッ
 |      |     |      |
 |      |     |      |
 |      |     |      |
 |      |     |      |
 |      |     |      |  無理矢理かき集めた世界16ヶ国(WBC)
 |      |     |      |
 |      |     |      |       ●  <バレーボール弱すぎるよ、アジアで一番弱い
 |      |     |      |     <( 豚 )>
 |      |     |      |       人
 |      |     |      |     | ̄ ̄ ̄|
 サッカー      バレー       野球
88:2016/06/05(日) 10:19:38.14 ID:
>>16


朝鮮人wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
135:2016/06/05(日) 10:29:07.91 ID:
>>16
わかりやすい
311:2016/06/05(日) 11:05:08.53 ID:
>>16
わろ
394:2016/06/05(日) 11:22:50.77 ID:
>>16
何で屁コイてんだ?
461:2016/06/05(日) 11:37:26.95 ID:
>>16
これちょっとユーモアあるな
462:2016/06/05(日) 11:37:34.87 ID:
>>16
これチョンカスw
30:2016/06/05(日) 10:06:47.65 ID:
放送したのが間違い
そんなレベルじゃない
電波の無駄
50:2016/06/05(日) 10:10:38.92 ID:
あんな雑魚なら出ない方がマシ
あんなチームで五輪に出れると思ったのかね
60:2016/06/05(日) 10:13:34.07 ID:
なんか今回は妙に人気あるみたいだったから
強いのかと思ってたらそんなことなかったのな
78:2016/06/05(日) 10:17:15.00 ID:
選手もジャニーズ化して弱体化しててワロタw
83:2016/06/05(日) 10:17:43.45 ID:
暴力団と賭博と薬物汚染の野球興行を広告代理店D社と政治家のごり押しで
東京五輪の競技に決定したら、こっちのほうが遥かに日本の恥だけどね。
84:2016/06/05(日) 10:18:07.78 ID:
1996年位からずっと最終予選敗退で
五輪出れていない(北京除く)のにビビったわ
いかにも惜しいみたいな煽りやめろよ
86:2016/06/05(日) 10:19:21.25 ID:
今大会アジア代表枠を争った国

日本、中国、イラン、オーストラリア

あれ、韓国は?w
90:2016/06/05(日) 10:20:32.82 ID:
焼き豚朝鮮人「正論じゃんチョンモトは正しいさすがチョンモト」
103:2016/06/05(日) 10:22:14.97 ID:
>>90
必死だな、ゆとりサカ豚ちゃん(笑)
109:2016/06/05(日) 10:23:19.96 ID:
>>103


チョンモト擁護のなんじぇえの朝鮮焼き豚www

もっとチョンモト持ち上げてかばえよww
99:2016/06/05(日) 10:21:45.68 ID:
激励の喝!って一応気を使ったんだなw
102:2016/06/05(日) 10:22:13.45 ID:
ほんと焼き豚はやきうが絶対であって
他の競技に喧嘩売ってばっかだな
だからやきうはいろんな人に嫌われるんだよ
110:2016/06/05(日) 10:23:28.07 ID:
野球なんて出場するだけで半分がメダル取れるんだろ
そっちの方がよっぽど恥なんだが
124:2016/06/05(日) 10:25:19.63 ID:
>>110

