# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# フェイスブックも少子高齢化!若者のSNS離れが加速

1:2016/03/20(日) 20:12:08.57 ID:
http://s.news.nifty.com/topics/detail/160320072255_1.htm

最近話題の「SNS疲れ」「ソーシャル疲れ」。皆さんもお疲れだろうか。私は今のところ、
SNSをいいように使えているようで、疲れを感じることはほとんどない。今日も一日でLINEのスタンプを30回ぐらい押している。
ひどいときには100回ぐらい押す日もあるし、100回ぐらい押されるときもある。あるLINEグループでスタンプを200連打されたときにはさすがに疲れたが。

■20代、30代のSNS利用率低下中若者の間で進むフェイスブック離れ

 さて、ネットリサーチ会社の株式会社マクロミルは、毎年1月に「新成人に関する調査」を発表している。
今年の調査結果のうち、現在利用しているSNSについての質問では、利用率上位のSNSで軒並み利用率が減少しているとの結果が出た。

 新成人の男女それぞれ250名に対して行われた調査だが、LINEの高い利用率に驚くと同時に、
落ち込みが激しいミクシィとフェイスブックにも目が行く。フェイスブックが日本語化されたのが2008年。
当時はミクシィ全盛だったと記憶しているが、あれよあれよと言う間に逆転し、新成人での利用者は10%を切っている。
そして、敵役だったフェイスブックも、この2年で10%以上の利用減だ。

 日経MJが実施し、昨年10月に発表された「第4回ネットライフ1万人調査」でも、フェイスブックの利用率減が目立つ世代があった。
20代と30代が、それぞれ前年比7.5%、4.9%の減少となっている。そして意外にも、60代以上の利用率は63.6%と年代別では最も高い。
どうやらついに「若者のフェイスブック離れ」まで始まっているようだ。

続きはリンク先で
27:2016/03/20(日) 20:23:18.46 ID:
誰もリアルで「2ちゃんでこんな発言したけど・・・」
なんて会話しない
リアルでは誰も2ちゃんなんて見てないし
書き込みなんてしない事になってる点が重要
31:2016/03/20(日) 20:24:24.78 ID:
糞食いパアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアクw

  トンスルランド=時給280円、失業率10%越え(うち29歳までの若者失業率3割超え)
         
     ■■■■■■■■■■■■■■■
    ii    /      朴       \   ii
   |      \          /      |<スワアアアアアアアアアアアアアアアアップw
  /   _ _                   _ _  \
  \                           /
   |   __/   ●  ●   \__   |
   |        ______        | ←チョンモメン、小保方晴子(父親が韓国三菱勤務 釣り目&エラ)
   |         \    /         |
    \_______________/    =ES細胞の黄教授


★★★ トンスラー、半島から大量に2chへ侵入⇒大量書き込みがバレる ★★★
  【悲報】今日韓国のサーバー死んでるからトンスラーがいないと2chで話題に
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1363882047/
  割れのせいでチョンいないw
    http://hello.2ch.net/test/read.cgi/football/1363749743/
  >>603
  割れOSでモロバレしたばかりだろw
  恐ろしいのは、朝鮮人が2ちゃんに張り付いてリアルに世論誘導をやってたことだわ


パアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアクw

糞食いパアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアクw
34:2016/03/20(日) 20:24:47.06 ID:
>>27
ネットをしている全員が閲覧していると思って差し支えないよね
そのうち、書き込む人の割合はどの程度なんだろうか

