# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【舛添要一知事】流用疑惑で釈明会見 弁護士「不適切だが違法ではない」連発★10

1:2016/06/07(火) 10:44:59.52 ID:
東京都の舛添要一知事は6月6日午後4時から都庁で記者会見し、政治資金を私的に流用したとの疑惑について、自身が第三者に依頼した調査結果を公表した。


■同席した弁護士「適切ではないが違法ではない」

舛添都知事は、調査を担った弁護士は、佐々木善三氏と森本哲也氏だと公表し、2人も会見に同席した。

佐々木氏は舛添氏の資金管理団体への寄付について「問題なし」と結論付けた。また、事務所の賃料に関する指摘は「割高とはいえない」と説明。政治資金での美術書や美術品の購入について「知識を政治活動に生かすために、不適切でも違法でもない」という結論に至ったと話した。

一方、「公私混同」との指摘があった千葉県木更津市や山口県下関市、大阪市などの宿泊6件について「家族旅行が主目的と認めるのが合理的」として、私的な宿泊で不適切と判断した。家族が同伴した東京都世田谷区の自宅近くや、神奈川県湯河原町などでの会食14件も「不適切」とした。

書籍については、購入したピザ窯やそば打ちの本、ミステリー小説、漫画「クレヨンしんちゃん」などの購入履歴もあり「家族のために購入したとみられてもやむを得ない」と指摘したが、「ピザを食べながら政治談義をした」「支援者との話題作り」などの舛添氏の釈明は「合理性がないとまでは言えない」とした。福岡県出張に家族を同伴している際に「クレヨンしんちゃん」を購入していることから、家族のために購入したことは適切であったとは言いがたい。もちろん違法ではありません」と話した。

また、絵画など美術品は「合計金額・点数が多すぎる」としたが、知事室や応接室に展示していることで「私物化したという批判はあたらない」、書については「政治活動に関わりがある」として「不適切とまでは言えない」とした。


■舛添氏「生まれ変わった気持ちで」
舛添氏は、「厳しく反省したい。極めて恥ずかしい行動を行ってきた」と謝罪した。新党改革代表時代の支出について「(政党助成金の使途を定めた)」内規もなく、党代表としての慢心もあった」と話した。

不適切とされた支出を返還し寄付すること、絵画など美術品を美術館や福祉施設などに寄付すること、公用車での往復が問題視されていた湯河原町の別荘を売却する、などの方針を示した。「生まれ変わった気持ちで新たに都政に尽くしていきたい」「ご批判を胸にしっかり刻み、信頼を取り戻すべく、粉骨砕身、都政運営に努めてまいりたい」と、辞職は否定した。

ハフィントンポスト:http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/06/masuzoe-press-conference_n_10316558.html

★1:2016/06/06(月) 18:54:04.85
前スレ
【舛添要一知事】流用疑惑で釈明会見 弁護士「不適切だが違法ではない」連発★8 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465227493/
6:2016/06/07(火) 10:47:09.31 ID:
>>1
そんなに不適切な判断が多い人間に
知事が務まるのか?
16:2016/06/07(火) 10:48:53.11 ID:
>>1

舛添と弁護士にムカついたら、二度と自公には投票しないことだ


【東京】舛添知事、政治資金疑惑の調査担当は森本哲也弁護士と、元検事で小渕優子氏側の政治資金事件も担当の佐々木善三弁護士★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465202735/

【政治】第三者委員会、小渕優子氏に「法律上の責任なし」などとした調査報告書を発表 [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445255719/

【群馬】小渕優子氏、選挙区で涙の訴え「一からやり直す覚悟です、私にはこの道しかない」★4(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417534756/
【政治】小渕優子衆議院議員、政治資金をめぐる問題で会見「心からおわび申し上げる」…議員辞職はせず★3 [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445408914/
【裁判】「覆す理由がない」自民・小渕優子氏は不起訴相当=政治資金問題で検察審(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442584324/
【政治】ドリル小渕優子 元秘書2名が有罪判決を受けた「疑惑の観劇会」復活へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463694104/

【政治】「名前を貸してほしいと言われた。会計を一切やったことはない」収支報告作成者、名義貸しか 小渕氏の関連政治団体 [10/19] ★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413804289/
【政治/群馬】中之条町長、辞表提出 小渕家に2代仕え、収支報告書を作成 [10/20]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413804339/
【政治】「代議士は何も知らない」 小渕氏報告書作成の折田町長 [10/20]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413815050/
【政治】小渕氏元秘書の折田町長が町議会で陳謝し辞職―群馬県中之条町[10/24]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414150175/
【政治】小渕優子氏を『姫』と呼び、仕えてきた折田前町長「心を尽くしてきた『姫』を守るため、説明責任を果たしたい」(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414767963/
【政治】 小渕優子氏の元秘書ら 政治資金規正法違反認める [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442224358/
【社会】 小渕氏元秘書ら有罪=「監視の機会、ないがしろ」-収支報告書虚偽記載・東京地裁 [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444376613/

