# 【社会】犬散歩もボール遊びもダメ…公園に増える禁止看板 「近所の公園に犬を連れて入ったら高齢男性に『出て行け!』と怒鳴られた」

1:2016/06/05(日) 11:55:17.00 ID:
「近所の公園に犬を連れて入ったら、すごく怒られて」。本紙夕刊「イイミミ」に、声を震わせた女性から電話があった。
神戸市内のこの公園には、飼い犬の立ち入りを禁じる看板があったらしい。

そういえば、街の公園に「ボール遊び禁止」「ハトのエサやりやめて」などの看板が多く並ぶようになった。
あれもダメ、これもダメ-では窮屈な気もするが、公園に何が起きているのだろうか。

電話をくれた神戸市内の女性(61)によると、自宅近くの公園にリードでつないだ飼い犬を連れて入ると、
園内にいた高齢男性に「出て行け!」と繰り返し怒鳴られたという。

この公園には「犬の連れ込み禁止」という看板はあったが、「犬のフンは持ち帰って」と犬が入ることを前提とした看板もあった。
犬禁止看板は周辺住民に「おかしい」という声もあり、文言はその後に消されたが、「怖くてもうあの公園には行けない」と女性。
そして「公園は誰のためのものなんでしょうか」と漏らした。

神戸、阪神間の公園を少し巡ってみたが、やはり禁止事項が目に付いた。
「硬いボール遊び禁止」「ハトやネコへのエサやりはやめましょう」…。注意書きが10項目ほど並ぶ公園も珍しくない。

 神戸市公園部管理課によると、同市内には小規模な公園「街区公園」が約1300カ所ある。
その使用については都市公園法や条例が定めているが、禁止事項を事細かには規定していない。
県内のほかの市町もおおむね事情は同じだ。

 看板設置の経緯について、同課の担当者は「住民らから苦情や要望を受け、
放置できないと判断すれば、注意事項を設けて看板で周知するケースが多い」。
住民らでつくる公園管理会などと協議し、内容を詰めることもある。こうした看板は着実に増えてきたと感じるという。

背景には何があるのか。まちづくりに詳しい千葉大大学院園芸学研究科の木下勇教授(61)は1993年の都市公園法施行令改正をその一つに挙げる。
社会の高齢化を理由に、従来の「児童公園」が「街区公園」となり、
公園が「子どものもの」から「自分を含む全ての世代のもの」と意識されるようになった-とする。

加えて、住民同士の付き合いが減り「他者の行動を許せず、消費者感覚で行政へ文句を言い権利を主張する時代になった」と指摘。
「行政はクレームに対応せずにはいられず、必然的に禁止看板が増えている」と続けた。

主婦(36)=神戸市兵庫区=が子連れでよく行く近くの公園には、「硬いボール遊び」などの禁止事項が並ぶ看板がある。
子どもはドッジボールなどをして遊ぶといい、「行政が禁止までしてしまう前に、当事者で解決できれば。
子どもが伸び伸びと遊べる公園であってほしいですね」と話す。

 ■神戸や姫路市 HPで使い方紹介
周辺住民らとのトラブルを心配せず公園を利用するにはどうすればいいのか。
兵庫県内には「スポーツ」「遊具」などの利用目的別や地域別に、ホームページ(HP)で公園の特性を詳しく紹介している自治体などもある。
「公園めぐり」というウェブページを設けている姫路市。複合遊具▽スポーツ▽芝・花・木-など目的別や、小学校区ごとの地域別に、
公園を検索できる仕組みになっている。園内のイメージをつかんでもらおうと、各公園を複数枚の写真でも紹介する。
芦屋市は「公園お楽しみガイドブック」をホームページに掲載。「楽しい遊具がある公園」「大きな広場やスポーツ施設のある公園」などと
テーマごとに並ぶほか、市内の公園が一覧できる地図や、利用ルールも載せている。これとは別に「公園の健康遊具ガイドマップ」もある。
神戸市公園緑化協会は「神戸の身近な公園情報」をホームページで提供。スポーツやバーベキューなどの目的別や地区別に整理されている。
また、同市は図解付きで公園の利用ルールを伝える子ども向けパンフレット「公園のたのしいあそび方」も作っている。

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201606/0009151721.shtml

球技やペットなどに関する禁止事項が並ぶ公園の看板。全ての人が納得できるルールづくりは難しい=神戸市長田区水笠通2、水笠通公園
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201606/img/b_09151723.jpg
45:2016/06/05(日) 12:16:18.72 ID:
>>1
糞を置き去りにするから入るなってレベルにまで規制が育つんだ
139:2016/06/05(日) 12:56:55.40 ID:
>>1
神戸の公園すべて 「人間立ち入り禁止」 でいいだろ。

自然保護区と同じ扱いで。
163:2016/06/05(日) 13:09:01.16 ID:
>>1

>あれもダメ、これもダメ-では窮屈な気もするが、公園に何が起きているのだろうか。

公園は字の通り公のものだから、他人に迷惑を掛かるのはしないようにって事だろ。
いちいち表示しないと判らないようになったんだろうな

209:2016/06/05(日) 13:28:47.76 ID:
>>1
>公園は誰のため
少なくともイヌの為じゃ無かろう。
215:2016/06/05(日) 13:31:19.89 ID:
>>209
公園は犬や子供のためだよ
老人や喫煙者は邪魔
213:2016/06/05(日) 13:29:51.15 ID:
>>1
ニュースですか?
326:2016/06/05(日) 14:12:46.58 ID:
>>1
神戸は民度が低いからしょうがない
375:2016/06/05(日) 14:20:25.35 ID:
>>1
民度が低いから

他人を思慮にいれ思いやりに満ちた行動が出来ればルールの明文化は必要ない
わざわざ明文化されるのは言わなきゃ分からない、言われなきゃやっていいという人間性の浅いヤツが多い証左
448:2016/06/05(日) 14:29:08.87 ID:
>>1
公園だけでなく犬禁止でいいよ。

糞を放置する奴とか、人の敷地に糞尿させる奴とか多すぎ。

ひりそうになったら、紐引っ張って連れ帰ってからにしろよ。
456:2016/06/05(日) 14:30:27.34 ID:
>>448
猫も禁止な
473:2016/06/05(日) 14:32:18.46 ID:
>>448
それは犬ではなく人が悪いんでしょ
飼う資格のないヤツが犬を飼ってる
タバコも同じ
タバコ自体は悪くない
程度の低い連中が主に喫煙者になっとる
543:2016/06/05(日) 14:39:15.32 ID:
>>448
そんなこと言い出したら
文句言ってる老人が若くて犬を飼ったりしていた昔はどれだけ民度低かったんだってことになる
昔は当たり前に犬の糞とかしょっちゅう落ちてただろ

