# 元世界ヘビー級チャンピオン モハメド・アリ氏 死去

1:2016/06/04(土) 13:33:18.26 ID:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160604/k10010546201000.html


6月4日 13時26分



プロボクシングの元世界ヘビー級チャンピオン、モハメド・アリ氏が3日、アメリカ西部・アリゾナ州の病院で亡くなりました。74歳でした。アリ氏は、世界チャンピオン
として通算19回の防衛を果たすとともに、人種差別の撤廃を訴えました。引退後は、難病のパーキンソン病を患い、闘病を続けていました。
26:2016/06/04(土) 13:37:20.29 ID:
>>1
ごめーふく
86:2016/06/04(土) 13:45:27.29 ID:
>>1
蝶の様に舞い
焼き飯の様に美味い!
112:2016/06/04(土) 13:47:47.21 ID:
>>1
アリが人種差別撤廃?
コイツは同じ黒人を差別するクズで
黒人内でも評価はわかれてるぞ

159:2016/06/04(土) 13:55:18.20 ID:
>>1 合掌
189:2016/06/04(土) 13:58:03.99 ID:
>>1

(‘人’)

お悔やみ申し上げます
352:2016/06/04(土) 14:17:26.70 ID:
>>1
最後の勝者は長く生き延びた猪木か
793:2016/06/04(土) 15:57:04.96 ID:
>>1
ムハンマド
814:2016/06/04(土) 16:02:15.97 ID:
>>1
80歳以上は生きて欲しかったな
まあコンだけの苦労した人間だからこのくらい生きればベターかもな
合掌
901:2016/06/04(土) 16:31:34.98 ID:
>>1
【悲報】 東大生集団レイプ事件で3人を起訴 自民党・山谷えり子の親戚だけ不起訴 ★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1464996991/50-
3:2016/06/04(土) 13:34:12.00 ID:
そんなんアリかあ!!
34:2016/06/04(土) 13:38:32.33 ID:
>>3
先に言われた(・д・)チッ
545:2016/06/04(土) 14:56:06.25 ID:
>>3
ちっきしょ~~~~!!
767:2016/06/04(土) 15:49:53.78 ID:
>>3
アリアリアリアリアリアリ!





アリーデ,ヴェルチだ!
976:2016/06/04(土) 16:58:24.41 ID:
>>3
山田君~彼の座布団全部没収して
8:2016/06/04(土) 13:34:32.86 ID:
ってことはミスターもそろそろ・・・
177:2016/06/04(土) 13:57:04.04 ID:
>>8
アウアウなんだから死んだも同然だろ
415:2016/06/04(土) 14:25:49.28 ID:
>>8
いや、アウアウ以外は滅茶苦茶健康だぞw
今のインタビューを1.5倍速で再生してみ
?脳梗塞前と殆ど変わらないから。

多分、ノムの方がお迎え近いと思う。
729:2016/06/04(土) 15:39:04.06 ID:
>>415
見た目は悪いけど元気だよな
何より気力がみなぎってるw
440:2016/06/04(土) 14:30:18.90 ID:
>>8
そこでミラクルを見せてくれるのがミスター
15:2016/06/04(土) 13:35:37.63 ID:
猪木「アリとは虫けらを指す言葉だ」
16:2016/06/04(土) 13:35:43.30 ID:
追悼アリキック
192:2016/06/04(土) 13:58:12.99 ID:
>>16
アリキックってそうだったのか!
74:2016/06/04(土) 13:43:37.12 ID:
アシアアアアアアアアアアアアス!
79:2016/06/04(土) 13:44:33.54 ID:
米国にいながら米国と戦った勇者。
保守層に邪魔だった男が今の米国選挙でどういう影響を与えるのだろうか…
といっても、トランプもヒラリーも同じ様なものだけどさ。
84:2016/06/04(土) 13:45:23.70 ID:
レジェンドがいったか
もうレジェンド残ってないだろ
生きてるやつでこんなレベルの
117:2016/06/04(土) 13:48:31.85 ID:
>>84
耳食いマイクがいるじゃないか
544:2016/06/04(土) 14:55:49.22 ID:
>>84
ニキ・ラウダ
573:2016/06/04(土) 15:01:31.07 ID:
>>544

(‘人’)

セナ

>>562

木原美智子
557:2016/06/04(土) 14:58:52.73 ID:
>>84
ペレ
562:2016/06/04(土) 15:00:03.58 ID:
>>84
岡崎聡子
570:2016/06/04(土) 15:00:33.88 ID:
>>84
ペレ
マラドーナ
ジョーダン
タイソン
カール・ルイス
598:2016/06/04(土) 15:05:16.36 ID:
>>84
ガッツ石松とか長島とか、まだまだレジェンド持ちが残ってるだろ?
93:2016/06/04(土) 13:46:14.61 ID:
蝶野の様にガッデム蜂谷真由美の様に墜とす
95:2016/06/04(土) 13:46:27.59 ID:
かなり前からヨイヨイ状態だったから今まで生きてた事に驚いた
オリンピックの開会式でブルブル震えて立ってたのはいつだっけ?
アリくらい金があればどうってこと無いかもしらんが随分と長期介護だったんだな
婆ちゃんの介護を経験した者としてはそこが気になった
136:2016/06/04(土) 13:51:58.40 ID:
ボクシングに詳しい方に聞きたいんですが、全盛期のモハメッドアリと全盛期のタイソンが仮に戦うとどちらが勝ちますか?
あとハメド?という方とアリではどうですか?
150:2016/06/04(土) 13:54:18.81 ID:
>>136
全盛期どうしならタイソンが勝つと思う

ハメド? 
パウンドフォーパウンドで歴代最強レベルのアリと比較の対象にならん
186:2016/06/04(土) 13:57:43.75 ID:
>>136
どんなスポーツでもあとからのほうが強いだろう
くいもんからトレーニング法からぜんぜん違うもん
250:2016/06/04(土) 14:05:09.94 ID:
>>186
うん
競技の人気が低迷して競技人口が著しく減少してない限りはそのとおりだね
競争がなければ強くはならない

フルコン空手なんかは間違いなく全盛時のチャンプのほうが上だろう
小手先のテクニックは発展していてもね
野球なんかはこれからレベル低下していくのかな
137:2016/06/04(土) 13:52:01.55 ID:
カウントベーシーとか歴史的なジャズマンは、
どうして日本人は黒人に対してこんなに親切にしてくれるんだと
驚嘆していたんだぜ。いや、これは世界の優れた人には誰に対してもだよな。
不思議なんだよ、そういう差別的な発言をするのがさ。
もしかして日本人なんじゃないの?
158:2016/06/04(土) 13:55:16.97 ID:
>>137
黒人に偏見はないしジャズの巨匠は尊敬してるし
カウントベイシー最高
203:2016/06/04(土) 13:59:20.13 ID:
>>137
日本の高級ソープでの大サービスに感激して大号泣した黒人メジャーリーガーもいたな あれ誰だっけ?
658:2016/06/04(土) 15:16:36.86 ID:
>>203
バリーボンズ
663:2016/06/04(土) 15:18:08.62 ID:
>>203
エリック・クラプトン
210:2016/06/04(土) 14:00:20.24 ID:
>>137
接する事あまり無かったからだろうな。中国人や韓国人は接する事があるからだろう。その違い
139:2016/06/04(土) 13:52:25.07 ID:
在りし日のアリ
蝶のように舞い蜂のように刺す
面白かったなあ
140:2016/06/04(土) 13:52:25.54 ID:
キンシャサノ奇跡
141:2016/06/04(土) 13:52:37.08 ID:
猪木のやつは見たそうか御冥福を
143:2016/06/04(土) 13:53:31.10 ID:
大変なスターだったな
145:2016/06/04(土) 13:53:46.37 ID:
おっさんホイホイ注意喚起情報発令中!
146:2016/06/04(土) 13:53:48.42 ID:
キンシャサの奇跡、
153:2016/06/04(土) 13:54:43.86 ID:
キンシャサの奇跡、 、
157:2016/06/04(土) 13:55:14.18 ID:
WBA世界ヘビー級王者
1964年2月25日 - 1964年6月19日(黒人差別により剥奪)
1967年2月6日 - 1967年5月9日(徴兵拒否により剥奪)
1974年10月30日 - 1978年2月15日
1978年9月15日 - 1979年4月27日(返上)
171:2016/06/04(土) 13:56:02.42 ID:
、カシアス・クレイ
174:2016/06/04(土) 13:56:32.70 ID:
モハメドアリの前のカシアスクレイの頃が面白かった
175:2016/06/04(土) 13:56:38.96 ID:
気が付いた時にはピーク過ぎていたんで過酷なスポーツだけど歴史に刻まれる強さはあったみたいであると
176:2016/06/04(土) 13:56:42.19 ID:

カシアス・クレイ
182:2016/06/04(土) 13:57:26.95 ID:
葬儀に猪木は行くのかな
204:2016/06/04(土) 13:59:42.67 ID:
猪木との試合は土曜日の午後だったよな
試合前はワクワクしてたけどクソつまらん試合だったな
215:2016/06/04(土) 14:01:01.76 ID:
>>204
小学校から帰って見たけど何これ?って感じ
224:2016/06/04(土) 14:02:13.04 ID:
>>204 バッチリテレビでやってて自分は幼くて変な試合だくらいだったけど親が怒ってるみたいだった
208:2016/06/04(土) 14:00:10.88 ID:
イスラム教改宗は当時は有色人種のアイデンティティー追及として捉えられたけど
今の時代だったら欧米からISに参加する若者の発想だしかなりマイナスで捉えられただろな
216:2016/06/04(土) 14:01:03.77 ID:
亡くなるのはアーリー過ぎるぜ
217:2016/06/04(土) 14:01:13.20 ID:
フレイジャー戦をバイトの休憩時間にラジオで聴いた事を思い出した。RIP
223:2016/06/04(土) 14:02:11.49 ID:
【米国】人気スポーツ世論調査
(2016年、米ハリス・インタラクティブ公表)
http://www.theharrispoll.com/sports/Americas_Fav_Sport_2016.html

最も好きなスポーツ(1択)

*1位 アメリカンフットボール(43%)
*2位 野球(15%)
*3位 バスケットボール(11%)
*4位 モータースポーツ(6%)
*5位 サッカー(5%)
*5位 アイスホッケー(5%)
*7位 ゴルフ(3%)
*7位 ボクシング(3%)
*9位 水泳(2%)
*9位 陸上(2%)
11位 競馬(1%)
11位 テニス(1%)
225:2016/06/04(土) 14:02:19.52 ID:
232:2016/06/04(土) 14:03:03.32 ID:
黒人差別云々は日本人にはよく分からんな~
あれは実際に社会の底辺が黒人に占められてて黒人による犯罪が多発してる欧米の問題だ
233:2016/06/04(土) 14:03:05.43 ID:
235:2016/06/04(土) 14:03:07.41 ID:
蝶のように舞い
ハチのように刺す!
(ボロン(ピン!
239:2016/06/04(土) 14:03:39.44 ID:
,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ボクシングには蹴り技がない・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!
240:2016/06/04(土) 14:03:48.95 ID:
241:2016/06/04(土) 14:03:49.52 ID:
ドンキングの飼い犬だったなあ
243:2016/06/04(土) 14:04:29.20 ID:
私女子高生で、ボクシングのこと全然知らないんだけど、
具志堅さんとどっちが強かったの?
251:2016/06/04(土) 14:05:20.92 ID:
>>243
アリはヘビー級だからいっしょには戦えない
255:2016/06/04(土) 14:05:40.40 ID:
>>243
具志堅ならワンパンで倒せるレベル
260:2016/06/04(土) 14:06:17.41 ID:
>>243
そら具志堅には敵うまい
もっと強いのが鶴太郎という芸人上がりのボクサー
覚えておくと良い
304:2016/06/04(土) 14:11:31.04 ID:
>>243

