# 【社会】米兵消えた佐世保の街、外国人バーは閑散…飲食店を営む住人「寂しいね。今月の家賃を払えるか心配」

1:2016/06/07(火) 11:15:39.98 ID:
在日米海軍司令部が日本国内の全兵士に対して飲酒を禁止した6日、
佐世保基地がある長崎県佐世保市では、外国人バー街から米兵の姿が消え、閑散とした雰囲気が覆った。

佐世保基地には約3100人の兵士が所属し、神奈川県の横須賀基地や米本土を母港とする艦船もたびたび寄港する。
基地の兵士や艦船の乗組員らがよく利用する外国人バー街には英語の看板を掲げた飲食店が並び、
普段は夕方から通りを歩く米兵らでにぎわう。

古里ポーレットさん(52)が営むバーは、いつもはカウンターに常連客が連なるはずの午後7時を過ぎても
店内に客の姿はなく「寂しいね。禁酒措置が続けば、今月の家賃を払えるか心配だけど、どうしようもない」と空席を見つめた。

米軍基地を監視する市民団体リムピースの篠崎正人編集委員は禁酒措置の効果には否定的で
「(沖縄などで)頻発する事件の背景にあるのは、米兵に特権意識を植え付けている日米地位協定の存在。
それなのに、日米政府はその見直しを置き去りにしている」と指摘した。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/250235
http://www.nishinippon.co.jp/import/national/20160607/201606070002_000.jpg

在日米海軍が全面禁酒=運転事故受け全兵対象
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060600623&g=soc
27:2016/06/07(火) 11:22:59.51 ID:
>>1

【社会】昨年の米軍犯罪起訴率18.7%にとどまる 強姦致死傷や暴行事件はすべて不起訴 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465088630/
【神奈川】米兵ら起訴わずか5% 強姦などの性犯罪すべて不起訴★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389065431/
【社会】在日米軍の性犯罪、3分の2が収監せず 除隊や降格どまり AP報道
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392101728/
【裁判】米軍軍属の交通死亡事故、国に賠償命令 軍属への請求は棄却 地裁岩国支部 [9/12]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410526362/
【国際】米政府「日米地位協定の改定に合意していない、改定に向けた協議を開くつもりもない」[13/12/18]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387337715/
【社会】在日米軍のNHK受信料不払い 打開に向けた会合開かれず[10/25]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414228018/

【政治】クリントン政権下の駐日米大使「沖縄の海兵隊撤退を検討してたが、日本政府が拒否し駐留を継続することになった」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410886823/
【沖縄】知事、データで否定 予算優遇 基地経済効果[琉球新報] [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440140274/
【沖縄】翁長知事、沖縄独立論に否定的「そういう方は多くない」(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443968194/

<社説>犯罪率比較のうそ 悪意の込もった中傷だ
http://ryukyushimpo.jp/editorial/prentry-244999.html
> しかしこれは米軍関係者が基地内で犯したものは含んでいない。基地内に住む米兵が基地外にいる時間は
>せいぜい週末の数時間で、圧倒的大部分である基地内での犯罪は暗数として見えないのだ。
> 米国防総省は、14会計年度の米軍内の性的暴行は1万9千件と推計した。性的暴行だけでこの数字だ。
>こうした暗数が表に出れば、犯罪率は跳ね上がるはずだ。

【選挙】沖縄県議選、辺野古反対が過半数 反基地の民意示す©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465137374/
40:2016/06/07(火) 11:26:01.40 ID:
>>27
外より職場で酒飲んで暴れるような犯罪する奴っているのか?

どうもマスコミの犯罪率の高さを比較されたくないようだな
45:2016/06/07(火) 11:27:10.55 ID:
>>1

【政治】首相、地位協定改定に消極的 「相手があること」©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464017903/
【沖縄】島尻沖縄相、地位協定の抜本改定求める©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464060824/
【政治】沖縄の翁長知事「地位協定見直しに言及せず大変残念」 日米首脳会談について©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464190091/
【沖縄】米軍属女性遺棄 「守ってあげられずごめん」 翁長知事、現場に献花©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464886235/
【社会】「地位協定、改定を」 米軍基地抱える知事会が緊急要請 米軍基地を抱える14都道県©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465019437/
【女性遺体遺棄事件】日米地位協定「見直すべき」が83.7% FNN世論調査©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464701983/

沖縄県 要請事項の内容及び説明(日米地位協定)
http://www.pref.okinawa.lg.jp/site/chijiko/kichitai/1123.html

【神奈川】基地反対派は「基地外(きちがい)」 自民・小島県議「失言でない」©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464048412/
【神奈川】「基地外」発言を防衛相が苦言©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464148844/

