# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【芸能】ホリエモン 舛添氏の後任は山本太郎氏?「彼、辞めたら出ますよ」

1:2016/06/05(日) 11:49:02.21 ID:
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(43)が6日、TBS「サンデージャポン」(日曜前10・00)に生出演。
政治資金の私的流用疑惑などが批判を受けている東京都の舛添要一知事(67)について
「セコいけど、いいんじゃないかこれくらい」と持論を述べ、舛添知事の公認候補には参議院議員の山本太郎氏(41)の名前を挙げた。

医師でタレントの西川史子(45)は「都庁で働く人が気の毒。一刻も早く辞めるべき」と舛添氏を痛烈に批判。
しかし、堀江氏は「全部セコい話だけど、別にいいんじゃないですかこれくらい」と辞任の必要性は無いと語った。

次々と浮上する舛添氏の疑惑については「確かに一つ一つがすごいセコい。めちゃくちゃセコい」と指摘。
「これまでの(舛添氏の)キャリアは、テレビに出て稼いでいた時期っていうのはそんなになくて、
たぶんそんなにお金を持ってない。だからセコい」と“セコさ”の理由を予想した。

西川は「セコい人が(都知事を)やるべきではない」と反論。
すると堀江氏は「だけど、じゃあ舛添さんの次に誰がやるんだという話。
山本太郎がなるの?山本太郎は東京選挙区でけっこう票を取ってるんだから、彼、(参議院議員を)辞めたら出ますよ。
嫌だな俺」と山本太郎参議院議員(41)の都知事選出馬を予想し、舛添氏が辞任した場合の後任候補がいないことを説いた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/05/kiji/K20160605012724850.html
2016年6月5日 11:10
12:2016/06/05(日) 11:53:22.35 ID:
>>1
ホモエモンの言ったことなど聞くに値しない。
いちいちスレ立てすんなドアホ!
18:2016/06/05(日) 11:54:16.24 ID:
>>1
絶対阻止
あいつはおかしい
まだ蓮舫がマシ
40:2016/06/05(日) 12:00:35.92 ID:
>>1
都知事に能力が必要なら
いままでの都知事は何なんだよ
みんなタレントだろ

人形で良いんだよ
ただし、人形に徹してくれればなw

49:2016/06/05(日) 12:02:46.80 ID:
>>1
極論をもってきて反論するところが、舛添要一ソックリだわ。
68:2016/06/05(日) 12:07:09.04 ID:
>>1
「舛添をやめさせるとあとはロクなのがいない」


乙武を都知事に!とか言ってた奴がそれはないだろwwwww
76:2016/06/05(日) 12:08:44.25 ID:
>>1
昔窃盗犯だったから無理
117:2016/06/05(日) 12:19:24.83 ID:
>>1
東京の有権者が選って事になると、まんざら絵空事でも無いだろうね。
123:2016/06/05(日) 12:20:32.80 ID:
>>1
福岡出身ってロクなのいねーな
274:2016/06/05(日) 12:54:17.34 ID:
>>1
山本太郎の方がマシだわ

思想は別にして
政治資金乱用とかはやらなさそうだしな
282:2016/06/05(日) 12:55:02.73 ID:
>>1
ほんと選挙って未熟な制度だよな
糞みたいな立候補者しかいなかったら、
ボイコットするか入れたくも無い奴に入れるしか無いもんな
つまり日本を乗っ取りたい勢力にはこれ以上無い制度だよ
373:2016/06/05(日) 13:26:47.35 ID:
>>1
山本太郎とみせかけて




木村太郎!
389:2016/06/05(日) 13:33:41.24 ID:
>>1
出てもいいけど、首長選は2位当選も復活当選も比例当選もないからな?w
399:2016/06/05(日) 13:43:21.41 ID:
>>1
後任だろ
458:2016/06/05(日) 14:33:02.93 ID:
>>1
舛添がなかなか辞めない理由は、
過去に民進党ブーメランなのに逃げ切ってたのもあるぞ。

