# 【社会】サミットで3日間だけ使用の建物に28億円+解体費3億円 外務省「安いと信じる」 ★2

1:2016/06/04(土) 21:51:16.35 ID:
5月に開かれた伊勢志摩サミットで、各国報道陣の取材拠点となった国際メディアセンター。その横に約28億5000万円かけて建てられた「別館」が、10月までに解体される。解体費は約3億円だ。


インターネット上には、「もったいない」の声も。たった3日間で31億円と聞くと、こういう反応が出るのは当然だろう。BuzzFeed Newsは外務省に取材した。担当者はこう断言した。

「安いと信じている」

本当にもったいなくないのか。さらに聞いてみた。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】



「アネックス」と呼ばれるこの別館には、日本食を提供するダイニングや、日本の技術、伝統文化の展示、三重県の魅力を発信する情報館などが設けられていた。
外には、日本庭園もあった。外壁や内装には三重県産の杉や国産の檜が使われ、海外メディアに日本をアピールした。

5月25日朝から28日正午まで使われたこの施設には、33の国と地域から約5千人の報道関係者が詰めかけた。中でもダイニングでは無料で食事が提供され、取材に訪れた記者が太るほどのおもてなしがあったという。

サミット取材に参加したBuzzFeed Japanの古田大輔編集長に聞くと、「サミット期間中は、会見の取材したり、記事を書いたり。ご飯は食べるけれど、展示をゆっくり見る暇はなかったし、見学スペースに立ち寄る人はそれほど多くなかった」と話す。


BuzzFeed Newsは外務省の「伊勢志摩サミット・広島外相会合準備事務局」の担当者に取材をした。

ーーなぜ解体するのですか
もともと一過性の建物として計画していました。土地は県有地なので、更地に戻してお返ししないといけません。建設に使った部材は99%再利用します。
そうやってコストを下げている仮設建築物なので、耐火性や耐久性も低い。恒常的に使うことはできません。

ーーもったいないのでは
もちろんそういう考えもありますが、恒常施設として建てるのであれば、1.5倍とか、2倍のコス

以下ソース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00010002-bfj-soci

1が立った日時 2016/06/04(土) 16:20:17.26
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465024817/
37:2016/06/04(土) 22:01:33.28 ID:
>>1
えっ 本当かよ! バカかよバカかよ 日本死ぬぞこんなんやってたら!
48:2016/06/04(土) 22:04:20.66 ID:
>>1
安いと信じるだってwwwww
馬鹿かこいつはww
70:2016/06/04(土) 22:10:26.14 ID:
>>1
国際連合腐敗防止条約
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/shomei_6.html
>国際連合腐敗防止条約(英:United Nations Convention against Corruption)は、腐敗(公務員、外国公務員、及び国際公務員による汚職を含む)賄賂、横領、資金洗浄を含む経済犯罪を防止するための条約である。
>国際組織犯罪防止条約を補完する役割を担っており、国連グローバル・コンパクトの原則にも組み込まれている。

>署名済の団体は、2015年12月現在、国連加盟国193か国のうちの177カ国、及びクック諸島、パレスチナ、法人として加盟した欧州連合である。
>未署名の国は、朝鮮民主主義人民共和国、チャド、ソマリア、エリトリア等12カ国である。

>批准済の団体(加入を含む)は、国連加盟国の176カ国と、クック諸島、パレスチナ、欧州連合である。
>署名はしているが未だ批准していない国は、人口100万人以上の国では日本国とシリアの2カ国、その外はバルバドス、ブータンである



サイバーテロに対抗措置=6分野で付属文書―G7
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000061-jij-int

>先進7カ国(G7)による主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)は27日、国際社会が抱える共通課題への対応策をまとめた行動計画や原則を、
>首脳宣言から独立した付属文書として採択した。

> 腐敗対策では、政府調達をめぐる汚職・賄賂の監視や、課税逃れ防止に向けた実体のないペーパーカンパニーの実質的所有者の情報開示徹底を盛り込んだ。


受付時間・問い合わせ先・住所(外務省)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/page22_000551.html
外務省 (@MofaJapan_jp) | Twitter
https://mobile.twitter.com/mofajapan_jp?lang=ja

財務省の所在地・連絡先
http://www.mof.go.jp/location.htm
ご意見箱
https://www2.mof.go.jp/enquete/questionnaire_jp.html
財務省 (@MOF_Japan) | Twitter
https://mobile.twitter.com/mof_japan?lang=ja

自由民主党のTwitterアカウントまとめ
http://meyou.jp/group/%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A/

#民進党 - Twitter Search
https://mobile.twitter.com/search?q=%23%E6%B0%91%E9%80%B2%E5%85%9A
(他の党はその党名でサーチ)


法案提出は内閣(行政)がやるケースが多いので どんどん問い合わせしてみるといいかも

議員立法求めたいなら国会議員の先生に電凸・メール・SNS(LINE・Twitter・Facebook等)使って 呼びかけてみるのもありかも

他でも口コミ・SNSでの周知・拡散してみるのもアリかも



すでに(平成18年6月2日←ついに10年経過!)国会承認まで言ってる条約だからとっくに法案できてますよね?

増税よりもこちらの法整備をすれば フランスの検察みたいにどんどん脱税捜査できるので税収あがるんじゃないですかね?
「パナマ文書」で問題になった「タックスヘイブン」などでの民間も含め簿外勘定や実体のない取引・架空経費なんかも取り締まれるようですし


「サミット」で「パナマ文書」で問題になった「タックスヘイブン」などでの「腐敗問題」について「採択」までした以上五輪招致疑惑問題のこともありますし
サミットで使った税金を無駄にしないためにも与党に限らずこの条約関係の法整備・批准(締結)を参院選の選挙の「マニフェスト」に是非とも入れてくださいね
「サミット」で「国際公約」までした以上入れられないようならその党は「そういうもの」なのかもとみなされてしまうかもしれませんよ?

105:2016/06/04(土) 22:18:07.84 ID:
>>70 問題の根本を履き違えると、自分の首を絞めるぜ?

ところが、いつまで経ってもテロ資金対策法案を可決させない先進国があった。
それは、「日本」である。
http://www.bll ackz.com/?m=c&c=20141118T1535510900

この法案に対して強硬に反対する勢力がいた

国際社会は、日本のテロ対策に非常に苛立っていたのだが、それにしても、
なぜ日本政府はいつまでも「テロ資金提供処罰法」を放置し続けていたのか。

別に日本政府は、何もしなかったわけではない。安倍政権は2014年3月15日に、
「テロ資金提供処罰法改正案」に対する閣議決定を行い国会に提出していた。

ところが、この法案に対して強硬に反対する勢力が日本には山ほどいたのだ。
共産党や社民党等である。特に党を上げて大反対しているのが共産党だった。

揉めたのは理由がある。それは処罰対象者がテロリストたちだけでなく、
テロリストを間接的に支援する協力者も処罰するというのが「テロ資金提供処罰
法改正案」だったからである。

共産党は過去に様々な暴力事件を引き起こし、さらには多くの暴力テロ事件を
起こしてきた連合赤軍・中核派・革マル派等も共産党の人脈が合流してできた
組織でもある。

日本名指し、テロ資金対策不備対応怠る-国際組織が法整備要求.
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N7UU3N6JTSE901.html
112:2016/06/04(土) 22:20:21.48 ID:
>>70 組織犯罪対策を骨抜きにする、日本の野党(たぶん&公明党)

先進国で共謀罪の法律が無いのも、国会にテロリスト側のスパイがいるのも日本だけ。
国際的なテロ包囲網に日本だけが出遅れているのは、国会にいる朝鮮人スパイが
組織犯罪やテロ対策の法整備に抵抗してきたから。

【共謀罪】石破茂・地方創生相 テロ対策「日本が抜け穴になりかねない」[11/26]©2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1448607430/

■石破茂・地方創生相

テロ対策については国際組織犯罪防止条約というものがあって、すでに185カ国が批准している。
批准していないのは北朝鮮とイラクと、あと何カ国かだけだ。
(共謀罪の)ネーミングがネーミングなので懸念や不安があるが、どう取り組んでいかなければいけないのか、分かっていただけるような説明が必須だ。

(共謀罪創設のための法整備が)不十分なままだと、日本だけがそういう活動の抜け道、抜け穴になりかねない。

世界の中で日本がどう生きていくべきかということ。
納得いただけるような説明を心がけていかなければいけない。(派閥会合のあいさつで)

【民主党】枝野幸男幹事長「過去3度廃案になった共謀罪はとんでもない話で論外」[11/18]  ©2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1447856777/
民主党、特定秘密保護法から『国内テロ除外』を要求www (13/11/26)  
  
テロ資金対策法案に強硬に反対する勢力が日本には山ほどいたのだ。(共産党や社民党等)
http://www.bll ackz.com/?m=c&c=20141118T1535510900  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「民主党を支持せよ!」 暴力団・山口組、全国の直系組長に"民主党の応援"を通達…捜査当局も注目
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192097114/
山口組の収益、世界のマフィアで断トツの9兆6000億円 タイの国家予算レベル
http://fo x.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1440950455/
アメリカ政府が山口組幹部4人を制裁対象に追加 → 米政府発表→朝鮮人でしたwww
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/47755102.html
230:2016/06/04(土) 23:04:40.77 ID:
>>112
国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%9A%84%E3%81%AA%E7%B5%84%E7%B9%94%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E6%9D%A1%E7%B4%84

>国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(こくさいてきなそしきはんざいのぼうしにかんするこくさいれんごうじょうやく、英:Convention against Transnational Organized Crime)は、
>組織的な犯罪集団への参加・共謀や犯罪収益の洗浄(マネー・ローンダリング)・司法妨害・腐敗(公務員による汚職)等の処罰、およびそれらへの対処措置などについて定める国際条約である。
>略称は国際組織犯罪防止条約。パレルモ条約とも。
>本体条約のほか、「人身取引」に関する議定書、「密入国」に関する議定書 、「銃器」に関する議定書の、三議定書がある(正式名称は下記。)。
>2000年11月15日、国際連合総会において採択された。
>2015年4月現在、署名国は147、締約国は185。


>日本の対応

>日本は、条約本体について、2000年12月にイタリアのパレルモで行われた署名会議において署名し、2003年(平成15年)5月14日に国会で承認した。
>しかし2015年4月現在も批准していない。
>また、三議定書については、2002年12月9日に国連本部において署名した。
>2005年(平成17年)6月8日、三議定書のうち「密入国」「人身取引」について、国会で承認した(「銃器」は未承認)。


こっちも国会承認から10年以上放置だね
>>70の条約とあわせると本当にワロえない…
75:2016/06/04(土) 22:11:43.64 ID:
>>1
やっぱりどこかが儲ける仕組みになっているんだな日本は
83:2016/06/04(土) 22:14:14.86 ID:
>>1
30年掛けて住宅ローンせっせと払ってる俺に謝れ
87:2016/06/04(土) 22:15:45.03 ID:
>>1
既存の建物は盗聴があるからこれでいいよ。
こうするしかない
104:2016/06/04(土) 22:18:06.96 ID:
>>1-6
何で野党は黙ってるのかい?