68:2016/06/07(火) 11:32:19.68 ID:
>>1
;                           r- 、__
                           / , , ,  `ヽ
               ,...-‐ ´ ̄ ̄`‐、    / / / /  /
             ,..-‐'         `‐、 / / /./  /
           /    ,..-< ̄⌒`- 、 ::l  l //  /
          /    /    ̄`>-、 \l .l l/  /
          /     /  ,...-‐ ´ ̄   ヽ ヽ|/  /
         /    / /         ヽ || /
        /    / /   ,...-‐ ⌒ ̄~`‐ヽ|/ ヽ
         l   / /    /         ヽ、  )
        l   / l   /   ,..-――-、__   `ー'、
        ヽ--'  ヽ/   /       ヽ    }
            /    |         ヽ   }
            (     | ,...-‐-  ,.-‐  l   }
            ヽ    | -= テ  l|‐= テ |  )< アメリカ人が 来なければ
             ヽ    |       l    | .)`'    支那人を 呼べば いいじゃない
             / ̄l_   ト.   `‐-'    l<
            // /   ,! !、  `=='   /、_ノ
            // /  /.ー'l ` 、 _ __   ノヽ、
           / ./  `ー/ ノ    ー‐ ' |   }
            / /   ,..`-'        |  l
          /  /  ,../l ヽ        |ー '
        /  ,...-‐'   ヽ//`、       ヽ-、_
        / /_    `、 //`、_      `、‐\‐、
     ,...-‐'~ ̄  \    `、// ,'ー,-、__  _,-'、‐、l ` 、
     >、       ヽ‐-、_  ~-'、_,l l .l~ }ヽ、`,ノヽ,  \
    /  `ー-'~」    `、   `ー-、 `ーl__l-'`‐'-'   l   ヽ
    /     ヽ、    `、     `ー-、        |   l 、
    l       し、_   `、      ヽ、     ,...-l  / l ヽ
  /    _    |    `、      ヽ\  /  ノ / ノ  l
 ∠-―'´ ̄   ̄`ー┘、    `ー-、_  \⌒l  / /-'    l
 〉-‐―'´ ̄ ̄ ̄ ̄`ーヽ ` 、       `ー―~―-'     ノ
 {-―――――-、_    ) '~-~、              /
 ヽ   ,...-‐―--、  `ー-'       >‐'~⌒⌒⌒⌒⌒\/
  \/      `-、l       /:::::::::::::::::/ ヽ:::::::::::::|ヽ
    l         : |      /:::::::::::::::::/:::::::::::ヽ:::::::::} ヽ
    .|       : |    /::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-/ ヽ
     |         : |   /:::::::::::::::::::::::/--´  ̄ ̄ ̄l   ヽマリー・アンタワ・ネッツ(1764-1806)
    |       : | /::::::::::::::::::::::::: /::::::::::::::::::::::::::::: }    \
81:2016/06/07(火) 11:35:11.89 ID:
>>1
ブサヨの西日本が報道するのか、これ。
91:2016/06/07(火) 11:37:46.93 ID:
>>1
まず

在日コリアンを追放しないとな

  在日コリアンによるレイプは凄まじい数だし

在日カルト摂理なんて100人レイプ
115:2016/06/07(火) 11:44:00.56 ID:
いっとくけど佐世保は沖縄県じゃなくてはるか離れた長崎県にあるからな
沖縄のことをうけて日本駐留米軍が全国で自粛したから>>1の事態になったってことだろうな
213:2016/06/07(火) 12:11:34.39 ID:
>>1
沖縄もこれでやっと米軍でメシが食えてること自覚するだろうw
342:2016/06/07(火) 12:54:07.86 ID:
>>1
米兵にだけ頼った偏った経営をする奴の
自業自得の自己責任
361:2016/06/07(火) 13:13:31.83 ID:
>>1
バカの極みw
413:2016/06/07(火) 15:03:58.46 ID:
>>1
ある意味嫌がらせだな
まあ日本人より犯罪率が低いことなど無視して
米兵ならいかなる犯罪も許さないと日本が嫌がらせしてるんだから
やり返されてるだけだが
420:2016/06/07(火) 15:17:28.96 ID:
>>1
基地の中か、宿舎の前でバーとかやりゃいいのにそれやらないから飲酒運転になるんだろ
424:2016/06/07(火) 15:19:26.73 ID:
>>1
だろ?
途端にこういう米軍頼みネタが出てくる
これが現実なんだよ
しかし沖縄から外出禁止命令出てる割には全然出てこんねwwww
499:2016/06/07(火) 17:38:08.06 ID:
>>1
政府の問題もあるだろうが、まず米兵の問題行動が先だろ
日米地位協定で、米兵の犯罪者が軽微の罪で本国に帰国されてるのはあるが
不良軍人が日本で無茶苦茶やってるから、こんな事になってるのを自覚しろよ

米兵相手に商売してるから、米兵が来なくなるのは解るが
日本人に無茶苦茶やる米兵に憤り沸かんのか
4:2016/06/07(火) 11:17:11.08 ID:
米軍いなくなったら当然そうなるだろw
8:2016/06/07(火) 11:19:01.96 ID:
米軍に出てってほしいんだよね?
だったら米軍相手の商売なんかしてちゃダメだろ
124:2016/06/07(火) 11:46:27.71 ID:
>>8
佐世保は共存を望んでると思うが?

もちろん快く思ってない人もいるだろうけど
概ね共存だと思うよ


ってか、沖縄以外はどこも共存できてるんじゃない?
152:2016/06/07(火) 11:52:41.72 ID:
>>124
沖縄だって大半の県民は共存しているだろ
だたその実態は全く報道されないだけで
反対派とそれに同調するキチガイマスゴミが
まるで県民の総意の如くなっているだけでさ
163:2016/06/07(火) 11:55:30.88 ID:
>>152
そういうもんだよ
でも2ちゃんでも
「沖縄だけがかわいそう、米兵居なくなったらもっと発展するんだプギャww」
が極一部いるからな
昨日も暴れてたし多分もう直ぐここにも来るんじゃないの?
330:2016/06/07(火) 12:48:11.97 ID:
>>152
海兵隊を沖縄に押し付けた長野県民が悪い
457:2016/06/07(火) 16:10:39.30 ID:
>>124
極東の地だから中々中央に実情が伝わり難い。
活動家の被害を住民が訴えても、知事がそっち側だから握り潰される。
今の沖縄は見えない所で陰湿ないじめが行われているのを隠蔽されてる状態。
462:2016/06/07(火) 16:19:07.18 ID:
>>457
そんな嘘つくのやめてオナニーでもしてろ
304:2016/06/07(火) 12:42:09.37 ID:
>>8
佐世保も沖縄も米軍居なくなると経済がヤバいぞ。
反対運動やってるのは県外からやってくる連中。