【小渕・松島氏辞任】安倍首相が国民におわび 「任命責任は私にある」★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413854527/
【政治】安倍首相の海外出張費88億円=2次政権以降、外遊40回分★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464694066/

【政治とカネ】 領収書添付を「1円以上」に厳格化する政治資金規正法改正案、自民党が提出先送りへ 党内に慎重論が根強く
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1189548762/
61:2016/06/07(火) 10:58:49.01 ID:
>>1
不適切だから辞めろと言ってる。
生まれ変わるなら選挙やり直して出てこい。

78:2016/06/07(火) 11:03:06.03 ID:
>>1
でしょうね
最初っから知ってた
373:2016/06/07(火) 11:39:26.08 ID:
>>1
違法かどうか、

裁判で決めればいいでしょwww
7:2016/06/07(火) 10:47:09.93 ID:
なお厳しい精査はなかった模様
17:2016/06/07(火) 10:49:03.53 ID:
不適切って何かね
誠意って何かね
36:2016/06/07(火) 10:52:57.46 ID:
>>17
誠意はカボチャだよ
43:2016/06/07(火) 10:54:51.13 ID:
>>17
文太さん、叱ってやって下さい。
25:2016/06/07(火) 10:50:25.47 ID:
違法かどうかも不適切かどうかも弁護士の判断です
皆さん騙されないようにしましょう
26:2016/06/07(火) 10:50:41.15 ID:
第三者が法律の判断をするな。
第三者も都民も判断しているのは「不適切」。
38:2016/06/07(火) 10:53:11.26 ID:
ハゲネズミが東京都の代表です。ほこらしいですね
39:2016/06/07(火) 10:53:37.81 ID:
同じく書をたしなむ麻生にコメントしてもらいたい
48:2016/06/07(火) 10:56:50.80 ID:
弁護士の報酬は1000万くらいじゃない
54:2016/06/07(火) 10:57:56.99 ID:
だいたい不適切な金の使用が出来ないように法律があるんじゃないのか
違法じゃないが不適切ならその法律が不適切だろ
73:2016/06/07(火) 11:02:07.61 ID:
>>54
法律で縛り過ぎるとコストが掛かり過ぎるから
だから違法じゃ無ければ良いってハゲは選挙で落とせばいいし
そもそも前からダメなのに選んだのが間違い
95:2016/06/07(火) 11:05:30.33 ID:
>>73
ゆるゆるだからこうなってんじゃないの?
これ以上は縛りすぎ?
まぁ一人の意見だから政治資金規正法が既に縛りすぎって人も居るだろうしな
136:2016/06/07(火) 11:12:26.68 ID:
>>54
会議はしていない、家族以外いなかったとか、
別の用途(政治活動以外)に使用したなら違法になる。
その辺の事実関係を調べるのかと思ったら、
舛添の言い分だけ聞いて、詳細調査はしてないから茶番。
57:2016/06/07(火) 10:58:32.88 ID:
こういのを、泥棒カラスっていうのよね
59:2016/06/07(火) 10:58:33.86 ID:
弁護士が不適切と言ってるんだから不適切だ!
63:2016/06/07(火) 10:59:22.06 ID:
政治団体の代表を務めるヒステリー妻の釈明会見も開いてください! 
66:2016/06/07(火) 10:59:47.36 ID:
違法かどうかは弁護士のたわごと。
71:2016/06/07(火) 11:01:27.68 ID:
違法でなければ不適切でも良いということを都知事自ら見本を示したということだ。舛添に習って俺もやらせてもらうよ!
79:2016/06/07(火) 11:03:10.53 ID:
百条委員会を最大の議席の自民党が開かないからどうしようもない
80:2016/06/07(火) 11:03:20.82 ID:
今日も13:00から中継

都議会本会議、6/7(火)代表質問、6/8(水)一般質問



インターネット中継
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/

スマートフォンで視聴できるようになりました。
アクセスが集中した場合やご使用になるパソコン・接続環境によっては、中継をご覧になれないこともあります。あらかじめご了承ください。


平成28年第2回定例会
(次の日程の13時00分から中継を開始する予定です。)