やきうは出場国6カ国だけだっけ?www
6カ国中3カ国がメダルwww

どんだけぬるいんだよwww

>>16見ても
焼き豚がバレーボール叩いても滑稽にしか見えないw
バレーよりはるかにドマイナー競技のやきうが言うことかとw
117:2016/06/05(日) 10:24:12.65 ID:
男子に関しては今や五輪出れないのが当たり前なんだよな
122:2016/06/05(日) 10:25:09.31 ID:
野球みたいなまともにやってる国が10か国もない
ドマイナー競技の感覚を持ち出されても…
127:2016/06/05(日) 10:26:29.26 ID:
まあ開催国という枠で出場して惨敗するのと、
世界のほとんどが興味ない競技を開催国という力でねじ込むの、
どちらをより恥だと感じるかといえば後者だという人の方が多いとは思いますが
129:2016/06/05(日) 10:27:48.02 ID:
なんじぇえの焼き豚朝鮮人「ハリモトは正しいニダさすが同胞言ってることに間違いはないニダ」
168:2016/06/05(日) 10:35:27.99 ID:
川合にそれ言うと、マジで怒り出すからな
170:2016/06/05(日) 10:35:49.62 ID:
また朝鮮人が他競技ディスってんのか
173:2016/06/05(日) 10:37:09.69 ID:
女子はW杯、OQTともストレート負けはない
男子は2セットとったこともない
177:2016/06/05(日) 10:38:07.59 ID:
たかが16か国で世界1争ってる野球って楽でいいよねw
つーかバカチョン焼豚爺張本お前日本人じゃねえし関係ないじゃん?祖国の心配でもしてろハゲ!!
183:2016/06/05(日) 10:38:31.27 ID:
しかしまあ、この理屈だと開催国は選手を出す競技全てが
強くないといけないみたいになっちゃうな
196:2016/06/05(日) 10:41:49.28 ID:
>>183
特権使って選手を出すのをやめりゃいいんじゃね
210:2016/06/05(日) 10:44:38.22 ID:
>>196
そういう競技の選手にもスポットライトが当たるのは開催国の利点だと思うがなあ
187:2016/06/05(日) 10:40:02.19 ID:
野球やってる奴のこういうとこ大嫌いだわ!
だから焼豚は嫌われるんだよな
191:2016/06/05(日) 10:41:02.63 ID:
野球はマイナー競技でまともな国際大会がなく国際感覚がないから
開催国枠という感覚がわからないんだろう
198:2016/06/05(日) 10:42:10.05 ID:
>>191
まったくだな厳しい予選もナシ
あるのは宿泊地でのドンチャン騒ぎ
192:2016/06/05(日) 10:41:21.94 ID:
その通りだが、この在日焼き豚がいうとイラッとするわ
200:2016/06/05(日) 10:42:17.67 ID:
サッカーもクソ弱いくせになあw
弱い相手呼んでボロ勝ちし
本番のガチ試合ではフルボコにされる
やってることが亀田と変わらない
208:2016/06/05(日) 10:43:59.56 ID:
>>200
せめて野球は朝鮮に勝ってからもの言えやw
209:2016/06/05(日) 10:44:29.51 ID:
>>200
焼き豚チョンwwww
201:2016/06/05(日) 10:42:26.46 ID:
アジアで一番弱いってしれっと嘘ついちゃってる
お前の母国が一番弱いんだよ朝鮮野球脳
202:2016/06/05(日) 10:42:33.77 ID:
恥をかくのは、無理やり土下座して五輪にねじ込んで6ヵ国かそこらでメダル争うアレだろ
213:2016/06/05(日) 10:45:02.96 ID:
プロ野球みたいに「副音声は場内の音声のみで放送しています」やれよ
215:2016/06/05(日) 10:45:48.04 ID:
だいたい偏った考えを持つ焼豚爺をスポーツご意見番とかな、どんだけ昔からゴリ押ししてきたんだろ?w
今はネットが発達していかに野球が捏造ゴリ押ししてるか丸わかりだからメッキが剥がれつつあるwwwwww
222:2016/06/05(日) 10:47:05.09 ID:
野球みたいなマイナースポーツ見てるとアジアで勝つ難しさは分からないだろうな