地元民から見るとこいつら誰?ってなってる。
少なくとも佐世保はそう。
309:2016/06/07(火) 12:43:14.27 ID:
>>8
きちがい沖縄と一緒にするな
320:2016/06/07(火) 12:45:47.13 ID:
>>8
凶悪犯罪おかすのは沖縄にいる海兵隊の殺人マシーン!
佐世保にいる海軍はわりと理性的!
333:2016/06/07(火) 12:49:12.72 ID:
>>320
やっぱそうなの?
父方の実家が佐世保だからよく行くんだが米軍への悪口みたいなの聞かんし街出ても割と共生出来てるっほいんだよなぁ
397:2016/06/07(火) 14:11:42.07 ID:
>>8
プロ市民以外は共存を望んでいるよ。
398:2016/06/07(火) 14:16:55.30 ID:
>>397
外人嫌いはプロ市民じゃなくても普通にいるけど
9:2016/06/07(火) 11:19:16.18 ID:
沖縄県人様の心情を癒すためだ
佐世保の土人は黙ってろ
259:2016/06/07(火) 12:27:16.70 ID:
>>9
どじんは沖縄だろ 時間はルーズ 何でも人任せ 独立心なしの植民地どじんマインド

佐世保はいいとばっちりだよ

早く宗主国を中国へ鞍替えして日本から出ていけ

時間はルーズ 勤労意欲なし 文明社会への適性欠いた 未開人が沖縄
14:2016/06/07(火) 11:20:16.73 ID:
知ってた?
飲酒禁止だけじゃなくて、生活用品の買い出し等の
必要なもの以外は、当面は一切の外出禁止だってさ

基地周辺の飲食店や商店、娯楽産業死亡www
37:2016/06/07(火) 11:25:26.00 ID:
>>14
飲食店に酒や食料を卸してた業者も倒産だな。
16:2016/06/07(火) 11:20:59.21 ID:
外需頼りにして外国の景気に翻弄されるのと同じこと
32:2016/06/07(火) 11:23:38.07 ID:
佐世保とかもうジャパネットにも見捨てられつつあるんだろ?
ちょっと可哀想だな
35:2016/06/07(火) 11:25:16.34 ID:
「米軍ガー!米軍ガー!」
「Ohゴメンナサイ…モウ全員基地ノ外二出サナイヨ…」
49:2016/06/07(火) 11:27:42.69 ID:
> 古里ポーレットさん(52)

これどういう人なの?
名誉白人なの?
65:2016/06/07(火) 11:31:41.62 ID:
日米地位協定が公正じゃないのは
米軍に安全保障を依存しているからで
依存しているのはいつまでも「憲法9条」にしがみついて
自主防衛を放棄しているからには決して触れないパヨクw
83:2016/06/07(火) 11:36:21.10 ID:
>>65
九条を理解してないバカっていまだにいるんだね
88:2016/06/07(火) 11:37:06.84 ID:
>>83

自己紹介乙w
98:2016/06/07(火) 11:39:23.36 ID:
>>88
何草はやしてんのかねこのバカ
105:2016/06/07(火) 11:41:45.77 ID:
>>98

バカを嘲笑ってることが分からないのかね、このバカはw
85:2016/06/07(火) 11:36:38.05 ID:
>>65
そらまあ、有事の際は米軍は日本の法律無視して戦ってくれるんだからしょうがないだろ
中国が攻めてきました、でも米軍は日本の法律を守って何もしません、というわけにはいかんし
113:2016/06/07(火) 11:43:25.87 ID:
>>85
もっと生々しく言うと、
中国軍に侵攻された時
戦わない日本の代わりに米軍が血を流して戦ってくれる
…という事だからな
九条ある限り、基本安保まる投げw
285:2016/06/07(火) 12:37:34.74 ID:
>>113
頭悪すぎw
日米安保も、日米ガイドラインも読んだことないだろお前
陸海空島嶼全ての面においてPrimary Responsibilityは日本国軍が果たし、
米軍は飽くまで自衛隊の支援、補完だぞ?w
何が「戦わない日本のためにアメリカが血を流してくれる」だwww
気持ち悪い妄想もほどほどにしておけよw
290:2016/06/07(火) 12:38:53.73 ID:
>>285
なんでそんなに火病ってんの?
294:2016/06/07(火) 12:39:39.69 ID:
>>290
あまりにも馬鹿な奴見てるとイライラしてくるんだよねw
295:2016/06/07(火) 12:40:31.73 ID:
>>294
>あまりにも馬鹿な奴見てるとイライラしてくるんだよねw

日本国軍とか言ってるクセにw
293:2016/06/07(火) 12:39:32.36 ID:
>>285
>Responsibilityは日本国軍が果たし、

日本国軍とは?
297:2016/06/07(火) 12:40:40.08 ID:
>>293
自衛隊のことだわ
低能

アメ公が日本のために血を流してくれるとか本気で信じるからそこまでアメ公如きを擁護しちゃうんだなアホウヨはw
307:2016/06/07(火) 12:42:50.42 ID:
>>297
「日本国軍」「アホウヨ」などと普通に語ってる方が低脳では?
314:2016/06/07(火) 12:44:40.99 ID:
>>307
自衛隊は外国から見りゃ普通に軍隊という位置づけだぞ
そういう大局的視点であえて「国軍」という訳を当てはめたんだが、
アホはそういう些末な部分ばかりに捉われるよな

「何もしない日本のために」
お前自身が朝鮮人じゃなきゃ、ここまで自衛隊を馬鹿にしたりできないだろw
326:2016/06/07(火) 12:47:03.65 ID:
>>314
まあまあ、そう必死になりなさんな
きみの意見は正しいよ