6月1日(水曜日)本会議(会期の日程、知事の所信表明など)
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/video/160601.html  (録画映像)
6月7日(火曜日)本会議(代表質問)
6月8日(水曜日)本会議(一般質問)
6月15日(水曜日)本会議(議案の議決など)
99:2016/06/07(火) 11:05:55.74 ID:
>>80
平成28年第2回定例会 質問順序、質問項目
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/question/plenarysession.html


6月7日(火曜日)代表質問(予定 13時00分開会 19時55分散会)
質問は各議員の質問の持ち時間であり、答弁時間は含まれておりません。

1.自民党 神林茂 73分
  1 都政運営について
  2 防災対策について
  3 都市政策について
  4 行財政運営について
  5 環境・エネルギー施策について
  6 福祉・医療政策について
  7 産業政策について
  8 安心・安全対策について
  9 教育政策について
  10 2020年(平成32年)オリンピック・パラリンピック競技大会等について

 休憩 15分

2.公明党 上野和彦 43分
  1 知事の政治姿勢について
  2 災害対策について
  3 福祉施策について
  4 東京オリンピック・パラリンピックについて
  5 教育施策について
  6 環境施策について
  7 中小企業対策について
  8 被災地支援について

 休憩 15分

3. 日本共産党 和泉なおみ 37分
  1 舛添知事の公私混同問題について
  2 都政の緊急課題について

4. 民進党 小山くにひこ 21分
  1 知事の基本姿勢について
  2 韓国人学校について
  3 オリンピック・パラリンピックについて
  4 子育て・教育について
  5 防災について
105:2016/06/07(火) 11:07:49.73 ID:
>>99
自民一人目

都議会自民総務会長 神林茂(大田区3期目)
http://www.s-kamibayashi.com/

議会運営委員会 理事
環境・建設委員会 理事

お問い合わせはこちら
TEL:03-5735-3150
FAX:03-5735-3151
MEIL:kbs0417@nifty.com

私の主張
http://www.s-kamibayashi.com/seisaku.htm

>【政策2】不断の行財政改革で、東京をよりスリムに刷新!
>>外部からの監査・チェック機能を強化し、不正な手当てや慣行を一掃し、監理団体や補助金などにもメスを入れていく必要があります。

>【政策3】働くお母さんと子育てをバックアップ
>>待機児童の解消へ向けての1日も早い取組みが必要であります。

関連団体収支

・神林茂の会(東京都大田区西粕谷4-16-17) 三年間収支ゼロ
>>平成25年3月11日 http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/uploads/sonota-ka-20131120-ka_94.pdf
>>平成26年3月17日 http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/uploads/sonota-ka-20141120-ka64.pdf
>>平成27年3月9日 http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/uploads/sonota-ka-20151119-ka68.pdf

・自由民主党東京都大田区第七支部(東京都大田区西粕谷4-16-17)
>>平成25年3月11日 http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/uploads/jimin20131120-jimin_76.pdf 備品消耗品費 1,445,268円
>>平成26年3月17日 http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/uploads/jimin20141120-jimin70.pdf 備品消耗品費 1,651,686円
>>平成27年3月9日 http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/uploads/jimin20151119-jimin107.pdf 備品消耗品費 1,274,356円
428:2016/06/07(火) 11:45:43.14 ID:
>>99

共産党以外あかんかんじやん
147:2016/06/07(火) 11:13:59.23 ID:
>>80
東京都議会 『平成28年第2回定例会 会議予定表』
本会議は6/1(水)、7(火)、8(水)、15(水)
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/schedule/second.html

傍聴のご案内
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/outline/audience.html
□議場傍聴席

 本会議の傍聴は、一般傍聴券によるものと、議員の紹介によるものとがあります。

 一般傍聴券は、本会議当日、開会予定時刻1時間前の12時から、先着順に1人1枚ずつお配りします。都議会議事堂2階の受付まで、お越しください。

 お配りする一般傍聴券は186枚です。傍聴席は、聴覚障害の方のための難聴者補助設備(磁気ループ)を設置しています。なお、車椅子の方のためのスペースもご用意しております。

 委員会の傍聴についても同様に、開会の1時間前から、議事堂2階の受付において、先着順に1人1枚ずつ傍聴券をお配りします。配布数は委員会室の広さにより異なります。開会時間や傍聴券の配布数についてはお問い合わせください。

 なお、委員会の傍聴に際し、難聴者補助設備(磁気ループ)の利用を希望される方は、設置の準備などがあるため、傍聴する委員会の前日(前日が閉庁日に該当する場合は、直前の開庁日)午後5時までにご連絡をお願いいたします。