ボクシングに無差別級があってアリと具志堅がやったとしたら、

1Rで確実に具志堅は昇天します。
244:2016/06/04(土) 14:04:30.42 ID:
オレの中ではクレイはボクサーの王様
二度と出ないボクサー
アリが舞ってるの見るだけでわくわくした
245:2016/06/04(土) 14:04:35.41 ID:
256:2016/06/04(土) 14:05:44.83 ID:
チョウチョの様に舞いブンブンの様にチクリ
259:2016/06/04(土) 14:06:13.96 ID:
264:2016/06/04(土) 14:06:56.68 ID:
蜂でぶん
ぶんぶん
265:2016/06/04(土) 14:07:01.88 ID:
↓モハメッド・アッタが一言
270:2016/06/04(土) 14:07:34.76 ID:
アリのような身のこなしは黒人じゃなきゃ出来ないよね
相手を倒すとかよりアリのプレイがたまらなかった
見ていて楽しいボクシング
クレイの頃だけど
271:2016/06/04(土) 14:07:51.45 ID:
272:2016/06/04(土) 14:08:01.13 ID:
ひかる!チャチャチャのモデルの人か
274:2016/06/04(土) 14:08:09.41 ID:
素人で無知なんで教えてくれ
塩田剛三とアリどっちが強い?
317:2016/06/04(土) 14:12:45.85 ID:
>>274
なんでも有り(洒落ではない)、なら塩田翁だろう。
別にアリが喧嘩なら弱いとかの話じゃないけど。
それはともかくショックだ。
281:2016/06/04(土) 14:08:41.97 ID:
猪木!猪木!猪木!猪木!(アリキック連発
283:2016/06/04(土) 14:08:51.56 ID:

http://o.8ch.net/cpoo.png
285:2016/06/04(土) 14:09:08.79 ID:
タイソンとアリはどっちが強いの?
全盛期の比較で。
307:2016/06/04(土) 14:11:42.19 ID:
>>285
全盛期での比較なら全く勝負にならんだろうな(´・ω・`)
287:2016/06/04(土) 14:09:09.73 ID:
タイソンと違うのはちょっと負けても盛り返したところと人格と頭が良いところ
全盛期どうしなら何回もやったら勝ち越すと思う。
(一回だけなら負ける確率高いけど)
325:2016/06/04(土) 14:13:58.69 ID:
>>287 タイソンは踏み外しさえしなけりゃなぁ
選択肢としちゃこれ以上ないぐらい最低最悪の選択をしたからな
しかも落ちてきてから道を誤ったならまだしもバリバリ全盛の頃に

IFで人生の岐路をドラマ化とかよくあるが、あれぐらい選択次第で人生変わってたんじゃないか
341:2016/06/04(土) 14:16:10.25 ID:
>>325
でもやっぱりなるべくしてなったと思うよ
424:2016/06/04(土) 14:28:06.49 ID:
>>341 どうだろ
生きてても喧嘩別れして同じ道を辿ったかもしれんが、タイソン育ててかつ制御できたトレーナーが死んでから
崖からダイブしたのかってぐらいの垂直な転落っぷりだったからな
290:2016/06/04(土) 14:09:32.35 ID:
ボクシングの日本最強は竹原だが、それでもアリには到底及ばない
日本はヘビー級の強い選手がいないからなあ
296:2016/06/04(土) 14:10:37.95 ID:
>>290
ヨウスケザンは強かったはず
332:2016/06/04(土) 14:14:52.60 ID:
>>296
ブンブン丸だった記憶しかない
293:2016/06/04(土) 14:10:20.06 ID:
アリもタイソンも一族と取り巻きに財産たかられてスッカラカン

黒人ボクサーの宿命とはいえ可哀そうだね
335:2016/06/04(土) 14:15:03.58 ID:
>>293
メイウェザーさん……
299:2016/06/04(土) 14:10:58.99 ID:
アリは剥奪期間も含めて実質15年王者として活躍した
タイソンの王者はわずか3年、短い
301:2016/06/04(土) 14:11:09.62 ID:
死んだか・・・人生乙
302:2016/06/04(土) 14:11:23.50 ID:
イスラム教徒で、名前がムハマンド・アリだぞ

お前らの嫌いそうな奴なのに

いつもイスラム教は嫌いだと言ってるじゃん
339:2016/06/04(土) 14:15:45.90 ID:
>>302
どうでもいいよ、やつらはこっちからチョッカイかけなきゃ無害
草加とかのほうが100億倍鬱陶しい
308:2016/06/04(土) 14:12:05.94 ID:
ブラックモスレムの華
スピリチュアルボクサーと言えるか
311:2016/06/04(土) 14:12:15.23 ID:
ムハマンド・アリじゃねえや、ムハンマド・アリだった
312:2016/06/04(土) 14:12:15.65 ID:
                         ,. -‐‐‐‐ 、r 、
                         ,r' 、、.._       ヽ
                       /  ,!   ̄``ー-.、ヽ
                         l  ,!   _ _  __  !{
                      i''ヽノ  、....,,_ , , ___,, l!
         ,..... _,..--、       l l!  '´`^.::: i:..ti-、l
    _,r ''ー;' ..    :..   ヽ.       ヽ!    ,rr  l:. ヽ i'
  r'´ l:::.  ;: :'   ''     i     /!.  , i'、__`ー' ,ヽ!.!
. l:.  i:::::  r '    i     l,ヽ- -、j'´  ヽ. ヽ `‐.二r',!,r'    R.I.P
  !:. .l::' .i'    l     r ヽ :.. ヽ   ヾ 、    / 、
  l:: .l:  .l:     !      ;!' 、 i :.:. ヽ   ィヽヽ --‐'i.  `ー 、
.  l:.. l:. l:     !   _,i'  .::: ):. :..:. ー ' :!l! ! r'´  ヽ ヽ ,. - ヽ
  `ーヽ__ヽ ニ.. __r'_二    .:::r';.: ; _:..:.. :. li l  ヽ    !  l:. :.  ヽ
.    r'':::::::::ヽ:::::::!( _,i::::::  ,/ ; ,: l:i ヽ、:. l!l   l   l  l:  :.
.   il ,'    ヽ::::::::::::::: ̄`フ  /   ヾ   l:!l.   !   l   !
.  i'r'  ,:'  l 、`ー- 、:r' r'´;:::';イ      ヽ  !!l:   ヽ   !  l
  l ! r   ヾ 、 ,. 'r i'-t‐''´/     .:. ヽ ;:l!!   l   l  !  _,...
  l '         /  !::::::;!      .::  .::: .::l!    !    l l`' ´
320:2016/06/04(土) 14:13:26.42 ID:
具志堅をバカにしてるのがおるな
やめとけ
323:2016/06/04(土) 14:13:39.35 ID:
猪木のボンバイエはアリのパクリであることを今初めて知った
356:2016/06/04(土) 14:18:43.83 ID:
>>323
パクリっつーか貰ったんじゃなかったっけ
328:2016/06/04(土) 14:14:24.72 ID:
人種差別を受けて激怒し、イスラム教に入って名前をムハンマド・アリにした

ほとんどイスラム国と変わらん動機
329:2016/06/04(土) 14:14:36.79 ID:
蝶のように舞い、蜂のように刺す

この人のボクシングスタイルは独特だったな。
一見、強そうには見えないんだよなw

タイソンとどっちが強かったかな?
世代が一緒なら、是非見てたかったな。
331:2016/06/04(土) 14:14:42.32 ID:
具志堅は普通に強いと思うよ、あの階級なら
ただヘビー級相手では勝負にならない、大人と子供のケンカになるだけ
338:2016/06/04(土) 14:15:41.69 ID:
長い間、半ば死人みたいな状態だったので、むしろホッとした
遺族にとってはもっと早く死んでくれたほうがよかったかもしれない
342:2016/06/04(土) 14:16:39.32 ID:
タイソンのパンチでも全盛期のアリには当たらない、翻弄されてトドメ刺される
358:2016/06/04(土) 14:19:05.16 ID:
>>342
いや、アリスレで何だが、タイソンが勝つと思うぞ。

全盛期のタイソンのパンチっていうのは、ホント体全体を使って
まるで物を思いっきり投げるかのような腕の出し方だったからな。
375:2016/06/04(土) 14:20:54.87 ID:
>>358
ロッキーマルシアノがすごかった
396:2016/06/04(土) 14:22:55.63 ID:
>>375
ボクシングファンでマルシアノが強かったなんて言ってる方を見たことがありませんが。
422:2016/06/04(土) 14:27:44.02 ID:
>>358
全盛期が一瞬しかないんじゃ意味ない
449:2016/06/04(土) 14:31:35.69 ID:
>>422
だからこそ総合的にはアリの方が大選手だとは思うよ
でもそれは抜きにして全盛期の一瞬だけを比べたらどっちが強いかっていう話でしょ
441:2016/06/04(土) 14:30:27.95 ID:
>>342
全盛期(剥奪される前)のビデオ観たけど、ヘビー級であんな速いパンチ連打する人それまでいなかったよ。
343:2016/06/04(土) 14:16:45.99 ID:

http://o.8ch.net/cpox.png
346:2016/06/04(土) 14:16:50.91 ID:
猪木との勝負は、ガチでやってればアリが勝っただろう。

ニュースセンター9時の磯村が言ったように、とんだ茶番だった。

ま、磯村の茶番コメントは、この勝負自体を刺してのことだろうけど。
347:2016/06/04(土) 14:16:51.36 ID:
カシアス・クレイという名前の陽気なアメリカ人だったんだぞ

「黒人は死ね!」と激しい人種差別を受けて、激怒して、イスラム教に入信

イスラム教の偉大な名前であるムハンマドとアリを組み合わせたムハンマド・アリという名前にした

ほとんどの日本人はイスラム教に入信してからの名前しか知らん
377:2016/06/04(土) 14:21:19.42 ID:
>>347
その命名の感覚はよく分からんな
普通の日本人の感覚からすると恐れ多いんじゃね
393:2016/06/04(土) 14:22:40.57 ID:
>>377
いやアフロアメリカンの改宗ホーリーネームは普通だから
349:2016/06/04(土) 14:17:01.92 ID:
日本でごく一部のマニアしか興味が無かったヘビー級ボクシングの凄さを
一般ピーポーにも知らしめたレジェンドが逝った  アッラーアクバル
362:2016/06/04(土) 14:19:25.47 ID:
>>349
興味がなかったと言うより情報がなかった。アリが活躍し出してから衛星中継が本格化した。
ケネディ大統領の暗殺事件が衛星中継の始まりってぐらいの時代だぞ。
350:2016/06/04(土) 14:17:04.05 ID:
最近ちょっとニュースになってたメイウェザーvsコナーマクレガーの異種格闘技戦も
猪木アリ戦のオマージュ
351:2016/06/04(土) 14:17:16.78 ID:
世界最強の男

アレクサンダーカレリン
塩田剛三
モハメドアリ
354:2016/06/04(土) 14:18:31.57 ID:
日本に大して関係なかったら、
偉大な人物の死に際し、適当な酷いこと言ってもいいもんかね?
359:2016/06/04(土) 14:19:12.22 ID:
アリのファイトマネーはプロモーターが全部持っていったといわれてる
363:2016/06/04(土) 14:19:30.07 ID:
アリはわざと軽く殴ってみたりして相手を怒らせたり
ダウンさせずに相手の顔を切るような殴り方してみたり
陰険なところもあったけど
ショーとしては面白かった
自分の顔には触れさせないからアリはボクサーの顔じゃなかった
366:2016/06/04(土) 14:19:58.84 ID:
ホラ吹きクレイの時代から知ってる、リストン、フレイジャー、フォアマン、ヘビー級全盛期だったな。懐かしく、悲しい気持ちだ。
367:2016/06/04(土) 14:20:05.00 ID:
アメリカの世論調査