仕分けパフォーマンスはしまくってたやろw
142:2016/06/04(土) 22:29:28.99 ID:
>>1 ・・・外務省「安いと信じる」

そりゃおまえらクソ官僚は、一銭も出さないから安いだろうよ。

覚えてろよクソ官僚ども
144:2016/06/04(土) 22:29:43.41 ID:
>>1-6
【社会】サミットで3日間だけ使用の建物に28億円+解体費3億円 外務省「安いと信じる」 ★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465044676/
166:2016/06/04(土) 22:37:27.53 ID:
>>1 安いか高いかも問題だけどその費用はどこから出てるの?でゼネコンや大手建築企業が儲けて国内で消費されずにタックスヘイブンに流れてる事が大問題 それらがアベノミクスの邪魔してるんでしょ
201:2016/06/04(土) 22:49:04.30 ID:
>>1
223:2016/06/04(土) 23:01:04.19 ID:
>>1
まてまてまて、半分の値段で済むから使い捨てにしたのか?

普通の値段でずーっと使い続けたほうが安上がりだろ阿保なのか?
297:2016/06/04(土) 23:30:58.86 ID:
>>1
問題にする事か?左翼得意の家計に換算したら年に一度30円を使った程度。
428:2016/06/05(日) 00:28:08.06 ID:
>>1

在チョンのナマポ削ったらそんくらいすぐ出んだろ!?wwwwwww
485:2016/06/05(日) 01:11:50.42 ID:
>>1..

<国内に毒矢を放ち マスゴミへ83億円をばらまくマイナス政権をつくったパナマンセー安倍増税リスト>

○緩やかに回復をループでリーマンショック以上の落ち込みに
○ピンチの時に必ず支持率大本営マスゴミ予算83億
さらに増額の可能性→(100億円か)
○温暖化で景気減速マスゴミ大本営w
○経済成長2年連続マイナス→3年も
○安保関連法案もすぐやらせ世論調査
○問題だらけの原発再稼働も思考停止の報道に!
○公務員の年金は守り国民の年金は株式投資でギャンブル40兆円以上溶かすw
○断ったのにわざわざスワップとか世界でひとつだけのバカw
○やっぱりか竹島実効支配韓国へ10億円ポンw
○16年度予算案を閣議決定、一般会計96.7兆円 4年連続過去最高→GDP計算方式改竄へ
○消費増税5%→8%→(10%)
○所得税増税
○住民税増税
○相続税増税
○発泡酒増税
○タバコ5%増税
○石油石炭税増税→ガソリン代に上乗せ
リッター5円UP!
○法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
○年金支給減額
○国民年金料引き上げ
○厚生年金保険料率17.828%へ値上げ
○高齢者医療費負担増
○診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
○40-64歳介護保険料引き上げ
○児童扶養手当減額
○保育料子供3人で2万円値上げ
○国立大学学費 値上げ
○電力料金大幅値上げ
○高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
○軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ
○TPP参加→農政トライアングル ※補正予算バラマキ長期化へ
(補正予算は、財政法29条違反)
○法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
○固定資産税増税 ←w
○議員歳費20%削減は廃止
○残業代ゼロ合法化
○配偶者控除廃止
○死亡消費税導入
○生活保護費削減
○議員定数削減をガン無視。
議員報酬月額25万円アップ
○マイナンバー→初期投資3000億円
毎年数百億円もの税金を投じる
官僚天下り1兆円利権」山分け 制度設計7社と天下りが明らかに
○マイナンバーは違憲→弁護士150人規模全国5地裁一斉提訴へ
○公務員給与2年連続増加→3年も
○安倍政府が中国緑化に100億円
○外国に22兆大金バラマキ ・・・・・・etc
○困ったタイミングで安倍の世論操作砲サイレントマジョリティ炸裂
○特定機密保護法で都合の悪い事はひた隠し
○ヘイトスピーチ解消法案で言論弾圧
マスゴミ予算はこちら
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157416#
491:2016/06/05(日) 01:15:23.16 ID:
>>1
安いと思うなら自分で出せ
521:2016/06/05(日) 01:36:50.87 ID:
>>1
>ーーもったいないのでは
>もちろんそういう考えもありますが、恒常施設として建てるのであれば、1.5倍とか、2倍のコス

ここじゃないの?
553:2016/06/05(日) 02:17:32.62 ID:
>>1 建設に使った部材は99%再利用します。そうやってコストを下げている仮設建築物なので、耐火性や耐久性も低い。

耐久性低くて再利用できるのか?
557:2016/06/05(日) 02:24:53.40 ID:
>>553
再利用ってたって、木材はパルプ、鉄は屑鉄にしても再利用には違いないからな。プラ類も
一応リサイクル可能だし。
598:2016/06/05(日) 03:50:48.72 ID:
>>1
担当者が途中で力尽きたのかと思ったぞ
661:2016/06/05(日) 06:03:24.90 ID:
>>1
1年間使い切ってから解体しろよw
679:2016/06/05(日) 06:41:38.44 ID:
>>1
>「安いと信じている」

信じているw
808:2016/06/05(日) 07:56:37.71 ID:
>>1
耐火性や耐久性が低い所に海外メディア集めたのか。
巨大地震がなくて良かったな、外務省。
825:2016/06/05(日) 08:08:45.06 ID:
>>1
報道関係者をシャッタアウトすりゃよかった。
そしたらタダで済んだわけだ
988:2016/06/05(日) 09:01:23.28 ID:
>>1
3日間で、国民の生活保護費の半分使ったのかよ・・・

税金いらないだろ
993:2016/06/05(日) 09:02:33.33 ID:
>>988
税金払ってな
13:2016/06/04(土) 21:55:37.81 ID:
経済危機の話をするのに31億も使うとかバカかよwww
その金でどれだけ国民が血を流してると思ってるんだ、狂った政治家の思想は国を衰退させるだけ
203:2016/06/04(土) 22:50:56.19 ID:
>>13
血を流すって…
たかが一人30円弱の話だよ?
217:2016/06/04(土) 22:57:06.89 ID:
>>203
こういったフザケタ金の使い方がこの案件だけだと思ってんのか?
随分とお目出度いオツムをしているねぇ。
400:2016/06/05(日) 00:15:12.75 ID:
>>203
じゃあ、たかが30万なら俺にくれよ。
556:2016/06/05(日) 02:24:09.41 ID:
>>400
っ⑩⑩⑩
659:2016/06/05(日) 06:00:15.38 ID:
>>203
バカなの?
276:2016/06/04(土) 23:24:13.28 ID:
>>13
安倍は世界的な経済危機が来ると発言してたけど
その経済危機の原因が見れてワロタ
278:2016/06/04(土) 23:25:11.67 ID:
>>13
国債発行して日銀引受させればいいだけだろ
紙切れの札束に価値があるてみんなが思っているうちは
いくら出しても平気なんだよ。ドルにしてもそうだろ
286:2016/06/04(土) 23:27:17.06 ID:
>>13
皮肉な話だな

無駄金を使って金欠の話をするとか
563:2016/06/05(日) 02:37:12.69 ID:
>>13
ほんとな...
いつまでこの無駄遣い続けりゃ気が済むんだかな...
652:2016/06/05(日) 05:36:02.65 ID:
>>13
6年ぶり5回目拘束の「プロ人質」に身代金11億払うよりはるかにマシ。
663:2016/06/05(日) 06:04:12.02 ID:
>>652
例えがアホすぎる
22:2016/06/04(土) 21:58:23.89 ID:
世間知らずの下僕らしい思考だw
23:2016/06/04(土) 21:58:50.80 ID:
このスレもっと伸びてもいいと思うけど
マスゾエより関心ないの?
43:2016/06/04(土) 22:03:39.06 ID:
外務省とか上級国民意識が強いからのう
51:2016/06/04(土) 22:05:17.86 ID:
外務省とか上級国民意識が強いからのう
日本の外務省なんか盲腸みたいな存在なにw
71:2016/06/04(土) 22:11:06.52 ID:
サミットなんか普通の会議場でいいだろアホか
82:2016/06/04(土) 22:14:14.04 ID:
在日のほうがケタ違いに問題

税金を食いつぶす在日朝鮮ヤクザ

在日朝鮮人への生活保護予算       最大2兆円/年(全体では3.8兆円)※
在日の反原発運動(原発停止)による国の赤字   3.6兆円/年(100億円/日)
在日が幹部の山口組の収入         9.6兆円/年(税金からのピンハネも多い。)
※公明党が与党に君臨してから急増した予算と、それ以前との差額。 
※帰化した朝鮮人や、それらによる不正受給、共産党員や創価学会員などの信者
 (組織票)を手なずけるための費用も含まれる。
※反米軍基地/反原発デモ等の、朝鮮系によるスパイ活動の原資にもなっている。 

アメリカ政府が山口組幹部4人を制裁対象に追加 → 米政府発表→朝鮮人でしたwww
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/47755102.html
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
除染に群がる暴力団 給料ピンハネ、税金を資金源に  
http://www.asahi.com/national/update/0505/TKY201305050237.html
東電、原発作業員に1日10万円を支出! 作業員「残り9万どこいった!」
http://fo x.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1415501726/
【大阪】生活保護2000人の家賃、暴力団に流れる 市や大阪府警「違法性がなく、手が出せない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389536196/  
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
山口組の収益、世界のマフィアで断トツの9兆6000億円 タイの国家予算レベル
http://fo x.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1440950455/ 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
【政治】 「民主党(現民進党)を支持せよ!」 暴力団・山口組、全国の直系組長に"民主党の応援"
を通達…捜査当局も注目
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192097114/
85:2016/06/04(土) 22:15:24.91 ID:
民間に売るとか、部材を一般に安く提供するとかの考えはないのかね
こんだけ使っておきながら金がありません増税しますとか中国を鼻で笑ってられないよw
98:2016/06/04(土) 22:17:13.41 ID:
>>85
でもそれやると材質が判明して貫通する武器を持つかもしれんから
処分かなぁ
103:2016/06/04(土) 22:17:58.93 ID:
>>85
グリーンピアがいくらで売れたのか知ってるか?
90:2016/06/04(土) 22:16:15.82 ID:
これはもっとマスコミも取り上げるべき
関係者に責任取らせるレベル
94:2016/06/04(土) 22:16:57.23 ID:
建物の木材は再利用

メディアセンターブースのオクタシステムも再利用出来る物だし

丸々損って訳でも無さそうなんで再利用出来る物の価格出せば解決じゃね?
(´・ω・`)
115:2016/06/04(土) 22:21:30.85 ID:
癒着とか言い値とか天下りとか袖の下とか
120:2016/06/04(土) 22:22:37.74 ID:
そもそも伊勢志摩なんて僻地でやるなよ
121:2016/06/04(土) 22:23:17.52 ID:
全部の工程を空港閉鎖してやれよw
移動費もかからんし設備も整っててセキュリティーも万全だ
122:2016/06/04(土) 22:23:38.67 ID:
国際メディアセンターとして
鳥羽の大型ホテルでも借り切ればよかったんじゃ
125:2016/06/04(土) 22:24:21.33 ID:
皇室の危機に気づいていますか? 

