# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【テレビ】<ビートたけし>東京五輪返上を提案!「五輪をやっている状態じゃなくなったから、お返しします」

1:2016/06/05(日) 13:33:38.23 ID:
タレントのビートたけし(69)が5日に放送されたテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜・前11時55分)に出演し、2020年の東京五輪返上をぶち上げた。

 番組では、東京都の舛添要一知事(67)の政治資金の私的流用疑惑や辞任論について議論。現時点で舛添氏が辞任して都知事選となると、4年後の都知事選が東京五輪の時機と重なることが指摘された。

さらに番組に出演していた前宮崎県知事の東国原英夫氏(58)が、もし舛添氏が辞任した場合の都知事選に出馬するかを問われ「全然ないです。ないです」と否定する一幕などがあった。

 番組は出演者が口々に持論を語って収拾が付かない状況となり、たけしが「一番えらいのは五輪をIOC(国際オリンピック委員会)に返還というヤツ。一番えらい。東京都はお返ししますと。五輪をやっている状態じゃなくなったから、お返ししますと」と、混乱する都政の現状について苦笑いしながら極論をぶち上げた。

 これに対し、元参院議員の田嶋陽子氏(75)が「それでいいよ」と真顔で同調。スタジオは笑いに包まれていた。

 なお東京での五輪開催を巡っては、東京で開催予定だった1940年大会を日中戦争の影響などで38年に返上した歴史がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000055-sph-ent

【テレビ】<ビートたけし>ネットに依存する現代社会を「気持ち悪い」と非難!★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464831487/

【東京五輪】<崖っぷち>裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味…フランス検察当局が執念を燃やす理由とは?©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465001318/

【東京五輪】<追加種目>不人気競技の脱落回避へ!「一括提案」5競技を一括で採用するか、すべて不採用かを諮る…©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464853337/
52:2016/06/05(日) 13:55:32.31 ID:
>>1
日本よりはるかに問題山積みのリオ五輪も開催されるんだから、日本もこのままやればいいだろ
いまの段階で返還されたって向こうも困るわ
86:2016/06/05(日) 14:10:14.04 ID:
>>1
リオも中止でいいよなw
あれ正気の沙汰じゃないからジカ熱治まってないのに
全世界から報道含めて多数の人間呼び込んで世界中に感染が広がる

ブラジルだけで数千人単位の小頭症のガキが生まれてるのに
世界中にそれが広がるというのは狂気の沙汰

まともな感覚してたら中止か代替地での開催か延期以外ありえないんだが
金金金の拝金主義のやりたい放題資本主義のせいで誰も止められない
中国のこと笑ってられない危機だがマスゴミはスルー

日本の場合これから蚊が大量発生する時期で感染したアホな観客、マスゴミ選手が
帰国して国内あっという間に広がるのは間違いない

まともな政府なら検疫みたいにブラジルからの帰国者は数週間隔離とかするけど
エボラ出血熱が広がった時ですら無策の無能がトップだからシャレにならない

結婚して妊娠してる奴とかそうなる可能性のあるやつは自衛策とっといた方がいい
123:2016/06/05(日) 14:31:36.12 ID:
>>1
電通のことを「 D社 」と民進党が配慮して国会で隠蔽・・・
 (→安倍政権・馳文科大臣は『 電通ですね 』と明言して答弁)
http://i.imgur.com/SJzHO8v.jpg


 ↓ 電通と民進党の深い繋がりを、政治とカネ問題にうるさい共産党が指摘してる。

■ 2013年 民主党は選挙費や宣伝費で計68億円支出。
 (民進党は博報堂と電通に計48億円を支払う。 自民党の電通への支出は7億円)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-27/2014092701_04_1.html

■ 2010年 民主党の選挙・宣伝費は71億円 ( 自民党の38億円を大きく上回り9党で最多)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-01/2011100102_03_1.html

■ 民主党の電通への選挙宣伝広告費
 平成21年:約19億円、平成20年:約12億円、平成19年:約38億円
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1482558654

.
そもそも、2020東京五輪で日本政府の財政保証を付けたのは民進党の野田前首相。
http://i.imgur.com/6GLGfCT.jpg

新国立問題でも「ザハ案」をコスト確認せず決定したのが野田政権
( 当時から問題点は指摘されたが安倍政権に引き継がれず)
http://i.imgur.com/aiKbpp2.jpg
http://i.imgur.com/owho8gp.jpg