□都議会PRコーナー

 また、本会議及び予算特別委員会は、手話通訳付きで庁内CATVにより同時中継放送をしており、都議会PRコーナーなどで会議当日に視聴できます。
83:2016/06/07(火) 11:03:37.70 ID:
佐々木善三のスキャンダルはないのか?
89:2016/06/07(火) 11:04:29.81 ID:
>>83
群馬のドリル女の関係者だっけ
88:2016/06/07(火) 11:04:22.64 ID:
法律なんてもともと関係ない。
都民の審判を受けろ。
92:2016/06/07(火) 11:04:58.92 ID:
ハゲネズミは、議員の質問ですら、巧妙にだますからね
94:2016/06/07(火) 11:05:23.51 ID:
佐々木 常識に照らしあわせて判断しました

http://i.imgur.com/q3y7knx.jpg
97:2016/06/07(火) 11:05:46.58 ID:
自民党が百条委員会に賛成しないからどうしようもない
100:2016/06/07(火) 11:06:08.44 ID:
出版社の社長って誰なんだ? 機微に関わることだったのか? 直接本人にヒアリングしていないって何だよ。
103:2016/06/07(火) 11:06:42.96 ID:
何に使っても領収書付ければ問題ない、ええのぉーーーーーーーーーーーーーーー
104:2016/06/07(火) 11:07:05.38 ID:
もう自民党都議会議員と公明党都議会議員には投票しない。
106:2016/06/07(火) 11:08:02.98 ID:
偽造領収書の真偽は?
114:2016/06/07(火) 11:09:15.23 ID:
別荘売却は、単に不動産を現金化しただけの資産運用の話じゃないか。
122:2016/06/07(火) 11:10:16.13 ID:
こいつらが百条委員会を開かないから舛添要一は逃げ切り
https://www.tokyo-jimin.jp/introduction2/togikai.html
124:2016/06/07(火) 11:10:52.24 ID:
でここれ他の政治家もあまり突っ込めないだろ
皆大なり小なり似たようなことやってんだから
152:2016/06/07(火) 11:14:29.11 ID:
>>124
ここで一斉に洗い出す流れになったら面白いのにな

舛添一人叩いた所で、洗浄した事にはならないだろうし
126:2016/06/07(火) 11:11:27.40 ID:
調査報告書読んだけど、そもそも今回の調査って、
「違法性がある」という結果になりようがない調査しかしてないよね?

経費の虚偽記載や不記載でないと、基本的に違法にならないんだから、
そういった違法性がある用途を見つけようと思ったら、
証憑や裏取りをする必要があるはずで、そんなのこんな短期間でできないでしょ。

しかも、いろいろ言われている用途について、違法性の検証しただけじゃん。
そんなもの、結論決まってるよね。

これを持ってして、「舛添氏の行為に違法性がなかった」とするのは、まったく見当違いで、
記載されていて問題となっている用途は、記載されてるんだから違法性はない、といっているに過ぎない。

調査をするまでもなくわかりきった事を、さも調査をしたかのうような建付けにしただけだろ。

完全に逃げ切るための演出。なめられてるぞ。
135:2016/06/07(火) 11:12:25.08 ID:
小渕のところに善三についてどう思うかコメントとりにいく猛者はおらんのか
141:2016/06/07(火) 11:13:25.42 ID:
>>135
ドリルされてしまう、、、
138:2016/06/07(火) 11:12:42.46 ID:
自民党としては舛添要一を下ろすわけにはいかないんだろな
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150602004767_commL.jpg
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/storage.withnews.jp/2015/07/24/6/d9/6d98a7f0-sl.jpeg
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/05/16/20160516hpj00m040193000q/9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cio0uDdUkAIJK6M.jpg
140:2016/06/07(火) 11:13:22.39 ID:
普通はしないから法に書いてないだけで
やってしまうんなら法つくらないとな
ほんとチョンがいると迷惑だわ
142:2016/06/07(火) 11:13:36.52 ID:
舛添って政治資金をどこまで使ったら違法って完璧に分かってやってるんだろ
だからわざと弁護士に調べさて違法性はないって言わせるようにしてんだろ
かなり悪質だぞ、ハゲ添
144:2016/06/07(火) 11:13:40.48 ID:
舛添の雇った弁護士なんだから
不利なこというわけないじゃん

アホらしい、なにが不適切だが違法ではない だよ
153:2016/06/07(火) 11:14:40.35 ID:
桝添さんか
155:2016/06/07(火) 11:14:50.75 ID:
店で飯食っても調査したかったと言えば政治活動
162:2016/06/07(火) 11:15:40.69 ID:
ぬおーっ
http://img.youtube.com/vi/riGKSK-HuEI/0.jpg
192:2016/06/07(火) 11:18:54.53 ID:
>>162
たすきになんて書いてあるの?