アメリカにおいて、「国民的娯楽」と言えるスポーツは何か?
1位 アメリカンフットボール(67%)
2位 野球(28%)
http://www.bloomberg.com/politics/articles/2015-04-16/move-over-baseball-bloomberg-politics-poll-shows-67-of-americans-now-say-football-is-national-pastime
374:2016/06/04(土) 14:20:41.44 ID:
キンシャサの奇跡
これはボクシングだけにあらず
380:2016/06/04(土) 14:21:32.58 ID:
ボクシング
アリ、タイソン

サッカー
マラドーナ、ペレ

バスケ
ジョーダン

ゴルフ
タイガーウッズ

陸上
ボルト、カールルイス

競技に興味ない一般人にも名前知られてるって凄すぎるわ
403:2016/06/04(土) 14:24:05.11 ID:
>>380
ペレ ?
ウッズ ?
408:2016/06/04(土) 14:24:44.83 ID:
>>380
ジーコサッカー
444:2016/06/04(土) 14:30:36.18 ID:
>>408 SM調教師ひとみ
419:2016/06/04(土) 14:26:30.40 ID:
>>380
黒人率たけーなぁ…
いくらポリティカリーコレクトで言及が禁止されてても明らかに人種別の能力差はある
運動能力じゃやっぱ敵わんわ
439:2016/06/04(土) 14:30:18.30 ID:
>>380
その中でもペレとタイソンは別格だな
384:2016/06/04(土) 14:22:03.78 ID:
タイソンってセンスないだろ
アリは素人が見てもすばやい動きとパンチは見てて面白いんだよ
409:2016/06/04(土) 14:24:52.33 ID:
>>384
アリは象よりも遅く、蚊のように刺しましたね。
387:2016/06/04(土) 14:22:23.70 ID:
アリ VS タイソン
時代が新しい奴が勝つに決まってる 
ボクシングテクニックの進化を無視してはいかん
389:2016/06/04(土) 14:22:26.41 ID:
399:2016/06/04(土) 14:23:19.71 ID:
402:2016/06/04(土) 14:23:42.18 ID:
アントキノアリ
404:2016/06/04(土) 14:24:19.43 ID:
今は動画サイトで常に全盛期の戦いが見れるんだから今の若者だってその凄さは経験出来るだろ
差別とか兵役とか時代背景込みのスター性は分からんだろうが純粋にスポーツ選手としてはさ
405:2016/06/04(土) 14:24:20.44 ID:
近年のモハメドアリの話題といったらコレだった

元王者アリ氏がトランプ氏に「パンチ」=イスラム教徒の人種差別めぐり
http://www.jiji.com/jc/article?k=2015121000532&g=int

「君はどう思う?モハメド・アリが元祖MMAファイターじゃないか?」
http://blog-imgs-69.fc2.com/t/a/k/takastone/20140406083252143s.jpg
411:2016/06/04(土) 14:25:00.79 ID:
400
たこ八郎とは階級が違うだろ
413:2016/06/04(土) 14:25:19.71 ID:
モハメド・アリレベルなら、時代は関係ないよな。
世代に関係なく、
名前を聞いてググる奴は知ってる。、ググらない奴は知らない。

つまり無能は知らねえww
579:2016/06/04(土) 15:02:30.15 ID:
>>413
知らないだけならまだしもイスラム教徒だからって叩いてる奴らまでいるし
ネトウヨって本当度し難いわ
>>539
良心的兵役拒否の項目で取り上げてるところがあったはず
教科書じゃなくて資料集か何かだったと思うけど
597:2016/06/04(土) 15:05:15.62 ID:
>>579
イスラム教だからって叩いてる奴なんて1人もいないぞ
何言ってんだお前
むしろ、2chはモハメッドが、今、流行りのムハンマドと同じだと知らない奴ばっかりだわ
イスラム教の名前だと全く気付いてないぞ
602:2016/06/04(土) 15:05:46.81 ID:
>>597
芸スポに一匹いたよ。
632:2016/06/04(土) 15:10:19.75 ID:
>>597
イスラム教には有色人種差別がないんだよ。
それも言ってやってよ。
638:2016/06/04(土) 15:11:13.71 ID:
>>632
アリはブラックムスリムな黒人至上主義の
416:2016/06/04(土) 14:25:50.64 ID:
時代が違うからどちらが強いか比べても意味がないけど
同じ時代に生まれていればアリの方が強いと思うよ

タイソンの全盛期はわずか3年と短い
アリが剥奪期間も15年王者として活躍した
452:2016/06/04(土) 14:32:10.29 ID:
>>416
タイソンは対策立てられてからは普通の強いボクサーって感じ

>>420
ルールでがんじがらめで公表も禁止っていう密約を
会見で猪木が本人がいる前で最後の最後にバラした映像が残ってる
467:2016/06/04(土) 14:35:28.78 ID:
>>452 猪木以外でも関係者が散々暴露してるのに、ガチであれが猪木の戦法だったと思ってる奴が未だいるよな
474:2016/06/04(土) 14:37:03.41 ID:
>>467
なぜか当事者でもない奴が鼻息荒いという
481:2016/06/04(土) 14:38:43.17 ID:
>>452
2年前に発売された猪木アリ戦完全版DVDに収録されてるね
もうやるしかなくなった最後の会見で暴露するっていうw
420:2016/06/04(土) 14:26:57.10 ID:
試合中ずっと寝そべってばっかりで、脚をバタバタさせるだけの猪木なんか
一発ノックアウトで仕留めて欲しかった。

何が異種格闘技戦だよダサ猪木。
430:2016/06/04(土) 14:28:56.03 ID:
>>420
馬鹿野郎!
猪木アリが世界の格闘界に与えた影響を舐めるんじゃない
590:2016/06/04(土) 15:03:52.22 ID:
>>430
リアルタイムで観てたけど、あの時点では、普段はプロレスやってんのに
あんな無様な格好して、とてもそんな気持ちにはならなかったぞ。
605:2016/06/04(土) 15:06:05.14 ID:
>>590
当時はしょうがないけど、現在でそれは目が肥えてないだけでしょ
もっと色々見ましょう
636:2016/06/04(土) 15:11:03.36 ID:
>>605
まあ、元々格闘技にそれほど興味あるわけじゃないので。
あの時は、事前から話題性が凄かったから見た。
530:2016/06/04(土) 14:51:45.16 ID:
>>420
あれは柔拳試合<柔道家とボクサーとの異種格闘技戦>で柔道家が寝ての蟹ばさみなどで
ボクサーを倒していたのにヒントを得たのだろう。そして柔拳試合出身のユセフトルコ
がアドバイスしたのだろう。
猪木はカラテをやっていたので、寝ての下段蹴りを使うこととして
極真総本部でマスオーヤマと組み手をしたりして稽古をして世紀の決戦に臨んだ。
421:2016/06/04(土) 14:27:20.93 ID:
蜂の一刺し
426:2016/06/04(土) 14:28:14.51 ID:
タイソンなんてアリに睨まれた時点で戦意失うと思う
つまり戦う前に負ける
427:2016/06/04(土) 14:28:41.46 ID:
        rY''"""''''ー-ュ
       ノ rー‐--ィァ-i  〉
      /  /      `i〈
      |  .j   ー-、 r‐ ヽ|
      i' _,,.|  ' ⌒ |⌒ |L
.      | |リ!'7 ,- ,.__!_, 、 |ヒ
.      ヽY~ /.t====ァ ! ||
      ノ |   ゝー--イ  |そ   是非とも新日の宣伝マンとして雇いたい
     ミ_ /ト、     ー   イ´
    rーイ /.  \ヽ     / ト-、
  r´ 厂ノ \. ゝL____j/  ヒァ`ー-、
  人 ゝ、       !    ノ    |
429:2016/06/04(土) 14:28:54.23 ID:
カシアス・クレイ、あっカシアス内藤さんの息子はどうなってんのん
ググったら、まだ日本王者なんか
435:2016/06/04(土) 14:29:57.89 ID:
パンチ打つのでも50パーセントの力で打ってる感じ
本気出してないんだけど相手は倒れる
437:2016/06/04(土) 14:30:17.04 ID:
ピーク時にタイソン対レノックスルイス戦を見たかったな
438:2016/06/04(土) 14:30:17.67 ID:
最も偉大なアスリート (2015年、アメリカの世論調査)
http://www.theharrispoll.com/sports/Greatest-Sports-Stars-All-Time.html

*1位 マイケル・ジョーダン(バスケ)
*2位 ベーブ・ルース(野球)
*3位 モハメド・アリ(ボクシング)
*4位 セレナ・ウィリアムズ(テニス)
*5位 ペイトン・マニング(アメフト)
*6位 ジョー・モンタナ(アメフト)
*7位 レブロン・ジェームズ(バスケ)
*8位 タイガー・ウッズ(ゴルフ)
*9位 トム・ブレイディ(アメフト)
10位 ウェイン・グレツキー(アイスホッケー)
454:2016/06/04(土) 14:32:30.71 ID:
タイソンってボクサーというよりビーストだから
相手の耳を食いちぎったり
456:2016/06/04(土) 14:33:09.93 ID:
アリの時代のスピード



タイソンの時代のスピード
510:2016/06/04(土) 14:46:10.12 ID:
>>456
キンシャサの奇跡はストーリーとして劇的だったから名試合とされてるけど
ボクサーとしての凄さを知りたいならカシアスクレイ時代の試合を見なきゃな
463:2016/06/04(土) 14:34:31.21 ID:
三大デカ態度チャンピョン
カシアス・クレイ
マイク・タイソン
ナジーム・ハメド
それが通用する強さが伴った
465:2016/06/04(土) 14:34:49.37 ID:
タイソンってボブサップみたいなものだよ
今までにない動きをしたから活躍できたってだけで、それに慣れたらまったく歯が立たなくなってしまった
485:2016/06/04(土) 14:40:10.63 ID:
>>465
少なくとも、全盛期とされるマイケル・スピンクス戦までは誰も歯が立たなかったのですが
(トニー・タッカーはかなり健闘したけど)
513:2016/06/04(土) 14:47:21.28 ID:
>>485
タイソン全盛期の試合ならすごいね
518:2016/06/04(土) 14:48:57.78 ID:
>>465
ドンキングと組んでから弱くなった気がする
468:2016/06/04(土) 14:35:44.17 ID:
タイソンは、体が小さいから弱いよ
473:2016/06/04(土) 14:36:30.67 ID:
そういやミッキーロークという最強ボクサーが居たな
479:2016/06/04(土) 14:38:20.91 ID:
>>473
蝶や蜂より猫のほうが強いもんな
491:2016/06/04(土) 14:41:18.48 ID:
>>473
懐かしい、ネコパンチ
475:2016/06/04(土) 14:37:11.33 ID:
タイソン178センチか
アリは190あるからな
477:2016/06/04(土) 14:37:46.43 ID:


猪木と同じことを俺も小学生の頃やってたんで噴いた
478:2016/06/04(土) 14:37:48.47 ID:
欲を言えば、全盛期のフォアマンとアリの二度目の対戦が見たかった
更に欲を言えば、徴兵拒否による空白期間がないアリの活躍が見たかった
480:2016/06/04(土) 14:38:33.17 ID:
猪木戦はまだ総合ルールが無かった時代だしどうにもならんだろ
圧倒的にアリ側が我侭を押し付けられる招聘試合だったし
そんでレスラーにタックルを禁止するって逆の立場なら
ボクサーにパンチを禁止して試合を申し込むようなもんだった