今はかなりまれだ
どんだけ他人にだけ厳しいの?
クソ老人どもは
子育てしなくなったら子供の騒音とか言い出しやがるし
騒音が嫌なら田舎に引っ越せよ
591:2016/06/05(日) 14:43:20.99 ID:
>>543
そういえばそうだよな
子供の頃、何度犬の糞踏んだか分からんわw
放し飼いしてる家も多かったし
柴系の雑種に追いかけられたこともある
小学校1年ぐらいだったから、追いつかれて噛まれたら結構な怪我になってただろうなぁ
今は放し飼いにする家なんて皆無だよね
614:2016/06/05(日) 14:46:25.42 ID:
>>591
だろ?
現実に踏むことがありえたし、漫画などでもそういう描写がよくあった

今はほとんどない
ごくまれに落ちてると随分民度の低いクソカスがいるんだなと怒りを感じるぐらいだろ
666:2016/06/05(日) 14:52:10.26 ID:
>>614
今は近所の人が片付けてるんだよ。
640:2016/06/05(日) 14:48:58.48 ID:
>>543
首輪付けた犬が普通に単独で散歩して、時には子供追い掛けたりしてたな。
猫も血統書付以外なら外に出す方が普通だった。
避妊手術なんかもやらないから、公園とか山とかに箱に入れられた雑種の子犬がいたりして
マンションだから飼えないから給食のパンをあげに通ったり、飼いたいと親と喧嘩したり。
455:2016/06/05(日) 14:30:06.70 ID:
>>1
イタチとアライグマの恰好の住家になって禁止にした住民らを困らせるであろう。
570:2016/06/05(日) 14:41:42.52 ID:
>>1,9
>>「公園は誰のためのものなんでしょうか」と漏らした。
少なくとも犬の散歩のためにあるのではない!
620:2016/06/05(日) 14:46:48.32 ID:
>>1
人権屋が戦後蔓延って
その思想の爺婆がまだいるからな。
4:2016/06/05(日) 11:57:17.57 ID:
平日の公園なんてジジババに占拠されてるから
6:2016/06/05(日) 11:57:37.68 ID:
ゲートボール専用です
9:2016/06/05(日) 11:59:56.67 ID:
>>6
(最近はグランドゴルフのほうが流行ってると思うが)ゲートボールの玉も硬いから禁止
296:2016/06/05(日) 14:06:06.54 ID:
>>6
ですよね。現状見ると。
7:2016/06/05(日) 12:04:10.73 ID:
犬の散歩禁止は歓迎だ
というか、犬を飼うのはアホしかいないからな
あいつらそこら中にクソとションベンさせやがって
8:2016/06/05(日) 11:59:41.42 ID:
老人禁止で解決
29:2016/06/05(日) 12:08:42.55 ID:
>>8
ホントにこれで解決しそうだから問題なんだよな~
俺のやりたいことはやる、俺の嫌なことはするな、だもん
71:2016/06/05(日) 12:27:27.73 ID:
>>8
天才
240:2016/06/05(日) 13:38:00.13 ID:
>>8
ほんこれw
359:2016/06/05(日) 14:18:10.11 ID:
>>8
子供も元気に遊べるな
366:2016/06/05(日) 14:19:18.77 ID:
>>8
ワロタ
427:2016/06/05(日) 14:26:37.41 ID:
>>8
子供も禁止しようぜ
18:2016/06/05(日) 12:04:00.88 ID:
何のために公園があるのか。単なる緑地帯か?
20:2016/06/05(日) 12:05:48.12 ID:
公園A「犬禁止」
公園B「ボール禁止」
公園C「鳩のエサやり禁止」

バカ「一体何のための公園なんだ!」
24:2016/06/05(日) 12:07:22.98 ID:
>>20 ゲートボールのためです
633:2016/06/05(日) 14:48:06.97 ID:
>>24
堅いボール禁止やでえ
27:2016/06/05(日) 12:08:04.64 ID:
>>20
犬ボール餌やり禁止は否定しないが、何のために公園があるの?
496:2016/06/05(日) 14:34:02.10 ID:
>>20
公園D「子供の利用禁止」も入れて
21:2016/06/05(日) 12:06:07.11 ID:
ワガママな老人禁止

これで全部解決
32:2016/06/05(日) 12:10:38.92 ID:
ワガママな老人が日本に迷惑かけ過ぎ
保育園禁止とか公園の私物化とか、現役世代に寄生してるのになんなんだこいつら
34:2016/06/05(日) 12:12:00.65 ID:
まあボールは禁止でいい。関係ない人に当たったりするし
41:2016/06/05(日) 12:14:52.59 ID:
(間違った意味で)お客様(自分)は神様ですと思ってるのが多いから
51:2016/06/05(日) 12:19:40.50 ID:
少なくとも公園は犬猫のためのものじゃねえよ
どうせ小便もクソも放置してくんだろ?
56:2016/06/05(日) 12:22:34.98 ID:
住宅の間にあるような狭い公園で犬はダメだろ
というか走り回らせることもできないのに何のために狭いところに犬を連れてくるんだ?
70:2016/06/05(日) 12:27:10.81 ID:
嫌犬のスレだなw
85:2016/06/05(日) 12:34:26.57 ID:
老人にとって公園は自分の領地みたいなもんだから
気に入らないものはすべて排斥するだろ
89:2016/06/05(日) 12:35:18.19 ID:
公園にテント張ってもいいい?
アマゾンで買おうと思ってるんだけど。
因みに泊まったらしない。河川敷の広い公園内で。
112:2016/06/05(日) 12:43:52.86 ID:
注意してくるクレーマーが減ったら
多少はギスギス感無くなるのにな
何だろうね、ここ最近のヤフコメみたいな変な人達
121:2016/06/05(日) 12:49:11.04 ID:
近所の公園はガキどもが野球して通行人にぶつけて以来ボール遊びは全面禁止になってるな
127:2016/06/05(日) 12:52:30.12 ID:
>>121
馬鹿ガキを出禁すりゃいいのに。
124:2016/06/05(日) 12:51:33.86 ID:
「うちのコは噛まないから大丈夫」
131:2016/06/05(日) 12:54:12.95 ID:
公園はヒトが老人になったら最後に戻ってくる場所なんだ‥だからそこで死ぬまでゲートボールをやり続けるんだよ‥
143:2016/06/05(日) 12:57:49.85 ID:
本当最近の人ってどうでもいい事であーだこーだ文句言う奴増えたよな
ヒステリーと言うか…昔はおおらかだったのに、規制、規制、規制
つまんねー国になったよ
144:2016/06/05(日) 12:57:54.23 ID:
車のラジコンはいいよね?
151:2016/06/05(日) 13:02:46.79 ID:
もう、公園禁止でいいじゃん。
災害時の避難場所としてのみ、使用可ということにすればいい。