日本は、2,000年以上続く皇室のおかげで、世界最古の国として、
ギネス認定されているそうです。

自民党は憲法の改正で、日本の国家元首=天皇陛下と条文に明記することで、
天皇制廃止をもくろむ帰化人スパイ勢力(政党、憲法学者、学者、言論人等)から、
皇室を守ろうとしています。
※イギリス、オランダ、ノルウェー、デンマーク、スペインなどは国王を国家元首と
 憲法上に定めている。(日本同様、政治の実権は有さない。)
※日本で支配的な「護憲派」憲法学者の多くは反天皇。憲法から天皇の条項ごと削除したい
 人たちなので、本来は改憲派である。(「象徴天皇制度と日本の来歴」坂本多加雄著より)

公明党「天皇は日本の国家元首ではない」 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1363226509/
自民党・西田昌司
「橋下さん(おおさか維新)の憲法改正は、国柄を破壊することが目的」(自民とは真逆)

日本共産党 「目標としては天皇制をなくす立場に立つ」「天皇制のない民主共和制をめざす」
http://www.jcp.or.jp/jcp/22th-7chuso/key-word/b_1.html#Anchor-0507
反天皇、反皇室で共謀する民主党(現民進党)と田原総一朗
http://blog.liv edoor.jp/fjae/archives/51968115.html
田原総一朗「天皇は、働かないで国民の税金で食ってる。」
 (4:40~)

※ただし、自民単独(カルト公明党抜き)で2/3議席以上与えない限り、
野党と公明党に骨抜きにされる。  ↓

自民・船田氏…「野党・公明党のみなさんと協議し、衆参両院の3分の2をこえる人が
賛成してくれなければ発議はできない。だからこれから大いなる妥協が始まる。
自民の憲法草案は、 ズタズタになると思って結構だ」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1425226082/
130:2016/06/04(土) 22:25:53.90 ID:
やっぱりサミットは福島第一でやるべきだった
133:2016/06/04(土) 22:26:33.45 ID:
1日あたり10億円か…景気の良い事だね
日本じゃないんだろ、これ
135:2016/06/04(土) 22:27:10.20 ID:
>>133
中国の話らしいよw
145:2016/06/04(土) 22:29:55.20 ID:
どっかの首相が観光じゃないんだから
騒がなくてもいいってみたいなこと言ってたような
147:2016/06/04(土) 22:31:13.23 ID:
ほんとに無駄が多いな
税金半額にできるだろ、そうした方がアメリカのように
庶民の生活レベルは倍によくなる、日本はあまりに無駄が多すぎ
159:2016/06/04(土) 22:35:37.73 ID:
こういうくだらない事で見栄を張るのが、田舎根性でいやだな
英国なら、こんなバカな事しない、既存の施設で普通に自信をもってやる
173:2016/06/04(土) 22:38:40.95 ID:
オリンピックではこの100・・イヤ1000倍もの金が消えるww
177:2016/06/04(土) 22:40:23.49 ID:
先進国の社交場なんだから、そもそも論としてこのぐらいできなけりゃ開催する意味が無い
182:2016/06/04(土) 22:42:41.36 ID:
くだらない事ばっかりやってるな
名古屋のホテルでやればいいだけだったし
無駄に使う事を目的にしてる、税金払いたくないな、金返せ
185:2016/06/04(土) 22:43:43.65 ID:
巨大だけに、維持管理しようとしたら毎年莫大な費用が必要だから
解体するのは理解するが

本来なら、メディアセンターに使えるホテルが存在するような場所でやれよw
189:2016/06/04(土) 22:44:41.04 ID:
秋だったか、次のG20は中国がやりたい放題やるだろうからな
前哨戦として日本が中国に牽制球投げれるのはG7ぐらいしかない
いい仕事できたんじゃね?
倹約すれば国が良くなるなんて江戸時代みたいな論理が今の世の中通用するかよ
190:2016/06/04(土) 22:45:16.50 ID:
洞爺湖サミットではこんな無駄使いは聞かなかった
どこぞのホテルを貸しきったんじゃねーの?
196:2016/06/04(土) 22:47:14.80 ID:
会場のホテルから車で1時間離れてるんだろ?
適当なホテル、貸しきるとか出来なかったのか?
どうせ、会期中は一般人立ち入り禁止なんだから。
200:2016/06/04(土) 22:48:53.05 ID:
伊勢志摩ってどの議員の地元だ?
204:2016/06/04(土) 22:50:57.17 ID:
>>200
自民だよ。そこそこの当選回数なのに、所属している派閥が悪いのか出世しないw
208:2016/06/04(土) 22:51:53.29 ID:
伊勢神宮が20年に1回、本殿を作っては潰す事をやるから
作って潰すのが大好きww

俺は無駄だと思うけど・・
224:2016/06/04(土) 23:01:08.38 ID:
自民に投票した輩が
いちいち批判する資格は無い

これもオマエらが悪い


>>208
昔ながらの神明作りで、耐震性も弱いから仕方がない

お伊勢と現代建築を比較するほうがおかしい
240:2016/06/04(土) 23:08:22.17 ID:
>>208
雇用が生まれるし、時代にあったものが作れるから良い部分もあるよ

現代建築の場合はゴミが増え、無駄にエネルギーが消費されるのはいただけないけどね
木造なら20年で良かったんだよ
土に還るんだし
209:2016/06/04(土) 22:52:32.38 ID:
欧州は歴史的建物でやれば、ナポレオンとかルイ王朝とか言えば
誰も文句言えないし、北米はそういう観点ゼロで機能美しか期待しない
日本がへんに中途半端で、コンプレックスすごいから
貧しくないんだぞ、経済大国だぞで、こんな事になって、誰も評価しない
211:2016/06/04(土) 22:53:09.82 ID:
>たかが一人30円弱の話だよ?

それがつもり積もって毎年40兆円が足りないwww

た か だ か・・・wwwwww
212:2016/06/04(土) 22:53:28.99 ID:
お前らが大嫌いな中国様が逆鱗してるのをみたらどれだけ効果があったか明白じゃないか
ニュースの何を見てるんだよ 小学生じゃあるまいし
222:2016/06/04(土) 23:00:55.99 ID:
>材料費の問題で単純比較はできないが、洞爺湖サミットのメディアセンターも総工費は約30億円だった。

日本じゃ毎回これかよw
海外について一覧を出して比較しろよ・・マスゴミは毎回取材してんだろ?使えないやつww
225:2016/06/04(土) 23:01:19.49 ID:
解体したらしたでもったいないとかw
継続利用しようとすると高額な維持費がー税金がーっていうだろ?
じゃぁG7日本開催のときはテントとかほったて小屋で開催するか?
でもそれって先進国なの?
なんでもクレームつければいいと思ってるのかね
233:2016/06/04(土) 23:05:29.54 ID:
>>225
馬鹿は叩くことしかできないからな

だが、G7だったら安い開催費も韓国程度になってしまった日本には
手痛い出費かもな

そのうち外れるかもw
249:2016/06/04(土) 23:11:23.40 ID:
>>225
無駄に見栄を張って外面だけ取り繕うのは寧ろ後進国の方なのだが…
226:2016/06/04(土) 23:01:22.74 ID:
それでもミンスよりマシ
オバマを広島に呼んだのは歴史的快挙
安部さんのおかげで日米同盟が深化したわけだ。はした金でガタガタ言うな
228:2016/06/04(土) 23:04:09.61 ID:
>>226
売国自民党信者乙
292:2016/06/04(土) 23:28:47.30 ID:
>>226
オバマが広島に来て何かよいことでもあったの? 核廃絶など全く進まないし
日米同盟も全く深化していないよ。トランプが大統領になれば全部チャラだわ。
政治的には全く無意味。
308:2016/06/04(土) 23:33:30.05 ID:
>>226
お前


31億のカニがハシタなのか?



31億ダゾ
317:2016/06/04(土) 23:38:33.02 ID:
>>226
そういう物言いばかりやってると
もっと自民が堕落する。
231:2016/06/04(土) 23:05:03.04 ID:
野党もこんな話題で攻撃するなら、各国の体勢について一覧を作って
日本が突出して無駄使いしてるか出すべき

出ないって事は・・・G7ではこんな無駄が当たり前ってことか?w
237:2016/06/04(土) 23:07:10.54 ID:
  ∧_∧   /
 ( ・∀・)< 害務省ガー
 ( ネット )  \
 | | |
__(__)_)______________
 ( _)_)
 | | |  
 ( リアル )  /
 ( 。A。)<  ミンスはダメ! 今回も自民に投票する!
  ( ̄ ̄)  \
  ( ̄ )
    V
238:2016/06/04(土) 23:07:19.63 ID:
お前ら日本が嫌いなのか好きなのかよくわからんな
俺たちは中韓の連中が喉が出るほど欲しがってる日本のパスポートが簡単に手に入るんだぞ
こんな恵まれた立場で文句言ってるお前らは何様だよw
243:2016/06/04(土) 23:09:04.84 ID:
信じるってのは宗教とか神とかそういう類
判断停止、思考停止、責任放棄の莫迦官僚

喉元過ぎれば熱さを忘れる
人の噂も七十五日
四肢も頭も甲羅に隠す亀官僚

ま、いずれにしろ、あんな安普請が28億円で解体費3億円もかかる訳ないだろって話
260:2016/06/04(土) 23:18:12.06 ID:
そもそも新国立競技場とやらが、今までの五輪開催国から見れば、
当初は超破格の超高額だったわけだ
五輪祭りで青天井予算、追加も桶
サミットもお祭り

在日レスうざい
271:2016/06/04(土) 23:22:24.38 ID:
洞爺湖でも沖縄でも、サミットのたびに30億前後のプレス会場造っては取り壊してきた。
いい加減、こんな事は止めにしょう。
279:2016/06/04(土) 23:25:12.93 ID:
>>271
サミット自体がもういらないんだよ。それでもやるからこうなる。観光が目当てだもん。
291:2016/06/04(土) 23:27:54.63 ID:
警備とかなら、セントレアで開催すればよかっただろ
3日だけだし、警備するように設計されてるから
警察官3万人周辺と内部に配置すればよかった、ヘリ移動とか
会場から車で5分で乗り込めた、警備も1か所だけだったし
294:2016/06/04(土) 23:29:41.75 ID:
主催国の観光地紹介を目的にどの国も各国首脳をド田舎に連れ回すからこうなるんだよ。
同じ事は他の国でもやってるし批判されてるがどこの政府も一切聞く耳を持っていない。
301:2016/06/04(土) 23:32:08.11 ID:
ここで、クダ巻いている連中が、
結局、選挙本番では、
自民の一択なんだろ???