54:2016/03/20(日) 20:31:55.25 ID:
なんか知らんがネットは普及しているのに若者増加より高齢化が酷い気がするんだがw
58:2016/03/20(日) 20:34:21.03 ID:
>>1はジジイかなんかが書いた記事か?
今一番若者に普及しているSNSはInstagramだろ
昨年20代の24.1%に普及し、伸び率もLINEよりずっと高い
Instagramの名前の入ってない記事とか何年前の記事だよ・・・
59:2016/03/20(日) 20:34:36.53 ID:
2ちゃんも高齢化が進んでるしLINE位なのか?若人が参画してるのは
62:2016/03/20(日) 20:36:41.40 ID:
>>54
そりゃ高齢者は暇人ニートだらけで数もクソ多いからな
おまけに声のデカいウヨサヨも多いし
63:2016/03/20(日) 20:37:03.15 ID:
年配の人はネットの無い時代に個人の顔名前を広く世に知らしめる手段が
何かの成功者になるとか位だったからSNSは宝物なんじゃないか
67:2016/03/20(日) 20:37:59.02 ID:
>>1
SNSやLINEはマスコミに煽られたジジイとババアしかいないな
74:2016/03/20(日) 20:40:28.70 ID:
LINEは韓国の会社
79:2016/03/20(日) 20:42:22.18 ID:
関係ないが2ちゃんをスマホでやってる人間の率ってどのくらいなんだろう
86:2016/03/20(日) 20:44:35.61 ID:
巡り巡って帰って来る場所はやはり2ちゃんである
87:2016/03/20(日) 20:44:36.55 ID:
ネットでリアルな人間関係絡めるのにヘキヘキしたよ。
知り合いが離婚して、奥さんと連絡が取れなくなったとかで
仲介してくれとFacebookで連絡来たり、よくわからん会に参加
求められたり、マジで鬱陶しくてネットでの付き合い辞めた。
リアルで飯食う奴としか付き合わなくなったw
89:2016/03/20(日) 20:45:18.75 ID:
昔かなり仲良かった女友達が
私生活のアップ内容が明らかに毛色合わず
いまの嫁さんで本当によかったとか思うのもまたおかし。

FBは地元友達、同窓会、昔の知己ツールだわ
現在進行形の人間関係でやってる人すげーな、
って思う
92:2016/03/20(日) 20:45:41.59 ID:
>>87
そういうのあるわ
ネットやってると男女の仲になるけど、
それがメンドクサクてかまわんわw
男も女も関係ない2ちゃん最高や
105:2016/03/20(日) 20:49:25.87 ID:
>>1
>「SNS疲れ」「ソーシャル疲れ」。

こんなことSNSが出た瞬間からわかっていたことだ。
106:2016/03/20(日) 20:49:25.91 ID:
>>79
まとめ含めると増えてるんじゃないか。
2ch閲覧者は女性比率が上がってると思うんだ
スマホの影響でね
ベッキーの話の長期化なんかを見て思う、
昔ならとうに飽きてるし
あのにーちゃんのことなんてどうでもよかったんじゃ、って
層が変化しているよね。
スマホは一気に女性によりネットを身近にした
115:2016/03/20(日) 20:51:13.36 ID:
>>79
2ちゃんはガラケーでぬこが最高
123:2016/03/20(日) 20:52:23.01 ID:
>>1
うちの団塊叔父もすげーやってるわ
130:2016/03/20(日) 20:53:55.48 ID:
単に流行に流されてるだけ
便利でも何でもない
131:2016/03/20(日) 20:54:03.32 ID:
FBはまだわかるんだよ
アドレス帳状態にできるから。
ツイッターはわからん。あれは情報が雑すぎてついていけない。
会話になってないし、なんか怖いわ。
133:2016/03/20(日) 20:54:22.79 ID:
まあ、メイルが地味に使われるとね、
137:2016/03/20(日) 20:55:40.71 ID:
俺たちには帰るべき場所(2ちゃん)がある
148:2016/03/20(日) 20:57:25.76 ID:
FBで一番面倒臭いのは
たまーにアップしてみたら
変なリプライ返してくる奴がいてその処理
公開でうるさいなあとか言うわけにもいかず
152:2016/03/20(日) 20:58:05.51 ID:
HPで飽きた、てか更新ねたの為に動いてた事に気づいて止めた。
ブログは手を出さなかった。
161:2016/03/20(日) 20:59:54.13 ID:
フェイスブック株を空売りしとけば10年後には100%儲かる
買い手がつけばだけど
163:2016/03/20(日) 21:00:12.03 ID:
>>137
かくいいw
169:2016/03/20(日) 21:01:21.78 ID:
と言いつつそれは俺のことだったか
193:2016/03/20(日) 21:06:38.00 ID:
いまだにガラケーのワイは真の勝ち組だと自分に言い聞かせてるわ

 

 

疲れた




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