「お互い様」って言葉を知らず、自分だけで周りが全く見えておらず、
ただひたすらに権利と苦情だけ声高に叫ぶヤツらは、
老若男女問わず、どこへ行ってもトラブルメーカー。
154:2016/06/05(日) 13:04:21.07 ID:
犬のクソはきちんと始末しろよ!
168:2016/06/05(日) 13:11:02.14 ID:
当たり前だよな
公園は老人が利用するんだから犬や子供はうるさいからダメだろ
飼い主だったら庭くらい用意すべきなんだよ
庭も持たずに犬飼って公道散歩させてるからこういうトラブルに繋がる
貧乏は犬飼うな
177:2016/06/05(日) 13:15:22.38 ID:
犬禁止の公園て珍しいな
185:2016/06/05(日) 13:19:38.70 ID:
>>177
都内じゃ当たり前になってきてるよ
糞は持ち帰ればいいけど、尿は木とか電柱に残るからね
それを掃除する人件費はどこから?てなると住民が犬散歩してる奴に怒りがわく
犬飼うなら庭は当たり前になるな
189:2016/06/05(日) 13:22:01.33 ID:
>>185
ペットボトルに水を入れて持ち歩けばいいんだよな
そして犬が小便した後に水をかける
196:2016/06/05(日) 13:24:43.12 ID:
>>189
それしない飼い主が増えたからな
公園とかだと糞すら放置する奴もいるし
最低限のマナー守らず犬散歩するやつらのせいで犬飼も肩身が狭くなる
204:2016/06/05(日) 13:26:32.54 ID:
>>189
それは結局尿が広がるだけ
飼い主の自己満しか満たせない
205:2016/06/05(日) 13:26:45.72 ID:
>>189
俺もそれやってるけど
場所によっては広がるだけで余計迷惑っていう人もいるぞ
自分はいつもU字溝に流れるようにしてるわ
468:2016/06/05(日) 14:31:49.97 ID:
>>185
そうなるとのらねこもすべて駆除しろって話になるぞ
479:2016/06/05(日) 14:32:45.21 ID:
>>468
駆除したらいいだろ
482:2016/06/05(日) 14:32:51.66 ID:
>>468
駆除してるじゃん
194:2016/06/05(日) 13:23:37.10 ID:
確かに最近どの公園でも看板がたくさん立ってて
公園が老人向けのスポーツジムもしくは老人用喫茶店みたくなってるな

犬も来るな子どもも来るな
って団結して老人が公園を占領かあ・・・世も末ってとこだな
195:2016/06/05(日) 13:23:41.85 ID:
大型犬だと、くそも小便も大量だろうな
198:2016/06/05(日) 13:25:05.37 ID:
俺が唯一アカンと思うのは、犬の放し飼い?かな
広場で犬を放す奴。あれだけはダメ。ドックラン行きな。
子供のボール遊びは別に良い
201:2016/06/05(日) 13:25:24.18 ID:
まぁ、禁止になってる以上は禁止になってる事をする方が悪いな
202:2016/06/05(日) 13:25:27.86 ID:
うちの近くは町自体が高齢化して、公園も子供なんてほとんどいない。
まさにゴースト公園状態。
206:2016/06/05(日) 13:27:27.55 ID:
散歩で犬のションベンぐらいいちいち言われたくねえよなぁ。
流石にうんこ放置は全力で怒るが。
214:2016/06/05(日) 13:30:08.54 ID:
俺がいつも行く公園は芝生内も犬の散歩OKだけど
ウンコ落ちてることちょくちょくあるなぁ

公園に犬立ち入り禁止になったら困るから、見つけたらよその犬の糞でも拾うけど、
芝生がところどころ枯れてるから、芝生内でおしっこさせてる飼い主もいそう・・・
子供がゴロゴロするのに。。。
227:2016/06/05(日) 13:35:28.80 ID:
>>214
子供の衛生は心配だよねー。自分も子供と行く公園に犬のフンが放置されてるのが多かったから、役所に電話して、犬の散歩禁止にしてもらった。
どんどん電話したほうがいいよー。
216:2016/06/05(日) 13:31:45.13 ID:
ヤバイ感じのホームレスには
出ていけ!とか言わないんだよな
こういう爺さんってさw

大声出して威嚇するのは女と子どもだけw

仮に犬散歩させてたやつが屈強なヤクザ風の中年マッチョだったら
この爺さんさっとその場から立ち去ってたと思うよ
219:2016/06/05(日) 13:32:47.51 ID:
>>216
だから、俺が犬を連れても何も言われないのか・・・
222:2016/06/05(日) 13:34:03.07 ID:
>>216
そんなのは誰でもそうだろ?
禁煙のところで如何にもやばそうなヤクザがタバコ吸ってても君は注意するのかいw
220:2016/06/05(日) 13:33:02.15 ID:
砂場であそんでる子ども
その子どもの手にうんこ