ただ、言葉に強すぎるところがあるから
反論をされているのでしょう
329:2016/06/07(火) 12:47:52.68 ID:
>>314
最近流行っているらしいチョンコの謎の返し
朝鮮人を非難すると←「おまえが朝鮮人だ!」と返すw
最近多いが、なんなんかなマニュアルでもあるのか?
341:2016/06/07(火) 12:53:23.38 ID:
>>329
まあいいじゃないか。
チョンですら「チョン寄りと思われることはマイナス」という認識なんだからw
444:2016/06/07(火) 15:43:13.33 ID:
>>329
そりゃチョンコが日本人の振りして日本人をチョン呼ばわりするからだろw
370:2016/06/07(火) 13:31:42.20 ID:
>>113
馬鹿?自衛隊も戦うよ!個別的自衛隊で
76:2016/06/07(火) 11:33:47.83 ID:
佐世保ってアメリカの植民地だろ?村上龍とか痛々しいw
87:2016/06/07(火) 11:37:04.04 ID:
佐世保「ギブミーチョコレート!日本人のパンパンイルヨー」
94:2016/06/07(火) 11:38:35.33 ID:
沖縄の基地外というテロリストのせい
101:2016/06/07(火) 11:40:40.64 ID:
こういう飲み屋より地味に四ヶ町のスタバとかマックのが売上落ちてそうな気がする
スタバは外人ばかりで日本人入れない雰囲気だもん
102:2016/06/07(火) 11:41:07.39 ID:
JAPが佐世保から出て行けよ

日本をお守りしてくださる米兵様をなんだと思ってるんだ?
112:2016/06/07(火) 11:43:24.31 ID:
>>102
佐世保は自衛隊も海上保安庁もあるんだよ
海上自衛隊なんて学校まであるし日本のイージス艦の多くは佐世保が母港だよ
日米の軍人さんの街
106:2016/06/07(火) 11:42:27.09 ID:
節度を持って楽しんで貰えたら
互いにいい関係なんだがな
なんでムチャする屑を統制出来んのか…
111:2016/06/07(火) 11:43:22.90 ID:
http://jmty.jp/nagasaki/rec-eat/article-115na
ジャップ肉便器募集中
123:2016/06/07(火) 11:46:16.82 ID:
ガイジンバーってすごいレイシストな呼び方でワロタww
128:2016/06/07(火) 11:46:58.89 ID:
沖縄県のせいで長崎県が大迷惑
132:2016/06/07(火) 11:47:59.87 ID:
日本の公務員も見習って欲しいね
136:2016/06/07(火) 11:48:58.81 ID:
佐世保の公用語は英語らしいな 佐世保の住民は流暢な英語を話す 植民地の民のように
137:2016/06/07(火) 11:48:59.74 ID:
何故か沖縄だけ米軍関連の事件が多発する不思議
140:2016/06/07(火) 11:50:10.12 ID:
>>137
他でもあるけど大騒ぎしないだけ
ある程度仕方ないと割り切ってる部分もある
150:2016/06/07(火) 11:51:56.50 ID:
>>137

まあ沖縄にいるのは米軍のなかでも気性が激しいというか
血の気の多い海兵隊だからね
300:2016/06/07(火) 12:41:34.45 ID:
>>150
嘘やん
海兵のアメドラで日本はいいとこの坊っちゃん嬢ちゃんが兵役に就いたという箔付けのために行くとこて言ってたよ
324:2016/06/07(火) 12:46:41.81 ID:
>>300

なんてドラマ?
442:2016/06/07(火) 15:40:47.56 ID:
>>324
日本人の海兵隊に対する知識よりは確かだからだろ
434:2016/06/07(火) 15:36:27.31 ID:
>>300
沖縄の海兵隊員の顔を見た限りはいいとこの坊っちゃん嬢ちゃんとはとても思えないが
あれは問題起こした海兵隊員の顔しか出ないからか?
202:2016/06/07(火) 12:06:37.29 ID:
>>137
沖縄は新兵教育だからだよ
139:2016/06/07(火) 11:50:05.02 ID:
米軍を嫌い反対する沖縄より
米軍に媚びを売る長崎のほうが日本じゃない
142:2016/06/07(火) 11:50:34.83 ID:
俺アメポチて言われいいや
シナチョンには吠えるけど、ウシガエルを追い返す
崖の上の鷹には協力するよ。
146:2016/06/07(火) 11:51:16.77 ID:
だいたいからして軍隊が町で酒飲むなんてとんでもない
毎日基地内で訓練しとけ
158:2016/06/07(火) 11:53:47.55 ID:
酒が無ければ飲酒運転は起きなかった
酒をこの世から無くせ禁酒法が必要だ
170:2016/06/07(火) 11:56:36.15 ID:
日本人なら佐世保民を徹底差別しないとな
なんせみんな売国奴で女はアメ公の公衆便所なんでしょ
近寄らないでくれ
190:2016/06/07(火) 12:01:55.28 ID:
>>170 あ?お前はどこから書き込んどるんだ。
クソサヨビビリが。
ブチのめして泣かしてやってもいいぞ。ボケが。
199:2016/06/07(火) 12:05:33.28 ID:
>>190
汚いアメ公のばい菌つけた売国奴が
おまえらはエタ否認サセボだよw
差別されて当然だろ
アメ公の病気うつるわ
274:2016/06/07(火) 12:33:16.20 ID:
>>199
チョンコの特徴
短いレスにこれでもかと悪口を詰め込む

・汚い
・アメ公
・ばい菌
・売国奴が
・エタ
・否認サセボ
・差別されて当然
・病気うつる

たった数行にコレw
一種の才能だな
279:2016/06/07(火) 12:35:09.45 ID:
>>274
アメリカ様マンセーとかやってるやつらのほうが朝鮮人多いだろうな
街宣右翼で日米友好とかほざいてるの見りゃわかる
気持ち悪いんだよ事大主義ヘタレの朝鮮系成りすまし似非右翼がw
お前なw
お前
195:2016/06/07(火) 12:03:38.19 ID:
>>170
佐世保は米軍関係なく
日本人も異常だよね。

変な凶悪事件おおいよ。
元部落地域かな?
234:2016/06/07(火) 12:19:53.75 ID:
>>195 日本人の名を騙る半島人の異常な犯罪?