あ、そういえばこの前韓国に負けてたなw
228:2016/06/05(日) 10:47:45.59 ID:
まともなプロリーグがあるのが日本、アメリカ、韓国の3ヶ国しかない野球w
239:2016/06/05(日) 10:49:32.31 ID:
てか
テレビに出て御意見番面して奴らやコメンテーターとか
通名を使い日本人に成りすまして日本の誹謗中傷したり
頭が弱い芸人や元スポーツ選手に
不倫したり隠し子作るクズや
学歴詐称するクズに
テレビが雇ってる弁護士や医者や元政治家や教育関係者を名乗る胡散臭い連中に
中にはゼンカモンの悪党まで御意見番面させたりコメンテーターさせてるからな
これも広告代理店D社による日本人や視聴者に対する嫌がらせか?テレビ屋
それともテレビ屋は、日本人を視聴者を舐めまくり馬鹿にしてるのか?
247:2016/06/05(日) 10:51:15.96 ID:
てか
テレビに出て御意見番面してる奴らやコメンテーターとか
通名を使い日本人に成りすまして日本をバカにしたり誹謗中傷したり
頭が弱い芸人や元スポーツ選手に
不倫したり隠し子作るクズや
学歴詐称するクズに
テレビが雇ってる弁護士や医者や元政治家や教育関係者を名乗る胡散臭い連中に
中にはゼンカモンの悪党まで御意見番面させたりコメンテーターさせてるからな
これも広告代理店D社による日本人や視聴者に対する嫌がらせか?テレビ屋
それともテレビ屋は、日本人を視聴者を舐めまくり馬鹿にしてるのか?
248:2016/06/05(日) 10:53:43.76 ID:
流石にこれは張本正論すぎる・・・
265:2016/06/05(日) 10:56:02.63 ID:
張本はサッカー嫌いって誰が言ったんだよ
Jリーグ好きって本人も言ってる
サンフレのサポだって
297:2016/06/05(日) 11:02:47.37 ID:
>>265
張本はサッカーが嫌いなのではなく、海外でプレイしているスポーツ選手が嫌いなだけ
304:2016/06/05(日) 11:04:08.63 ID:
>>297
そこを勘違いして叩くアホが多いよなぁ
そりゃアホだなと思うことはしょっちゅうだが所謂焼豚と呼ばれる人種とは違うんだけどな
270:2016/06/05(日) 10:57:42.32 ID:
焼豚の「正論」とか「弱いからしゃーない」ってホントムカつくよね
やっとかき集めて16か国しかない不人気野球の癖にw
315:2016/06/05(日) 11:05:49.21 ID:
>>270
俺、サカ豚だけど、今回は正論だと思うよ
毎回ホームでやって、こんな弱いんだったらやめた方がいい
318:2016/06/05(日) 11:06:20.22 ID:
>>270
野球はそもそも同じ土俵にすら立てないのになぜか偉そうでウケるよな
あいつらに恥という概念はないのだろう
274:2016/06/05(日) 10:59:09.61 ID:
なんだろう、男子バレーを擁護したくなるw
275:2016/06/05(日) 10:59:27.34 ID:
野球はマイナーすぎて予選すらないからな
五輪出場するために予選の予選があることなんて
想像することすらできないんだろう
277:2016/06/05(日) 11:00:14.07 ID:
身長有利のルールなんだよな
ネットの高さをあと10センチ低くできれば
技術が高いチームが勝てるようになる
280:2016/06/05(日) 11:05:00.89 ID:
野球は今でも世界一になる可能性あるが、バレーはないじゃん。
281:2016/06/05(日) 11:00:42.12 ID:
弱い癖に放送すんな
弱い癖にチャラチャラすんな
弱い癖に調子のんな

これが皆の総意だと思うw
290:2016/06/05(日) 11:01:43.92 ID:
張本は割と好きだけどな
競技へのリスペクトもあるし反日野郎じゃないし
叩くべきは関口みたいな人間だろうが
307:2016/06/05(日) 11:04:43.63 ID:
>>290
は?どうみても偏った競技ばかりリスペクトしてるだろ
333:2016/06/05(日) 11:10:07.15 ID:
>>307
短気過ぎだろ
芸スポから離れた方が良いよ
野球嫌いが高じてただのキチガイになっちゃってるよ貴方
294:2016/06/05(日) 11:02:13.35 ID:
日本人では発言できないよね
やはり在日に躾けてもらわないと日本猿は成長できないんだよね
295:2016/06/05(日) 11:02:15.80 ID:
山本までは見れたけどな、日本男子バレー
299:2016/06/05(日) 11:02:50.84 ID:
バレーボールを身長制にしたら?
世界標準が高く速くを追求している今、日本バレー界も負けじと背の高い人を
厳選して育て続けるべきでしょう。