砂場あるあるだな
226:2016/06/05(日) 13:34:40.58 ID:
>>220
犬は砂場でウンコしないよ
砂場でウンコするのは野良猫
なんでもかんでも犬のせいにしないでくれ
228:2016/06/05(日) 13:35:30.82 ID:
>>226
犬のせいなんて一言も書いてないよ
アスペかい
237:2016/06/05(日) 13:37:10.65 ID:
>>228
けどこの記事は犬の話をしているのだから
犬のスレで突然猫の被害を訴える馬鹿もおらんだろって
普通は思うだろw
241:2016/06/05(日) 13:38:11.69 ID:
>>237
猫とも書いてないぞ
231:2016/06/05(日) 13:36:00.19 ID:
うんこぐらい触らないと人間に育たないんじゃね?
日に当たらないでクル病まがいの子増えてるらしいし
238:2016/06/05(日) 13:37:24.94 ID:
昔は田んぼや大和かあって適度に汚い環境があったけど、今みたいに状態だと
子供を適度に期待ない環境に置けないから、返ってよくないって言われてるしな。
239:2016/06/05(日) 13:41:00.17 ID:
こんな公園は潰して保育所作れ
246:2016/06/05(日) 13:40:54.03 ID:
禁止になるのは禁止になるだけの苦情がきてるからなんだし決まったルールに従うべきだろ
自分に都合の悪い事だけおかしいとか言い出す馬鹿が居るから困るわ
256:2016/06/05(日) 13:45:38.95 ID:
>>246
苦情じゃなくて裁判とかじゃないか
248:2016/06/05(日) 13:41:42.17 ID:
市とかの支出のヤツ調べてさ
公園管理に年間どんだけの金掛かってるかを洗い出す
その上で一部の住民にしか利用させない的な排除方針やってるなら
市の金でやってる公園でそういう事許せないからそういう状態を維持したいなら
公園潰せ的な陳情かけたらいいんじゃねーの?
ジジイが一人でわが庭顔してるの許せないならばさ
249:2016/06/05(日) 13:41:47.53 ID:
まあでも確かにマナー違反するやつは許せんけどね
看板立つのも理由があるわけだが
違反するやつだけを排除すればいいだけの話なのに
属性が同じ人間全てを排除するってのもまたおかしな話でさ
250:2016/06/05(日) 13:42:39.10 ID:
市の管理ってのはみんなのお金でやってる事なんだからね
一部の人とかある特定の使い方しか許しません
みたいなことは許されないでしょ
251:2016/06/05(日) 13:43:44.26 ID:
うちの近所の芝生のある公園だと、
子供が寝転んで遊ぶんだが、イヌの糞・ハトの糞で不潔になる。
で、見かねた年寄りが注意する。って構図だな。
252:2016/06/05(日) 13:43:48.56 ID:
ボール遊びだって、禁止はおかしい
ガキとママなんてのは学校やってる昼間に公園つかったら
小学生とかが使う時間は遠慮すべきだし
年がら年中暇にしてるくせに時間の制約のある人がいる時に
でてくるのが間違いだ。年寄りなんかにしても
262:2016/06/05(日) 13:47:00.06 ID:
>>252
事故が起きたら管理者にも責任行くからな
254:2016/06/05(日) 13:45:19.93 ID:
公園みたいな場所でハトと交流したい人がいたって
ありだとは思うけどね
ハトだって水飲んだりすんだろうし
255:2016/06/05(日) 13:45:29.77 ID:
公園に一日中居座って
大声で女こどもを威嚇する爺なんて
生活保護受けてて家族にも見捨てられた一人暮らしの貧乏人で
税金なんて生まれてこのかた納めたこともない感じのやつが多いよ
260:2016/06/05(日) 13:46:30.31 ID:
>>255
一日の利用時間上限とか決めて2時間以内とかって書いて貼ればええねんw
「みんなで使いましょう」的にさ
257:2016/06/05(日) 13:45:54.15 ID:
老人のための場だからな
266:2016/06/05(日) 13:49:45.71 ID:
うちの公園のベンチ
浮浪者対策に金かけて寝られないような手すりとかつけてたけど
浮浪者がことごとくその手すりぶっ壊して住み着いて
結局何の意味もなくなってた
そういうやつらこそ取り締まればいいのになあ
268:2016/06/05(日) 13:51:32.96 ID:
子供を外で遊ばせなくしているとしか思えん
280:2016/06/05(日) 13:58:07.26 ID:
最近の子供は道路で遊んどる

しかも人の家の前で奇声あげる
283:2016/06/05(日) 14:00:26.50 ID:
>>280
他に行くところがないからな
他の遊び場は全て大人に奪われた
290:2016/06/05(日) 14:03:56.52 ID:
>>283
道路で遊ぶなら自分の家の前で遊べばいいのに、

まるで親にあの家の前で奇声あげてきなさいと言われたみたいに
301:2016/06/05(日) 14:07:55.53 ID:
>>290
GHQの命令で俺たち朝鮮進駐軍がここ集団ストーカー東京本部から
毎日お前を監視してるぞ
282:2016/06/05(日) 14:00:24.33 ID:
公園の性格にもよるが、ヒト特にちっちゃい子供優先で考えると、
イヌ禁止・ハトの餌やり禁止にはなるなぁ。
287:2016/06/05(日) 14:02:43.37 ID:
ウォーキングする老人多すぎ
公園が老人専用のスポーツジム化してきてる
294:2016/06/05(日) 14:05:28.50 ID:
うちの近所の公園、ボール遊び一律禁止になって
うちのマンションの駐車場広いから
そこでリフティングっていうの?あれやってる子ども増えたわ
別にリフティングくらいなら公園でやってもいいじゃんって思うけど
老人が常に見張ってるからできないんだろうな
かわいそうすぐる
299:2016/06/05(日) 14:07:38.89 ID:
>>294
そのうち駐車場で遊ぶのも禁止になるかもな
遊びに夢中で飛び出して轢かれたり、車にぶつかったり、故意でなくても車にボールぶつけてしまう子供が出そうだ
314:2016/06/05(日) 14:10:48.22 ID:
>>294
うちのほうは老人じゃないよ、場所がとこか
わからないけど、公園に面した家の人間が
見張っている。

公園が先にあって建売が後から4つできた。
そこの家にも子供かいる(いた)のにね。
ただ、犬猫よりも、夜中にヤンキーがきて
花火なんかやることもあったらしいから
仕方がないのかなと思うが…。
300:2016/06/05(日) 14:07:39.63 ID:
そこかしこに犬の小便がたっぷりかけられてる公園なんて
やっぱやだわ
ジジイに賛成
304:2016/06/05(日) 14:08:15.13 ID:
普通に考えて公園より駐車場の方が危険だろ
305:2016/06/05(日) 14:08:52.94 ID:
犬連れってさー
ウンコは持って帰るけど
小便はさせ放題なんだよな
ホント迷惑
307:2016/06/05(日) 14:09:35.73 ID:
バーサンの方が数が多いはずなのに、公園に居るのはジジイばかりというw
暇なジーサンが集団で公園でタバコ吸ったりしてると、おっさんの俺でも怖い感じがする位だから、
女子供は怖いだろうな。
311:2016/06/05(日) 14:10:20.70 ID:
公園は犬の為にあるんじゃない
子どもや老人のためにあるんだよ
312:2016/06/05(日) 14:10:26.10 ID:
犬連れが芝生に糞尿させてるの見て子供遊ばせたくなくなった…
313:2016/06/05(日) 14:10:45.54 ID:
日本人が集まって協力しないように子供のうちから外で遊ばせなくしているとしか思えん
315:2016/06/05(日) 14:10:53.22 ID:
子どもと老人はいてもいいが
公園に犬はいらねー
なんで偉そうに犬連れてくるんだよ
320:2016/06/05(日) 14:11:28.01 ID:
犬連れがリード離して犬とボール遊びしてるのとか最悪だよね
323:2016/06/05(日) 14:12:12.24 ID:
禁止の看板あって連れ込んだら怒られるの当たり前だろ・・・
住民で公園管理していてそれに異議があるのなら自分も参加したらいいだけ
324:2016/06/05(日) 14:12:13.50 ID:
犬禁止は当然だよ