韓国政府も認める精神異常民族》》   
●民族の病 韓国人成人の70%は人格障碍者  東亜日報  FEBRUARY 10, 2003
●韓国小中高校生12.8%が情緒不安定で検診要  中央日報 2010年08月20日
●韓国の成人は14.4%が精神疾患、全国民を対象に検診実施へ サーチナ 2012/06/26(火)
●韓国の小中高生、22万人は「精神科の受診が必要」 朝鮮日報 2013年02月17日
児童・生徒648万人を2度にわたり調査…昨年の調査参加率は過去最高の97%
兆候を示した生徒も105万人

韓国人成人の 70%は人格障碍者  + 14.4%が精神疾患
174:2016/06/07(火) 11:57:23.79 ID:
佐世保市民「基地反対出ていけやってるのはよそ者です」
230:2016/06/07(火) 12:18:24.15 ID:
>>174
そういえば前にTVで見たけど自衛隊員が迷彩服を着て顔にペイントして商店街を
行進するようなことをやっていたな。何かのイベントだったと思うけど。
他所だったらちょっと考えられないかもしれないね。
175:2016/06/07(火) 11:58:39.14 ID:
佐世保市民もさっさと日本から出て行ってほしい
おまえら日本に要らんわ
176:2016/06/07(火) 11:58:58.79 ID:
海軍からしたら元マリーンのバカがやらかしたせいでとばっちり食った形に近いな
まぁ、同じ合衆国軍として甘んじて受け入れるだろうが
187:2016/06/07(火) 12:01:32.58 ID:
米軍って殺人集団だからね。
被差別階級になってしまうのは仕方ないよ。

ムカッと来たら
どうせすぐ殺すんでしょ?
206:2016/06/07(火) 12:08:44.66 ID:
>>187
馬鹿サヨって仲間同士でも殺し合うだろ。
それに比べたらずっとマシ。
214:2016/06/07(火) 12:11:36.78 ID:
>>206
仲間同士で殺しあったのは
左翼の軍人ねw


軍人てのは右翼もサヨクもエタヒニンだからさw


たぶん、米兵も
実家は肉屋だよ。

エタヒニンはみな軍人になって行く。
219:2016/06/07(火) 12:14:09.08 ID:
>>214
むしろ穢多非人が誇れる祖先が唯一軍人枠だけというのでは
227:2016/06/07(火) 12:17:42.80 ID:
>>219
平安時代のエタヒニンである傭兵集団が
出世して支配階級になったのが武士ですよ。


だから
先祖がエタヒニンと先祖が武士の脳みそは
基本的に似てるw

ネトウヨがたまに
うちの先祖は武士キリとか言うのはこのため
240:2016/06/07(火) 12:20:53.34 ID:
>>227 日本の武士階級は武装農民だぞ、帰れエラ付き。
353:2016/06/07(火) 12:59:08.94 ID:
>>214
無知
嘘つき
ゴミ

つ 山岳ベース事件 連合赤軍
189:2016/06/07(火) 12:01:49.69 ID:
海軍かマリーンかなんかしらんがどうでもいい
日本人からしたらみんな同じ下品でマナー悪く凶悪で
特権階級意識で傲慢に威張り散らすアメ公でしかない
192:2016/06/07(火) 12:02:17.65 ID:
佐世保バーガーはかなりの確率でお腹が痛くなる
207:2016/06/07(火) 12:08:48.36 ID:
沖縄も追い出したあとに首を吊るしかないが
土地貸し中国人の翁長と中核派のサヨは高笑いかな

サヨをそろそろ殺したほうがいいぞ
211:2016/06/07(火) 12:11:08.07 ID:
佐世保と言えば原子力船陸奥を追い出したら人が居なくなったと嘆いてた気が。
218:2016/06/07(火) 12:13:39.97 ID:
アメリカの養豚場の息子

米兵に志願


これが基本的なスタイルw

豚を殺すのも人間を殺すのも同じ事です。
220:2016/06/07(火) 12:15:26.23 ID:
でもチョンコは軍人嫌がるよね。
221:2016/06/07(火) 12:16:13.66 ID:
日本にちょっかい出しても損はなく利益しかないから、シナ朝鮮韓国のような
ゴミ共が日本人を殺し誘拐し日本を侮辱し公然と金銭要求する。
肝心の日本の政治家はおこぼれに預かりたいがために、
ゴミ共の反日策動に協力する。
そういう構図が出来上がっている。

政治家は日本人が殺されてもどんな不利益を受けても不感症になってしまっている。
公益より私利私益を優先する政治家の続出はそういう社会情勢の表れ。
これによる最大の受益者は米国。

核装備し独立自尊の立場を確立しなければ日本の発展はない。
225:2016/06/07(火) 12:17:21.06 ID:
サセボってやっぱりエタヒニンか
そうだろうな、でなけりゃどこの馬の骨かわからない
アメ公と付き合えないわな
アメ公の公衆便所やってる女なんて確実にエタ否認だよ
231:2016/06/07(火) 12:18:58.47 ID:
まあたぶん国に拠って軍人とか武人のイメージが違うんだろうけど、日本は災害派兵とか武人は武士だろうけど、
韓国での軍人て強姦したり虐殺するのが普通みたいだし。
245:2016/06/07(火) 12:22:35.53 ID:
半島人は食人鬼
親が子を料理して食べる朝鮮人の家族牧場
体調が悪くても子供を料理して食べてはいけませんと朝鮮人に教え諭した大日本帝国
日本が禁止するまで奴隷制度・人肉食をやってた劣等民族
自称だけど平和を愛する温和な白衣の民族の誇り高い国家公務員が出張先で人肉食