どんだけパーなの、日本人

いかりやちょーすけ、頭はパー
310:2016/06/04(土) 23:35:45.86 ID:
>>301
そうだな、この期に及んで「投票に行く」思考から抜け出せない時点で、完全に洗脳状態だから何も変えられないわ
「変えられないと思う」ではなく「変えられない」な
今一度その思考停止状態を疑うべきなんだがなぁ
462:2016/06/05(日) 00:46:42.73 ID:
>>310
棄権白票促して、自民を応援

キモいよ、オマエ
311:2016/06/04(土) 23:36:15.51 ID:
自民は無いわ。こりゃもう自民は絶対無いわ
314:2016/06/04(土) 23:37:01.13 ID:
>>311
だよな!!!!
生まれ変わった民進党にいれようぜ!!
312:2016/06/04(土) 23:36:28.38 ID:
在日も何世ってレベルになると、日本語も使えるし、日本の事情にも詳しいな
ま、生まれた時から日本にいるんだから当然かw
318:2016/06/04(土) 23:38:37.79 ID:
自民も大概だがミンスはもっと有り得んわ
323:2016/06/04(土) 23:41:03.25 ID:
無駄金使うしか能の無い自民党はもう無理
328:2016/06/04(土) 23:43:01.75 ID:
単発で必死に批判してるのは誰に雇われてるの?
333:2016/06/04(土) 23:45:30.41 ID:
>>328
やましい事だと思ってるからそういった被害妄想に陥るんだね
一向に景気が上向かないのに無駄金ばかり使う安倍政権を断じて許さない
336:2016/06/04(土) 23:46:05.33 ID:
>>333
記事読んでる?どこが無駄なの?
342:2016/06/04(土) 23:47:54.93 ID:
>>336
建設する為の費用だって掛かってるでしょ
再利用可能な部材の費用だけで済んでると思ってるの?
君頭悪いの?
387:2016/06/05(日) 00:08:52.56 ID:
>>342
だからそれは目的があって使ったでしょ?
352:2016/06/04(土) 23:52:44.67 ID:
>>336
反論も何も無いんだね。安倍信者の頭の悪さが露呈したね
388:2016/06/05(日) 00:09:25.91 ID:
>>352
無駄ではない理由がちゃんと書いてあるのに反論もくそもねえだろハゲ
707:2016/06/05(日) 07:07:46.67 ID:
>>388
鵜呑みか。しかも罵声付き。自民信者の程度が知れる
379:2016/06/05(日) 00:05:16.86 ID:
そんな簡単に壊れるような建物に各国首脳を入れるわけ無い
壊れないように作られてるよ
381:2016/06/05(日) 00:06:04.17 ID:
>>379
取材するマスコミ用の施設って書いてあるでしょ
382:2016/06/05(日) 00:07:08.38 ID:
>>381
ああ、それなら壊れるように作られてるわ
385:2016/06/05(日) 00:07:34.57 ID:
安倍首相の存在が、罰ゲーム
389:2016/06/05(日) 00:09:35.08 ID:
廃墟テーマパークとして入場料取って地元に還元
392:2016/06/05(日) 00:11:10.50 ID:
取材で忙しくて展示なんか誰も見てないんだから
完全に企画倒れの無駄施設
397:2016/06/05(日) 00:13:57.55 ID:
税金泥棒で全員逮捕しろ。
アホか。
401:2016/06/05(日) 00:15:51.28 ID:
舛添の数千万を叩いて3日しか使わないサミットの28奥は叩かないお前ら
411:2016/06/05(日) 00:20:29.06 ID:
>>401
要人をもてなすか、要一が持ち出すかの違い
423:2016/06/05(日) 00:25:50.04 ID:
>>411
これは評価する
402:2016/06/05(日) 00:15:56.00 ID:
誰も利用してない3日間だけの施設を壊す費用が日本人の生涯年収と同じ
406:2016/06/05(日) 00:16:45.50 ID:
マスコミにタダ飯食わせるだけの施設に30億円
409:2016/06/05(日) 00:20:02.38 ID:
信じるというのは、確かにオカシナ表現だな
東京の既存施設で実施した場合と比較したデータを出せば
後は国民が判断するわw
412:2016/06/05(日) 00:21:21.97 ID:
これで良いと思うのか政治家も役人も。
小学生が考えても無駄だろこれは。
異常だよ。
415:2016/06/05(日) 00:21:51.69 ID:
批判してるのがほとんど単発なのが笑える
427:2016/06/05(日) 00:27:13.59 ID:
>>415
頭悪すぎ。伊勢志摩サミットは洞爺湖サミットの
倍の費用がかかってんだぞ。脳を使わない馬鹿ってのは
ほんと気楽だわ。
429:2016/06/05(日) 00:28:18.40 ID:
>>427
かかってたらなんなの?
449:2016/06/05(日) 00:37:38.84 ID:
>>429
池沼は気楽でいいなww
いくらかかっても関係ないもんなw
432:2016/06/05(日) 00:28:59.48 ID:
>>427
それがどうしたんだ?
418:2016/06/05(日) 00:23:59.61 ID:
昔の大阪の万博なんかがそうだったな。地下鉄も撤去されたが、太陽の塔は
なんとか残された。あれも最初は撤去予定だったと記憶してる。
419:2016/06/05(日) 00:24:34.10 ID:
じゃあ外務省の職員の給料引いて払えばいいじゃん
安いんだから問題ないでしょ
421:2016/06/05(日) 00:25:23.25 ID:
>>419
なんで予算ちゃんとあるのに給料から払うの?バカなの?
430:2016/06/05(日) 00:28:29.05 ID:
>>421
財政赤字こんだけかかえてんのに
予算ちゃんとある、とかバカ??
436:2016/06/05(日) 00:29:47.46 ID:
>>430
なんで赤字だと必要なものに金使っちゃいけないの?おまえ赤字だと飯も食わない服も買わないの?
444:2016/06/05(日) 00:33:28.67 ID:
>>436
サミットなんてやらなくてもいい
予算足りないから借金しまくって、そのしわ寄せが庶民苦しめてる
472:2016/06/05(日) 00:53:52.90 ID:
>>444
日本の国家予算いくらか知ってる?

>>446
え?何言ってるの?

>>449
何が不満なのかはっきりしないのになんか文句アーウー言ってるのは楽しそうだね
446:2016/06/05(日) 00:33:54.48 ID:
>>436
必要じゃねーだろうがバカか??
赤字なら飯は自炊、服はユニクロだろうが
なんで無駄に豪華になんだよ
433:2016/06/05(日) 00:29:09.78 ID:
>>421
おまえが予算まかなえ
437:2016/06/05(日) 00:30:03.30 ID:
>>433
なんで?理由くらい書けよ
431:2016/06/05(日) 00:28:40.06 ID:
>>419
うん、問題無い
外務省ではらえ
420:2016/06/05(日) 00:24:58.20 ID:
外交と言うなら成果をきちんと示さなきゃいけないな
舛添みたいに
434:2016/06/05(日) 00:29:18.23 ID:
 
【政治】首相、アベノミクスに自信 「間違いなく結果を出している」★6
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464976453/

【経済】資産、所得の二極化進む アベノミクスの3年、細る中間層 一橋大経済研究所試算
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465036194/

【経済】安倍首相「アベノミクスが失敗したということには当たらない。求人倍率は高水準で推移している」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1464958246/

【行政】ブラック企業の「虚偽の求人内容」に懲役刑適用へ 厚労相が法改正検討
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1464958246/

誕生日に自殺する人、通常の日の1.5倍に・・厚労省のデータ分析で明らかに
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1465043364/
439:2016/06/05(日) 00:31:21.21 ID:
外務省の仕事って、要人の好みの御土産をリサーチすることだって聞いたw
452:2016/06/05(日) 00:38:59.04 ID:
>>439
部局にもよるだろうけど、接待の日本代表ともいえそう
442:2016/06/05(日) 00:32:18.28 ID:
 
【経済】資産、所得の二極化進む アベノミクスの3年、細る中間層 一橋大経済研究所試算 ★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465045511/ 
448:2016/06/05(日) 00:35:44.23 ID:
安倍のオナニー費用に30億円だからな
金が足らないから増税だ!と言われてもなw
既存の施設で可能なところを探すとか、方法は幾らでも有るだろうに
454:2016/06/05(日) 00:40:17.10 ID:
記者個人の感想なんてどうでもいいわ
過去のデータや経済効果を勘定して、客観的に結論を書けよ
アホ
456:2016/06/05(日) 00:42:38.20 ID:
>>454
はいはいw過去のデータねw
前回の洞爺湖サミットの倍以上の予算だってよw
豪気な事だねえw
公共事業と考えても、設置撤去で30億とかばっかばかしいわ。
461:2016/06/05(日) 00:45:32.48 ID:
>>456
ひとつのデータじゃ話にならん
やり直し
466:2016/06/05(日) 00:49:23.73 ID:
>>461
そうやって都合の悪い事には耳ふさいでろよ池沼。
469:2016/06/05(日) 00:50:08.79 ID:
>>466
まともに反論できないなら消えたら?
471:2016/06/05(日) 00:52:56.56 ID:
>>469
馬鹿かお前wwww
お前がまともな反論してねーだろド池沼www
びっくりだわww
ここまでの池沼とはww
473:2016/06/05(日) 00:53:57.74 ID:
>>471
お前が出したデータはたった一つだけ
しかもソースなし
自覚もないのかw

アホの極みw
455:2016/06/05(日) 00:42:14.69 ID:
サミットの会場ならともかく、メディアセンターだからな。海外でメディアセンターが紹介されて
いるなら是非その記事なり番組を教えていただきたいものだ。

いつまでも右肩上がりの気分が抜けず、つまらん見栄を張る斜陽期の貴族みたいなもんか。
(駄洒落だからな)
475:2016/06/05(日) 00:54:45.84 ID:
日本国民が30円出せばまかなえる金額です
480:2016/06/05(日) 01:02:56.50 ID:
>>475
投資する人数は法律で上限があったはず
477:2016/06/05(日) 01:01:33.25 ID:
で、結局、棄権白票か自民投票して
現状を続けるオマエら

アホの極み
494:2016/06/05(日) 01:17:07.69 ID:
害務省はホント貴族様やでw
採用もコネだしな。
498:2016/06/05(日) 01:19:44.09 ID:
何が安いだよ、誰の基準だよ
固定資産税の数万を払うのにヒィヒィ言いながら金払ってんだぞこっちは
499:2016/06/05(日) 01:20:59.92 ID:
財政再建だの訴えてよくこんな無駄遣い出来るもんだ
501:2016/06/05(日) 01:22:18.57 ID:
28億も、業者からキックバックあると思うしな。
地元のため、って土建屋だけじゃんw
たった3日ならトレーラーハウスでいいねん。
507:2016/06/05(日) 01:26:12.30 ID:
地元の業者は自民党様々だなあ
509:2016/06/05(日) 01:28:34.48 ID:
国民一人当たり30円で賄える金額です。と、
書き込んでいる連中は、ついでに
国家地方、全ての予算全額面倒見てくれよ。

税金払わなくて済むから、アベノミクスにも、好影響が出るではw
517:2016/06/05(日) 01:31:49.43 ID:
 
【政治】臨時福祉給付金3万円 高齢者3分の1に恩恵 支給ピーク
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1465055297/