だますぞ?
163:2016/06/07(火) 11:15:47.72 ID:
マスコミのみなさんは、今後もどんどん調査対象になっていない新たなネタを挙げて行って、
いかにザル調査かを証明すべきだね。
167:2016/06/07(火) 11:16:05.96 ID:
正義の文春しか頼るほか、ありませんね
190:2016/06/07(火) 11:18:50.56 ID:
>>167
今や総マスゴミからフルボッコ状態
パヨクからも叩かれるようじゃ終わってる
よほど売り上げや視聴率がおいしいと見える
168:2016/06/07(火) 11:16:07.78 ID:
こんな人のもとでオリンピックうまくいくと思えない
早く辞めろ
170:2016/06/07(火) 11:16:08.79 ID:
相変わらず弁護士ってのは屁理屈カスばかりなんだな
171:2016/06/07(火) 11:16:21.71 ID:
桝添さんや秘書他から聞いた情報を下に違法性がないと弁護士さんが言っているだけ

何の意味もない


まだ、相手先取材して裏取りしているマスコミのほうがよく精査している
175:2016/06/07(火) 11:17:09.77 ID:
なんで弁護士が第三者なんだ?
国税査察官に調査依頼しろよ。
180:2016/06/07(火) 11:17:46.05 ID:
自民党が舛添要一を全力で庇ってる理由は、単純に後任がいないからだろな

公認した舛添要一には貸しを作れたしこれからも都知事として働かせる
181:2016/06/07(火) 11:17:54.04 ID:
定例会見の時は事務所関係者と言っていたのに昨日は出版社の社長になってるんだがここは明らかに嘘があるよね?

http://i.imgur.com/halotNQ.jpg
189:2016/06/07(火) 11:18:44.73 ID:
舛添周辺の関係者からのヒアリングと、舛添の提出書類を見て確認する調査。

せめて、証憑の発行先の反面調査をしましょう。
ていうか、調査方法読むと、証憑の確認すら全件してないよね。

ヒアリングして、それがその通りなこと確認しただけ。
他に隠れてるかもしれない不適切な取引は、なんも見てない。
194:2016/06/07(火) 11:19:01.28 ID:
問題は法律じゃないだろ調べればたいして変わらないことやってるのもぞろぞろだろ
とにかくこいつが嫌われてるってこと、それが1番の問題
195:2016/06/07(火) 11:19:02.20 ID:
弁護士が晒されて、逆切れして全方位訴えて問題を大きくすれば良い。
佐々木とか言う弁護士も地に落ちて楽しそうだわ
196:2016/06/07(火) 11:19:03.17 ID:
マスコミの質問も、ぬるいからね
議員さんに期待ね
198:2016/06/07(火) 11:19:15.88 ID:
違法云々より
知事として不適切
204:2016/06/07(火) 11:20:05.32 ID:
はよしね
ハゲ
206:2016/06/07(火) 11:20:17.03 ID:
機械的事務的な弁護士でいいはずなのに、なんで圧力感がある弁護士を出してきたのかな?
213:2016/06/07(火) 11:20:53.84 ID:
政治資金規正法は見れるように公開しなさいって法律でしょ。
使途が違法かどうかを問う法律じゃない。

それを見て不適切だと思うなら、選挙で落としなさいということ。早く辞めさせたいなら都議会かリコールしかない。

恥もプライドもなく載せられるなら全部OK。小渕のネックレス70万も、舛添のシルク服、クレヨンしんちゃんも載せてるから問題なし。
あと2年我慢するしかない。

嫌なら都議に圧力かけよ。
214:2016/06/07(火) 11:20:56.91 ID:
誰か「チャイナドレスはスベスベ」で歌作って
215:2016/06/07(火) 11:21:02.85 ID:
アホ弁護士のあんな詭弁通るわけねーだろ
くされっっぷりがすざましいな
どうやって逃げるつもりなの?
納得したの2%だぞ
224:2016/06/07(火) 11:21:54.10 ID:
インチキ都知事どインチキ弁護士
なにもかもインチキ
226:2016/06/07(火) 11:22:08.75 ID:
例えばカツラ買っても政治活動に使うと言えば政治活動だわなイメージがどうのこうので
227:2016/06/07(火) 11:22:11.60 ID:
他の弁護士さん達も、さっそく様々な疑問を出してるしな

都議会さえまともなら逃げ切れない

まず、桝添が、三日月やら、喫茶店やらの、桝添関係者以外の相手方を調査することを依頼したかも怪しい

マスコミでさえ取材してる相手に確かめないとか。
230:2016/06/07(火) 11:22:17.34 ID:
違法かどうかすら、証明されてないからな。

なぜなら、この調査は、取引全件の確認をしていない。
(報告書に全件確認したと書いていないし、確認したのなら絶対に書くはず。)