6:2016/06/05(日) 13:37:03.31 ID:
都知事の不祥事ごときで五輪やめるの?
馬鹿じゃないか?
130:2016/06/05(日) 14:36:35.17 ID:
>>6
国ぐるみ招致がらみの不祥事まであるんですかねw
133:2016/06/05(日) 14:39:17.64 ID:
>>6
招致に使った賄賂と森のクソジジイの「最初から予算でできないのはわかっていた」とかうい詐欺発言もあるだろ?
今回は問題多すぎて返上すべきだ。
176:2016/06/05(日) 15:03:09.32 ID:
>>6
刑務所にでも入っててこれまでの不手際の数々をなにも知らないの?w
12:2016/06/05(日) 13:39:29.26 ID:
返上なんかしたら電通様が困るだろw
22:2016/06/05(日) 13:43:02.67 ID:
返上の責任取らせて森元と電通は資産没収、解体でOK
44:2016/06/05(日) 13:52:52.54 ID:
五輪利権屋「返上したら東京五輪を目指して頑張ってる子供たちの夢ガー」

子供達「目指してるの一部だし東京五輪なんてどーでもいいから」
57:2016/06/05(日) 13:58:30.75 ID:
ほんと、やらなくていいよ
新国立競技場の建設費も相変わらず高いし
椅子を木製にしろとか馬鹿なこと言う奴が役員やってるし
金のことしか頭にない奴らばかりじゃん
日本人としてほんと恥ずかしい
やらなくていい
71:2016/06/05(日) 14:05:04.99 ID:
もうかなりの金をつぎ込んでるのに回収せずに終了させんのか

馬鹿の考えることはよくわからん
80:2016/06/05(日) 14:08:09.70 ID:
左翼ってすぐ五輪やめろだの返上しろだの言ってるよね
なんで?なんか恨みでもあるの?
89:2016/06/05(日) 14:11:53.41 ID:
>>80
左右関係ないだろうアホ
101:2016/06/05(日) 14:17:34.35 ID:
>>80
これはハゲ同意。愛国者ならオリンピック返上なんか言わないよな
107:2016/06/05(日) 14:19:45.48 ID:
>>101
そうだな森元様と電通様の利益ためにも五輪頑張って欲しいw
113:2016/06/05(日) 14:25:31.94 ID:
>>101
本当の愛国者だったら現状のどーしようもない日本をなぜ憂いないの?
どれだけ未来が暗いか分からないのかね?
大抵のネトウヨは自己愛に溺れて気持ち良くなってるだけ
国のことなんか考えちゃいない
117:2016/06/05(日) 14:26:49.83 ID:
>>80
恨みというか本国の意を汲んでる
とにかく日本に恥をかかせたいんだよ
84:2016/06/05(日) 14:09:29.77 ID:
森元&電通「返上したら東京五輪を目指して頑張ってる子供たちの夢ガー夢ガー  」


子供達「お前たちの夢を勝手に押し付けんじゃねーよカス」
93:2016/06/05(日) 14:13:16.55 ID:
愛国馬鹿には羞恥心と想像力が足りない
現状でも歳出に歳入が全く追いついていないなのに維持費の高い新国立競技場建ててどーすんの?
先進国で最悪の財政状況なのに見栄張ってどーすんの?武士は喰わねど高楊枝ってか?

あと関係ないけど、安部も麻生も無理に英語喋るの止めろよ
ヘッタクソ過ぎて見てて赤面するから
115:2016/06/05(日) 14:25:59.86 ID:
下朝鮮では連日壮絶な東京五輪叩きが展開されてるが
五輪返上という最高の恥は連中を歓喜させることだろう
126:2016/06/05(日) 14:32:30.29 ID:
今の日本には、もう恥を知る心なんてなくなったね。

だから、カネばらまいてまで、もって来ようとするし、
バレても嘘をついて知らん顔。

安倍ちゃんを見ていてよくわかる。舛添なんかもね。
127:2016/06/05(日) 14:34:20.18 ID:
D社の工作員はもっとID変えてタケシを叩かなきゃダメだろw
137:2016/06/05(日) 14:43:44.63 ID:
オリンピックは発展途上国でのみやるべき
140:2016/06/05(日) 14:46:35.68 ID:
実際、世界初で一番カネのかからない五輪ですとか猪瀬がいって嘘だらけだからな
国民騙していたんだから詐欺で取消
142:2016/06/05(日) 14:48:02.80 ID:
いよいよ来たww
マスコミが持っていきたかったのはコレ
日本で五輪はもうやるな!