それをしっかり言ってくれるジジイに感謝!
327:2016/06/05(日) 14:12:49.28 ID:
昔野放しになってたのがどんどん禁止されてくな
329:2016/06/05(日) 14:13:04.50 ID:
公園の近くって治安よくないしね。
世田谷一家惨殺のときも
公園沿いにあり、公園でのトラブルが
疑われたほど。
331:2016/06/05(日) 14:13:34.90 ID:
大小便を垂れ流し
威嚇したり噛んだりする犬がいたら
公園で子供が遊べないだろ
老人もゆっくり憩えないだろ
犬は入るな!
335:2016/06/05(日) 14:14:50.41 ID:
線路沿いの公園はガチでヤバい
369:2016/06/05(日) 14:19:41.31 ID:
>>335
刑事ドラマは夜になると必ず殺人事件が起こり、たまたまタイミングよく横を通りかかった
電車の音に被害者の断末魔の悲鳴が掻き消されてしまう、あの公園ですよね。
337:2016/06/05(日) 14:15:02.05 ID:
公園に犬を入れたければ
許可制にするといいよ
鑑札つけて口輪とオムツすれば許可
338:2016/06/05(日) 14:15:10.10 ID:
ジジいはキレやすいんだよ
マジで。頭が固くなるというか
339:2016/06/05(日) 14:15:24.65 ID:
なんでこうギスギスしてるの
パリの公園なんて年寄や犬がいっぱい
ただ、犬は教育をうけているから、飼い主の言うとおり
吠えたり、暴走したり、かってに遊んだりはしない
348:2016/06/05(日) 14:16:28.51 ID:
>>339
パリの街は犬のウンコだらけで汚いよ
358:2016/06/05(日) 14:18:08.44 ID:
>>339
日本はおまわりさんがあんま機能してないのかもね。
公園で深夜大騒ぎのヤンキー通報してもすぐに来てくれない。
横浜みなとみらいでカーチェイスやってる
基地外もいなくならない。怖い。
341:2016/06/05(日) 14:15:31.37 ID:
公園で遊ぶ子がいなくなった代わりに道路で奇声を上げる変な子供ばっかりになった

こいつら在日
342:2016/06/05(日) 14:15:57.56 ID:
パリなんて町中犬の糞だらけじゃん。
大型犬のでっかいの
344:2016/06/05(日) 14:16:14.16 ID:
公園潰して適当になんか別の建物建てた方が良いのでは
346:2016/06/05(日) 14:16:21.66 ID:
年寄は座ってるだけだろ
なんで出ていけなの
351:2016/06/05(日) 14:16:31.74 ID:
犬飼ってるけど

公園で煙草吸ってる人に
犬が嫌がるからここで煙草吸うの辞めてください
って言ったこともないし
犬が怖がってパニック起こすから公園で花火とかするのやめてください
って言ったこともないし
犬が怯えるから突然犬目がけてやってくる子どもを公園に連れてくるの
やめてくれませんかって言ったことも無い

わが身を振り返りお互い様っていう意識があるからクレームも入れたことないし
特に何かを排除しようとは思わん
361:2016/06/05(日) 14:18:25.34 ID:
>>351
公園で犬に小便させるのやめてよ
迷惑
汚い
352:2016/06/05(日) 14:16:38.91 ID:
日本人が集まって協力しないように子供のうちから外で遊ばせなくしているとしか思えん

公園で遊ぶ子がいなくなった代わりに道路で奇声を上げる変な子供ばっかりになった

こいつら在日
360:2016/06/05(日) 14:18:23.52 ID:
>>352
それ以上我々の組織のことを書くと
またカルト百姓に田植えさせるぞ
357:2016/06/05(日) 14:17:55.01 ID:
ゲートボールはゲートボール専門の囲いの中でやって
もらえよ
363:2016/06/05(日) 14:19:04.21 ID:
犬を連れて行ったら、糞尿の始末はすべきだよね
うちの近くの人はペットボトルに水いれて
尿のあとはかけてるよ
401:2016/06/05(日) 14:23:47.53 ID:
>>363
拡散するだけで尿そのものは無くならないよね
462:2016/06/05(日) 14:31:02.69 ID:
>>363
そもそも路上でさせないでほしい
367:2016/06/05(日) 14:19:29.34 ID:
俺も公衆トイレ使おうと公園に行っただけで怒鳴られた
無視してトイレ入ったけど別に何かあったわけでもない

ジジババが独占しようとしてるだけなんだよ
382:2016/06/05(日) 14:20:58.19 ID:
>>367
頭のおかしい人がいたのを一般化して当てはめるなよ
370:2016/06/05(日) 14:19:46.78 ID:
犬の飼い主ってさー

なんでウンコは神経質に片づけるのに

小便はフリーダムであちこちにさせるんだ?

どちらも迷惑で汚いだろ
374:2016/06/05(日) 14:20:17.69 ID:
公園に犬が散歩に来たら子供喜ぶだろ
381:2016/06/05(日) 14:20:57.30 ID:
公園ってなんだっけ?
犬の散歩とか子供のボール遊びする場所じゃなかったっけ?
387:2016/06/05(日) 14:21:54.71 ID:
>>381
砂場があるところは犬連れて入っちゃいかん
下手すりゃ子供が犬のウンコ食うぞ
474:2016/06/05(日) 14:32:19.61 ID:
>>387
砂場に落ちてるのは猫のうんこじゃね?
389:2016/06/05(日) 14:21:56.56 ID:
>>381
今の公園は椅子に座ってただボートするだけの場所だぞ
400:2016/06/05(日) 14:23:11.71 ID:
>>389
うちの近所の公園は普通に子供が遊んでいるけど
414:2016/06/05(日) 14:25:13.99 ID:
>>389
高齢独身男がそれやってたら通報されるな
393:2016/06/05(日) 14:22:29.73 ID:
>>381
犬は入れるなよ
384:2016/06/05(日) 14:21:28.73 ID:
パリのどこを言ってるの?
ドヤ街?
388:2016/06/05(日) 14:21:54.89 ID:
ジジイガンバレ

公園に犬を入れさせるな!
392:2016/06/05(日) 14:22:27.71 ID:
>消費者感覚で行政へ文句を言い権利を主張する時代になった

消費者は企業に代金を払うから不満があったらクレームをつける
納税者は行政に税金を払うから不満があったらクレームをつける

同じことだよ、江戸時代じゃあるまいし
395:2016/06/05(日) 14:22:45.20 ID:
飼い主は気づかないかもしれないけど、犬連れてエレベーター乗っただけで犬の匂いがすごい
犬って独特の匂いがするからね
397:2016/06/05(日) 14:22:59.79 ID:
老人が公園にいるの当たり前だろ
家にもいずらいし、仕事もないし、金もないし、足腰
悪くても医療費もない、だから公園で休むしかないんだよ
文句は安倍にいえよ
461:2016/06/05(日) 14:30:57.02 ID:
>>397

なんでも最後は安倍のせいワロタ。

安倍のこと過大評価しすぎだろ無能パヨクさんは。
日本国首相はどんだけ全能者なんだよwww
499:2016/06/05(日) 14:34:32.45 ID:
>>461
ブサヨは安倍を悪く言うためなら
捏造すらいとわないからな