もし猪木側がパンチを禁止してたらアリが最初から最後までクリンチで動きが無かっただろうし
アリ側がタックルを禁止した時点で猪木が最初から最後まで寝そべって動きが無い試合になるのは必然だった

あの時に今の総合ルールがあったどんな試合になったんだろなぁ…
486:2016/06/04(土) 14:40:12.07 ID:
>>480
否定派は当時のアリが海外ではコテコテのプロレスもやってたこと知らないんだろうね
484:2016/06/04(土) 14:39:46.81 ID:
タイソンは、人気は凄かった
プロモーターのドン・キングの最高傑作
お金を稼ぎだす道具として
弱い相手を選んで戦わせたり、宣伝が上手だった
亀田三兄弟みたいな所がある
487:2016/06/04(土) 14:40:12.25 ID:
レスラーとしても猪木弱いしどうでも良い
梶原一騎に監禁されるヘナチョコレスラー
488:2016/06/04(土) 14:40:21.91 ID:
キンシャサの奇跡って奴だな、32歳だったんか、一発逆転KO勝ち
まぁ殴られっパだったけどさ、凄いよね40年でキンシャサが荒れちゃって
496:2016/06/04(土) 14:42:23.74 ID:
タイソンはホリフィールドに2連敗してる
タイソンが最強とか言ってるとホリフィールドが出てきてタイソンが逃げちゃう
498:2016/06/04(土) 14:42:59.01 ID:
カシアス内藤に脳天パーにされたボクサーは誰だっけ?
504:2016/06/04(土) 14:44:28.94 ID:
渡辺二郎はNGなんかなw
506:2016/06/04(土) 14:44:57.27 ID:
猪木のライバルやろ?
http://questory.keikai.topblog.jp/files/user/201302161301_1.jpg
509:2016/06/04(土) 14:45:46.51 ID:
ボブサップが強かったことなんてあったか?
曙みたいな雑魚相手に勝ってたイメージしかないんだが
512:2016/06/04(土) 14:46:36.22 ID:
>>509
ホーストがやられたのはショックだったがね
519:2016/06/04(土) 14:48:59.57 ID:
>>509
強いか知らんけど技術的なものほとんど知らずに
何食らおうと突進してってホーストに2回勝ったり
ノゲイラをあと一歩まで追い詰めたり
ミルコ戦でいいの食らって痛さを覚えてから突進できなくなった

第一サップにキックボクシングを覚えさせたところで
キャリアのあるキックボクサーに勝てるわけないのにな
あれが失敗
514:2016/06/04(土) 14:47:47.68 ID:
ソニーリストン VS アリ 1


ソニーリストン VS アリ 2


フレイジャー VS アリ


フォアマン VS アリ


マルシャーノ VS アリ (架空)
517:2016/06/04(土) 14:48:27.94 ID:
ラリー・ホームズ VS モハメッド・アリ



ラリー・ホームズ VSマイク・タイソン
524:2016/06/04(土) 14:50:01.67 ID:
ヘビー級は逆人種差別だ  クリチコ
525:2016/06/04(土) 14:50:17.01 ID:
ボブサップより、パンクラスの大巨人の方が絶対に強い
名前は忘れたけど
なんだっけあの外人
534:2016/06/04(土) 14:52:51.52 ID:
>>525
シュルトは総合じゃあんまり強くない
そこそこの強さ
532:2016/06/04(土) 14:52:22.91 ID:
身長212cm、体重136kgのセーム・シュルトの方がボブサップより遥かに強い
533:2016/06/04(土) 14:52:28.06 ID:
ボブサップなんかバタービーンズとでも負けるわw
536:2016/06/04(土) 14:53:15.45 ID:
異種格闘技戦を見てたな当時小1だったけど覚えてるわ。
テレビが1台しかなかったからいつも親父の見たい番組が優先だった。
538:2016/06/04(土) 14:54:12.27 ID:
ニュー速にも出るって、この人そんなにレジェンドスーパースターなの?
539:2016/06/04(土) 14:54:54.27 ID:
>>538
今なら学校の教科書とかに出てきてもおかしくないんじゃないの?
549:2016/06/04(土) 14:57:02.03 ID:
>>538
黒人差別や公民権運動の関係で歴史の教科書に出てくることはある
さすがにフレイジャーを何ラウンドでKOしたみたいな話は教科書には出ないが
553:2016/06/04(土) 14:58:06.22 ID:
>>538
マルコムXクラスの公民権運動家だったからな。
俺は高校で習った。
おまえも高校入れば習うだろう。
もう出ているなら、ゆとり氏ね。恥を知れカス。
576:2016/06/04(土) 15:01:57.94 ID:
>>538
アリのベトナム戦争批判と徴兵拒否・収監はアメリカ社会に巨大なインパクトを与えた。
ボクサーの枠を完全に超えてしまった伝説
540:2016/06/04(土) 14:55:33.90 ID:
チャンピオンなのにアリさん
ホームラン王なのにワンちゃん
541:2016/06/04(土) 14:55:36.15 ID:
猪木の試合は最低だったな、今だったら許されないわ
542:2016/06/04(土) 14:55:37.51 ID:
K1にボブサップが出てきてホーストを倒した瞬間は面白かったが
あれから体格だけのビックリ人間ショー化して格闘技としては面白くなくなったな
運営も気付いてたようで技術勝負のMAXを盛り上げようとしてたが時既に遅し
会長のヤクザ問題が無くても終わってたと思うよ
566:2016/06/04(土) 15:00:16.60 ID:
>>542
ガッカリだったのは個人的にはイグナショフ どでかいムエタイが出てきた時にはリアルサガットとワクワクしたのに、どんどん普通のキックボクサーになって強さも薄れていった
631:2016/06/04(土) 15:10:16.48 ID:
>>566
公平を期そうとすると選手が軽さやポイントばかりを求めて客が求めるガチ感が無くなる
本来の強さを求めようとすると体格だけの素人が勝っちゃって試合として全然面白くなくなる

格闘技をショー化するのってほんと難しいね
546:2016/06/04(土) 14:56:06.49 ID:
しかし猪木は善し悪しはともかく天才だったな
あの時代にあのルールで寝っ転がるしかないと
554:2016/06/04(土) 14:58:18.43 ID:
>>546
しかもグレイシー柔術の登場で技術的にも優れた評価にしてしまったという
どう考えても苦し紛れの戦法なんだけどね
578:2016/06/04(土) 15:02:02.40 ID:
>>554
もう試合中止させるつもりでアリ側がアリに対しての禁止技だらけにしたからな。

それでもノックアウトされず戦えたって点で戦法として優秀なんだよ
587:2016/06/04(土) 15:03:41.22 ID:
>>554
猪木はブラジル出身だしどこかでブラジリアン柔術のあの構えを見てたのかな?
柔道だとすぐ待てがかかっちゃうよねアレ
596:2016/06/04(土) 15:05:01.74 ID:
>>587
グレイシーが出てくる前からも引き込んで腕取るとか上手かったよね
確か2回目のチョチョシビリ戦も引き込んでの裏十字固め
620:2016/06/04(土) 15:08:45.44 ID:
>>587
元々ヴァーリトゥードはサーカス興業でやってた見世物だから見てたんだろうね

日本プロレスから枝分かれしたした後のストロングスタイル、異種格闘技路線も
昔自分が見てた格闘技ショーの様にやろうと思ったんだと思う
690:2016/06/04(土) 15:27:37.59 ID:
>>587
猪木は横浜市鶴見区出身だよ。ブラジルにいたのは14歳~17歳のとき。
新日にイワン・ゴメスというのがいたな。
608:2016/06/04(土) 15:06:39.95 ID:
>>554
苦し紛れで繰り出したものが後々評価されるってのは
今風に言えば持ってたんだろうね
まー当時現役のヘビー級チャンプ引きずり出しただけでも大変な事だけど
642:2016/06/04(土) 15:12:07.14 ID:
>>608
がんじがらめのルールで苦し紛れの戦法をとって
あれだけやれたんだから評価されるべき

>まー当時現役のヘビー級チャンプ引きずり出しただけでも大変な事だけど

それが一番でしょ!
569:2016/06/04(土) 15:00:26.53 ID:
>>546
寝転がって、たまに蹴るだけ
五郎丸を見習ってほしいです
665:2016/06/04(土) 15:18:38.54 ID:
>>546
寝っころがられたら
ボクシングは何もできない
という答えを導き出したところに
この試合の意義がある
しかもあのアリがだからね
挑発に乗らなかったアリもさすが
あの違和感が今でも心に残ってる
そういう空間を作った2人
682:2016/06/04(土) 15:25:25.55 ID:
>>665
総合では結局ムエタイ技か柔術技の戦いになる
打撃の天才に柔術の構えで立ち向かった猪木はその後の格闘技を予言してたね
701:2016/06/04(土) 15:31:50.25 ID:
>>665
ケツ決めされてた(ドロー)が、当日まで記者がまとわりついていたため細かな打ち合わせが不可だった。
リハが出来ず即興で試合内容組み立てたためあのスタイルになった。(お互い怪我避ける策)
「ルールにがんじがらめ」(実際は無かった)は見た目凡試合をフォローする(猪木への)後付け。
673:2016/06/04(土) 15:22:16.96 ID:
>>546
拳闘のリスターと試合をした姿三四郎がそっくり同じ手を使っているよ
551:2016/06/04(土) 14:57:52.71 ID:
ハルクホーガンの本気のラリアット一発で泡吹いて気絶したぶざまな猪木
558:2016/06/04(土) 14:58:54.63 ID:
>>551
正気かお前
561:2016/06/04(土) 14:59:45.97 ID:
>>558
人間不信で1週間失踪
564:2016/06/04(土) 15:00:14.80 ID:
>>558
知らないの?
577:2016/06/04(土) 15:02:01.12 ID:
>>564
いやお前が・・・
あれは猪木が身内までも騙したビックリシナリオだってのは
もう衆知だろ
坂口がショック受けて一時失踪したじゃんよw
586:2016/06/04(土) 15:03:02.68 ID:
>>574
>>577
ちょっとはぐぐって調べろw
593:2016/06/04(土) 15:04:21.91 ID:
>>577
演技であんなにベロがダラーンと延びるかよ
606:2016/06/04(土) 15:06:16.92 ID:
>>593
だから調べろってw
614:2016/06/04(土) 15:07:33.14 ID:
>>606
いつもならその人のほうに乗っかるんだけども、プロレスのスレじゃないしなあ…w
574:2016/06/04(土) 15:01:37.68 ID:
>>558
事実ですけど  あんた試合見てないの?
572:2016/06/04(土) 15:01:27.25 ID:
>>551
大きな間違いをしているようだな
あれはラリアットではない
アックスボンバーだ
583:2016/06/04(土) 15:02:43.86 ID:
>>572
確かに!
なぜ気づかんかったw
556:2016/06/04(土) 14:58:33.50 ID:
オリンピックで金メダルを取って、
黒人差別で馬鹿にされて、
金メダルを川に投げ捨てた
イスラム教に入信して名前をムハンマド・アリに変えた
数十年後、オリンピックで
「あなたは数十年前に、人種差別で金メダルを捨ててしまいました
  だから、改めて金メダルをあなたに贈ります」
こういうドラマのある人なんだよ
スポーツの偉業だけではない
だから扱いが大きい
571:2016/06/04(土) 15:01:02.09 ID:
死因は?
580:2016/06/04(土) 15:02:38.23 ID:
シューズの中に鉄板入れてたので足の甲を骨折するアゴ
582:2016/06/04(土) 15:02:42.40 ID:
カッキーカッターはカッキーの技だからな。
588:2016/06/04(土) 15:03:47.62 ID:
アリはイスラム教徒っつってもブラックムスリムだからな。
ブラックムスリム言ってもピンとこないゆとり多過ぎ。
ゆとり氏ねカス。
604:2016/06/04(土) 15:05:58.82 ID:
>>588
ゆとり以下世代wwwwwwwwwwwwwwww
612:2016/06/04(土) 15:07:07.76 ID:
>>604
わりい、俺、ゆとり産廃世代よりも学力優秀世代なんだわ。
あ、体力も優秀だった。あらゆる面で上回っている世代な。
646:2016/06/04(土) 15:13:35.04 ID:
>>612
調査対象国が増えてるしちゃんと比較出来てないんだよな
618:2016/06/04(土) 15:08:32.50 ID:
>>588
何言ってんのかな
629:2016/06/04(土) 15:10:07.29 ID:
>>618
ブラックムスリムの特異性を教えてやるつもりはない
馬鹿のままでいろ
594:2016/06/04(土) 15:04:59.40 ID:
まだ若いのに.,
ジェイク・ラモッタには長生きして欲しい
599:2016/06/04(土) 15:05:16.99 ID:
猪木のリズムタッチ
610:2016/06/04(土) 15:06:40.74 ID:
蝶野の嫁は美人
615:2016/06/04(土) 15:07:55.23 ID:
パーキン村ならそれほど苦しまずに逝けたと思うよ
俺の母ちゃんも眠ったまま安らかに逝ったよ
616:2016/06/04(土) 15:07:56.35 ID:
昔のボクサーで、