.
★舛添が絵画や中古車購入 →小沢さんは政治資金で4億円の土地購入やマンション運用で家賃収入

★舛添が政党交付金400万ネコババ →民主党は小沢との「自由党」合併で5億円を迂回寄付ゲット

★舛添が事務所家賃費を妻会社で登録 → 蓮舫大臣も事務所を母親ファミリー企業に登録
 
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1463052230/202n
7:2016/06/05(日) 11:51:41.15 ID:
くそわろたwww
でもまあ都民は奴に60万病入れた実績があるからな
14:2016/06/05(日) 11:53:44.04 ID:
都知事は元タレント縛りでもあるの?
251:2016/06/05(日) 12:47:00.30 ID:
>>14
ノック「せやせや」
24:2016/06/05(日) 11:56:37.36 ID:
櫻井翔君のパパ
一昨日退任した元総務省事務次官で決まり
227:2016/06/05(日) 12:40:18.96 ID:
>>24
そろそろ実務者が出てもいいかな
243:2016/06/05(日) 12:45:35.27 ID:
>>24
それ下手なことするとジャニーズに迷惑かかるけどいいのかな
マスコミで都知事叩けなくなってwinwinなのかな
494:2016/06/05(日) 15:10:29.32 ID:
>>24
櫻井は地元群馬
さらに、現職知事が舛添より糞で、後任が期待されてる
37:2016/06/05(日) 12:00:04.65 ID:
舛添やめても次が淫行ハゲと山本太郎だもんな
トンキンって日本とは思えない民度だわ
50:2016/06/05(日) 12:02:48.41 ID:
大阪市民だけど橋本徹がいいと思うよ
金に汚い事は彼はやらない
ただ周りがいろいろ振り回されるがw

東京は規模がデカイけど知事と市長の経験もあるから素人よりは都知事候補としては十分だと思うけどな
58:2016/06/05(日) 12:04:15.96 ID:
次期都知事選候補者

・橋下徹(前大阪府知事・前大阪市長)
・そのまんま東(元参議院議員・前宮崎県知事)
・小池百合子(衆議院議員)
・小泉進次郎(衆議院議員)
・丸川珠代(参議院議員)
・蓮舫(衆議院議員)
・山本太郎(参議院議員)
・細川護熙(熊本城主)
・櫻井よし子(キャスター)
・古館伊知郎(キャスター)
・ドクター中松(発明家)
・マック赤坂(セラピスト)
142:2016/06/05(日) 12:23:11.35 ID:
>>58
自分が投票するときは東京都出身が重要だったりする
いくら政治家として能力高くても余所者は違和感ある
255:2016/06/05(日) 12:48:00.90 ID:
>>142
戦後の東京都知事歴任した人で東京都出身者は美濃部と青島だけだよ。
二人とも優秀だよなw
259:2016/06/05(日) 12:48:42.98 ID:
>>58
こんなかじゃ山本太郎あるかもよ
最近は政治の勉強もしてるしな。
298:2016/06/05(日) 13:00:48.71 ID:
>>58
北野タケシが最有力候補。
60:2016/06/05(日) 12:04:23.15 ID:
都議会議員で実績あるおっさんとがじゃ駄目なの?そんな人が居るか知らんけど
タレントならトレエン斎藤さんかモト冬樹で良いよ
63:2016/06/05(日) 12:05:34.49 ID:
まさに帝都大戦だな
勝新も地獄から観てるだろ
242:2016/06/05(日) 12:45:06.77 ID:
>>63
礼儀というより暴力と恐喝でヤクザのしきたりを覚えさせてるだけ。

子供の野球も相当にヤバい。地元の顔役の同和ヤクザ、在日朝鮮人が
仕切ってるからね。

「野球を見せない、近づけない、関わらせない」子供と家庭を守るには
これがとても重要。

尼崎事件も街の野球ヤクザが薬物で普通の家庭を乗っ取った事件だった。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1349174807/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380206860/798