従軍慰安婦性奴隷どころか、栄養剤代わりに自分の子供を殺して食べてた朝鮮人
慈悲深い大日本帝国の善導・教化の甲斐もなし

●『生肝取りが流行 癩患者の迷信から残虐な殺人をする朝鮮』
名古屋新聞 1923年8月11日 〔〕 ・愛知 【】
●『吾子の腹を割き生肝を夫に食はす/亭主の長患ひに/鮮女凶行後に自首』
神戸新聞 1930年8月16日 〔7/6〕 足柄下郡・神奈川 【社会】
●海外出張した大韓民国国家公務員が
『 ・・・ベトナム戦争時、米国の要請に応じて最前線で戦った韓国軍が残忍で、
殺したばかりのベトナム人たちの内臓を取り出し、米兵などにもすすめながら食べた行為は
現地ではよく知られている・・・』 『進歩と改革』2002年6月号
ベトナム戦争当時の大統領は朴正煕。全斗煥 盧泰愚もそれぞれ連隊長、大隊長として参戦。
責任も問われずに大統領になる。
●北、飢餓のあまり人肉まで売買 2003年6月3日
http://www.chosunonline.com/article/20030603000053
●2012年5月7日中国産“人肉カプセル” 韓国に密輸入
http://japanese.joins.com/article/649/151649.html?servcode=A00&sectcode=A30&cloc=jp|article|related
●2013年1月27日 金正恩体制下飢餓地獄の北朝鮮で人肉食相次ぐ 親が子を釜ゆで 
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130127/frn1301271955004-n1.htm
●2013年12月20日金正恩「コメでなく肉を食べれば食料不足は解消」 
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131220-OYT1T01565.htm
地上の楽園には 2476万頭の食用人型家畜がいるから米がなくても大丈夫と慈悲深い将軍様

民族レベルの精神異常と人肉食文化のコラボ  それを具体化したのがコリアン
284:2016/06/07(火) 12:36:43.48 ID:
>>245
朝鮮半島にサルがいないのって
朝鮮人が全部、食べたからだろうね。

やっぱり、動物を大事にしないのは
異常な事なんだよ。

日本だとエタヒニンが最悪だね。
352:2016/06/07(火) 12:58:57.05 ID:
>>284 韓国に中華街がないらしいけど。併合時代は一時あったらしい。
満州でシナ人と朝鮮人(当時日本人)がもめた時に朝鮮人か襲撃して
シナ人が朝鮮から逃げ出し中華街がなくなった。らしい。
日本敗戦後引き上げ日本人に対する朝鮮人の残忍非道をみればわかるよね。
歴史的に朝鮮人は時代の節目にそれまでのいきさつはすべて捨てて
勝方についてそれまでの支配者を残忍に殺戮するような文化がある。
敗戦後の朝鮮人がまさにそれ。
金正恩が金正日の関係者を次々と理屈をつけて残忍に殺害してるのを見ると
変わらないんだなと思う。

民族レベルの精神異常と食人文化と奴隷文化  この相乗作用だとおもう
360:2016/06/07(火) 13:12:07.12 ID:
>>352
今やソウルの九老の中華街は池袋や横浜の数倍の規模
396:2016/06/07(火) 14:09:39.70 ID:
>>360 韓国は引き留めに必死らしいけど米軍撤退するみたいなことも聞くし、
いまや韓国はシナに入れあげてるから。
韓国人の意識としては宗主国交代なんでしょうかね。
米韓合同演習の時に、韓国兵が米女性兵士の宿泊施設に侵入したなんて事件もあったし。
意識が変わってきてるんでしょうかね。
258:2016/06/07(火) 12:26:39.61 ID:
沖縄の基地を誘致しよう!
264:2016/06/07(火) 12:30:18.40 ID:
沖縄に基地があって、事件が起きると他の地域の経済にも悪影響が出る。
ならば、沖縄の基地を本土に移転すれば全てが解決するぞ。
米兵も増えて地域に落とされる金も増えるぞ
271:2016/06/07(火) 12:31:52.41 ID:
奴隷制度は朝鮮文化

併合後大日本帝国が禁止するまで 朝鮮には“公有私有の奴隷制度” があった。
奴隷は人間の形をしていても、言葉をしゃべっても、家畜だから、
殺害・売買・贈答・相続等自由にできた。

朝鮮雑記 奴隷制度 p47-48
『我邦と一葦水を隔つるの隣国に、現時奴隷制度の行わるるありといはば
誰かこれを真実なりとなすものアランや、然れども深く彼の邦の事情を探るときは、
実に驚くべき種々の新事実を発見するは、一人奴隷制度のみにあらざるなり・・・』

『外観だけは人間であるが主人の事実上の家畜と変わらなかった卑女たちは売却・私刑はもちろんのこと、
打ち殺されても殺人にならなかった・・・・韓末、水溝や川にはしばしば流れ落ちないまま、
ものに引っ掛かっている年ごろの娘たちの遺棄死体があったといわれている。
局部に石や棒切れを差し込まれているのは、言うまでもなく主人の玩具になった末に
奥方に殺された不幸な運命の主人公であった・・・』
ソウル城下に漢江は流れる p146-147 林 鐘国 (著)

民族レベルの精神異常と食人文化と奴隷文化のコラボ それを具体化したのがコリアン

シナも似たようなもの。
シナ人(漢族)は千数百年間も異民族支配を受けてきた民族。
朝鮮人と同じ立場の民族。
278:2016/06/07(火) 12:34:34.00 ID:
基地で働いてる日本人に聞いたことあるけど
ネイビーとマリーンはずいぶん行儀のよさがちがうらしい
とはいえ佐世保でもたまに酔った米兵とケンカしたとかは聞くけど
296:2016/06/07(火) 12:40:38.77 ID:
朝鮮半島にはサルがいない。


猿の肝は難病の特効薬ニダ!!

捕まえて食べるニダ!!


どうせ、こんな事でしょう。
朝鮮エタヒニンの文化など簡単に推測できるw


馬鹿だなあエタヒニンって。
迷信で動物虐待ですか
303:2016/06/07(火) 12:42:08.87 ID:
憲法9条のおかげで何もできないとか言う論理も完全にアホ
現法制化で、敵ミサイル基地先制攻撃も、核武装も法理上可能なことは歴代内閣の一貫した立場
310:2016/06/07(火) 12:43:54.04 ID:
>>303
核武装とか言ってるよw
319:2016/06/07(火) 12:45:41.76 ID:
>>310
憲法との関係で言えば、今の状態で核武装は可能だぞ
334:2016/06/07(火) 12:49:33.33 ID:
>>319
サミットで何を確認したんだよw
306:2016/06/07(火) 12:42:46.91 ID:
214
無知
嘘つき
ゴミ

つ 山岳ベース事件 連合赤軍
311:2016/06/07(火) 12:44:00.79 ID:
横須賀とかも影響でるんだろうなあ
道路にはアメリカ関係の車がたくさん走ってる。
駅前からいたるところにアメリカ向け、みたいな
店があるし。

ますます景気悪くなるんだろうなあ。
312:2016/06/07(火) 12:44:01.22 ID:
このスレには他国の
国の人が住んでるようじゃ。横文字とネオン街の町に何かようかな!?