マホメッド・アリ(カシアス・クレイ) ロッキー・マルシャーノ ピストン堀口 カシアス内藤 は、ガチ!
627:2016/06/04(土) 15:10:02.42 ID:
>>616
マルシアノの動画見たことあるけどそんなに強そうに見えない不思議
640:2016/06/04(土) 15:11:43.95 ID:
>>616
ユーリも強かったぞ!
654:2016/06/04(土) 15:16:21.07 ID:
>>640
ボクサーファンは嫌かもだけど、皮肉にもその勇利も猪木が旧ソ連からスカウトしてきたというw
617:2016/06/04(土) 15:08:09.00 ID:
「イスラム教は地球上からなくなればいいんだよ!何が預言者のムハンマドだよ!モハメド・アリ最高!」


2chってこういうおバカな人ばっかりだよ
基本的に頭が悪い
全ての発言が浅く、よく物事を理解していない
626:2016/06/04(土) 15:09:54.20 ID:
異種格闘技戦の復権はあるかもしれん。無いかもしれんが。
総合とは違うルール決めて戦うってやつ。
すれ違いもはなはだしいが許してほしい。
633:2016/06/04(土) 15:10:42.60 ID:
なにかにつけてカール・ゴッチ直伝と言ってたな。
641:2016/06/04(土) 15:12:03.31 ID:
>>701 >>715 >>729 >>743 >>756 >>771 >>790
■彡(゚)(゚) 野.球のお兄ちゃん
「野.球のお兄ちゃん」とは2009年の移民運動の最中になんJ原住民が放った断末魔の叫びの一つ
正確な表記は「やきうのお兄ちゃん」であるが、現在に至るまで改変されながら随所で使われている.
黄色またはオレンジ色の肌と上に飛び出た目が特徴
1行AAでは「彡(゚)(゚)」「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」などで表現され
原住民との対比から「野.球民」もしくは「やきう民」と呼ばれる

元となった絵
http://i.imgur.com/uCfaTKb.jpg
http://i.imgur.com/1JkTTnX.png

猛.虎弁.      .猛虎=阪神タイガース  阪.神ファンを煽る為の似.非関.西弁
淫.夢ネタ.     .ホモビ.に某.有名大.学野.球部.員の出.演が発.覚したことで話題となり、語録が流行・定着
ハラディ.      元MLB投手ハラ.デイか.ら
ク.レメンス     .元MLB投手クレメンスか.ら
○○ンゴ.      元楽天ドミンゴから
○○ニキ      元阪神金本→アニキ→ヤニキ→○○ニ.キ
○○.杉内     .巨人杉.内投手から
サンガツ.      元巨人小笠原ネタから  サンキューガッツ→サンガツ
サンイチ.      .サンガツのイチロー版  サンキューイッチ→サ.ンイ.チ
ヒエ~ッ      .「阪神、今度は233-5で負けるwww」スレでの>1のレスから
残.当.        .「残念だが当然」の略  豊田投手に対して原監督がコメントするネタから
う.ーんこの     中村紀洋内野手がインタビューの際に言った「うーんこの球場最高や」から
ま~ん(.笑).    .阪神→犯珍→ち.~.ん(笑)→ま~ん(笑)
ぐ.う○○.      元巨人小笠原ネタから  ぐ.うの音も出ないほどの畜.生→ぐう畜→ぐう○○
ちな○○.      ちなみに東京ヤクルトスワローズのファンだけど→ちなヤク→ちな○○
おは○○.     .おはようD専→おはD→おは○○  D専=中日ドラゴンズファン専用の実況スレ
大正義○○.    .元巨人小笠原ネタか.ら
○川○児.     .元阪神投手藤川球児か.ら
Vやねん!.     阪神タイガースの優勝を祝うはずだった本の名前、『Vやねん!タイガース』から
な.お、○○模様.    元巨人小笠原ネタの定型句
○○ウキウキでワロタwww.   スレタイ「虚カスウキウキでワロタwwwwwwwwwwwwww」から 虚カス=巨人ファン
く.っさいく.っさい○○のお墓はこちら(笑)   .阪神ファンを揶揄するスレ「.くっさいくっさい珍カスの葬式会場はこちら(笑)」か.ら
○○最高や!○○なんて最初からいらんかったんや!.   20.06年のドラ.フト時に立てられたスレタイか.ら
etc.
643:2016/06/04(土) 15:12:31.71 ID:
>>801 >>815 >>829 >>843 >>856 >>871 >>890
■彡(゚)(゚) 野.球のお兄ちゃん
「野.球のお兄ちゃん」とは2009年の移民運動の最中になんJ原住民が放った断末魔の叫びの一つ
正確な表記は「やきうのお兄ちゃん」であるが、現在に至るまで改変されながら随所で使われている.
黄色またはオレンジ色の肌と上に飛び出た目が特徴
1行AAでは「彡(゚)(゚)」「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」などで表現され
原住民との対比から「野.球民」もしくは「やきう民」と呼ばれる

元となった絵
http://i.imgur.com/uCfaTKb.jpg
http://i.imgur.com/1JkTTnX.png

猛.虎弁.      .猛虎=阪神タイガース  阪.神ファンを煽る為の似.非関.西弁
淫.夢ネタ.     .ホモビ.に某.有名大.学野.球部.員の出.演が発.覚したことで話題となり、語録が流行・定着
ハラディ.      元MLB投手ハラ.デイか.ら
ク.レメンス     .元MLB投手クレメンスか.ら
○○ンゴ.      元楽天ドミンゴから
○○ニキ      元阪神金本→アニキ→ヤニキ→○○ニ.キ
○○.杉内     .巨人杉.内投手から
サンガツ.      元巨人小笠原ネタから  サンキューガッツ→サンガツ
サンイチ.      .サンガツのイチロー版  サンキューイッチ→サ.ンイ.チ
ヒエ~ッ      .「阪神、今度は233-5で負けるwww」スレでの>1のレスから
残.当.        .「残念だが当然」の略  豊田投手に対して原監督がコメントするネタから
う.ーんこの     中村紀洋内野手がインタビューの際に言った「うーんこの球場最高や」から
ま~ん(.笑).    .阪神→犯珍→ち.~.ん(笑)→ま~ん(笑)
ぐ.う○○.      元巨人小笠原ネタから  ぐ.うの音も出ないほどの畜.生→ぐう畜→ぐう○○
ちな○○.      ちなみに東京ヤクルトスワローズのファンだけど→ちなヤク→ちな○○
おは○○.     .おはようD専→おはD→おは○○  D専=中日ドラゴンズファン専用の実況スレ
大正義○○.    .元巨人小笠原ネタか.ら
○川○児.     .元阪神投手藤川球児か.ら
Vやねん!.     阪神タイガースの優勝を祝うはずだった本の名前、『Vやねん!タイガース』から
な.お、○○模様.    元巨人小笠原ネタの定型句
○○ウキウキでワロタwww.   スレタイ「虚カスウキウキでワロタwwwwwwwwwwwwww」から 虚カス=巨人ファン
く.っさいく.っさい○○のお墓はこちら(笑)   .阪神ファンを揶揄するスレ「.くっさいくっさい珍カスの葬式会場はこちら(笑)」か.ら
○○最高や!○○なんて最初からいらんかったんや!.   20.06年のドラ.フト時に立てられたスレタイか.ら
etc.
644:2016/06/04(土) 15:12:59.25 ID:
>>901 >>915 >>929 >>943 >>956 >>971 >>990
■彡(゚)(゚) 野.球のお兄ちゃん
「野.球のお兄ちゃん」とは2009年の移民運動の最中になんJ原住民が放った断末魔の叫びの一つ
正確な表記は「やきうのお兄ちゃん」であるが、現在に至るまで改変されながら随所で使われている.
黄色またはオレンジ色の肌と上に飛び出た目が特徴
1行AAでは「彡(゚)(゚)」「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」などで表現され
原住民との対比から「野.球民」もしくは「やきう民」と呼ばれる

元となった絵
http://i.imgur.com/uCfaTKb.jpg
http://i.imgur.com/1JkTTnX.png

猛.虎弁.      .猛虎=阪神タイガース  阪.神ファンを煽る為の似.非関.西弁
淫.夢ネタ.     .ホモビ.に某.有名大.学野.球部.員の出.演が発.覚したことで話題となり、語録が流行・定着
ハラディ.      元MLB投手ハラ.デイか.ら
ク.レメンス     .元MLB投手クレメンスか.ら
○○ンゴ.      元楽天ドミンゴから
○○ニキ      元阪神金本→アニキ→ヤニキ→○○ニ.キ
○○.杉内     .巨人杉.内投手から
サンガツ.      元巨人小笠原ネタから  サンキューガッツ→サンガツ
サンイチ.      .サンガツのイチロー版  サンキューイッチ→サ.ンイ.チ
ヒエ~ッ      .「阪神、今度は233-5で負けるwww」スレでの>1のレスから
残.当.        .「残念だが当然」の略  豊田投手に対して原監督がコメントするネタから
う.ーんこの     中村紀洋内野手がインタビューの際に言った「うーんこの球場最高や」から
ま~ん(.笑).    .阪神→犯珍→ち.~.ん(笑)→ま~ん(笑)
ぐ.う○○.      元巨人小笠原ネタから  ぐ.うの音も出ないほどの畜.生→ぐう畜→ぐう○○
ちな○○.      ちなみに東京ヤクルトスワローズのファンだけど→ちなヤク→ちな○○
おは○○.     .おはようD専→おはD→おは○○  D専=中日ドラゴンズファン専用の実況スレ
大正義○○.    .元巨人小笠原ネタか.ら
○川○児.     .元阪神投手藤川球児か.ら
Vやねん!.     阪神タイガースの優勝を祝うはずだった本の名前、『Vやねん!タイガース』から
な.お、○○模様.    元巨人小笠原ネタの定型句
○○ウキウキでワロタwww.   スレタイ「虚カスウキウキでワロタwwwwwwwwwwwwww」から 虚カス=巨人ファン
く.っさいく.っさい○○のお墓はこちら(笑)   .阪神ファンを揶揄するスレ「.くっさいくっさい珍カスの葬式会場はこちら(笑)」か.ら
○○最高や!○○なんて最初からいらんかったんや!.   20.06年のドラ.フト時に立てられたスレタイか.ら
etc.
649:2016/06/04(土) 15:15:01.41 ID:
アリは負けも何度もあるけどファイトスタイルがいいから目立った存在だったよ
651:2016/06/04(土) 15:15:24.57 ID:
次はタイソンか、サッカーだとペレよりケンぺスだな
ペレの頃は中継が無かったもんな、そうだジーコが居るやんか
652:2016/06/04(土) 15:15:28.77 ID:
猪木VSアリ 仕掛けたのはゲテモノ見世物の呼び屋「康芳夫」 
669:2016/06/04(土) 15:21:12.75 ID:
今にして思えば