【野球】「プロ野球の私設応援団」はヤクザとズフズブだった 応援団のケツ持ちは元暴力団員 タダ券は当たり前
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456212415/l50
【野球賭博】<巨人新チアガール>「元暴力団の叔父」でトラブル!叔父「俺の知っていることは墓場まで持っていくつもりだ」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459670532/l50
【野球】元阪神桧山「日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人」 WBC優勝の侍ジャパンに在日が3人居た★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462262106/l50
【野球/犯罪】「あっ、グリーニー(覚醒剤)を忘れた!」  練習前に叫んだ投手
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456980161/l50
66:2016/06/05(日) 12:06:32.62 ID:
櫻井よしこさんでいいよ。華もあるし。
69:2016/06/05(日) 12:07:12.37 ID:
>>66
でもお父様が亡くなるまでずっと一緒にお風呂入ってたんだぜ?
75:2016/06/05(日) 12:07:58.59 ID:
>>69
だから何だよw
72:2016/06/05(日) 12:07:45.12 ID:
淫行ハゲか山本太郎か究極の選択だな
73:2016/06/05(日) 12:07:45.60 ID:
橋下ごときに都知事なんかやらせるかよ

オオサカとは違うんだよ

橋下なら猪瀬にもう一回チャンスやりたいわ
79:2016/06/05(日) 12:09:14.00 ID:
>>73
公民権停止
それにすっかり忘れてるけど彼のしたことはマスゾエ以下
起訴され罰金刑になってる
86:2016/06/05(日) 12:12:18.18 ID:
>>73
出たw トンキンの上から目線
猪瀬より実行力は上だよ
426:2016/06/05(日) 14:00:23.75 ID:
>>73
お前・・・すげえな
87:2016/06/05(日) 12:12:22.25 ID:
多分三択。
蓮舫、山本、東
東京滅亡のお知らせ。

ゼンカモンが出たら当確レベルw
104:2016/06/05(日) 12:15:05.54 ID:
番狂わせで小沢一郎なら投票する。
131:2016/06/05(日) 12:21:17.20 ID:
山本太郎は都民で責任取ってね

さっさと国政から出て行ってくれ
140:2016/06/05(日) 12:22:50.80 ID:
左翼票を割る為に 山本太郎には是非奮闘して欲しい
右派は東国原で一本化する
146:2016/06/05(日) 12:23:53.30 ID:
>>140
えー、ツーツーレロレロ勘弁
145:2016/06/05(日) 12:23:53.19 ID:
丸山、橋下ときたから今度は北村さんで。
147:2016/06/05(日) 12:24:04.07 ID:
近年の東京都知事

青島幸男(タレント)
石原慎太郎(タレント)
猪瀬直樹(タレント)
舛添要一(タレント)


次もタレントでいいだろ
168:2016/06/05(日) 12:28:05.35 ID:
>>147
福山雅治なら圧勝だなw
155:2016/06/05(日) 12:24:43.74 ID:
そのまんま東だろ
157:2016/06/05(日) 12:24:58.79 ID:
枡添擁護に山本太郎出すとは
さすがホリエ
頭の弱いネトウヨの利用法を心得てるな
164:2016/06/05(日) 12:26:12.62 ID:
トンキン人 好きなの選らんどけ

 ・橋下徹
 ・東国原秀夫
 ・蓮舫
 ・ドクター中松
 ・マック赤坂
 ・古館伊知郎
166:2016/06/05(日) 12:27:24.11 ID:
橋下はねーってw
次の次の総理候補なんだから
都知事になんて立候補するわけない。
167:2016/06/05(日) 12:27:33.99 ID:
とにかく東京は 中規模の国家ぐらいの予算と影響力だから
生半可な奴の「勉強するつもりで!」っつう訳にはいかん
政権与党とガッチりタッグを組める人材でないとみんな不幸になる
191:2016/06/05(日) 12:32:11.49 ID:
>>167
田舎者乙
東京が不幸になることはない
お前の故郷が滅ぼうが絶対にないw
170:2016/06/05(日) 12:28:53.56 ID:
あと普通の政治家って言うけど
調べられたら幾らでもボロが出るからな。
舛添モドキ、兵庫の県議モドキになってしまう。
172:2016/06/05(日) 12:29:23.30 ID:
もう、ココまで、舛添アレルギーが進んだら、誰でも良い