本人と関係者にヒアリングしたことを、本人と関係者の提出書類から確認しただけ。

「当然そこは確認したよね?」という、民衆の心理を悪用した印象の誘導だ。
231:2016/06/07(火) 11:22:19.04 ID:
都の恥

トップとして

死んでわびろ
233:2016/06/07(火) 11:22:26.79 ID:
中川酒は自殺したじゃん
ハゲも自分でケジメつけろや
265:2016/06/07(火) 11:25:37.74 ID:
>>233
暗殺を自殺というな
236:2016/06/07(火) 11:23:02.43 ID:
ダッポウハゲネズミ
240:2016/06/07(火) 11:23:13.76 ID:
野々村はもっと怒っていいぞ
248:2016/06/07(火) 11:24:20.94 ID:
水増し請求は
不適切だか違法ではない
250:2016/06/07(火) 11:24:27.47 ID:
これだけの問題が出てきて政治資金規正法がおかしいと言われてるのに
議員の誰一人として改正しようと言い出さない
日本の政治は終わってる
251:2016/06/07(火) 11:24:28.20 ID:
法律とか関係なく道義的な責任があるんだからまずは悪を認めて謝れよハゲ
253:2016/06/07(火) 11:24:38.66 ID:
第三者は穴仲間
259:2016/06/07(火) 11:25:01.78 ID:
マヌケの善三だっけ?
タムシの善三だっけ?
異名が思い出せない…
260:2016/06/07(火) 11:25:02.53 ID:
クレヨンしんちゃんだって今の子供たちがどんな本を好んでいるのか知る必要があったとか言えば
政治活動だろ
269:2016/06/07(火) 11:25:55.25 ID:
虚偽記載はアウトだから、文春に任せとけば大丈夫よ。
273:2016/06/07(火) 11:26:23.16 ID:
「法律上の問題はない」
みんなが想像してた通りの答えしか出てこなかったな
そんなことが聞きたいんじゃないっての分かってるくせに
278:2016/06/07(火) 11:26:49.80 ID:
不適切はみんな違法にしたらいいよ。
283:2016/06/07(火) 11:27:56.16 ID:
もうマルサ動き出してるだろう。こんなチャンス滅多にないもんな
287:2016/06/07(火) 11:28:14.39 ID:
自営業者が家族の飲食や旅行を経費にするのとは全く別の問題なのにな。
289:2016/06/07(火) 11:28:33.56 ID:
いっほーじゃない!
イッホーじゃない!
イッホーじゃ無いから続けて良い!

作詞作曲 イホージャネマスゾエ

あそれ♪
290:2016/06/07(火) 11:28:42.86 ID:
政治資金で美術品を買い漁るのを不適切ですらないのは納得いかん
あれハゲの趣味だろ
292:2016/06/07(火) 11:28:57.51 ID:
こんな酷い会見って初めて見たが、佐々木と舛添の会見で伝えたかった事って誰に向かって何をだ?
294:2016/06/07(火) 11:29:07.06 ID:
なんとか還元水の人や中川酒さんは死ぬまで追いつめられたのに、
おかしいよね。
295:2016/06/07(火) 11:29:12.99 ID:
年金改革のとき
こいつのサイン入った文章届いたよなw
あれもチャイナドレス着て書いてたんかなw
296:2016/06/07(火) 11:29:14.30 ID:
や っ て い る こ と す べ て が 不 適 切 な の に 、 

都 知 事 だ か ら っ て 解 雇 さ れ な い は ど う な の よ ?
297:2016/06/07(火) 11:29:18.12 ID:
弁護士は依頼主の依頼通に動く。聴取範囲を桝添と秘書と桝添が許した相手だけと言われればその範囲でやるし

マスコミが取材した相手先に裏取りしろと言わればそうする

どーも、桝添の都合いい連中以外は、まったく裏取りしないでまとめてる感じよね

これじゃ、正に刑事弁護士じゃねえか
300:2016/06/07(火) 11:29:42.22 ID:
政治資金規制法はザルだよね
ネトウヨは共産党に潰れてほしいみたいだけどこれに関して追求出来るのは共産党だけなんだよね
ネトウヨは自民党が全く規制のない規制法作ってやりたい放題してもいいんだな
302:2016/06/07(火) 11:29:50.98 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000044-nksports-pol
舛添都知事は辞任すべき94%/緊急アンケート