フォアマンはキリスト教
アリはイスラム教

昔は仲良く全力で試合してたのにな
676:2016/06/04(土) 15:23:06.87 ID:
>>669
今もイスラムのカーンとキリスト教徒が普通に試合してるぞ
674:2016/06/04(土) 15:22:26.04 ID:
猪木は今のサップみたいなもんだな
683:2016/06/04(土) 15:25:32.02 ID:
猪木とサップと曙って似てる気がする
馬場と組んでる頃には、見に行ったオレですけど
684:2016/06/04(土) 15:25:46.17 ID:
あの試合に何か意味があるとおもってるスカポンタンは何なの?
猪木が敵うわけない相手にパンチ怖がって逃げの一手うってる無様な姿だろ
691:2016/06/04(土) 15:27:46.93 ID:
>>684
「君はどう思う?モハメド・アリが元祖MMAファイターじゃないか?」
http://blog-imgs-69.fc2.com/t/a/k/takastone/20140406083252143s.jpg
710:2016/06/04(土) 15:34:10.01 ID:
>>684
純粋なプロレスルールなら普通に猪木が勝ってたと思うぞ。
719:2016/06/04(土) 15:36:07.42 ID:
>>710
プロレスルールって3秒までは反則していいんだっけ
740:2016/06/04(土) 15:41:42.64 ID:
>>710
ボクサー相手に純粋なプロレスルールで
プロレスラーが勝つとか正気か?
それが成り立つなら、ボクシングルールならアリが勝つよ
791:2016/06/04(土) 15:56:41.60 ID:
>>740
文部科学大臣によいしょするわけじゃないが、ボクサーも試合では一発で倒せず
何十回とクリンチしているから
プロレスラーとしてはパンチに耐えてあるいは減衰させてクリンチにもちこんだら
木村ロックをはじめ多彩な殺人技で、ほぼ勝てるのだろう。
猪木の師匠のルーテーズも元ボクシング世界ヘビー級チャンピオン
と異種格闘技戦をして勝っている。
687:2016/06/04(土) 15:26:20.67 ID:
イスラム教には有色人種差別がない。

ちょうど黒人公民権運動が最高潮の1960年にアリが18歳でローマオリンピックで金メダルを取り鳴り物入りでプロデビュー、破格の契約金で、契約書に18歳のアリがキスしてる動画がつべに昨年あったけど(ベビー級の歴史みたいな動画)

アリは最初マルコムXにめっちゃ傾倒するんだよ
アリの語録はマルコムXの影響。徴兵拒否も。
後にマルコムXと袂を別れたブラックムスリム、イライジャの方につくけど
マルコムXが暗殺された時の葬儀に参列してるよ
760:2016/06/04(土) 15:47:29.41 ID:
>>687
ビン・ラディンは 原爆投下を非難してるけど(複数回CNNインタビュー)、日本は終戦交渉準備をしてたのにと、対等な国扱いしてるだろ。米国は世界最大のテロ国家とも言ってる。ベースに有色人種に対する差別がないからだよ。
694:2016/06/04(土) 15:28:38.12 ID:
全盛期のアリというのは、ほんとうにパンチがあたらなかったというからな。
止まってみえる、とかいってたもんなあ。
698:2016/06/04(土) 15:31:29.61 ID:
アリは203センチもリーチあるんだな
今じゃ短いくらいだけど
703:2016/06/04(土) 15:31:53.27 ID:
74歳か。かつて自民党参議院議員のヤジ将軍が "アリやナシや" と野党に迫ったこともあったけど、
いまじゃあの猪木も与党(日本を元気にする会)だもんな。

・・・
1976年6月22日 - 東京地検、ロッキード事件で丸紅の大久保利春前専務を逮捕。
 6月22日 - この日発売の週刊少年ジャンプ(集英社)にて漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載が開始。
 6月25日 - 新自由クラブ結成。
 6月26日 - アントニオ猪木対モハメド・アリの異種格闘技戦が日本武道館で行われる。

1976年7月4日 - アメリカ独立宣言200周年  wiki より

何か印象的だよね。というのも、甘利や吉田茂(密約)の問題も下処理で済ましてしまったということでさ。
1976年から35年目が2011年か。どうして日本は戦わないのかな。
アリは不遇でもあっても善かれと思って祖国と戦ったな。
777:2016/06/04(土) 15:53:07.61 ID:
>>703
そのロッキード事件も
田中角榮が中東訪問し政策転換をしたとたん
807:2016/06/04(土) 16:00:25.45 ID:
>>777
田中角榮総理が中東訪問しイスラエル支持からアラブ支持へ政策転換したとたんに、ロッキード事件。
って意味な
若い人が意味わからないと思うから
712:2016/06/04(土) 15:34:22.95 ID:
蝶の様に舞、蜂の様に刺すだったか?w
てか、巨デブ同士のベタ足の殴り合いのクソつまらないヘビー級に、
フットワークの概念持ち込んだ名ボクサーだったな。

後のマイクタイソン登場までのレジェンドだった。南無。
717:2016/06/04(土) 15:35:06.85 ID:
去年のあなたの思い出が
YouTube から流れてきます
725:2016/06/04(土) 15:38:00.05 ID:
ジョージフォアマン=瀬戸内寂聴
726:2016/06/04(土) 15:38:06.38 ID:
キンシャサとか、妙なところでタイトル戦したのは
なぜですか?
737:2016/06/04(土) 15:41:18.31 ID:
>>726
ルーツの地じゃないかな?
739:2016/06/04(土) 15:41:28.93 ID:
>>726
旧ザイールだが、金銭的理由じゃなかったかな
731:2016/06/04(土) 15:39:19.01 ID:
ガチの素手の殺し合いなら結局は体格で決まるというが
この場合は一番強いのが誰なのか判断に迷う
http://livedoor.blogimg.jp/goldennews/imgs/4/c/4c9e5ad9-s.jpg
733:2016/06/04(土) 15:39:46.40 ID:
>>731
メイウェザー171センチなんだよな…
747:2016/06/04(土) 15:43:07.10 ID:
>>733
右手前のデブならスピードでメイウェザーが勝つと思うが
左のTMTさんが格闘技やってたらさすがのメイウェザーでも勝てるか微妙な体格差だよな
753:2016/06/04(土) 15:46:06.38 ID:
>>747
そもそもメイウェザーはウェイト差にうるさいくらいだしね
ゴロフキンとの話が振られたときも「奴とはウェイトが違いすぎる、下げるならやる」だしウェイト違うと勝てないのはメイウェザーも認めてる
761:2016/06/04(土) 15:48:12.81 ID:
>>753
メイウェザーがWWEでプロレスやったときは、ビッグショーっていうアンドレ級の大巨人と戦ったけどなw
773:2016/06/04(土) 15:51:44.27 ID:
>>761
マジかw
気難しいイメージだったけどいろいろやるんだな
790:2016/06/04(土) 15:56:12.73 ID:
>>773
まあ完全なWWEのプロレスだけどねw
もちろんメイウェザーが勝った
http://s.wwe.co.jp/image.php?f=head20150228-1-2.jpg
796:2016/06/04(土) 15:57:31.56 ID:
>>790
すげえ!
メイウェザーもアリのような伝説になってほしいわ
732:2016/06/04(土) 15:39:38.53 ID:
WWE入りした中邑真輔の得意技「ボマイェ」が「キンシャサ」に変更されてる
735:2016/06/04(土) 15:39:59.09 ID:
アリ、タイソンのあと、
誰でも知ってるチャンピオンがいなくなったの?
755:2016/06/04(土) 15:46:11.93 ID:
まあ異種格闘なんて異端だな
昔から他流試合禁止は基本だし
768:2016/06/04(土) 15:50:16.08 ID:
長野様に舞う
769:2016/06/04(土) 15:50:57.02 ID:
完全無欠のスーパースター。
この人を超えるスーパースターはスポーツ界からは出ないね。
813:2016/06/04(土) 16:02:05.01 ID:
>>769
肩を並べるなら マイケル ジョーダン
771:2016/06/04(土) 15:51:22.61 ID:
アリの後期の試合もタイソンの試合も
ずっとテレビで見てきたが
全盛期ならタイソンのほうが強いだろう
776:2016/06/04(土) 15:52:39.59 ID:
>>771
タイソンの全盛期は20歳位のときかな
772:2016/06/04(土) 15:51:38.20 ID:
アリ以前と以後では、ヘビー級ボクシングそのものが違ってしまった。
779:2016/06/04(土) 15:54:00.59 ID:
全盛期のアリのあの美しい体。
スピード、デイフェンス、まさに芸術品だよ。
783:2016/06/04(土) 15:54:46.49 ID:
タイソンの時代には他に強いのがいなかった。
アリの時はフォアマン,フレイジャーなど最強クラスがゴロゴロいた。
だからタイソンなんかと比べるな。
799:2016/06/04(土) 15:58:29.60 ID:
>>783
その通り。
まさに群雄割拠の時代でほんとにおもしろい時代だった。
792:2016/06/04(土) 15:56:52.38 ID:
.


どうせまた、ジャップが殺したんだろ。

死ね、糞ジャップ




.
797:2016/06/04(土) 15:58:11.84 ID:
2016/6/4 14:56
地震情報:薩摩半島西方沖(震源地)
2016/6/4 14:20
常陸太田市の一部地域で停電(6/4)
2016/6/4 14:15
菊池市の一部地域での停電は復旧(6/4)
2016/6/4 12:40
網走市の一部地域での停電は復旧(6/4)
2016/6/4 12:15
地震情報:十勝沖(震源地)
802:2016/06/04(土) 15:58:55.04 ID:
2016/6/4 15:27
和歌山県北部 震度1
2016/6/4 14:56
薩摩半島西方沖 震度3
2016/6/4 12:15
十勝沖 震度3
2016/6/4 8:10
熊本県熊本地方 震度1
2016/6/4 1:10
熊本県熊本地方 震度1
2016/6/4 1:01
福島県沖 震度1
812:2016/06/04(土) 16:01:19.32 ID:
今年はほんとにスターが死ぬなと思ったら、
最大級のスターまで逝ってしまった。
818:2016/06/04(土) 16:03:30.88 ID:
『ロッキー』(Rocky)は、1976年のアメリカ映画。配給会社はユナイテッド・アーティスツで、監督はジョン・G・アヴィルドセン。
主演・脚本はシルヴェスター・スタローン。

当時、映画のオーディションに50回以上落選していたスタローンは、ポルノ映画への出演や用心棒などで日々の生活費を稼いでいた。
長い極貧生活を送っていたある日、彼は世界ヘビー級タイトルマッチ「モハメド・アリ対チャック・ウェプナー」戦のテレビ放送を観戦した。
アリは当時世界最強と言われていたのに対し、ウェプナーはスタローン同様、繰り返す転職の中で日銭を稼いでいた。