   そう言う気分にさせる、今の激しい、舛添批判

178:2016/06/05(日) 12:30:20.01 ID:
なんでそう思うのか?まず辞めないだろ(太郎が)
山本太郎に嫉妬してんだろホリエモン
182:2016/06/05(日) 12:30:25.80 ID:
もう、ココまで、舛添アレルギーが進んだら、誰でも良い

   そう言う気分にさせる、今の激しい、舛添批判

183:2016/06/05(日) 12:30:44.98 ID:
自民が直接取りにいくなら 小泉進次郎を使うだろう
186:2016/06/05(日) 12:31:27.18 ID:
しかし都知事選を見てても直接選挙って単なる人気投票で衆愚政治に陥るってのがよくわかるな
192:2016/06/05(日) 12:32:22.04 ID:
  
、もう、ココまで、舛添アレルギーが進んだら、誰でも良い

    そう言う気分にさせる、今の激しい、舛添批判

誰が知事になっても、実務は職員がする、お飾りでも実務は変らないよ

195:2016/06/05(日) 12:33:00.99 ID:
  
   もう、ココまで、舛添アレルギーが進んだら、誰でも良い

      そう言う気分にさせる、今の激しい、舛添批判

誰が知事になっても、実務は職員がする、お飾りでも実務は変らないよ

199:2016/06/05(日) 12:34:18.85 ID:
>>195
そうやって官僚支配に堕ちたのが今の日本の政治なんだが・・・
オバマと安倍をくらべて絶望するわ。
200:2016/06/05(日) 12:34:43.09 ID:
  
   もう、ココまで、舛添アレルギーが進んだら、誰でも良い

      そう言う気分にさせる、今の激しい、舛添批判

誰が知事になっても、実務は職員がやる、お飾りでも実務は変らないよ

203:2016/06/05(日) 12:35:25.37 ID:
  
   もう、ココまで、舛添アレルギーが進んだら、誰でも良い

      そう言う気分にさせる、今の激しい、舛添批判

誰が知事になっても、実務は職員がやる、お飾りでも何も変わらない

204:2016/06/05(日) 12:35:34.96 ID:
東京がぶっ壊れるって意味で山本太郎を応援したい
205:2016/06/05(日) 12:35:52.74 ID:
  
   もう、ココまで、舛添アレルギーが進んだら、誰でも良い

      そう言う気分にさせる、今の激しい、舛添批判

誰が知事になっても、実務は職員がやる、お飾りでも何も変わらない

、、
209:2016/06/05(日) 12:36:27.18 ID:
絶対に出さない名前「宇都宮健児」
彼以外ありえない
宇都宮という有能な人物が都知事となれば悪政が粛清される
421:2016/06/05(日) 13:53:20.71 ID:
>>209
その通り、前回宇都宮先生投票した俺は勝ち組
213:2016/06/05(日) 12:37:02.39 ID:
  
   もう、ココまで、舛添アレルギーが進んだら、誰でも良い

      そう言う気分にさせる、今の激しい、舛添批判

誰が知事になっても、実務は職員がやる、お飾りでも何も変わらない

、、、、
216:2016/06/05(日) 12:38:11.67 ID:
  
   もう、ココまで、舛添アレルギーが進んだら、誰でも良い

      そう言う気分にさせる、今の激しい、舛添批判

誰が知事になっても、実務は職員がやる、お飾りでも何も変わらない

、、、、、
218:2016/06/05(日) 12:38:29.55 ID:
  
   もう、ココまで、舛添アレルギーが進んだら、誰でも良い

      そう言う気分にさせる、今の激しい、舛添批判

誰が知事になっても、実務は職員がやる、お飾りでも何も変わらない

、、、、、、
219:2016/06/05(日) 12:38:33.34 ID:
橋下は 憲法改正のキーマンだからね
東京都知事っていうポストに就いたら 憲法改正云々の活動が難しくなる
221:2016/06/05(日) 12:38:39.64 ID:
有名人枠なら、いっそビートたけしにやらせろよ。
3日で辞任しそうだけどw
223:2016/06/05(日) 12:39:31.43 ID:
  