YAMERO!YAMERO!
308:2016/06/07(火) 11:30:05.40 ID:
>>1、このままハゲが続投すれば五輪はなくなる。

都民の狙いはこれか?
312:2016/06/07(火) 11:31:24.47 ID:
舛添の、大勝利宣言が出るんでしょうね
321:2016/06/07(火) 11:32:36.83 ID:
政治資金でディズニーの年間パスポート買って通いつめてもディズニーの経営手法を都政に生かすためと言えば通りそうだな
325:2016/06/07(火) 11:33:09.80 ID:
金貰ったとか脱税したとかないからね白は白だわな
327:2016/06/07(火) 11:33:26.81 ID:
佐々木はこの手柄で、自民党から独立行政法人の委員とか楽で儲かる役に選ばれるんだろうなあ。
329:2016/06/07(火) 11:33:38.03 ID:
最低な茶番
誰も納得せんわ
331:2016/06/07(火) 11:33:53.78 ID:
片山さつきとやるくらいだから
もともと頭おかしいんだろ
337:2016/06/07(火) 11:34:33.33 ID:
舛添が昔に政治とカネの問題を無くすって言ってたのは、自分で究極の問題を出し切って
国民に政治資金規正法の改定の必要性を伝える事だったんだろうね。

舛添は頑張ったよ。
あとは舛添が自首して、懲役刑を受ければ舛添の初心が叶うね。
338:2016/06/07(火) 11:34:41.40 ID:
「金の亡者、ヤメ検」
339:2016/06/07(火) 11:34:43.29 ID:
愛人だから不倫じゃない
340:2016/06/07(火) 11:34:44.34 ID:
五輪やめたら莫大な違約金にその後の招致はもう二度とこないだろ。
343:2016/06/07(火) 11:35:36.84 ID:
弁護士なんだからどんな悪人だろうと擁護するのが仕事
クライアントに違法性がある可能性なんて検討しないよ
358:2016/06/07(火) 11:37:25.17 ID:
>>343
そもそも今回の仕事は
弁護することじゃねーし

何で仕事うけたの?
金のため?
386:2016/06/07(火) 11:40:59.67 ID:
>>358
桝添の公平な第三者や厳しく精査する発言が嘘でないならそうだよな

会見では明らかに弁護士として擁護していたようだが
415:2016/06/07(火) 11:44:20.09 ID:
>>358

99.9を観てたら、弁護士費用って高いんだなってわかる。
だが、彼らはちゃんと足を使って調査している(ドラマだけど)
舛添弁護士も、喫茶店には聞き込み行けば良かったのに。労を惜しんだらダメだな。
370:2016/06/07(火) 11:39:05.07 ID:
>>343
弁護士のくせに知性が感じられず、
ファビョって論理崩壊を起こしてるから笑ってるだけw
391:2016/06/07(火) 11:41:33.18 ID:
>>370あんたの方がバカだと判断できるんだが気づけよ
344:2016/06/07(火) 11:35:46.25 ID:
さらっと、公用車関係の評価を避けたのも、正に桝添の個人弁護士というのを表してるよな

ここで不適切といえば、住民監査を食らうからな。

住民監査で問題になる方は、違法性がないけど不適切とは言わないで終了や。住民監査は、違法性の他、当不当も問題になるからね

すげえ計算してる。つまりは、第三者どころかバリバリ、はげ擁護でまとめた茶番劇や

賢い国民都民は騙されなかったね。9割辞任しろ言っているんだから
345:2016/06/07(火) 11:35:50.82 ID:
そもそも会社員だって解雇されるのは違法だからじゃないだろw

業務上不適切、不適任だからだよ

都民が解雇する権利のハードルを下げさせろよ 1/3って何だよ
ネット署名オーケーにしろ
347:2016/06/07(火) 11:36:16.35 ID:
不適切=違法
合法な不適切なんてものは存在しない
さっさと辞めさせない自民党は舛添と同罪なんで
参院選で野党に落とすべき
左翼に入れなければいいのさ、左翼野党も糞だからな
自民のせいで国政も都政も駄目になってるのだから自民党と舛添は追い落とすべき
350:2016/06/07(火) 11:36:44.90 ID:
クレしんの本ってさ
コイツ育ててる子供にも育ててない愛人の子供にも金払うの嫌なんだね
人格障害か?
352:2016/06/07(火) 11:37:02.63 ID:
法的責任は判った
納得できないが、判った