もしくはロビー活動で、技術を競うスポーツこそが本流だ!と
体格を競う、遺伝子を競うスポーツなんてよくないとか
世界に向けて発信しながら、ルールを変えてしまえばいいんだよ。
301:2016/06/05(日) 11:03:07.03 ID:
チョンいらね
302:2016/06/05(日) 11:03:30.10 ID:
在日朝鮮人の顔色をうかがう日本猿w
308:2016/06/05(日) 11:04:50.04 ID:
まさに正論だな ハリー△
313:2016/06/05(日) 11:05:16.40 ID:
ネットを低くすることにお金と知恵をつかえ!
今のバレーボールの巨人化は気持ち悪い。
344:2016/06/05(日) 11:14:10.83 ID:
>>313
殆どの大会を日本開催に出来る力(押し付けられてるともいう)がある割には
この手の政治力がまるで無いよな
314:2016/06/05(日) 11:05:43.35 ID:
野球もバレー並みに普及したら世界で全く勝てなくなるよ
325:2016/06/05(日) 11:07:21.55 ID:
>>314
普及してない今ですら勝てないしなw
334:2016/06/05(日) 11:10:19.34 ID:
>>325
チョンに逆転負けしてたしなw
しかも翌日のはマスゴミも焼豚もダンマリwwwwww更に更に決勝深夜ダイジェストで0.6wwwwwwなにこの「自称スポーツ(笑)」
330:2016/06/05(日) 11:09:54.37 ID:
【卓球雑学】 ネットの引き下げによって、超攻撃型選手が大活躍!?

本日ご紹介する卓球雑学は、「ネットの引き下げ」について。

卓球のネットの高さは15.25cmですが、昔はもっと高かったんですって。

ネットひきさげ
1937年の国際卓球連盟総会は、ネットの高さを6インチ4分の3
(約17.15cm)から6インチ(15.25cm)に引き下げることを
決定。のちメートル法に改められ、15.25cmとし、現在にいたる。
1.9cm引きさげた理由は、前年の世界選手権で1ポイント2時間強、
1試合7時間、団体決勝が1日で終わらないなどの<守備型同士による
超長時間の粘り合い>が続出したため。ネットの引きさげによって、
攻撃を促進しエキサイティングなラリーの増加と、競技時間の短縮化をはかった。
(『卓球まるごと用語事典』138頁より抜粋)
332:2016/06/05(日) 11:10:02.13 ID:
平和ボケしまくって「日本のために戦う」って言えば、ネトウヨだとかキモイ
とかなって、性根がない日本人が増えた思う
336:2016/06/05(日) 11:12:15.63 ID:
アウェイならもっとひどいことになってる思うと
男子バレーはマジでいらん思うわ
340:2016/06/05(日) 11:13:28.80 ID:
バレー好きだけどバスケなんかと一緒で体格の差がモロに出るスポーツだもんね。
だから今まで日本は誰もやった事のない技術や戦術で頑張ってきたけどそれも直ぐに真似されていつかは追いつかれるもんね~。
世界でも強い所の海外選手らは
>女子バレー→190㎝~2m
>男子バレー→2mはもはや小柄
こんな巨人がいつでも豊富にゴロゴロ次々に出て来るからね。
元々日本に不利なスポーツではある。
そんな中まだ日本代表女子は5位っていうのは凄いんじゃないかな。
346:2016/06/05(日) 11:14:36.75 ID:
身長差だけが言われてるけど打点の高さを考えれば
手の長さの差もでかいで。
ブロックのオーバーネットだけでも禁止できれば
かなり違ってくるんだけどな。
348:2016/06/05(日) 11:15:22.86 ID:
ボクシング、柔道とかは体重で階級分けてる。
バレーボールもバスケも身長で階級分けたら面白くなりそうだw
高身長ではいい成績とれなくても逆に低身長側で好成績とれそうw
351:2016/06/05(日) 11:16:24.83 ID:
誰もやってない競技やれば一番になるのは簡単だからな
353:2016/06/05(日) 11:16:44.03 ID:
男子バレー解散しろ
人材の無駄だ
371:2016/06/05(日) 11:18:40.20 ID:
>>353
ゴリ押し犯罪野球は消滅しろ!
時間の無駄だ
390:2016/06/05(日) 11:22:31.86 ID:
>>353
人材の無駄つっても、バレー以外に何をやれば別競技の日本代表が強くなるんだ?って話で。
358:2016/06/05(日) 11:17:21.19 ID:
特に日本の男子は海外勢より身長差が顕著で技術が同等だとまず勝てない
今の順位がおそらく到達出来る最高の順位、これ以上の成績を望むなら、
世界標準の身長でチーム編成しないと無理です