   もう、ココまで、舛添アレルギーが進んだら、誰でも良い

      そう言う気分にさせる、今の激しい、舛添批判

誰が知事になっても、実務は職員がやる、お飾りでも何も変わらない

、、、、、、、
225:2016/06/05(日) 12:39:49.36 ID:
なんにしてもトンキン知事選は見世物として面白くなりそうだな
232:2016/06/05(日) 12:41:44.26 ID:
こういうときは
家格の高いのを呼んでくるのが上策

徳川宗家、竹田パパ周辺など
235:2016/06/05(日) 12:42:09.49 ID:
まあ、安藤裕子で決まりじゃないの・・・ 自民公認で。
241:2016/06/05(日) 12:44:48.62 ID:
宇都宮は何度も立候補してるし 都知事候補者としての知名度はたしかにある
都民にとっては「知れた顔」で 得票も積み増すとおもう
しかしバックが左なので 政権与党の包囲網に引っかかる 
おそらく対立構造になるだろう
なのに 政治家としての経験がないというのも看過できない
経験がないのに敵が多い
不幸ですよ
260:2016/06/05(日) 12:49:15.93 ID:
>>241
左って…右でロクなやついたのかって話だよ
石原・猪瀬・舛添全部自民党じゃねーかと
246:2016/06/05(日) 12:46:11.25 ID:
山本太郎は知名度あるし、トンキンで票持ってるし
ちょっと風が吹けば十分可能性はあるだろ
248:2016/06/05(日) 12:46:22.78 ID:
石原や猪瀬が有能で信用できたってやつが一番意味不明

知名度人形のくせに権力志向は強いっていう

アカンやつの典型ですわ
254:2016/06/05(日) 12:47:57.62 ID:
東国原でいいだろ。
石原の耄碌爺のせいで遅れただけで。
265:2016/06/05(日) 12:50:41.50 ID:
この話で山本太郎の名前出してるのホリエモンだけだよ
277:2016/06/05(日) 12:54:33.15 ID:
小泉家が動くwwwww
285:2016/06/05(日) 12:56:20.61 ID:
>>277
反日売国奴の小泉は絶対に出馬しないよ
創価学会が分裂気味だから聴衆を動員できない
閑古鳥になるからね
283:2016/06/05(日) 12:55:06.18 ID:
山本嫌ってるやつは
ブサヨだから嫌ってるだけという

じゃあ自民系ってそんなに信用できるのかって話だし
ネトウヨの神様のタモさんはあのザマだし
284:2016/06/05(日) 12:55:08.63 ID:
いっそ山本モナでも担ぎ出せ。
288:2016/06/05(日) 12:56:59.19 ID:
橋下は従来の規制をぶっ壊す劇薬だからな

東京都がもっと落ちてからの方がいいかもね
297:2016/06/05(日) 13:00:43.06 ID:
>>288
自分の党めちゃくちゃにして辞めてったけど
合併分裂を繰り返して
290:2016/06/05(日) 12:58:17.10 ID:
太郎のほうがよっぽど資質もあるし実績もあるな…
よっしゃ!ワシ埼玉土人やけど投票したる!!
311:2016/06/05(日) 13:03:56.10 ID:
正直、東とか入れるんなら太郎のほうが1億倍マシだわ
320:2016/06/05(日) 13:05:40.92 ID:
議員活動のあの安いパフォーマンス見て都知事として一票、なんて都民はいないだろう
反原発運動はすっかり下火だし出ても極左票を割るだけ
321:2016/06/05(日) 13:05:48.96 ID:
自公は鉄板の候補者を用意できたら
舛添を背後からハチの巣状態に撃ち殺すんだろ
実は舛添は自主的に降りた方が
身の為なんだよな
324:2016/06/05(日) 13:07:09.01 ID:
まあ、有名人が駄目で
天下りで人間性イマイチが良いってことはないよな。