では
道義的責任はどうする
361:2016/06/07(火) 11:37:50.88 ID:
>>352
今後の公務で全力でお返しする覚悟です
354:2016/06/07(火) 11:37:05.54 ID:
政治資金でクレヨンしんちゃんの本買って政治活動なのかよ
明らかに孫へのプレゼントじゃねえのか
これで違法性はないって納得いかんわ
355:2016/06/07(火) 11:37:05.87 ID:
ちょっと待てお前ら考えてみろよ、自分だったらどうだ領収書さえ付ければ
何に使ってもいい金が入ってくる、どうだ使わないか?ホントに使わないか?
360:2016/06/07(火) 11:37:41.42 ID:
生粋の悪だからね。シラを切るでしょう
369:2016/06/07(火) 11:39:01.35 ID:
不適切な人が知事でいるべきじゃない
返金しても不適切という事実は変わらない
371:2016/06/07(火) 11:39:13.20 ID:
弁護士にジャジメントしてもらったんじゃなくて、弁護してもらっただけ
援軍よんだだけ
茶番よあんなの?
384:2016/06/07(火) 11:40:46.80 ID:
晴海協和法律事務所に抗議して、徹底的に叩いてしまえ
あの、舛添擁護した最低の糞弁護士達が所属してる糞法律事務所だぞ
どんどん電凸して廃業に追い込んでやれよ
388:2016/06/07(火) 11:41:06.19 ID:
家族旅行で会議したからレジャー費全額政治資金っていうのは違法だと思うよ。
家族旅行以外に政治的な資金は新たに発生していないんだから。
393:2016/06/07(火) 11:41:57.59 ID:
桝添は嫌いだがこれがアウトなら他の政治家のほとんどがアウトじゃねーのか
446:2016/06/07(火) 11:47:03.88 ID:
>>393
他の政治家のほとんどがアウトだから舛添も見逃のがせ ではなく、
アウトの政治家はみな追及しましょう。
394:2016/06/07(火) 11:41:59.68 ID:
小渕もいい迷惑だなー

糞弁のせいでさ
422:2016/06/07(火) 11:44:39.85 ID:
>>394
なんでだよw
無駄に傍杖食った感じはあるがそもそもドリルったのは自分だし
のがれた罪はことあるごとに蒸し返されるのはしょうがないだろう
399:2016/06/07(火) 11:42:28.13 ID:
雅美は平気そうだけど
子供ふたりもチョン&そうかメンタルで登校してんのかねぇ
403:2016/06/07(火) 11:42:47.60 ID:
ハゲは横領罪で逮捕
白髪頭の弁護士は偽証罪で逮捕すべきだろ
420:2016/06/07(火) 11:44:36.55 ID:
>>403
嘘をつかないようにはしてるけどな

なので、店主に確認しないんですかと
聞かれるとキレるしかない
405:2016/06/07(火) 11:43:13.92 ID:
佐々木善三って小渕の顧問弁護士だろ
つまり、隠蔽を指示した弁護士だぜ

森本哲也もこいつらとグルだから最低の弁護士だぞ
427:2016/06/07(火) 11:45:24.83 ID:
晴海協和法律事務所が舛添の違法を合法と言い張って舛添の犯罪を隠蔽してる
この法律事務所が過去にも犯罪を隠蔽してるのだから最低の法律事務所
こいつらは国民じゃないから、日本から追い出すべき
430:2016/06/07(火) 11:45:50.14 ID:
万引きして
警備員に引き止められたら
そのとき金払えばいい
434:2016/06/07(火) 11:46:06.82 ID:
結局高額な報酬にしてもこういうことするんだから
公務員含め全員給料さげればいいよ
高くすれば汚職しないってまったくのでたらめじゃん
435:2016/06/07(火) 11:46:10.52 ID:
弁護士は、嘘はいってないよ。桝添さんと秘書他から聞いた情報を下に判断したら違法性はありません と認定しただけ


誰も、マスコミが取材した先に裏取りしたうえで結論をだしてるわけじゃない

しかし、相手先の証拠と桝添の言い分を付き合わせて認定しないと意味がないよな

都民の9割が辞任しろという茶番だった。益々疑惑が深まったわ。
436:2016/06/07(火) 11:46:13.93 ID:
だいたい家族旅行中会議したなんて全部大嘘だろう。
正月に誰が家族の泊まるホテルにのこのこ行くよ。
一人でも挙げさせてみろ
437:2016/06/07(火) 11:46:29.09 ID:
法律とかじゃなくて道義的責任はどうなったんだよ?
439:2016/06/07(火) 11:46:32.93 ID:
そうか!舛添は日本の将来のために、粘って粘って政治資金規正法の改正論議まで盛り上げたいんじゃないか?

自分が嫌われてでも頑張るって著書で言ってたじゃないか。

舛添こそ真の政治家かもしれんよ!
440:2016/06/07(火) 11:46:34.63 ID:
共産党でもどこでもいいけど、都議会の議員の今回の立ち位置まとめ作っておけば、緩い庇いした奴は総ざらい次の選挙で落とせるぞ
444:2016/06/07(火) 11:46:53.99 ID:
タムシの便三



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