旧帝国軍にきっと悪い教育を受けたに違いない。

反戦運動をしてるのは五、六十代
しかも暴力的という。
313:2016/06/07(火) 12:44:27.47 ID:
理論上可能でも事実上不可能だろボケ
315:2016/06/07(火) 12:44:43.98 ID:
アメ公って日本人には絶対敬語使わない
日米地位協定もあるが、それ以前にアメリカの人種カースト制で
最下層のアジア人には絶対に対等な口をきかない

よくそんな連中と付き合ってられると思うわ
奴隷あつかいなのに
438:2016/06/07(火) 15:38:36.62 ID:
>>315
日本人だってアメリカの大統領をオバマとか呼び捨てにしてるだろw
317:2016/06/07(火) 12:45:22.62 ID:
なんで朝鮮半島って
猿がいないの?

動物虐待の匂いがぷんぷんするわ。
331:2016/06/07(火) 12:48:18.35 ID:
ええー!お前らマジか
そんなに米兵大歓迎なら日本全国で招致合戦すればいいのに
355:2016/06/07(火) 13:00:26.99 ID:
日本人を好むアメ公とか
みんなロリコンに決まってんだろう。
356:2016/06/07(火) 13:06:09.46 ID:
米軍は平和なうちに日本の軍拡と調和しながら撤退してくれるのがありがたい。
日本の一部が戦場になって撤退するときに、ゲリラと区別がつかないとか
敵に協力する可能性があったとか理屈を後付けで、
とりあえず日本人を皆殺しにして撤退  なんてのはかなわんもんね。
専守防衛とか言ってると実際日本国内が戦場になるんだから。
実績ある米軍は平和時に穏やかに撤退してほしい。
358:2016/06/07(火) 13:11:14.70 ID:
つうか長崎の色々な島が中国に買われてるぞ。
特に海路の要所や基地の近く。

米軍に居て欲しいとは思わんけど、日本の法律は無防備過ぎるがどうすんだ?
363:2016/06/07(火) 13:15:28.30 ID:
共生している感じだし佐世保バーガーとかむしろアメを利用しているよな
何で佐世保では米兵の問題事が起こらんの?
沖縄だから起こるの?
367:2016/06/07(火) 13:24:24.63 ID:
>>363
中国は沖縄の海兵隊が目の上のタンコブなんだよ
台湾侵攻に邪魔だから
あとは分かるよな?
373:2016/06/07(火) 13:38:25.46 ID:
>>363
佐世保でもゼロではないけど(Yナンバーと事故ると面倒とは言われてる)
単純に基地の規模と米兵の人数が違う、海兵隊の方が荒いからくらい?
ただ気性がどの程度違うのかは具体的にはわからん
400:2016/06/07(火) 14:25:10.12 ID:
>>363
海兵隊
404:2016/06/07(火) 14:39:56.50 ID:
>>400 佐世保は造船業壊滅、銀行倒産で一回終わった街というのもあるかもしれない。

沖縄は軍用地借地料で食ってる人が大勢いて、基地が移転すると生活が激変する。
地主の中には東京に不在地主も大勢いる。(たぶんインサイダー情報で取得した地主)
小沢一郎も基地移転がらみだろうけど、荒れ地を2万坪だったか沖縄に購入してるみたい。
何か有力情報をつかんでなければこんなバカなことはしない。
こういう輩が絡むから、基地問題は大変。
405:2016/06/07(火) 14:41:33.18 ID:
>>404
軍用地のやつで一部の金持ちだけが儲かってるやで。だから格差がやばい。減っていいって人はオオインジャナイカナ
417:2016/06/07(火) 15:13:19.68 ID:
>>363
沖縄は県民がだらしないので米兵もつられてだらしなくなる
389:2016/06/07(火) 13:56:36.58 ID:
まあ実際は外人バーなんてほんの一角に数軒固まってるだけだし
酒だけに関していえばそれほどマイナスでもない気もする
(数軒の経営者は困るだろうけど)
399:2016/06/07(火) 14:24:30.90 ID:
前うちの地元で反対運動やってた連中は皆世田谷から来てた。
何で偏るんだ?
411:2016/06/07(火) 14:57:20.94 ID:
福岡空港は玄界灘を埋め立てて新設するという案があったが。潰れてしまった。
今も危険な街中の空港を使っている。新設案が潰された理由の一つ。たぶん。

・福岡空港、67億円の赤字、松本組
   http://n-seikei.jp/2009/08/67.html
  国が管理する26空港のうち、実に22空港が赤字・・赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の
  乗降客がある福岡空港、実に67億円の赤字である。 原因は、空港敷地・・借地料を
  毎年80億円近く・・地主の代表格は民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。

私利私欲で議員やってますよ? 一族の贅沢のために税金ちゃんと払ってね。って。
米軍グアム移転が難しいのもそういうことなんだと思う。
軍隊だから合理的判断を最初はしてると思う。命にかかわることだから。