>低年金の高齢者に現金3万円を配る安倍政権の目玉政策
>「臨時福祉給付金」の支給が参院選前の今月、ピークを迎える。
>給付は1回限りで1130万人が恩恵を受ける。

(関連スレ)
【政治】塩崎恭久厚生労働相、3万円の臨時給付金を一部外国人にも支給する方針★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452874015/
 
【愛国】安倍晋三自民党「外国人にも臨時給付金3万円を支給します!外国人にも払わないとねw」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1455561215/
518:2016/06/05(日) 01:31:53.13 ID:
別館の建設費用こっちでは58億円になってるぞ
519:2016/06/05(日) 01:34:43.62 ID:
報道してるな
527:2016/06/05(日) 01:40:33.06 ID:
使われた杉部材で住宅作ったらいい家ができそうだな
530:2016/06/05(日) 01:47:11.00 ID:
過去のサミットから無駄繰り返してきて財政危機なので増税しますとかどの口が言ってるんだよw
議長国なんかやめちまぇつーの
535:2016/06/05(日) 01:51:13.14 ID:
害務省は、邦人助けないで、そいつはアメリカ大使館に助けられたという逸話が。
各地の大使館にはワインセラーに高い酒・プールつけて、貴族様。
545:2016/06/05(日) 02:03:36.04 ID:
うるせぇ南極でやれ
570:2016/06/05(日) 02:44:18.35 ID:
たった31億で経済が立て直せると思ってるやつは知能がないんだろうな
582:2016/06/05(日) 03:00:55.61 ID:
>>570
たった31億と思う国家公務員が64万人いるのに無問題と思ってるお前は池沼なんだろうな
590:2016/06/05(日) 03:24:30.50 ID:
>>582
日本語で頼む
586:2016/06/05(日) 03:10:52.38 ID:
>>570
31億円が次々動くので10回転すれば310億円の経済(=¥の動き)となるんだよ

しかし31億円は実は動いてないつ考え方もある

A:①スタートの政府31億円支出 →②受注の建設関係者 →③使った先群---納税(国)
B:①スタートの政府31億円支出 →②別な支出先群 →③建設関係者---納税(国)

ABとも途中で同じことになる。そしてまた国庫に戻る
591:2016/06/05(日) 03:25:08.00 ID:
>>586
病気は大丈夫?
572:2016/06/05(日) 02:47:06.19 ID:
31億が労働力に回ったならボーナスの一つでも出たのかね
出てないなら何かがおかしいな
574:2016/06/05(日) 02:53:11.25 ID:
>>572
請け負った建設会社の孫請けあたりくらいまでには出ただろうな
575:2016/06/05(日) 02:54:39.91 ID:
>>572
回ってるだろ?バカなのか?
579:2016/06/05(日) 02:58:51.27 ID:
>>572
庶民が広く市場に流す金を国が消費税増税として横取りして特定企業にその金を流してるだけだよ
581:2016/06/05(日) 03:00:49.31 ID:
>>579
土建はけっこういろいろなところまでまわるから、
景気対策として世界中で友好なんじゃね?って話になってると
思うんだが。いろいろな業種が必要だから、ばらまきには
なってるだろうなあ。震災ですごく儲かった地域とかあるんだよ。
584:2016/06/05(日) 03:02:37.37 ID:
ジャブジャブ金を注ぎ込む宴会サミットは、小渕さんが始めたんだよね。
それ以前はさほど金をかけていなかったが、
今は、地域振興、公共事業、日本アピールがオールインされるイベントと化した。
日本ではやたら持ち上げられる会議だが、
他国、参加国でも成果がない会議だと冷ややかに見る向きもある。
588:2016/06/05(日) 03:15:50.29 ID:
バカ独特の論  「公務員の賃金減らせ!」

逆に世の中不景気になるけどwwwwwwwwwwwwwwww

¥ての物々交換券なので物資・食料が余ってる世界では
自分ではない他人が、いくら高給もらおうが自分の分がなくなるわけではないので
何の関係もない

景気不景気は神頼みではなく、
人間は人為的にどうでにでも自由自在にコントロールできるもの
できるのにしない人間はバカw
589:2016/06/05(日) 03:20:51.08 ID:
新幹線は¥でできるのではありません
セメントも重機も労働力でできるのです
それらが足りなくなた時に初めて「北陸新幹線は作れるけど北海道新幹線は待ってくれ」
となります

現状は労働者の賃金が払えなくて全国の労働者は家で寝てます
モノは増えたのにその流通量に合わせた物々交換券(札)を印刷して配らないから
不景気なのです

お金とはトランプの札に過ぎません
592:2016/06/05(日) 03:26:10.54 ID:
31億が自分の金銭感覚では大金だから
無駄、という中学生レベルの批判しかいねえな
596:2016/06/05(日) 03:39:58.80 ID:
伊勢は国内じゃねえのか?
604:2016/06/05(日) 04:01:15.32 ID:
>>596
利権屋の特定業者に回してどうするよ、
それじゃ潤うのはそいつらだけだ。

財源がなくて増税やら言ってる時に
わざわざこんなもんに無駄遣いをするのは阿呆だわ。
1円でも金が余るならそれは国債の返済にでも使えって話だ。
そうすりゃ次年度の利息が減る、
利息だって税金だぜ。
607:2016/06/05(日) 04:07:52.91 ID:
>>604
使った分は国内のいろんな業者が潤った
31億は国家予算に比べたら微々たるもの(国民一人あたり30円)
597:2016/06/05(日) 03:47:16.71 ID:
ふ・ざ・け・る・な
602:2016/06/05(日) 03:56:02.96 ID:
安倍政権は金の使い方がおかしいな
外国に何兆円も税金をバラまいてるし
608:2016/06/05(日) 04:10:29.67 ID:
適当なホテルやオフィスビルやらを正規の値段で3日間貸し切ればいいのでは…
なんであるものを使わないんで無駄遣いすることを世界にアピールすんのさ
941:2016/06/05(日) 08:50:07.78 ID:
>>608
そんなものがあれば使ってるだろ
613:2016/06/05(日) 04:28:55.93 ID:
たとえ小額でも人のお金を無駄遣いするのは良くないよ
3日間貸し切るのに31億円かかる施設ってそうは無いぞ

試しに計算したら2005年愛知万博にかかった費用(建設費、運用経費)が大体一日10億円みたいだけど、同規模のイベントだとでも仰るのかい?
この万博は大成功で100億円黒字だから言うまでもなく有益だったわけで
614:2016/06/05(日) 04:29:29.99 ID:
大金かけて世界から笑い者
618:2016/06/05(日) 04:32:10.07 ID:
成果が消費増税延期の口実
621:2016/06/05(日) 04:35:04.44 ID:
そのご自慢の頭でもうちょっと考えてくれないか
癒着って言葉は聞いたことあるかな?
真面目に働いてる人から集めたお金の行き着く先が本当にこれでいいと思ってんのらもう何も言えないわ
622:2016/06/05(日) 04:35:41.55 ID:
【国際】米WSJ紙「役に立たない一時的救済」 消費増税延期
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464860806/
626:2016/06/05(日) 04:41:37.11 ID:
・オバマ広島訪問を可能にするために安倍総理は伊勢でサミットを開くことを決めた
・G7首脳陣に伊勢神宮を参拝してもらう事で長きにわたり伝統ある日本という国を理解してもらう
・開催国の強みで、中国の海洋進出を名指しで批判しそれを世界拡散

中国があれだけ露骨にG7サミットを批判すると言うことは大成功だったということ
安全と水を確保するために世界中が金をかけ必死になっている
お花畑思考の日本はその有り難さが解らないからこんな反日マスコミの記事に踊らされる
628:2016/06/05(日) 04:42:35.78 ID:
国内のほんの一部なんだよなぁ
人体で言えば勃起みたいな感じか、自慰だけに
629:2016/06/05(日) 04:42:45.68 ID:
リーマンショック前に似てる
631:2016/06/05(日) 04:45:49.40 ID:
このサミットで各首脳に理解を得て消費税値上げもストップさせた
財務官僚は10%する気満々だったんだぞ
サミット後に安倍総理は消費税値上げをしない宣言はするだろうと言われていたが
やはりそうだったな
634:2016/06/05(日) 04:46:57.08 ID:
>>631
アベノミクス失敗で日本経済だけリーマンショック前に似てるもんな
635:2016/06/05(日) 04:50:16.61 ID:
朝鮮人や中国人などの反日外国人に支給している憲法違反の
生活保護費こそ日本国の最大の無駄金
636:2016/06/05(日) 04:51:15.41 ID:
しかもその額は年間二兆円
642:2016/06/05(日) 05:02:42.03 ID:
利権が絡んでいる物には、
無理矢理にでも維持費を掛けて
存続させる公務員たち。
643:2016/06/05(日) 05:06:09.59 ID:
北海道・富良野に農水省が作った農業用ダムに水がたまらない。
何とかしようと38年間に343億円もつぎ込んだが、いまだに未完成。


維持費が掛かるから取りつぶせと書き込んでいるここの人達、
こう言うところにも潰す様に言ってやって下さい。
無駄な維持費を掛けるなと。
644:2016/06/05(日) 05:07:26.31 ID:
そう言えば、かえって維持費がべらぼうに掛かっている
高速増殖炉もんじゅは、
何時潰すのだろうw
646:2016/06/05(日) 05:12:16.62 ID:
サミット妨害するために大韓航空機の爆発騒ぎを起こし
あれで相当な被害を羽田航空側らは負ったが
どうせ韓国はそれを支払わないんだろう

その事は、全然マスコミは報道しないんだよな
655:2016/06/05(日) 05:42:49.17 ID:
>>646
アシアナが広島空港をぶっ壊した賠償金も
すっとぼけているみたいね
648:2016/06/05(日) 05:28:12.26 ID:
サミットがいつの間にか
地方を潤すための公共工事の色彩に色を変えつつあるんだよな。
特に日本はその傾向が強い。
そもそもサミットって先進国の首脳が会議するのが目的であって
世界のマスコミに日本の観光地としてアピールするような土地じゃない。
だからまるでお祭り騒ぎのように現地土人は便乗するし
税金予算を大消化する。
2000年までは東京など大都市で粛々と開催されてたものだが
悪い方向で変質してしまった。
決して、断じてサミットは万国博覧会でもないし、五輪でもないぞ。
何を勘違いしているんだ日本人は。
683:2016/06/05(日) 06:44:47.31 ID:
>>648
栄えあるサミットの開催を記念して、
当時の首相の銅像が地元に建てられた国は日本くらいのものだろうよ。。
651:2016/06/05(日) 05:31:51.39 ID:
維持も何も最初からリゾートホテルやら温泉やら
知らんが既存施設の貸切でまにあっていたはずなんだが
地方の土建業者を潤すって副次的な目的があるから
そっちが優先されつつある。
海外では既存施設で執り行われるのに
日本だけが信じられないことをやってる。
668:2016/06/05(日) 06:18:45.66 ID:
>>651
やっぱりそんな馬鹿なことは海外じゃやらないのね
そりゃそうだよなあ
653:2016/06/05(日) 05:36:07.98 ID:
糞民間も税金頼みになるケースが多くなってきた。
民間需要が細るので
五輪、万博、サミット、福島原発処理、災害対策、マイナンバー
サッカー税リーグ、エコポイント、ふるさと納税バックリベートなどなど
ナマポ企業多すぎ。

安倍の放漫経営にも拍車がかかってる。
677:2016/06/05(日) 06:39:23.65 ID:
こういう頭悪い感じの単発IDって同じ人かな

664 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/05(日) 06:04:22.75 ID:EyQ/0r6F0
これが自民クオリティ

671 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/05(日) 06:23:27.28 ID:1LYvsbm50
毎回首相官邸でやればよくね?