今なら韓国単体でやれって言っても誰も叩かないぞ
てか、うまく誘導出来たなこの流れww
2ちゃんみたいな特定の思想が占拠した場所じゃなく
ヤフーニュースのヤフコメは多くが普通のネラー
そこで日本でオリンピックやる必要無し論が多数になってる
これはマスコミお見事の一言

佐野エンブレムさんではネラーにやられたけど大本命のこちらが成功なら良して感じかな
154:2016/06/05(日) 14:51:53.16 ID:
>>142
マスコミは儲けの種だから反対はしないんじゃないの
開催前からあまり反対意見を取り上げてなかった
北京オリンピックの時もオリンピック取材に支障が起きては困るから
中国批判を控えたりしたというし
160:2016/06/05(日) 14:55:43.71 ID:
>>154
最初から批判的なことやってみろ
それこそ反日のマスゴミと言われるだけ
最初に好意的にも上げて徐々に徐々にというのが本気なわけよ
そんで今上手く世論の感情を掴んでリードできているからな
上手くやったもんだと思うわw

本当の所マスコミが本気出せば世論なんていくらでも操れる
そりゃ自分たちが国を動かしてる態度だわな
こんな簡単なんだもん
163:2016/06/05(日) 14:57:44.10 ID:
>>154
海外じゃ、五輪招致を住民投票にかけたところは、軒並み反対の方が多いんだけどな
ボストンなんかも反対多くて降りたし
143:2016/06/05(日) 14:48:21.47 ID:
挙げ句、国立競技場だけで、削減後ですらロンドンの3倍の建瑞ン費
144:2016/06/05(日) 14:48:34.51 ID:
そもそも国民はオリンピックに賛成してるのか?
俺は大反対だ
155:2016/06/05(日) 14:52:35.48 ID:
ボイコット祭りになるわけねえだろド低能のクソチョンコが
159:2016/06/05(日) 14:54:42.80 ID:
返せるもので返していいものなら返したいが、全世界に迷惑かけるなら追加出費で都民税が大重税になろうが、被災地復興に支障が出ようがやるしかないだろ。

過去の例だと世界大戦勃発クラスの大惨事にでもならなければやれ
162:2016/06/05(日) 14:57:21.61 ID:
>>159
日本国内でリーマンクラスの経済危機が起きたのでやめます
理由はこれで充分だろw
170:2016/06/05(日) 15:00:34.17 ID:
>>162
たかがリーマンクラスの大不況だろ。あ、これはダメだわと思うレベルの大恐慌じゃないと無理。
最低でも、今のブラジルを越える状況が必要。
193:2016/06/05(日) 15:10:59.02 ID:
>>170
リーマンショックってGMやクライスラーやメリルリンチが倒産するレベルの経済危機だぜ
日本ならホンダやりそなが潰れるようなもんだ
オリンピックなんてやってる場合じゃないでしょw
200:2016/06/05(日) 15:13:06.22 ID:
>>193
あの時、アメリカで餓死者続出とか出なかったから大丈夫
167:2016/06/05(日) 14:58:17.90 ID:
反日、愛国、どちらも抜きに今回のマスコミの誘導だけみるなら
東京五輪決まった時から今日までの雰囲気作りからなにからは評価に値するわ
これは上手い
174:2016/06/05(日) 15:01:35.32 ID:
嘘だらけで招致も不正があったからやめますでいいだろ
178:2016/06/05(日) 15:03:34.44 ID:
>>174
剥奪してくれれば丸くおさまるからしてほしい
179:2016/06/05(日) 15:04:47.92 ID:
どうせ、参議選やるんだから、投票用紙に候補者名と東京五輪賛成か反対かを書かせればいい。
183:2016/06/05(日) 15:07:53.21 ID:
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448839749/

【国際】五輪招致、住民投票で否決される…巨額の開催コスト懸念 ドイツ・ハンブルク

http://irorio.jp/agatasei/20141003/165948/

2022年冬季五輪招致からオスロが撤退、残るは中国・北京とカザフスタン・アルマトイ

http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20150728/dde/041/050/024000c

24年夏季五輪
ボストン、五輪招致断念 費用巨額、住民が反発

海外でも半数かそれ以上の反対がいるのは常識なのに、日本のメディアが反対論を流さないのはおかしすぎ
放送法違反だろ
186:2016/06/05(日) 15:08:56.78 ID:
おそらく、都民の中には、今月中に舛添が辞めなかったら、
今度の参議選の投票用紙に舛添辞めさせろと書く奴が大勢出てくるかもね。
194:2016/06/05(日) 15:10:59.24 ID:
>>186
ないない。
197:2016/06/05(日) 15:11:38.87 ID:
どうみたって賄賂でしょ
実体ない会社なんだからw
しかも何に使ったか我々にもわかりませんとかw



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