ちなみに松本組・松本竜
・部落解放同盟副委員長であり、 “人権擁護法案”  の推進派である。国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯
・2000年10月17日、実家の松本組を継いだ実弟松本優三の自宅玄関ドアに約5発の銃弾を撃ち込まれる
・『週刊文春』2011年7月14日号 松本夫人の姉の夫が九州に本拠を置く “指定暴力団の最高幹部”
  ・・・「今後の復興に向けて・・・様々な利権の話・・特定の暴力団と関係のある松本氏
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%BE%8D_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)
・部落解放同盟の「糾弾会」で人格を破壊された人たち
   http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1170865
・部落解放同盟  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E8%90%BD%E8%A7%A3%E6%94%BE%E5%90%8C%E7%9B%9F
  部落解放同盟は、同和行政執行に・・多数関与している。補助金の不正受給などの犯罪行為・・
  2006年あたりから一気にその実態が暴かれるようになっている。

松本治一郎 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/松本治一郎
1900年(明治33年)に住吉高等小学校を卒業後、私塾の粕屋学園や京都の旧制干城中学校(現在は廃校)
を経て上京し、旧制錦城中学校(現在の錦城高等学校)を中退。
1907年(明治40年)に大連へ渡り、大道易者や偽医者として生計を立てる。1910年(明治43年)、
日本総領事に強制送還されて帰国。1911年(明治44年)、土建業松本組を創業。
配下には高松弥太郎などの九州きっての暴れん坊たちが揃っており藤田五郎の「九州やくざ者」では
敵対した組の通夜の夜、殴りこんだ松本組が敵の家屋を瞬時にして
「文字通りの」廃材の山としたとする記述がある ・・・
416:2016/06/07(火) 15:12:39.17 ID:
海兵隊はどっかの無人島にいけよ
423:2016/06/07(火) 15:19:08.61 ID:
黒人なんか入れるからだろ
427:2016/06/07(火) 15:25:22.53 ID:
どーせ飲食店もチョン系列なんだろ
431:2016/06/07(火) 15:29:45.44 ID:
売国ネトウヨが必死にご主人様を擁護してて笑えるwww
435:2016/06/07(火) 15:37:38.29 ID:
>>431
デブ、チビ、カリアゲを君主と崇め奉るよりはマシかなw
432:2016/06/07(火) 15:32:14.74 ID:
米軍関係者の犯罪率が沖縄県民より低いと言ってる人がいるけど。
本当にそう信じて言ってるわけ? その数字は操作が加わった、
特殊な前提のもとにだけ成立する(現実にはあり得ない)数字だとは思わない?

その沖縄県民より犯罪率が低いという米軍の数字の計算式を教えてくれよ。
米本国の犯罪率自体が日本国の犯罪率の何倍も高いんだよ。何割じゃなくて何倍も。

米軍か米国が宣伝のために都合よく計算した数字に決まってるだろ。
日本政府の閣僚は騙されてしまってるみたいだけど。常識判断がなってないよね。
だからこんな嘘数字を平気で使うんだろうけどね。
日本以外の国でもたぶん同じことやっててばれてない/騙されてるんだろうね。

まあ騙しと脅迫・恐喝は米国の常とう手段で、米国としてはやられる方が悪いということなんだろうけど。
そうでなければ、日本の国家予算に匹敵する軍事予算を組んで
世界中を暴力で押さえつけるような体制は必要ないよね。
世界中で恨みを買ってることくらい解ってますよということなんだろう。

その沖縄県民より犯罪率が低いという米軍の数字の計算式を教えてくれよ。
445:2016/06/07(火) 15:43:44.61 ID:
>>432
沖縄の新聞は米兵の犯罪なら何でも記事にするだろうな、と思ってるから。
沖縄の新聞見てて、意外と米兵の犯罪少ないな、って感じるじゃね?
460:2016/06/07(火) 16:16:13.86 ID:
佐世保に行った時に日本酒立ち飲みの店に行ったけど、
米兵の男女が数人楽しそうに飲んでたな。
ただ、ビール1本でつまみも頼まず長々と話してるって感じだった。
店のおばちゃんに聞いたら「外人さんはだいたいあんな感じ。あまり頼まない」って
笑ってた。
463:2016/06/07(火) 16:20:32.10 ID:
地域住人ですが何か
464:2016/06/07(火) 16:22:35.45 ID:
>>463
佐世保バーガー美味いか?
肉は何だ?
余分なものはいってるのか?
470:2016/06/07(火) 16:30:34.64 ID:
>>464
佐世保じゃない。沖縄。
実際辺野古の暴動見ていて、うちの近所にもゲートあるから他人事じゃないと思ったけど、
やっぱり330号線沿いの瑞慶覧ゲートで雨の中yNo.狩りやってたね。
鬱陶しいから、最寄りの警察署と辺野古の現状も含めて首相官邸にメールした。
485:2016/06/07(火) 16:58:22.46 ID:
>>470
佐世保のスレで紛らわしいこと書くんじゃねえ
ってか沖縄もう泳げるんだろ
いいな
489:2016/06/07(火) 17:12:51.42 ID:
翁長「日本政府は沖縄の飲み屋に助成金を!」
490:2016/06/07(火) 17:17:36.52 ID:
たまに佐世保に行って、夜の飲屋街にデッカイ図体のMPが立ってたり、
港に海保や海自・米軍の艦船が停泊してるのを見ると心が沸き立つ。
496:2016/06/07(火) 17:35:58.67 ID:
米軍って基地内にスーパーも映画館も娯楽もあるし
基地内だけで生活が完結できるのに出てくる必要なし
もともとジャップの食い物は一切食べない
ジャップ製品は一切買わないレイシストなので基地内にすべて整備されてるのに
出てくんなよ
502:2016/06/07(火) 17:39:21.49 ID:
>>496
基地内に数台程度だけどスロットマシーンあるよな。博打もOK
501:2016/06/07(火) 17:39:11.64 ID:
米兵が基地外に出てくる理由はただ一つ
日米地位協定と白人が持つ人種的優越心、文化的優越心により
特権階級体験ができるから、それだけだよ
503:2016/06/07(火) 17:42:20.31 ID:
米兵ってさすがに車だけは日本車だな
これは本国でさえ日本車が多いからだろうな
左ハンドルのアメ車を持ち込むと日本で乗りづらいし
日本製品をバカにする割には日本車だけひいきにしてる



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する