大一義的には市区町村や都道府県の責任である保育所問題まで安倍のせいにするぐらいだし
公園問題を安倍のせいにするぐらいブサヨにとっては朝飯前だ
402:2016/06/05(日) 14:23:57.25 ID:
俺が小学生のときもおったわ

小学校の運動場で子供を追い出して野球やる大人
403:2016/06/05(日) 14:23:59.55 ID:
消費税を先送りしたから
ますます福祉に金が回らず、老人が公園にあふれるよ
406:2016/06/05(日) 14:24:07.60 ID:
犬の飼い主って
神経おかしいよな

公園や他人の家の前で小便平気でさせて
ペットボトルの水で流せばいいでしょとか
ふざけんなよ!
409:2016/06/05(日) 14:24:31.63 ID:
何かあるとすぐに管理責任を問うモンスターが多いんだから当たり前
410:2016/06/05(日) 14:24:50.98 ID:
もうひとつ近所に少し狭い公園があって
そこの公園は一軒家で囲まれてて

その中の一人の高齢者が、人の?話し声が家の中まで
聞こえてきてうるさいって苦情入れたらしくて
なんと、ベンチごと全部なくなったよ
ベンチっていうか東屋みたくなってて雨宿りできるような感じの場所ね
それが丸ごとなくなった

当時はみんなしてえ?って感じだった
どうしてなくなったの?って
412:2016/06/05(日) 14:24:55.43 ID:
公園と言ったら子供の場所だろ
じじいがでかい面すんな
454:2016/06/05(日) 14:30:03.08 ID:
>>412
本当はそうなんだがそうでなくなったからな
413:2016/06/05(日) 14:24:58.74 ID:
この前、マンション近くの公園で中年男性がアイアン持ってスイング練習してたから
「いくら早朝でもゴルフの練習はダメですよ。やめてくださいね。」と諭したが聞いてもらえなかった
まあ、言って分かるような奴じゃなかったんだろうな
437:2016/06/05(日) 14:27:25.68 ID:
>>413
ゴルフの素振りだろ?それくらいいいじゃんw
452:2016/06/05(日) 14:29:54.78 ID:
>>437
いや、苦笑
完全にダメだよ

アンタがその手の人か
こんな人間が一定の割合で存在するんだなあ
466:2016/06/05(日) 14:31:31.66 ID:
>>452
いや俺はゴルフやらないけど、
素振りしてるオッサンいても何も思わないけど、
さすがにボール打ってたら辞めてほしいと思うけどね。
公園が素振り禁止なんて知らなかった
490:2016/06/05(日) 14:33:35.36 ID:
>>466
知らないのなら黙ってなさい
501:2016/06/05(日) 14:34:39.82 ID:
>>490
お前ただのクレーマーキチガイじゃん
529:2016/06/05(日) 14:37:18.76 ID:
>>501
違う
ちゃんと読むように
読んで理解できたら黙って反省しておけ
510:2016/06/05(日) 14:35:25.77 ID:
>>466
公園に限らないけど時々不用意に素振りしている人の近くに寄って大ケガをする事故があるからな
478:2016/06/05(日) 14:32:43.99 ID:
>>452
なんで駄目なのか理屈がわからないんだけど
ゴルフボールを打っていたら駄目だしたまにアイアンが近所に投げ込まれるとかならともかく
518:2016/06/05(日) 14:35:57.23 ID:
>>478
クラブが飛ぶかもしれないし
砂や土が飛散する
極めて危険

こんなことを想像出来ないなら書き込むな
531:2016/06/05(日) 14:37:58.68 ID:
>>518
クラブ飛ぶのはネタで書いているのに本気で書く人がいるのかw
砂や土が飛散するのは程度によるだろうがそのことを注意したらいいのであってスイングそのものとは関係ない
546:2016/06/05(日) 14:39:40.24 ID:
>>531
ネタではない
本当に飛ぶのは、そんなレアケースではない

とにかく何も知らずに的外れないちゃもんつけるなょ
612:2016/06/05(日) 14:45:58.77 ID:
>>531
お前の狭い経験と2chの情報でネタと吠えるのは勝手だが
あくまでも可能性としてあるか無いかの話。
ここまで言って分からないなら意味ないが。
532:2016/06/05(日) 14:38:05.03 ID:
>>518
> クラブが飛ぶかもしれないし
わざとじゃないと100mぐらいふっとぶんだぜ
打ちっぱなしゴルフ場でこれやると天井へこんだり網突き破ったりする
541:2016/06/05(日) 14:38:58.19 ID:
>>478
爺やオヤジが手滑ってクラブを飛ばすとか
間違ってクラブで石ころを打つとか
クラブの不具合で先端が抜けて飛んでくとか

お前はそんなガキ並の想像力もないのか?
470:2016/06/05(日) 14:32:01.54 ID:
>>437
危ないだろ
444:2016/06/05(日) 14:28:42.19 ID:
>>413
何で通報しなかったの?
599:2016/06/05(日) 14:44:16.08 ID:
>>546
なら>>413はその危険性をその男性に説明したらいいだけだったんじゃないの
624:2016/06/05(日) 14:47:11.23 ID:
>>599
それはそうかもしれないし、そんな説明しても無駄かもしれない
大事なのは本質を推測できなかったキミら
637:2016/06/05(日) 14:48:24.59 ID:
>>624
無駄かもしれないから説明しない、でも文句は言う、ってのはおかしいよ
647:2016/06/05(日) 14:50:06.39 ID:
>>637
それは違う
声を掛けた時点では聞き入れてくれると思った
反応で説明しても無駄だと判断できた
422:2016/06/05(日) 14:25:41.75 ID:
子ども 老人 だけでいいよ