昔とは違い、日本が出来る全てのクイックは海外のチームも出来るので、
技術でのアドバンテージは無い、ジャンプ力や身長などのフィジカルが
勝敗の決め手となる
360:2016/06/05(日) 11:17:22.92 ID:
メディアのゴリ押し加減と実際の実力差が大きければ大きいほど反感を持たれやすいってことやね
362:2016/06/05(日) 11:17:29.94 ID:
大谷、藤浪がバレーをやっていたら
369:2016/06/05(日) 11:18:32.12 ID:
>>362
そういう次元じゃない
375:2016/06/05(日) 11:19:16.20 ID:
>>362
体が重くて動けましぇーん(笑)
366:2016/06/05(日) 11:17:55.45 ID:
野球みたいにアマチュア集めて世界大会やればいいよ
367:2016/06/05(日) 11:18:08.73 ID:
バスケ・バレーはチームの合計身長制限あれば面白くなるのに。
例えば
ランクA(3点)=2m以上
ランクB(2点)=1.8m~2m以下
ランクC(1点)=1.8m未満
出場選手(5名)の合計が10点まで
(A+A+B+C+C=10点)
こんな感じで。戦略が緻密になる。
370:2016/06/05(日) 11:18:33.90 ID:
バレーボールはマイナー競技
これは確かなんですが、組織としての普及率(国家数)をいいますとサッカーよりも多い。1位です
日本は弱くなってるけど、世界的に見ても確実に人気が上がってきてます
日本と旧ソ連のバレーボーラーが広めました
372:2016/06/05(日) 11:22:42.98 ID:
バレーより野球の方が世界一になるチャンスがあるから応援しろよ
376:2016/06/05(日) 11:20:08.63 ID:
欧州は、バレーでも柔道でも日本が優勝すると

ルール自体を変更するんだよ

日本人の苦手なルールにね

経済も同じだよ。どれだけあいつらの身勝手なルール変更で酷い目に合ってるか?

日本マスコミが、普通なら大騒ぎして日本の為に貢献するものをスルーして無視する
377:2016/06/05(日) 11:20:09.63 ID:
バレーやってる女って俺の知る限り性格悪いのばっかだから嫌い
388:2016/06/05(日) 11:22:03.16 ID:
>>377
むしろお前の性格が悪いからそう映るじゃないのか?焼豚って他人平気で見下すし自分勝手じゃんw
378:2016/06/05(日) 11:20:30.02 ID:
フィジカルエリートが
みんな野球に流れちまうからなあ
386:2016/06/05(日) 11:21:56.08 ID:
>>378
いやいや、バレーに必要な2m級なんて野球にもいないよ
393:2016/06/05(日) 11:22:43.65 ID:
>>378
犯罪者のエリートなw
419:2016/06/05(日) 11:26:01.46 ID:
>>378
そのくせメジャーで野手が全然活躍しないな。リソースの無駄使いだから野球は滅んだ方が日本のため
382:2016/06/05(日) 11:21:39.92 ID:
女子バレーは金で買収するし

男子バレーはよくあんなもんで出たな


恥意外なにもんでもない
383:2016/06/05(日) 11:21:49.22 ID:
アジアで一番弱いわけじゃない、と言っているアホ

少し前までアジア勢ではイラン、オーストラリア、韓国、中国に次ぐ5番手
「日本開催の世界大会」からアジアのライバル締め出して、
ランキングポイントを稼いで14位に上げてきただけ

過去の日韓対決も48勝70敗(2015年時点)と大きく負け越し
えっ、日本は銅銀金メダル取っている強い時期があったのにー

中国は去年の世界ジュニアで3位に入った ※日本は16か国中14位

ちなみに、アジア選手権の日本開催は意外なほど少ない
過去18大会のうち1983年の第3回大会の1回だけ

ちなみに、第1回の開催地はメルボルン、第6回はパース
テヘランも3回開催している
イランはリオ切符ゲット、オーストラリアも最終日に可能性をつないだ
逆に、オーストラリアに負けた中国は無念の敗退確定
最終日は、オーストラリアは強豪ポーランドが相手、
カナダは中国が相手 中国が「アジアの意地」を見せてくれれば、
オーストラリアにもリオ切符が転げ込んでくる可能性がある
予想では、ポーランド3:1オーストラリア、中国3:1カナダ
これでオーストラリアの出場が決まる 可能性は低いけどw
385:2016/06/05(日) 11:21:51.07 ID:
競技自体がインチキの野球ww
他の国で全くやってないのにまるで他競技並みに普及してるように装って
ドマイナー競技であることを隠してたくせに