誰が見ても勝ち目がないウェプナーであったが、予想外の善戦を展開。試合はアリが勝利したものの、
ウェプナーの繰り出したパンチがアリのわき腹を直撃しダウンを奪い、対戦後に「二度と対戦したくない」と言わしめた。
スタローンは「アリをダウンさせたその瞬間、ウェプナーは偉大なボクサーとなり人々の心に永遠に刻まれる」と感じ、
この出来事を基にわずか3日で脚本を書き上げ、プロダクションに売り込んだ。 wiki より

これ、面白いエピソードだね。この間、アポロ・クリードの息子がリングに立つ動画を見たとろ。それに、ウィリアム・ペンは1718年7月30日没か。
あと、これは確信したけどハリウッドというか世界的にペンタゴンとCIA御用達の制作とお気に入りの俳優がいるみたいだね。
821:2016/06/04(土) 16:04:18.55 ID:
タイソンは身長がは180しかないんだよな
いまのSライトレベル
836:2016/06/04(土) 16:10:31.18 ID:
>>821
公称180cm、実測177cmだそうな。
12歳で既に170cmあったそうで、
これ以上背が伸びるとヘビー級じゃ不利って事で、
タイソン育てたトレーナーが重付加かけて成長期に上へ伸びるのを抑えたそうな。

2m近い大男の懐に目にも止まらぬ速さのフットワークで飛び込んで、
レバ打って、顎粉砕がタイソンの必勝パターンw
825:2016/06/04(土) 16:06:11.78 ID:
純粋な強さではヘビー級が最強に決まっているからな
ヘビー級に勝てる力があるなら、体重何kgだろうがみんなそこで戦うよ
830:2016/06/04(土) 16:07:23.15 ID:
>>825
キッドマッコイだっけ、ライトウェイトのままLヘビーで試合してたのは
828:2016/06/04(土) 16:06:55.25 ID:
史上最強は、アリかタイソンかというのは常に話題になる夢話だが、
アリは一戦は落としてもリターンマッチで勝つ。
そういう男なのだよ、アリは。それがスーパースターたるゆえん。
835:2016/06/04(土) 16:09:52.51 ID:
アリの死もネタにする2chネラーは神を超えたなwww
837:2016/06/04(土) 16:10:38.26 ID:
アリのファンっていうのは
やっぱ爺さんが多いんだろうな
まあアリのスタイルが現在のバウンドフォーパウンドのメイウェザーのスタイルでもあるし
ボクシングのイノベイターであったのは確か
キンシャサ戦は感動した

でもボクシングの最大の魅力はパンチ力なんだよなあ・・・
844:2016/06/04(土) 16:13:47.88 ID:
>>837
メイウェザーの試合が注目度やギャラに反して年間最高試合にほとんど選ばれたことがないっていうのも頷けるよな
840:2016/06/04(土) 16:12:17.44 ID:
アリの人生は山アリ谷アリモハメドアリだったなwww
841:2016/06/04(土) 16:12:17.85 ID:
アリは汚い奴だった。
猪木の練習を見たアリのスタッフが、直前になり、ドロップキック、投げ技、寝技はダメと言い出し、猪木はあの無様な戦い方しかできなくなった。

更に、アリは、12オンスではなく、4オンスのグラブ。
元ボクシング世界王者の畑山は
「ヘビー級のボクサーが、4オンス。人殺しです。」
一撃で、頭蓋骨が割れると。
853:2016/06/04(土) 16:16:12.93 ID:
>>841
それのソースは,ない。
960:2016/06/04(土) 16:51:02.67 ID:
>>853
公開練習のやつは、猪木が木村の腕にハイキック(後の延髄斬り)やったら
アリが暴れだして拒絶したってやつでしょ
まあ周りが言ってるだけかもしれんけど


>>933のほうは、
証言とはちょっと違うけど、アリ自身もガチだと言ってるようなもの

モハメド・アリがデイナ・ホワイトにアントニオ猪木戦の画像を見せ「俺が元祖MMAファイターだろ?」
http://sadironman.seesaa.net/article/393715548.html
967:2016/06/04(土) 16:54:53.28 ID:
>>960
その公開練習の件は映像で残ってるし
ルールの件も手足を縛られてっていうのは
両者がいる試合直前の会見で暴露したのが映像で残ってる
972:2016/06/04(土) 16:57:10.32 ID:
>>967
つべにもあるかもね
846:2016/06/04(土) 16:14:41.57 ID:
魔法使いはアリに対してザオリクを唱えたするとアリは生き返った
それに対して一言「そんなのアリかーーーー」
847:2016/06/04(土) 16:14:57.43 ID:
この人の取り巻きの所為で猪木戦は詰まらない物に成っちまったよね
ま、本人もグローブに仕込む様な元祖ヌルヌル男だけどよw
848:2016/06/04(土) 16:15:27.06 ID:
そっか、猪木もそういう歳になったか
852:2016/06/04(土) 16:16:09.09 ID:
猪木はアリと戦ったときから寝たきりだったな
854:2016/06/04(土) 16:18:34.19 ID:
アリの死因は猪木との戦いでのダメージ
これ豆な
858:2016/06/04(土) 16:20:27.30 ID:
>>854
シューズに鉄板入れられたらたまらんよ。
878:2016/06/04(土) 16:25:46.79 ID:
>>854
梶原先生が存命してたら言いそうだなw

>>858
鉛じゃなかったっけ?
一方でアリはグローブに石膏注入してたと言われてるけど
プロレスと言えども、こんな風にギリギリまで話し合いがまとまらず、お互い疑心暗鬼のままリングに上がることもあるから油断出来ない
898:2016/06/04(土) 16:31:14.04 ID:
>>878
結局殆ど纏まらないまんまだったんだろ?
ショーだと思ってきたらガチっぽい、猪木のスパーみてアリ陣営が「ふざけんな!」
一説には拳銃突き付けらながら契約者にサインしたとか。

ちょっとお遊びで来たアリと世界チャンピオンの首取りたい猪木、そりゃ噛み合わないわ。
907:2016/06/04(土) 16:34:45.25 ID:
>>898
どっちも全部後付けの盛った話じゃないの?
なんかインターバル中に猪木のシューズにシールを貼れとかって要求あったし
あれに色付けて話てんじゃないかな
914:2016/06/04(土) 16:36:51.82 ID:
>>898
あれはあれで興味深い試合ではあったけど、完全に話のまとまった完璧なショーとしてのアリVS猪木も見てみたかったな
アリのパンチもらいまくりながら捕まえに行く猪木とか
寝技の特訓やってて、その猪木から上手くロープに逃げるアリとか
857:2016/06/04(土) 16:19:51.91 ID:
アリとタイソンのビデオ見比べると
やっぱカス・ダマトがトレーナーだった時のタイソンのほうが圧倒的に速いわな
アリもスピードが持ち味のボクサーなんだけどね
882:2016/06/04(土) 16:26:22.23 ID:
>>857
アリのスピードってそういう意味の速さとは
違うと思うんだよね。
当時のヘビー級ボクサーとは違う動きしてた
から早く見えるという。
タイソンの時代はアリに影響受けたボクサー
はすでにたくさんいたからそういうボクサー
捕まえるためにタイソンの直線的なスピード
が有効だった。
アリの動きは直線じゃない。
890:2016/06/04(土) 16:29:45.63 ID:
>>857
ボクシングは純粋なスピードもすごく大事だけど、相手の動きに反応する
速さが最も大事だ。ジュダーもメイウェザーに負けるんだ。
915:2016/06/04(土) 16:37:09.79 ID:
>>890
ニワカ乙w
860:2016/06/04(土) 16:21:33.48 ID:
モハメドアリは猪木とこういうのをやろうとして来日したけど、
ガチだと聞かされてルールに口を出してきたのが真相(そりゃそうだw)




アリ vs 猪木の隠された真実
<1>

<2>
873:2016/06/04(土) 16:24:36.91 ID:
>>860
こんなのただアリがサンドバッグ殴るだけのショーじゃねぇかw
895:2016/06/04(土) 16:30:24.94 ID:
>>860
プロレスラーって人気者を相手にこういう風に無様に負けて見せるのもプロとしての立派な仕事だよね
917:2016/06/04(土) 16:37:30.16 ID:
>>895
お客さんも当然アリを見に来てるだろうからね
これもまたプロの仕事
927:2016/06/04(土) 16:39:56.05 ID:
>>917
プロレスラーの実にプロフェッショナルな負けざま
946:2016/06/04(土) 16:43:18.15 ID:
>>927
レコvs村上か、金村がミルコのハイをノーガードで食らって死にかけたやつかと思ったw
861:2016/06/04(土) 16:21:39.76 ID:
全盛期のアリのあのあいてのパンチをよけてからの、
左のカウンター、そしてジャブの信じられないスピードと正確さ。
あれはほんと美しい。シュガーレイロビンソンのスタイルを見事にヘビー級でやった。
鞭のようにしなるパンチね。
965:2016/06/04(土) 16:54:17.30 ID:
>>861
100kg前後のクラスで、ちゃんとボクシングやってるもんなw
中量級のボクサーみたいな技術的な高さ。
やっぱベースは重い体重を、ガンガン動かせる身体能力の高さだわな。

伝説に成るわけだよw
862:2016/06/04(土) 16:22:17.46 ID:
で、メダルは本当に川に捨てちゃったの?
863:2016/06/04(土) 16:22:39.48 ID:
総合の試合でも打撃か寝技かどっちかしか知らん選手同士の戦いはアッサリ終わる

打撃が勝つ場合は出鼻をカウンターで挫いてボコボコにして終わり
寝技が勝つ場合はファーストコンタクトでタックルして関節極めて終わり

猪木アリ戦はどうしたって面白くならなかったんだよ
868:2016/06/04(土) 16:23:47.90 ID:
アリ、まじリスペクトYOYO
869:2016/06/04(土) 16:24:08.59 ID:
.
死ね、糞ジャップ
どうせまた、ジャップが殺したんだろ。

死ね、糞ジャップ




.
893:2016/06/04(土) 16:30:11.26 ID:
>>869

(‘人’)

ベトナム戦争で<ヽ`∀´> と共闘をハッキリと断ったのがグレーテストなんですけどwwwwwwwwwwwwwww
872:2016/06/04(土) 16:24:35.66 ID:
あの身長・体重であのスピード。
猛烈な練習はもとより、やはり身体能力のお化けだよ。
スポーツは何やっても成功しただろうね。
875:2016/06/04(土) 16:25:02.77 ID:
それに引き換え、猪木の元気なこと
猪木は今何才なんですか
884:2016/06/04(土) 16:27:47.82 ID:
>>875
アリの2個下