公園に犬はいらない
425:2016/06/05(日) 14:26:28.14 ID:
公園は外から見て楽しむ

進入禁止
568:2016/06/05(日) 14:41:34.59 ID:
>>425
それいいねぇ~☆

もう、全て進入禁止でいいじゃん。
人間がいなければ、何も禁止せずに済む。
428:2016/06/05(日) 14:26:46.67 ID:
新高円寺付近の青梅街道の付近済みだけど、犬のフンが多い
いつも歩道に転がってる
しかもチワワみたいな小型犬じゃなくて、中型以上の犬だと思う
431:2016/06/05(日) 14:26:55.72 ID:
ジジイに文句言われたら動画撮りながら文句言えばいい
相手はスマホもってないからこっちが撮影される心配はない
434:2016/06/05(日) 14:27:22.31 ID:
公園にトイレがあるとタクシーの違法駐車が増える
435:2016/06/05(日) 14:27:23.13 ID:
公園に犬が来たら子供は喜ぶ
438:2016/06/05(日) 14:27:30.23 ID:
猫を追い出したら次は老人を追い出すのか
子ども様様だね、それで虐待して置き去り親増加
440:2016/06/05(日) 14:28:12.37 ID:
犬も猫も老人も子供全部追い出して公園封鎖そして誰も居なくなった
442:2016/06/05(日) 14:28:32.25 ID:
いずれ誰もが老いる。
その前に自分で始末つける人以外老人だからというだけで排除されても文句言わない覚悟なんだろ。
443:2016/06/05(日) 14:28:37.69 ID:
犬禁止とかボール遊び禁止っておかしいよなw
なにするための公園なんだ?
449:2016/06/05(日) 14:29:16.23 ID:
怒る側は使用する公園の規則の禁止事項に記載されているかきちんと問い合わせてから怒らないと加害者側がキチガイ認定してくるよ
記載されてなかったら役所に複数の人間が訴えて項目追加してもらってからにしなさい(´・ω・`)
450:2016/06/05(日) 14:29:38.49 ID:
全部追い出して、エロトピアみたいに誰も使わない
会館つくったら?維持費だけ膨大で1000円で売り飛ばすやつ
457:2016/06/05(日) 14:30:27.76 ID:
団塊とその前後世代の老人の民度と能力の低さ(笑)
458:2016/06/05(日) 14:30:28.22 ID:
子供のものでいいよ
老害は隅っこの方にいて細々としてニコニコしてろよ
自分らの立ち位置くらいわかるだろ
459:2016/06/05(日) 14:30:29.09 ID:
完全なゲートボール場だったら見たことあるけどね
金網で囲まれてて入り口に鍵がかけてあって最初からゲート差し込んであって
普通の公園にゲート差し込んでたら俺でもキレるわ

自転車進入禁止も大袈裟な対策するんだよな
いくらなんでもポールのチェーンを公園の入り口に敷き詰めるのだけは無いわ
476:2016/06/05(日) 14:32:41.07 ID:
>>459
15年ぐらい前だと早朝だけだったと思うんだけどね
いつから老人が選挙するようになったのか
498:2016/06/05(日) 14:34:28.11 ID:
>>476
公園にいる老人ってじじいが多くね?
婆さんからおいだされてんのかな
536:2016/06/05(日) 14:38:30.47 ID:
>>498
家にこもってるなんて体に悪いですよ(^^)と理由つけて妻等同居家族から追い出されてる
601:2016/06/05(日) 14:44:21.50 ID:
>>536
そういう嫌われものジジイほど社会に放逐されてる面もあるのかな
そして内心それを感じ取ってるから
若い店員や役所に対するクレーマーとなる

大体は自業自得だよね
妻や子供を大切にせず好き勝手やってきたツケ
481:2016/06/05(日) 14:32:49.67 ID:
今の人たちってボール遊びしないと死んじゃうのかな
484:2016/06/05(日) 14:32:56.67 ID:
重度の犬猫アレルギー持ちで、特に猫は毛が触れるだけで全身発疹が起きる
485:2016/06/05(日) 14:33:06.02 ID:
散歩ぐらいはいいけど、尿がね
水かけた程度ではどうにもならない
自宅内で済ませるように躾るべき
487:2016/06/05(日) 14:33:19.43 ID:
地域猫も駆除しなきゃな
489:2016/06/05(日) 14:33:35.23 ID:
歩きながらウンコしてる犬いるよな
飼い主が引っ張ってるんだろうな
491:2016/06/05(日) 14:33:41.77 ID:
ねこのエサやり禁止があって、ねこがいなくなったら
今度はハトのエサやり禁止
人間の欲望は果てしないね、この公園で息するのは禁止にまで
なって、誰もいなくなればいいよ
494:2016/06/05(日) 14:33:53.53 ID:
こうやって永遠と口論になるから禁止した方が早いのよ~(´・ω・`)
511:2016/06/05(日) 14:35:27.32 ID:
>>494
2chは口論する場所なのでw
実際には禁止しろというクレームを通したら禁止するなってクレームが続くから口論より性質が悪いよ
548:2016/06/05(日) 14:39:48.73 ID:
>>511
この前あった学校でサッカーやってたらボールがバイクに当たって~って事故
公共物を管理する側の管理体制まで巻き込まれて責任問われちゃう可能性もあるから禁止にするのがいいよねぇ
524:2016/06/05(日) 14:36:56.95 ID:
>>494
議論して着地点を見出す努力を怠って
何でもかんでも禁止ですます悪癖だな
500:2016/06/05(日) 14:34:35.55 ID:
それより自転車が厳しくなり過ぎ

買い物もできない
505:2016/06/05(日) 14:35:03.35 ID:
公園を有料にすりゃ良い
安い入場料を取ってその金で公園の美化や修繕費に回せば良い
512:2016/06/05(日) 14:35:37.26 ID:
うちの近所の公園は一時期
「天然芝を育てています 入らないでください」
って看板が立ってた
514:2016/06/05(日) 14:35:42.30 ID:
まあ糞片付けないやついるから禁止になったんだろうな
身から出たさび
538:2016/06/05(日) 14:38:48.01 ID:
>>514
連帯責任w
515:2016/06/05(日) 14:35:42.49 ID:
ボール遊びはさぁ、遊んでる本人たちは気づいてないだろうけどかなり場所とってるし飛んできたボールが通りすがりの人に当たって怪我することもあるからダメなんだよ
517:2016/06/05(日) 14:35:52.91 ID:
安倍の名前を出すと、ブサヨがああああああって湧いてくる
アベノミクス失敗で、消費税あげられないから
福祉に金が回らない、老人が行き場をうしなってるのは安倍の性だろ
644:2016/06/05(日) 14:49:29.62 ID:
>>517
ブサヨには経済音痴の老人が多いって
あなたのレスを見るとよーくわかるね
そしてびっくりするぐらい自己中心的だね
519:2016/06/05(日) 14:36:00.05 ID:
ま、犬は迷惑だよ。毛の手入れをしてるババアまでいるからな。
リードを離す奴までいる。大迷惑だよ。
526:2016/06/05(日) 14:37:07.65 ID:
犬の放し飼いは問題外
リードつけて糞尿処理を飼い主がちゃんとやるなら
犬だらけでも問題ない
老人でなく犬の飼い主が悪い
530:2016/06/05(日) 14:37:54.83 ID:
犬禁止のところでハムスター散歩させてみるかな(´・ω・`)
535:2016/06/05(日) 14:38:28.24 ID:
老人が犬の糞尿させ放題なのは飼い主教育を
受けてないから、時代的にそういうのがなかった
誰か教えてあげればいいけど、聞く耳があるかどうかな
ちゃんとやってる老人もいるよ
539:2016/06/05(日) 14:38:51.91 ID:
ヘビの散歩賛成派が結構居て驚いたぜww
582:2016/06/05(日) 14:42:43.01 ID:
>>539
フトアゴを散歩に連れ出す人なら見た事がある
540:2016/06/05(日) 14:38:57.64 ID:
ゴルフクラブの素振りは絶対に止めてもらいたい。あれは危険すぎる。
だいたい人相の悪いのが多い。
547:2016/06/05(日) 14:39:42.12 ID:
公園でわざわざ犬のブラッシングする馬鹿がいるからな。近所に毛が飛び散ってトラブルになっとるわ
553:2016/06/05(日) 14:39:55.76 ID:
近所の公園位は持ち帰り自由な湧水があって
飲料用としてポリタンクに入れて持ち帰る人も多いんだけど
そのエリアは当然犬立ち入り禁止