青山繁晴とかそういう連中から情報貰ってるから持ち上げてるけど。
332:2016/06/05(日) 13:09:27.29 ID:
山本太郎が出るなら
公約は五輪中止だろうな
353:2016/06/05(日) 13:18:08.69 ID:
ここはやっぱり徳川宗家一択

公方様の子孫に江戸を治めてもらおう
356:2016/06/05(日) 13:19:20.67 ID:
太郎になったら都民は
山本太郎とゆかいな都民たちって呼ばれるのか
それは面白い
357:2016/06/05(日) 13:20:17.51 ID:
そうか、東に言い負かされて悔しいんで
山本太郎を踏んづけての自分を大きく見せるアピールなのかw
ホリエモン、情けない
364:2016/06/05(日) 13:23:11.68 ID:
なんで都民は山本太郎なんかに、あれだけ票を入れたのかが知りたい。
大阪人からしてもおかしい
377:2016/06/05(日) 13:28:03.88 ID:
>>364
あの頃はまだ福島第一の状況がどうなるかもイマイチ分からない状況で
「原発無くせー、子供を被爆から守れー」、って単純なスローガンだけでバカな
都民が60万票も入れたw 福島第一がすっかり落ち着いた今ならそうはいかんだろうなw
369:2016/06/05(日) 13:25:07.93 ID:
自称大阪人は大阪人じゃない。
変な方向へ誘導するのは止めろ。
379:2016/06/05(日) 13:28:56.99 ID:
ホリエは舛添から汚い小銭貰ってるんじゃねーか?
でも山本の名前出しても
舛添批判は全く減らないよ
381:2016/06/05(日) 13:29:22.12 ID:
堀江が珍しく正論すぎるw
確かに舛添も大概だが後任が橋下とか山本なら舛添要一のがまだマシだわ
408:2016/06/05(日) 13:46:59.14 ID:
これはホリエがただしい。

舛添の後は、自公臭のしない候補(無派閥・無所属)に票が集まるに決まってる。
その受け皿として山本ほど最適な人間はいない。


予言する。
山本に出馬する気があるのなら、舛添後は山本で瞬殺。
異論は認めないというか、異論の出る余地が無い。
412:2016/06/05(日) 13:48:26.05 ID:
東京都民なら山本太郎を選ぶ可能性あるのが笑えない。ドクター中松とかなら笑いですむけど
414:2016/06/05(日) 13:49:20.48 ID:
太郎は当選してよかったじゃないか珍しくトンキンが正しい選択をした
舛添東石原みたいなクズはもうノーセンキュー
418:2016/06/05(日) 13:51:26.04 ID:
出ても勝てねーよ!!バーカ!
って言えないのが東京都
427:2016/06/05(日) 14:01:07.44 ID:
舛添=せこいと四六時中言われるのもおもしろいもんだな
434:2016/06/05(日) 14:05:02.19 ID:
仮に、近い内に都知事選があったとしたら
どこにも目玉候補がいないから、もしかしたらの可能性に期待して
立候補者が乱立するかもしれない

都知事選はいつも乱立しているといえばそうだが、
いつもよりも更に乱立する

泡沫候補だけでなく、当選の可能性がある候補も異常に乱立する
そうなって、比較的まともな候補が票の取り合いをすると
とんどもない候補が1位票を獲得してしまう可能性もあるのではないだろうか
466:2016/06/05(日) 14:42:03.14 ID:
>>434
過去にそう言う選挙があったんだよ。

 ・お台場の都市博の中止
 ・鈴木が気にいらねえ!