今年は猪木アリ戦40周年で、9月にマカオで記念大会も決まってて
アリも呼ぶとかって話もあったと思ったけど
つい最近でもトランプ氏のイスラム人差別に苦言を呈したりしてたし
まだまだ元気だと思ってたんだけどね…
876:2016/06/04(土) 16:25:26.06 ID:
ここで亀田が一言「俺も死んだらこんなにニュースになるのか」
880:2016/06/04(土) 16:25:56.79 ID:
フォアマンは1974年の25歳のとき、すでに全盛期を過ぎていたアリの王座を奪われた
それから20年後の1994年、45歳に王座に返り咲いたんだから、レベルは上がっていないどころかむしろ下がってるな
885:2016/06/04(土) 16:28:18.16 ID:
猪木「俺がアリを殺した、俺のキックはゴットイーター」
887:2016/06/04(土) 16:28:59.30 ID:
恐らく、世界で一番強いボクサーやったな
891:2016/06/04(土) 16:29:54.26 ID:
>>887
残念ながら世界最強は塩クリチコさんだよ
945:2016/06/04(土) 16:43:14.98 ID:
>>891
クリチコはとてもじゃないがアリのフットワークにはついていけないよ、
クリチコは縦しかないが、アリは横から飛んでくるからね
959:2016/06/04(土) 16:50:58.00 ID:
>>945
確かにアリにクリチコは勝てないだろう
しかしクリチコは確実にタイソンには勝つ
あれだけのリーチ差があるから距離を潰す前に上から抱き着くように
クリンチされ体力を奪われ安全圏からのジャブ
ジャブになれたと思ったら右それで何もさせずに勝つ
しかしアリはタイソンには勝てない
それは数々のアウトボクサーがタイソンに凹られているのを見ればわかる
はず
三段論法はボクシングに通用しないからクリチコも間違いなく最強の
一人
969:2016/06/04(土) 16:56:11.12 ID:
>>959
タイソンガード硬いんだよな、タイソンは一発、アリはフットワーク、クリチコはガタイ、何にしても皆凄いんやけどねw
997:2016/06/04(土) 17:07:17.58 ID:
>>969
タイソンは突進力もすごかったな。
一気に懐に入ってくるから、リーチとか関係ない。
888:2016/06/04(土) 16:29:33.25 ID:
昔何かのインタビューでアリが語ってた夢
引退してから世界中を無銭旅行
行く先々で「モハメド・アリだけどひと晩泊めてくれ」

これ実際やってもよかったかもね
テレビの企画とかで
介護の人も付いてれば不可能でも無かったと思う
894:2016/06/04(土) 16:30:15.68 ID:
どうせまた、ジャップが殺したんだろ。

死ね、糞ジャップ
902:2016/06/04(土) 16:32:08.57 ID:
>>894

(‘人’)

グレーテスト『<ヽ`∀´> と一緒に闘いたく無いね』
904:2016/06/04(土) 16:33:36.61 ID:
>>894
なんで火病ってんの?
925:2016/06/04(土) 16:39:36.70 ID:
>>904
喉を包丁で切り裂かれて死ね、糞ジャップ
897:2016/06/04(土) 16:31:06.89 ID:
【米国】人気スポーツ世論調査
(2016年、米ハリス・インタラクティブ公表)
http://www.theharrispoll.com/sports/Americas_Fav_Sport_2016.html

最も好きなスポーツ(1択)

*1位 アメリカンフットボール(43%)
*2位 野球(15%)
*3位 バスケットボール(11%)
*4位 モータースポーツ(6%)
*5位 サッカー(5%)
*5位 アイスホッケー(5%)
*7位 ゴルフ(3%)
*7位 ボクシング(3%)
*9位 水泳(2%)
*9位 陸上(2%)
11位 競馬(1%)
11位 テニス(1%)

ボクシングは7位
900:2016/06/04(土) 16:31:32.32 ID:
グレーテスト……灰色の筆記試験
903:2016/06/04(土) 16:33:20.98 ID:
俺もヘビー級だよ
体重130キロあるよ
975:2016/06/04(土) 16:57:38.98 ID:
>>903
メリケンの一般人ヘビー級は200kgレベルはゴロゴロ居るさwww
「速く動けるデブ」だったら、名声と金を掴めるw
911:2016/06/04(土) 16:36:04.42 ID:
タイソンのスピードは直線的というのは、そうかもしれんな。
やはり、テクニックおいてはアリのほうが数段上なのかな。
とにかくあたらなかったな。
弾幕ゲーであたらないようなことが、ボクシングでできるんだという、
驚異的なスタイルの人だったな。
983:2016/06/04(土) 17:01:18.28 ID:
>>911
ガード固めてスゲエ速度で懐に飛び込もうとするタイソンに対して、
フットワークで距離とって懐に入れさせないようにするアリとの闘いだなw
クソ長いリーチ生かしてアウトレンジからジャブ放って、タイソンを翻弄するかも知れないな。

世代が違うんで無理だが、興行組めれば一晩で100億動く試合だなw
912:2016/06/04(土) 16:36:45.69 ID:
ソースのビデオは消されてる。
内容は下記


アントニオ猪木VSモハメッド・アリ

中京大学 湯浅教授コメント

「モハメッド・アリのパンチは、およそ649.5kgという(衝撃)。
4kgの鉄球の様なものが、時速100kmくらいで
人間の体にドーンとぶつかってくる。
もしこのパンチを頭部に受けると、頭蓋骨も折れるでしょうね。
死んでしまってもおかしくない位の衝撃力を持っている訳です」

畑山隆則 WBAライト級世界王者

「人間のパンチ力を超越した人が4オンスのグローブで人殴るっていうのは、
要は人殺し…ナイフ持って人を刺す様なもんですよね(笑)」

アントニオ猪木

「ルールについて、全てアリ側の条件を飲んで参りました。『
プロレスはインチキだ』と、アリ側の汚い戦術、裏側で何と言っているか。
『ドロップキックは使わないでくれ』、
あるいは『空手チョップは使わないでくれ』。
そして私は手と足を縛られて闘うのと同じ様な条件で、なおかつ闘う訳です」

猪木は、関節技禁止、タックル禁止、素手のパンチ禁止、
投げ技禁だったので、戦うには後に「アリキック」と呼ばれる、
あの方法しか無かった。
920:2016/06/04(土) 16:37:51.38 ID:
刃牙でもアリは凄いみたいに特別な描き方されてるよな
作者がボクサーっつうのも有るかも知れないけど
923:2016/06/04(土) 16:38:49.25 ID:
ソニー・リストンとの第二戦で
1Rでノックアウトの試合が
若々しくて、いいなー
あり伝説の始まり
938:2016/06/04(土) 16:41:16.90 ID:
>>923
ソニーリストンとアリは初戦もお勧め。
リストンのパンチがまったくあたらない。
そして、アリのあまりにも速く正確なパンチの数々。
926:2016/06/04(土) 16:39:49.20 ID:
.


どうせまた、ジャップが殺したんだろ。

死ね、糞ジャップ

どうせまた、ジャップが殺したんだろ。

死ね、糞ジャップ



.
928:2016/06/04(土) 16:39:57.87 ID:
どっきりカメラで郵便配達の役やってたよね
933:2016/06/04(土) 16:40:32.87 ID:
畑山の話は真実だが,他は新日とテレ朝のバラエティ。
アリ側の証言がない。
934:2016/06/04(土) 16:40:47.89 ID:
しかし、タイソンのスピードなら、アリをとらえることができるんじゃないだろうか。
パンチ力はタイソンのほうが数段上だから、いったんとらえれば、タイソンのパターンかなと思うんだが。
939:2016/06/04(土) 16:41:33.23 ID:
昔の世界戦タイトルマッチは
15Rあったから、実力が拮抗した
場合にフルに戦うと1試合の疲労度
ダメージが大きかった。
941:2016/06/04(土) 16:42:17.28 ID:
猪木アリ戦は実現したこと自体が奇跡
950:2016/06/04(土) 16:44:51.37 ID:
キンシャサでは、フォアマンが渾身のパンチをボディ放っても倒れず、
フォアマンはそれでムキになったと言ってたな。
打たれ強かったのも後年の病気に災いしたのかな。
951:2016/06/04(土) 16:45:55.08 ID:
>933 
十分でしょ。
試合の戦い様をみれば、猪木の証言に真実味はある。

猪木と、ウイリー・ウイリアムズの試合。
あれが、本当の殺し合いだ。

薄いグローブ。
寝技に厳しい制限があったが、
猪木はあばらを折られ、
ウイリーは靭帯を切った

アリは、汚い、偽物野郎
956:2016/06/04(土) 16:48:23.63 ID:
>>951

(‘人’)

アリに夜んじゃネェーよ永久機関
961:2016/06/04(土) 16:51:09.27 ID:
>>951
猪木はパンチが怖くて寝るしかなかった。
それをルールのせいにするチキン野郎。
アフガニスタンの時は,プロレスさせてもらえないので,帰ると言った笑
966:2016/06/04(土) 16:54:38.52 ID:
>>961

猪木がパンチ怖い?
寝るしかなかった?
そうかな。
ウイリーの時、立っていたじゃん
968:2016/06/04(土) 16:55:46.28 ID:
>>966
ウイリー戦はプロレスだし
973:2016/06/04(土) 16:57:26.78 ID:
>>966
あれはプロレスだよ。
知らなかったのは,セコンド。
952:2016/06/04(土) 16:46:08.42 ID:
アリとかタイソンって素人に言わせると、観てて「こうしろ!」と思う事をしてくれるんだよな。
実は違う所に居て、そこから自分を操作して居るんじゃないかと疑う程。
だからそれ以外のボクサーのはイライラする。
955:2016/06/04(土) 16:48:08.04 ID:
猪木アリ戦みると
総合格闘技の源泉みたいなものが散見される
958:2016/06/04(土) 16:49:56.64 ID:
>>955
当時ブラジルではすでに総合格闘技の試合が開催されていたけどね
957:2016/06/04(土) 16:48:44.06 ID:
モハメドアリ信じられないスピード

964:2016/06/04(土) 16:53:54.44 ID:
アリと立った猪木はどっちが強いですか?
970:2016/06/04(土) 16:56:19.42 ID:
確か腰より上をけったらダメだったかな
頭けったらダメ止まりだったら前蹴りしてただろうし
971:2016/06/04(土) 16:56:40.32 ID:
後で思い出したわ
猪木は一方的ルールを押し付けられて何も出来なかったと
普通に戦ったらレスラーのほうが勝つだろって中学のクラスのやつと話してた
977:2016/06/04(土) 16:58:24.80 ID:
mayjが歌います アリのーママノー姿見せるのよーーー
978:2016/06/04(土) 16:58:59.27 ID:
ガチで喧嘩したらレスリングのカレリンが最強だろうな
981:2016/06/04(土) 16:59:46.84 ID:
>>978
ま、カレリンだなw
979:2016/06/04(土) 16:59:00.60 ID:
はっきり言って、ウイリー戦、猪木は殺されるかもしれないと思った。

2mの巨体

極真の達人

パンチも蹴りも凄かった

だが互角の勝負だった

アリは、汚い奴だった
980:2016/06/04(土) 16:59:14.35 ID:
猪木アリ戦馬鹿にしてるが、猪木の作戦は完璧だぞ、真剣勝負ほど見てておもしろくないもんだよ
984:2016/06/04(土) 17:01:49.96 ID:
>>980
ルール問題は関係なく,真剣勝負の緊張感は最高だった。
991:2016/06/04(土) 17:04:49.38 ID:
>>984
猪木は最高なんだよな、今でも俺のヒーローや
982:2016/06/04(土) 17:01:06.06 ID:
天国でのアリ対猪木 第二戦
ラウンド無限 どちらかが死ぬまで……どっちも死んでいるかwww
986:2016/06/04(土) 17:02:37.18 ID:
今調べたら猪木vsアリって1976年でちょうど40年前なんだな
40年も前のしょっぱすぎる試合がその異常さでいまだに話題になるんだから
やっぱ猪木ってエンタメの天才なんだなと思う

損得がシビアすぎる政治の世界は引退して娯楽の世界に戻って欲しいよ
せっかくの才能が勿体ない
988:2016/06/04(土) 17:03:27.28 ID:
(‘人’)

カレリンとか朝青龍か白鳳に負けるレベル
990:2016/06/04(土) 17:04:47.81 ID:
アリのライバル、フレイジャー、フォアマン、そして……猪木wwwww
992:2016/06/04(土) 17:05:07.16 ID:
カレリンは前田戦のローキックの後遺症でシドニーは金を逃した


嘘ですw
996:2016/06/04(土) 17:07:12.72 ID:
日本人最強はコンデコマな、ちなマメな



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する