673 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/05(日) 06:30:17.62 ID:rR/fYCfB0
資本主義国家は糞

676 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/05(日) 06:32:38.80 ID:mwOqVQ4M0
基礎は麻生セメントですか?
678:2016/06/05(日) 06:40:56.04 ID:
>>677
毎回飛行機飛ばしてる暇人だと思う。
参院選が近いから。
687:2016/06/05(日) 06:47:43.29 ID:
>>678
飛行機?
689:2016/06/05(日) 06:48:09.98 ID:
>>687
スマホの機内モードのこと
696:2016/06/05(日) 06:55:13.12 ID:
>>689
そういうのでID切り替えてんのか
勉強になったっす。レスサンクス
694:2016/06/05(日) 06:53:02.32 ID:
土建屋の工作員必死w
じゃあ増税すんな、いや庶民の税金を減税しろってこった。
足りてんだろ?
700:2016/06/05(日) 06:59:05.51 ID:
こんな事するくらいならあんなど田舎で開かずに、大都市の既存の施設でやれよ。
ふざけんなよ。
こんな使い方してたら税金なんかいくらあっても足りないだろ。
701:2016/06/05(日) 07:00:11.06 ID:
>>700
警備のコストがそれ以上掛かるでしょ。
703:2016/06/05(日) 07:05:56.59 ID:
>>701
子供でも分かるわな
711:2016/06/05(日) 07:10:58.89 ID:
>>701
アホか、警備のコストの方が安いわ
そもそも伊勢志摩サミットかて警備の費用がかかっとるんやからな
713:2016/06/05(日) 07:12:35.28 ID:
>>711
ヒント:人件費
公務員はただ働きしろとでも?
流石にそんな考えには同意できないわw
714:2016/06/05(日) 07:12:42.05 ID:
>>711
交通閉鎖の弊害も大きく、また近隣施設が多い分警備費用も増えると思うんだが
何を根拠に、警備のコストの方が安いっておっしゃってるのかな
722:2016/06/05(日) 07:21:07.74 ID:
>>714
人件費は毎日掛かってるでしょ。特別な手当てでも支給するの?しなきゃ普段通り
726:2016/06/05(日) 07:22:30.47 ID:
>>722
人員増どころか新しい天下り組織が出来るw
731:2016/06/05(日) 07:25:00.01 ID:
>>722
あなたに必要なことは、知らん範囲のことを知ったかすることは恥ずかしいと学ぶことだな
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/iseshimasummit/list/images/PK2016011402100148_size0.jpg
732:2016/06/05(日) 07:27:27.29 ID:
>>731
じゃあサミット自体が無駄使いだったね
日本はそんな事してる場合では無いのに
安倍自民党には全くその自覚がない
非難されて当然
735:2016/06/05(日) 07:29:12.53 ID:
>>731
あと知ったかぶりの意味を錯誤して使い、他人を辱める人格破綻者、要するに君みたいな人物が安倍信者なんだろうね
733:2016/06/05(日) 07:28:06.73 ID:
>>722
ジミンガーの頭の程度がよくわかるレスやな
739:2016/06/05(日) 07:29:58.21 ID:
>>732
サミットがそもそも必要ないんだってのは斬新な主張だな
まずは自信満々で語っちゃった>>722について何か言ったらどうなんだ?
742:2016/06/05(日) 07:30:49.86 ID:
>>739
人件費については何の間違いも無い
744:2016/06/05(日) 07:32:35.83 ID:
>>742
新しく増えるけど?
805:2016/06/05(日) 07:55:47.63 ID:
>>800
少なくともこれの反証には十分かと

722 返信:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/05(日) 07:21:07.74 ID:7aE7+hpa0 [2/16]
>>714
人件費は毎日掛かってるでしょ。特別な手当てでも支給するの?しなきゃ普段通り
809:2016/06/05(日) 07:58:27.81 ID:
>>805
人件費のコストは手当てを考えなければ普段通りであるのは間違い無い
何ら一切の反証になっていないよ
しかも試算も無いなら、全く説得力の欠片も無い
816:2016/06/05(日) 08:03:58.58 ID:
>>809
警備費用が上がってるのは認めるんだな
820:2016/06/05(日) 08:05:59.72 ID:
>>816
移動費だけの事になるよね?重要なのはそれが31億円を超えるかどうか、だけど
その試算が無いなら君の主張に全く意味が無いよ
税金の無駄使いを非難してる反論にはならない
830:2016/06/05(日) 08:11:50.28 ID:
>>820
期間中そこに何日も滞在する費用は?当然宿泊費用もかかるし
時間外手当なども出るだろな

そういえばあなたはこれらの費用よりもこの建物の代金のほうが高いと
主張してたけど、その得意の試算とやらで出した数字?
まさかそういうのなく、あなたがそう思い込んだからってだけで語ってたの?
ソースはお前個人のイメージ?
832:2016/06/05(日) 08:12:41.02 ID:
>>830
反論するならデータはあるの?という事
無いの?
837:2016/06/05(日) 08:14:46.37 ID:
>>832
>>830をあと1000回読んでからレスしてください
838:2016/06/05(日) 08:15:07.45 ID:
>>837
データは?
845:2016/06/05(日) 08:16:45.52 ID:
>>838
データもなにも、あなたは人件費だけだと言った
で、実際は「期間中そこに何日も滞在する費用として、当然宿泊費用も時間外手当などもかかる」
という話になんのデータがいるんだ?
848:2016/06/05(日) 08:17:32.59 ID:
>>845
31億円を上回るの?
852:2016/06/05(日) 08:18:42.45 ID:
>>848
元々都会でやってたのをカネが掛かりすぎって事で田舎で
やる事になったんだよw
855:2016/06/05(日) 08:19:30.81 ID:
>>852
で、メディアセンター別館とやらが絶対に必要だったの?
859:2016/06/05(日) 08:20:20.70 ID:
>>855
必要だけど?マスコミが世界中から来るからなw
862:2016/06/05(日) 08:21:25.72 ID:
>>859
既存の建物で賄えなかった理由は?
871:2016/06/05(日) 08:25:26.20 ID:
>>862
伊勢に防弾ガラス装備の建物やプレスセンターになる建物がないからだぞw
どんだけ普段から無駄な箱を用意するんだよw
854:2016/06/05(日) 08:19:26.49 ID:
>>848
君のレスだ。つい1時間程度前の

722 返信:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/05(日) 07:21:07.74 ID:7aE7+hpa0 [2/24]
>>714
人件費は毎日掛かってるでしょ。特別な手当てでも支給するの?しなきゃ普段通り
860:2016/06/05(日) 08:20:47.40 ID:
>>854
で?31億円が無駄で無い話には至らないの?
872:2016/06/05(日) 08:26:14.74 ID:
>>860
あなた:人件費は毎日掛かってるでしょ。特別な手当てでも支給するの?しなきゃ普段通り
わたし:期間中そこに何日も滞在する費用として、当然宿泊費用も時間外手当などもかかる

この時点で以下の間違いがあるんだ。試算云々
1 特別な手当てでも支給するの?しなきゃ普段通り、と間違った主張
2 手当以外の費用、宿泊費などの存在を入れていていなかった
874:2016/06/05(日) 08:27:47.56 ID:
>>872
で、31億円を上回る試算は?無いなら単なる不毛なディベートでしか無い
ヒマなの?
876:2016/06/05(日) 08:29:43.89 ID:
>>874
試算?不要でしょw
警備の費用と経済損失が大きいからって理由が
田舎でサミット開催になった理由だからw
882:2016/06/05(日) 08:31:12.29 ID:
>>876
結局無駄か無駄で無いかが論点なんだけど、メディアセンターの別館、だからね
必要だった理由がまるで無い
901:2016/06/05(日) 08:35:43.96 ID:
>>882
他につかえる建物があるならそれを挙げなよw
883:2016/06/05(日) 08:31:44.02 ID:
>>876
その事実だけで十分すぎるもんな
878:2016/06/05(日) 08:30:32.75 ID:
>>874
少なくとも、あなたがロクに考えもなく、無駄遣いだーって言ってたってのは分かったわな
884:2016/06/05(日) 08:31:48.33 ID:
>>878
じゃあメディアセンター別館が必要だった理由は述べられるの?
889:2016/06/05(日) 08:33:18.82 ID:
>>884
じゃあ、って話を変えるなよ
まず何かいったらどうなんだ?これに

1 特別な手当てでも支給するの?しなきゃ普段通り、と間違った主張
2 手当以外の費用、宿泊費などの存在を入れていていなかった
896:2016/06/05(日) 08:34:48.28 ID:
>>889
人件費単体とそれに係る経費を混同してませんか?
反論の程度が低くて話にならない
921:2016/06/05(日) 08:42:30.84 ID:
>>896
費用の話から人件費の話に変え、今度は人件費単体だという話にし
そうやっていつも言い逃れして生きてるんだろなって思ったら
あなたのご家族が不憫でならないよ
927:2016/06/05(日) 08:44:27.54 ID:
>>921
図星突かれて痛いって言えば良いよ
税金の無駄な使い方を非難されて辛いと言えば良い
931:2016/06/05(日) 08:46:17.42 ID:
>>927
図星つかれて俺が痛い思いをしてる、そう考えてるのは君だけなんですよ
あなた自身もわかってると思いますが
934:2016/06/05(日) 08:48:26.74 ID:
>>931
本気でそう信じて言うてる思う
完全にガイジやで、それ
945:2016/06/05(日) 08:50:39.50 ID:
>>934
それっぽいですね
936:2016/06/05(日) 08:49:08.12 ID:
>>931
君個人の感情なんて全くどうでも良い
無駄か無駄じゃないかを考えないといけない
安かった、とする根拠に乏しい官僚の発言に怒りを覚え非難するのは当然
こんな官僚をのさばらしている自民党政府の責任は重い
943:2016/06/05(日) 08:50:16.77 ID:
>>936
洞爺湖サミット大差ない金額だからなw
洞爺湖サミットに大してどー思う?
947:2016/06/05(日) 08:51:19.18 ID:
>>943
無駄でしょ。何故比較しないといけないのか?
今回は今回で非難している
954:2016/06/05(日) 08:52:15.22 ID:
>>947
同程度の費用なら無駄じゃないなw
958:2016/06/05(日) 08:53:23.40 ID:
>>954
どちらも同じく無駄だと言っている
962:2016/06/05(日) 08:55:06.60 ID:
>>958
無駄の根拠は?
昔みたいに赤坂迎賓館でやって同様に半径10kmくらいの立ち入り制限やった場合の
経済損失でいくらかかると思う?
969:2016/06/05(日) 08:57:13.20 ID:
>>962
そもそも今の日本にサミットなんてやってる余裕があるのか、という事
安倍は無駄な事しかしない
981:2016/06/05(日) 08:59:39.48 ID:
>>969
黒字だからやるべきだなw
お前って馬鹿だろw
985:2016/06/05(日) 09:00:52.58 ID:
>>981
黒字?税収で?
994:2016/06/05(日) 09:02:55.83 ID:
>>985
http://www.travelvoice.jp/20160428-60727
プラス分、マイナス分ともに出てるよ
お前の大好きな「試算」で
1000:2016/06/05(日) 09:04:13.39 ID:
>>994
だから税収でかどうか訊いてるのに
986:2016/06/05(日) 09:01:03.40 ID:
>>981
彼が馬鹿なのは子供でも分かる
995:2016/06/05(日) 09:02:58.45 ID:
>>986
都合が悪くなると人格攻撃しか出来ないんだよね
それが君みたいな自民党信者
960:2016/06/05(日) 08:55:03.45 ID:
>>947
無駄も失敗も時には必要なんだよ