だが、以前その湧水所で犬洗ってる人見かけたことがある
でかいラブラドールで、ひしゃくとか置いてあるところで犬に水飲ませてるし、ほんと最悪だった
さすがに注意したら、どこの国の言葉かよくわからん言葉でまくしたてられた
外人ってマナー悪い奴多いし、入ってこないでほしいわ
554:2016/06/05(日) 14:39:55.94 ID:
犬飼ってる人ならわかるだろうが、道の駅や高速PA&SAとかにある、
無料のドッグランの中入るとウンコだらけなんだよ
スコップとかフン入れとか常設されてるにも関わらずだ
基本的にマナー悪いからそうなる
557:2016/06/05(日) 14:40:37.04 ID:
老人権力モンスターだね
559:2016/06/05(日) 14:40:41.47 ID:
ヘビの散歩とかおもしれーわ
どんな顔して散歩させるんだろうな
575:2016/06/05(日) 14:42:20.59 ID:
無料をやめて公園有料化して
入場料で公園の美化と設備の補修に当てればいい
有料になったらおかしな奴の数も減る
579:2016/06/05(日) 14:42:36.41 ID:
ウンコは持ち帰っても小便はそのへんでさせるし、どうしようもないからね
この観点抜けてないか?w
584:2016/06/05(日) 14:42:45.15 ID:
取り敢えず犬って不要だしな
寂しいなら死ねば?としか
586:2016/06/05(日) 14:42:51.65 ID:
早朝ゲートボールのカキコーン!って騒音によく耐えてるとおもうわ。公園の隣の人
590:2016/06/05(日) 14:43:18.56 ID:
ドイツみたいに老人の家賃と医療費ただにしろ
そうすれば、老人も公園で時間潰す人少なくなる
映画やスポーツクラブ、旅行とか行ける
でも今に日本は国民年金は消えてなくなる、無年金多数
金がない、家がない、家族がない、行き場がない
だから公園いって、ウサバラシ
594:2016/06/05(日) 14:43:34.84 ID:
犬の放し飼いもゴルフクラブの素振りも
老人が多いね。
どこか山の中に施設でも作って閉じ込めればいいよ。
595:2016/06/05(日) 14:43:37.52 ID:
小学生以下のガキの声はいい
厨房以上だと大人声だからうるせえ
606:2016/06/05(日) 14:45:09.04 ID:
田舎の畑の真ん中に走ってる農道みたいなとこいってみろよ
道路わきウンコだらけだろw
徹底的に厳しくルールつくってようやくウンコが稀になるんだよ
無料のドッグランとかくそだらけだが厳しい有料のとこは違うだろ
性善説で判断してもだめって話
613:2016/06/05(日) 14:46:04.08 ID:
砂場のウンコは犬だけじゃないよ
よっぱらったサラリーマンがウンコしてるのみた
616:2016/06/05(日) 14:46:29.40 ID:
無料だからマナー悪くなる
公園有料化すれば自然とマナーの良い利用者しか来なくなる
617:2016/06/05(日) 14:46:35.99 ID:
欧米なら犬を学校行かせなかったら虐待だからね
623:2016/06/05(日) 14:46:55.51 ID:
駐車場で立ち止まってた年長組くらいの年の子供が、何を思ったのか動き出した車に向かって突然走り出してひかれかけてた
最近動いてる車の近くをすり抜けるアホな子供や大人が目立つ
バック駐車してる最中に車止めと車の間を通過していくやつとかなんなのあれ、こっちは見てるから気づいて止まるけど危ないって思わないのかな(´・ω・`)
639:2016/06/05(日) 14:48:37.11 ID:
>>623
親があほなんだろ。
教えていないということだ。
630:2016/06/05(日) 14:48:00.74 ID:
下層民には到底信じがたい事だろうが、散歩前にウンチもおしっこも済ませる犬も居る。
そう言う飼い主が居る事なんて夢にも思わないんだろうけど。
無知ってどうしようもないねw
641:2016/06/05(日) 14:49:10.26 ID:
>>630
ちょっと待て、上層民はそもそも人口的に少数なんだから全く意味がなくないかw
635:2016/06/05(日) 14:48:22.43 ID:
結局一部の配慮に欠けた利用者が原因なんだよねぇ
642:2016/06/05(日) 14:49:22.45 ID:
犬が邪魔なら保健所で殺せばいいって思ってる日本国民だよ
中国の電車内ウンコとかわりない
五輪だって金でかってんだから
公園のマナーなんて守れるわけがない
世代の問題でなく国民性だよ
649:2016/06/05(日) 14:50:54.19 ID:
公園有料化すれば自然とマナーの良い利用者のみになるし
トラブルもなくなる
入場料で公園の美化と補修費用にすれば良い
650:2016/06/05(日) 14:50:57.21 ID:
昔は遊具でケガするガキとかガキが悪いで終わりだったけど今は違うしな
656:2016/06/05(日) 14:51:11.87 ID:
ドローンの敵はこどもだったw
661:2016/06/05(日) 14:51:36.24 ID:
先進国って言うわりに市民の質は後進国並みな(´・ω・`)
662:2016/06/05(日) 14:51:42.81 ID:
とりあえず単に犬嫌いで犬飼いを叩きたいだけのやつは
スレから出ていってほしい
話がブレルるから邪魔かと
663:2016/06/05(日) 14:51:43.50 ID:
人も動物も立入禁止すれば全て解決
668:2016/06/05(日) 14:52:27.33 ID:
言っとくけど今の爺さんは戦中、戦後世代で、戦前、戦中の人達にしばかれてきた人達だから
まだ最後の理性は残っとるからな。これから爺さんになる50代とか一番荒れてた畜生ばっかりだからな
覚悟しとけよ
670:2016/06/05(日) 14:52:51.47 ID:
団塊ジジイはおとなしくしてろ
お前らは一番自由に生きてこれた世代だろうが少しは我慢しろ
ほんと立場わきまえてねえな
672:2016/06/05(日) 14:53:10.09 ID:
公務員が仲裁にはいらないで
禁止書類を回すだけの仕事しかしないから、社会が混乱
公務員は身を粉にして市民のために働け!!!!
仲裁に入って、両者が納得のいく解決策を打ち出せよ
それが仕事だろ、高い給料もらって、毎日寝てるんじゃないよ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する