プレミア12の対戦相手がプロですらないアマチュアだったことも隠して
まるで価値のある大会であるかのように騙してたインチキ競技
406:2016/06/05(日) 11:24:37.59 ID:
>>385
バレーボール以上に自国有利の設定しまくって、韓国に逆転負け
その瞬間、大会自体を無かったことにするやきうマスゴミ
こいつらのほうが恥だよな
389:2016/06/05(日) 11:22:14.74 ID:
柔道、レスリング、ボクシングには体重別の分かれているのに、
バレー、バスケットは身長別になっていない。 
これって不公平、差別じゃないか。

日本が目立ちだすと白人国家がルール変えるからね・・
今心配なのは「 ジャンプの高梨沙羅 」・・どうルールを変更してくるか
・・ スキー板の長さ? 
396:2016/06/05(日) 11:22:53.02 ID:
あんだけのホーム感でやって勝てないとか・・・
バレーは男子も女子も見る気がしない
応援の仕方が正直酷すぎる
401:2016/06/05(日) 11:23:36.04 ID:
昔は日本チームは世界一強かったんだよ
肉体で劣るのに、練習法と様々な戦術が強みだった
でも日本人監督が世界中に散って、
海外に練習方法や技術を広めてしまったので
相対的に弱くなったんだよ
441:2016/06/05(日) 11:32:07.72 ID:
>>401
所詮はアマチュアの大会での結果だよ
日本人と違って世界の人々は金にならない事に必死にはならない
408:2016/06/05(日) 11:24:57.73 ID:
サッカーの世界ランクは何位なん?
413:2016/06/05(日) 11:25:20.88 ID:
日本がオリンピックに出ようと思ったらいくら払わにゃ行かんか

先が思いやられる
421:2016/06/05(日) 11:26:19.32 ID:
サッカーとかもそうなんだけど、U12~U18ぐらいまではどのスポーツも
日本は世界と比較してズバ抜けて強い、
なのに成人してプロになるとそうでもなくなる。

バレーは身長大事だもんな
上手い子が高身長に成長しないと、世界のトップで戦うのは厳しい
短距離走見ると黒人が圧倒的に多い
あれを見るとシンプルに、体の造りが違うと思い知らされる

大人になると技術や戦術が同等になる、
そうすると圧倒的な体格差で不利になる

体格の差が決定的な戦力の差になっちゃうスポーツだからねえ
バレーに関しては、その差を何とかしようとコンビプレーを導入して
一度は強くなったものの、他の国がそれを取り入れだしたら、
やっぱり身長とパワーがモノを言うように…

戦争や経済の世界と一緒だかんね。。。。ルールに対する遵守精神が強い
日本人は、結局負けてしまう。ただ日本のおかげでその競技は盛り上がり
進化しつづける。
433:2016/06/05(日) 11:30:00.87 ID:
>>421
サッカーは大してアンダー強くないぞ。他国が年齢詐称してるからな
424:2016/06/05(日) 11:27:23.11 ID:
サッカーの世界ランクは何位なん?
431:2016/06/05(日) 11:29:35.81 ID:
サッカーの世界ランクは何位なん?
438:2016/06/05(日) 11:31:33.34 ID:
日本人が撤退したスポーツにはモラルもクソもなくなり
人気も衰退してお金も集まらなくなる

日本人に避けられた海外の観光地のように、、、

日本人は妖精、座敷童子w

最近の日本のアニメ漫画で育った世代のスポーツ選手はみんな
日本のスポーツ漫画やアニメを見て
そのスポーツを志したとかいう選手が多いので
日本は勝てなくても、その競技そのものに精神的に貢献しているケースが多い
445:2016/06/05(日) 11:33:52.60 ID:
サーブの時に一緒に「そーれ」とかいうやつ、マジやめて欲しいわ
454:2016/06/05(日) 11:36:22.73 ID:
弱いじゃなく弱すぎる
463:2016/06/05(日) 11:37:44.05 ID:
まじめに行列に並び続ける日本人は、
永遠に行列の先頭には立てません。

なぜなら外国人はずる込みし続けるからです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する