ロケット打ち上げ失敗、必ず何千億円がー
974:2016/06/05(日) 08:58:41.19 ID:
>>960
あれ、ほとんど企業の持ち出しやで
国は、もっと金出さなアカンわ
948:2016/06/05(日) 08:51:19.50 ID:
>>936
誰がどう見てもサミットの費用としては安い
どこがどう高いのか、代替案は何かあげずにただ金もらって政権批判する仕事は楽でいいな
899:2016/06/05(日) 08:35:19.58 ID:
>>884
何が「じゃあ」やwアホかおまえはww
736:2016/06/05(日) 07:29:13.40 ID:
>>701
掛からないだろ。
新しく人を雇う訳でもなし。
既存の警察を配置変えするだけだ。
709:2016/06/05(日) 07:09:13.49 ID:
今時、日本以外でサミットを開催すると当地の反グローバル化主義者がデモしたり、
国民も何か成果を出せるのかと冷ややかに見つめるんだが、
日本だとお祭り一色で、地元もお金がジャブジャブ落ちて来るイベントと思い込んでる。
更に銅像を建てて未だに喜んでいるところを見ると、
日本の田舎根性、ナィーブさを晒しているようにしか見えないよ。。
717:2016/06/05(日) 07:13:14.64 ID:
いやいや血税を湯水のごとくバカみたいに使われてそれを批判的に考えるのは至極当然なわけで
それがどう隣国と繋がるのかわけわからんけどw
719:2016/06/05(日) 07:14:14.91 ID:
あるいはイベント化しているから、イベントとして成功すればそれで良いのかなぁ
どこの国でも、外務省の会議屋の食い扶持にされてるだけだから、サミットはやめたら良い。
725:2016/06/05(日) 07:21:54.60 ID:
無駄使いしかしない自民党はもう絶対ない。無理
728:2016/06/05(日) 07:24:39.07 ID:
税金を無駄使いして非難されるのは当たり前
なんだかんだと言い訳して擁護するのは自民党員
庶民の敵だよ
743:2016/06/05(日) 07:31:31.49 ID:
722が大恥かいたのは自民のせいww
745:2016/06/05(日) 07:33:29.54 ID:
本当、安倍自民は政策の間違いを正さず無駄使いするしか能の無い害悪政権だね
庶民が苦しんでいるのにこんな無駄使いをする
絶対に許さない
750:2016/06/05(日) 07:35:09.09 ID:
>>745
間違いを正さずって・・・
人格障害か何かかな
756:2016/06/05(日) 07:36:17.66 ID:
>>750
人件費について発言しているし、その人件費については何も間違っていない
758:2016/06/05(日) 07:37:33.43 ID:
>>756
大きく間違っている、それが理解出来ないのはバカだけw
764:2016/06/05(日) 07:39:20.06 ID:
>>758
その理由を具体的に示さず、人格攻撃、罵声を浴びせるしか能の無い君みたいな程度の人が自民党信者なんだね
769:2016/06/05(日) 07:41:46.94 ID:
>>764
書いてあるけど?
馬鹿だとレス遡れないか?
751:2016/06/05(日) 07:35:11.51 ID:
>>745
おまえがよく言えるなww
752:2016/06/05(日) 07:35:32.70 ID:
>>745
はい?苦しんでる?
自らを省みてまだそのセリフ言えるならお前はクズだ
747:2016/06/05(日) 07:34:04.52 ID:
首相官邸とか日頃から警備してるとこ使えばいいじゃん。
え?防弾とかなってないの?
誰も狙わないから?
754:2016/06/05(日) 07:36:09.99 ID:
>>747
都市部でやると経済損失と警備費が桁違いだから
田舎でやるようになったんだぞw

つかバカしか批判してないのがよくわかるw
773:2016/06/05(日) 07:42:35.04 ID:
>>754
人件費じゃ土建屋に金流せないもんねー
748:2016/06/05(日) 07:34:16.77 ID:
単純に金額だけ見てもピンとこない。
けれども世界の要人が集まる場なのだから
手抜きは出来ん。
結果良ければ全て良しではないか。
753:2016/06/05(日) 07:35:41.28 ID:
>>748
壊す前に、いる人を募集しても良いのでないか?
って思う
775:2016/06/05(日) 07:43:08.82 ID:
>>748
これ、プレスセンターなんで、要人は来ないっすw
790:2016/06/05(日) 07:47:56.58 ID:
>>748
アホ発見!
760:2016/06/05(日) 07:38:12.48 ID:
安倍自民の無駄使いについて反論せず、単なる人格攻撃しか出来ない自民党信者の程度が知れる
税金を無駄使いしてる自覚があるからこそ、歪んだ発言に終始するしか無いんだろうね
763:2016/06/05(日) 07:39:17.21 ID:
多分これまでの人生も、そうやって言い訳ばっかりやってきたんだろうな
そのままそれを子供の頃から修正せず大人になってしまうと
君のようなモンスターになるのか
767:2016/06/05(日) 07:41:08.44 ID:
こんな高額で無駄な税金の使い方をする自民政府を絶対に許してはならない
771:2016/06/05(日) 07:42:14.52 ID:
ID:7aE7+hpa0みたいなクズって
まわりのみんなにここまで馬鹿にされても、馬鹿なのはまわりで自分は正しいって
そう考えてしまう人種なんやろか
777:2016/06/05(日) 07:43:13.57 ID:
>>771
ご家族が気の毒になるレベルだもんな
782:2016/06/05(日) 07:45:09.02 ID:
>>777
人件費について何が間違っているか指摘も出来ない分際で、出来る事と言えば無関係なレッテル貼り
それが君の様な自民党信者の在り方かい?
781:2016/06/05(日) 07:45:04.91 ID:
>>771
汁連中とかぱよぱよな人なんかのメンタリティと一緒ですねw
789:2016/06/05(日) 07:47:19.75 ID:
>>781
税金の無駄使いをするな、と当たり前の非難をしたら左翼認定ですか
お話にならないね
787:2016/06/05(日) 07:46:46.04 ID:
>>771
馬鹿はおまえじゃね?
778:2016/06/05(日) 07:43:50.36 ID:
北海道の洞爺湖のときのも解体してるし、要求されるスペック的に
最低限でもそれだけかかってしまうということなんだろ。
783:2016/06/05(日) 07:45:14.90 ID:
>>778
その場所を移していく辺りも胡散臭いよ
同じ場所で何度も開いたら新しく建物建てる口実ができないもんな
779:2016/06/05(日) 07:43:52.59 ID:
旗色が悪くなると具体的根拠も示さず人格攻撃に終始する
これが自民党信者の汚らしいやり口
何がどう無駄で無いか主張すれば良いのに、全く出来ていない
791:2016/06/05(日) 07:48:22.31 ID:
そりゃ安いと言わないとマズいだろw

まあ、こういうふうにバラしていくことが大事だよ。
どうせ、今までもっとひどいことやってきたんだろうから。
792:2016/06/05(日) 07:49:31.83 ID:
>>791
まぁそうだな。
最終的に高いか安いか判断するのは国民だしな。
793:2016/06/05(日) 07:49:53.81 ID:
人件費に関して、他の都道府県からの応援の警察官の衣食住+手当になるんですが、
動員人員数に比例して上がります。
あと、行き帰りの移動費。

動員人数が少ない方がコストは抑えられます。
796:2016/06/05(日) 07:51:35.79 ID:
>>793
こっちにとどまる間の宿泊費用等の滞在費用も動くだろうしな
797:2016/06/05(日) 07:52:37.22 ID:
>>793
関東なら泊まる必要ないわ
交代で帰ればよろしい
799:2016/06/05(日) 07:53:15.79 ID:
>>793
つか、衣ってなんだ?
802:2016/06/05(日) 07:54:28.72 ID:
>>799
そんなのに突っ込んで楽しいか?
800:2016/06/05(日) 07:53:28.06 ID:
>>793
31億円を上回る試算はある?衣食住?普段と違う環境により嵩む費用だけの話で当然詰めた見積もりでね
手当てが必要かどうかは別問題として、移動費は発生するね
それが31億円を上回る試算を示してね
804:2016/06/05(日) 07:55:15.05 ID:
>>793
動員人数は想定しうる事象によって変動するやん。
大規模都市だとデモや騒動がどこで起きるかわからんから
こんな田舎でやる以上の規模になると思うぞ。

田舎でやるメリットの一つは完全に交通を遮断できることだしな。
都会で交通制限とかやったら民間の経済ダメージも大きい。
803:2016/06/05(日) 07:55:08.55 ID:
あと一つ、今回のサミットでいらっしゃったデモ団体の皆さんが極端に少なかったw
税回の洞爺湖サミットよりも少なかったんですね。
807:2016/06/05(日) 07:56:35.48 ID:
そもそも、国際メディアセンターはメディアが報道する為に使ってたのは既存の施設で。
今回無駄金使って建てたのは、万博パビリオンみたいな全くの無駄な施設だよな。
これ絶対いらなかったろ?
811:2016/06/05(日) 07:59:18.81 ID:
日本の技術力や三重県の産業、観光情報の発信などのために建設されたアネックス(別館)。鉄骨2階建てで、内装を含めた総工費は約52億5千万円。サミット開始直前に完成したが、見学会終了後に取り壊されることになっている。