という理由だけで、都民が当選させたのが青島都知事な。
なお、都市博中止は多大なる損害をもたらしただけで、
青島は任期中ひたすら都知事室に通って給料かすめ取るだけの存在と成り果てムダに4年が過ぎた。


…そして、その反動で当選したのが石原慎太郎。
(青島への反動や、都民が青島で懲りて否ければ、石原は都知事になれなかった)
435:2016/06/05(日) 14:05:17.21 ID:
自分のおもちゃ屋も守れない奴が国を語るな!
439:2016/06/05(日) 14:12:41.59 ID:
舛添後の都知事選は青島都知事を彷彿とさせる展開となる。
舛添に対する反動から、
自民党臭・政治家臭から無縁で素人臭くてアカいヤツほど当選する。


…となれば、山本しかいない。


東京都地獄変 開始である!
魔界都市の伝説はここから始まる!
441:2016/06/05(日) 14:14:29.47 ID:
東京都は金が勝手に集まるし
無能で自己主張なく都職員に忠実で
金にクリーンで悪事を働く脳みそもないバカ
があってるのかもしれんな
山本太郎は自己主張強いからダメ
455:2016/06/05(日) 14:28:31.68 ID:
>>441
それなら都議会議員の中から、無難で無味無臭で自己主張が少なく
無能バカな奴を選ぶのが一番だな

都職員も働きやすく
都議会の言いなりで議事進行もスムース
何もしないから財政も縮小できる
いいことずくめだろ

ま、それなら知事なんかいない方が、もっといいわけだが
477:2016/06/05(日) 14:53:04.19 ID:
山本に票入れたより
石原に3期もやらせたことのほうがよほど都民の不見識なんだけどな

なんか大物ぶってるだけで石原がマトモだと思ってるやつが多いのが失笑
478:2016/06/05(日) 14:55:07.79 ID:
>>477
石原はまともじゃないかもしれないが実績はある
都内の繁華街の治安は本当によくなったんだよ
482:2016/06/05(日) 14:56:40.89 ID:
>>478
石原嫌いはマイノリティなんじゃないかな。
いつも20時で当確出てたんだから、都民の大多数は石原支持者。
484:2016/06/05(日) 14:57:48.90 ID:
>>478
>都内の繁華街の治安は本当によくなったんだよ

これこそパフォーマンスちゃうんかいと

知名度人形のくせに親分風吹かしたがるっていう
担ぐには最悪の人材でしょ
486:2016/06/05(日) 14:58:46.78 ID:
>>477 >>478
石原やってる間に東京暮らしやすくなったのはガチだからなあ。

昔は普通に歩いてるだけでチンピラみたいのが
色々売り付けてきたり、青竜刀持って勝手に検問してるチャイニーズに遭遇したりとかあったが、
そういうのが表からは消えてくれた。
487:2016/06/05(日) 15:01:14.87 ID:
>>486
そうそう
半島系、大陸系のヤクザが思いっきり入り込んだのが青島都政のころなんだな。
オヤジ狩り・オタク狩りの下地もこのころつくられた。
493:2016/06/05(日) 15:09:15.40 ID:
>>487
青島の時は柄の悪いのが大手を振って歩いてたよな。
そう考えると東京平和になったわ。
479:2016/06/05(日) 14:55:26.26 ID:
メロリンQはいつから左巻きになったんだろう。
480:2016/06/05(日) 14:55:49.02 ID:
舛添辞めたら舛添以上のカス来るのは間違いない。
浅野や宇都宮もかなりの票を集めてたからな。

猪瀬の時にこうなるのわかってた奴等は、
2ちゃんでも辞めさせない方がいいと言ってたろ。
489:2016/06/05(日) 15:06:27.18 ID:
特に石原が最強だったのは、災害時に対する緊急訓練を強行したこと。

阪神大震災では、アカでクソの知事と市長が自衛隊との共同訓練を拒否し、
あまつさえ震災直後の出動を拒否るという外道行為の結果、
実に2000人ほどの助かるはずの命が助からなかった。
その教訓を踏まえて震災対策は行われ、
その対策が東日本大震災の時に発揮されることになる。

…ひるがえって、次回にやってくる首都直下型地震のころ、
東京都知事はトンでもない無能が君臨してるだろうなー。
あー、都民はかわいそうだなー(棒)
496:2016/06/05(日) 15:12:09.83 ID:
>結局偉そうな人が受けるんだよw

頼れるリーダー(笑)とか有権者が勘違いしてくれるんだろうな

堀江がまたそういう効果狙って
石原のマネこいて偉そうにふるまったりしてるのが
見え見えでアホ丸出しなんだよな



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