内装含めた総工費52億五千万円の無駄。
822:2016/06/05(日) 08:06:22.64 ID:
無駄遣いって言うのが目的になっていませんか?
831:2016/06/05(日) 08:11:54.53 ID:
>>822
試算が無いなら無い、比較出来ない例えを出したと認めれば良い
無駄は無駄だと認めないと話にならない
827:2016/06/05(日) 08:10:22.13 ID:
メディアセンター。しかも別館。要人の来ない必要の無かった建物に税金をつぎ込んで安かったろ、なんて宣える神経が理解出来ない
829:2016/06/05(日) 08:10:56.26 ID:
いくら街中でサミットやっても伊勢志摩サミットの警備費用に+αで警備費用31億円もかからんぞ
836:2016/06/05(日) 08:14:41.62 ID:
>>829
今回近鉄は期間中賢島行きの電車みな止めたけど、これと同じこと街中でやったら多分その警備費を遥かに越えた経済損失になるんじゃね。
846:2016/06/05(日) 08:16:55.05 ID:
>>829
全国から警官集めるが、その数も増えるし経費も増え
更に経済損失も莫大だけど?
なんで何もない田舎でやるのか考えろよw
912:2016/06/05(日) 08:40:01.16 ID:
>>829
ドコでやろうとメディアセンターは必要だろ。
842:2016/06/05(日) 08:16:35.68 ID:
国際メディアセンターと関連施設概要
http://www.g7ise-shimasummit.go.jp/media/imc.html

国際メディアセンターとして借り上げた既存設備(三重県営サンアリーナ)には
常設の供食設備がないみたい。 http://sun-arena.or.jp/
海外から来た報道関係者の便宜を図るのと、県のPRの為に仮設の供食設備+展示スペースはいるだろw
で、開催後は当然いらなくなるわなw
こんなの残しておいたら臨時駐車場が作れなくなる。
902:2016/06/05(日) 08:36:45.23 ID:
つか、>>842で概要のurl出してるのにだれも見てくれない…
847:2016/06/05(日) 08:17:02.37 ID:
今回建設された別館自体必要な物であったかどうか
メディアセンター別館が無ければ、サミットが成功しなかったのかどうか
865:2016/06/05(日) 08:22:28.92 ID:
伊勢志摩サミットの警備費用を使って都会でサミットやってもかなりの警備が出来るぞ
しかも+αで31億円も警備に使えるのか
サミットはたった3日間だぜ、はっきり言って金が余るわ
873:2016/06/05(日) 08:27:17.09 ID:
>>865
仮に赤坂迎賓館でやって半径10km立ち入り制限したら
経済損失はどれくらいになるんだろうなw
867:2016/06/05(日) 08:23:03.26 ID:
壊すならテントでよくね
869:2016/06/05(日) 08:23:30.14 ID:
こうやって必要の無い物に税金を無駄使いし、特定の企業団体等に利益を与する言語道断な事をするのが安倍自民党
絶対に許せない
870:2016/06/05(日) 08:25:09.00 ID:
だいたい、ちょっとマシなプレハブで建物を作りゃいいだろうに28億円も使ってガチのビルを作るなんて金の無駄遣いに決まってるだろうが
たった3日間しか使わないのにいい加減にしろや
879:2016/06/05(日) 08:30:39.64 ID:
こんな無駄遣いしてバカにされてるだけのサミット日本でやらないでほしい
880:2016/06/05(日) 08:30:43.75 ID:
しかしこんなバカが文句言ってるから安倍は安泰だよなw
881:2016/06/05(日) 08:31:12.08 ID:
ID:7aE7+hpa0が試算すればいいのにw
887:2016/06/05(日) 08:32:43.09 ID:
>>881
反論する人が根拠を示すのは当たり前。大丈夫かい?
897:2016/06/05(日) 08:34:54.94 ID:
>>887
そもそもこの別館の金額に異論を唱えてるのは貴方。おわかり?
885:2016/06/05(日) 08:32:24.34 ID:
何をもって安いかを証明する資料出さないとね
公務員なんだから
890:2016/06/05(日) 08:33:35.33 ID:
多分、予算の半額ぐらいは外務省役人のポケットへ
903:2016/06/05(日) 08:36:46.78 ID:
>>890
つーと民主党政権の洞爺湖サミットなら8割はポケット行きだなw
894:2016/06/05(日) 08:34:09.58 ID:
つか、元の施設にメシ設備がないからなあ。
報道関係者に屋台で買えとかコンビニ飯持ち込めとかカップラ食えとか言う訳いかんやろw
で、時差の関係で24時間フル稼働だし。
898:2016/06/05(日) 08:35:02.24 ID:
簡易で作るはめになったのは
根本的に日本にしっかりしたハコが足りないから
904:2016/06/05(日) 08:37:54.65 ID:
反論の一切が無く、根拠を示さない言い返ししか出来ない所に自民党信者の程度が伺える
必要無い物を税金を使って無駄にした事実
絶対許されないね
909:2016/06/05(日) 08:39:07.32 ID:
>>904
ソレはお前だなw
F1開催してチーム宿舎がラブホの韓国みたいな発想しか出来ないバカw
910:2016/06/05(日) 08:39:35.90 ID:
>>904
都合が悪くなると自民党ですか。
朝から大変だと思うけど、日曜討論の実況まで頑張ってねw
925:2016/06/05(日) 08:43:32.36 ID:
>>904

何に対して許さないと吠えてるのか存じ上げませんが
今日は2chに来ないで日本語の勉強をして下さい
906:2016/06/05(日) 08:38:25.66 ID:
日本でサミットやるのが気に食わないのでいちゃもんの理由は何でもいいニダ
908:2016/06/05(日) 08:38:57.33 ID:
いや、恒常施設として建てるのじゃなく既存の施設で対応できなかったのかという話だろ。
記者はなんてちゃんと突っ込まない。
915:2016/06/05(日) 08:40:22.91 ID:
>>908
無いんだよ。供食設備が。
919:2016/06/05(日) 08:41:19.59 ID:
>>915
52億5千万円も掛ける必要全くないよな?
どんな豪華施設だよ
930:2016/06/05(日) 08:45:46.54 ID:
>>919
だから金額に異論があるならある方が試算しろ
918:2016/06/05(日) 08:41:07.14 ID:
>>908
既存で伊勢志摩にそんな施設があると思うなら施設挙げてみろってw
914:2016/06/05(日) 08:40:10.70 ID:
次のうんこサミットとやらの為に残しとけよ
つくる前から維持費抑える形状にしろ
924:2016/06/05(日) 08:43:04.87 ID:
安倍の見栄の為に開かれたサミット自体無駄
こんな事してる場合じゃなく経済政策を正すべきなのに知らん顔
庶民には増税増税
絶対に許されるはずが無い
929:2016/06/05(日) 08:45:27.56 ID:
>>924
撤退の口実のシュプレヒコール、ありがとうございますwww
932:2016/06/05(日) 08:46:40.57 ID:
>>929
無駄か無駄じゃないか考える頭も無いからそういうレッテルしか貼れないのは理解出来るよ
937:2016/06/05(日) 08:49:11.00 ID:
>>924
洞爺湖サミットは鳩山の見栄だったのかw
民主党最低だなw
946:2016/06/05(日) 08:50:56.66 ID:
根本的に、こういうことって他の先進国
G7参加国では行われないでしょ。
要するに本当は必要ないって事なんだよ。
これが重要。

でも日本だけは行われる。
何故か

腐れ自民が治めてるから
土建国家だから
政官業の腐れ相互依存体制が蔓延してるから
無駄な税金使うことに躊躇がないから
反対の声上げると叩く阿呆が一杯いるから
・・・・・

こういうのを変えないと日本はまともな国にならない。
それが自民でできるか?
できる訳ねー。
950:2016/06/05(日) 08:51:39.17 ID:
>>946
ほかの国でもやってる
952:2016/06/05(日) 08:51:47.31 ID:
>>946
やってるけど?
他国だと警備が軍だねw
949:2016/06/05(日) 08:51:37.23 ID:
官僚なんだから、ちゃんと資料出さないとな
会議やったのなら議事録残っているはずだが
不思議なことに、舛添も議事録出さないんだよな
951:2016/06/05(日) 08:51:40.62 ID:
元ミンスの大臣が、飛行機をチャーターしたのはスルーなんですか。

日本人を名乗る北チョンの元テロリストを、日本に迎えて大金をはたいたのは誰ですか。
964:2016/06/05(日) 08:55:41.54 ID:
>>951
他党のことなど気にしてない。
すぐに他の党がどうとかいうのは知恵遅れ。
967:2016/06/05(日) 08:57:01.54 ID:
>>964
キチガイは引っ込んでろ
956:2016/06/05(日) 08:52:38.39 ID:
異常だよ、この国は。

搾取って言葉じゃ物足りないくらい搾取されている気がするわ。
966:2016/06/05(日) 08:56:58.31 ID:
それでこんだけ金だして、サミット自体は大失敗だからな。

最初からやるなよw
968:2016/06/05(日) 08:57:11.29 ID:
都会で既存施設を使ってやる場合の経済損失考えりゃ安いって
理解出来ないのはバカか無知なんだろうなw
972:2016/06/05(日) 08:57:28.41 ID:
伊勢志摩サミットに係る直接的な経済効果の
中間試算結果
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201603309343/

1 直接的な効果(中間試算結果)
   試算結果    約480億円(三重県内)
           約591億円(県外)
合計    約1,071億円(全国)
980:2016/06/05(日) 08:59:33.26 ID:
>>972
それに、伊勢神宮の評価が上々。
973:2016/06/05(日) 08:58:14.02 ID:
財政改革に成功して経済でうまくいってるドイツでは80年前の会場を使用。
片や不況で凄まじい財政逼迫の日本では当然のようにこんな光景が繰り返される。

メルケルさんにこれ教えてあげたいね
「アホのみクスなんてアホな真似や、リーマンショックとか寝言言ったり、
原発みたいな超無駄環境破壊のオワコンををアンコンとか言ったり、こんな壮大な無駄遣いしてる余裕は日本にあるの」
って心配されるだろうねぇ。

【税金で】伊勢志摩サミットのメディアセンター(約29億円)サミット後取り壊し(3億円)!昨年のドイツサミットは80年前の冬季オリンピックの会場を利用!
asyura 2 .com/16/senkyo206/msg/671.html
992:2016/06/05(日) 09:02:06.64 ID:
>>973
ドイツも結局ブリーフィングセンターは仮設でつくったんだけどね。
996:2016/06/05(日) 09:02:59.00 ID:
>>973
その建物の80年間の維持管理費は?改修費は?
ってのが理解できない馬鹿って言われるよw
998:2016/06/05(日) 09:03:36.87 ID:
>>973
ドイツ広いからな
979:2016/06/05(日) 08:59:17.57 ID:
海外プレス対策費だしw
勝手にあちこち歩き回られて周辺住民とトラブルになっちゃ困るんで。

飯も良いのが食えるからカンヅメにしたいっていうのが本音w
987:2016/06/05(日) 09:01:03.45 ID:
無駄だっていう奴は何を根拠にしているの?
1001:2016/06/05(日) 09:04:17.23 ID:
オンリーいんジャパンw

サミットを取材したら太った ほとんど報道されない舞台裏
はっきり言って、美味しい
http://buzzfeed.askbro.ru/daisukefuruta/behind-the-scenes-g7?utm_term=.mspPx5YB1#.jbqBq76vg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する